東雲チヱ/コメント

Last-modified: 2024-05-08 (水) 07:15:11

東雲チヱ

  • 作成乙っす -- 2019-11-28 (木) 15:10:37
  • 覚醒編5章(12月公開)クリアしないと絆エピ最後まで見れないとか書いてある…一体どんな内容なのやら -- 2019-11-28 (木) 15:27:39
    • みさきさんのように視覚情報を妨害してて、能力解いたらヨボヨボとか…ないよな…。うわぁ、みりえエピみたいに深い傷負いそうで見るの怖い。年齢何歳なんだろうなこの人…。 -- 2019-11-28 (木) 15:35:21
      • なにそのカオス;チャイルド -- 2019-11-28 (木) 15:49:38
      • そんなんだったら出撃させられない…出る作品間違えてるっす -- 2019-11-28 (木) 15:55:21
  • 孫が出ないのはそういうことか -- 2019-11-28 (木) 15:38:24
  • 唐突にブッ込まれる超重要人物 7年前の不祥事とかにも噛んでそうな気がしでもないがはてさて -- 2019-11-28 (木) 15:39:15
    • 時空震動でも起きて過去から来たんでない? -- 2019-11-28 (木) 15:53:03
      • なんかそれありそうっす。彷徨ううちに未来に来ていたとか…。 -- 2019-11-28 (木) 16:01:46
  • む せ る -- 2019-11-28 (木) 15:53:19
    • じゃりんこ -- 2019-11-28 (木) 16:12:20
  • 編集する時の名前入力が面倒そう(小並 -- 2019-11-28 (木) 15:59:52
    • 辞書登録すれば問題ないっす。隊長の辞書は底無し沼のワードで埋まってるはずっす -- 2019-11-28 (木) 16:08:44
  • 薫子「もう最年長アクトレスと弄られなくて済むんですか!?」 -- 2019-11-28 (木) 16:15:25
    • ママ… -- 2019-11-28 (木) 16:19:58
  • 因みに梓希ちゃんの★3-3キャラエピでも名前が出ている。梓希ちゃんの祖母の現役時代の相方らしいが… -- 2019-11-28 (木) 16:21:29
    • 曾祖母やで -- 2019-11-28 (木) 16:27:00
    • 10歳(梓希)+18歳+18歳+18歳-年の差コンビの可能性(?)=46は下回れない!? -- 2019-11-28 (木) 16:35:34
      • 40年以上前の回想で24歳やで -- 2019-11-28 (木) 16:43:07
      • つまり、今は16才かぁ… -- 2019-11-28 (木) 19:33:27
      • 隊長と▲は算数ができない -- 2019-11-28 (木) 22:02:46
      • かけ算は得意なのにね -- 2019-11-29 (金) 02:40:24
      • わぁ -- 2019-11-29 (金) 06:10:29
  • 生田斗真のCMみたいにアンチエイジングしとるんじゃろ -- 2019-11-28 (木) 16:44:35
  • 隊長体のことも気遣ってくれる優しいおばあちゃんだ -- 2019-11-28 (木) 17:01:22
    • たーいちょぅの発音すこ -- 2019-11-28 (木) 17:41:14
      • それ。めっちゃ耳に残る -- 2019-11-28 (木) 18:52:42
  • 子供扱いすると怒るし年寄り扱いしても怒る・・・ 普通の成年女性だな! -- 2019-11-28 (木) 17:31:31
    • カウボーイビバップ的なのを想像して怖くなった… -- 2019-11-28 (木) 17:37:57
      • 月面シャードの欠片を眉間に撃ち込まないと… -- 2019-11-28 (木) 18:41:38
    • まさかの本人様で異常長寿とかだと、ストーリー終盤で止まっていた老化が急激に始まって、皆に看取られて逝くとか洒落にならん展開とかも来そう。 -- 2019-11-28 (木) 18:11:38
      • 適齢期を過ぎたら同じ名前の女性に精神データを上書きしていくだけじゃよ -- 2019-11-28 (木) 18:41:16
      • チヱが老衰で死んだらスカウトで引いたチヱはどうなるんだ・・・ -- 2019-11-28 (木) 19:18:47
  • ……よし!重力では無さそうだな!(一部を見ながら -- 2019-11-28 (木) 20:43:55
    • 電撃の気配がする(どことなく21歳さんを彷彿とさせる謎ポーズを見つつ) -- 2019-11-28 (木) 21:21:26
    • 太陽に所縁があるみたいだし、焼夷かもしれん。相棒の孫であるあずきちゃんは冷撃だし -- 2019-11-28 (木) 21:24:56
  • まぁなんだ、BBA結婚してくれ -- 2019-11-28 (木) 21:30:43
    • 会って即求婚は隊長の嗜み -- 2019-11-29 (金) 11:23:39
  • ふたりの太星の堂々めぐるみたいに代々祖母の名前を付けてループさせている家系かもしれない。ある意味その方が闇が深いが -- 2019-11-28 (木) 21:55:31
    • あっちはお祖父ちゃんの代で運命断ち切ったから大丈夫 -- 2019-11-29 (金) 11:24:27
  • 婆ちゃんだと -- 2019-11-29 (金) 02:38:32
  • 突出して優れたアクトレスはシャード防衛の切り札として不死の船員会の一員になる的なアレだよ -- 2019-11-29 (金) 05:58:38
    • 生体サンプルとして強制的に冷凍冬眠とかありそうでこわい -- 2019-11-29 (金) 11:27:17
  • BBAと孫娘の意識がリンクして融合してるとか? -- 2019-11-29 (金) 11:20:32
  • もしかすると火の鳥的な可能性も……?年齢が巻き戻っているとか。 -- 2019-11-29 (金) 11:30:58
    • 大人になったチヱさんの記憶がタイムリープして若い時のチヱさんがタイムスリップしてきたとか? -- 2019-11-29 (金) 11:39:05
  • キャッチコピーが「リピートウィズダム」 「リターン」とかでなく何度もって印象を受ける「リピート」かぁ… -- 2019-11-29 (金) 12:13:03
    • リピートウィズダムを英に翻訳してから再度日本語に翻訳すると、 知恵を繰り返す になりました。 -- 2019-11-29 (金) 12:28:45
      • つまり温故知新? -- 2019-11-29 (金) 12:50:44
      • チヱを繰り返す、か。。。 -- 2019-11-29 (金) 13:06:45
      • 東雲って夜明け空のことだけど、夜明けは何度も繰り返すよね。今回は名前=キャッチコピーなのかも。 -- 2019-11-29 (金) 15:39:15
  • いまさら聞けない「ヱ」の出し方→「w」「e」で「うぇ」と入力→スペースキーを連打→「ヱ」 -- 2019-11-29 (金) 12:34:48
  • ちえりみたいに戦闘狂だけど加齢でエミッション値が…→孫に自分の記憶を移植して第二のアクトレス人生!的な妄想をしている。尚孫の意識は… -- 2019-11-29 (金) 14:20:43
    • 木原マサキと秋津マサト的な? -- 2019-11-29 (金) 14:24:52
      • SPが両方の拳を合わせる様なモーションで 天 だったり・・・ -- 2019-11-29 (金) 15:15:39
  • サイボーグおばあちゃん? -- 2019-11-29 (金) 15:14:02
  • 年齢不詳とはたまげたなあ -- 2019-11-29 (金) 15:17:36
  • 専用スーツの尻がヤヴァイ -- 2019-11-29 (金) 15:18:47
    • ★4引いたら真っ先に更衣室案件ですよこれは… ヤヴァい… -- 2019-11-29 (金) 15:31:08
  • 焼夷、ハンマー、バズ。マスターハンマー…専用掘らないとリンちゃんとどう差別化してるかわからんね -- 2019-11-29 (金) 15:21:35
    • 声も一緒だしね -- 2019-11-29 (金) 15:22:11
    • 出力変性抜けてた -- 2019-11-29 (金) 15:25:41
  • ハンマー&バズ…この人も脳筋?(偏見です) -- 2019-11-29 (金) 15:26:18
  • 心を奪われた!結婚しよう! -- 2019-11-29 (金) 15:27:07
  • なんか、いろんなところがペッタン子・・・。 あ、ごめんなさい!殴らないで――― -- うわらば? 2019-11-29 (金) 15:34:44
  • ヒで見たのがコラじゃなきゃ名前は違うけどリロデ持ちか -- 2019-11-29 (金) 15:37:51
  • 星1の初期Lvがカンストってこの人、すっげぇ実力者って設定なのでは… -- 2019-11-29 (金) 15:38:10
    • 少なくとも梓希エピで咲々が実力者云々言ってるけど、メインシナリオの方でも成子坂が力をつけた要因の一つが実力者のチヱと経産婦の咲々がいたから注目を浴びれたみたいな話なかったっけ? -- 2019-11-29 (金) 16:26:22
    • アクトレス一覧/プロフィールに加入Lv一覧載ってるけど15は初だね… 今まではジニーがトップだった -- 2019-11-29 (金) 18:23:53
  • 乳触ってたら銃で撃たれそうになった -- 2019-11-29 (金) 15:40:13
    • 乳の範囲狭ない? -- 2019-11-29 (金) 15:57:04
  • 自分から二代目を名乗るあたりが二代目じゃねえな感を急上昇させてるな… -- 2019-11-29 (金) 15:49:58
    • ①本当に二代目 ②二代目と名乗ってる本人 ③身体は二代目。さぁどれだ! -- 2019-11-29 (金) 16:54:44
      • 2に一票。ものすごい胡散臭い -- 2019-11-29 (金) 17:44:16
  • 咲々さん、相方さんなんだかんだで元気いっぱいです。お孫さんと元気いっぱいに魔法少女してます。 -- 2019-11-29 (金) 16:11:02
  • 星4キャラエピが引けたのなら早急に見ておけ案件だった -- 2019-11-29 (金) 16:12:20
    • 星3のキャラエピもなかなか… -- 2019-11-29 (金) 16:25:25
    • 大分深いところまで突っ込んでたね -- 2019-11-29 (金) 16:29:00
    • 本編でやれ()なレベルだった -- 2019-11-29 (金) 18:01:20
    • ★4エピ見ちゃったんだが明日からどんな顔してリリアン・シルキー見ればいいんだ・・・? -- 2019-11-30 (土) 01:05:13
  • あーそのパターンかぁまさかアンソロのアニマの伏線かこれは……? -- 2019-11-29 (金) 16:17:43
    • 一族だからそれはない。 -- 2019-11-30 (土) 01:05:39
  • 文字は全然違うけど最初マジカルスイーパーに見えてしまった -- 2019-11-29 (金) 16:20:11
    • ウィズダムって見るとKH2のウィズダムホーム思い出す -- 2019-11-29 (金) 16:33:49
  • 現時点で読める絆エピ4まで読んだけど、やっぱりこの辺は△って感じ。バトマスのシナリオ書いてたところらしいわ。あと、大分バトルジャンキーなのかな -- 2019-11-29 (金) 16:47:46
    • 2代目に使われてる子供の主人格とか無くなってそうよね -- 2019-11-29 (金) 16:52:11
      • そもそも本当に二代目なんだろうか、この身体…… -- 2019-11-29 (金) 16:59:37
      • アリスギアの世界ならクローンや記憶インストールなど出来そうだよな -- 2019-11-29 (金) 17:03:07
      • アリスギアの研究という名目で、はありうるか。そうでなくても非合法だが -- 2019-11-29 (金) 17:05:53
      • これが最後になる、って言葉があまりに哀しい -- 2019-11-29 (金) 17:59:48
    • イベント進める前にキャラエピ読めるやつ全部読んじゃったからなんかもうまともに出来る気がしねぇ -- 2019-11-29 (金) 17:11:47
    • 何か会長に似た雰囲気があって、一歩踏み外せば会長もこうなりそうでおつらい -- 2019-11-29 (金) 22:31:55
  • 専用自分でアレンジしててメーカー名無くなってる -- 2019-11-29 (金) 16:49:18
  • 俺のビッグマグナムの調子を試してくれるだって? -- 2019-11-29 (金) 16:52:26
    • その水鉄砲しまえよ -- 2019-11-29 (金) 16:57:16
    • 隊長、1週間自宅で寝込むってさ(PC越し) -- 2019-11-29 (金) 18:01:07
  • 80スキルは名前の変わったリロデやな、これ -- 2019-11-29 (金) 17:00:17
  • 星4衣装に轟雷ギアがすげえ似合う -- 2019-11-29 (金) 17:08:31
    • 分かる。準得意だからレールガンも良い感じ -- 2019-11-29 (金) 18:49:07
  • 昔話をしてあげる…… -- 2019-11-29 (金) 17:14:46
    • ここたま!! -- 2019-11-29 (金) 17:47:57
  • 星輝子っぽい気がしたが大分違った -- 2019-11-29 (金) 18:24:54
  • 久々のリロデ持ち SPはなんと形容するべきか…スパロボの乱舞技みたいな それよりスーツだ 乳と尻だ 最高だぞ -- 2019-11-29 (金) 18:42:45
    • この尻はヤバいっすよ -- 2019-11-29 (金) 18:48:06
  • 本編とキャラエピでドシリアスやりながらイベント時空でJSと魔法少女ごっこする このキュアババア自由過ぎる… -- 2019-11-29 (金) 18:51:31
  • 楽園追放のマテリアルボディみたいな感じなのかな -- 2019-11-29 (金) 18:53:48
