- お姉ちゃんのために50連分貯めました。待ってます -- 2018-12-27 (木) 13:54:35
- 僕もお姉ちゃんのために50枚貯めました、皆さんも引けますように! -- 2019-01-08 (火) 14:05:16
- 火属性に花京院の魂を賭けるぜ -- 2018-12-27 (木) 14:17:43
- 近接は…MGハンマーなのかなー 劇中みたいにWMGハンマーだと泣いて喜ぶが -- 2018-12-28 (金) 05:59:04
- 通常の近接は拳銃にしておいてトップス展開でMGハンマー2刀流できちゃう説 -- 2018-12-28 (金) 07:23:07
- ストパンは2から見た人間だから「このキャラは銃床でぶん殴るほど豪快なキャラなのかぁ」と思って見てた。 -- 2018-12-28 (金) 10:42:17
- 鉄骨の可能性 -- 2018-12-29 (土) 22:28:09
- アナザーむっちゃんSP方式で好き勝手ボッコボコにできるようになる可能性 -- 2019-01-07 (月) 21:13:09
- 芳佳とリーネ同様、88式も着るだろうし、★3のアリスギア世界準拠の私服も楽しみだ -- 2018-12-28 (金) 13:32:16
- リタに頼んでディアンドルもう1着用意してもらおう -- 2018-12-28 (金) 13:46:17
- 身長はゆみと同じだけど体つき的にはジニーの方が近いかな? -- 2018-12-29 (土) 08:32:22
- リタに頼んでディアンドルもう1着用意してもらおう -- 2018-12-28 (金) 13:46:17
- デュアルなんだろうけど、ライトマシンガンのデュアルとか素敵性能高いっすねお姉ちゃん -- 2018-12-28 (金) 14:27:03
- SPでジェットストライカー呼び出して攻撃してトドメはジェットストライカーをぶつけてトドメまで幻視出来た -- 2018-12-28 (金) 14:55:35
- でも話の時期は一期中盤なんだよなぁ。その辺無視して成子坂の整備班が作りましたとかしてくるかもだけど -- 2018-12-30 (日) 00:16:22
- スペシャルがわけわからんのだが…これ原作にあった行動ってことでいいのか?w -- 2019-01-10 (木) 15:20:12
- 固有魔法が筋力強化でライフル2丁持ちやらハンマー(ライフル)ができる人なんだけど……鉄骨は本編にあったかな……?まさかあれ基地を乗っ取られた時にドックを塞いでた鉄骨か? -- 2019-01-10 (木) 16:23:27
- 胸タッチコメント早すぎだろ!!! -- 2019-01-10 (木) 15:10:02
- これだけは早く書かないといけないかなって… -- 犯人? 2019-01-10 (木) 15:13:25
- 機関銃(物理) -- 2019-01-10 (木) 15:17:45
- またお姉ちゃんが銃で殴ったり鉄骨投げたりして攻撃してる… -- 2019-01-10 (木) 15:24:45
- ちゃんとMGハンマーできて何より…しかも期待通りにWMGハンマー… 頭が上がんねぇぜ -- 2019-01-10 (木) 15:25:44
- みんな、鉄骨は持ったな!!行くぞォ!! -- 2019-01-10 (木) 15:36:17
- spで丸太投げてて草 -- 2019-01-10 (木) 15:37:21
- 彼岸島コラボとはたまげたなぁ… -- 2019-01-10 (木) 15:38:19
- 自分には鉄骨に見えたのだが -- 2019-01-10 (木) 20:20:59
- 昔、鉄骨を掴んで振り回したり投げつけたりできる3Dアクションシューティングがあってだな… -- 2019-01-10 (木) 22:50:19
- ???「はいだらー!」 -- 2019-01-11 (金) 10:23:03
- 2丁拳銃待望のタメ撃ちにも触れようよ…今まで貯めたらぶっ放だったから… -- 2019-01-10 (木) 15:39:22
- 射程も40くらいあるし実質実弾ライフルだよね -- 2019-01-10 (木) 16:20:07
- 怪力使ってライフル銃2丁だからな…他のアクトレス使えるの?(ロード画面の楓ちゃんは鈍器として使用) -- 2019-01-10 (木) 17:20:40
- 射程も40くらいあるし実質実弾ライフルだよね -- 2019-01-10 (木) 16:20:07
- この人なんかもう型破り過ぎて使ってて面白いなw強いて言うなら集中射撃はアーマーの実装を切に願う。正面から突っ込むとキャンセル率高し -- 2019-01-10 (木) 15:42:04
- ねーちゃんハンマー()だけど手数多くて早いし斬撃みたいなの飛ぶし使いやすくない? -- 姉の弟? 2019-01-10 (木) 15:44:10
- ハンマーくっそ使いやすい。トップスのバフ掛けるとさらに楽しい -- 2019-01-10 (木) 15:50:47
- 任務完了時の笑顔がどっちゃ可愛い -- 2019-01-10 (木) 16:25:16
- クリスとのツーショットの写真が置いてあって、どちゃくそかわええ -- 2019-01-10 (木) 17:12:42
- しかも「こっち」にあるってことはつまりその写真を肌身離さず持ち歩いてるんだぜ…… -- 2019-01-10 (木) 20:24:44
- この時期のクリスって意識不明だった筈だし肌身離さず写真持ってても不思議ではない。まぁお姉ちゃんだし起きてても写真持ち歩いてそうではあるけど -- 2019-01-10 (木) 20:43:33
- しかも「こっち」にあるってことはつまりその写真を肌身離さず持ち歩いてるんだぜ…… -- 2019-01-10 (木) 20:24:44
- 多分いままで最強のハンマー、二刀流連打のあと最終段十字の斬撃(?)を飛ばす 、下フリックは普通のハンマーの最終段みたいなもの、全体的に動きが早いがダメージカットがない様子(訓練用ギア) -- 2019-01-10 (木) 17:21:07
- 2段ステキャンの感触はニーナのやつっぽい? -- 2019-01-10 (木) 17:48:50
- ハンマーというより双剣やね。 -- 2019-01-10 (木) 18:38:38
- 原作見たことないですけど、二刀流マシンガンをハンマーとして使う上で十字斬撃飛ばすとは…どういうこと?もう意味わかんないwww -- 2019-01-10 (木) 17:36:28
- 宿借りて技術者に負担かけて当然みたいな顔してたけどこんな横柄キャラだったっけ。軍人の誇りや権威は大事にしてた記憶あるけど -- 2019-01-10 (木) 17:39:43
- そういう挨拶とか一通り済ませたあとなんじゃないの。毎度毎度自己紹介やら状況説明やら挟まれても冗長になるだけだし。 -- 2019-01-10 (木) 18:37:23
- バグかなぁ…SP使うと脇になにも抱えなくなるんよ… -- 2019-01-10 (木) 18:22:43
- 穴→三穴→穴三→くる( (穴) )くる …こんな感じで凄く間抜け!(。∀゜) -- 2019-01-10 (木) 18:24:30
- 注釈やめろ -- 2019-01-10 (木) 20:42:45
- 駄目だわ、もうフラジールがQBでドヒャった後にAA発動してる図にしか見えない -- 2019-01-11 (金) 03:46:57
- 他にそういう報告来てないからなあ -- 2019-01-10 (木) 18:57:08
- 途中で送ってもた キャッシュクリアで駄目だったら機種の問題の可能性も -- 2019-01-10 (木) 18:59:19
- ボトムススキル使った直後にSP発動すると発生するっぽい? -- 2019-01-11 (金) 02:33:02
- リーネちゃんでもなったやつかな? -- 2019-01-11 (金) 10:21:38
- 穴→三穴→穴三→くる( (穴) )くる …こんな感じで凄く間抜け!(。∀゜) -- 2019-01-10 (木) 18:24:30
- 鉄骨取り出したと思ったらぶん投げて殴りかかった・・・。 -- 2019-01-10 (木) 18:24:39
- 専用ショットのチャージはかなり長いけど凄い勢いで連射する チャージショット中に次のチャージができるからほぼ常時連射状態でやばい(クソ雑魚語彙力 -- 2019-01-10 (木) 20:15:56
