ファティマ・ベトロラム/コメント

Last-modified: 2024-01-30 (火) 09:16:10

ファティマ・ベトロラム

  • 乙です。今年最後のスカウトか。 -- 2019-12-24 (火) 18:12:46
  • 編集衝突してるから編集任せた。1年半も待たせやがって…… -- 2019-12-24 (火) 18:13:18
    • 多分自分かな。若干古いテンプレだから、夜に調整するから書きたいものは今かいてOK -- 2019-12-24 (火) 18:19:48
  • 乙っす コノシュンカンヲマッテイタンダー! -- 2019-12-24 (火) 18:22:44
  • そういや、ファティマちゃん初めての1月誕生日のアクトレスっすね -- 2019-12-24 (火) 18:29:10
    • あれ?アリスギアの誕生日と一緒? -- 2019-12-24 (火) 18:37:20
      • 一緒じゃないっす。確かリリースは22日 -- 2019-12-24 (火) 18:44:54
  • どうやら留学してきた模様 -- 2019-12-24 (火) 18:52:54
  • 侍女たちとのフットサルか。初登場が病床だったからわからなかったが、思った以上にアクティブな娘だったんだな(でなけりゃコミマにも来ないか) -- 2019-12-24 (火) 19:02:58
  • 「好き、尊い、最高では?」 シタラっぽいセリフいうなよ -- 2019-12-24 (火) 19:16:22
  • 明日のガチャは玉ちゃんとのダブルピックアップかな? -- 2019-12-24 (火) 20:02:07
    • スポンサーにアーリーがあるからたぶんジニー込みのトリプルかと。 -- 2019-12-24 (火) 20:14:32
      • そんな…トライステラ創設者のシタラちゃんハブにするなんて… -- 2019-12-24 (火) 21:53:58
      • ではシタラも含めたクアドラプルで・・・ -- 2019-12-24 (火) 23:10:47
      • 1/4とか殺生な… -- 2019-12-24 (火) 23:12:53
      • せめてファティマの確率上げてクレメンス -- 2019-12-25 (水) 00:24:12
  • やっぱりシタラちゃんとタマちゃんの娘では・・・? -- 2019-12-24 (火) 21:27:37
    • わぁっ❤ -- 2019-12-24 (火) 21:51:44
    • どちらに生やすかが問題だな -- 2019-12-25 (水) 08:15:53
    • ダメな方向のサラブレッドすぎる… あのシャード大丈夫か… -- 2019-12-25 (水) 13:28:27
  • ファティマおじさんネキだった…最高かよ -- 2019-12-24 (火) 23:42:01
  • 人物紹介の時点でここまでただものではない感を醸し出すのは初めてでは、タマちゃんですら腐海は身の内に広がっていたというのに -- 2019-12-25 (水) 00:21:47
  • ファ…ファーティマ…… -- 2019-12-25 (水) 00:41:06
    • 明日は爆死したススおじ達の断末魔がこだましそうだな -- 2019-12-25 (水) 01:07:49
      • あれは恋人かなんかの名を呼んだんかねぇ。 -- 2019-12-25 (水) 07:36:08
  • 決して平和とはいえないシャードで生まれ育って実情を知る故か将来の目標に見る切実な願いっぷり -- 2019-12-25 (水) 02:29:00
    • 荒唐無稽と言われようとも、っていうところに重みを感じるよなぁ。 -- 2019-12-25 (水) 07:08:02
  • 今見えてる人物像だけ見るなら冷撃か電撃っぽい雰囲気を感じるが、はて。 -- 2019-12-25 (水) 07:34:52
    • 死の淵にあって薄い本を所望し、回復したら病み上がりで王女にも関わらず東京シャードのコミマ会場に乗り込んで来る辺り凄まじい電撃みを感じる(故人の感想) -- 2019-12-25 (水) 08:01:50
    • 他キャラの属性(シタラ重力、舞氷結、バージニア火炎)だから電撃だとバランスはとれるな -- 2019-12-25 (水) 13:36:17
  • ところでタマタマと意思が通じ合ったってのはやはり意識の高次元リンクなんだろうか… -- 2019-12-25 (水) 13:42:05
  • 薄い本はまだガンに効かないけどいずれ効くようになるを体現した王女 -- 2019-12-25 (水) 14:15:32
  • 瀕死の状態から腐力で蘇った……ゾンビかな? -- 2019-12-25 (水) 14:31:40
  • 心停止ってのがチヱさんと似た現象だし病気もやっぱエミッション関連なんだろうなぁ…とりあえず談話室のベッドで(エミッションが)繋がっちゃうファティ舞はよ… -- 2019-12-25 (水) 14:46:39
    • 実際あの時高次元経由で接触した可能性あるんだよね。ファティマは心肺停止した後に薄い本手にしてるし、タマちゃんは(なんか意味違う気もするけど)スカウト時にあちら側云々喋るし -- 2019-12-25 (水) 14:57:08
  • パイタッチの反応笑っちゃった…ある意味一番強いぞ… -- 2019-12-25 (水) 15:15:13
    • そのパターンのツンデレはただのだだあまなデレデレでは…? -- 2019-12-25 (水) 15:23:05
  • 眼鏡番長からもらったスカチケを握りしめて属性の確認すらせずに引いたら来てくれたけど焼夷属性だと…? -- 2019-12-25 (水) 15:16:17
    • チヱさんもそうだったけど最近はほのおタイプ押しか -- 2019-12-25 (水) 15:23:31
  • 褐色+王族+天然+真面目+腐女子…てんこ盛り過ぎる -- 2019-12-25 (水) 15:24:47
  • ボイス4行て -- 2019-12-25 (水) 15:27:49
  • ファン1000人か、思ってたより少ないな -- 2019-12-25 (水) 15:30:36
    • 1000人というと家族+屋敷の召使ぐらいかね?病弱だったこともあってあんまり表に出て無いだろうし -- 2019-12-25 (水) 16:10:51
      • うん、世間的には露出してなかったみたいだし、むしろ身内1000人から応援されてると思うと凄い -- 2019-12-25 (水) 18:18:51
  • ファティ×やよ!そういうのもあるのか・・・ -- 2019-12-25 (水) 15:32:03
  • 星3しか出んかった。並びがトライステラなの良いな… -- 2019-12-25 (水) 15:32:19
  • 完全にタマちゃんの対なのね -- 2019-12-25 (水) 15:36:27
  • 無課金では難しいね -- 2019-12-25 (水) 15:37:35
  • ファティマと通常ジニーが一緒に来てくれた!クリスマスプレゼント有り難うございます! -- 2019-12-25 (水) 15:42:08
    • Lv80スキルは、SPゲージ100%到達時に同フィールド内のアクトレスのHPを回復し、自身のみ15m範囲敵弾追尾性能を無効化 15秒持続 条件満たす限り再発動する -- 木主 2019-12-25 (水) 15:52:19
  • 胸ボイス、なんというか、勝てねえ・・・って感じ -- 2019-12-25 (水) 15:43:17
  • 王族だからかしょうがないけど★4の服にしてはちょい地味なのが残念… -- 2019-12-25 (水) 16:03:25
    • 個人的にはちょうど良い感じのエレガント力を感じたな。ことさら派手すぎず、それでも立場をちゃんと主張した感じの佇まいというか -- 2019-12-25 (水) 17:44:37
      • 服自体は良いんだけどちょっと色が暗めかな?と思ったんだけど、よく考えたら落ち着いた雰囲気も出てるので良かった -- 2019-12-25 (水) 18:17:13
  • なんかこう…尻のボリュームがすごい系? -- 2019-12-25 (水) 16:05:08
  • 送り主が送り主だから不思議じゃないんだけど、アナタマとスーツの印象が似ていらっしゃる -- 2019-12-25 (水) 16:27:50
  • あ、これ萌えと燃えで燃焼属性!? -- 2019-12-25 (水) 16:31:16
  • スカポ余分にくれると聞いて余ってた教科書で絆エピ解放したけどアリスギアギスギス過ぎて抉られるわけなんだが -- 2019-12-25 (水) 16:40:02
    • いつかはこうなるとわかっていたことだから間に合う内に爆発させてスッキリさせられたんだ… -- 2019-12-25 (水) 16:52:09
      • ガチで折れ掛けたけど最後まで読んだわ。なんつーか。青春してるな!尊いぜ -- 2019-12-25 (水) 16:56:00
      • これで折れるとみりえちゃんとか再起不能になっちゃうゾ -- 2019-12-25 (水) 21:02:55
  • とても真摯で良い子なのととても愉快な性格である事はわかった! -- 2019-12-25 (水) 16:48:24
  • アルアブラさん、この隊長です -- 2019-12-25 (水) 16:52:04
    • 娘を宜しく頼む… -- 2019-12-25 (水) 17:00:45
    • (匙を投げやがった…!) -- 2019-12-25 (水) 18:17:39
  • 爆弾を直接ぶつけに行くのは某零号機を思い出す -- 2019-12-25 (水) 17:11:29
    • これが最新のフット(ばす)ボールですか -- 2019-12-25 (水) 17:33:02
  • この子が学んだのが「全裸待機」じゃなくてよかった…w -- 2019-12-25 (水) 17:19:29
  • 爆死したからとりあえず絆エピ開放して見てるけど・・・重い。ベクトルは全然違うけど最近のストーリーやチヱ殿に感じる闇くらいに重いな・・・ラストは爽やかだったけど -- 2019-12-25 (水) 17:23:02
    • 星に太陽と相対する位置だからなぁ。 いっつんはどうなんだろうなぁ(重力圏) -- 2019-12-25 (水) 17:32:00
  • スカウト時のセリフが聞き取れないんですが -- 2019-12-25 (水) 17:24:16
  • 最近の焼夷は重いのがトレンドなのかね -- 2019-12-25 (水) 17:26:25
  • 絆エピと★4エピ見たけど、まさに王族にふさわしいとても高潔な人物じゃないか…! -- 2019-12-25 (水) 17:36:06
  • ガチやんごとない身分だと使用人に着替えさせてもらうとかでボディタッチに抵抗がないとかそういうやつですか -- 2019-12-25 (水) 18:20:11
  • トリプルピックは悪夢あったがまさか1発で来ていただけるとは...イベでいきなりそんな衣装見たら欲しくなるでしょうがぁ! -- 2019-12-25 (水) 18:20:53
  • 期待通りの想像以上なお姫様だったっす… そして応えるべく隊長もしっかり国際問題してくれたっす -- 2019-12-25 (水) 18:25:20
  • 専用ライフルがドライツバーク -- 2019-12-25 (水) 18:44:01
    • ドライツバークと言うよりエクシアのソードのバックラー+ガデッサのメガランチャーでは? -- 2019-12-25 (水) 20:38:16
  • 絆エピコンプで貰えるイヤリング、グラストコスとめっちゃ合うな。 -- 2019-12-25 (水) 19:04:17
  • ボトムスのタイプが気になるな・・・ -- 2019-12-25 (水) 19:22:28
    • バランスタイプですね -- 2019-12-25 (水) 22:43:27
  • なんかジニーやタマちゃんってキャラとしてでなく二子玉舞やバージニアっていう人に対面してるの見て強いなぁと。やっぱ1国の王女様よなぁ。 -- 2019-12-25 (水) 19:38:41
  • この比較的短い絆エピという枠の中で、実のところ傷だらけのトライステラと向き合って打ち解けて攻略するの、ほんと高貴だわ・・・ -- 2019-12-25 (水) 20:09:54
  • パー・タロイ 後退挙動から何もしない、もしくは右スワイプを行ったとき、複光式レーザーで誘導される焼夷ビームを一斉発射する 後退挙動から左スワイプを行ったとき、時間差で爆発するヒートボムを垂直発射し、定点位置を爆撃する 爆風に攻撃力と焼夷耐性の低下効果を付与するが効果値は低め -- 2019-12-25 (水) 20:26:43
    • 奇跡的にボトムス出たんで説明文書いときました 素材なくて★4に出来ないんで★3のスキルっす -- 2019-12-25 (水) 20:28:36
  • 姫様ガチャ10連でファティマと未亡人の2枚抜きキターー(゚∀゚)ーー!!ファティマ装備はライフルしか取れて無いけど射程が少し短い実弾スナイパー+着弾&チャージ着弾が小規模爆発のバズーカみたいな印象ですね。 -- ジニー全振り隊長? 2019-12-25 (水) 20:35:17
  • ボトムススキルどうやって撃ち分けるんだ?何か左右スワイプ両方の弾撃ってるような... -- 2019-12-25 (水) 20:42:42
    • スワイプに反応するときとしないときありません? 右はレーザーと一発だけ爆撃?して左は爆撃?が三ヶ所に降ってきてるっぽいっす ただこの左スワイプがタイミングアクションなのかほんと成功しないんだけど -- 2019-12-25 (水) 21:00:48
      • 画面を横断するレベルでスワイプするようにしたら出来るようになったっす! -- 2019-12-25 (水) 21:13:43
      • フリックじゃ反応しない見たいっすね 画面横断納得っす!ゆっくり画面横断するようにしたら使い分け出来るようになったっす! -- 2019-12-25 (水) 21:22:05
  • ギアモチーフはグリフォンみたいだね。 -- 2019-12-25 (水) 21:20:18
    • ヘッドセットのグリュプス(鷲の上半身とライオンの下半身)にドレスギアがチャムロシュ(ペルシャの霊鳥、鷲の頭と翼に犬の体)だから鷲がモチーフ動物かと -- 2019-12-25 (水) 22:03:29
  • その者蒼き衣をまといて有明の地に降り立つべし・・・ -- 2019-12-25 (水) 21:22:24