  • ババアに肉詰めてきたっす 5万がアル=ヒクマ、20万が古参だったっす やっぱり中身は… -- 2019-11-29 (金) 18:55:41
  • 専用クロス下フリで急速接近からの散弾だけどタイミング読みづらくてうまくできぬ… -- 2019-11-29 (金) 19:55:38
  • リンちゃん冒険イベのギアも色合いあってていいぞぉこれ -- 2019-11-29 (金) 20:08:10
  • サイドテール可愛いぞババア -- 2019-11-29 (金) 21:37:47
  • 息を吐くかのように結婚を申し込む -- 2019-11-29 (金) 22:52:08
    • おぼこな反応に胸キュン -- 2019-11-29 (金) 22:55:20
    • 心を奪われた!結婚してくれ! -- 2019-11-30 (土) 03:10:54
  • 下フリからのタイミングからの何回かタップか。ほぼ射程短いベッケンだわ -- 2019-11-29 (金) 23:30:06
    • 下派生はベッケンとリタの下派生足した感じだけど、タイミング事態は光ってから入力で確定しやすいのと爆風の最終段階が一番範囲広いから結構別物感はあるねー。派生自体は当たってから入力で良いから出しやすい -- 2019-11-29 (金) 23:45:37
    • 複数タップかこれ、どうりで戦果がぶれると思った。これを高機動ボトムスで振り回せるってなかなかやりますねお婆ちゃん -- 2019-11-30 (土) 02:55:31
      • 完全にベッケンのタイミングでOKっすね。惜しむらくは射程が足りない -- 2019-11-30 (土) 03:16:36
  • サイドテール似合ってるぞババア でも専用アクセと被っちゃうのが気になるぞババア ババア結婚してくれ -- 2019-11-30 (土) 00:32:23
  • ふと、イベント衣装とフローラユニットとの相性を気にしてしまった。イベ衣装のカラーが白ベースだからどれとでも合うのだろうか -- 2019-11-30 (土) 01:11:25
  • じゅっじゅっじゅー じゅっじゅっじゅじゅー -- 2019-11-30 (土) 02:00:50
  • チヱハンマーこれ結構強いな....... -- 2019-11-30 (土) 02:03:51
  • ババア可愛すぎる… -- 2019-11-30 (土) 02:47:20
  • ★3-1エピが梓×チヱ案件でタマちゃんがどこかで染みになってないか探してしまった -- 2019-11-30 (土) 03:37:01
  • エピソードが全体的に重要な情報多いしきな臭くてゾクゾクする。けどこう言う核心に迫るような内容だけだと物足りないからもっとキャラエピ自体は拡充して欲しいゾ~ -- 2019-11-30 (土) 03:55:34
  • SPの使用感自体はドボンの刑と同じ感じだねぇコレ。あっちと違って最終段の射撃が3連射?の射撃だから雑魚の殲滅力は少し落ちるけどゲージ効率も良好で中々 -- 2019-11-30 (土) 04:00:31
  • SPの斧カッケェなあ……ハンマーじゃなくてコッチ近接でも良かった -- 2019-11-30 (土) 04:15:00
  • ババアの癖に可愛いなぁおい、そして安定のフミカネローライズ -- 2019-11-30 (土) 06:44:39
    • ケツが大きめだから余計際立つ -- 2019-11-30 (土) 09:29:06
  • エピソード的にはすっごく興味があるんだけど、焼夷の手持ちは充足してるのがなぁ…迷う。 -- 2019-11-30 (土) 07:45:32
  • 初登場初ゼリフが魔法少女コスプレとか伝説ですよこれは… -- 2019-11-30 (土) 08:39:13
    • エピとのギャップが凄い。 -- 2019-11-30 (土) 09:28:25
  • 脚が高機動でハンマーって杏奈ちゃん以来か -- 2019-11-30 (土) 08:58:52
  • 星4エピ最後まで見たら俄然凪がどうなったから楽しみになってきた -- 2019-11-30 (土) 09:25:45
  • 絆エピで薫子さんとの会話がアンジャッシュ状態になってるの少し笑った -- 2019-11-30 (土) 09:35:48
    • 二人で梓希ちゃんの教育をするということで何卒 -- 2019-11-30 (土) 10:53:42
      • 教育される二人が誰を指してるのか明らかにずれてたなぁw -- 2019-11-30 (土) 15:46:21
  • とりあえず+1にしたけど、リロデ持ちは+2にはしたいんだよなぁ -- 2019-11-30 (土) 10:38:30
  • リンちゃんと比べると、基本性能は好みの問題。上下スキルに無駄がない分印象は良い。SPが連撃系なのがマイナス。後半が射撃な分、近接連撃よりはマシだけど -- 2019-11-30 (土) 10:51:11
  • 登場PVとかだとどんな不思議要素で出てくるんだろうとかって思ってたけど星4スーツ見た瞬間、あっ(察し)てなった -- 2019-11-30 (土) 11:00:29
  • 設定上は現状最強も有り得るのに最近のキャラとしてはパッシブ控えめな気がする。本気出してないってことか? -- 2019-11-30 (土) 11:10:46
    • アナザーと比べてない?これがノーマルの一般的な構成だよ(属性・ショット・クロスの攻撃力%上昇+スキル回数上昇+Lv80スキル) -- 2019-11-30 (土) 11:35:07
      • すまん。たしかにそうだった。最近アナザーの印象が強すぎて勘違いしてたわ。 -- 2019-11-30 (土) 11:41:54
  • この人は昔の成子坂のリンちゃんポジだったのかなぁなんて思ったり。声…は置いといて属性や武器、スタイルとか。 -- 2019-11-30 (土) 11:50:21
    • 咲々チヱを小梅さんがサポートするみたいな感じだったのかね。 -- 2019-11-30 (土) 12:24:52
  • モチーフはハイエナかな? -- 2019-11-30 (土) 15:07:40
    • ボトムスを横から見るとむっちゃんのボトムスのデータが流用されてそうな感じある -- 2019-11-30 (土) 15:08:26
      • チヱドレスギアが74式にベルクラント部品をミックスしてるのとむっちゃんのギアはベルクラントなんで多分そのせい?ギア自体はジニーみたく成子坂発注じゃないお取り寄せ組っぽいと思う -- 2019-11-30 (土) 17:40:15
      • どっちも瞬発力重視しそうだし、コンセプト的に似たようなシルエットになったのかなと想像。脛からの獣脚部分は本当にそっくり -- 2019-11-30 (土) 17:42:18
  • 仮に素体となる別人に人格インストールしてるとしたら、元の人格はどうなってるんだろう。塗りつぶされるのか、それともまだ自我が発達してない赤子の時点でインストールしたりするのか。アマゾンSIGMAみたいな可能性もあるかな? -- 2019-11-30 (土) 15:46:29
    • 生き写しって言われてたからクローンかねぇ -- 2019-11-30 (土) 16:09:02
      • 俺も多分クローンだろうなぁとは思うんだけど、あえて別人の肉体を使うとしたらって方向で考えてみようかとね。クローンだと元にした細胞が古いから寿命も短いんで、割と結構転生?してる可能性もあるよなぁ -- 2019-11-30 (土) 16:13:21
      • クローンは早死にするってイメージ強いですけど実は早死にしたクローン羊と同じ遺伝子から作ったクローン兄弟達はすくすくと成長したっすよ その後はクローン豚が早死にせずに出産まで行ったりで一概に寿命が短い訳ではなくて色々な要因が複合してるっぽいってことで目下研究中っす -- 2019-11-30 (土) 17:05:10
      • へぇ。技術は日進月歩だなぁ。というか考えてみたら二代目って言ってたか -- 2019-11-30 (土) 17:11:52
      • 初代チヱの更に前から傭兵稼業やってた可能性はあるかもしれない とりあえずリピート止めても肉体寿命で早世するような展開はなさそうで安心 -- 2019-11-30 (土) 17:49:09
      • 初代チヱの前は無理じゃないか?30前まではアクトレスとして表で活動して、以降は実験の検体になってまでアクトレスを続けるも、表舞台に出られないから非公式でアクトレス兼傭兵として戦場に行ったもんだと解釈してた -- 2019-11-30 (土) 17:52:26
      • 初代の経歴的には普通のアクトレスぽいのと宇治家関連疑惑のせいでナシとは思う とりあえずは12月の絆待ち -- 2019-11-30 (土) 18:00:15
      • 記憶を共有する一族だから普通に血縁では -- 2019-11-30 (土) 18:43:40
      • 記憶を共有する一族はあくまで噂で、どうやってる?への本人の返答がアウトランドの裏を知ってるだろ?だから何かしらの技術はある。あとはその技術使う対象にわざわざ本物の血縁使うか?っていうと作ったほうが確実じゃね?とは思う、まあ全部ブラフでしたー!もありそうだけど -- 2019-11-30 (土) 19:26:19
  • 「銃の具合を試してみようかねぇ」と聞いて即座に邪な事を考えてしまった俺隊長っす -- 2019-11-30 (土) 15:49:43
    • 「おや、空じゃないか。その歳で不憫だねぇ」 -- 2019-11-30 (土) 15:52:53
    • なんだい、もう撃ち止めかい?情けないねぇ。まぁ、でもカスタムのし甲斐があるってもんさね -- 2019-11-30 (土) 15:53:21
    • そので -- 2019-11-30 (土) 16:29:29
  • フミカネパパが設定のネタをツイートしたぞー -- 2019-11-30 (土) 17:50:21
  • ヘッドセットの形状と斧担いでるとこからして、モチーフは熊と金太郎かね? -- 2019-11-30 (土) 22:42:56
    • ハリネズミでは? -- 2019-11-30 (土) 22:43:40
    • シマハイエナだと思う。中東にいるし、打撃力高めの武器構成(骨を噛み砕く顎)や寄せ集めの装備(屍肉漁り)、4本指とかそれっぽい -- 2019-12-01 (日) 00:03:45
      • 専用ヘッドセットはブチハイエナみたいに丸いけど中東には居ないからハイエナ全般がモデルなのかねえ -- 2019-12-01 (日) 02:52:03
    • ハイエナか、そっちの発想はなかったわ -- 木主 2019-12-01 (日) 08:06:42
  • 大分上の方のコメにて、雰囲気が会長に似てるってコメがあったので、そこから妄想邪推して、会長の遺伝子を元にしたクローン体を使って記憶転移させてる 。遺伝子は海外シャードの戦場で偶然採取(髪や血液)されたか、会長自ら違法研究に情報提供(踏み込むと卵細胞提供) しにいってたとか妄想してしまったっす。 -- 2019-11-30 (土) 23:42:31
  • 専用装備の説明文は誰なんだろう。夜露ちゃんにしては違和感があるし、チヱさんのしゃべり方とも違うし -- 2019-11-30 (土) 23:57:52
  • アルトじゃない? -- 2019-12-01 (日) 00:14:47
    • 上の木に対してってことでいいんだよね?アルトは語尾が「ッス」なんだけど、説明文のは夜露ちゃんの「っす」なんだよね -- 2019-12-01 (日) 00:30:44
      • どこかでフラグの立った音がした気がする -- 2019-12-01 (日) 00:37:14
      • 池袋クイズでわざわざ語尾に関してのクイズ出したくらいだし、初期はともかく今だと語尾の使い分けは気を使ってると思う…ッす。このタイミングで「っす」は、誤植もしくは誰でもない整備班モブとかでない限りは… -- 2019-12-01 (日) 03:00:27
      • いや、有人だよ。タマちゃんの星4エピの最後とか見ればわかるが、「~すよ」とも言う。 -- 2019-12-01 (日) 07:45:12
      • 専用ギアの説明は誰かが整備担当(この場合はアルト君)に聞き取りをしてあとからインタビュアーが文字に起こしてるとか?だから表示ブレもあるとか -- 2019-12-01 (日) 14:42:29
      • 予算使い切らなかった!って言ってるのもアルト君と考えるとあんまりしっくりこないんだよなぁ -- 2019-12-01 (日) 14:43:41
    • はい!アルトじゃーないt・・・え?違う? -- 2019-12-01 (日) 04:06:26
  • 誕生日8/8でババアは草 -- 2019-12-01 (日) 01:27:17
    • 確かにちょっと老けて見えるけどモノホンのババアだったのか…⁉︎ (OO; -- 2019-12-02 (月) 00:39:24
  • サポで呼び出したら開幕SP→リロデ→SPで2連続いけるのね。 強キャラ設定の割に演出短いから地味だな…と思ったけど実用性重視だったか -- 2019-12-01 (日) 02:50:49
    • 威力とかはゲーム的なバランスを考慮してるけど、そもそも世界観的にはSPスキル使える人ってそこそこの実力者だけだからね。それをリロデ含めポンポン使えるとか強者以外の何者でもない -- 2019-12-01 (日) 02:56:19
      • お嬢がすっげえ得意気な顔してる・・・あと怜ちゃんが「どうでもいいけど」とか言いながらも口元緩んでる。 -- 2019-12-02 (月) 07:35:40
      • おいなんか29+2歳がこっそりこっち見てるぞ -- 2019-12-02 (月) 09:10:15
      • 会長がコロちゃんに「地衛理すごい!」って言われて緩んだ顔してる -- 2019-12-02 (月) 21:02:46
  • 専用バズの説明文からハイパーホッグのあだ名はブーちゃんなのか… -- 2019-12-01 (日) 02:53:04
  • 専用バズ、ちょっと反動軽い?気のせいかな。リンちゃんより射撃戦がスムーズな感じがする。気のせいかもしれない -- 2019-12-01 (日) 12:31:57
    • その点追記しといた。 -- 2019-12-03 (火) 00:26:36
  • アル=ヒクマ、なんかどっかで聞いたような気がするなと思ったけどアル=アジフだった -- 2019-12-01 (日) 14:13:55
