リタ・ヘンシェル巧匠/コメント

Last-modified: 2023-12-10 (日) 02:28:49

リタ・ヘンシェル巧匠

  • 作成乙っす コラボ期間中に実装されてこれは…穴ゆみさんの再来 -- 2021-03-10 (水) 15:25:14
  • MOBIUSスーツに似た露出のさせ方、素晴らしい。 -- 2021-03-10 (水) 18:09:35
  • イラストでこれならモデリングになったら凄いことになりそう -- 2021-03-11 (木) 10:35:31
    • イラストよりモデルの方がたわわですからのぅ -- 2021-03-11 (木) 12:04:21
  • とあるベンチにつなぎの乙女がくつろいでいた。そして彼女はこういった -- 2021-03-11 (木) 16:17:12
    • 「サポート、ありがとう。」 -- 2021-03-11 (木) 20:01:53
  • 通常はカッコいい路線、穴はえっち路線。実に良い感じのバランスが取れてよき -- 2021-03-11 (木) 16:38:06
  • ちちがやばい -- 2021-03-11 (木) 16:58:43
    • 豊満金髪美女フィーヒヒヒ! -- 2021-03-11 (木) 19:06:12
    • おしりのムニッとした感じもやばい -- 2021-03-12 (金) 16:18:20
  • でっっっか…なにそのバックパック… -- 2021-03-12 (金) 15:24:53
  • SPフィニッシュの最初の砲撃でとどめ刺すとバストアップでスローになるのは狙ったんですか…? -- 2021-03-12 (金) 15:27:50
    • コロちゃんSPもおっぱいぷるんぷるんがスローになるからそういうギミック仕込んでる変態がいるのは確定的に明らか -- 2021-03-12 (金) 23:13:41
    • 会長もピジョンの弾幕を背景にガイナ立ちするぞ。いろいろ探してみると楽しい。 -- 2021-03-12 (金) 23:27:42
  • SP中の攻撃スタン値高いのかお試しのサソリスタンしまくってた -- 2021-03-12 (金) 16:06:28
  • 派生前ライフル、個人的にあまり好きじゃなかったんで派生は嬉しいんだけど、派生は派生でまたクセが強くてぐぬぅ…ってなる -- 2021-03-12 (金) 16:16:36
  • 火力は正義みたいなSPいいよね… -- 2021-03-12 (金) 16:31:48
  • 派生ライフル完全に足止まっちゃうのね~ 前ダ撃ちが一切出来んとは…… -- 2021-03-12 (金) 16:46:21
  • 派生はVW系の確定怯みが無くなるね。個人的にリタライフルの強みってそれだったから派生は無しだな -- 2021-03-12 (金) 17:11:51
    • 代わりに対小型の殲滅力って感じかな。爆風判定があるっぽい? -- 2021-03-12 (金) 19:10:22
      • 対小型の殲滅力も無派生の方が高いかな爆風の巻き込み判定ないし収束率も上がっててロック切り替えも駆使しても撃ち漏らしが多い感じだね -- 2021-03-12 (金) 20:41:08
  • ステータスは未装備状態のデータで良いのかな?Lv80でHP3600、ショットATK842、クロス同694、DEF924かな -- 2021-03-12 (金) 18:01:07
    • それ初期装備入ってない? -- 2021-03-12 (金) 18:05:07
      • あー…デフォの初期装備もパラメータあったな。確認する。すまん -- 木主 2021-03-12 (金) 18:07:11
      • 3年目なのに見方が分からない()ので表示をそのまま伝える。ATKとDEF欄にカッコでATK842(194↑)、694(63↑)、924(103↑)となっている。カッコ内は初期装備による増加分…なんかな。良く分からんが -- 2021-03-12 (金) 18:13:42
      • DEF924(103↑)じゃなくて924(103↓)ね -- 訂正? 2021-03-12 (金) 18:14:31
  • ムービーはっや -- 2021-03-12 (金) 18:06:03
  • 派生ライフルマルチだと良さそうだけど隙がデカすぎてしんどいなこれ -- 2021-03-12 (金) 18:40:18
  • spは胸アップを取るか爆風で捲れるスカートを取るか・・・ -- 2021-03-12 (金) 18:41:31
  • アナザーのトライアル任務って今まで2つのミツッションだけだった気がするんだけど、今回は1番上にストーリーがある。もしかして今までもアナザー実装時にトライアル任務の上にストーリーってあったんですかね?今まで見逃してたのかな?わかる人いたらよろしくです -- ななし? 2021-03-12 (金) 19:13:07
    • 今回初ですよ -- 2021-03-12 (金) 19:25:44