- ヒトラーの電動のこぎりの異名は伊達じゃないな -- 2019-01-10 (木) 22:26:49
- イベント中に磐田整備長って呼んでたけど、この音声が再び再生されることはあるのだろうか? -- 2019-01-10 (木) 20:25:46
- 成子坂メンバーすら名前呼ばないのになぜか今回の二人はボイスあったよね -- 2019-01-10 (木) 22:09:29
- セリフ表の失敗欄をマモレナカッタ…にしたい衝動がある(やめろ -- 2019-01-10 (木) 23:30:44
- レプリカのMG42機関銃×2を誰でも使えるようにした整備班ってもしかして天才なのでは? -- 2019-01-11 (金) 02:58:19
- そもそも共通規格?なにそれ美味しいの?状態の成小坂の整備を常に完璧に出来てる時点で頭おかしいレベルなんで…… -- 2019-01-11 (金) 03:48:27
- "固有"魔法を使用出来る擬似回路も十分やばい。 -- 2019-01-11 (金) 04:11:14
- なんでウィッチなのに鉄骨投げの後ジ・エンペラーの必殺ファンクションみたいな叩きつけしてるんだこのお姉ちゃんは… -- 2019-01-11 (金) 09:08:30
- そらその魔法が極太チェーンすら引きちぎれる「怪力」だからよ(思考停止) -- 2019-01-11 (金) 09:19:39
- これぞ魔法(物理) -- 2019-01-11 (金) 09:37:31
- 魔法で筋力強化して肉弾戦する魔法使いや魔女は結構居るし何も問題は無い -- 2019-01-11 (金) 10:30:51
- \エキサイト/ \マジ・マージ / -- 2019-01-16 (水) 11:23:18
- ここでその名前を目にするとは…… -- 2019-01-11 (金) 11:49:53
- お姉ちゃんのイメージが高いけど中野組より年下で身長や胸も平均的だから特別大きくはないんだよね -- 2019-01-11 (金) 09:36:45
- これもうハンマーじゃないよね。デュアルブレード?とか新しい武器に違いない。ハンマー?なにそれ?もう双剣だよコレ -- 2019-01-11 (金) 11:15:20
- 刃がないからブレードや剣とは言わないんじゃね?柄を持って先端を叩きつける点ではやはりハンマーだし言ってもデュアルハンマーとか -- 2019-01-11 (金) 13:14:14
- MG42は電動ノコギリとも呼ばれ、それ2本で殴ってるのでデュアルブレードです(暴論) -- 2019-01-11 (金) 13:48:03
- 殴るときエンジン止まってるじゃねーか! -- 2019-01-12 (土) 00:30:48
- 不明なユニットが接続されました システムに深刻な障害が発生しています 直ちに使用を停止してください -- 2019-01-12 (土) 21:52:47
- 刃がないからブレードや剣とは言わないんじゃね?柄を持って先端を叩きつける点ではやはりハンマーだし言ってもデュアルハンマーとか -- 2019-01-11 (金) 13:14:14
- ちゃっかり宮藤の写真を撮ろうとしているあたり、さすがとしか -- 2019-01-11 (金) 11:18:55
- 違うんだ・・・それは本当の妹の写真なんだ・・・いくらお姉ちゃんでもそこまで狂ってはいないんだ・・・ -- 2019-01-11 (金) 21:07:10
- キャラエピのことだろ -- 2019-01-11 (金) 23:36:05
- 違うんだ・・・それは本当の妹の写真なんだ・・・いくらお姉ちゃんでもそこまで狂ってはいないんだ・・・ -- 2019-01-11 (金) 21:07:10
- ハンマーの動きで即視感があるだけど今思い出した、これEDFのフェンサー両手ハンマーだよね?分かる人いる?www -- 2019-01-11 (金) 12:26:57
- ボルケンダンス… -- 2019-01-11 (金) 12:34:12
- 言われてみると1,2段目がヴィブロ二本持ちみたいな動き -- 2019-01-11 (金) 23:54:07
- 専用トップス出たのでスキル内容が前後ステップ強化被弾ダメージ軽減ハンマーの攻撃速度上昇で20秒です -- 2019-01-11 (金) 20:46:12
- 焼夷属性ってデュアル率多くない?でもこの子のは使いやすいしなにより武器がロマンあって好き・・・ -- 2019-01-12 (土) 00:19:03
- 6人。電撃ライフルと同じく最多。得意&準得意のW被りは無いが多いな。 -- 2019-01-12 (土) 02:52:50
- 同装備(デュアル&ハンマー)なら盟華と被ってますな。得意と準得意は入れ替わってるので穴盟華が出てくるまでは住み分けできそうですが -- 2019-01-12 (土) 11:02:47
- 6人。電撃ライフルと同じく最多。得意&準得意のW被りは無いが多いな。 -- 2019-01-12 (土) 02:52:50
- この人ツヨスギ。 -- 2019-01-12 (土) 05:53:02
- 本編でも組織のトップスリー、戦闘面に関してはエースオブエースだからね -- 2019-01-12 (土) 05:53:53
- モデルになった ゲルハルト・バルクホルンも撃墜数301機のドイツ空軍第二位とかいうバケモノエース(途中撃墜されて4ヶ月入院してなきゃ一位だったとも)だしね。なお一位は352機撃墜のエーリヒ・ハルトマン -- 2019-01-12 (土) 22:01:51
- なおストパン本編ではトゥルーデお姉ちゃんよりもヤバい(と言われている)ウィッチが少なくともあと四人はいるもよう -- 2019-01-14 (月) 00:13:27
- 一度も被弾したことがない人とか一度死んで生き返った人とか戦果を他人に押し付けまくってもまだぶっ飛んでる人とかゴロゴロしてるからあの時代・・・ -- 2019-01-16 (水) 11:25:49
- タコ殴りとラスにSPスキルのみでレントラー屠ったのには笑った -- 2019-01-13 (日) 20:26:35
- 星3の私服既視感有ると思ったけど夏コミイベの解き方の謎の文学ラッパーが着てたやつか… -- 2019-01-12 (土) 07:38:21
- 着る経緯は★3エピにあるけど、なんであの服が成子坂にあるんだろうか… -- 2019-01-12 (土) 11:41:49
- もしかしたら本当の持ち主がリンちゃんでラッパーに貸して返す時に成子坂に置いて行ってそのまま放置してたのをフミフミがみつけたのでは…と想像… -- 2019-01-12 (土) 15:13:51
- 着る経緯は★3エピにあるけど、なんであの服が成子坂にあるんだろうか… -- 2019-01-12 (土) 11:41:49
- 出撃ボイスで「ヴァイス・フュンフ、出撃する!」っていうのを聞いたのですが、他に確認された方いらっしゃいますか? -- 2019-01-12 (土) 23:30:03
- 言ってた記憶あるね -- 2019-01-13 (日) 00:34:31
- はい。出撃ボイスは2種類あるらしく、確かデイリー(ゴールド、アニマ、電池)クエのnormalで確定で聞けてたはずです。 -- 2019-01-13 (日) 00:50:09
- 確認してきた。「全機!!突撃ィーっ!!」だった。本当に二種類あったとは -- 2019-01-13 (日) 00:54:03
- ・・・と思ってたら違うやつでした。まさかの3種類! 今のところ条件不明。 -- 2019-01-13 (日) 01:04:07
- ↑突撃とフュンフでなく三つ目?それならついでに書いておくれよ -- 2019-01-13 (日) 01:11:10
- ちなみにアリスギアPの紹介ムービーでは「ヴァイス・フュンフ、出撃する!」と言ってます。・・・どこのマップだろこれ? -- 2019-01-13 (日) 01:31:22
- ヴァイス・フュンフは調査の時によく聞く -- 2019-01-13 (日) 01:32:37
- セリフ欄に追加してきました。続け(高頻度)と突撃(デイリーN他)とヴァイス(本編219他)の3パターンのようです。 Pのムービーは本編219(陰謀編終盤、いきなりフォアトロが来る焼夷マップ)でした。 -- 2019-01-13 (日) 01:46:58
- Σd(・x・)<グッジョブ! -- 2019-01-13 (日) 01:50:37