  • 星3エピ見た感じ梓希ちゃんの存在が重荷にもなり救いにもなっていきそうなタマちゃんの計算力が上がりそうなエピだったでござる -- 2019-12-01 (日) 16:10:03
    • 40以上年下の娘、それも相棒の孫娘がどんどん心のウェイトを占めていく気分はどうだおら! -- 2019-12-01 (日) 16:20:39
  • ロリBBAスケベ過ぎる……股間にとても悪い -- 2019-12-01 (日) 20:35:29
    • ちょっとこのお尻舐めてたわ -- 2019-12-01 (日) 22:01:09
    • 腰つきが妙にアダルティなのは狙ってのことなんだろうか・・・ -- 2019-12-02 (月) 00:15:15
    • ★2のイラストとか、★4のスーツ見てると、東方でにとりとか椛のエロ同人描いてる人思い出す -- 2019-12-02 (月) 00:30:42
  • 年寄り扱いするなというが、言動や雰囲気が隠さないレベルの年配臭しかしないせいで遠慮なく愛してるぞババアって言える  -- 2019-12-02 (月) 03:37:24
  • 成長するとどんな感じになるんだろうか?…星4スーツで?(笑) -- 2019-12-02 (月) 05:59:20
    • ★4キャラエピで、当時のままのアクトレススーツだって数年前の教え子から言質取れてるからねぇ…。 二代目の肉体に乗り換えてなくても、既にアンチエイジング処置はしてたのかもしれないけど -- 2019-12-02 (月) 16:16:11
  • モデルハイエナなの!?一目見た瞬間から(髪型のせいで)ハリネズミだと思って疑わなかったわ… -- 2019-12-02 (月) 07:27:21
    • そらハリネズミはあんな鼻先してないし耳の形も違うしな。なんなのか確証はなかったが、なるほどハイエナか。 -- 2019-12-02 (月) 07:33:37
    • イヌネコどっち?ってなってたけどハイエナなのね。そしてハイエナって犬っぽいけどネコの方が近いのね、と言う驚き -- 2019-12-02 (月) 12:47:25
    • トップスギアに描かれてる動物はハイエナか -- 2019-12-02 (月) 21:11:47
  • 宗一郎さんが主導権握られてる感じがよいですネ。案外初めての人だったりして、なんて妄想が膨らみますネ。 -- 2019-12-02 (月) 10:56:54
  • チヱさん旧仮名遣いなの婆あだからで納得してたけど東京シャードは数百年2000年代やってるよな…どこの出身者なんだ -- 2019-12-02 (月) 12:21:31
  • 自分だって子供のくせに~って言われたときのあの絶妙な表情。正体をバラす訳にもいかずまた子供扱いされる事へも抵抗がある…………好きだババア -- 2019-12-02 (月) 16:04:11
  • SPスキルの解説埋めといた。性能は悪くないけど、お世辞にも高いとは言えない。ダメージが後半の射撃に偏ってくれるだけで、汎用性が増すんだけどね -- 2019-12-02 (月) 16:25:39
    • バズーカのチャージは完全にゴミ。ダウン値はありそうな演出だけど、ほぼ無いと考えてよさそう -- 2019-12-02 (月) 16:27:05
      • それ以外は実弾ライフルと非常に似てる。チャージショットが修正されないなら、使わない人多いかもしれない -- 2019-12-02 (月) 16:33:21
      • チャージショットがゴミな理由は、連射から最後に2万程度の射撃の間、完全に動きが止まるため。デュアルやリタのマシンガンと違って、スキル以外ではキャンセル不可 -- 2019-12-02 (月) 16:44:47
      • あんまそういう言葉使わん方がいいぞ。 -- 2019-12-02 (月) 20:21:42
      • 何に撃ったのか 5連射の連射速度とチャージ時間と拘束時間  -- 2019-12-03 (火) 13:28:04
      • 別の武器種引き合いに出してる時点で察するわ -- 2019-12-05 (木) 16:19:17
      • タップを離してもキャンセルできないっていう意味なんだが・・・ -- 2019-12-05 (木) 22:41:03
    • クロスの下派生は出すのが簡単で、ベッケンのビームがリタの爆砕になった感じ。つおい。DPSとしては2振り+下派生がいいかもしれない -- 2019-12-02 (月) 16:30:18
    • 乙っす 具体的なダメージ値を出すならダメージアクトレスやギアのレベル・キットの有無も記載した方がいいかも? -- 2019-12-02 (月) 16:34:53
      • 足しといた -- 2019-12-02 (月) 16:42:36
    • サポで使う場合について追記した -- 2019-12-02 (月) 17:00:42
    • 使い込んだらダメージが正しくなかったので修正しといた -- 2019-12-02 (月) 19:42:25
    • ショットとクロスも追記修正 -- 2019-12-02 (月) 20:17:07
  • ほのおタイプっぽくない雰囲気 -- 2019-12-02 (月) 16:31:56
  • 戦闘ムービーあがったっすね チャージショットの音が大型のチャージ攻撃みたいだぁ(直喩) -- 2019-12-02 (月) 16:50:24
    • アクションかっこよくて欲しくなったっす! チャージショットはレールガンみたいに射程伸びたりするのかな? -- 2019-12-02 (月) 17:05:46
    • 直凛 https://www.youtube.com/watch?v=HDla2t3J-Eo -- 2019-12-02 (月) 17:05:53
      • 解説埋めた者だけど、コレ見た感じSPの後半の射撃は小範囲の爆風あるね。レントラーだと部位に当たらなかったんだけど -- 2019-12-02 (月) 17:10:59
    • バズはチャージで強制立ち射撃、ハンマーは下フリック突進、かつタイミングで砲撃追加 -- 2019-12-02 (月) 17:09:22
  • モチーフ狸かと思った -- 2019-12-02 (月) 16:50:47
  • 名前は違うけど、実質リロデ持ちって誰以来だろ?真理さん?会長? -- 2019-12-02 (月) 18:19:26
    • 会長だったはず。 -- 2019-12-02 (月) 20:19:34
  • やっぱ女は髪型変えるだけで化けるな -- 2019-12-03 (火) 08:20:28
  • 性能関連の記述だが、少々客観性に欠けるというか、「自分に合わない」と「絶対的に性能が低い」を混同してる感がある。ネガティブな評はより慎重な観点で記載すべきだと思うが。 -- 2019-12-03 (火) 13:14:13
    • ポジティブ過ぎていろいろ正確性に欠ける。チャージショットのタゲ変更は連射速度と弾数からいって非現実的。全体的に詐欺臭い内容になった・・・ -- 2019-12-04 (水) 14:59:35
      • 不要な情報が多くて読みづらいから戻して欲しい。後から足されたタゲ変の太字以外そのままでよかったよ。 -- 2019-12-04 (水) 15:52:28
      • 全体的に明確なデメリットを意図的に隠してて、とてもじゃないが客観的であるとは言えなかったよ -- 2019-12-04 (水) 16:11:19
      • 太字でメリット皆無みたいに書かれてるのもだいぶ頭に血が上ってると思うけどね。 -- 2019-12-04 (水) 16:26:52
      • いや、そう思うのが頭に血が上ってるんだよ・・・。調査、マルチ、マルチソロ、高難度といろんな使い方をしてみての情報だよ。自分のプレイスタイルに当てはめた検証じゃないし、いくらか問題点はあっても個人的には気に入ってるキャラだ -- 2019-12-04 (水) 16:30:56
      • チャージショットがトップススキルと同等とか嘘もあったし、無理に良く書こうとしすぎてた -- 2019-12-04 (水) 17:30:51
      • ちゃんとゴミって書かないと駄目だよな。実際使えねえし。 -- 2019-12-04 (水) 17:44:08
      • トップスとチャージのダメージ差がクロス1発分程度だから同等ってのもあながち嘘と言い切れなさそう。 -- 2019-12-04 (水) 18:07:30
      • まあ同じかどうかはさて置いて高威力なのは高威力なんだろう。まだ揃ってないから確たることは言えんのだが汎用系のチャージはさすがにそこまでの威力ないはずだし。 -- 2019-12-04 (水) 19:45:18
      • 教練ケルベロスでざっくりトップス4万チャージ3万。爆風範囲も勘定に入れたら敵次第で逆転もあるっちゃあるか。 -- 2019-12-04 (水) 20:23:24
    • あまりにもあんまりな内容だったので、直しておいた。以降は議論の後に修正しよう -- 2019-12-04 (水) 15:40:31
    • クロス万能って誤読しそうになるので、一応派生での欠点も併記しておいた。 -- 2019-12-04 (水) 16:11:46
      • というかわざわざ差し戻したのか? -- 2019-12-04 (水) 16:44:37
    • 俺の一言から編集合戦になるとか思いもしなかったよ・・・変な対立煽りも混じってるし。 -- 木主 2019-12-04 (水) 18:02:02
  • 今日チケット10連で紅花と共にお迎えできた。 -- 2019-12-03 (火) 17:40:48
  • 専用スーツもろクワイエットやんけ -- 2019-12-03 (火) 21:11:55
  • アル=ヒクマさんにマルチで出会った水曜の夜 -- 2019-12-04 (水) 00:33:59
    • アル=ヒクマを見てボリノークサマーンを思い出した、なんとなく -- 2019-12-04 (水) 19:42:45
  • ★4スーツ ワクト アルフライラシャードから取り寄せた所々に 補修された跡が残るスーツ。中東のバザール -- 2019-12-04 (水) 08:42:24
    • で購入したと主張しているが、長年にわたり 着用しているような慣れがある。 -- 2019-12-04 (水) 08:42:52
  • 自分から困ってる人を探すようになるとは沼に引きずり込まれたんですね -- 2019-12-04 (水) 12:35:24
  • サポーターはサポーターやNPCアクトレスがあるので、そっちに移動させますね。★4持ってるけどまだまともに運用できてないから、専用書きたくても書けないのだ… -- 2019-12-04 (水) 17:51:53
  • どこから散弾出してるのかと思ったらクレイモア地雷かw -- 2019-12-04 (水) 23:28:25
    • 戦車モチーフらしいしクレイモアじゃなくてトロフィーシステムなんかの散弾射出型のAPSとか、あとは単純にキャニスターシェルがモチーフなんじゃなかろうか -- 2019-12-05 (木) 22:09:06
  • 「射撃は小規模の爆風を伴うため小型ヴァイス密集状態時は、巻き込んでヒット可能する事がある」これ、妄想でしょ。レントラーに10回撃ったけど、本体に撃つと両部位に当たらないし、部位に撃つと本体に当たらない。だから範囲は両手剣以下だぞ。しかも、バズの爆風みたいに残らないから、そういう当たり方もしない。そもそも、突進で肉薄+前半の攻撃があるから、小型の密集にってのがほぼ起こり得ない状況 -- 2019-12-05 (木) 00:28:12
    • 連射してるからそう見えたとかじゃないの?どちらにせよまだ実装されて日が浅いし情報少ないんだから修正したらいい -- 2019-12-05 (木) 01:04:32
    • 移動してる小型の先頭にぶち込むと爆風にそのまま後続が突っ込んで巻き込みで倒せてるような?まぁ、これが合ってるにしろ間違ってるにしろ、あんまり妄想とか強い言葉を使うのは感心しないな -- 2019-12-05 (木) 03:00:17
    • 小型ヴァイス密集時って書いてあるのに何故レントラーで試した……? 確かに密集時は巻き込みで倒せるよ。爆風の範囲と持続が弱いので、かなり密集してないとダメだが。こちらに一列で向かってくるのとか、立射で処理すると楽だねえ -- 2019-12-05 (木) 03:20:46
      • 範囲の検証だから、基本レントラーになるのは普通では。ってか、木主はSPの記述に対する指摘だけど、枝3はバズーカと混同してない? 木主も言ってるけど、最初の接近4連撃で目の前の敵がいなくなる可能性が高いから、ちょっと謎なシチュ。わざわざ80mくらい距離をとってから使うとか? -- 2019-12-05 (木) 20:04:55
      • 「範囲が存在している」という事を示す以上の意味はない記述でしたがその後編集されたりして上手く伝わりませんでしたね。シチュ自体は停滞型ヴァイスを斬ったあと遠湧きの集団に射撃だけ飛んでいくなどよくあるものだと思います。 -- 2019-12-05 (木) 20:28:42
  • 高機動に実弾ライフルみたいな挙動のバズーカなのであまりチャージの不便さは感じないな。無敵無いけどギアスキルが一発撃てる程度に考えておけば宜しい。強いて言うなら溜めたまんまで回避した後で手癖のままだと困るか。まあコレは轟雷のレールガンやすち子のスマートガンに慣れてれば、まあ。使いにくいならそれはそれで焼夷バズの選択肢は広い(特にデルタダートがあるのは嬉しい) -- 2019-12-05 (木) 00:49:27
    • 足が止まっても良い状況で撃てばいいだけだしね。タキプリとか中途半端に硬い雑魚を近づかずに安全に素早く処理できるから、個人的には結構使う -- 2019-12-05 (木) 02:16:42
      • タキプリは近づいて殴った方が安全だし早いぞ。チャージショット使って他から攻撃されない余裕があるなら尚更ね -- 2019-12-05 (木) 20:13:18
      • クロスで近づくのが億劫な距離での運用やろ。CSの使い道考えてるのにクロスで~とか言い出すのはズレてね? -- 2019-12-05 (木) 20:34:32
      • 優位性がなければ、その使い方に意味がない。チヱは高機動型だから、タキプリの処理は得意なわけ。上位のタキプリなら尚更クロスのが早い。下位低Lvなら立ち撃ちでおkだし -- 2019-12-05 (木) 22:37:17