    • いや、ないよ -- 2021-03-12 (金) 19:26:37
  • いや無かったよ -- 2021-03-12 (金) 19:44:09
  • そうですか、今回初だったんですね!見逃したストーリーあったかもと心配しました、一安心ですありがとう! -- 2021-03-12 (金) 19:51:36
  • わかってたけどハンマーは派生なしか。穴引いた記念に使いこなすの諦めてたリタハンマーにもう一度挑戦してみるか。 -- 2021-03-12 (金) 19:58:02
  • SPはナデちゃんと同じギア連動タイプか。リタさんの場合だとギアスキルの回数温存しながら遠慮なく気軽にフルオープンできるのいいな -- 2021-03-12 (金) 20:10:09
    • 換装してもジャミングと回復を使えるのもでかい。ギアスキルもトップスはスキルのおかげでほぼ弾切れと無縁になった。 -- 2021-03-12 (金) 20:20:52
    • 上手く使いこなせたらトップレベルのカニ漁師になりそうな気がするな。 -- 2021-03-12 (金) 20:31:51
  • トップスはパッシブで回復もあるしショットの隙消し含めてガンガン使ってけるね。あと1凸でSPのギアスキルが3発ずつになるから凸の恩恵が大きめだな。 -- 2021-03-12 (金) 21:22:49
    • ハンマーもライフルも隙消ししたいシーン多いからトップス回復はホントにありがたい。4WAVEとかだと流石に無くなってたし。 -- 2021-03-12 (金) 21:29:02
  • 皆さん穴リタさんのカスタムキットどうしてますか?ノーマルの打撃実弾とは別に属性キット用に新規で専用作ったんですが元の属性が低いせいかあんまり数値が伸びないのでどうしょうか悩んでます。 -- 2021-03-12 (金) 21:44:26
    • キットで伸びるのはウェポンギア分の数値だけだから… -- 2021-03-12 (金) 21:49:53
    • まだ試してないが、SPチャージ付けてSPぶんまわすの楽しそうなんだよなー やるならパッシブが奇数だしキットは偶数かな -- 2021-03-12 (金) 22:09:14
      • って属性強化のほうと勘違いしてたスマン SPのキットはHP50%以下発動のやつしかないわ -- 2021-03-12 (金) 22:11:45
  • キットの効果はギアに依存するので有効なキットはあまり変わらないかと。あえて言うなら射撃に寄った分実弾を増やすか、柔らかくなった分HPを増やすかかな? -- 2021-03-12 (金) 21:50:18
    • 返答ありがとうございます。ノーマルリタさんの装備を移すことにします。 -- 2021-03-12 (金) 22:02:17
  • 派生ライフル使ってると「しゃがめよ」という幻聴が… -- 2021-03-12 (金) 22:36:05
  • 派生ライフル最初はどうかなって思ったけど、慣れてくると立ち射とチャージショット派生の威力凄くてこれはこれで重装の1つの形としてありなんじゃないかなって思えてきた。ただ、立ち射と前射の使い分けが微妙だから前射は止まらないで欲しかったかな… -- 2021-03-12 (金) 22:43:16
  • 立ち射、普通の実弾ぽいのと、たまにエフェクトかかったやつが出るけど、あれが出るのは何か条件があるのかな?エフェクトの方が殲滅力高そうなんだけども。 -- 2021-03-12 (金) 23:31:51
    • 三段目の貫通ありですね、自己解決しました。 -- 2021-03-12 (金) 23:36:23
      • なにげに3段目は完全に足が止まるから回避しながら歩き撃ちする場合AITやヤマダ同様ブースト射撃を挟む必要がありそうだ。そして前射も止まるから横射するしかない -- 2021-03-13 (土) 02:22:46
  • 前回アナザー深沙希さんの時みたいに、後からアプデで使い勝手が向上したり、重装に調整を入れるって話も出てるから、それによっても使い勝手がもう少し変わるかもしれないね -- 2021-03-12 (金) 23:35:13
  • 穴ライフルは高難易度で前射暴発したら即蒸発しそうだし基本倉庫番ですかね・・・。マルチとか遊びで使う分には火力馬鹿高いし面白いとは思うんだけど -- 2021-03-13 (土) 00:06:32
    • そも高難易度だとマーケーターじゃないときついっすね。砂持ち以外はリタさんに限らず -- 2021-03-13 (土) 01:23:30
      • いや、マーケーター優秀なのはわかるけど流石に一択はないだろ。砂以外の専用装備持ちでも普通に高難易度クリア出来るぞ。 -- 2021-03-15 (月) 16:51:39
  • 溜め撃ちで弾回避出来るのであんま動けないリタには必要やもしれん -- 2021-03-13 (土) 01:06:57