- 編集ありがとうございます!皆さんの確認も取れてよかったです。 -- 2019-01-13 (日) 16:33:57
- 何でここだけギアスキル畳んでるだ? -- 2019-01-13 (日) 22:27:17
- こちらも気になってたので解除しておいた。 -- 2019-01-13 (日) 22:29:08
- ボトムをつかった直後にsp使ったら、鉄骨すら投げ捨てて素手で殴る -- 2019-01-13 (日) 22:58:15
- このハンマーとSPは原作再現なん?ウィッチやべえ -- 2019-01-14 (月) 09:35:46
- ハンマーは素晴らしい原作再現、SPは原作ファンも「まさかあの時の鉄骨か?」と首を傾げつつも「トゥルーデだしやるよなそれくらい」と納得する感じ -- 2019-01-14 (月) 10:38:52
- でもあのハンマーって二期の演出だよな。一期でも使ってたっけ? -- 2019-01-15 (火) 00:24:45
- 使ったのは二期1話のアバンだね。まぁそんなこと言ったら宮藤とリーネの拳銃とか設定だけで登場すらしてないし、通常格闘で鉄骨振り回させるのも絵的にゴリラ過ぎるからね -- 2019-01-15 (火) 20:23:54
- 今のままでも十分ゴリラだと思うんですけど・・・・ -- 2019-01-15 (火) 22:18:30
- 何か鈍器らしき物を2つ携えたウィッチがそっち行ったぞ -- 2019-01-20 (日) 23:21:44
- SPは鉄骨より2期の再現が良かったなぁ。MG42撃ちながら突撃してカメラアップからの両手MG42叩きつけの流れで -- 2019-01-23 (水) 05:18:21
- カメラが寄らないとはいえ、ボトムス使ったあとクロス下振りで再現できるじゃん -- 2019-01-23 (水) 05:37:45
- ちゃうねん、SPとして欲しかったんや -- 2019-01-23 (水) 05:54:11
- これだけ出来のいいコラボしといてまだ上を欲するのか。欲張りさんだな -- 2019-01-23 (水) 06:05:14
- 個人的には鉄骨はしっくり来てなかったんだよ。嫌いではないけど、鉄骨振り回しのモーションがやや硬く感じるのもそう思うに至った理由の一つか。まぁ、変わるはずが無いのを分かって言ってる妄想みたいなもんだから -- 2019-01-23 (水) 06:09:14
- ウィッチ勢は全員固有魔法がわかるSPになってる。お姉ちゃんの固有魔法と言われたらやっぱあの引っこ抜くシーンが印象的だから仕方ない -- 2019-01-23 (水) 06:12:30
- 貴方にとってはそうだから納得出来た。俺はそうじゃなかったから妄想をしていた。そんだけ -- 2019-01-23 (水) 06:32:53
- 俺の思い通りじゃないから嫌ってか。関わって損した -- 2019-01-23 (水) 06:39:04
- 違う。さっきも言ったが俺のは所詮妄想。鉄骨SPが採用されてることを受け入れた上で、あっちのが個人的にしっくり来たなぁって言ってるだけ。あと別に絡んでくれとは言って無いし、こっちだって今すげぇ嫌な気分だよ -- 2019-01-23 (水) 06:49:31
- 何を言っても納得も理解も許容もするつもりはなく妄想垂れ流したってことでしょ。ここじゃなくてTwitterで呟いときなさいよ -- 2019-01-23 (水) 06:55:07
- 本音を言えば少し同意が欲しかったんだよ。あっちのシーンも良かったよねって言う本編リスペクト的な話。こっちの書き方が悪かったのは認める。が、別にここで書いたっていいだろう -- 2019-01-23 (水) 07:01:46
- 本編リスペクトの話だろうと思って、初手で下振りで再現できるって話を出したんだよ。「鉄骨より2期のシーン」「SPとして欲しかった」って言われたらSPは2期再現しか認めないってわがままにしか見えないわ -- 2019-01-23 (水) 07:15:06
- じゃあ、もうそれでいいよ。ここでいくらボヤこうが実行力なんかないんだから、せやなって流すか無視してくれてりゃ良かったんだよ -- 2019-01-23 (水) 19:09:28
- せやな -- 2019-01-23 (水) 23:43:31
- 関わって損したわ、ほんと。変な解釈してレッテル貼りとかほんと気分悪い -- 2019-01-24 (木) 00:11:48
- まぁでも実際言ってるのはわがままよね。再現できるぞって返答にでもSPでがよかったんだい! って言われたら誰でもそりゃわがままだねってなるわな。 -- 2019-01-25 (金) 23:48:58
- でも最初からSPで見たかったって言ってるんだから、通常技で再現されてるよって言われても微妙やろ。通常技とSPじゃ迫力も違うしな -- 2019-01-26 (土) 02:06:26
- わがままもなにも、最初に鉄骨SPは受け入れてるって言った上で個人的な妄想、好みを言ってるんだからそれくらい許してあげればいいのに。つっかかる程の事には見えない。 -- 2019-01-26 (土) 18:38:02
- わがままかどうかなんてどうでもいいからそんな事よりお姉ちゃん愛でようぜ。3Dモデルで自分で動かせるとかどんだけ待ち望んでたかと。まさかコラボでそれが叶うとはなぁ -- 2019-01-27 (日) 02:16:45
- ほう、実際わがままだよねと言っておきながら調子のいいことだな? -- 2019-01-27 (日) 02:18:50
- どっちがどっちかもわからんしそもそも言い争ってた当人なのか別の愉快犯なのかも判らんけどせやなの所で終わらせりゃ良かった話をグダグダといつまでやってるのよ。一言言ってる俺も含めてスルー力低すぎか -- 2019-01-27 (日) 02:32:38
- ID見えてるし。不当に我儘扱いされた挙句に、わざわざ時間置いて出てきたと思ったらどうでもいいとか流石に腹立ったんで。まぁ、これっきりにするよ -- 2019-01-27 (日) 02:35:15
- そりゃ時間置くでしょ。別人なんだから -- 2019-01-27 (日) 09:08:09
- これ以上続くようならCOした方がいいんじゃない? -- 2019-01-27 (日) 09:54:00
- だからちゃんとIDで判別した上で言ってるんだって。第三者が言うならともかく、当事者が自己擁護の為だけに戻ってきて掘り返したから怒ってるって言ったの。俺は絡まれた本人だし、あっちは実際どうでもいいよねって言ってた奴本人 -- 2019-01-27 (日) 16:20:58
- 言い返されたからって張り付くなよ…お姉ちゃんのページ荒らすな -- 2019-01-27 (日) 17:07:47
- 分かったよ、一方的に因縁つけられてもあんたはガマン出来るんだな。見習うよ -- 2019-01-27 (日) 17:14:17
- ハンマーは素晴らしい原作再現、SPは原作ファンも「まさかあの時の鉄骨か?」と首を傾げつつも「トゥルーデだしやるよなそれくらい」と納得する感じ -- 2019-01-14 (月) 10:38:52
- カメラつながりで絡みに来たんだな…って苦笑いしてる隊長を真顔にさせようとする21歳ずるいわ -- 2019-01-14 (月) 22:24:45
- 唐突な不意討ちだった -- 2019-01-14 (月) 23:12:04
- 使ってると、どんどんプレイが雑になってくる。被弾、完全回避、なにそれ? -- 2019-01-15 (火) 10:49:52
- 被弾後にクロス使って、ショット使ったらそれ以降クロス使えなくなったんだが、同様の状態になった事ある人要る? -- 2019-01-15 (火) 23:35:08
- 自分もたまーになるけど他のキャラでもそういう報告あるからキャラ固有のバグでは無さそう -- 2019-01-15 (火) 23:56:42
- バルクホルンだけやたらとこの不具合報告多い印象。再現性があるならゲーム内からメール送った方がいいね -- 2019-01-16 (水) 00:24:42
- マルチ5回こなしてる最中に2回ほどなるというくらいの頻度。しかも一面でなったら以降ずっと持続するから質が悪い -- 2019-01-16 (水) 01:26:11
- 他のキャラでもなるのか、初心者で初遭遇だったから固有バグかと思った。再現できたらメールしてみる。 -- 木主 2019-01-16 (水) 21:49:23