      • 使い方に意味がないってのは貴方の主観でしょ?状況次第じゃ敵の数が多すぎてクロス振ってる間に別のから撃たれる可能性だってあるわけで。決めつけで使える使えない言うくらいならどう使えばいいか書き込むべきでは?否定するだけなら簡単だよ -- 2019-12-05 (木) 22:44:24
      • 葉じゃないけど、チエのクロスで時間かかるタキプリだとCS一発じゃ無理でしょ。そうなると、むしろCSのが遅いうえに危険っていう。敵のレベルが上がるほどチエバズCSはリスキーになるよ -- 2019-12-05 (木) 23:05:18
      • 初日から検証続けてるけど、こちらの答えは「あえて使うべき機会はほぼ無い」。立ち撃ち、移動撃ち、クロス、スキルを使いこなした方が効率がいい。だから良い使い方があるなら、むしろ教えて欲しい。それが非効率な縛りプレイじみたものだったら当然否定する。否定するのをやめろっていったら、攻略Wikiの情報は滅茶苦茶になるぞ -- 2019-12-05 (木) 23:19:49
      • この木枝ではCSをどう運用するかを語ってるんだから、そこには触れずに否定するだけのは違うんじゃないのってこと。俺もCSは普段使いしてないし、あえて使うほどのものではないって意見自体は同じ。でも一々使ってる人のスタイルまで否定しに行くこたないでしょ?って事が言いたい -- 2019-12-06 (金) 01:52:24
      • 攻撃されない余裕がって言うより硬めの雑魚を周りの雑魚ごと一掃する感じかな 初見で無理に使うものじゃ無いとは思うが、出現パターン覚えてれば他より楽になったりスキル温存出来る場面はあるんじゃないかなって程度かね 上手く決まると楽しいので個人的は好きな武装だけどね… -- 2019-12-06 (金) 02:17:47
      • 楽しく使えるならそれが一番やで。効率とか語りだしたらそんなもんクロスで殴るかギアスキルぶっぱでいいわけだし。使えないって言われてるモノをどうにか有効活用出来ないか模索するのが楽しいんだけど、理解出来ない人がいるのもそれはそれで仕方ない。セルケトの前半戦で尻尾ビームを撃ちにエリア外行った時とか、ギアスキル温存したい時とか結構使うよ -- 2019-12-06 (金) 04:08:44
      • まずは高難易度中型にのみ使用するといいかもしれないです。ダメージ自体はクロス3段とほぼ同じため併用したほうが早かったり、射撃弱点にはチャージのほうが適切だったりします。キャラの性質からトップスは大群用に回したいので、効率を求め始めてから強みが分かるタイプかもしれないです。火力の活きる高難易度以外ではあえて使う機会がないというのはほぼ同意見です。 -- 2019-12-06 (金) 06:35:49
      • 高難易度で効率考えてからっての分かるなぁ 例えば一九九〇の開幕即CSでタラクサを一掃出来るんだけど、あそこ普通にやると後ろから2way弾が飛んできて安定しないのよね -- 2019-12-06 (金) 11:21:37
      • そもそも話は簡単なんだよ。長所短所を洗い出して記述するのはいいことだが、使う使わないの是非まで記述に含めるのは余計なお世話でしかない。そこは個々人が情報を読んだ上でプレイスタイルに合わせて決めることであって他人が口を挟むとこじゃない。 -- 2019-12-06 (金) 17:16:00
      • 共通でバズーカCSは元々癖が強く多用するものではないが使わないわけではない。結局のところ『主兵装としては威力大 硬直大 硬直の関係で多用 乱発するものではないが射撃での大ダメージ択として頭に置いておく』位で良い感じでは。射撃で処理したい、スキルは使いたくはないが瞬間火力が欲しいという場面は結構ありますし。 -- 2019-12-07 (土) 02:14:55
      • 他のバズと違って、「あ、使いたい」と思った時に使える程度にチャージ早いのは割と便利だと思うんだよな。慣れてくると足止まるデメリットも気にならなくなるし、なんならボトムスでやり過ごすのも簡単だし -- 2019-12-08 (日) 03:00:26
    • 用途が違うだけでそこまで悪くないような気もして来た 出現パターン分かって来ると決め打ちで一掃出来たりなかなか楽しい -- 2019-12-05 (木) 02:43:23
    • 十字で出現するのとか一掃するのに使ってるね -- 2019-12-05 (木) 03:25:12
      • それは単発か移動撃ちで倒した方が早い -- 2019-12-05 (木) 19:52:15
      • 一掃って書いてあるし、リスキルみたいな運用でしょ?どうしてもCSを使えないものとして扱いたいのか? -- 2019-12-05 (木) 20:32:58
    • 威力と補正のデルタダート、速射のフリースタイル、射程のレールガン、本当に困らないな。 -- 2019-12-05 (木) 07:38:33
      • もう手に入らない。困る。 -- 2019-12-05 (木) 09:14:20
      • デルタダートは裏切らない。紫ガチャ沼にレッツチャレンジ! -- 2019-12-06 (金) 02:10:52
      • FAGコラボの時、ギア所持枠心配して雷轟のレプリカ取らなかった自分をぶん殴りたいわ・・・課金で枠広げてでも取るべきだったわ -- 2019-12-07 (土) 20:32:24
    • 今の高難易度の焼夷弱点を全てソロで回ってみましたがアルテミーサイクドピナリア系の各強化型出現場面はチャージがとても有効なんで試してみて欲しいですね。汎用が難なく処理する敵が苦手で、逆に苦戦する敵は得意なのが面白いです。 -- 2019-12-05 (木) 21:10:46
  • バズーカ入手してタキプリ相手に検証した。 -- 2019-12-05 (木) 14:09:39
    • 一応どこでについて。リリアーナの最終無限バトル序盤 -- 2019-12-05 (木) 14:42:28
    • あとは反動以外は通常と変わらないかもしれない。 -- 2019-12-05 (木) 14:53:26
      • マルチのサーペントで検証して書いたんで爆風減少は確かだと思います。リンバズゆみバズ汎用バズと30ずつ開幕射ちで比べたところ最長ダメージ表示時間が3種と並ぶ事は一度もありませんでした。 -- 2019-12-05 (木) 19:19:06
  • VWと密着状態で使ったら最初の4発空振ったから、ネルモス相手の場合はちょっと気を付けた方がいいかもしれない -- 2019-12-05 (木) 20:08:08
  • 何かと紙紙言われてるのでステータス比べてみたらHPこそジニーより多いけどDEFは来弥以下で専用ギア最低DEF更新っぽい アナザーは曲者になりそうね… -- 2019-12-05 (木) 20:41:26
    • 今でこそパッシブで放出よりは硬いが、アナザーで放出になったら・・・ -- 2019-12-05 (木) 21:22:52
    • DEF1700で紙扱いされてることに驚いた。 -- 2019-12-07 (土) 00:57:51
      • 適当に計算したけど無凸HPキット3*4品質99でHP9410DEF1849かな?出力の中ではという意味ならわからんけど、全体で見るならあまり紙という感じはしない -- 2019-12-07 (土) 02:03:05
      • あ、これ違ぇ。正しくはHP8590DEF1849かな。品質計算間違ってた -- 2019-12-07 (土) 02:17:58
      • これが紙だったらDEF1400台はどうなっちゃうんだって -- 2019-12-07 (土) 13:53:23
      • 逆に言えば補正抜きだとめっちゃ低いのは事実なんだ 意外と放出組は専用ギアのDEFが結構高めだったりする、ゆみとか -- 2019-12-08 (日) 15:12:16
      • (補正ありの今の状態が)言うほど紙か?っていう枝だよ。正直今アナザーの心配してもなんにもならんし… -- 2019-12-08 (日) 23:48:19
  • 専用スーツと轟雷汎用装備がクッソ似合う気がする…と思ってたらフミカネ先生なのね -- 2019-12-06 (金) 00:42:59
  • いろいろなフミカネパパエピがツイートされてるけどひとつ。 散弾部分はこちら https://twitter.com/humikane/status/1202211675912278016 -- 2019-12-06 (金) 13:58:52
  • 一人称のわちは方言じゃなくて廓言葉なのか。 -- 2019-12-06 (金) 18:53:43
    • 似た呼称で「わちき」もあるが、(江戸の遊女が用いた語。町家の娘が用いることもある。)ともあるので老兵感だす為のフィーリング重視かなと。 他に北海道の方言でわち・わちし呼びもあるとか。 -- 2019-12-06 (金) 20:00:51
      • 成子坂黎明期のプロデュースの関係で使いだしたらしいが、それが染み付いたんだろうな。 -- 2019-12-06 (金) 20:36:32
      • 成子坂じゃなくデビュー時に所属してた芸能系の事務所のプロデュースな -- 2019-12-07 (土) 13:37:47
      • 12歳の少女に花魁言葉を強要する事務所… -- 2019-12-08 (日) 00:45:45
    • 何処ぞの狼な少女の一人称が「わっち」だったなァ -- 2019-12-09 (月) 23:29:08
  • チヱばあ -- 2019-12-06 (金) 19:42:45
  • 今でもかなりローなのにもっとローだったって危なすぎるでしょ_ -- 2019-12-06 (金) 22:30:42
    • 東雲 -- 2019-12-07 (土) 03:07:42
    • 現状は東雲チヱ【ハイなすがた】ということに -- 2019-12-07 (土) 03:10:10
  • さっき引いたけどページ見る限り天音みたいな性能のキャラなのか -- 2019-12-07 (土) 04:15:48
    • 天音とは似てる部分無いような…?起爆剤にも一発逆転の目にもならないがどこに出しても恥ずかしくない火力が出せるって印象。属性が混合するマルチとか高難度のメインアタッカーに起用したいタイプ -- 2019-12-07 (土) 04:29:12
    • 個人的にはまるきり逆な気がする。トップスの回復と派生のアーマーとダメージでどっしり構える天音ちゃんと、素早い脚とハンマーで蝶のように舞い、ハチのように刺すチヱって感じ。使いやすさは圧倒的にチヱさんのが上に感じる。天音ちゃんは居てくれるだけで心強いけど -- 2019-12-07 (土) 04:47:53
      • まさにそんな感じだね。使ってて楽しいわ。天音も楽しいけど方向性が違うというか -- 2019-12-07 (土) 14:01:04
    • 似てるのはハンマーの派生がタイミングアクション砲撃な所位じゃないか? -- 2019-12-07 (土) 06:02:36
    • 開発的には天音のギアスキルありきで、焼夷×ハンマー×バズーカに落とし込んでキャラ調整した印象が無くもないかな。 個人の意見だけど。 -- 2019-12-07 (土) 11:03:30
      • ありきってわけではないし、天音よりは文鳥さんの方だろうとも思うが、実際あれがあると助かるな。 -- 2019-12-07 (土) 11:12:27
      • ああ、いや。 天音とチエはバズーカのチャージとハンマーの下フリ派生が専用ギア独自のものになるからさ。  性能差別化で属性違い以外も特に役割は全く別物になるように配慮して調整した印象が有る。というコメントのつもりだったんだ。言葉選びを間違えた。 -- 2019-12-07 (土) 23:09:16
  • 癖が結構あるのでCSの チャージ時間 連射間隔 行動全体の硬直時間 とかザックリでもいいので知っている方がいたら情報が欲しいです。いつか使ってみたいので。 -- 2019-12-08 (日) 14:16:13
    • チャージ1秒硬直2秒近く、全体的にレールガンより -- 2019-12-08 (日) 15:05:16
      • 全体的にレールガンより取り回し悪いけど威力は高い -- 2019-12-08 (日) 15:08:52
      • 助かります。2秒程の隙なら文嘉派生バズCS位のイメージで撃てそうですね。用途はやや違いますが、単体大ダメージ+おまけ巻き込みor最終弾の射程目的な感じで。 -- 2019-12-08 (日) 23:43:22
      • マルチのVW集団は殴れないほど移動ばかりをしてくることも多いので、そこでも使えそうです。 -- 2019-12-08 (日) 23:53:10
    • そこら辺は公式動画見た方が早いかも。言葉だとどうしても正確に伝えづらいとこだし。 -- 2019-12-08 (日) 17:06:05
  • 勿体ぶったのだからさぞや濃厚な絆エピ5を味わわせてくれるのだろう -- 2019-12-09 (月) 09:33:20
    • 見てきた。ウォルター・C・ドロネーズの酷い版だった。やはり今生が最期か…。 -- 2019-12-09 (月) 16:25:39
      • あぁ、なんか似たようなのどっかで思って悶々としてたけどスッキリしたわ -- 2019-12-09 (月) 17:26:04
    • いちおう概要はざっくりと書いたけどできることなら正規の手段でエピを見てもらって盛大に顔を曇らせてほしい -- 2019-12-09 (月) 17:25:44
  • リピートウィズダムもこれが最後も全部話してくれたね -- 2019-12-09 (月) 16:23:33
    • つらい、梓希ちゃんと組まなかった理由もコレか。とてもつらい -- 2019-12-09 (月) 16:26:31
      • リリアーナではしゃいでるの見ると余計にね…… -- 2019-12-09 (月) 16:49:16
    • 個別エンドのルート解除イベントみたいな絆イベントだったな -- 2019-12-09 (月) 16:45:34
      • しょうみ全アクトレス中一番絆エピ感あった -- 2019-12-09 (月) 16:48:10
    • いや、俺は信じるぞ、エミッションがなくなった結果老化もなくなって、隊長と一緒に静かに小学生として過ごす未来を…… -- 2019-12-09 (月) 17:13:10
      • エミッションが肉体に影響を与えているようだからアリスギアの謎が解明されればワンチャン…本当にALICEが現存でもしてない限り難しそうではあるが -- 2019-12-09 (月) 18:01:15