    • 連続ヒットしない大技くらいしか受けられない気がするんだけど何があるんだろ -- 2021-03-13 (土) 01:54:56
    • 体当たり攻撃に合わせれば一応ガードとしても使えるのかな -- 2021-03-13 (土) 17:44:47
    • セルケトの尻尾は防げなかったし、格闘とかはダメなのかな -- 2021-03-13 (土) 21:11:27
  • あらゆる状況を踏破する砲撃ユニットは至高の技。お前は成子坂の柱になれ俺たちの栄光を導け -- 2021-03-13 (土) 04:02:21
  • 横射なら足止まらないのでオススメ -- 2021-03-13 (土) 08:40:10
    • 中距離射撃重視型ってのはそういうことなんだろうなと理解した -- 2021-03-13 (土) 19:01:07
  • 穴リタさん継戦能力凄いな。偶数ウェーブでトップス3回も回復する上に1凸出来てればSPのたびにHP30%回復とか。しかもSP中は通常ギアスキル温存出来るし。 -- 2021-03-13 (土) 16:47:22
    • けっこうスキル使ったな~と思って確認するとトップス7発とか残っててビビる -- 2021-03-15 (月) 20:29:16
  • 派生ライフルは轟雷のレールガンに近い感じかなこれ -- 2021-03-13 (土) 17:09:26
  • うへぇ、穴リタさんバンバン弾幕張れて楽しすぎる!今まで楓先生というほぼ真逆のキャラをメインにしていたから尚更。 -- 2021-03-13 (土) 22:13:52
  • このぼんがぼんが弾が飛ぶフルファイア感…あぁ^~いいっすねぇ^~ -- 2021-03-14 (日) 01:37:00
    • まさにドッカンドッカンパラダイスって感じで楽しいよね。通常時もトップス回復するようになってさらに爆発物増量で満足っす。 -- 2021-03-14 (日) 02:36:08
  • ユーザーが求めていた重装 -- 2021-03-14 (日) 02:15:34
  • SP解除時に手をポンポンってするのがかわいい。絆の方のアクセサリーあるともっと良い絵になりそうだしファン集めなくては -- 2021-03-14 (日) 15:37:23
  • まさにシューティングやってる感あって楽しいな -- 2021-03-14 (日) 22:20:00
  • 凸の恩恵が大きくてこのゲームがソシャゲだってことを思い出した -- 2021-03-15 (月) 14:05:22
    • ナデちゃんとかでも、恩恵はあるけど必須感は皆無なのよね。他にしても余剰SPとか確かに恩恵はあるんだけど -- 2021-03-15 (月) 14:30:20
      • 自分だけ駒の枚数増やして将棋やるようなもんだからなー。 -- 2021-03-15 (月) 15:06:44
    • まあ最悪凸ってるノーマルに載せ替えてもいいからね。個人的にハンマー火力下がるの嫌ってのもあるし。ただ上でも言われてるけど増えた分毎回全弾使うかって言われると微妙なところだしなんとも言えんね -- 2021-03-15 (月) 15:18:40
      • 2発でも余りがちな事が多々ある…特にトップス。派生のCSが高威力だしそっち撃つの優先しちゃう -- 2021-03-16 (火) 00:25:46
      • ボトムは基本2発入れないとデバフかからないからなぁ。3発目もデバフかかってれば弱点に6~7万出るしほぼ打ち尽くしてるな。トップスはCTの都合3発目は結構腐ってる。 -- 2021-03-16 (火) 01:42:31
  • SP発動中の射撃威力はショット参照っぽいのは自分で確認したんだけどスキルの火力はトップス、ボトムス参照なのかな?マニー尽きたから自分で調べられん -- 2021-03-15 (月) 23:31:47
    • 脱げ。 -- 2021-03-15 (月) 23:44:19
      • その手があったか!サンクス -- 2021-03-16 (火) 00:54:26
    • 試したら、全部ショット参照っぽかったです -- 2021-03-16 (火) 14:04:00
      • 検証ありがとうございます。ショット参照ならキットは実弾×4にしちゃって大丈夫そうですね。 -- 2021-03-16 (火) 14:15:37
      • すいません、検証ってほどキッチリはやってないので間違っているかもしれないです。 -- 2021-03-17 (水) 21:54:19
  • 戦車っていうか陸上戦艦みたいになったな…らんとくろいつぁー -- 2021-03-16 (火) 11:59:57
  • ようやくトライアルやったけど、どこぞの没オーバードウェポン思い出す -- 2021-03-16 (火) 12:33:42
    • 大和の事かな?まぁ基本SPスキルってOWをその場で展開してぶっ放してるみたいなモンやし -- 2021-03-16 (火) 15:06:33