- ソロとか調査とかならキャラ交替で元に戻るけど、マルチだと戻せないのよね……。本当にこのバグはよ直してほしい。 -- 2019-01-17 (木) 04:05:45
- 他のキャラだとそんなに再現性高くないのになあ、というか半年近くやっててまだ当たったことないし。バルクホルンとハルトマンの2キャラだけは異様に再現性が高い。 -- 2019-01-17 (木) 04:12:24
- ガトリングガンR装備でも同じ事案頻発したなぁ -- 2019-01-18 (金) 03:08:10
- これについて不具合報告したらキャッシュクリアしたりしても発生するかやってみてって言われたのでキャッシュクリア→全データダウンロードしてみたらマルチ2時間くらい回したり調査行きまくっても今のところ不具合の再現できてないわ 頻発するなら一度キャッシュクリアしてみて欲しいしそれでも発生するなら自分の代わりに報告して欲しい -- 2019-01-21 (月) 13:39:15
- マジか・・・ちょっとやってみよ -- 2019-01-21 (月) 21:05:51
- こっちはキャッシュクリアしても頻発するな -- 2019-01-24 (木) 21:49:48
- キャッシュクリアで直ったわ。3日発生してねぇ -- 2019-01-27 (日) 09:38:13
- 再発した。キャッシュクリアじゃ駄目だわ -- 2019-01-28 (月) 00:16:44
- アップデートで治ったようですね、確認のためしばらくやってみましたがバグ起こらなくなりました -- 2019-01-30 (水) 22:16:27
- コラボしてる時間軸って1期6話直後だっけ。アニメ初見だけどこの時点でのお姉ちゃんはお姉ちゃん回と「まずい…」ぐらいの印象しかないから、コラボ中の上官味が強いの新鮮だわ。アニメ幕間では割りとあんな感じなんだろうなと思うと捗る -- 2019-01-21 (月) 04:18:45
- 某空の女教官と同じ声かつライフル2丁持ちという騎空士かつテンノな自分にはたまんないキャラ。SPの力技は主任を思い出させてくれる。さあ調査に行ってポイントを貯めてこよう! -- 2019-01-22 (火) 16:11:20
- 一つのMG42機関銃では不十分ならば、更なる火力のためにもう一丁帯びよ。 -- 2019-01-28 (月) 13:03:13
- 鉄骨投げる影響で、アニメ無料配信でSPスキル言われててわろた -- 2019-01-22 (火) 20:15:36
- 3Dモデル見てるとお姉ちゃんこんなに童顔だったっけ?ってなるけど、アニメ中ではずっと険しい表情してたせいでそう思うんだろうな。不本意な結果とはいえ、格段に平和な世界に来れて良かったよなぁウィッチ勢は…… -- 2019-01-22 (火) 22:33:41
- 短期間だったからそうなっただけでもう少し期間があったら妹ロスで死んでた可能性がある -- 2019-01-22 (火) 23:26:25
- ストパンはキャラが可愛いから忘れがちだがネウロイとかいう害悪存在が跋扈してる殺伐世界だからな・・・ -- 2019-01-25 (金) 11:23:37
- クロス使えない不具合ありますよね。運営には、連絡いれたけど。 -- 2019-01-23 (水) 01:57:43
- 5つくらい上の木見るっす -- 2019-01-23 (水) 02:26:10
- 完全回避は難しいけど火力高くて頑丈だからめっちゃ強いな -- 2019-01-23 (水) 01:59:37
- ボスキラーになってもらってる -- 2019-01-23 (水) 07:04:21
- 銃で殴り掛かり鉄骨を振り回すその姿はまさに蛮族。筋力強化でダメージはさらに加速した -- 2019-01-23 (水) 10:32:23
- 誇り高きカールスラント軍人を蛮族呼ばわりとは貴様ァ!! -- 2019-01-23 (水) 21:04:43
- その通りだぞ!お姉ちゃんを蛮族扱いとか蛮族さんに失礼だろ! -- 2019-01-23 (水) 21:22:23
- ストライカーユニット履いたウィッチ10人でようやく1tの砲弾が持ち上げられる世界でストライカーユニット無しで地面に刺さった鉄骨引き抜いたゴリラの話する? -- 2019-01-23 (水) 21:45:52
- 申し訳ないがゴリラへの風評被害はNGウホ -- 2019-01-24 (木) 00:47:12
- 次のコラボでは妹の服を持ってくると、タマちゃんのウスイホンを賭けよう -- 2019-01-23 (水) 14:33:55
- チケット10連ピックアップで星4が3人来た・・・。 なにこれ・・。ちなみに、自分はガチャ読み込み時に時間かかると、今の所星4が確定+同じキャラが2人づつ来てるけど、皆さんはそんなことあります? -- 2019-01-24 (木) 23:58:53
- 初めてゲットする星4キャラのときは読み込みが長いと感じる。まるで初めてデータをロードしているかのようだ。または期待感を煽る演出なのかもしれない。 -- 2019-01-25 (金) 00:21:08
- なるほど・・・ それは一理ありますね。 確かにじっくり読み込んでドキドキしたあとに、新星4キャラ出たときはうれしいですもんね。 -- 2019-01-25 (金) 00:32:28
- 初めてゲットする星4キャラのときは読み込みが長いと感じる。まるで初めてデータをロードしているかのようだ。または期待感を煽る演出なのかもしれない。 -- 2019-01-25 (金) 00:21:08
- バルクホルン、ミーナさん18歳がBBA扱いされる501だと年長の「姉」って感じだけど、21歳さんや32歳がいる成子坂だとそれほどでも無いな? -- 2019-01-25 (金) 01:40:23
- そもそも501でもリアル妹がいるのと年長組に近い年齢なだけでシャーリーの方がお姉さんみたいな面もあるからなぁ。成子坂だと年齢とか他のメンバーとの距離感的には新谷さんあたりが一番姉っぽいかね -- 2019-01-25 (金) 01:50:32
- ミーナさんは作中での言動がBBAだからBBA扱いを受けてるだけやで。少なくともお姉ちゃんがBBA扱いされてるのは見た事ないわ -- 2019-01-25 (金) 08:47:48
- ウィッチはほとんどが20歳前後で魔法力を失うのに対して、アクトレスは20代半ばくらいまでエミッション能力が残ってる人も多いからね -- 2019-01-26 (土) 17:59:27
- 教官のクソババア(愛称)や宮藤の母・祖母すげぇよな…まだ魔法力あるんだぜあいつら…。いえ、私はウィッチについて申したまでで決してあなたのことを言ったわけでは山野教官! -- 2019-01-26 (土) 20:28:53
- 俺の良く知ってる世界なら絶対に誘拐されて実験対象にされてるわ……。まぁ、そんなことしたらウィッチ全員にボコボコにされるんだろうけど -- 2019-01-26 (土) 20:32:22
- これまでマルチ興味なかったけどバルクホルンさん来てから狂ったようにサーペントとレントラーを殴り倒してる めちゃくそ楽しい -- 2019-01-25 (金) 01:52:31
- その途中気付いたんだけどトップスのバフ効果中は(ヴァイスフュンフ未発動時でも)属性レントラーの麻痺弾当たっても麻痺しないね オクパドの麻痺も効かないしありがたい -- 2019-01-25 (金) 02:13:59
- 麻痺はレベル80パッシブではなくって? -- 2019-01-25 (金) 06:51:09
- SPゲージ溜まってないの確認したからヴァイス・フュンフではない それにしてもフュンフって言いづらいな -- 2019-01-25 (金) 15:27:14
- 実はスパアマついてると行動不能系の状態異常は全て無効化されるんすよ。アームなんかでも無効化できるので覚えておくと応用が利くっす -- 2019-02-11 (月) 00:22:59
- ほ~初めて知った。シタラのアーム使うときに気をつけてみよう -- 2019-02-11 (月) 08:51:13
- 接近が面倒な相手はチャージ射撃の連射、接近しやすい相手なら突撃射撃で距離を付けて殴り掛かるって感じで対ボス戦がめっちゃ楽だわ -- 2019-01-25 (金) 11:18:45
- その途中気付いたんだけどトップスのバフ効果中は(ヴァイスフュンフ未発動時でも)属性レントラーの麻痺弾当たっても麻痺しないね オクパドの麻痺も効かないしありがたい -- 2019-01-25 (金) 02:13:59