      • 本人の意志とは離れてアクトレス出来なくなるけどエミッション無くすぐらいが解決法なのかね。ただエミッション無くなった途端今までの反動が全部来て即死とかもあり得そうなのが怖い。というより魂が高次元に行ってるから身体は生きてるけど魂が無い植物人間状態とかになるのか? -- 2019-12-09 (月) 19:35:35
      • まぁ、課金コンテンツだからなんだかんだで克服するでしょ(台無し -- 2019-12-09 (月) 19:51:10
      • ↑ストーリー終わって最後どうなってるかかね -- 2019-12-09 (月) 20:14:59
      • 普通のソシャゲなら大団円的に若いまま長生きするもんだけどアリスギアだと普通に死にそうで…心に傷を残されそうでこわい -- 2019-12-09 (月) 21:48:25
      • 心に傷というなら何かの拍子で梓希ちゃんに体の事バレそうな気もする。持病とかで誤魔化すのかもしれないけど -- 2019-12-09 (月) 22:18:30
      • 死んで高次元だけの存在になるけど、その力で現世のあずきちゃんに力を貸したり自分のギアが使えるようにしたりしてくれるよ! -- 2019-12-09 (月) 22:20:42
      • あれでしょ、梓希ちゃんが隊長との間に生まれた子供にチヱってつけて再会するパターンでしょ。そして成小坂同窓会ではたくさんのチヱちゃんが集まるんだ…… -- 2019-12-09 (月) 22:40:52
      • なんかね余りにどぎつい設定や展開ばかり出てくると、「頼むからキャラ死亡や後遺症残るような重症とかはやらんでください」とかストーリー面での意見・要望とか出てきそうよ。 -- 2019-12-09 (月) 23:13:02
      • 多分チヱさんのエピがジャブでここから畳み掛けてきそうではある -- 2019-12-09 (月) 23:42:08
      • 夜露未羅凪の謎の起点になるんだろうなぁって感じした -- 2019-12-10 (火) 04:51:29
    • 何歳で薬投与したかがわからないけど、減衰年齢の24~30ぐらいに投与したとして今が齢68だから、約40年弱の間。この間に数十回って言えるような数となると1,2年ぐらいの間隔で幼年期から老年期までぐるぐるしてらっしゃる・・・?本編中に退場しそうな勢いだな・・・ -- 2019-12-09 (月) 17:13:27
      • 年齢教えてくれたのがでかかった -- 2019-12-09 (月) 17:17:46
      • 成子坂所属アクトレスの平均年齢が大変なことになった・・・ -- 2019-12-09 (月) 17:20:15
      • ストーリーで真理が二年前に老化してる状態のチエにあってるって話あったからだいたい一年感覚ぽいね -- 2019-12-09 (月) 19:03:19
      • 次の老化が始まったら隊長にだけ行先を告げて姿を消すんだろうな -- 2019-12-09 (月) 19:20:15
      • この計算だと余命2年切ってるよな…おつらい… -- 2019-12-09 (月) 20:51:37
      • 来年の誕生日ボイスが今から楽しみで辛い -- 2019-12-09 (月) 20:59:35
      • コメントの最初の方で「本人で異常長寿とかだと、ストーリー終盤で止まっていた老化が急激に始まって、皆に看取られて逝くとか洒落にならん展開・・・」云々書いたけど、それに近いつーか現状それよりも深刻な状態でシャレになんねー・・・マジで看取られて逝くとか来そうで困る -- 2019-12-09 (月) 21:54:27
    • つまりアナザーは成長した姿ですね? -- 2019-12-09 (月) 17:19:12
      • 現状のままだと成長=タイムアップだからそこを打開しないとな -- 2019-12-09 (月) 22:04:21
    • 海外に渡ってからは散々だったみたいだし最後くらいは楽しい思い出で満たしてあげたいよね… -- 2019-12-09 (月) 18:08:49
      • やはり梓希ちゃんの存在が重荷にもなり救いにもなろうか -- 2019-12-10 (火) 06:19:29
    • 結局アルヒクマとチヱの関係って一人で隠遁してたチヱが「一族」と誤解されてきたってことかねこれ -- 2019-12-09 (月) 18:41:01
      • 老人時のチヱさんの伝手やコネが使えた方が便利だからそういう情報をばら蒔いてたのも有りそうだね -- 2019-12-09 (月) 18:54:04
      • チヱ→知恵→神”智”で誤訳されたのと記憶を子孫が受継いでいるように見える超常を利用して研究者からの隠れ蓑にしてたんじゃないかな -- 2019-12-09 (月) 21:18:16
  • ババア結婚しよう 俺が一人になろうとお前を一人にはさせない -- 2019-12-09 (月) 17:46:29
    • 個別エンディングは娘と墓参りか(最後の若返りと完治の代償に記憶の全てを失ったチヱを娘として育てて行くEND) -- 2019-12-09 (月) 19:00:05
    • 泣けるプロポーズじゃねぇか・・・ -- 2019-12-09 (月) 19:23:14
    • 絆5見た後に★1エピ見てると頼んだよの重みもまた変わってくるね -- 2019-12-09 (月) 21:34:43
    • 今時死ぬ死ぬ詐欺なんて流行らねえんだよババア!結婚しよう! -- 2019-12-10 (火) 03:13:15
  • これ絆エピその5だけじゃなく1からロックのほうがよかったんじゃないの?ってくらい繋がってる気がするんだけどw -- 2019-12-09 (月) 19:52:16
    • 1~4を見て備えさせてくれた△のご厚意だろう -- 2019-12-09 (月) 20:20:00
  • 話の中身ももちろんだが、あれこれ想像させて5章からの絆5の流れが凄い。凄く好きになったから使い倒したいけど、体のこと考えると、でも本人の意志を考えると、って複雑な気持ちになる -- 2019-12-09 (月) 22:12:24
    • 肉漬けにして事務所で帰りを待っていてもらおう -- 2019-12-09 (月) 22:16:50
    • むしろ最後にアクトレスとして活動できる~って言ってるぐらいだし使い倒させていただくぐらいがむしろ礼節だろう、うん・・・・ -- 2019-12-09 (月) 22:19:07
    • ちょっとフル強化する気になった・・・(ので★3打撃キットください -- 2019-12-09 (月) 23:40:04
  • そういやエミッションって全身から出るもんかと思ってたけど、チヱさんがわざわざ脳の再生医療を受けに行ったっていうあたり脳由来の力なんだね -- 2019-12-09 (月) 22:59:43
    • 学園都市の超能力に近いんだろうね -- 2019-12-09 (月) 23:33:02
  • 信頼が…ババアからの信頼が重い…!だがこれを背負わなくて何が隊長か -- 2019-12-09 (月) 23:09:44
    • 所長が見つけてきたからってのもあるけどちゃんと今までの隊長の実績も見て信用に足ると思った上でのぶっちゃけ話だったからね。よく話してくれたよってなった -- 2019-12-09 (月) 23:40:49
      • まだプロポーズしかしてないのにね -- 2019-12-10 (火) 12:10:21
      • 会って即求婚は隊長の嗜み -- 2019-12-10 (火) 16:58:20
  • ネットで見て面白そうだったから……嘘はついてないよ? -- 2019-12-09 (月) 23:36:30
  • なるほど魔法少女ってつまりは赤い飴青い飴って伏線だったとかそういう -- 2019-12-10 (火) 01:10:15
  • 老化バージョンってアキラで出てた老人少年みたいな感じかしら? -- 2019-12-10 (火) 07:48:50
  • 梓希とのチーム結成を頑なに拒んだのもそういう事だったのですね。私は悲しい… -- 2019-12-10 (火) 08:42:44
    • ぽろろん -- 2019-12-10 (火) 09:00:28
  • 全体的に重苦しい雰囲気の中でポンコツ翻訳機の件で笑った たしかに「ちえ」だけどさぁ・・・ -- 2019-12-10 (火) 08:48:39
  • 偽未亡人、偽ロボと来て、今回も偽ロリババアだろと思ってたのに本物だとは…しかも設定重い… -- 2019-12-10 (火) 08:51:37
  • 激突する赤のアリスと白のアリス。高濃度エミッションの本流の中、新人類”アクトレイター”に目覚めた隊長が巻き起こした”エミッションバースト”に全シャードが包まれ、全ヴァイスは撤退し、両アリスも矛を収め、世界各地で様々な奇跡が観測される。そしてチヱさんの症状の悪化も何故か止まって健康体になるから大丈夫・・・ -- 2019-12-10 (火) 09:08:52
    • 今のストーリー的に新人類になるの楓さんっぽいのよね。OPの精神世界の会話見たりしてもチヱさんエピとか見たり最新話見た感じでも。問題は京さんがどこまで知ってるのか。 -- 2019-12-10 (火) 09:13:14
  • ギアスキル名…永劫…叢原火…あぁ…これはあまりにも(頭を抱える -- 2019-12-10 (火) 10:25:07
  • チュートリアル冒頭の精神世界がチヱさんの魂が留まってる世界だとしたら、全て片付いた際に夜露と楓がチヱさんの魂を連れて帰って、老化停止、最後の人生をあずきと共に歩みだす。って展開もありうるか。(あの世界、本人達の表層意識じゃなくて奥底の無意識な領域でのやり取りにも見れるけど判らん。) -- 2019-12-10 (火) 10:37:21
  • そういう人生にならざるを得なかった、ってわけでなく自身の望みのためにどこまでも突っ走った先のこれ、そしてなんやかんや68年っていう歳月を、その望みを不完全ながら叶えて生きてきたんだから、後悔もないだろうし憐れみも無用だろう。同情や憐れみなんて見せたら逆に失望されるまである。 -- 2019-12-10 (火) 11:06:16
    • 憐憫の情は欠片もないがそれとは別にチヱババすこなのでもっと長生きしてババア -- 2019-12-10 (火) 12:38:26
    • こんな体になっちまって、やけになって自害したり逆恨みしたりも人によってはありそうな境遇なのにね。アクトレス適齢期に稼いでおいてヤバい年齢はやり過ごすとか対処が現実的ですごいわ。ほんと生きてアクトレス出来るのが一番なんだろうね -- 2019-12-10 (火) 12:39:30
    • で、そこまでして得た幾度かのチャンス、そのおそらく最後の一回を預けてくれたわけだ。男としては、応えるしかないわなぁ。 -- 2019-12-10 (火) 13:59:19
    • それなー。自身の選択の結果でしかも満足してるっていうのに・・・でもサービス終了が見えるまでは生きてると思う(台無し -- 2019-12-10 (火) 19:56:28
    • エピローグはチヱさんの墓参りか車椅子に乗ったチヱさんを梓希ちゃんが押しているとかかな -- 2019-12-10 (火) 22:53:31
      • 後者はテッカマンブレード最終回を思い出すな・・・ -- 2019-12-11 (水) 18:56:43
      • チヱさんがブラスター化するだって!? -- 2019-12-11 (水) 22:02:31
  • 老化と若返りを繰り返すとか、「ヴァイスの空」の赤い民みたいだな。 -- 2019-12-10 (火) 12:34:00
  • 幼年期と壮年期のチヱちゃんさんも見てみたいよな -- 2019-12-10 (火) 17:01:07
    • フミカネ先生ならTwitterで描いてくれそう -- 2019-12-10 (火) 17:09:54
  • 手持ちにあるだけ画像を追加しておきました。★2が……いません……orz -- 2019-12-10 (火) 19:05:16
  • チヱさんにハンマーの使い方を教わってハンマー得意になった梓希ちゃんアナザーとか妄想が捗る -- 2019-12-10 (火) 19:05:54
    • クロスとトップスかボトムスのどっちかをチヱさんのにして戦うあずきちゃん・・・・ -- 2019-12-10 (火) 21:04:41
      • 赤の他人は専用ギア使えないってアリスギアPが言って…… チヱさん、元のやつからどれだけ制御系弄ったんだろう。大して弄ってないなら専用の皮被った汎用カスタムでしかないのでは? -- 2019-12-11 (水) 12:28:13
      • 他人が使えないのは当人の感覚に合わせて制御方法そのもののレベルまでカスタマイズしてるからだから、汎用もカスタムしまくればそうなるよ。 -- 2019-12-11 (水) 18:55:37
  • チヱさんの話とか見てたら宇治家のvoiceが森川さんにしか思えなくなってきた -- 2019-12-10 (火) 20:54:18
    • おやおや… -- 2019-12-10 (火) 21:16:55
    • チヱはかわいいですね -- 2019-12-10 (火) 22:12:49
    • ( I ) -- 2019-12-12 (木) 16:06:38
  • チヱさんの前例が有るから29才から2年後に21才になる娘が居てもおかしくない -- 2019-12-10 (火) 22:19:38
    • ??「ちゃーんと現実を見ようよ」 -- 2019-12-11 (水) 00:50:52
  • サイドポニーが似合いすぎて外せなくなってしまった( ゚д゚)ちょうどバズーカと -- 2019-12-11 (水) 02:16:24
    • バズーカと干渉しなくなってしっくりくる。 -- 2019-12-11 (水) 02:17:03
      • 専用ヘッドセットと干渉しちゃうのが残念だけど可愛いから常用してるぜ -- 2019-12-11 (水) 17:39:00
      • 更にメカアイパッチとアントラ付けるとメチャクチャ似合うぞ! 初めて常用してるわこの2つ -- 2019-12-15 (日) 21:03:48
  • 老化と若返りってベニクラゲかなにかかよ… -- 2019-12-11 (水) 02:22:07
  • たとえ生まれ変わっても同じことをする、なんて言ってたら崩壊するシャードから皆を逃がして一人だけ残る展開になっちまうぞババア -- 2019-12-11 (水) 11:43:06