  • 派生ライフルの立射なんだが、やたらSP回収量が多くないか? 固い敵に立射し続けたらモリモリ溜まってくんだが。 -- 2021-03-16 (火) 20:11:25
    • 前射も回収量多いね -- 2021-03-16 (火) 22:58:08
  • 3年放置した欠陥の重装はとりあえずのテストっすか…自分達で調整出来ないってことっすかね? -- 2021-03-16 (火) 22:13:48
    • あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ -- 2021-03-17 (水) 01:12:58
    • このコロナ下でも調整しようとしてくれてて、しかも適当に数値いじってはい終わりではなく、遊んでる人の意見取り入れようとしてくれてると好意的に受け止めましたけどね私は。 -- 2021-03-17 (水) 09:17:31
    • 上の枝でも言われているけど、このコロナ下でしかも殆ど利益にならないかもしれないことにリソースを割いて、試作を触って貰って意見を募るとか、物凄い真面目な対応だと思うんだけど。なんでも批判的に捉えて人生生き辛そう… -- 2021-03-17 (水) 12:59:10
    • むしろ自分達で調整ってどんなイメージっすかね? -- 2021-03-17 (水) 13:08:58
    • 何かにつけてケチつけたいだけなんだろうけどさ、テスト実装後本調整って話は事前に出てたんだから文句言うにせよそんときにな? -- 2021-03-17 (水) 14:34:59
    • 自分達ってのはユーザー達って意味じゃないよ。ユーザーに投げないで運営が自分達で直してくれって意味で言った -- 2021-03-18 (木) 22:42:27
    • ついでに言えばコロナ云々は擁護どころか運営をバカにしてる事になるよ。コロナ以前から運営自身が重装について調整するって言って放置していたんだからね。最近まで何もしていなかったって言ってるようなものでしょ -- 2021-03-18 (木) 22:48:02
      • そりゃさあ、そろそろコロナの影響を盾にするのも微妙な時期になりつつあるし重装に手入れるのが遅いとか同意したい部分はあるんだが、「まず修正と試運転の場を用意します。そこでフィードバックを頂いて本修正やります(意訳」ってそこまで変なことやってるか…? -- 2021-03-18 (木) 23:02:45
      • 「自分だったらもっとうまくできる」って言いたいだけだと思う -- 2021-03-19 (金) 02:54:04
    • ねぇねぇ、そんな自分を客観的に見てみなよ。恥ずかしくない? -- 2021-03-19 (金) 07:13:38
      • まあ自分も反応しちゃったんで人のこと言えんかもだが、そろそろこんなのに構うのはやめよう。もともと穴リタさんのページでやる話題でも無いし。 -- 枝2? 2021-03-19 (金) 08:44:43
  • 回復可能なSPで使用回数無限って多分初? -- 2021-03-17 (水) 14:08:45
    • 紅花…と思ったが、中華鍋使用回数制限(4~6回)あったわ -- 2021-03-17 (水) 14:43:19
    • 一応やよいの穴SPが無制限だけどランダムなので実質初と言って良いんじゃないの。もっとも、ゲージが溜まった時点で回復が発動するキャラは結構いるけど -- 2021-03-17 (水) 15:19:35
  • SPの属性を調べた。基本的に実弾なんだけど、どうも一部分だけエネルギーぽい。フィニッシュのミサイル一斉射撃の部分。 蟹に反射されるかどうかはまだ確認していない。 -- 2021-03-17 (水) 22:53:26
    • バグだったみたいですね。よかったよかった。 -- 2021-03-18 (木) 21:59:08
  • SPのフィニッシュを春の訪れのハリネズミに撃って、外したと思ったらすんごい超誘導で背後から直撃したんだけど見間違いか・・・・・・? -- 2021-03-18 (木) 00:07:47
    • 私もマルチで蜘蛛出てる時、フィニッシュムーブの最後の一発が上に消えた蜘蛛を追尾して直角に曲がって、出現した所に命中して爆散したのでかなりエグい誘導あるのは間違いなさそうっすね -- 2021-03-31 (水) 22:18:29
  • SP中はトップスを撃ちつつ立射+CSを相手に合わせて選択、硬直にボトムって感じが良いのかな? -- 2021-03-18 (木) 22:39:21
    • 私もそんな感じで運用してます。1凸してるんでトップスは使えるようになり次第使わないと使いきれなくなるので速攻ブッパ、敵の硬直や軸合ってる時はボトムス打ち込み、合間はCSと立射で繋ぐって感じですね。 -- 2021-03-19 (金) 08:23:01
