魔神任務

任務:魔神任務 序章 / 第一章 / 第二章 / 第三章 / 間章 | 世界任務 モンド / 璃月 / 稲妻 / スメール| 伝説任務  / デートイベント | 依頼任務 モンド / 璃月 / 稲妻 / スメール| ランダムクエスト
分析:ストーリー要約/魔神任務

概要

魔神任務は、このゲームのメインシナリオを進めていくものであり、いわゆるメインクエストに当たる。
様々な機能やその他の任務の開放、イベント参加の前提条件になっていることが多く、
また原神の世界観を理解する上で非常に重要な内容が含まれる。
報酬も豪華になっていることが多いので、最優先で進めておきたい。

基本的にストーリー中の台詞はすべてフルボイス。
クリアした魔神任務の台詞・ボイスは、図鑑/旅行日誌から確認することができる。選ばなかった選択肢の台詞も見ることが可能。

魔神任務を発生・開放させるには、
・必要冒険ランクに到達していること
・前の魔神任務を完了していること
・その他前提の任務を完了していること(一部任務)
が条件となる。

必要な冒険ランクにならない限り、次の魔神任務に進むことができない。
魔神任務だけでは冒険経験が足りないため、次の魔神任務を発生させるには必ず冒険経験をためる必要がある。冒険ランクに関してはこちら

なお、ゲームの前日譚として公式漫画『原神セレベンツ』があるが、特に読んでいなくてもストーリーの理解に全く支障はない。
とはいえ2章で登場する「邪眼」や3章で登場するとあるキャラクターの過去など、ストーリーと密接にかかわりあっているため、より深い理解のために読んでおいて損はない。
ただし、ゲーム内用語やキャラクターが説明なしに多数登場するため、序章をクリアしてから読んだ方がスムーズに読み進めることができるだろう。

魔神任務一覧

注意点

マルチプレイ制限について

魔神任務進行中には、マルチプレイ制限(アイコンに禁止マークがつく)がかなりの頻度でで発生する。
少し任務を進めれば解除されることが多いが、魔神任務を進めるときには、ある程度まとまった時間を確保してプレイできる状態での進行を推奨する。

任務制限について

ある人物または任務目的の場所が、進行中の任務だけではなく別の任務でも関わりがある場合、基本的に先に発生した任務の方が優先され、後から発生した任務は一時的に進行不能になる。

~TIPS画面より抜粋~
時に、任務目的地となる場所に他の何かが発生しているかもしれない…「任務画面」で、進行状態を確認することができる。
偶に任務に関連する人物が不在の時があるかもしれない…「任務画面」で、相手の状態を確認することができる。

メインクエストである魔神任務とて例外ではなく、他の任務と任務目標が重なる場合には、進行が止まってしまう。
※特に初期の伝説任務の人物と重なる場合が多い。
この場合には「任務画面」において先に発生している任務を確認し、その任務をある程度進めて目標を解放する必要がある。

コメント

コメント投稿ルール

コメント投稿ルール