  • 初実装属性・合法ロ☆BBAかと思ったら思いっきり違法だった(@境界福祉法)w -- もも(猫)? 2019-12-11 (水) 18:33:19
  • ギアのモデルは、ネズミかな? -- 2019-12-11 (水) 19:49:08
    • 十二支の子(ネズミ)の方角は、「知恵や学習」「始まり」を意味するから、名前の由来とも当てはまるし。 -- 2019-12-11 (水) 19:52:17
      • よくよく調べたら、「終わり」と「始まり」を意味し、「始末」をつける時であり、「陽気の到来と物事の増殖」「転換点」とかあったわ -- 2019-12-11 (水) 19:54:24
      • 来年がちょうどネズミ年だし、あけおめイラストでわかるかもね -- 2019-12-12 (木) 00:00:47
    • ロシア戦車のミッキーマウス砲塔に似てるかも? -- 2019-12-11 (水) 20:23:42
  • 8…凸……で…す… これが…せい…いっぱい…です チヱ…さん 受け取って…ください… -- 2019-12-11 (水) 21:14:02
    • なぜベストを尽くそうとしてしまったのか -- 2019-12-11 (水) 21:37:39
    • 米寿で止める粋な計らい -- 2019-12-11 (水) 21:41:39
  • チヱさんと同様の手術を受けて若返った咲々さんが梓希ちゃんの姉を自称して成小坂にくる電波を受信してしまった・・・ -- 2019-12-12 (木) 07:34:43
    • 今の咲々さんじゃ耐えれねぇと思うなぁ(マジレス) -- 2019-12-12 (木) 08:09:35
  • ボトムス発動時のピジョンがオーバーレイユニットに見えてしまった -- 2019-12-12 (木) 13:56:00
  • 火の鳥 宇宙(アリス・ギア)編 -- 2019-12-12 (木) 14:03:34
    • やっぱりそっち連想する人いたよね・・・牧村は永遠に続くが、チエさんは終わりが見えてるのがまだ救い…なのか? -- 2019-12-14 (土) 21:13:12
  • 専用バズを後ろブースト撃ちすると存外スキが大きい・・・うまく扱えれば雑魚散らしに有用なんだろうか。変に出すと死にかけそうだけど -- 2019-12-13 (金) 03:35:08
    • あれは正直使わんな。あの範囲が必要になるくらい敵が散ってるならトップス切るとこだと思う。 -- 2019-12-13 (金) 07:26:44
    • 前ブ射撃した方がいいと思う -- 2019-12-13 (金) 08:24:23
    • 実は中間くらいでステキャン出来るので、とりあえず後退しながらばら撒いて、当たらんと見るやステップすれば割と出し得くらいにはなるでよ -- 2019-12-14 (土) 21:14:59
      • あ、ほんとだ。中間~出し切り前までステキャンできる。出し切ってしまうとステキャンできないからそこは要練習かね。情報ありがとう。 -- 木主 2019-12-15 (日) 17:22:39
  • 将来の目標:思い付かないね。 の重みが色々見たあとだと凄いな… -- 2019-12-14 (土) 10:59:17
  • 成長した姿のAnotherか(伸)服が来そう。 -- 2019-12-14 (土) 22:00:18
    • 萌え袖のチヱさんだって!? -- 2019-12-14 (土) 22:03:24
  • 下フリ派生の動作がベッケンに近いらしいけど、威力はどうなん? -- 2019-12-15 (日) 04:08:24
    • やよいトライアルのネルモスに対して下フリの突進から爆発までで1ゲージの約半分(3ゲージなので1/6)。数字的には下フリ突進が8,294、爆発1が1,373、2,795、1,370の3hit、爆発2が42,786で、計56,548。ちなみにクロス1段目は12,028だったよ -- 2019-12-15 (日) 04:48:37
      • なるほど・・・なら数字だけならベッケン並に出るってことかな -- 2019-12-15 (日) 05:32:55
      • 同じ出力変性であるアナザーゆみ(属性値は放出特化)と比べても、アナザーゆみが属性キットで属性値906、チヱは属性値601だからね(枝のダメージはHPキット)。たぶんモーション倍率自体はチヱの方が上じゃないかな -- 2019-12-15 (日) 05:48:57
      • チヱが焼夷キットつけたときの属性値間違えてた。正しくは635(HPキットなら579) -- 2019-12-15 (日) 06:08:31
    • 威力はベッケン級だが射程は半分以下ってとこ(ベッケンがレイなので長すぎだが)、一方でベッケンと違い爆風が大きくかなりの範囲を巻き込む。差別化出来てて面白いがマルチでは最速で出し続けると大変見にくい… -- 2019-12-15 (日) 21:44:55
  • バズが使いこなせないからいよいよデルタダートガチャしてハンマー一点使いこなせるようになったほうがいいとも思ったけど、そういえばデルタダートガチャってあんま聞かないな・・・ -- 2019-12-15 (日) 22:09:36
    • エネバズはともかく、実弾バズは射程が短い以外は結構使いやすくないかい?特にチヱさんは高機動だから射程の弱点もある程度カバー出来るし。遠方で沸いたミニサーペント君もCSで消し飛ばせる -- 2019-12-15 (日) 22:12:30
    • 足も速いし弾も早いからまず使ってみよう 雑魚戦トップス頼りってのも辛いし -- 2019-12-15 (日) 22:27:32
    • デルタダートガチャが活発なのは重力のほうだな。放出で属性強化の恩恵が大きい娘が多くて、かつ安里の専用バズがメチャクチャ癖強いから。 -- 2019-12-15 (日) 23:06:35
    • 全武器種使ってるから紫ガチャって呼んでるわ。チヱはトップス実弾ボトムスエネ彈だからどっちに寄ってもいいからありがたい -- 2019-12-15 (日) 23:12:23
  • お父様からモチーフの開示きたな。中東に生息するシマハイエナ。正解したニキすげえな。 -- 2019-12-16 (月) 19:44:41
    • そういやハイエナってメスのナニがでかいから昔は両性具有だと考えられてたらしいっすね -- 2019-12-18 (水) 09:06:16
  • 始めて間もないのだけれど、ハンマー派生が上手くいかない…コツとかありますか…? -- 2019-12-17 (火) 13:48:19
    • ありきたりな事しか言えないが…キラッと光ったのを見てからでは遅い -- 2019-12-17 (火) 18:32:23
      • 送っちゃた…突進が止まるほんの少し早めにタップ。からの連打って感じかなぁ -- 2019-12-17 (火) 18:35:09
    • 使用を密着時に絞ってリズムで覚えるかな -- 2019-12-17 (火) 18:42:43
    • 下派生の突進がヒットした場合は一拍開けて連打。空振りから爆破まで出したい時は突進してハンマーを下からすくい上げるモーションを確認してから連打。掬い上げきる前に連打すると失敗するからしっかり目視確認するべし -- 2019-12-17 (火) 20:34:29
      • な、成程…分かりやすいアドバイス、ありがとうございます。参考にしながら、練習してみますね。 -- 2019-12-18 (水) 01:14:13
  • あれ?なんでだろう...絆5エピ見てからリリアーナイベの画面が滲んでよく見えないや......( ; ; ) -- 2019-12-18 (水) 00:23:00
  • もう彼女がジナイーダやマギーにしか見えねぇ…「好きなように生きて、好きなように死ぬ」生き様がまさにレイヴン。 -- 2019-12-22 (日) 17:06:52
    • マギーと聞いたら中尾プロの声が聴きたくなった。アクトレスやってくれないかなー -- 2019-12-22 (日) 20:52:12
    • 「これで…よかったのぉ(エミッション反応消失)」世界観的にアクトレス=若い時だけ出来る副業となってるけど、他のしたい事や出来ることを見いだせない人間も間違いなく一定数いるわけで…アクトレス”にしか”成れなかった者の末路ではある …そこから何が間違って魔法少女する心持になったんですかね(白目 -- 2019-12-25 (水) 21:41:01
  • リリアーナが明日で終わりということでせっかくだからもう一回見てみたけど、本編であれだけ重い話やってるチヱさんの初出が魔法少女っていうのがやっぱり温度差凄いな -- 2019-12-22 (日) 22:55:25
    • 夢と希望に溢れた10歳との対比を考慮するとそうでもない。チヱの発言のほとんどがが含みあるし -- 2019-12-22 (日) 23:46:07
    • 魔法(時計の電池交換は専門店へ行けというアドバイス) -- 2019-12-23 (月) 13:38:51
    • むしろ御年○×歳のお方が小学生に付き合ってる時点で色々凄いって…コナンが小学校通うレベルじゃねぇぞ!? -- 2019-12-25 (水) 21:36:01
  • 操作が大変だが、前ブ射撃タゲ変更でバラ蒔くの楽しいな -- 2019-12-23 (月) 11:48:10
  • 隠れ居乳疑惑 -- 2019-12-24 (火) 15:40:41
    • 大人になると低身長巨乳らしいな・・・だがそうなって欲しくはないんだ。性癖的には大歓迎のはずなのに、な。 -- 2019-12-24 (火) 16:42:51
  • リピートウィズダムって通り名の時点で大体察してたけど、リピートの仕方がどこぞの「見た目は子供、頭脳は大人」な名探偵ぐらいかと思いきや、予想以上にエグくていやーキツいっす -- 2019-12-25 (水) 11:18:52
    • 「リピートウィズダムって変な英語だなあ。ウィズダムリターンズじゃね?」って思ってエピソード見たら本当にリピートウィズダムだった。ツラすぎる -- 2020-01-21 (火) 02:16:31
  • 色々溜まったんでぶち込んだんだけど、赤らめ顔の破壊力高いな -- 2019-12-27 (金) 09:35:33
  • ダメージが連続してて分かりづらいけど、チャージショットは立射の0.33×6+0.66×3+4の大体8倍じゃないかな -- 2019-12-28 (土) 06:08:51
  • チヱちゃん…なんで★3は何度も来るのに★2がこないんじゃ…(★4?もちろんいません) -- 2019-12-28 (土) 06:37:25
  • あずきちゃんさぁ…年末だしチヱb…チヱちゃんにドッキリ仕掛けてみたい…みたくない…? -- 2019-12-29 (日) 22:22:53
  • 割とどうでもいいかもしれない情報だけど、月曜ノーマルマルチでVWスナイパー出現と同時にSP発動するとめちゃくちゃいい感じのところでスローモーション入るから綺麗なスクショが撮れる -- 2019-12-30 (月) 00:33:12
  • 全チヱ殿が揃ったのでストーリー一気見してるけど隠す気ないなこのロリbba それともここまでミスリードなのか...? -- 2019-12-31 (火) 02:55:35
  • ボイス収録タイミングワロタw -- 2019-12-31 (火) 13:05:43
  • おい煩悩33でいきなりドツラいこと言うなや(泣 -- 2019-12-31 (火) 19:27:02
    • 皆ネタに走ってるなか一人重すぎて何て言うか抱き締めたくなる -- 2019-12-31 (火) 19:42:18
  • これが最後の正月にならないようにしないとなぁ -- 2020-01-01 (水) 00:22:31
    • 俺たちで次の正月迎えられるようにするんだよ -- 2020-01-01 (水) 02:09:08
    • さぁて、今年も生き残れるかねぇ(お雑煮を手にしながら) -- 2020-01-01 (水) 10:32:35
      • お水と掃除機は持ったか! -- 2020-01-01 (水) 17:23:43
  • お年玉無料11連でお迎えできたっす 一生付いて…いやお世話した方がいいのか? -- 2020-01-01 (水) 18:03:10
  • SPの説明にある「大量の小型ヴァイスには~」って記述いる?それこそ高難度にでるような厚さでもない限り、むしろ小型ヴァイスに対して強いSPだと思うんだが -- 2020-01-03 (金) 04:49:52
    • 俺も直進してくる群れとか、位置固定の奴にはたまに切るなぁ -- 2020-01-03 (金) 05:48:54
      • 特異型ルイカを取り巻きごとやるのに便利だよな。 -- 2020-01-03 (金) 07:37:28
    • 悪くは無いけど使用後に目の前の撃ち漏らしから被弾ってパターンはやっぱ多い気はする まぁ適当に使う方が悪いんだけどアルヒクマ持て余してぶっぱしてしまう -- 2020-01-03 (金) 18:02:38
      • 近接系SPの中ではむしろ小型掃討にも使える方だと思うよ。まぁ、そもそもSPで小型掃討って行為自体、どのキャラでもモーション終了後の硬直のリスクあるからあんまりオススメはしにくいけど -- 2020-01-03 (金) 18:09:13
  • トップスのミサイルは気絶値付きですね。クロスで適度に殴った後に使うと大型が気絶します -- 2020-01-03 (金) 17:04:57
  • 焼夷タイプでハイエナモチーフ…フレイムハイエナード!?(岩男ファン) -- 2020-01-03 (金) 19:12:31
    • X7だったっけか -- 2020-01-09 (木) 02:12:37
  • 露出度高めのキラキラフリフリな服着てくれませんかねぇ -- 2020-01-04 (土) 10:29:34
  • チヱ・ゲバラ -- 2020-01-05 (日) 17:58:55
  • チヱ殿の「無礼者♡」を聞くと体の一部分が熱くなり健康になる -- 2020-01-15 (水) 21:43:03
    • 銃の調子ってやっぱそういうことだよね(カチャカチャポロン) -- 2020-01-16 (木) 18:58:34
      • 無礼者♡(メキィッ -- 2020-01-16 (木) 19:01:54
      • 分解されちゃった♥️ -- 2020-01-16 (木) 19:04:55
  • ふと思ったんだけどチヱさんが仮に妊娠した状態でループに入ったらどうなるんだろう。老年期に入った時点で死産になるのか幼年期に入って無かったことになるのか -- 2020-01-16 (木) 18:38:59