  • もともとリタさんのハンマーのタイミングアクション全くできず、相性が悪いと敬遠してたけど、こっちの装着型SPが楽しすぎて気にせず使ってる(なお射撃派生のアクションも出来ない模様。訓練みたいなシステム実装待たれるぅ) -- 2021-03-18 (木) 23:32:26
    • 私もノマリタさん+5までいってるけどハンマー使いこなせず使ってなかったんですが、穴リタさんの弾幕ゲー楽しすぎて使ってます。それでなんとなくハンマー使ってたら段々タイミング派生出せるようになってきました。何事も練習っすね。(派生ライフルはトライアルミッションで触って早々に諦めました) -- 2021-03-19 (金) 17:49:22
    • 射撃派生はチャージ時のカッチャって音でタイミング合わせるといいっすよ。カッチャタン(←タンでタップ)。これをリズムにのってタップできるようになったら安定しました。 -- 2021-03-19 (金) 18:24:04
    • 1段目→爆砕(下派生)はタイミングわかりやすく連続して出しやすいからおすすめ。多分この手のアクション苦手な人はタイミングが早すぎるから失敗してるんだろうけど、リタハンマーは光が見えてから間に合うから比較的楽だと思う。お嬢やゆみさんと違って敵との距離でタイミングがずれる事も少ない。 -- 2021-03-19 (金) 18:27:26
    • 派生ライフルのチャージはチャージ完了して少しだけ銃を下げた瞬間にタップするのが安定すると思ってる。環境によるのかもしれないけどね。 -- 2021-03-19 (金) 21:58:27
  • 高難易度の雑魚集団とかに派生CSブチ込むのクセになるな...調子乗ってると落ちるけど -- 2021-03-20 (土) 02:10:19
  • マルチで一緒になると、(SP発動時)処理落ち気味でまわりが試合にならなくなる問題はないですか(ラグラグで操作がきかない)。これがあるので自分でも出しにくいんですが。 -- 2021-03-20 (土) 13:13:17
    • いつぞやの要撃蟹の時に全員空気読んで穴リタにしてラストで全員でSP使って爆殺したけど全然問題無かったっす(iphone12)。問題と言えば爆発で敵がよく見えなかったくらいっす。 -- 2021-03-20 (土) 13:25:43
      • まじですか。じゃあ端末の問題かな。自分のも半年前に新製品でかったXperiaなんだけどダメなのかな。 -- 2021-03-20 (土) 13:46:31
      • どのXperiaか知らんがうちのはリタさん絡みでラグったことないよ -- 2021-03-20 (土) 19:49:00
      • 自分もxperiaだけどそういうラグは起こった事無いから回線の問題じゃないかな -- 2021-03-23 (火) 13:12:31
      • 回線変えてもダメですね。スマホとアプリの設定を見直し多少症状軽くなったか程度で、爆炎&煙が激しくなるとコマ送りみたいになってしまう。。。ラグは自分だけみたいなので、マルチで他の人のリタSP中は大人しくしてます。 -- 2021-03-28 (日) 03:17:36
  • SP中の射撃は全部マルチロックで曲射砲の射程あんま長くないね、ミサイルの射程だけが長い。 -- 2021-03-20 (土) 14:32:01
  • 地味だけど50レベパッシブの前後ステップ強化が便利だなと使ってて思った。セルケトの回転突撃とかの範囲から離脱しやすい。 -- 2021-03-20 (土) 18:38:03
  • 穴リタ重ねのスキル回数+1って効果実感できます? -- 2021-03-20 (土) 22:43:24
    • デバフ付けるボトムスが発動後ワンテンポ置いて発射されるのと弾速が速くないので気をつけてないと外れやすい。なんで+1で余裕できるのは助かる -- 2021-03-20 (土) 22:53:33
    • トップスのHP回復量が20%と30%ではやっぱ恩恵でかいかなぁと。リキャスト次第使っていかないと時間内に使いきれないけど、回復量だけならヒーラー並みになるのは心強い。 -- 2021-03-20 (土) 22:58:47
  • 見た目にホイホイされてスカウトレベル4をふいにすること4回…来月の請求は見ねぇ…!見ねぇぞ…!払える額ではあるんだ…! -- 2021-03-21 (日) 02:14:13
  • チャンスには派生ライフルと爆砕ハンマーどっちがいいんだろ?スタンを狙える爆砕の方がいいかな? -- 2021-03-21 (日) 10:45:38
    • SP回収ならライフル、ダメージ重視ならハンマーかな -- 2021-03-21 (日) 11:31:41
    • 通常マルチならスタン狙える爆砕。スタン狙いにくい要撃や、高難易度で回復したい時なんかはライフルでSP回収して回復&弾幕って感じかな。あくまで個人的な使い分けだけど。 -- 2021-03-21 (日) 14:11:20
  • SP中の気分は新2号機α -- 2021-03-21 (日) 23:10:37