  • 交代時の「ここはわたくしに任せて先に行ってください」もつまりは定番セリフを言ってるってことね -- 2019-12-25 (水) 21:25:16
  • しかしコロプラだからやりかねないとは思ってたけど案の定複数ピックアップでファティマちゃん出してきたね さすがコロプラ!期待を裏切らない! -- 2019-12-25 (水) 21:30:23
    • まあ言うても恒常だから、その内出るやろの精神で居ればひょっこり出るさ。(いつになるか分からんけど)穴版出たら本気出さざる得ないが。 -- 2019-12-25 (水) 21:53:16
    • やりかねないも何も恒常キャラで単独ピックなんて立体物関連くらいしかないでしょ -- 2019-12-25 (水) 21:54:33
      • 恒常単独は今までなかったで。ダブルはあったけど。 -- 2019-12-25 (水) 23:16:51
      • いつものコロプラアンチ君だから触るな触るな -- 2019-12-26 (木) 02:11:01
  • シタラの褐色!タマちゃんの性癖!ジニーの闇! おい、足しっぱなしにするな!3で割れ! -- 2019-12-25 (水) 21:47:51
  • トップス書いときましょう。 フワルシェード 複数の焼夷マルチビームを垂直射出する 射出から4秒間、速度性能が上昇する -- 2019-12-25 (水) 21:56:18
  • 専用揃うまでの繋ぎに10式トライステラ☆一式装備させてるけど、アルアブラ国王も自分が出資したギアを娘が纏うことになるとは予想してなかっただろうな… -- 2019-12-25 (水) 22:10:17
  • クロスはタマちゃん派生と一緒でガードから下派生でヒノカミ神楽状態になれるっすよ! やだ 普通にテンション上がるっす! -- 2019-12-25 (水) 22:24:50
  • キャラエピソードの開放条件の所に「★2ファティマ・BLv.10」って書いてあって、直前に腐な発言聞いたのもあってつい「BL」の並びに目が行ってしまった -- 2019-12-25 (水) 22:25:55
    • BLv.60だと一体どこまでの嗜好になるのか・・・ -- 2019-12-25 (水) 22:33:40
    • わたくしのBLはv.108までありましてよ -- 2019-12-25 (水) 23:08:12
  • うーん……? えっ、何この子なんか濃くない……!? 頭おかしいのは成子坂だけじゃなかったの? -- 2019-12-25 (水) 22:36:05
    • 類は友を呼ぶ。シタラに呼ばれたタマちゃんに呼ばれた王女 -- 2019-12-25 (水) 23:04:42
  • >薄い本を嗜む度合いはタマちゃんに比翼する。 「比肩する」ではないの? -- 2019-12-25 (水) 22:38:05
    • 連理比翼的な意味合いも含んでるんじゃない? -- 2019-12-25 (水) 23:08:24
  • イス○ム的に801は大丈夫なのだろうか… -- 2019-12-25 (水) 22:42:26
    • 側近にそういう人がいるからへーきへーき -- 2019-12-25 (水) 22:46:03
    • 露出が過ぎるし中東出身でも宗教は違うとか? -- 2019-12-26 (木) 00:21:44
    • イスラムでも世俗主義っていうユルい感じの派はあるね -- 2019-12-26 (木) 01:33:06
  • ★1のエピも選択肢で結構話変わるのな(というか真ん中の選択肢結構重要じゃねーの) -- 2019-12-25 (水) 23:00:24
    • あれ本音と建て前が逆な気もする -- 2019-12-25 (水) 23:09:04
  • あの……このSP……自爆テロでは……? -- 2019-12-25 (水) 23:09:29
  • 絆エピ星4エピ、これもう最高最善の王女でしょ・・・ -- 2019-12-25 (水) 23:52:36
  • 何というか陽のコミュ障が過ぎる… -- 2019-12-26 (木) 00:10:42
  • セリフがどれもこれも長すぎる…w -- 2019-12-26 (木) 00:17:55
  • 専用ライフル、CSの単発ボムをネルモスに12回当てたところ0からSPゲージ100%溜まって草 -- 2019-12-26 (木) 00:43:34
  • ファティマ様、タマちゃんがいつまでも見てられるジャストサイズだったりしない?? -- 2019-12-26 (木) 01:41:25
  • 王族メンタルの強さヤバい。太陽の如き黄金の精神ですわ。結果として作中でも解決困難なところを一気に二つも掻っ攫っていくとは -- 2019-12-26 (木) 01:50:07
    • 豆腐メンタルではあるけれど今まで本気で泣くまではしなかったシタラが泣いたのを受け止めるとか、もうね……。 -- 2019-12-26 (木) 20:37:34
  • トライステラは太陽の光で輝くけど王女は自力発光だね -- 2019-12-26 (木) 01:58:42
    • トライステラをより輝かせる太陽……あっ……無理……尊い…… -- 2019-12-26 (木) 02:06:20
      • 太陽は遍く全てをビッカビカに照らす、そして光が強ければ強いほど影は色濃くなるのだ… -- 2019-12-26 (木) 14:43:34
    • 星も太陽と同じ恒星では?太陽の光を反射してるのは月 -- 2019-12-26 (木) 02:33:57
      • 星の中には自力発光しない惑星だってあるんだぞ。 -- 2019-12-26 (木) 09:09:22
      • その言い方だとシタラちゃん達がファティマ居ないと輝かないみたいじゃないか(全ギれ) -- 2019-12-26 (木) 09:32:58
      • タマちゃんはあれだな、普段は暗いけどフレア起こすと突然何倍何十倍も明るくなる変光星の閃光星 -- 2019-12-26 (木) 22:05:18
  • サンティと同じく一本指。そろそろ彼女らの国のキーボードを導入すべきでは…? -- 2019-12-26 (木) 02:47:42
    • うん?こちらのファティマ(★1)だとタッチタイピング(シタラ等)してたが…もしかして衣装けレアで異なる?不具合か…? -- 2019-12-26 (木) 02:57:18
      • 衣装かレア度。配置も変えたりしてみたが★1は最速だな -- 枝主 2019-12-26 (木) 03:02:56
      • レア度で違ってるなら、不具合っぽいね。次の更新辺りで修正されそう -- 2019-12-26 (木) 06:46:14
      • ★1~★4で見たけど最速だったよ。衣装はそれぞれのデフォでアクセも無し。 -- 2019-12-26 (木) 16:16:15
  • 絆エピのジニーとの「コンドッティエーリを~」「嫉妬しちゃうぞ」のくだりが良くわからなかったんだけど誰の絆エピ読んだらわかる? -- 2019-12-26 (木) 08:51:09
    • 会長の絆EP。一応このwikiでもわかるよ。 -- 2019-12-26 (木) 09:00:00
    • 傭兵隊長との直接の絡みはファティマ★4EPこな -- 2019-12-26 (木) 09:08:08
    • 情報サンクス、傭兵隊長の星4は持ってるからやっぱ姫様の星4引かないとダメかぁ -- 枝主 2019-12-26 (木) 09:20:42
    • 颯爽と現れて三点バーストで殿務めるチェリー超かっけー -- 2019-12-26 (木) 15:45:24
  • ヤケクソで引いたら王女様来ました。ピッピちゃんを引き連れて。まさしく運営からのクリスマスプレゼントでした。 -- 2019-12-26 (木) 09:53:27
  • πだけじゃなくSiriも…でかい… -- 2019-12-26 (木) 09:58:23
    • ファティマ様の尻というたか!?おのれェ! -- 2019-12-26 (木) 10:36:01
      • この側近、阪神ファンみたいな恰好してんな。 -- 2019-12-26 (木) 11:08:58
      • 尻を尻と言って何が悪い! -- 2019-12-26 (木) 13:11:57
      • ムハンマドさんは正直お父さんのSiriの方が好きそう -- 2019-12-26 (木) 22:11:34
  • コミュ力、メンタルケア力はまさしく王の器を感じさせた -- 2019-12-26 (木) 10:24:23
    • 腐であることを除けば完璧な王女様なのよね…腐であることを除けば… -- 2019-12-26 (木) 11:35:43
      • なら完璧な腐の王女様ということで -- 2019-12-26 (木) 12:28:17
      • 絆エピ見て感動したあとイベント交換所で「コスプレ参加出来なかった事は心残りですね(真顔)」この落差よ… -- 2019-12-26 (木) 15:02:40
      • お腐りになってなかったら、人間として完璧すぎて逆に人間じゃないよこの人。 -- 2019-12-26 (木) 21:37:34
    • ン我が女王・・・ -- 2019-12-26 (木) 14:01:36
    • 石油王の娘としての無限の財力、祈るためだけに立場を顧みず電車で逆三角形の聖堂まで行ってしまう行動力も合わさって無敵に見える。 -- 2019-12-26 (木) 14:14:19
  • ウェポンとドレス含めた専用ギア装備したときのシルエットがどことなく機動戦士なほうのバエルっぽい -- 2019-12-26 (木) 14:04:20
  • サンタ衣装は来年まで待たないと駄目かしら? -- 2019-12-26 (木) 14:06:52
    • アルアブラからの贈り物とは恐れ入る -- 2019-12-26 (木) 15:01:56
    • 石油王ェ・・・(ありがとうございました -- 2019-12-26 (木) 15:02:00
    • まさかの完全支給でさすが王族の威厳でしたわ・・・ -- 2019-12-26 (木) 15:05:35
    • まさかのパターンに草。王様、親バカが過ぎるのでは?(有難う御座います) -- 2019-12-26 (木) 15:06:49
    • きたよー -- 2019-12-26 (木) 15:11:09
    • 石油王になるとこんなこともできるんだな・・・ -- 2019-12-26 (木) 15:21:43
  • 台詞の欄読んでたらお胸の所が洒落の効いた神対応で笑った -- 2019-12-26 (木) 15:16:07
    • 選択肢3も悉く綺麗に返されるぞ。恐るべし王族対応 -- 2019-12-26 (木) 16:34:25
  • 石油王の娘。"すなわち"王女」に少し違和感。 -- 2019-12-26 (木) 17:11:34
    • わかる。ってか石油王って石油掘り当てて儲けた大富豪の俗称であって王族ではないよね -- 2019-12-26 (木) 18:11:48
      • どんどん編集していいのよ -- 2019-12-26 (木) 18:30:03
      • 中東系でもいくつかの国に関して言えばまじもんの王族が居る王国だしアルフライラシャードが明確にわれわれの世界のどこの国に対応するとも示されていないので良いのでは -- 2019-12-27 (金) 03:18:53
    • 石油由来の可燃性の王女 -- 2019-12-27 (金) 01:52:31
  • ライフルがバトルライフルみたいに単発式で弾速と射程が良好だから雑魚散らすのに良い感じばい。 -- 2019-12-26 (木) 17:17:47
  • アリPの説明来たっすよ -- 2019-12-26 (木) 17:26:12
  • トップスに何か見覚えあると思ったらアレだ、ホーミングレー↑ザー↓。 -- 2019-12-26 (木) 17:55:34
  • ナース服絶対似合う...看護されたい -- 2019-12-26 (木) 18:24:10
    • わかる、あーんされたら死ぬ(逆効果) -- 2019-12-27 (金) 01:15:10
  • 同じグリフォンでも、黄金を守る王女と神の車を引く殺戮者でファティジニの対比が熱すぎる -- 2019-12-26 (木) 19:27:23
  • クリスマス衣装ありがとうお義父さん… -- 2019-12-26 (木) 19:33:57
  • 専用ギアの銀色+炎を纏った斬撃って既視感あったけど、ゴーストガンダムだコレ -- 2019-12-26 (木) 20:49:40
    • 見た目は一瞬ゼータプラス?とおもったけどバエルとヴィダールの合体やね -- 2019-12-27 (金) 00:42:24
      • 個人的にはシルエットとクロスのモーションはジェフティ、ライフルはガデッサを思い出してた -- 2019-12-27 (金) 04:33:30
      • 装甲色×蹴っ飛ばして自爆させるのがもうアスラン -- 2019-12-27 (金) 14:23:09
  • アールマティって聞くと藤崎竜の漫画思い出す -- 2019-12-26 (木) 21:33:20
    • 俺が唯一全巻持ってるあの漫画を覚えてる人がいるとは -- 2019-12-26 (木) 21:59:09
    • WaqWaqとか懐かしすぎて… -- 2019-12-26 (木) 23:54:17
  • 腐で百合なのか... -- 2019-12-27 (金) 00:03:41
  • トライステラ全てが尊すぎて尊死する…ダメ…き(灰化) -- 2019-12-27 (金) 00:21:46
  • 今更だけど姓のベトロラムって「Petroleum(ペトローリアム)」=石油のもじりだろうか。 -- 2019-12-27 (金) 02:24:44
    • 中東ではなくマレーシアだがペトロナスって言う石油・天然ガスに関連する国営企業もある まあペトロナスに限らず「ペトロ~」という社名の会社はまずペトローリアムからきてるだろうが -- 2019-12-27 (金) 03:11:35
  • 公式サイトだとキャラ紹介が 第5編じゃなくてその他なんだよな。ストーリーには絡まないのかな… -- 2019-12-27 (金) 03:09:23
    • 本編で出てくるまではその他に置かれるようだから出ないってわけじゃないんじゃないかな、次の編から登場という可能性はあるけど -- 2019-12-27 (金) 06:18:12