    • ゴースの遺子が産まれそう -- 2020-01-16 (木) 18:41:43
    • 相棒と同じように一人の女としての幸せを掴んだのに、自分のせいで全て壊してしまったことを旦那に嘆き続けるチヱさんが浮かんで辛いんじゃが -- 2020-01-19 (日) 07:24:45
    • 明らかに細胞単位での変動が起きているにもかかわらず記憶の維持ができているというのは脳の再生医療が関わってると考慮すると、若くなるか老化するかで結末が違うだろうな。若くなら無かったことに、老化なら死産。しかもかなりエグい死に方するだろうなと・・・ -- 2020-03-25 (水) 01:36:44
  • クロスの派生攻撃、射撃で追撃って書いてあるけど、打撃属性だよね? -- 2020-01-21 (火) 10:12:22
    • イエス。射撃行動ってだけで属性的にはクロス依存だから打撃。天音ビームとかもそれだな。 -- 2020-01-21 (火) 10:13:45
      • ありがとう。わざわざ太字で強調してるから実弾属性なのかと思ったよ。……なんで強調してるんだろうね(笑)。 -- 2020-01-21 (火) 16:13:53
      • 紛らわしいんで爆発に書き換えたけど、いまいちだったらまたなんか適当に書き換えて -- 2020-01-21 (火) 16:47:18
  • ふむふむチヱさんの愛は思いのか -- 2020-01-22 (水) 20:18:45
    • チヱさんの愛の一つや二つ、隊長で受け止めてやる! -- 2020-01-23 (木) 00:24:59
    • チヱさん、あんなに寿命的なアレであずきちゃんのこと避けてたのに愛には割とまんざらでもなくてちょっと草 -- 2020-01-23 (木) 00:52:54
    • 貢いだ分健康で長生きしろオラァ! -- 2020-01-23 (木) 01:38:33
    • 俺の愛はその上を行く…覚悟しろ… -- 2020-01-23 (木) 02:04:03
  • チヱを女にしてやろう! -- 2020-01-25 (土) 11:38:11
  • 単刀直入にお伺いします。チヱばあのアニバドレスはお子様仕様ですか?それともアダルト仕様ですか? -- 2020-01-26 (日) 09:40:49
    • 暖かそうですよぉ -- 2020-01-26 (日) 09:51:27
  • チヱさんというカブトガニキラーよ -- 2020-01-27 (月) 16:09:00
  • 全て終わって生き残れたアカツキには御蔵座家に居候エンドもありだな -- 2020-01-28 (火) 17:24:54
  • もふもふわしゃわしゃすーはー -- 2020-01-28 (火) 21:18:04
  • 専用バズ持たせるよりも属性4付いたデルタダート持たせる方が良いのだろうか、打撃キットで埋めるなら専用持たせる方良いだろうけど -- 2020-02-01 (土) 04:40:24
    • 正確に計ってないけど、出力だしチャージショットを考慮して好みでいいと思う。デルタダートは確定で実弾強化付くからトップスの威力も微増するのも頭の片隅に置いとくのも良し -- 2020-02-01 (土) 05:49:39
    • 場合によるかな、専用チャージとかは高難度の湧き潰し力が高いから面白い -- 2020-02-01 (土) 06:34:57
  • ハイエナは・・・でっかいぞ! -- 2020-02-02 (日) 14:36:36
  • アルヒクマでクマさんに出会うのかと思ったら違った -- 2020-02-02 (日) 19:23:19
    • 森の中でアルヒクマー -- 2020-02-02 (日) 20:11:31
  • ベッケンは適当でもどんどん出るのにばぁばのはどうにも出にくい。何が違うんだろう? -- 2020-02-07 (金) 05:18:49
    • 若干だけど、受付時間短いような気はする。大体は突進が止まった直後くらいに連打しとけばいいんだけども -- 2020-02-07 (金) 05:21:29
    • ベッケンの場合攻撃のヒットストップ分で受け付け時間が伸びてるからじゃないかなぁ。 -- 2020-02-14 (金) 02:04:37
  • ナナチヱ -- 2020-02-11 (火) 12:12:29
    • んな~ -- 2020-02-11 (火) 12:30:58
    • チヱはかわいいですね -- 2020-02-12 (水) 21:49:03
    • 愛です。愛ですよチヱ -- 2020-02-12 (水) 21:52:57
    • SINの最高指導者でボンドルドみたいなの出てきても驚かんぞ… -- 2020-02-24 (月) 04:25:55
      • 宇治家の声が森川さんでも驚かない -- 2020-02-24 (月) 08:16:55
    • チヱ髪:クセが強く、わしゃわしゃしている。とても香ばしい。 -- 2020-02-27 (木) 21:51:25
    • あずき、あなたは押し付けられる側です。なるべく耐えてくださいね -- 2020-02-27 (木) 22:06:51
      • グラマラスボディになった梓希ちゃんが誕生しそう -- 2020-02-28 (金) 08:44:11
    • 公式が、んなって鰯だしたぞ -- 2020-03-19 (木) 15:06:53
  • 派生の攻撃回数と前ステキャンを追記 -- 2020-02-27 (木) 18:13:30
  • あぶりイカでちびりと(なお現在) -- 2020-03-02 (月) 17:50:35
    • ポン酒か焼酎か。買える見た目の時に買い溜めしてたりして。 -- 2020-03-02 (月) 18:06:12
      • ぬるめの缶かな -- 2020-03-02 (月) 21:05:48
      • 燗じゃなくて缶なのか -- 2020-03-02 (月) 21:09:40
      • 缶× 燗○ -- 2020-03-02 (月) 21:10:29
      • ワンカップ似合いそう(゚ω゚) -- 2020-03-03 (火) 12:04:12
  • 背中の間のリボンはやっぱりブラ...? -- 2020-03-03 (火) 11:51:06
  • この人が68歳くらいってことは「おばばさまは -- 2020-03-15 (日) 21:46:08
    • ミス。この人が68歳くらいってことは「おばばさま」は66歳くらいで小学生の曾孫持ち? なんか年齢きつくない? -- 2020-03-15 (日) 21:47:22
      • 御蔵座家は20で店を継ぐからそれまでに結婚して子供を産むのでギリギリ間に合う。10梓希+18合歓+18玄葉+18咲々=64(玄葉咲々は現時点で年齢非公開のはずなので仮定の数字) -- 2020-03-16 (月) 00:23:34
      • 梓希ちゃんへの英才教育&早期デビューへのこだわりから考えると、自分の目の黒いうちに(アクトレスとしての)後継者を作り上げようとしていたフシすらあるからなぁ…下手すると、自分の子や孫にエミッション適性がないと分かった時点で、家訓を盾に早く子供を産ませてた可能性も否定できない。チヱさんとは別の方向で咲々さんもアクトレスという存在に魂を縛られているのかもしれない -- 2020-03-16 (月) 07:48:50
      • 咲々は20で結婚、出産してアクトレスに復帰したのが23くらいアクトレスやってた分だけ遅かった感じなのかね -- 2020-03-26 (木) 06:56:02
  • キットは付けるなら HP・L3×4でしょうか? -- 2020-03-19 (木) 22:59:50
    • 好きなもので、伸びがいいのは物理キットかな -- 2020-03-20 (金) 16:42:25
      • 回答有難う御座いました。物理も考えておきます -- 2020-03-21 (土) 00:51:36
  • うわああああやっとでた!!!!そんで初入手モーションかわいすぎか!!!!!!!!!! -- 2020-03-21 (土) 09:53:20
    • おめでとう!うちもやっと来たよ。専用揃ってないから周り中だけど、轟雷のイベギアで代用してるけどな。 -- 2020-03-21 (土) 10:05:46
      • キャラデザ担当と色合いのお陰で轟雷ギアめちゃくちゃ似合う -- 2020-03-21 (土) 10:38:08
      • ギアは揃ってたので急いでLv70まで揃えました!Lv80+99まで調査頑張ります!! -- 2020-03-21 (土) 11:21:34
  • ストーリー読んでて正体隠す気あるのかこの人って思いました -- 2020-03-22 (日) 12:59:41
    • どっちかてーともう自分も周囲も東雲本人だと証明するのが面倒な存在になっちゃってるからアクトレス活動の為の建前なんじゃろな -- 2020-03-22 (日) 16:20:20
      • それに違法研究に検体として自ら参加しているから正体バレると東京シャードすら敵になりかねないし -- 2020-03-25 (水) 01:24:46
  • 12歳でデビューしてから68歳までアクトレスやってるということは、老年期で動けない時期があるとしても30~40年はゆうに現役やってるということか。一般アクトレスの2倍以上の実戦経験はやばい -- 2020-03-25 (水) 01:51:12
    • 姿勢制御用のスタビを外したハンマーを、汎用モーションよりコンパクトに振っているお婆ちゃん -- 2020-03-25 (水) 04:05:57
  • ようやく専用一式が揃ったっす!追加装備に合わせて後付けした感のある白パイプとか雑に貼ってある補修テープとか超キュートっす!…でも轟雷に慣れてるせいか専用バズは正直扱いにkゲフンゲフン -- 2020-03-26 (木) 22:26:18
    • ダッシュ射撃しながらタゲ変更すると楽しいぞい -- 2020-03-27 (金) 00:26:47
    • そんなにクセあったっけ?轟雷ってことはレールガンにしてて射程が物足りないってことかな -- 2020-03-27 (金) 00:28:48
      • 轟雷はノーマルとレールガン使い分けてるっすが、チャージ主体だとレールガンより物足りない感が…あと通常ショットがノーマルバズ系なんでつい範囲攻撃狙いでチャージ撃ってあ、これちげぇってなったりしてるっす…瓔練習っすね -- 木主 2020-03-28 (土) 20:31:22
      • レールガンメインだけど、レールとチヱバズはCSは蠍がエリアオーバーした時とか、遠距離攻撃したい時くらいしか使ってないなぁ。チヱバズは速度活かして前後左右のショットをガンガンぶつけに行った方が楽しいし強いと思う -- 2020-03-28 (土) 20:35:55
      • チャージは威力高いので、事前チャージして沸いた瞬間倒すのが主になってるなぁ -- 2020-03-29 (日) 00:24:23
      • ボトムス起動してピジョン体当たりしながらバズ乱射が雑に強くて良い -- 2020-03-29 (日) 00:30:20
  • CSは接近したくない、あるいは離れすぎてる相手をいち早く処理したいときに使えるね -- 2020-03-31 (火) 18:31:27
    • ↑間違えて送っちゃった……。大剣持ちのVWや柱、高難易度に出現する固い雑魚?にCSを撃ち込み、できる隙をトップスで消せば個人的にはかなり有用。トップスなくとも相手の後隙に捩じ込めばごっそりと削れるから気持ちがいい! -- 2020-03-31 (火) 18:36:53
      • 有用かどうかはともかく使うと気持ちいいのは凄い分かるな 微妙に離れてるミニサーペント君を爆殺するのによく使うわ -- 2020-03-31 (火) 22:57:33
  • リニューアルしてから派生のタイミング変わってない?全然出せないんだが… -- 2020-04-12 (日) 21:09:12
    • 昨日マルチで使ったけど問題なかったよ。ただ、チヱさんのはベッケンに似てるようでちょっとタイミング違うから意識すると出にくくなるのは経験としてあった。完全に感覚でやると問題ないけど、目で見てやろうとすると上手くいかん -- 2020-04-12 (日) 21:11:18
      • 単純に慣れの問題かね…うーん、ありがとう。もうちょい練習してみる。 -- 2020-04-12 (日) 21:21:54
  • 事務所の仕草見てて今更気がついたけど、以外とタイピングが指先チョンチョンタイプなのね。アナログ系一人暮らしなんだろうけど、なんか心配になる。 -- 2020-04-22 (水) 12:12:32
  • 勝利ポーズの腰のラインが非常に良い。初の火属性★4なんで大事に育てたい -- 2020-05-05 (火) 17:16:27
    プリキュア衣装+SOLラプターレプリカギアの組み合わせだと、カラーリングが統一されて蒼き流星っぽくなるっす。V-MAXはないけどね -- 2020-05-16 (土) 22:47:09
  • ちょっと目が離れてる顔デザイン可愛い -- 2020-05-22 (金) 19:48:32
  • 最初はチャージショットで足止まるのが悩みだったが、固めの小型も遠距離から瞬殺できる威力に助けられる場面も多くなってきた。慣れてくると楽しい使用感 -- 2020-05-26 (火) 00:48:41
  • ばぁさんや、チヱさんのちょっと消毒液と犯罪匂とお線香の香りがするスク水はまだかのぉ… -- 2020-06-08 (月) 12:30:00
  • ギアの進化も進んできて色々派生技も増えてきたけど、おばあちゃんのハンマーの派生がほんと分かんねぇ……まあ振り早いハンマーなんで派生無くても強いけど -- 2020-06-14 (日) 01:36:00
    • 下派生入力してからタップが速すぎるんじゃない?入力後の突進の勢いがなくなった辺りで連打するといいよ -- 2020-06-14 (日) 01:42:10
    • 間合いによってタイミングが変わるから厄介だよねぇ。慣れるしかないタイプ -- 2020-06-14 (日) 12:07:26
    • 派生の中じゃ雑にやってもかなり出しやすいと思うんだけどなあ。自分綾香ちゃんの派生の方が全然出せない感じ。 -- 2020-06-27 (土) 23:07:07
      • お嬢は特に独特だし、タイミングもちょっとシビアだかんね。空振りから出す場合は、ガード攻撃の突進突きの突進が止まったの確認してからタップ。敵にヒット時はヒットから一拍置いてタップすると良いゾ -- 2020-06-27 (土) 23:12:17