  • SP中はギアスキル使い尽くす事以外は適当に立ち射撃やってるんだけどCSの方が良いの?皆さんは何してますか? -- 2021-03-29 (月) 00:46:52
    • 自分もそんな感じですかね。対ボス戦でもCS撃つよりひたすら立ち射しつつ、トップスとボトムスを適時使っていく形でDPSも一番出ています。CSは対ザコ戦で次に大量の敵が出る(と分かっている)タイミングや、対ボスでは段階変更などで無敵に入った時等のタイミングでCSを使ってますねー -- 2021-03-29 (月) 11:11:50
      • DPS気になってたんで助かります。スタン値も考えるとよくわからんけどフルアームズ楽しいので良いよね! -- 2021-03-30 (火) 14:06:39
  • 乳とガトリングに釣られて迎えました 悔いはないです -- 2021-03-31 (水) 01:09:01
    • 男はデカい物が好きだからな、致し方なし -- 2021-03-31 (水) 16:02:11
  • 新キャラに釣られて課金したけど結局リタを引いたよ。 -- 2021-03-31 (水) 22:01:46
    • 拠点の防衛装備みたいな弾幕で楽しい -- 2021-03-31 (水) 22:02:42
    • ギアスキルと立ち射連打してると超楽しい -- 2021-04-01 (木) 15:44:32
  • 引いたので使ってみたけどなんというか陸戦兵器を無理やり飛ばしてる感じでとてもロマンがある。R-TYPEのキウイ・ベリィっぽさというか -- 2021-03-31 (水) 22:56:20
    • キウイベリィwなるほどたしかに。ミサイルもあるしなw -- 2021-04-02 (金) 17:21:55
  • どうでもいいことだが、SPフィニッシュ弾幕の半ばで大型ヴァイスを倒すと丁度おっぱいが強調されるドアップ画面でスローモーションになり谷間を眺められる -- 2021-04-01 (木) 15:46:39
    • そのアングルを拝むためだけに、調査では可能な限りSPフィニッシュを狙っている。 -- 2021-04-02 (金) 20:02:04
  • 他の★4ばかり出て心折れたのでもういいです。手に入った人大事にしてあげてください。 -- 2021-04-02 (金) 00:13:57
    • またいつか穴ハピスカやってくれるさ。涙拭けよ。 -- 2021-04-02 (金) 15:52:16
      • 正直コラボ以外はあんま追わない方が良策 -- 2021-04-03 (土) 11:33:42
  • 重装なのに非常に性能が良い。といってもSP以外はいかにも重装だけど -- 2021-04-02 (金) 19:19:23
    • SP中のスキルが別枠なのはやっぱり大きい。トップス回数も回復するし回避目的でスキル切りやすくなって結果的に生存性も上がってる。ボトムスが13%5発、SPの度に10%2発で攻撃のオマケとは思えない量回復するし -- 2021-04-02 (金) 20:17:18
    • 装着SP中はアーマー状態なんでSPもしっかり重装してるぞ -- 2021-04-02 (金) 22:30:19
    • 足の遅さに関しても、距離詰めは専用ハンマーで誤魔化し利くしね。 -- 2021-04-03 (土) 07:34:07
      • さらに穴リタさんなら50Lvパッシブのおかげで前ステでも距離詰めやすいから使いやすい。回復手段多いからHP75%維持もやりやすいし。 -- 2021-04-03 (土) 15:46:21
  • 2年間で初めて能動的に重ねたけど、撃ちきるのギリギリだね。ちょっと無敵とかで撃つのが遅れると残っちゃう。 -- 2021-04-02 (金) 23:42:01
    • ボトムスはまだ狙って撃つ時間の余裕あるけど、トップスはマジでリキャスト終了次第撃っていかないと時間切れになりますね。3回目撃てなくなっても敵の無敵終わりを待つか、回復だけのために即使うか。判断が難しいですよね。 -- 2021-04-03 (土) 00:46:57
  • リタの派生ライフル使ってるとACVのオートキャノンを思い出すんだよなぁ…ギアも重二っぽいし。 -- 2021-04-03 (土) 20:11:51
    • 威力特化オトキャとかいう弾がまっすぐ飛ばない産廃武器があったな・・・懐かしい -- 2021-04-04 (日) 12:01:52
      • KE装甲の低い逆脚・タンクなら衝撃で防御低下させれば一瞬で蜂の巣にできる利点は一応あったよ -- 2021-04-07 (水) 01:02:12
  • 80パッシブのトップススキル回数、3回復してるっぽいんだけど。上限突破してるからそのお陰? -- 2021-04-07 (水) 05:57:41
    • 私も3回分回復してますね。今は凸しちゃってますが、確か引いた直後の無凸状態でも3回回復してた記憶があるのですが…誤記ですかね? -- 2021-04-07 (水) 09:00:26