- チケット33連目でも出なかった…残り期間でもう10枚は多分無理。こうなったら支払い月が切り替わった2/1朝に課金してそこに賭けるしか…! -- 2019-01-25 (金) 11:48:59
- 31日のマルチ初顔合わせリセットがくるから、24時間以内に50人遭遇すればここで5枚。今日は25日だからデイリーフルにすれば5枚は手に入る。ギリギリ10枚間に合うぞ。 -- 2019-01-25 (金) 11:51:58
- 31日の夜にマルチ回せるかどうかか…アドバイスありがとう。頑張ってみます。ブッダよ、起きてくれたまえ…! -- 2019-01-25 (金) 14:36:40
- 資金に余裕があるなら「ぐぐぷれ」などで10%還元イベントやってる所で1~2万分カード購入して、おはガチャでスカレベを最低でも2に上げてから挑むのが良い。2からさらにカラット十連でlv.3にしてから挑む(運が良けりゃこれで出てくる)か、安く済むのを祈ってレベル2でチケット10連複数回に挑むか どちらかだ。 -- 2019-01-27 (日) 16:46:05
- 頑張ってくれ。数分前10連分貯まってのラストチャンス、星4確定演出来て大勝利と思ったらすり抜けだったワシの分まで… -- 2019-01-28 (月) 00:37:55
- 諦めるな。エーリカ出るまでこっちと合わせて100回以上回して、 -- 2019-01-28 (月) 15:57:10
- 残りチケ8枚、20枚までぎりぎり届くか?と思ったらエーリカ出た翌日のおはガチャでひょっこり来てくれた自分みたいなのもいる。 -- 2019-01-28 (月) 15:58:28
- 諭吉さん3人ブッ込んだが…何とか来てくれた!悔いはない!背中を押してくれたみなさんに感謝します!ブッダは…半起きかな? -- 木主 2019-02-01 (金) 00:12:43
- 31日のマルチ初顔合わせリセットがくるから、24時間以内に50人遭遇すればここで5枚。今日は25日だからデイリーフルにすれば5枚は手に入る。ギリギリ10枚間に合うぞ。 -- 2019-01-25 (金) 11:51:58
- 近接戦はハンマー使いというより、むしろ片手剣使いとして意識した方がいいと思います。 -- 2019-01-25 (金) 11:59:00
- 1段目即下フリ派生の連打でハンマー使いの仕事もできるので忘れちゃダメだぞ 一部の敵には半径20m衝撃波ドカンドカンが良く効く -- 2019-01-25 (金) 15:31:17
- 半径20M物理的スプラッシュ -- 2019-02-08 (金) 11:15:41
- 一撃目アーマーなし、あとは貫通ありますか。 -- 2019-01-25 (金) 15:36:23
- 1段目即下フリ派生の連打でハンマー使いの仕事もできるので忘れちゃダメだぞ 一部の敵には半径20m衝撃波ドカンドカンが良く効く -- 2019-01-25 (金) 15:31:17
- 二丁ライフルの大火力は流石に再現されなかったねぇ。むしろ一丁の芳佳EMTの方が使いやすい。 -- 2019-01-26 (土) 05:35:34
- 反動がデカイから調査の完全回避には向いてないね。代わりにマルチとかの対ボス性能は随一だ -- 2019-01-26 (土) 09:55:28
- ボスでうっかり落ちたあとにもう回避どうでもいいと出してボコれるのとかとても楽しい -- 2019-01-27 (日) 10:24:04
- 解るわ。完全回避が失敗してイラッとするけど近接でボコボコにするとストレス発散できる -- 2019-01-27 (日) 21:25:13
- 普通に考えて射程40mのデュアルって時点で色々とおかしいんだけどおねーちゃんだから仕方ない -- 2019-01-28 (月) 09:19:52
- ハンマー(機関銃)やSPスキルで鉄骨召喚して殴りかかったりとオカシイ所が多くて困る。が、ウィッチに不可能はないから仕方ない -- 2019-01-28 (月) 11:36:23
- 反動がデカイから調査の完全回避には向いてないね。代わりにマルチとかの対ボス性能は随一だ -- 2019-01-26 (土) 09:55:28
- 最後に10連回すためにスカチケ集めてたが、次のガチャ更新も限定ぽいから回す踏ん切りがつかない -- 2019-01-28 (月) 20:12:03
- 己(の股間)に従え、そうすれば道は切り開ける タブン -- 2019-01-28 (月) 21:06:28
- そこに一枚で22連ちょいできるスカチケがあるじゃろ? -- 2019-01-28 (月) 22:47:05
- そいつはもうすぐサプチケになるからな。何カラット必要か分からないけど -- 2019-01-29 (火) 08:12:45
- ウィッチなのに無理やり格闘入れてくれたおかげでアクトレスとほぼ同じ戦い方ができるのはいいよね…剣やらなんやら持ってる人らと同じ戦いができるのはかなりゴリラだが -- 2019-01-29 (火) 08:44:41
- チャージショットのゲージ回収率が高いように感じる。検証とかしたわけじゃないが -- 2019-02-04 (月) 01:23:49
- なんかトゥルーデの鉄骨で大型チャージ阻止しようとすると〆で盛大にスカって失敗するんだけど…ちな相手は緑レンと氷レンで立て続けに確認 -- 2019-02-07 (木) 23:44:15
- 2丁持ちで挙動が重すぎてショットはすごく苦手な感じに思う。普通のデュアル系と同じ即発射ならもうちょっと使い勝手良かったのでは -- 2019-02-07 (木) 23:46:58
- ぶっちゃけ使い勝手は悪い。機関銃二本だから当然だけど他のデュアルやライフルより咄嗟の動きが出来ない。射程も弾数も優れてるので挙動を制御できれば殲滅力はガトリングにも劣らないし近接も優秀だから癖になるけど。 -- 2019-02-25 (月) 00:00:11
- ダブルMGハンマーが上手く使いこなせてないのか火力が出ぬ…ステキャンループはどこ起点にすればいいのかな? -- 2019-03-03 (日) 06:01:37
- 「1段→下フリ」とかどう?スタンはもちろん、範囲によってモスやセルケトの開幕に当てやすい&取り巻きVWから味方を守れて結果的にダメージに繋がるし、自らの与ダメもお姉ちゃんの行動の中では悪くなかったはず。汎用ハンマーの3段目や下フリを実用化した感じ -- 2019-03-03 (日) 16:17:09
- なんとなく3段目の乱舞中にステキャンしてる -- 2019-03-03 (日) 17:40:53
- トップもボトムもガチガチのハンマー特化でたまらないな ただ被弾前提の殴り込みである以上調査の完全回避には不向きかー -- 2019-03-13 (水) 08:35:50
- ボス絶対◯すお姉ちゃんとして活躍してもらおう -- 2019-03-13 (水) 08:43:21
- トップスで近接強化してボトムで飛び込んでハンマーで殴るとか漢らしすぎませんかね -- 2019-03-13 (水) 09:06:53
- 逆に言うと完全回避がちょい苦手なだけで後は何でもこなせるスーパーお姉ちゃん -- 2019-03-13 (水) 11:39:16
- 射撃のときに足止まってしまうのをテクニックでなんとか抑えることができるようになるとスピードと長めの射程を生かせてノーダメしやすくなるよね。ギアスキルが回避に貢献してくれないのは辛いけど。 -- 2019-03-13 (水) 15:30:17
- 他のウィッチ系ボトムが旋回でロック切るタイプなのにお姉ちゃんは飛び上がりでロック切るけどその後敵の真正面に姿を晒すからなあ 突撃でうち漏らしがあるとカウンター食らうので調査だと封印しちゃうぜ -- 2019-03-13 (水) 17:20:43
- マルチで回復役が居れば多少強引に攻めてもカバーしてくれるからいいよね -- 2019-03-13 (水) 16:59:25
- つまり芳佳妹ちゃんの出番だな -- 2019-03-15 (金) 12:08:37
- ボス絶対◯すお姉ちゃんとして活躍してもらおう -- 2019-03-13 (水) 08:43:21
- 筋肉強化してハンマーでゴリラプレイがお姉ちゃんの正しい使い方なのか -- 2019-03-15 (金) 12:07:16
- ギアスキルもSPも近接に持ち込むっすけどショット射程が長めなので中距離も強いっす。チャージショットも癖があるっすが結構な威力が出て雑魚相手なら十分っすね。 -- 2019-03-18 (月) 10:36:19