    • 今後SINとの対峙で中東が舞台になっていくならポジション的にも超重要キャラになるでしょう。というか成子坂(隊長)側もアルフライラ側もそれを見越してパイプ形成のための遊学という側面もあるんじゃないかと思ってる -- 2019-12-27 (金) 07:08:03
      • 相互利用は最も健全な同盟関係よね -- 2019-12-27 (金) 07:09:33
    • 個別エピ見たけど桃陰に転入するシーンがないから本編でそこ描くんじゃないかなとか思ってる -- 2019-12-27 (金) 11:01:19
  • 色んなエピとかでジニー関連もちょっとづつ紐解かれるけどそれ以上にタマちゃんの心の闇をケアした王女様まじ漢女かっけーっすでした -- 2019-12-27 (金) 04:40:09
    • それら全てを容認し抱擁する、っていう方法はさすが国家元首になるべき器というか・・・ -- 2019-12-27 (金) 07:33:56
      • 王とは強欲でなくてはならぬとは誰が言ったか -- 2019-12-27 (金) 07:37:41
      • ??「その欲望、実に素晴らしいッ!!!」 -- 2019-12-27 (金) 08:34:49
      • 16歳であの達観具合は畏怖すら覚える。……けどイベントでのトンチキな姿を見ると盛大にずっこける。 -- 2019-12-27 (金) 10:29:47
  • 王女様のSPって有効範囲めちゃくちゃ狭い?集団に撃っても結構うち漏らす気が... -- 2019-12-27 (金) 11:34:12
    • レントラーとか距離とろうとする相手には盛大にスカるね…通常柱のサブコアを砲台もろとも吹っ飛ばすくらいの範囲はあるようだが -- 2019-12-27 (金) 11:37:30
    • 使用感は520%に近いと思う -- 2019-12-27 (金) 12:07:47
    • 同じHDM蹴っ飛ばすタイプでも、ボールコントロールは安里ちゃんのほうが上ということか。 -- 2019-12-27 (金) 19:42:10
  • ライフルの射程は45mですね。敵が一杯出るとツラい -- 2019-12-27 (金) 12:34:29
    • バフついてなくて49.xメートルから当たってるから、もうちょい長いかも -- 2019-12-27 (金) 14:49:49
    • 移動しない敵(オクバド)で試しましたが射程圏外が表示されるのが46.5mで着弾自体は48m程度まで有効でした。 -- 2019-12-27 (金) 18:45:11
  • カスタムキットマルチオススメだと奇数と偶数でHPキットLV3を2つとかですか? -- 2019-12-27 (金) 14:45:11
    • (ODとEVは重複しない説あるから注意だよ) -- 2019-12-27 (金) 14:56:08
      • 偶数ステージで炎8%アップさせ奇数ステージで炎8%はマルチでしか使えなくなるから装着が怖い。シングルプレイで炎キャラ3人作ること考えたらHPが無難なのだろうか・・・それかHP50%以下でSPゲームアップ -- 2019-12-27 (金) 15:44:01
      • ODとEVを1個ずつ付けてもそれぞれ発動するよ。同じの2個付けるとなるとどうなるかは分からないけど… -- 2019-12-27 (金) 18:25:11
      • 重複して発動しない例はアナザー来弥ちゃんの80スキルのバフかかってる時(これしか知らない)。バフが切れてODキットの時間残ってたら、その残り時間分のキットのバフが有効になった -- 葉2? 2019-12-27 (金) 18:34:05
      • あら発動するんですね 余計なコメントをしてしまいましたゴメン&教えてくれた方ありがとう -- 2019-12-27 (金) 18:38:36
    • ODとEVはその使い方なら問題ない。ただODに比べてEVが発動する場面が少ないのと、2wave目は属性が変わってることが多いのでEVは微妙。あとキットバフを使用中に他の焼夷バフを受けても「キットバフ+焼夷バフのダメージにはならない」(効果時間は上の枝の通り)。無難なキットは焼夷4、あるいはOD1焼夷3。HPキットはプレイヤースキルと在庫との相談 -- 2019-12-28 (土) 02:04:05
  • SPでいっけえええ!とか言いながら蹴っ飛ばしてくれれば最高だった -- 2019-12-27 (金) 17:05:46
    • タイガァァァシュゥゥゥト! -- 2019-12-27 (金) 22:27:29
      • VWくん ふっとばされた! -- 2019-12-28 (土) 16:11:47
    • ボトムスの左スワイプがそれなんです -- 2019-12-28 (土) 20:21:38
  • アリスギアPの動画見たけど滅茶苦茶かっこいいですね…これはセルラン上がりますわ Sギア落ちて(懇願) -- 2019-12-27 (金) 21:09:10
  • ボトムスの横移動で綺麗にモスの設置玉回収して6割持ってかれたわワロタ 使いどころ難しいけど楽しいね -- 2019-12-27 (金) 23:01:22
  • ★1エピ、「本日正午過ぎ来日」のニュースを11:55に放送って深夜ニュースか何か? -- 2019-12-28 (土) 01:24:23
  • 勝利ポーズの笑顔が眩しい。リンちゃんとかもだけどにっこり顔いいよね…。 -- 2019-12-28 (土) 01:32:35
  • やっと専用★4で揃ったんで実践投入したんすけどボトムスの扱いむずくないっすか? アーマーも無敵もないんでアクション中に潰されたり糞蛾の機雷に突っ込んだりと馴れてないせいにしたいっすけど使いづらい印象っす -- 2019-12-28 (土) 01:59:32
    • レールアクション全てが抱えてる難点だから、慣れて見極めろ意外言えることが無い。でも下がってくれるからスタン明け攻撃(蛾蠍鳥等)を手軽に躱せるのは良いと思う -- 2019-12-28 (土) 03:05:00
      • アドバイスどおり緊急回避用に使い始めたらドハマリしたっす! やはり先輩隊長方の意見は参考になりますっす! -- 2019-12-28 (土) 21:51:30
  • ワルフラーンはゾロアスター教におけるウルスラグナ、チャムロシュも同じ出典、ゾロモドネガルはシャムシール、ダリヤーイェ・ヌールは世界最古のダイヤと謂われイランの宝冠に、グリュプス即ちグリフォンはイラン神話に肖った芸術のモチーフとしてよく用いられる。なるほどアルフライラじゃねーの -- 2019-12-28 (土) 08:26:34
  • SPゲージ100%到達時、同フィールド内のアクトレスのHPを回復し  とありますがどれくらい回復するのでしょうか? -- 2019-12-28 (土) 14:25:51
    • HP6423 のファティマで 642 回復したので 10% ですね -- 2019-12-28 (土) 16:37:26
  • 個人エピや今回の冬コミイベもそうだけど、この人状況と他人の気持ちを丁寧に慮った上で最良の未来を得るための手段を考えて、尚且つそれがどんなに大胆さが必要なものでも躊躇わないのね・・・おかげで行く先々の展開で大勝利しかしてねえぞ -- 2019-12-28 (土) 15:34:08
    • だって、一人ぐらいこういう人いないと破滅しそうなアクトレスばっかだもの… -- 2019-12-28 (土) 20:25:44
    • 無辜の民が今も血を流す現実を知っている、それを祓えるほどではない己の非力を知っている。でもそれを言い訳に諦めたりしない、己の心に従う。これはアルフライラの星ですわ -- 2019-12-28 (土) 20:55:56
      • なんか思い出すなぁと思ってたらあれだ、ガンダム00のマリナ姫だわ -- 2019-12-28 (土) 22:43:18
      • それはそれとして、自分の欲望とか願望にはなるだけ正直に。ええ(超台無し -- 2019-12-29 (日) 02:24:46
      • マリナ姫も強い人だったけど、こっちはだいぶ行動力がふっきれてる気がせんでもない。銀色になって帰ってくる方というか。 -- 2019-12-29 (日) 03:28:24
      • リリーナとマリナを足して2で割った感じ -- 2019-12-29 (日) 03:32:27
      • 最良の未来を計算するのは何かヴェーダ(00)っぽい -- 2019-12-29 (日) 17:43:48
  • イベ画面の眼鏡ファティマの正面顔を見てると何故か不安になってくる -- 2019-12-28 (土) 23:31:18
  • 王女様にがんばれ♡がんばれ♡して欲しいので早急にポンポンとチア求む -- 2019-12-29 (日) 00:38:07
    • パラレル世界のはずのミミズクイヤリングまで用意した国王を信じるんだ。ナースとメイドも頼む。 -- 2019-12-29 (日) 03:26:50
      • ならば若葉女子と神樹ヶ峰とウィッチもだ -- 2019-12-29 (日) 09:23:41
      • モデラーズは開催中だから・・・。 -- 2019-12-29 (日) 20:42:52
  • ★4エピの式典の間、「王女のスーツ尻丸見えじゃね?」などと考えてた不敬ものが一定数いるはずだ -- 2019-12-29 (日) 01:42:31
  • ボトムスの左スワイプのやつ全然でないんだけど、画面中央横切る感じでなぞるのってもしやスワイプではない? -- 2019-12-29 (日) 10:47:49
    • 前にここで教えて貰ったんすけど「ゆっくり画面横切るように」するといいっすよ! -- 2019-12-29 (日) 11:58:07
    • 「バトルボタンの反応速度向上」がONだと左に振り抜く感じで、OFFなら一瞬指を離して左スワイプといった感じかな? -- 2019-12-29 (日) 11:59:30
    • ありがとうございます、ゆっくりなぞったら出るようになりました! -- 2019-12-29 (日) 14:49:52
  • サポートでファティマ姫呼んだんだけどSPが他人視点だとどう見ても自爆テロにしか見えなくて吹くんだけど -- 2019-12-29 (日) 13:13:34
    • 本人は無傷なので自爆ではない。いいね? -- 2019-12-29 (日) 14:25:00
    • ほらなんか昔のロボ系アニメであったじゃん、立ちはだかるラスボスの巨像に向かって等身大の主人公が突撃していって画面が閃光と爆発でホワイトアウトするやつ、あれのノリなんだよたぶん -- 2019-12-29 (日) 14:57:32
      • ??「未来への水先案内人は、このグラハム・エーカーが引き受けた!」 -- 2019-12-29 (日) 15:06:36
      • コイツダネ。シズカサンヲナカセタノハ! -- 2019-12-29 (日) 15:43:35
      • 勝平ー!! -- 2019-12-30 (月) 23:45:08
      • 爆弾抱えて自爆って某人型決戦兵器と使徒の方かと -- 2019-12-31 (火) 22:26:48
    • ウルトラダイナマイトを連想したぞ。あれは自爆したあと頑張って再生するだけど -- 2019-12-30 (月) 16:21:16
  • 装備品が他三人の装備の合いの子みたいな性能なんですね。 -- 2019-12-29 (日) 15:22:00
  • 頭のグリュプス、空の王と陸の王か -- 2019-12-29 (日) 19:42:02
    • なんか赤と緑の飛竜が出そうな予感 ペイント切れてからのワールドツアーをやめやめろ! -- 2019-12-29 (日) 23:55:18
  • 僭越ながら格闘モーションをざっくり検討して編集。ファティマスターの皆様検証と編集にご協力を…m(_ _)m -- 2019-12-29 (日) 20:58:09
    • ガード後のバフだけど下フリックじゃなく格闘入力でも出せるね -- 2019-12-29 (日) 22:02:43
      • これあんまり広がると想定してた仕様ではないって修正されそうだよなあ。個人的にはガード後下フリ苦手なんでそのままでいて欲しい。 -- 2019-12-31 (火) 13:28:08
    • Buffモーションの2段目は確かにタップだけでも下フリでも同じ強化出るね。あと細かいけれど、横派生の初段は横薙ぎ、2段目は両手広げての回転斬りで、蹴りモーションは無かった。 -- 2019-12-30 (月) 22:40:49
  • ファ...ファーティマ... -- 2019-12-29 (日) 21:30:24
    • ススニキ成仏して。 -- 2019-12-30 (月) 07:32:35
  • 王女様目当てでこのゲーム始めました。リセマラしんどかったけど、その価値はありました。よろしく -- 2019-12-29 (日) 21:51:46
    • 君もムジャーヒディーンだ -- 2019-12-29 (日) 22:46:35
    • おめでとう。ファティマと行く調査の日々が君を待っているゾ -- 2019-12-31 (火) 13:30:04
  • 専用装備のボトムスとアクセ見て既視感あると思ったらこれアレっす! ゼロシフトでメタトロンの意志が週末(日曜日)を望んでる奴っすよ! すっきりしたっす! -- 2019-12-29 (日) 22:14:09
    • 俺もネイキッドジェフティ思い出してた -- 2019-12-29 (日) 22:19:09
      • ベクターキャノンモードへ移行 エネルギーライン、全段直結 ランディングギア、アイゼン、ロック チャンバー内、正常加圧中 ライフリング回転開始 撃てます をアリスギアで出来たら脳汁撒き散らしちゃう -- 2019-12-30 (月) 02:33:40
      • アナザー来たらベクターキャノン…もとい、何かぶっぱなし系のSP技おなしゃす! -- 2019-12-31 (火) 00:00:17
    • ここまで来るとアヌビス風のギア持ちアクトレスほCっすね。 -- 2019-12-30 (月) 01:21:02
      • コトブキヤはZOEのプラモデルも出してたはず・・・ワンチャンあるんじゃないっすかね! -- 2019-12-30 (月) 02:27:04
  • 黒! -- 2019-12-29 (日) 22:49:19
  • なんだよ…専用ドレスギアは★3まではタマちゃん用の予備機流用で、★4はオデットの姉妹機(姉の方)とか、最高では? -- 2019-12-30 (月) 01:39:27
    • さらには専用スーツもタマちゃんのアナザースーツのプロトタイプときた。 -- 2019-12-30 (月) 07:31:30