    • 無凸でも3回復するので訂正しました -- 2021-04-07 (水) 14:46:14
    • トップスの最大弾数に依存して変動するからゲーム内表記どおりスキル表には数を記載しないのが正解だよ -- 2021-04-07 (水) 16:04:12
      • ああ、そういう仕組みだったんですね。回復数自体はあった方がわかりやすいと思うので注釈する形にしました -- 2021-04-07 (水) 19:32:14
  • 凄く完全回避が取りやすい。俺の中では焼夷のプリミ派生社長に並ぶっす -- 2021-04-17 (土) 01:29:12
    • 射程の長いショット、癖の少ないギアスキルにジャミングと初被弾無効と完全回避向きの要素てんこ盛りだしね。重装って理由だけで避けてたら後悔するレベル。というかしました… -- 2021-04-17 (土) 18:34:01
      • トップスが回数撃てる&回転早いお陰で無敵回避もやりやすいものね。 -- 2021-04-23 (金) 07:02:14
      • 重装の強化も実験段階に入ってるし、さらに先が楽しみっすね -- 2021-04-27 (火) 22:59:15
      • ノーマル版で唯一不満だったと思われるSPの命中精度問題もこっちのお陰で解決しちゃったしね -- 2021-09-22 (水) 04:37:27
  • 特殊宙域の時、回復SP持ちとして使えん事も無い所も素敵。 -- 2021-04-23 (金) 07:05:07
  • こう、ミサイルとか砲撃とかで鬼のような弾幕を張るのめっちゃ好きなんですよね。 -- 2021-08-10 (火) 23:12:27
    • マジでSPの爽快さは随一だと思う -- 2021-08-10 (火) 23:17:34
    • こういうごちゃごちゃした戦いは好きじゃないの(SPフィニッシュムーブ撃ち終わりながら) -- 2022-01-15 (土) 16:49:55
    • カットインで流れが切れてしまうのが嫌で、普段はどのキャラでもSPって使ってないんだけど、穴リタSPの投射力は爽快感が段違いなので使わざるを得ない -- 2022-03-30 (水) 21:27:43
  • この格好に某特殊部隊の母を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず… -- 2021-08-11 (水) 01:22:01
  • 企業案件任務の最適解の一人っすね。スキルが継戦能力の塊すぎて何の不満もない。あとは実弾キット、実弾キットさえ豊富にあれば・・・ -- 2021-09-22 (水) 02:50:15
    • 実弾揃うまではHPで運用してみるのは?回復力それなりだから結構相性いいぞ -- 2021-09-22 (水) 07:47:25
  • プレスカでお迎えしたけど、普段身持ち固そうな服ばっかり着てるくせに唐突に性癖ハッピーセットな服着てくるのは犯罪だと思うんです -- 2022-01-28 (金) 18:59:48
  • +1ノーマルにアナザーSPつけるとSP中のスキル回数増えます? -- 2022-02-04 (金) 22:34:19
    • 当方+1アナザー持ちでSP時の上書きスキル増えてて、+なしノーマルにアナザーSPつけて確認。増えてなかった。 -- 2022-02-05 (土) 03:53:08
    • 星1にアナザーSPつけても増えてなかった事から、+つきなら回数増加する模様。 -- 2022-02-05 (土) 03:55:06
    • +14の星3にアナザーSP付けてアナザー中のスキル回数3回になっているのを確認しました。 -- 2022-02-05 (土) 18:50:14
  • 派生ライフルだいぶ慣れて楽しくなってきたけど、小心者なので被ダメカットのSEで毎回「どこかにVW出たか!?」ってビビッてしまう -- 2022-02-16 (水) 20:19:24
  • MAX強化したら高難度で欠かせないキャラになった。エニグマ実装が楽しみ。 -- 2022-04-09 (土) 11:20:31
  • アナリタさんのエニグマ、トップススキル回数+1が個人的には微妙な扱いになったw 偶数エリアで回復するし、SPもあるしで不足を感じなさ過ぎてもうね -- 2022-05-07 (土) 01:29:55
    • 80パッシブや穴SPもあるけど、もともとが10発もあるしな。採用するならダメカの方メインになるよね -- 2022-05-07 (土) 05:31:13
  • エニグマの奮う心【快走】、イノヴァチオン、攻めの勇気、熱気を帯びた闘志の四つ付けてSP高回転特化にすると快適すぎる。初動の速さ、道中の溜まり具合がエニグマ実装前と断トツで違う。限凸すればさらに余剰分のSPストックできるから、要撃4連戦だと3回発動が夢ではないレベル。 -- 2022-05-07 (土) 13:18:39