- ジャーマンポインター章を求めて虹シェル解析すること14個、未だに出ず。どういうことなの -- 2019-03-19 (火) 00:28:12
- 自分は一向にクロスが出なくてつらい… -- 2019-03-19 (火) 01:57:02
- 自分は虹シェル5個解析してジャーマンポインター章しかでない -- 2019-03-22 (金) 22:07:58
- 自分は一向にクロスが出なくてつらい… -- 2019-03-19 (火) 01:57:02
- 明日お姉ちゃんにボイスあるかでコラボキャラにも誕生日ボイスがあるかが分かる? -- 2019-03-19 (火) 19:50:39
- あったよ!台詞!「今日は私の誕生日だ、だが…ウィッチにとって嬉しい事ばかりではない」 -- 2019-03-20 (水) 00:09:10
- まさかコラボ組の誕生日もボイスあるとは。正月もあったしさすがっす -- 2019-03-20 (水) 01:23:27
- でかした!…と言いたいとこだがウィッチの天敵だからな加齢って… -- 2019-03-21 (木) 05:16:07
- まあそこらはアクトレスも同じ事情だけどな。イレギュラー二人もいるから感覚麻痺してくるが24歳組とか本来かなり崖っぷちだし。 -- 2019-03-21 (木) 07:32:53
- イレギュラーめ!(某敗者並) -- 2019-03-21 (木) 07:58:41
- あったよ!台詞!「今日は私の誕生日だ、だが…ウィッチにとって嬉しい事ばかりではない」 -- 2019-03-20 (水) 00:09:10
- サポ見る限りだけど、他の出力型アクトレスと比べて属性強化キット付けてる人が多い気がする。 -- 2019-04-01 (月) 16:09:03
- HP強化がボトムスについてるのに属性強化つけるのか··· -- 2019-04-03 (水) 20:51:08
- 信頼度称号取ったので更新しておきました。未だに誰も書いてくれてなかったのね... -- 2019-04-03 (水) 19:20:27
- ファン200万達成しましたので更新しました -- 2019-04-11 (木) 23:27:28
- 衣装追加がないのは仕方ないにしてもせめて眼鏡だけでも追加してもらいたい -- 2019-04-21 (日) 02:06:53
- 発進します見てまた使い始めたけど回避とか無敵じゃなくてアーマーとダメカのゴリ押しなあたり相変わらずゴリラしてんな。SPとショットがかなり使いやすいはずなのになんでそんなにピーキーになれるんすかね… -- 2019-05-14 (火) 11:56:32
- 高難度でトップス使って格闘ボタン連打してる時の安心感よ -- 2019-05-30 (木) 07:08:47
- わかる。左上ステージで大変お世話になりましたわ。 -- 2019-06-05 (水) 14:23:58
- 偶にサポで置いてる人が居て、呼び出してしばらくすると画面外から鉄骨が飛んでくるのホント笑う -- 2019-10-16 (水) 07:23:20
- PC版だと前射撃連射で10秒足らずSPが貯まるヤベー奴になってる -- 2020-04-05 (日) 08:16:53
- 最近しばらく使ってたけど、クロスで殴れない間はいかにCSを無駄なく撃ちこみ続けるかが大事なんだな。ワーカーはクロスで殴ると反撃されるけど、ショットなら完封出来るし、本人の魔法とは裏腹に射撃戦をメインに据えつつ、上手く組み合わせて戦えば良かったのにやっと気づいた -- 2020-09-30 (水) 18:49:02
- おねえちゃんは通常射撃にひるみがついてるみたいで、立ち射で対応すればワーカーはただの的でしかないことに自分も最近気づいたわ。余談だが、ナデちゃんイベの140ヘヴィくんにスト魔女★3勢3名、専用はショットだけ70であと60(宮藤、エーリカ、お姉ちゃん)というパーティでうっかり踏み込んだんだが、途中で相手レベルに気づいてビビったけどそのまま勝てて驚いた…。スト魔女勢は通常射撃の使い分けメインで立ち回ればかなり強いんだなぁ。見直したわ。 -- 2020-10-25 (日) 14:39:42
- ゴリラ要素ばっかり目立つけどアニメだと射撃メインなんやで… -- 2021-01-06 (水) 12:51:30
- ぼくはきょねんのすとぱんこらぼがしゅうりょうしてからはじめたしんざんです。すとぱんがだいすきなのですごくざんねんでした。でも、すとぱん3きがきまってありすぎあでようやくおねえちゃんがおむかえできるとおもい、それだけをいきがいにおしごとがんばってきました。それなのになんでおねえちゃんはきてくれないの?しょっくで知能がどんどん低下していきます。 -- 2020-11-08 (日) 20:54:15
- シャッキーニとエイラーニャが来るまで死ねんってやってたけど第二弾どころか復刻もなさそうで僕は悲しいよ。まぁスト魔女のソシャゲ出ちゃったし仕方ないとは思うけど -- 2020-11-19 (木) 14:03:20
- そのスト魔女ソシャゲが軌道に乗ったらコラボしてくれるって信じてる。 -- 2020-11-21 (土) 21:42:24
- そのスト魔女ソシャゲが軌道に乗ったらコラボしてくれるって信じてる。 -- 2020-11-21 (土) 22:06:31
- シャッキーニとエイラーニャが来るまで死ねんってやってたけど第二弾どころか復刻もなさそうで僕は悲しいよ。まぁスト魔女のソシャゲ出ちゃったし仕方ないとは思うけど -- 2020-11-19 (木) 14:03:20
- PC版だと本当別キャラだな。前ショット連打してるだけで[超火力+1エリアで2発撃てるSP]だしトップも合わせればほぼ常時アーマー状態でいれる。80パッシブを何回も配るお陰でマルチでの貢献度も高い。 -- 2020-11-29 (日) 00:43:42
- カスタムキットのオススメに焼夷強化てあるけど、近接メインで使う場合でも打撃強化じゃ恩恵少ないのかな? -- 2021-03-10 (水) 17:34:22
- たぶん、キットシェルSPが実装されるよりだいぶ前に実装されたんで近接強化キットが存在しない前提で書かれたままなんだと思う。出力でハンマー得意なんで打撃強化は相性いい -- 2021-03-10 (水) 19:42:28
- 私自身、引いた当時火力上げようと思ったら属性キット積むしかなかったから焼夷★3キット3個積んじゃって、打撃キット実装後も★3キット破棄する勇気なくてそのままになってる。 -- 2021-03-11 (木) 01:55:32
- なるほど、実装前で焼夷しか選択肢がなかったからなのか。ありがとう、頑張って打撃強化あつめて乗せてみるよ。 -- 木主 2021-03-12 (金) 10:43:02
- 堅物キャラなのに胸にさりげなくリボン付いてるのがかわいい。原作あんまり知らないけど意外と肌白いっすね -- 2021-07-30 (金) 00:41:35
- まあ要はドイツ人なのでね -- 2021-07-30 (金) 00:44:43
- ただし拳銃は尻から出す -- 2021-07-30 (金) 12:48:13
- シャーリー追加でレプリカギアを使って「相手が悪かったな」再現…なるほど -- 2021-07-30 (金) 16:29:02
- あっあっあっあっおねえちゃちゅおいあっあっ(じゅわぁ -- 2021-07-30 (金) 18:49:45
- ショットのレートとSP回収量が高くてバフ前はどうだったんだろうとか思ったらまだ調整来てないのね -- 2021-07-31 (土) 21:31:30
- 確定スカウトで来たので使ってみたらデュアルの性能が凄まじくて喜んでたんですが、お知らせ読んだら修正予定なんですね…下方修正無いと良いですが -- 2021-08-01 (日) 22:23:49
- ここの運営はほとんど下方修正しないよ。修正内容が不明な中言うのもあれだけど、バルクホルンはクロス倍率が実装当時基準でも低いと言われてたからたぶんそこをいじる -- 2021-08-01 (日) 23:25:00
- 上方修正はたまにあるけど下方は見たこと無いような。何かあったっけ? -- 2021-08-01 (日) 23:31:26
- スティレットのトップスリチャージは実装してまもなくして遅くなったよ。威力を考えると妥当なんだけどなぜかサイレントで修正。後に威力ダウン、リチャージ時間短縮、総弾数増加させた派生を追加して丸く(?)収まった -- 2021-08-01 (日) 23:40:48