  • ホーム台詞の『アニメ試聴~』は『視聴』の間違いじゃないかな…?(ゲーム側の誤字) -- 2019-12-30 (月) 07:14:47
  • タマちゃんの事気に入りすぎとはちょっと思う -- 2019-12-30 (月) 14:32:41
    • 命の恩人だし多少はね -- 2019-12-30 (月) 14:51:54
      • 簡単に見捨てることもできる状況だったしなぁ。しかも望みの品に+αする充実っぷり -- 2019-12-30 (月) 15:26:36
    • 故郷で同好の士に飢えていた影響じゃないかと思うに一票 -- 2019-12-30 (月) 15:13:54
    • 情けは人の為ならず、が正しく機能した結果やね -- 2019-12-30 (月) 15:28:58
    • 絆の方も親友エピソードとしてはちょい濃いめ(個人差)だけど普通。最終エビで百合嫌い・ノンケな人がジニーの発言で嫌がりそうかなとは思ったけど、解釈次第でどうともとれる範疇の表現だなと。(この手の話題は過去にコロちゃんのコメント欄でやってた記憶) -- 2019-12-30 (月) 15:37:27
    • 趣味嗜好面は当然として、初対面時とかSP溜まった時のセリフとか能力面の繋がりもありそうだし -- 2019-12-30 (月) 21:57:02
    • あの二人は前世で姉妹だったとか妄想が漲るっす -- 2019-12-30 (月) 22:03:50
    • 行動力の擬人化みたいなこの人にとって、顔も知らない自分のために尽力した命の恩人・(恐らく初めての)同じ趣味の人・(同じくたぶん初めての)友人もしくはそれに近い存在なんていて、尚且つその人が困ってたらどうするかって考えるとまぁ・・・ -- 2019-12-30 (月) 22:50:19
  • 去年のコミケイベや今回のやよいの本への食いつき的には男性二人の深い関係がお好きなようなので、たぶん霧島愛宕あたりどストライクでいらっしゃる・・・ -- 2019-12-30 (月) 22:42:45
    • 「霧島は総受け」で鎮静化どころか燃え上がるタイプか… -- 2019-12-31 (火) 14:12:40
  • 専用クロス見たときに思い出したのがブラボの慈悲の刃だった。めっちゃシャキンシャキン言いそう -- 2019-12-30 (月) 23:15:36
  • 絆&☆エピ全部見たあとだと紹介PVに「王女様自重してくださいw」て言えなくなるね -- 2019-12-30 (月) 23:37:09
  • ガード後のバフは12秒位な気がするけどどうなんだろう。タマちゃんより長く感じるので気になったっす。 -- 2019-12-31 (火) 02:09:47
  • クロスで攻撃の時に結構長い時間浮くから属性レントラーでHPが一瞬で溶けてしまった ここは素直に交代するかショット撃ちまくるしかないかなぁ -- 2019-12-31 (火) 03:20:22
    • ほんとレントラー鬼門っすよね 自分もマルチで一瞬でHP8割持ってかれて慌ててショット主体にすること多いっす -- 2019-12-31 (火) 09:51:40
    • 1段めの威力がいいのでステキャン多めにすればマルチメンバーにもよるけどHP3割消費くらいで抜けられるかなー。他のwaveで被弾しなければ許容範囲っす(できるとはいっていない)。調査レベルなら同属性を1スタンの間に削り殺す火炎付与のバ火力を信じるんだ。 -- 2019-12-31 (火) 13:20:42
  • 砂の利点って射程より貫通性能の方な気がするから連射性能を獲得した実弾スナイパーっていう記述は違和感ある。射程伸びたと言っても7mくらいだし、バズーカも撃てるセミオートライフルじゃね?紅花のトップスをライフルで無限に使えるようにグレードダウンした感じだと思うわ -- 2019-12-31 (火) 11:59:17
    • グレポン付きセミオートライフルよな。分かる。CSが思いのほか有用ですき -- 2019-12-31 (火) 12:03:36
      • チャージ早いからホント使い易い -- 2019-12-31 (火) 13:30:18
    • SPが回復だから高性能を与えられてた薫子さんライフルをひとまわり改良したみたいな性能だよね。特に立ち射の連射性能がやばい。重ライフルすきだ -- 2019-12-31 (火) 13:24:53
    • 貫通性能はエネ砂の大きな利点ですが、形容したのは実砂で貫通性能はありません。貫通性能がなく単発式で立射の挙動が似ているため、実際の立ち回りも近いと感じて実砂と形容しています。 -- 書いたひと? 2020-01-01 (水) 08:45:42
      • 実砂も貫通あるよー。個人的にはライフルは貫通しないって先入観あったからこの書き方で問題なかったけど。 -- 2020-01-01 (水) 09:40:03
      • 挙動で1番似てるのはよろちゃんのギフトークンライフルじゃね?あれは拡散だから弾は違うけど撃ち方は1番似てる気がする -- 2020-01-01 (水) 14:01:03
      • 指摘ありがとうございます。試してきました。ごめんなさい貫通あったんですね……。よく確認してから編集するように気を付けます。また修正が必要な記事を見かけたらぜひぜひ編集をお願いします。 -- 2020-01-01 (水) 16:24:28
  • ファティマ様タマちゃんとかの下フリック中下フリックを求められるキャラは設定から反応速度向上をオフ・入力漏れ軽減をオンにすると良いっす。常識かもしれないけどプレイフィールに大きく関わるから一応書いとくっす。 -- 2019-12-31 (火) 13:51:40
  • なかなか癖が強いね。クロスはバフありで振ってると楽しい。 -- 2019-12-31 (火) 15:14:25
    • バフ中の炎エフェクトが鬼滅のヒノカミ神楽感あってスコ -- 2019-12-31 (火) 19:53:57
    • 敵の漸減力は雑魚・VWは全部快適、大型も手数の凄まじいクロス+放出特質のおかげで滅法DPSが高いから殲滅力は敵の数も大小も問わない代わりクロスの横フリが派生に入る関係で突っ込んでしまうと離脱がつっかえやすい印象っすね~。火力一辺倒感あって好きっす -- 2020-01-02 (木) 13:13:52
  • 専用ショットのCSに誘導あるね -- 2019-12-31 (火) 15:36:06
    • フォアトロ(三角の素早いやつ)を追尾して撃墜したときは感動した。 -- 2019-12-31 (火) 15:46:13
  • キットは属性にしてみたけどレールアクションで被弾することあるからHPのがいいのかな?と思えてきた。あと斬撃キットも良いけどショットが有能だから斬撃するくらいなら属性か -- 2020-01-01 (水) 09:48:21
    • 自分も属性キット全乗せしてる 防御L3だか付けたけどまったく違い感じなかったから属性に変えたら火力だいぶ代わった 80+99で属性1000近く行くんじゃないかな -- 2020-01-01 (水) 10:40:16
  • 中の人はゾンビランドサガの純子ちゃんか -- 2020-01-01 (水) 12:35:25
  • クロスの下派生バフがウェーブ跨いで持続するけど仕様なのかな?タマちゃんのもそうだったっけ? -- 2020-01-01 (水) 12:57:30
    • ギアスキルバフはリセットされるけど派生バフやパッシブは継続される、とかって仕様なはず -- 2020-01-01 (水) 23:32:12
  • 王女様SPオベリスク君のサブコアとコアまとめて発破できるっすね -- 2020-01-01 (水) 13:47:46
    • やってないから分からないけどSP終了後に吹き飛ばされね? -- 2020-01-01 (水) 14:05:30
      • あ、吹っ飛ばされるっすよ。開幕ドーン→コア解放前の奴で吹き飛ぶ→チャージみたいな流れっす。本体にはちゃんとダメージが入るっす。 -- 2020-01-01 (水) 15:46:17
      • まとめて壊せるなら1回目終了後のコアが閉じる直前とかがいいのかな。オベリスクは穴ジニーで脳死プレイしてたからDPS上げるの時間かかりそう -- 2020-01-01 (水) 22:45:37
    • 閉じててもダメージ入ったわ -- 2020-01-02 (木) 00:37:18
    • 投げる→めり込む→蹴ってダメ押しって感じなのかな、見た目的には -- 2020-01-02 (木) 00:46:44
      • あれ?どっかで見たような...なんとかくんふっとんだぁ~ -- 2020-01-02 (木) 09:46:58
    • ボス気絶中には8万×3回でてるけど壁には8万×5回ヒットしてる数値見えるけど当たり判定狭すぎるのかな? -- 2020-01-02 (木) 09:38:45
    • 放射性物質とか入ってそうだよなあの爆弾 -- 2020-01-04 (土) 11:36:20
  • 王女様にπタッチとか、不敬過ぎて手が震える -- 2020-01-01 (水) 14:14:26
    • 尚、そこまで嫌そうではないってのが器がデカいのか好意の問題なのか -- 2020-01-01 (水) 22:20:48
      • 通常の攻めだと受け流されてるから、突発エロトラブルとかで隊長が首が飛ぶとかマジ凹みしたら、慌ててフォローにまわって、「これは事故ですから、咎める気はありませんし、隊長さんなら・・その・・・」(途中で気付いて顔真っ赤)とかの反応が見たい(願望) -- 2020-01-01 (水) 23:20:17
      • 事務所はあくまで画面タッチだから…。更衣室ではきちんと良い反応くれるから…! -- 2020-01-03 (金) 18:18:54
  • 爆弾のコアをキックする王女様とか中々アグレッシヴでいらっしゃる・・・・・・。 -- 2020-01-01 (水) 22:00:49
    • 王女様のSPは爆弾らしい…と聞いて投げるんだろうと思ってたらウルトラダイナマイトで驚いた -- 2020-01-05 (日) 21:33:00
  • 立ち射はダメージは1回しか入らないけど弾は3点バーストなんだな -- 2020-01-02 (木) 03:31:55
  • つまり………………ティマちゃんか! -- 2020-01-02 (木) 17:35:20
  • 専用ギアなかなか取れなくてつらい····· -- 2020-01-04 (土) 14:24:51
    • メダル交換解禁はまだだけど、解禁されても誕生日が近いから即揃えるか迷うな……うごご -- 2020-01-06 (月) 23:58:40
  • 火力高くなぁい? -- 2020-01-04 (土) 17:02:31
    • お前ほんとに片手剣か、ってくらい火力ある。ただ、最大火力を発揮するのにいろいろ下準備がいる感じ。 -- 2020-01-04 (土) 17:21:40
      • 下準備もだけどクロスからショットに移るまでの待機時間の長さもネックではある。それ差し引いても余りある火力の高さだけど -- 2020-01-04 (土) 19:04:53
      • クロスから別の行動移るのは素早さこそないものの、屈指の安全性と択の多さが魅力的じゃない?攻撃中にどこでもガード出来るから、ガードで様子見→ステップで確実に回避して安全に次の行動に移れる -- 2020-01-04 (土) 19:11:58
      • 行動切り替えの起点がステップじゃなくてガードな所にちょっと慣れがいるね。ただそれは欠点とはなりえない -- 2020-01-04 (土) 19:34:06
      • 会長★4も同時に引けた隊長だけど、彼女はボトムススキルで格闘速度アップなんだ…。一概に同列にしていいかわからんが、格闘派性で強力バフ付けれる時点で恵まれてるよ。ちなみに調査レベルなら同属性のボスでも1スタンで削り殺すし、HARDマルチ1waveめのモスは重力弱点でも34秒で始末する火力。 -- 2020-01-05 (日) 03:40:15
      • 言うても会長は予備動作なし+モーション中無敵+効果マシマシだから完全に別物よ。 -- 2020-01-05 (日) 07:12:58
      • でも火力特化の宿命でめっちゃ打たれ弱いっすよね オベリスクに開幕テロして演出終了と同時に吹っ飛ばされたあげくVWの駆けつけ一発で瀕死に追いやられたっす -- 2020-01-05 (日) 18:22:52
      • ★2HPキット四積みで7500くらいにはなるから心置きなくブンブンしてる。高難度とか封鎖宙域のカブトガニが溶けよるわ -- 2020-01-05 (日) 18:25:33
    • 片手剣の火力もさることながら、ショット、上下ギアスキルとも高火力。タマちゃんとは同型のギアだけど、速度に回してたエネルギーを火力に振ってるとかあんのかな -- 2020-01-04 (土) 17:29:12
    • あちら側の世界とやらがチエお婆ちゃん曰く普通にあの世らしいので生死を彷徨ったことでエミッション高くなってるとかありそう -- 2020-01-05 (日) 04:35:10
      • それなんてマンキン? -- 2020-01-05 (日) 11:30:44
      • 王女さんの場合は彼方からの声って言ってるし、チヱさんの言うあちら側と他の子の言ってるのは違うんじゃないかなぁ -- 2020-01-05 (日) 18:21:07
      • 声に関しては地衛理が少し言及してたっけ。高次元と声ってキーワードだとウィッチーズコラボのあれを思い出すけどコラボ時空だからなぁ -- 2020-01-07 (火) 09:35:13
  • クロスのモーションで浮くわけだけど、時間もさることながら高さもかなり高いので上に判定が伸びてこない攻撃ならやり過ごせる。で、派生初段の横薙ぎがモーションに入った時点の高さを維持するのでかなり長い時間浮いていられる。たいていの攻撃はこれでやり過ごせる。クロスバフしている状態だと攻撃速度上昇が裏目に出て滞空時間が減る分(あと単純にエフェクトで見にくくなる)被弾しやすくなる。バフをかけるべき場面を見極める必要がありそう。 -- 2020-01-04 (土) 17:38:37
  • お迎えできたぁぁぁ! -- 2020-01-05 (日) 21:26:55
    • けどアニマ枯渇中…専用掘りつつレベル上げねば -- 2020-01-05 (日) 21:29:23
  • SPスキルの元ネタ調べてみたら世界最大級のダイアモンドの一つだった…ヴァイス相手にこんなものポコポコ使える姫様マジ姫様 -- 2020-01-05 (日) 22:23:10
    • ヴァイスの灰でダイアモンドを作ってるんじゃね? -- 2020-01-11 (土) 22:46:46