  • 全アクトレスの中でも随一の万能性だと思う。撃って良し、叩いて良しの性能にデバフ付与と回復が付いて、さらに専用ギアがすべて実弾。電撃弱点ならどこに出しても困らない。 -- 2022-05-27 (金) 22:33:54
    • 高難度なら重力弱点以外でも活躍してくれるうちのエース。 -- 2022-05-28 (土) 21:54:22
  • 専用ギアのボトムススキルの継続回復効果って、アナザーSP起動したら即終了しちゃってますかね?仕様なのかな。 -- 2022-06-22 (水) 14:39:11
    • 同挙動のメルクリウス(AナデSP)で試したところ、継続回復効果は即終了しますね…ピジョン展開とかは終了しないので仕様なのかは微妙なところ -- 2022-06-22 (水) 15:44:10
    • ボトムスの回復は周囲に浮いてる回復ポッドがいる間効果が続くんだけど、ギアスキル連動型SP共通の仕様として通常ギアスキルで展開したピジョンとかポッドとかが消える。回復ポッドが消滅するからそれと連動して回復効果も消えてしまう、ってのが現状の仕様だったはず。因みにトップスのジャミングもジャミングピジョンでのジャミングなので消える -- 2022-06-22 (水) 15:51:14
      • すまん、色々なキャラの連動SP試してみたけど消えたり消えなかったりまちまちだった。ヤスリちゃんのボトムスは消えないし、ミリエちゃんのボトムスは攻撃ピジョンが消えて防御ピジョンが残ってた。キャラによってまちまちなのかな? -- ? 2022-06-22 (水) 15:57:44
      • あれ?汎用ギアで試したところ、ATK・DEFピジョンは消えずに動作し続けてるんだけど… HP回復とか補助効果をもたらすピジョンやポッドだけ即時消えるのかな? -- 2022-06-22 (水) 16:01:12
      • リタさんの場合SPトップスでジャミング兼回復ピジョンが射出されるから、それとの兼ね合いで専用ギアのポッドだけ消えるようにしてるのかも? -- ? 2022-06-22 (水) 16:24:06
    • 装着SPでドレススキルを上書きしてるから仕方ないんじゃない -- 2022-06-22 (水) 19:32:23
  • ガンダムヘビーアームズ動かしてるみたいだった。かっこいい。 -- 2023-06-26 (月) 15:26:25
    • よくあるアーマード〇〇を思い出したっす。パージしないけど -- 2023-06-27 (火) 01:22:58
  • ライフル派生にしちゃうと完全回避難しくない? -- 2023-06-27 (火) 16:10:05
    • 溜めのダメカと無敵1回を確実に決める操作力と判断力が求められるからな、普段使いは通常で高難易度は派生と使い分けるっす -- 2023-06-27 (火) 16:20:52
    • 癖は強いから調査で楽したいなら通常の方がいい。派生はCSがボス向けとかだし -- 2023-06-27 (火) 22:24:36
  • 派生の方が良い状況ってある?足が止まるデメリットの割に火力がバカ高いわけでもないし...ミニサーペントとか爆発に弱い敵には有利か? -- 2023-06-27 (火) 17:33:23
    • CS使ってて楽しい...てのは置いといて、CSのSP溜まりが優秀なのと擬似マルチロックすれば複数の雑魚処理が楽。弾速早いから打ち勝つことも結構あるし、被弾が嫌なら保険でギアスキル準備しておけばいいし -- 2023-06-27 (火) 21:34:26
    • 状況は知らんけど、通常の方はチャージキープ出来ないから、そこに不満を持つなら派生版の方が良い。 -- 2023-06-27 (火) 22:27:04
    • 火力はギアスキル並みでバカ高い部類だよ、硬直中に溜め直せるから短い間隔で連発できるし。高難度でも足止めて連発で充分な局面は多い -- 2023-06-27 (火) 23:01:49
    • ありがとう。確かにリタ通常ライフルは連射速度が早すぎて、擬似マルチロックによる複数雑魚処理が少し苦手だね。雑魚中心任務は派生、ボス中心任務は通常、みたいに使い分けると良さそう? -- 2023-06-28 (水) 07:15:26
  • 重力弱点以外は穴SP装備してイブリーのボトムス履かせたこの人が全部引き殺せる、とっても強い。 -- 2023-07-25 (火) 11:55:58
    • 重力以外はもう全部あいつ一人でいいんじゃないかなってくらいには欠点がない。完全回避のスペシャリスト。俺のスカポ神だわ。 -- 2023-07-25 (火) 12:38:46
    • SPトップスで回復出来るのも頑強さに拍車をかける。高機動ボトムスにして回避優先でも良いし被弾上等で専用ボトムス+バリアキットでゴリ押しも良しとギア構成の幅も広くて楽しい -- 2023-07-25 (火) 15:23:07
      • 通常調査なら、HPキット5個+拡張ボトムのリカバリーで、笑っちゃうほど鉄壁っすね。HP更に高くなる普リタだと尚更。 -- 2023-07-25 (火) 19:19:45