- 焼夷とかハイパーぶっ壊れキャラの巣窟だから下方修正とかありえんてぃ -- 2021-08-02 (月) 03:36:15
- 確定スカウトで来たので使ってみたらデュアルの性能が凄まじくて喜んでたんですが、お知らせ読んだら修正予定なんですね…下方修正無いと良いですが -- 2021-08-01 (日) 22:23:49
- トップス・ボトムスのクールタイムとSPのダメージ比率を検証しました が,トゥルーデは調整前なのでその点ご承知を -- 2021-08-04 (水) 05:29:48
- 調整されたのでトップス以外を大まかに追記 習熟訓練で投げたH鋼がタキプリ全部貫通していったのは流石に笑ってしまった -- 2021-08-11 (水) 02:26:35
- パッシブの軽減率を調査してついでにボトムスと軽減率の合算を確認,SPゲージが溜まってから15秒はボトムス100%ダメージカットあります トップスとの合算はチェックしてないですが宮藤の軽減率合算を検証した時のこと考えると合算しそう -- 2021-08-11 (水) 02:51:33
- イベ報酬でトップスがダブったのでトップスの★3,★4の性能差異を検証しました。ステップの距離については厳密ではない(スマホでやったので0°の前後入力ができてない)のであくまで参考程度に。 -- 2021-08-15 (日) 00:23:01
- 運よくスカウトできたけど「スカウトできるけど調整は実地前」っていうの変な感じだなコレ。お試し期間みたいな感じ。前射の反動軽減とボトムスの無敵延長かアーマー追加欲しいな -- 2021-08-04 (水) 22:27:05
- ねんがんの バルクホルンをてにいれたぞ! -- 2021-08-05 (木) 16:47:05
- これバトル中の耳は外せないんすかね? -- 2021-08-05 (木) 21:30:47
- 現状不可。外すためのアクセが今後実装される可能性が0とは言わないけど、原作再現とか出撃演出的にたぶんないとは思う -- 2021-08-06 (金) 04:40:42
- チャージとハンマーの下フリで雑魚散らしが楽しいね。問題はボス相手だとあんまり火力出ないのとボトムスの使い所に悩むこと。こんなパワフルな見た目なのに火力出ないのは変だな… -- 2021-08-06 (金) 03:59:28
- ショット軸が良いですぞい。チャージショットとボトムは使い所がわかるとガリガリ削れる。 -- 2021-08-06 (金) 19:16:57
- SWキャラ全員ショットメインのキャラとして作ってんのかな?バルクホルンのハンマー得意はフレーバー的なもので、装備のダメージレートをショットを高くハンマーを低く設定することで実際の火力はデュアルが高くなるようにしてあるというか。 -- 2021-08-11 (水) 20:44:46
- 下派生は威力でかいからハンマー得意の意味はあるよ。DPSが物足りないのはステキャンできないからで、これさえできれば大化けするんだけどね… -- 2021-08-11 (水) 23:44:08
- 下派生は範囲も火力も優秀ではあるけど安全に使える状況・条件はごく限られるしDPSにも貢献しない、ギアスキルの構成的にキャンセル前提というわけにもいかない。通常1段にダメカがないうえ食らい判定が上に伸びるタイプなのも痛い所で宮藤からダメカ貰ってもなお無双できない。トップスで振りが早くなるけどもともと速くてバフなしでも2ステで息切れするからあまり意味がないのもいただけない。その点ショットはどう撃ってもまあまあ良い火力が出るけど -- 2021-08-12 (木) 01:12:29
- ショット軸が良いですぞい。チャージショットとボトムは使い所がわかるとガリガリ削れる。 -- 2021-08-06 (金) 19:16:57
- ボトムスに理想の調整がはいったお姉ちゃん -- 2021-08-10 (火) 14:19:44
- 欲を言えばショットにもCS威力強化あたり欲しかったが…まあ格段に使いやすくなったからよしとしよう。 -- 2021-08-11 (水) 01:39:25
- 横移動だけでも嬉しいのに無敵時間延長とかダメ軽減とかマジで強くなったよねSW組 -- 2021-08-11 (水) 20:22:13
- ★3で遊ぶならレプリカよりTAFシリーズにしたほうが全体的に楽かなー。これなら高難度VHもまあまあ頑張れる -- 2021-08-11 (水) 06:57:54
- クロス1段2段強化貰えたからDPS的には2段ステキャンで太鼓の達人するのが一番いいのかな -- 2021-08-13 (金) 01:35:06
- 習熟訓練で試した限りだとそうだね。ダメージの2ステ、射程の出し切り、範囲の下派生って感じだけど、トップス使用中は2ステで息切れするから下派生挟むといい -- 2021-08-13 (金) 02:19:10
- トップスの効果中は2段ステキャンx2>下派生(ブーストゲージ回復)か、確かに下派生の隙で息を整えるのは効率的だね・・・ありがとう! -- 2021-08-15 (日) 23:57:04
- これキット迷うな…定石なら打撃かHPなんだが実弾もぜんぜんアリに思える -- 2021-08-18 (水) 16:09:59
- 相手に合わせてどんな戦い方もできるのがらしいのでキットも汎用的なのが良いかな~。そういう意味ではHPも強いね! -- 2021-08-22 (日) 14:16:12
- 自分は打撃ガン積みしたけど近接よりもショットの恩恵が数値以上にデカいから全くアリなのが悩ましいですねえ! -- 2021-08-22 (日) 14:24:13
- 迷ったら一時的にHPキットを装備、ある程度の練習をして「こういう状況が多かったなー」に適応したキットへ乗り換えるのだ。 -- 2021-08-22 (日) 19:50:30
- おねえちゃんの水着成子坂ダンスが見れるのはアリスギアだけ -- 2021-08-27 (金) 22:38:58
- ジッパー付き競泳水着がえっちすぎる -- 2021-08-28 (土) 07:04:59
- 下派生のTA成功するとSPゲージ20%ほど増加しますね。ゴリゴリSP使っていけそう。 -- 2021-09-02 (木) 15:45:57
- 下派生は銃見るとやりやすいですね。トップス使うと派生も速くなって気持ちいい。 -- 2021-09-02 (木) 18:00:33
- ダメカの金色が出てると銃が見やすくなって特にやりやすいっすね -- 2021-09-02 (木) 19:34:13
- 下派生は出し切らずにキャンセルして魔法陣突進部分だけループするのがよさげっすかね? -- 2021-09-02 (木) 21:16:33
- ダメージ取りたいなら叩きつけ出さないほうがよさげッスね SP回収は叩きつけに集中してるんで一長一短かな? -- 2021-09-02 (木) 21:21:09
- …と思ったんだけど突進部分でもゴリゴリ溜まっていってるし(叩きつけ)これいる?ってなってきたッス… -- 枝? 2021-09-02 (木) 21:29:46
- ひかりの下派生みたいなもん?基本出さないけどキャンセル可能なスタンプなので有用な場面もあるっていう -- 2021-09-02 (木) 21:36:14
- 習熟でスタン速度見た感じ、突進は3ループ9秒、叩きつけは2ループ8秒(トップス込だと両方-2秒)で、SP回収速度はどちらのループも変わらないように見える。叩きつけループのほうが単体ダメージが低い代わりにスタン速度と範囲攻撃によるダメがあるって感じかな -- 2021-09-02 (木) 23:44:00
- スタンプ部分の半径10未満でダメージも打撃と分散しているせいで低いから範囲攻撃としての意味はかなり薄そうだけど、デスロール開始からモーション終了(間際?)までダメカ50%が持続してるようだから他のダメカと併用すればその無駄に長いモーションをガードのように使うことができるかも -- 2021-09-03 (金) 13:48:40
- ダメージ取りたいなら叩きつけ出さないほうがよさげッスね SP回収は叩きつけに集中してるんで一長一短かな? -- 2021-09-02 (木) 21:21:09
- SP貯まるまではトップスと下派生成功のダメカ、80パッシブ発動中なら下派生成功以後はダメカ100%行きそうだからゴリ押しが捗りそう。味方にダメカ撒けるのも強い。 -- 2021-09-02 (木) 22:01:20