  • いつまでもスカウトボイスの新規加入たけ埋まらないのが笑うw マジで何言ってるか分からんのよな -- 2020-01-06 (月) 01:54:57
    • 目安箱が待たれる -- 2020-01-06 (月) 09:10:50
    • せめてスカウト時ボイスもう一度聞きなおす機能があれば・・・いやこれはファティマ様ヌキでも普通に欲しいな・・・ -- 2020-01-06 (月) 16:27:24
      • つべとか漁ってなんとか聞いてみたけど、なんか難しそうなこと言ってるくらいしか分からなかった -- 2020-01-06 (月) 16:29:02
    • 「幣(まひ)、舞ひ奏で、禍事ときはらふアールマティをまつらくと宣りとく…では参りましょう!」かな…? -- 2020-01-06 (月) 22:15:55
      • 当てる字わかんないや、音だけだと「まひまいかなで、禍事ときはらうアールマティをまつらくとのりとく」 -- 2020-01-06 (月) 23:16:13
      • とりあえず書いちゃったけど幣なら「まい」って読みそうだし、真日だろうか -- 2020-01-06 (月) 23:24:33
      • 高難易度スカウトボイス攻略に励む隊長が現れるとは……よく聞き取れるなこれ -- 2020-01-07 (火) 03:45:58
      • SE、BGMオフのおかげっす。ときはらう って使い方が見当たらないから かきはらう の可能性があるのでどなたか聞ける方いたらお願いします -- 2020-01-07 (火) 09:22:59
      • ここ見てSEBGMオフにして録画スカウトしたけど来なかった…… -- 2020-01-07 (火) 09:41:24
      • アーマルマティ・・・スプンタ・アールマティを見よ・・・トライ流星一条(ステラ)ァアアアア! -- 2020-01-07 (火) 12:41:24
      • 祝詞だったんすねこれ・・・・まつらくは奉らく→奉るだから、「悪いことを遠ざけてくれるアールマティ様を奉ることをここに表明致します」的な意味になるっすかね?舞ひ奏で~までの下りがわかんないっすけど -- 2020-01-07 (火) 13:10:43
      • アールマティってイスラームの神様の一人っす? 詳しくないので良くわからんっすけどアッラーの兄弟とか? -- 2020-01-08 (水) 00:32:16
      • ゾロアスター教の神様で、いい神様っす。信心深い人間を守ってくれるし、女性の守護もお仕事な方っす。ちなみにショットのワルフラーンも同じゾロアスター教の良い神様っす。そんなゾロアスター教は古代ペルシャ起源っすけどクロスのゾモロドネガル、ドレスのチャムロシュはそんなペルシャの神話に出てくる存在っす。で、そんなペルシャが今なんて名前かというとイラン、現在の中東ということでファティマ様と所縁があるっす -- 2020-01-08 (水) 01:29:43
  • 僭越ながら使用感を基に戦闘スタイルを寄稿させていただきましたっす。確認と添削の程、よろしくお願いするっす。 -- 新米隊長? 2020-01-07 (火) 15:37:43
    • ご苦労様です。私見ではありますが、「離脱に難を~」のところに少し違和感を覚えました。クロス格納にはステップではなくガードを使うのがファティマのスタイルだと思います。ガード→ステップで疑似的に他キャラと同様の行動もとれますし。まあ実際手打でステップ入力しがちなんですがね…そこは慣れで。 -- 2020-01-07 (火) 16:59:09
      • 木主とは違うけど、ベースに文章を編集しました -- 2020-01-07 (火) 17:32:18
      • 枝主さまの的確な指摘と葉主様の精細な使い方に関する推敲ありがとうございますっす。 -- 2020-01-07 (火) 18:09:39
  • 交換所解禁まで結局クロス出てくれなかった…やっとクロスに触れたけどなかなか癖がありますね。他のクロスの癖で仕切り直しに横ステしちゃって意図せず連撃続けちゃってあわわわわってことが多いです。でも火力は圧倒的なので使いこなせたらポテンシャル凄そう -- 2020-01-07 (火) 19:59:53
    • 攻撃中断の時はとりあえずガードの癖を付けると一気に楽になる。場合によっては弾幕を全部ガードした後に悠々とバフを張るなんてことも可能 -- 2020-01-07 (火) 20:04:46
    • VW戦のときにクロスバフ出すタイミング迷うわ・・・あいつらただでさえ中々隙作りづらいのに二体以上になるともう脳死連打するかショットに切り替えた方が傷が少ない始末 -- 2020-01-07 (火) 21:15:41
      • 個人的にスナイパー以外にはやらない方がいいと思う。トップスとショットで処理するのが無難 -- 2020-01-07 (火) 21:20:06
      • ボス直前とかでなければいっそSPで吹っ飛ばしてしまうのも手。80パッシブも発揮しやすいしね。 -- 2020-01-07 (火) 22:37:12
  • ボトムス発動して後退中に左スワイプしても全然反応しない… -- 2020-01-07 (火) 21:34:51
    • フリックになってない?ゆっくり画面から指離さずに左にちょっと動かすだけで成功するはず -- 2020-01-07 (火) 21:37:52
      • 出来ました!ありがとうございます!どうやら指をすぐ離してたのが原因でした…。 -- 2020-01-07 (火) 21:48:26
      • 良かった。俺も同じ失敗してたからね。左スワイプの方が隙も少ないんだよね -- 2020-01-07 (火) 21:49:50
  • お気に入りのキャラは自力で専用揃えたかったけど、冷静に考えるとこれだけキャラがいるなかピンポイントで当てるのなんてほぼ無理なんだよな…そろそろキャラシェルと属性シェルの割合逆でいいんじゃないですかピラミッドさん -- 2020-01-08 (水) 07:24:02
    • でも何故か交換すると直後に出る物欲センサー仕様。クロス交換して試し切り行ったら即専用貝落ちたけど解析前から中身わかってた… -- 2020-01-08 (水) 07:39:47
    • 別に交換所に並んだからって無理に交換せんでもええんやで… -- 2020-01-08 (水) 07:50:05
    • 持ってなかったトップスがキャラシェルと属性シェルの同時解析で被ってくる事も稀に良くある -- 2020-01-10 (金) 17:18:46
  • ファティマのクロスはVWには向かないのかな。ふわふわ後退されると踏み込みが足りない上にステキャンで無理やり張り付くのも難しい、しかも攻撃判定が高い位置にあるせいか張り付いてもスカることがある。封鎖宙域のVWが大量に出てくるステージでエライ目にあったわ・・・ -- 2020-01-08 (水) 09:08:40
    • 剣風無しの場合は止めといた方がいい。剣風有りでもVWシールドはなかなか抜けない上に炎のエフェクトで敵のモーションが見えないから高確率でカウンター食らう。接近しなければそんなに動かないからスナイパー以外にはトップスとCSで対処がいい -- 2020-01-08 (水) 19:28:38
    • ボトムスのだけどスキル発動の距離に関わらず右フリは右移動後ターゲットと約16の所まで移動して蹴り出して、左からフリは左移動後その場で蹴り出してるっすね -- 2020-01-08 (水) 19:53:54
    • VW相手の時は無理に連撃を入れようとせずにこまめにガードで様子見していったほうがいいです。攻撃してくるならそのままいなして、ステキャンの要領で格闘続行。距離をとってくるなら横ステから射撃に移行か前ダッシュで距離を詰めるか。近すぎると格闘入力=バフモーションに入るので注意です。無理にクロスで削りきろうとしないことが肝要。 -- 2020-01-09 (木) 21:47:09
    • 見当違いのこと言うかもだけど、vwスナイパーは16~20mをキープすると機雷まくクセがあるので通常ショットペチペチですべてのキャラで容易に封殺できる。ファティマなら距離詰めてそのまま倒した方が早いかもだけど。 -- 2020-01-09 (木) 22:27:26
      • スナイパーはカウンターで格闘振ってこないから剣風つけて殴って瞬殺でいい。時間かけるとお供のVWに削られる可能性が高いし -- 2020-01-09 (木) 22:29:39
  • 心せよ、隊長がファティマちゃんを見ている時、ムハンマドもまた隊長を見ているのだ。 -- 2020-01-08 (水) 11:36:04
    • 自分の側近と今話題の有能隊長とのブロマンスとかファティマさんフットーしそう -- 2020-01-08 (水) 18:11:42
  • ボトムスだけどスキル発動の距離に関わらず右フリは右移動後ターゲットと約16の所まで移動して蹴り出して、左からフリは左移動後その場で蹴り出してるっすね -- 2020-01-08 (水) 19:55:06
  • 派生初段が、モーション中無敵・攻撃モーション中ステキャン不可・連撃待機モーション中ステキャン可、かな? -- 2020-01-08 (水) 21:52:30
  • 名前はがっつりイスラムなのにギアがゾロアスターで統一されてるのなんでじゃろ?タマちゃんのあちら側の力が死の世界的な話題もあったけど、彼方からの声って生の世界でゾロアスター教でいうアフラ・マズダーとアンラ・マンユ的な感じで白と黒の対比になってんのかな? -- 2020-01-08 (水) 22:16:02
    • ファティマまではぎりぎり単なる女性の名前だけど、直球でイスラム教モチーフできゃっきゃっしちゃうとその、いろいろとアレという前例が・・・ね? -- 2020-01-08 (水) 23:00:59
  • 属性レントラーが…、VWが…ってコメントあったなぁと思いつつソロマルチに練習しにいったら相性悪すぎて草。VWはCSでちまちまやるとして、属レンの相手はどうすればいいんだこれ?正面で殴ることが許されないなら何もできないっすよ -- 2020-01-08 (水) 23:24:14
    • とりあえず前半はガード、ギアスキル、CSで凌いで、ちょっとだけ静止する瞬間に殴るようにしてる。あいつがリングビーム撃ってる間に斬りかかったらハチの巣だわ -- 2020-01-08 (水) 23:26:20
      • つまり殆ど射撃火力で押しきるしかないってことか…剣風纏ってるとVWの横槍も見えないしソロマルチ役は無謀そうですね(白目) -- 2020-01-08 (水) 23:30:50
      • 射撃の切れ目、小休止まで射撃戦で、小休止に入ったらクロス火力を叩き込む感じかなぁ。後半戦は火力で押し切れるだろうけど、とっさのステップは苦手だし、モーションによっては即ガードも難しいからVWの対処も難しい。マルチソロは茨の道だねぇ -- 2020-01-08 (水) 23:34:00
      • 等倍になるのでHARDマルチの重力点からの脱出(電弱点)ソロで延々回してみたけど、ノーマルセルケトと属性レントラーには勝てはするけどほんと相性悪いなw まあセルケトは超高速で中央戻るウザ挙動あるし、属性レントラはフワリフワリ距離取るから…。まあスタンまで粘れば一発逆転のチャンスがあるのでそういうキャラだと思うしかないね。 -- 2020-01-09 (木) 22:03:54
      • ノーマルセルケトはやりやすくない?距離取って尻尾ビームの時は準備してる間に左ボトムスでダメージとデバフつけてからトップスとCSで攻めて、エリア中央に戻ってくる間にクロスのバフ貼れるし。属性レントラーは最近の派手な動きのキャラ殺すマンだからしゃーないけど -- 2020-01-09 (木) 22:07:48
      • それいいね。ついデバフかけてからバフつけて殴りに行ってたから中央戻ると追うのが面倒だったんだけど、CSでケズっとけばいいんだねえ。ありがと。 -- 2020-01-09 (木) 22:17:50
  • ジニーの国と王女の国がリアルで戦争しそう -- 2020-01-09 (木) 13:27:52
  • 最近分かったけど、ボトムスは左スワイプの足止めるタイプの大型に刺さるダメージ付デバフとして以外に、何もしない、右スワイプがファティマの苦手とするVWシールド君を瞬殺するのにクッソ有用ですわ -- 2020-01-09 (木) 19:13:46
    • マルチでスタンしそうなタイミングにボトムス左用意して、デバフかけたら自分もバフつけておしおきタイムという流れが素晴らしすぎるね。戦闘を組み立てられるくらいの熟練度があるとすごく楽しいキャラだと思う。 -- 2020-01-09 (木) 22:12:11
  • 「今ならムハンマドにもバレませんわ」ってコソコソ王女様とイチャつく薄い本ムーブを受信したものの、具体的にどういうシーンなの?と聞かれると…コミマイベのムハンマドの神出鬼没さを見ると勝てない気がする… -- 2020-01-09 (木) 21:23:02
    • 隊長が前でファティマ様を、後ろでムハンマドを同時に相手にするしかない。大丈夫だお二方ともなんだったら前後ろ担当入れ替えてもできるぐらいの器量はお持ちだ -- 2020-01-09 (木) 22:07:57
      • 珍しくムハンマドの邪魔が無かったなーってコマの次のページで王様を襲ってるムハンマドでオチつけよう -- 2020-01-09 (木) 22:08:53
    • むしろ相手がアキ作戦成功の立役者なら空気読んで出てこない可能性も・・・(尚、出てはこないとしてもお父上には報告されるという -- 2020-01-13 (月) 20:29:56
  • ボトムスのフリックなし版なんだけど、雑魚の集団に使うときはキックの前にターゲット変更(セミオート、マニュアル統合版でプレイ)すると疑似マルチロック化できる。操作がせわしないけど使えるシーンは結構あったよ。また、敵の射撃を見てから発動すれば足を止めた時に狙い撃ちにされないので余りがちなボトムスを使いやすくなる。文才ある方、これらの情報を簡素にまとめて頂けないでしょうか。 -- 2020-01-09 (木) 22:10:11
    • 朱音ちゃんのボトムスとちょっと似てるとこあるし、フレズと似たような使い方出来るかなと思ったんだけど、あんまり回り込みしないのに加えてモーション長いから場合によっては二回目の射撃間に合うことが多いなと感じてるんだけど、その辺どうだろう?個人的には弾数も5と少ないから対大型とシールドVW殺す用のサイドアームって印象が強い。トップスとショットで安全かつ雑に雑魚の群れは処理出来るし -- 2020-01-09 (木) 22:27:58