    • チヱの派生はゆみのベッケンと似たタイミングな気がする。モーション似てるしね -- 2020-06-30 (火) 18:25:42
    • 突き出した腕を引き戻してピカ!って感じだから、自分は戻しモーション確認するのを意識してるな -- 2020-07-07 (火) 11:32:19
  • アクセサリーのシルキーヘアとシルキーカチューシャって別々だったっけ?。 -- 2020-06-29 (月) 22:04:05
    • 別々 -- 2020-06-29 (月) 22:45:19
    • 別々っすね -- 2020-06-29 (月) 22:59:58
      • ありがとう。新衣装ビッグベンのアクセサリとシルキーヘアの組み合わせが素晴らしくて至福。 (^^) -- 木主 2020-06-30 (火) 07:33:46
  • ガーターベルトにステテコを合わせるとは、チヱさんファッションリーダーですね -- 2020-06-30 (火) 22:24:11
  • 最期を看取りたいアクトレスNo.1。 もちろん長生きするに越したことはないけど、その時が来たら悔いのない最期を迎えてほしい。 -- 2020-07-08 (水) 20:14:13
    • なんかね、大切な人たちの未来を切り開くために綺麗な笑顔で別れを告げて、残った命を燃やし尽くしそうだなって、勝手に想像して泣きそうになった。★4すら引けてないのに! -- 2020-07-08 (水) 20:21:07
  • 派生で着たくねえってごねてたスーツ着るんだろうなあと今からウキウキしてる -- 2020-07-09 (木) 05:35:03
    • ギアとのデザイン相性が悪そう・・・ちゃんとした専用装備も用意しろよばあちゃん! -- 2020-07-23 (木) 17:19:27
    • 林檎審査にひっかかりそうな超ローライズスーツですね? -- 2020-08-08 (土) 02:12:22
  • まさか、専用アクセの画像がまだ載ってないとは思わなかった -- 2020-07-24 (金) 18:28:16
  • よくみたらこのページまちがってるなシルキーがコットンになってる -- 2020-07-26 (日) 10:13:20
    • 指摘感謝。修正しました。 -- 2020-07-26 (日) 11:36:43
  • チヱ殿B型だしナース服復刻追加されたらあの服でスパンキングして欲しい -- 2020-07-29 (水) 10:43:14
  • チヱ殿、その顔文字はいささか古いですぞ -- 2020-08-01 (土) 09:14:11
  • 無事に年を食えたじゃないかババア(誕生日おめでとナス) -- 2020-08-08 (土) 00:02:27
  • チヱちゃんの長寿を願って🎉 -- 2020-08-08 (土) 00:03:20
  • 誕生日ケーキの蝋燭はどう誤魔化すのだろうか… -- 2020-08-08 (土) 04:00:24
  • チヱ・ゲバラおめでとう! -- 2020-08-08 (土) 11:54:40
  • 専用だけ集めて使ってなかったけどハンマー使いやすいっすね…あんな振り早いのか -- 2020-08-08 (土) 22:38:46
    • 実装と同時にスカウトできたものの長らく専用ギアが揃ってなかったんで、今日ようやく実戦投入できたけどこの人立ち回りがバズ&ハンマーじゃないね。足が速いのも相俟ってライフル&両手剣の感覚だわ -- 2020-08-23 (日) 01:34:49
  • 制服きたー -- 2020-09-01 (火) 16:04:29
    • ディナイドを跳ね除ける一品でございます -- 2020-09-01 (火) 16:08:43
  • 制服姿のチヱちゃん、これだけで話作れそうなレベルで似合いすぎて好き……パシリにされたかった… -- 2020-09-02 (水) 02:03:27
    • こういうのじゃロリ居そうっていうフォルムしてる -- 2020-09-02 (水) 02:29:38
  • アムスとリリアンとアニバドレスがPC版だと即わかるくらいスマホとPCで髪の色違うのは何が原因なんだろうか? -- 2020-09-13 (日) 14:29:02
    • ここの画像のことなら時間帯で更衣室のライティングが変わるんだったかなと、どれもスマホ版っす -- 2020-09-13 (日) 16:07:42
  • 攻撃力乗せたいけど属性見事にバラバラだなー。メインはハンマー爆破だがSPの回転も良いから斬打両方積みたい… -- 2020-09-26 (土) 00:34:39
    • バズーカやギアスキルもなかなか使いやすい、でも属性は出力っていうね… 自分も攻撃力派だけど割りきってHP×4にしたわ -- 2020-09-26 (土) 16:06:05
    • マルチミサイルだから実弾もいいぞ -- 2020-09-26 (土) 16:54:20
  • 愛が重いおばあさん -- 2020-10-09 (金) 17:27:35
    • 俺、この戦いが終わったら、チヱさんと婚約するんだ…… -- 2020-11-11 (水) 07:44:06
  • 追加分のメインストーリー今更ながらやったんだけど所長から預かり隊長に渡した鍵ってこれまでに何処かで伏線ありましたっけ -- 2020-10-10 (土) 03:46:06
    • 何をもって伏線とするかはわからんけど、所長がSIN勢力圏内に入る前にチヱさんに会っていること、チヱさんがトラベルオーダーを巻き込んでまで成子坂に戻りたかった理由は何かって考えたら所長から成子坂の今後を託されたと考えれば腑に落ちる -- 2020-10-10 (土) 06:07:21
      • 何処かで鍵の事を話してたような記憶で、シナリオ流し見したんですか見つからなかったので、どこか別でチヱさんが鍵の話題話してたかな、と思った次第なのです -- 2020-10-10 (土) 21:40:35
      • 話の展開から察するに、渡すはずが忘れてただけかと -- 2020-11-11 (水) 07:41:09
      • 伏線的な伏線つたら、絆エピ3ぐらいだけど、直説的なもんじゃないしな -- 2020-11-29 (日) 12:43:25
    • あのイベント見たとき、まさかこれループモノなんじゃ・・・とは思った -- 2020-11-28 (土) 23:01:16
  • マルチはインバス多いから最近出番が増えたなぁ -- 2020-11-22 (日) 19:00:23
  • 求婚するとリアクリョンが一番カワイイ。カワイイ。 -- 2020-11-29 (日) 12:50:38
  • 遂に痴呆っすか?これまでにもいろんなネタぶっ込んできた運営だけど流石にびっくりするわ -- 2020-12-23 (水) 11:59:48
    • 人工エミッション絡みのキャラはみんな記憶や意識になんらかの障害持ってるからチヱ婆が多少曖昧になることがあっても不思議ではない -- 2020-12-23 (水) 13:11:37
      • イベント、しかもメイン抜擢されていない回だからしょーもないオチで終わるんだろうけどその辺の話があるから穿ってはしまうよな -- 2020-12-23 (水) 13:38:41
  • 3周年の机(?)の上にはメロンクリームソーダ。完全に子ども扱いだこれぇ! -- 2021-01-22 (金) 16:19:37
    • 場所で固定だったんですねこれ…… -- 2021-01-22 (金) 16:22:16
      • うちはゆみさんがおこちゃま扱いだったよ -- 2021-01-22 (金) 16:28:51
  • リリアーナイベの髪型にした時の首の影の付き方がめっちゃ気になる…元の髪型的には当然の影の付き方ではあるけど… -- 2021-01-28 (木) 22:52:58
    • 延髄の辺りがキツいね。せっかく社長が盛ったんだから、いや社長がアクセントで自分と同じ色に塗ったんだよ。そうだよ違いない -- 2021-02-23 (火) 09:02:33
      • なお、未だにたまに頬を染めながら手を振ってくれる。リリアン髪にホワイトブリム着けたアニバドレスWにショコライヤリングとしたのは、自分でもイカれてると思う -- 2021-02-23 (火) 09:10:27
      • って他のキャラでも、元から延髄辺りが変に濃く背中まで濃い目の娘さん居たわ。って全員?ひもまずリンちゃんお嬢パオズさん、普段からうなじを出してる面々でさえ同様ですた -- 2021-02-23 (火) 18:11:20
  • ぐぬぬ、アニバドレスWのシースルー素材の横に増加装甲が貼られて見えぬ -- 2021-03-02 (火) 14:56:04
    • 梓希ちゃんとペアだしね、仕方ない -- 2021-03-04 (木) 09:59:54
  • 斬撃キット4積みってありっすかね?用途は周回任務で道中でSP溜めた別キャラで大型にSPブッパ→サポーター呼んでSPブッパ→トドメにチヱ婆ブッパなんすけど…。 -- 2021-05-08 (土) 12:46:33
    • 貴重な斬キットをフィニッシャー運用の為だけに使うのは勿体なくない?それだったら焼夷キット2×4くらいでお茶を濁すかなぁ。本格的にチヱを運用したくなった頃に後悔しそう -- 2021-05-08 (土) 20:56:02
      • ★2キット付ける手もあるか。まだ迷ってる段階だし一旦それで運用してみるっす。 -- 2021-05-08 (土) 21:45:51
    • 40マルチ弱点大型に適当に撃って来たけど単発2000ダメ×7くらい増えるしブッパだけならありじゃない?属性でもたぶん1000くらいは増えてるかな。気が変わったらもう1セット作ればいいし -- 2021-05-10 (月) 23:57:43
    • もうすぐ穴も来るし、そこまで待ってから決めるのも遅くないと思う。穴が実弾重視だと目も当てられないし。 -- 2021-05-11 (火) 00:43:20
      • いくらプロムが来たからって穴が来るとは限らない、実装順で言ったらチヱさんはもっとずっと後なんだから断定は出来んだろ。プロム順に実装するなんて公式発表はないんだし -- 2021-05-11 (火) 06:41:29
      • 前後あるけど順調に行って8ヶ月後くらいかね -- 2021-05-11 (火) 18:12:53
      • 話し全然関係ないけど、2ヶ月のチヱさん想像してしまったので反省がてら引いてきます。 -- 2021-05-11 (火) 19:06:51
  • チヱばあちゃんは戦場を駆け抜けてくるそうだが、そんな婆様にはリリアーナ衣装とSOLラプターがよく似合う -- 2021-08-08 (日) 22:41:10
  • 漸くチヱさんに合法水着が来たっすね...当たらねぇっす、イベント続きはよう... -- 2021-08-26 (木) 22:24:52
  • 散弾砲の妙な判定をカメラで確認。当てるときは注意がいる。 -- 2021-09-28 (火) 13:18:33
  • チャージバズ、気絶値ありました -- 2021-10-28 (木) 01:20:46
  • ラフ案だと!(fantia) -- 2022-01-10 (月) 16:24:34
  • 例 の ス ー ツ -- 2022-01-17 (月) 16:45:51
  • 朝にログインした時のセリフが朝チュンみたいでその・・・いや、何でもない -- 2022-01-27 (木) 10:14:20
  • 派生バズほんと使いやすいなあ。溜めなし~2溜めまでは自然に撃っていけるしグレネードで雑魚処理すると湧きを跨いで溜められるから最大溜めも思った以上に撃つ機会が多い。 -- 2022-04-04 (月) 10:59:56
  • 派生バズのチャージ、スマホだと手投げ→即発射できるけど、PCだと手投げ→チャージモーションに入ってからじゃないと発射できないのが、若干不便。おま環なのかな。 -- 2022-05-07 (土) 07:10:31
    • 自分はPCでも問題なくできてます -- 2022-05-09 (月) 00:04:52
    • フリック入力が実際にフリックする場合だけじゃなくてスライド入力維持でも受け付けされる関係で、フリック入力してると思っても短スライド入力って認識されて入力受付されてないなんてことも割と多いっす。なので即発射したいときは上入力入れっぱなしって方法もありっす。(チャージ→横ステ→チャージ→横ステの時はスライド入力維持でやろうとすると逆に難しくなるので使い分けも大事っす) -- 2022-05-16 (月) 17:43:18
  • ぴょんぴょんゲームの時の表情がめちゃくちゃかわいい -- 2022-07-18 (月) 02:40:04
  • でっかくなりました(違) -- 2022-09-04 (日) 18:25:10
    • ちっこくなりました(追) -- 2022-09-04 (日) 19:33:20
  • アニメ時空のチヱさんはどう過ごしているのか -- 2023-04-06 (木) 01:39:02
  • チエさん来てフル強化したけど、下手するとリンちゃんより強いのではと思えるポイントが色々あるな…… -- 2023-06-12 (月) 20:47:32
    • 他のキャラクターに対し、いい感じに差別化した特性だから面白いよね。スキル使い熟せば上位ポテンシャルはあると思ってます -- 2023-06-12 (月) 22:59:49
    • 足が速い。ハンマーの振りがやたらめったら早い。ミサイルは誘導性能良くてスタン付いてるし速度も早く爆風もある。ボトムスキル展開した状態でのSP速攻と、とにかくアタッカーなのに初動がクソ速いので、リンちゃん比較だと「避けながらボコスカ殴る」が実用的なのが強みかなと思う。 -- 2023-06-13 (火) 04:27:58
  • 通知のチヱ婆ちゃん…体力はともかく精神の方がキツイのかしら? -- 2023-08-08 (火) 11:48:04
  • ホーム小物の錠剤ビンの中身が正露◯に見えちゃって、チヱ殿のお腹がついつい心配になってしまう -- 2024-04-16 (火) 16:12:38
  • そだちざかり任務で素材確保出来たから、すり抜けでいつの間にか持ってたチヱさん強化しようと思ったがノマSPって斬撃なのか…なんで物理よりのキャラなのにクロスとSPの属性変えたし… -- 2024-05-08 (水) 01:24:35
    • 最近でこそめっきり減ったけど以前は攻撃属性はなるべく見た目通りにしようって謎の拘り見せようとしてたから…今の環境見ると属性揃えてくれよってキャラがそこそこいるのはもうしゃーないね -- 2024-05-08 (水) 07:15:09