- ハルトマン狙いで40回回したら被ったでござる。 -- 2021-09-02 (木) 22:54:11
- 専用ボトムスを捨ててハルトマンレプリカにしたらめっちゃ立ち回りやすい...キットとギアスキルの火力は損するけど、クロス主体で行くなら正直あり得る選択肢だと思う -- 2021-09-03 (金) 00:34:06
- あと貴重なHP強化もなくなる -- 2021-09-03 (金) 13:51:34
- バルクホルンのやつは横入れとけば突っ込まないから比較的安全かも。斜め後ろとかだと入力受付されずに突っ込んでしまうけど -- 2021-09-03 (金) 14:01:10
- 派生ギアは対大型火力とSP回収率がいい代わりに下派生発動までの無防備時間がかなり長いな。豊富なダメカと攻撃速度アップを持ってるから総合性能が纏まっててキャラの完成度が非常に高くなったけど、バフの管理や派生タイミングなんかで結構忙しい -- 2021-09-03 (金) 03:44:39
- 派生クロス1段目のモーションが飛び上がらないコンパクトなものに改良され、ダメカもついた。これだけでも派生を推す理由足り得る。難点は通常で2段目だったものが1段目に組み込まれていて慣れるまでタップ回数を間違えやすくうっかり3段目を暴発させると死ねる事と、通常の下派生スタンプが無い事ぐらいか。 -- 2021-09-03 (金) 12:48:08
- そんなに違ってたのか…節穴だったなあちし… それはそれとしてどう記述修正しようかな -- 2021-09-03 (金) 14:15:33
- 派生クロスの通常コンボの最後の衝撃波、見た目だけ範囲広くて全く巻き込まないから混乱するね -- 2021-09-03 (金) 16:37:14
- 習熟でタゲってるタキプリの隣の奴に当たったり当たらなかったりするね…下派生の叩きつけでも同じようなもんだった -- 2021-09-03 (金) 17:06:23
- コレいくらなんでも見た目に対して当たり判定なさすぎるから一応報告しといた -- 2021-09-03 (金) 20:07:22
- やっぱり修正されたね。スタンプ系の衝撃波でコレだけ違和感めちゃくちゃあったから -- 2021-09-09 (木) 14:19:58
- 派生ハンマーの下派生TAのきりもみ突進射撃の威力上げるには打撃キットでいいんでしょうか? -- 2021-09-04 (土) 15:17:06
- 派生のTAかなりタイミングキツイね。多分実装された中じゃ純粋に受付フレームが特にシビアな感じだわ。マルチとかでは実用するには相当な修練がいる -- 2021-09-15 (水) 01:23:55
- タップ押し離しじゃなくて押したままにすると出しやすいで。TAの中には連打すると極端に出難くなる仕様のが混じってて結構罠なのよな。普通に該当するクロス達の説明に補足入れてほしいレベル -- 2021-09-15 (水) 01:38:26
- ジャストで押せてもそのあと連打してたら発動しないよね。1回だけ押すようにしたらほぼ毎回出せるようになった -- 2021-09-15 (水) 11:53:59
- タップ押し離しじゃなくて押したままにすると出しやすいで。TAの中には連打すると極端に出難くなる仕様のが混じってて結構罠なのよな。普通に該当するクロス達の説明に補足入れてほしいレベル -- 2021-09-15 (水) 01:38:26
- 高難度でお姉ちゃん使用している隊長いたら、大型でどんな立ち回りしているか教えて欲しいです。下派生を積極的に使用してますか?ダメカがあるとはいえ、敵が攻撃してこない時しか使えないですよね。 -- 2021-10-20 (水) 22:25:55
- もっさんが雑に強すぎるので、高難易度では主にもっさんを出撃させる隊長で申し訳ない。 多分、基本は2捨てループでいいんじゃないだろうか。 相手の挙動を完全に把握しているなら、トップスを発動しつつ隙を予測してのタイミングアクション。 お姉ちゃんも大概雑に凶悪なキャラだとは思うんだが、極めるとなるとなると難しい。 敵のアルゴリズムを把握していなければ、このタイミングアクションは実戦では使えない。 が、2捨てブンブンゴリラだけでも充分強い。 お姉ちゃんをどこまで極めるのか、それは各隊長のキャラ愛の深さに委ねられる。 参考までに。 -- 2021-10-23 (土) 06:08:22
- ありがとう。参考になりました。敵の行動パターンを無視して下派生のゴリ押しで攻めるのが楽しかったんですが、ベリハでは行動パターン覚えて刺さるとこだけ使用して、2ステを主…。 -- 2021-10-23 (土) 11:30:25
- もっさんが雑に強すぎるので、高難易度では主にもっさんを出撃させる隊長で申し訳ない。 多分、基本は2捨てループでいいんじゃないだろうか。 相手の挙動を完全に把握しているなら、トップスを発動しつつ隙を予測してのタイミングアクション。 お姉ちゃんも大概雑に凶悪なキャラだとは思うんだが、極めるとなるとなると難しい。 敵のアルゴリズムを把握していなければ、このタイミングアクションは実戦では使えない。 が、2捨てブンブンゴリラだけでも充分強い。 お姉ちゃんをどこまで極めるのか、それは各隊長のキャラ愛の深さに委ねられる。 参考までに。 -- 2021-10-23 (土) 06:08:22
- 実弾キットで格闘下派生の火力のばせると思って実弾3を4つ積みしたけどまったく火力伸びなかったっす。やっちまった…… -- 2022-05-21 (土) 18:08:27
- クロス特化にするかバランスを取るか悩むな~。ドリルアタックの火力は魅力的だけどショットとボトムスも意外と強いよね。というか普段使うのは圧倒的に射撃なわけで... -- 2023-05-17 (水) 22:25:52
- SWコラボキャラはギアの自由がきかないからあんま特化は向かないんじゃないかな。出力のバルクホルンは特に -- 2023-05-17 (水) 23:50:49
- 使った感じ派生クロス強いから打撃特化がいいじゃないかな -- 2023-05-18 (木) 00:50:19
- まだ通常クロスしか持ってないんだが派生の方がやっぱ扱いやすい? -- 2023-05-18 (木) 14:43:33
- マルチ運用で打撃キット埋めパッシブスキルもクロス特化で遊んでます。お好みで良いかと。 -- 2023-05-18 (木) 18:25:04
- 深く考えずに自分好みで良いと思うわ、ショット重点でSP高速回転も強いしクロス重点の脳筋戦法も強いんで結局は自分の運用方法と愛でスキル編成 -- 2023-05-18 (木) 20:13:09
- トップス使ったあとの派生タイミングアクションやりづらいわ -- 2023-05-19 (金) 17:04:05
- ただでさえ判定厳しいしね。そのままでもまったく安定させられん -- 2023-05-20 (土) 21:28:03
- 元からTAタイミングがシビアなのにトップスで更に加速させられたらどうしようもないね、自分は通常時はTAをトップス中は通常コンボで使ってる -- 2023-05-23 (火) 18:17:49
- ストウィコラボで特に気に入ったけど、よもやかわいいアニバドレスWを着てくれるとは…ありがたや -- 2023-05-31 (水) 18:52:50
- アニメで着てたメイド服に比較的近いクリーム&バターも着せたかった -- 2023-06-07 (水) 23:43:31
- ジャージよりもそっちが欲しかった。他の可愛い系衣装もらってるウィッチとの格差が酷い。 -- 2023-06-15 (木) 09:23:47
- 元ネタを考慮するならディアンドルなんだけど、カラーリング的にはそっちの方が近いんですよね……カラバリで出してくれないかな -- 2023-06-15 (木) 09:34:40
- アニメで着てたメイド服に比較的近いクリーム&バターも着せたかった -- 2023-06-07 (水) 23:43:31
- 派生ハンマーでも【ダブルインパクトx】って機能するんだっけ -- 2023-09-30 (土) 09:02:29
- 通常のみっす -- 2023-09-30 (土) 09:32:19
- あちゃ~、残念。通常ハンマー用もその内確保しとかないと・・・ -- 2023-10-01 (日) 23:47:35
- 通常のみっす -- 2023-09-30 (土) 09:32:19