      • うん、完全回避狙うならボトムス封印した方が安定するんだけど、なんとか活用したくて色々模索した成果発表のつもりでした。敵が4体くらいだと初動で全滅させて虚空に集中ショットを放ってるんだけど、その際にタゲ切り替えすればスカらないよって言いたかった。短くまとめる文才なくて申し訳ない。 -- 木主 2020-01-12 (日) 03:38:38
      • 敵が居なくなってからのタゲ変は多分皆普通にやってるんじゃないかなぁ。右方向に移動してる時にタゲ変も試したんだけど、かえって敵の真ん中に行っちゃったりして危なかった。ボトムスはやっぱり中型以上対象だと思う。弾数も五発しかないし。対してトップスは8だから、無理に雑魚に使うことは無いんじゃないかなと思う。 -- 2020-01-12 (日) 05:29:54
  • 専用クロス★3で使ってて何か違和感あると思ったら★3だと剣風が付かないのか -- 2020-01-09 (木) 22:43:23
  • 単発でもCSのSP回収効率すげぇな…… -- 2020-01-09 (木) 23:46:59
  • すっごい使いにくいねこの娘…使いこなしたら強いってんならやりがいあるんだけど -- 2020-01-13 (月) 12:57:24
    • 典型的な「使いこなせれば強い」タイプだと思うよ。 -- 2020-01-13 (月) 13:18:34
    • 他のキャラと違って横と後にも派生があるクロスだから適当に連打してるとガードもステップも間に合わないから、ちゃんとモーションを理解して、どこまで振るかを考えておかないといけない。あと、ガード派生の剣風がないと火力はそこまで出ないから、これをいかに必要な時に使えるかが肝。ショットは通常も優秀だけど、CSがダメージ、射程、命中率、範囲、SP回収効率に優れていて、大型の動きながらの弾幕中には基本的にはこれ。トップスは緊急回避にも使えるうえ、自動マルチロックで適当に撃っても命中率が高く、単体相手なら火力も十分。ボトムスは左右のスワイプで変わるが、左は対大型向きのデバフ付きでモーションが右に比べてやや短い。右は単体のVWに効果抜群。弾数が少ないのでリスクを負ってまで雑魚に使うより、苦手なVW(スナイパー除く)を確実に処理するためのサイドアームとして使うといい。 -- 2020-01-13 (月) 15:31:41
  • ボトムスの左ってどのタイミングで撃つのが正解なんだろう?移動中はまず当たらないけど、自分がクロス使う時間犠牲にしてでもスタンと同時に撃った方がいいんかな? -- 2020-01-13 (月) 20:11:13
    • ネルモスとかセルケトとか無敵時間長いタイプには、SPがない、温存したい場合に黄色無敵明けの瞬間に重なるようにぶつけてやるといい。ファルコンみたいに立ち直り早い奴には使いにくいけど、場合によっては前半戦をデバフが入り切る分だけ少し体力残しといてやってぶつけるのも手。間に合わないなら大人しくバフ付けてクロスで殴るが吉 -- 2020-01-13 (月) 20:17:08
    • いつも左だけどレントラーとかは開幕に使うと当たる。サソリの開幕は当たらない確率高め。マルチだと他プレイヤーにタゲ移ってる時に左使ってます。あとはサソリの尻尾回転する時にギリギリ避けれて左当てることができます -- 2020-01-17 (金) 19:12:54
  • クロスで横フリやステキャン出来ないのって、敵倒した直後とかの何もロックオンしてない時だけっぽい? -- 2020-01-14 (火) 11:32:50
    • 楓とかもそうだけどステップに派生を挟むキャラは敵がいないと派生できなくて棒立ちするんだよね。 -- 2020-01-14 (火) 18:58:40
      • なるほど勉強になるっす!それを踏まえてもう一度検証してると、①片手剣の項目に書かれているとおり、派生攻撃モーション2段目(回転斬撃)は横フリキャンセル出来ない(ガードは移行可)②通常3段の3段目における横派生・ガードは交差斬撃後に移行③派生攻撃の5段目におけるガードも交差斬撃後に移行――という感じっぽいっす -- 2020-01-14 (火) 21:26:52
  • とりあえず射撃まわりが優秀だから調査で完全回避取りに行くぶんには十分、だがそこから先突き詰めようとすると修練の壁は高く、その壁を越えれば結果は返ってくる・・・中間に壁がある珍しいタイプだな。 -- 2020-01-14 (火) 13:33:46
  • サラッと出てるけどアースタイユールってなんだよ()侍女アクトレス来るんか? -- 2020-01-15 (水) 13:08:22
    • 関係ないけどアナザータマちゃんの復刻いつになるかねー。関係ないけど(意訳:アナザータマちゃんの専用スーツのことやで -- 2020-01-15 (水) 13:35:34
  • 対カブトガニがガードが有効&背中見せたワンチャンに高火力クロスぶち込みと相性いいのでカブトガニ苦手な人はぜひ。 -- 2020-01-15 (水) 14:53:55
  • 炎キットレベル2×4個にしてるけど斬撃キットしてる人いますか?射撃優秀だから炎キットのが良さそうだけど高難易度ステージは射撃なしスキルと炎斬りで一気に削って倒せたから斬撃のが良いのかな~と -- 2020-01-17 (金) 19:18:34
    • 特質放出だし焼夷キットでいいと思うけど。 -- 2020-01-17 (金) 20:02:32
  • 何回見てもSPスキルが爆弾抱えて特攻、自爆してる様にしか見えん……中東人モチーフで自爆なんて流石にブラッジョークが過ぎるしそんな意図は無いと思うけど -- 2020-01-20 (月) 12:29:01
    • 元ネタがあるとしたら…エヴァ零号機? -- 2020-01-20 (月) 21:27:03
    • そこは単にフットサルのシュート(手で運んでるからキーパーかも)だと思うけどね。 -- 2020-01-21 (火) 10:09:49
      • 出して蹴るだけなら安里ちゃんがやってるから差分のために持って蹴るってしてるんだろうね -- 2020-01-21 (火) 12:17:55
    • ロボットモノで自爆は時々見るのでその辺りの影響受けた可能性 -- 2020-01-21 (火) 10:39:00
      • 「ここは私に任せて、先に行ってください」からの自爆か… -- 2020-01-21 (火) 10:44:46
      • でも姫様は自爆するより「一人残り死を選ぶとは殊勝なことだ」って余裕かます敵に不敵に笑って、満身創痍になりながら渾身の一撃叩き込んで倒して「刺し違えるほど安くねえよ、だが、もう動けねえや」って生き残る方が好きそう。って -- 2020-01-21 (火) 11:06:22
  • 絆エピ重くない? てかちえりさん王族と関係あるとかホントなにしてたんだよ -- 2020-01-22 (水) 07:15:16
  • ファティマ様その、その指輪テキストの内容は勘弁していただけると大変ありがたく・・・ぎゃあっムハンマd -- 2020-01-22 (水) 18:51:00
  • よーしハッピースカウトで皇女様ひくぞー -- 2020-01-22 (水) 22:13:27
    • (生暖かい眼差し) -- 2020-01-22 (水) 22:14:39
  • 新規入手ボイスなんて言ってるんだろうと思って見に来たら空白で草 -- 2020-01-23 (木) 15:14:41
  • 「彼方からの声が聞こえます。静粛に!」彼方からの声さんカワイソス… -- 2020-01-25 (土) 02:09:11
  • すり抜けて姫が参ぜられたので奉公するぞ。想像以上にダイナミックに飛び跳ねておられて、いと麗しゅうございます(うっとり) -- 2020-01-25 (土) 07:26:19
  • アールマティになんか聞き覚えが有るなーと思ったら聖なる献身で思い出したわステラか -- 2020-01-27 (月) 21:17:31
    • ステラァァァァァ! -- 2020-01-27 (月) 22:20:31
  • アマ女なるほどじゃないしAEGiS公式厚い本でもないんでェ -- 2020-01-28 (火) 20:58:55
    • 視察と銘打ってアマ女行きそう -- 2020-01-28 (火) 21:09:42
    • 姫様BLだけじゃなくGLもイケるんか…さすがタマちゃんのソウルメイト -- 2020-01-29 (水) 15:32:14
    • 多分タマちゃん的なアレではなくて堂々と1ページ目に目当ての人を目撃したからでは… -- 2020-01-30 (木) 00:29:55
      • 制服に対して燃焼力の高い萌えの形を見出してるからタマちゃん的なアレ出なくてもオタクのそれだと思う -- 2020-01-30 (木) 01:03:21
      • 姫様って目的の人の顔知ってたっけ…?声だけのような -- 2020-01-30 (木) 07:15:50
    • ファティマ様は行動力半端ないから次のイベントでなんか仲良さげでも驚かない。あのお方ならやりかねん。 -- 2020-01-30 (木) 19:45:38
  • 「ファティマでございます」を聴くたびにサザエさんの歌が脳内再生されてしまう… -- 2020-01-29 (水) 01:03:03
    • 響きが似てるし気持ちはわからんでもない。でも「台詞の小ネタ」としてサザエさんとするのは深読みしすぎな気がするなぁ -- 2020-01-29 (水) 01:32:57
      • 単純に高貴な言葉遣いってだけだしね -- 2020-01-29 (水) 01:34:09
  • 焼夷マルチで暫く運用してるけど、EXインバスにSP当てると目にも止まらぬ速さでステージ終了するのでビビる。この王女様、もしかして焼きガニ名人なのでは(なお前の属性レントラー) -- 2020-01-29 (水) 02:33:08
    • ぶっ飛ばしとかぶん回しとか何かと行動制限かかるけどそれ差し引いてもマルチの速度は全体的に早くなる気がする。属性レントラーはリングレーザー中にボトムス左が当たるからタゲ取ってなければオススメよ -- 2020-01-29 (水) 02:45:18
      • 開幕ボトムス左を当てて自己バフかけたあたりで仲間がモードチェンジあたりまでもっていってくれるからあとは力の限りぶん殴ればOK -- 2020-01-29 (水) 08:25:59
      • おぉ~っと!ここで、VWくんのインターセプトが炸裂ぅ! まじやめろォ! -- 2020-01-29 (水) 15:50:06
  • 日付変わったら指輪とヘイローとドレス渡すつもりだけど、同じこと考えてる隊長はどれくらいいるだろうか -- 2020-01-29 (水) 22:07:08
  • 不用意に使うと隙晒す事を分かっていてもボレーシュートが見たくてついボトムスを押してしまうんだ -- 2020-01-30 (木) 06:00:17
    • タイガァァァシュゥゥゥト! -- 2020-01-30 (木) 10:51:50
  • アリスギアPより、入手時セリフは「真火舞い奏で、禍事解き祓うアールマティを奉らくと宣り説く」だそうです -- 2020-01-30 (木) 11:37:04
    • 上での予想で真日とまではあったけど惜しかったな・・・ -- 2020-01-30 (木) 11:45:31
    • 編集はやい! -- 2020-01-30 (木) 11:47:10
    • ここ読まれてたりするんだろうか -- 2020-01-30 (木) 22:45:32
      • むしろなんて言ってるか解らんって問い合わせが多かったんじゃない? -- 2020-01-31 (金) 11:23:13
      • この台詞は字幕でもないとわからんよなぁ -- 2020-02-01 (土) 09:24:30
  • また王女が変な日本語を覚えてしまう・・・ -- 2020-01-30 (木) 16:00:57
  • ファティマ様、特質放出なのにDEF数値だけが何故か出力特性で計算されている模様。バグだとしたらDEFが834まで下がるので要注意ですね -- 2020-01-30 (木) 23:38:06
  • セルケト特異型の尻尾振り回しをボトムスの後退で避けようとしたらモロにもらって落ちたけど使い方間違ってた?w -- 2020-02-01 (土) 01:18:45
    • セルケトには向かない。あとボトムス使うよりもガードでやり過ごしてバフ貼りなおした方がいいと思う -- 2020-02-01 (土) 01:21:38
    • セルケトは左は当たるけど右は避けられる -- 2020-02-01 (土) 02:06:59
    • 弾撒かないやつなら右で安全域に動いてくれる。それでも当たったならタイミングが悪すぎた… -- 2020-02-01 (土) 02:55:44
      • 特異蠍はしっぽ回転時に弾飛ばしてくるやつもいるから安心できない -- 2020-02-14 (金) 21:21:53
    • 回答ありんすっす。色々試してみるっす -- 2020-02-01 (土) 21:28:27
  • あすかちゅんからトップスとSPの援護もらってバフクロスでゴリ押すの楽しい。封鎖宙域のボスもみるみる溶ける -- 2020-02-02 (日) 09:15:02
  • 俺が下手なだけだろうけど、属性特異レントラーと相性悪い気がする。クロス通常コンボが体浮くからリングビームめっちゃ食らうだろうなと分かってたけど、横派生もぴょんぴょんするから全然攻められない。 -- 2020-02-03 (月) 08:02:41
    • ログにも結構出てきてるけど上に動くからリングビームとの相性は最悪。SPの貯まりが早いCSとスキル撃ちつつ、リングビーム終了と同時に自己バフして乱舞が良い -- 2020-02-03 (月) 08:21:27
      • ログに有ったのか。あまりにもボコられすぎてログ見る余裕すらなくて、ただの愚痴になってしまって申し訳ない。アドバイスありがとう -- 木主 2020-02-03 (月) 10:31:37
      • まあファティマ様使うと1度は通る道だしねぇ。クロスの説明欄とかにも書いといた方がいいかもしれん -- 2020-02-03 (月) 12:09:57
  • この王女様、東京遊学満喫しすぎだろ!! -- 2020-02-14 (金) 18:35:16
  • おはガチャで来てくださった!片手剣練習せねばな -- 2020-02-15 (土) 17:21:39
    • 片手剣というよりはファティマ剣とでもいったほうがいいくらい別物なんで…でも使ってて楽しいし、使いこなせれば強いんでがんばって -- 2020-02-15 (土) 19:30:09
  • バフモーション終わった瞬間にショット撃つとえらい高いところから弾出ない? -- 2020-02-16 (日) 16:16:40
  • グラストコスをお召しになられた姫様の胸部の合わせ目がシタラ安里ちゃんと違って白い線が見える・・・布を挟んでいるんでしょうか -- 2020-02-18 (火) 02:49:46
  • 「舞さま」から「舞さん」になったのはいつなんだろう -- 2020-02-21 (金) 21:20:48
    • 専用コスのスカートが捲れ上がってるのはどういう意図があっての事なのでしょうか? -- 2020-06-15 (月) 09:21:44
      • コメントする場所間違えたっていうね -- 2020-06-15 (月) 09:23:52
  • 新シナリオ6軒目ほのおライフルなんでこの子を意識してる思うんだけどVW3体×2waveとか鬼か -- 2020-02-23 (日) 03:57:21
  • 他のライフル片手持ちが軒並みスピード狂じみたゲームスピートだからその感覚で頑張ろうとしてたけど、モーションの長さとかステキャン仕様的にバズハンマー持ちイメージした方がいい気がしてきた -- 2020-02-24 (月) 03:25:03
  • 王女様★2エピが実質タマちゃんエピだった、訴訟 -- 2020-02-24 (月) 15:25:31
  • トップスビームがホーミングレーザーみたいで格好良い -- 2020-03-07 (土) 11:16:37
    • ホオオオミイイイイイングレエエエエザアアアアアアア!!!!!(CV日高のり子) -- 2020-05-05 (火) 01:24:35
    • 横移動しながらトップス撃つとビームが流れ星みたいになるのエモい -- 2020-11-08 (日) 01:13:12
  • 慣れれば慣れるほど防御のためにガードを出す頻度が減っていき、だんだんとゴリラ・ベトロラム殿下に… -- 2020-04-25 (土) 09:44:21
    • 剣風維持する為に使うからガード頻度はさほど変わらん気もするが -- 2020-04-25 (土) 09:48:09
      • バフのついでにガードするというか、受け止めるほうを主目的として出すことがだいぶ減ったなーと -- 2020-04-25 (土) 11:21:26
      • 片手剣全般そんなもんじゃね -- 2020-04-25 (土) 11:42:05
      • 王女様の場合はバフ目的じゃないならガードより豊富なトップス撃つしね -- 2020-04-25 (土) 11:46:44
  • 目安箱見てたら姫様の実装がもともと8月予定だったことが仄めかされてて、公式ウスイホンの伏字ってやっぱり「ファティマ」だったんだなって -- 2020-06-02 (火) 08:41:53
  • ボトムスはどうも被弾してしまうし、自分的しっくりこなかったけど、ラプターストライクの汎用ボトムス装備したら凄く使いやすくなった。高機動で攻撃速度が上がるし、アーマーあるし、属性防御も上がるしで、近接のゴリ押しがしやすくなった。 -- 2020-07-11 (土) 01:33:40
    • ボトムスの扱い難しいよな。もうボス以外封印安定なのか?って気分になってくる -- 2020-08-09 (日) 14:16:44
      • 敵が弾撃ってきたと同時に左斜め後ろにブーストかけながら発動すれば雑魚相手でも多少楽になる。基本的には大型とか、右スワ(又はニュートラル)でVWを固め殺す感じ。普段はライフルの各種射撃、クッソ優秀なCSとトップスで事足りるし -- 2020-08-09 (日) 14:19:13
      • 見た目に反して対単体用だしね。相手の動きを見切ってれば回避と攻撃が同時にできる -- 2020-08-09 (日) 15:29:39
  • SPでボンバーマンするのが射撃?格闘?って分かんなかったけど属性格闘分類なのね…品質ライフルにも振らないと火力出ないか心配だったけど当面はクロスだけで良さそうだ -- 2020-08-01 (土) 02:23:28
    • 一次属性って判明してたっけ?まぁそれはともかく、品質はSP威力に影響しないよ。アクトレスのレベル、一次属性(実弾エネルギー斬撃打撃)の倍率、二次属性(焼夷冷撃電撃重力)の倍率だけ。数値を加算する品質やギアレベルは関係ない(トップスのパッシブは二次属性倍率を上げれるので75まで進化させるのを推奨) -- 2020-08-01 (土) 03:50:19
  • ★4出なくて★3Lv63で使い始めた(TBギアのみ進化)けど、★3クロスでも剣風バフって出るんだね。使いやすいし、ますます★4が欲しくなってきた -- 2020-08-02 (日) 12:39:50
    • 一度★3使ってみよ 参考になったよ -- 2020-08-15 (土) 16:05:02
      • たしかキャラは★3でもいいけどクロスの方を★4まで上げないと追加ヒットする剣風が出なかった気がする -- 2020-08-16 (日) 23:01:15
  • お手本の様な王女様ムーヴから鬼の様なラッシュ性能で草しか生えない ガチの剣豪や格闘家より凄まじい剣劇とは… -- 2020-08-11 (火) 12:06:03
    • グラストコスからもRPGでよく見かける、異様に強力な「つるぎのまい」で大暴れする踊り子を意識してそう -- 2020-08-11 (火) 13:07:15
  • 王女様ムーブと言えばSPのあとの一礼も優雅になったわね -- 2020-08-11 (火) 13:49:55
  • 何でも滞りなくこなすムハンマドが有能すぎる。 -- 2020-08-12 (水) 14:10:36
  • ファティマはクロスをどの連携で打ち続けるのが一番ダメージ効率いいのでしょうか?(バフ前提) -- 2020-08-14 (金) 23:12:22
  • 今回のPUでお迎えして去年のリベンジを果たした。タマちゃんの焼夷版みたいなもんだと思ってたけど射撃能力も高水準だなー -- 2020-08-16 (日) 11:22:48
    • CSが威力、誘導、SP回収効率と揃ってるから、射撃戦ではかなり役立つ。小爆発の連続ヒット系だからオベリスクのサブコア破壊も早いし、近接系VWにも安全な距離からスキル使わずに十分なダメージ出せたりでいいことづくめよ -- 2020-08-16 (日) 15:08:07
  • どちらかというと張り付いた状態でいかに連撃を中断させないか、だと思う。派生移行時の無敵や派生からのステップで敵の攻撃をスカすとか、大型のスタン明けや無敵明けの攻撃にガードを合わせて即バフ移行から連撃続行とか。 -- 2020-08-16 (日) 12:12:25
    • 木にしてしまった…↑↑に対する個人的な回答 -- 2020-08-16 (日) 12:12:58
    • ありがとうございます、意識して立ち回ってみます -- 2020-08-16 (日) 19:48:07
  • 熟練王女様使いの方はキット何付けてますか?やっぱり焼夷3✕4? -- 2020-08-19 (水) 02:36:01
    • 王女様の特色と役割を考えれば焼夷4枚が鉄板だろうとは思う(うちもそう)。80パッシブに回復があるからHPキットを混ぜるのもアリなのかな -- 2020-08-19 (水) 04:40:06
    • オールラウンダーなので何積んでも有効で自分のプレイスタイルに合わせるのが良いと思う。攻撃に寄せるなら焼夷、防御というかサポート役に寄せるならHPやSP。うちの王女様はマルチでばっか使ってるからHP4個で防御高いわけじゃないから他人に迷惑な動きされた時の保険にしてる。自分で斬り込んでも良いし、ボトムス左を基軸に耐性落としながらCS遠距離戦+回復のサポートに回っても良い。他キャラと戦況見ながら臨機応変に動けるのが王女さまの真骨頂だからやりたい事に合わせて選ぶと良いんじゃないかな。 -- 2020-08-19 (水) 19:42:02
    • ありがとう!焼夷ガン積みにして事故るようならHPも視野にいれてみます!王女様万歳! -- 2020-08-19 (水) 20:49:39
  • 水着が無いんだがどういうことだってばよ! -- 2020-08-24 (月) 17:53:16
  • 大型についての加筆はいいんだけど、レントラーのところ、通常と属性特異型の情報が混ざってないか? -- 2020-08-26 (水) 21:26:20
    • あと、マルチと調査での立ちまわりもそれぞれ異なるし、書くならどっちでの運用を想定した動きなのかも書いた方がいいと思う -- 2020-08-26 (水) 21:27:26
      • ソロでも調査と高難度じゃまた変わるし、マルチにしたって今はデイリーと要撃で変わってくるしねぇ。デイリーは多少無理やりにでも殴りに行ったほうがいいことも多い -- 2020-08-26 (水) 21:59:28
      • 個人的に特徴でもある左ボトムスが全然使われてないのが一番不満かもしれん。天敵である属性レントラーについては記事内に既に言及してる箇所があるし、格納してあるとはいえ大型全部をまとめてたら偉いことになると思う。人によって手順も違うし。というか、一回相談してからでも遅くなかったのではないだろうか。追記した後、こっちに書くわけでもないし、よくわからんな -- 2020-08-26 (水) 22:05:33
    • セルケトも特異型なのか属性特異なのかわからん、そのくせ項目が「セルケト」で通常種だし。今のままじゃ情報が全く整理されてないし、細かく書いてたらそれこそキリがないと思うんだが -- 2020-08-26 (水) 21:44:40
    • 要撃マルチでファティマの他プレイヤーがしょっちゅう行動不能になってるから、自分も出たから使ってみて参考になるかなとざっと書いたんだけど情報が荒かったみたいでごめんなさい。調査とか高難度は考慮してなかったかしファティマ使うなら弱点焼夷だって分かるだろと思ってたから配慮が足りませんでした。要撃マルチだよって分かるようには直しておきます。あとボトムス左ってフロストネルモス2面の蜘蛛やフロストセルケト2面のVMヘヴィ等の不一致を焼夷みんなでボコるときにしか使ってないので良い感じの使い方を逆に教えて欲しいです。あくまで叩き台のつもりだったので場所とか格納の仕方とか含めて良い感じになればと思ってますが、要らないならコメントアウトなり削除なりご自由にどうぞ。 -- 書いた人? 2020-08-27 (木) 00:58:00
      • 左ボトムスは黄色無敵の復帰に合わせるだけでデバフもついて後半戦の時短が効くで。他には亀とか動きの少ない奴、オベリスクのサブコア速攻等など。通常種と属性特異型では地味ながら結構動作違うのに、個体名だけ書いてたら分からんから言っとる。あれじゃ通常種の事だと思っちゃうよ。というか、追加する前に一回相談しとけばまた違ったと思うよ。付け焼刃の情報をなんでも載せ始めたら収拾がつかん -- 2020-08-27 (木) 01:04:15
      • 姫様は全体で見てもかなり取り扱いの難しいほうのキャラだと思うし、落ちる落ちないは立ち回り云々の前に単に習熟度の差だと思う。CSも強いっちゃあ強いがそれ主体に立ち回るなら朱音なり文島パイセンなり使っとけって話になるし、優先度としてはやっぱり近接>ボトムス左>CSだよ。全部こと細やかに書いてたらそれこそキリがないから近接が難しいシチュエーションだけ挙げればいいと思うが、そもそも寄らせてくれない場合を除けば属レンくらいしか思いつかんのよね… -- 2020-08-27 (木) 07:10:48
      • 実際の操作については既に俺と葉2みたく微妙に違いがあるのもあって、記事として載せるのは難しいから無くした方がいいと言うのが俺の意見。こういう個人のやり方はコメントにバーっと書くぶんには全然いいと思う -- 2020-08-27 (木) 08:44:10
      • 先日のPUで増えたからかマルチで外から見てると、当たらない左、敵弾に突っ込む右、無理攻め返り討ちの近接って印象。それで特別痛いの食らったわけでもないのにHPゴリゴリ減らされてる。そんな感じだから対大型用のマニューバがあるのは良いことだと思うし精度上げれば使えるんじゃない?試してみたけど要撃ソロでフロストネルモス無被弾で倒せるくらいには使えたよ。もっとも1人だと与ダメ足りないから書いてない攻撃までいくし時間かかるけど。 -- 2020-08-27 (木) 11:20:16
      • 姫様PUで引いたばかりの新米ですがギアなどの兼ね合いから舞と同じかな位の認識で使うととにかく被弾が痛いですね。スキル構成、バフの貼るタイミング、ステキャンの使い勝手などもあって操作ミスが即座に跳ね返って来るといいますか。ただ操作する分にはかなり楽しいので立ち回りとプレイスキル磨きたいですね。 -- 2020-08-27 (木) 11:37:31
      • そりゃ、役に立つか立たんかで言えば役に立つだろうけど、全部細かく書いてたらすごい量になっちゃうし、人によって全然やり方も変わってくるから、それを別に書けばもっと長くなるし、上書きすると編集合戦を招きやすくなる。こういうのはコメント欄に個人で書くべきだと思うけどねぇ -- 2020-08-27 (木) 12:05:39
      • 左ボトムスってそんなに優先度高い?要撃なら柱、亀、蜘蛛みたいな開幕から確定で当たる連中には使うけどさ。中盤の無敵明けにデバフ付与したからヤバい攻撃食らう前に倒せたってシチュエーション思い当たらない。左が当たるタイミングならもちろん使うけど、当てられるタイミング見計らってはいないなぁ。右ならロックし直すから多少動いても当たるしね。左はどっちかと言うと付与の付け直しに距離取りつつデバフ掛けと与ダメ無視の緊急回避イメージだわ。 -- 2020-08-27 (木) 12:11:25
      • 使えるところでは使わな損やろ。黄色無敵明けなんかタイミング覚えてしまえば絶対当たるからダメージとデバフつけられて一挙両得。そもそも普通にやってりゃ黄色無敵以降でファティマの火力でヤバい攻撃が出てくる場面自体なくない?あと、優先しろとは一言も言ってないぞ。柱に関してはサブコア破壊にピッタリだから、開幕と、2回目のサブコア破壊には優先すべきだと思うが -- 2020-08-27 (木) 12:18:36
      • 実装キャラ全体で見てもそう多くはない範囲攻撃なんだから上手く使わないともったいないよ -- 2020-08-27 (木) 12:38:29
      • うちは逆に亀や蜘蛛は左つかわんなあ。亀ならトップスで滑りつつ即近接に移行するし、蜘蛛ならバリアパターンがくるまではひたすら張り付く。人によってこれだけ立ち回りが違うんだから、まとめるのは実質不可能じゃない?せっかくこういうページがあるんだから、各人がここを参考に落とし込むほうが現実的だと思う -- 2020-08-27 (木) 12:44:22
      • 亀は開幕に使ってデバフ付与で全体の与ダメアップ、トップスと剣風の威力アップ目的かな。そのあとは同じくトップス滑り打ちからの近接。蜘蛛も開幕左ボトムス、トップスで黄色無敵の間に下バフかけて、蜘蛛の巣を吐いてきたくらいで離脱してトップスとCS撃てば大体終わってる。味方の編成次第ではこっちがいい場合もあるし、サポート系は味方に任せて殴るに徹した方がいい場合もあるから結局このコメント欄みたいにまとまらんのよな。ましてや王女様自体も結構アドリブ対応しなきゃならん場面多いし -- 2020-08-27 (木) 13:20:52
      • 主旨としては初心者向けのお手本的な内容を充実させたいんだろうから、個々人の「俺はここでコレ使う、いや使わない」の話をしてるのは不毛な気がするけどね。レントラー近接みたいなNG集とかボス毎のボトムス左のgifとかあれば分かりやすいんかね。 -- 2020-08-27 (木) 18:16:55
      • 要撃に絞ってる時点で初心者向けってことはないっしょ。それに初心者向けってならまずは本文読んで基本の動かし方を習得してねって話よ。姫様は基本動作にクセがありすぎて操作難度が高いだけでやることそのものは比較的シンプルだから上でも出てるけどあっさり落ちるのは対大型マニューバが云々じゃなく基本動作に慣熟してないからだと思うよ。で、基本動作を会得したうえでの立ち回りという話なら人により千差万別だから記事としてまとめるのは無理じゃね?というのが上での論争の本質よ -- 2020-08-27 (木) 19:47:55
      • その不毛な話で編集合戦になりかねないからやめとけと言うとるんよ。大型の挙動はスタンしないくらいの変化だから、キャラのモーションを覚えたらあとは各々のアドリブで形見つけていけばいいし、コメント欄で書けばいい。記事として掲載するには難しいって話 -- 2020-08-27 (木) 20:34:20
  • クロスは初段が1hit、2段目が2hit、3段目が2hitっすね。横派生は各モーション終了後なので、隙の大きい3段目で横フリックするとタイミングが全く合わなくなるっす -- 2020-10-03 (土) 16:44:12
  • 亀と蟹を書いてみたよ。 -- 2020-10-15 (木) 22:39:55
  • なんかファティマがでそうな気がする!けどどうせ出ないだろうと回した10連で今でた! -- 2020-10-21 (水) 08:27:20
  • 頭装備のグリュプス付けるとイヤリングのアストロラーベが外れ、ポンポンダンスが見たくて装備挿せるとアニバリングが外れるのなんとかならねーかな -- 2020-11-24 (火) 21:48:13
    • 専用アクセが耳も覆う形のデザインだから仕方ないし、ポンポンつけたらアニバリング見えなくなるから仕方ない。 -- 2020-12-01 (火) 09:39:48
  • アヤちゃんのボトムスも矢印出るし、姫様のも出てもいいんじゃないかな -- 2020-12-01 (火) 09:19:48
    • まあフリックで派生するギアスキルでもかなり初期の物だから……。要望があればそのうち追加されるんじゃない? -- 2020-12-01 (火) 09:35:38
  • 冬になると激しく発酵する歩く国際問題、ファティマ嬢 -- 2020-12-20 (日) 02:12:36
    • 不毛地帯なのに発酵すると来たw -- 2020-12-20 (日) 03:02:35
  • (オタク要素)いる? -- 2020-12-28 (月) 19:42:43
    • むしろ無いと無個性になる。ただの海外の王族でしかないから -- 2020-12-29 (火) 00:05:46
      • 海外の王族が無個性とは一体何のゲームなんだ……? -- 2020-12-29 (火) 00:23:37
    • いるいらないで考える人いるんだw -- 2020-12-29 (火) 01:36:44
    • コミックマルシェに来なければ成子坂にも来ることもなかった -- 2020-12-29 (火) 01:44:48
      • まあそれ以前にオタクでなかったらすでに還らぬ人になってるしな… -- 2020-12-31 (木) 09:18:40
    • 人の性格や嗜好が要不要で割り切れると…? -- 2020-12-29 (火) 06:36:44
    • 別に二次元のゲームキャラなんだから要不要で考えてもよくね?まあ自分は要る派だけど -- 2020-12-29 (火) 11:50:35
    • このゲーム、キャラを実在の人物だったらみたいな考え方で作ってるってどこかで見たけどそう考えるならキャラとしては必要無くとも人物としては必要だったんじゃないかな。今回に関しては壁のシミと好きな物で語れるオタク要素はキャラ同士の交流面で意味はあった。 -- 2020-12-30 (水) 23:53:16
      • 「オタクである」という要素がただポンと乗っかってるわけじゃなくて、それを含めた各要素が影響しあってファティマ・ベトロラムというキャラクターが成立してるわけだからな。そこだけ切り離すってのはできん -- 2020-12-31 (木) 09:26:09
    • 後付けならまだしも初期からのキャラ設定に文句言うの草 -- 2020-12-31 (木) 05:46:54
    • コミケイベントやってない人はそこの重要性がわからんのかも。ってわけで自分も一年目隊長だから復刻してくり~コスだけでも欲しいんじゃ~ -- 2020-12-31 (木) 17:38:06
  • 今回のPUで水着と一緒にやっとこさお出迎え、嬉しいよー!!でも専用装備はやーまだ★4でメダル使い切ってしまったのでちょっと待っててね。 -- 2020-12-31 (木) 16:41:02
  • SPスキルのパンチラ性能も相まって一国の王女サマにこんな格好させてる背徳感がたまんねーっす -- 2021-01-02 (土) 08:20:05
  • やっぱりこの子のクロスだけ火力が異次元だな。慣れれば慣れるだけ火力上がるから使ってて楽しいわ -- 2021-01-03 (日) 14:25:24
    • 意外とライフルも強いんだよね -- 2021-01-04 (月) 18:34:09
      • 連射は無くなったけど誘導がえげつない上にSP回収率高いバズのCSとか立射の射程とか起用万能だからなあれ… -- 2021-01-05 (火) 00:01:22
      • 重いライフルないし軽いバズーカみたいな感覚で使ってたけど、あれ実スナに近いのか… -- 2022-02-13 (日) 15:45:47
  • 3度のピックアップで3度爆死してるんだが、何をしたら王女を迎え入れることが出来るのか、もう分からなくて途方にくれている… -- 2021-01-05 (火) 16:58:41
    • ハピスカの開催を祈りながら待つっす。例年通りであれば、という仮定の上での話だけど3周年あたりにあるかもっす -- 2021-01-05 (火) 17:05:20
    • 私も同じ状態ですので、ハピスカを検討しているところっす。服とアクセサリーはタマちゃんと一緒に揃っているので楽しみっす。 -- 2021-01-05 (火) 20:57:51
    • 爆死ニキはハピスカでお迎えしたんだろうか -- 2021-01-30 (土) 12:09:19
  • 無料星4からやってきた…ギアデザインめっさかっこいいから欲しかったんだ… -- 2021-01-22 (金) 17:07:21
  • ハピスカでお迎えしたけどギア優先度はクロスボトムストップスライフルって感じかな? -- 2021-01-31 (日) 02:00:35
    • クロス>>>その他なので全交換できない/しないなら使用感に慣れるためにもまずクロスだけ交換して残り3か所中2か所掘ってラスト交換でいいと思う -- 2021-01-31 (日) 04:48:03
      • 一応トップス以外は揃ってるから何処から優先するかなって感じで聞きました -- 2021-01-31 (日) 14:18:21
  • クロスの扱いに慣れが必要だけど凄い楽しいな… -- 2021-02-08 (月) 14:30:44
  • ライフルの形状が好きで使ってみたけど剣風の素敵エフェクトと火力が気持ち良すぎて焼夷は姫様ばっかり使うようになってしまった 尚未だにトップスが出ない模様 -- 2021-04-11 (日) 13:11:01
  • すり抜けでいらっしゃいましたので水着をお召になっていただいてホームに置いたら、この王女様えっちすぎません? -- 2021-05-06 (木) 22:56:08
    • はい不敬罪 ムハンマド、やっておしまいなさい -- 2021-05-17 (月) 10:52:42
  • 王女様の絆エピ読んでるんですけど、とてもつらい。EP.3を開くことができない -- 2021-05-27 (木) 17:40:31
    • 中途まで読んで悶々してるのが一番キツいと思う。(解放まだなら)Ep5まで全開放して一気読みしたほうが楽になる -- 2021-05-27 (木) 18:52:36
      • 勇気を振り絞って読んできました。タマちゃん…ジニー…ちょっと泣いちゃった -- 2021-05-27 (木) 19:08:22
  • ホームでたまに見られる一瞬の流し目で毎回ドキッとしてしまうのよな… -- 2021-06-25 (金) 10:34:05
  • 強化状態だとすごい盾出しやすいし、なにげに回復ボトムス回数+付いてるから防御苦手な隊長にも優しいファティマ様マジファティマ様 -- 2021-07-23 (金) 23:01:34
  • 水着+生け贄の眼帯がえっち過ぎて、、、、目隠しプレイ感がたまらなすぎてホームに置いたら戻るたびに手が止まっちゃう -- 2021-11-01 (月) 10:12:47
  • この娘通常蠍を一方的にボコボコに出来るからホントすこ -- 2022-02-13 (日) 15:35:03
    • 蠍なら特異も属性特異も割とワンサイドゲームに出来るで。剣風の攻撃範囲が広くて尻尾殴ってれば本体も同時に削れるからタイミングを調整してゲージブレイク復帰直後に尻尾壊せば後半ほとんど何もさせずに終われる -- 2022-02-14 (月) 08:53:26
  • やっとアナザーっす! -- 2022-02-14 (月) 13:11:08
  • 修正後ボトムス凄いね今までは移動後止まって火球発射だったけど移動の慣性で滑りながら火球を発射する様になってますね -- 2022-02-14 (月) 14:55:35
  • 通常ボトムスのデバフも使えないこともないけど派生のダメカも捨てがたいなぁ…。 -- 2022-02-14 (月) 16:09:08
    • 両方作ってもええんやで -- 2022-02-14 (月) 16:45:32
  • 姫様のチャムロシュってもしかして凪ギアとか叢雲ギアと同じベクトルの奴だったん…?そういや次の夏コミマで姫様とお互い謎のシンパシーを感じてたタマちゃんのオデットってチャムロシュの姉妹機だったよね?大丈夫?プロムナード何かヤバいことしてない? -- 2022-02-15 (火) 07:10:08
    • 姫様がチャムロシュ以上にヤバい存在になれば問題は消滅するので大丈夫大丈夫 -- 2022-02-15 (火) 07:45:53
      • むしろ姫様の感応能力がヤバくてチャムロシュの性能を引き出し過ぎた結果ああなってしまった説 -- 2022-02-15 (火) 09:33:49
    • アナザーの専用スーツ、たぶん会長由来の技術が流用されてブラックボックス化してるヤバいやつ -- 2022-02-15 (火) 13:25:28
    • 元々共感性が高いファティマが初めてつけたことで、代々つけた人たちの念と対話し、肉体の方は瀕死になったもののこうして戻ってこれた、と -- 2022-02-15 (火) 19:48:48
  • 使い込んでるからずーっと気になってたんだけど、ようやく理解した。姫様のクロスモーション、これ明らかに★4版が片刃デザインであることを想定してないっすね。 -- 2022-02-16 (水) 14:15:38
  • 派生はピジョンの性質上交代しても残るけど、その場でクルクル回ってるのはシュールっすね -- 2022-02-17 (木) 02:41:13
  • 派生ボトムスのピジョンは悠都トップスと違ってエネ射属性っすね。カニバリアで反射されたのと蜘蛛が揺れないの確認したっす。 -- 2022-02-17 (木) 02:59:55
  • 他のキャラの優秀な武器は、いい調整だなとかテコ入れ来たなとか思うんだけど姫様のは、すげえ高値なんだろうなって思ってしまう -- 2022-02-19 (土) 20:27:38
    • なるほど! 金で解決いたしましょう! -- 2022-03-16 (水) 09:26:05
  • スカウトボイス、ルビにするにしても逆だと思うので 一旦中訳に読みを入れました。 -- 2022-02-23 (水) 18:18:03
    • (ミスって逆にしてしまったっす……)ルビの方消しちゃっていいっす -- 2022-02-23 (水) 18:26:43
  • この子サポートに呼ぶと、「ここは私に任せて、先に行ってください、消し炭にしてあげます!」って続けてい言うものだからこちらが消し炭にされそうな気がしてくる -- 2022-05-22 (日) 14:38:46
  • ギアスキル+クロス同時押しディレイガードバフ、ニュートラル移行が遅いファティマクロス独特の挙動で好きだった。グレーゾーンだろうなぁとは思ってたから文句はないけれども、小技が減ってしまいちょっと残念。 -- 2022-06-08 (水) 00:52:19
  • 某anc特番で名前を確認したので、ファティマ関連を補足。だから、太陽に結びついていたと。 -- 2022-08-05 (金) 18:19:38
  • ストーリー最後まで読んだら… めちゃくちゃ賢くてトップクラスの切れ者でびっくりした( ゚Д゚) タマチャンイベでしか知らなかったから、普通の腐った面白い御姫様かと思っていたヨ… -- 2022-11-23 (水) 21:29:15
  • いつの間にか、装備説明がさらに分かりやすくなってますね。編集ありがとうございます。 -- 2023-02-13 (月) 20:10:38
  • 漫画で初めて知ったけど過去にファティマ助けたのって会長だったのね・・・ -- 2023-04-01 (土) 19:21:44
  • 名前のベトロラムの由来はpetroleum(英語で石油の意味)だと思うんだがどうだろう -- 2024-01-30 (火) 09:16:08