籠目深沙希/コメント

Last-modified: 2024-03-20 (水) 16:12:39

籠目深沙希

  • はい、作った。で、ブラックウィドーと聞くとどうしてもビーストウォーズを思い出してしまった、訴訟 -- 2018-10-30 (火) 15:12:50
    • 隊長仕事はえーな、乙です -- 2018-10-30 (火) 17:27:14
    • 私・・・ピィカピカァ~になるっッシャァ~! -- 2018-10-30 (火) 17:41:04
    • 古い・・・ -- 2018-10-30 (火) 18:43:22
  • やっと来たが、待たせすぎてスカチケなくなったゾ。なんかキャラからスナイパー臭がする。 -- 2018-10-30 (火) 19:34:44
    • 2人目の重力(推測)スナイパーになるのかな? -- 2018-10-30 (火) 23:33:36
      • 出力型の実スナ、片手剣のジャミングorシルエットフォースっぽい -- 2018-10-31 (水) 05:55:30
      • 途中送信してしまった…出力型の実スナ、片手剣のジャミングorシルエットフォースっぽいスキルと射撃系SPと予想 -- 2018-10-31 (水) 05:59:36
  • ヒトヅマニアからのお知らせだ、闇デュアル、ランス、SPはピジョン系、80スキルはバトル開始時一度のみSPゲージ80チャージだ -- 2018-10-31 (水) 15:13:59
    • ついでにSPは見た目なんかのフィールド張った後鈍器を投げてぶつける感じ、「捉えた力を自らの力にして解き放つ」とかあるからカウンター系?かも -- 2018-10-31 (水) 15:23:43
    • 80スキルはリロの亜種みたいなかんじ? -- 2018-10-31 (水) 15:51:28
      • 正直リロのがうれしい気もするが、どうだろう?フレンドに出しても2回発動するのかな? -- 2018-10-31 (水) 20:21:12
      • リロはあれサポート召喚時にSP100で即撃ちして10秒後にまた100になって2回目だろうしこれは駄目な予感。(そもそもサポSP当たるのかというのは気にしない -- 2018-10-31 (水) 22:42:00
  • 星4のスーツどことは言いませんが先っぽが尖ってますねー(童貞並感) -- 2018-10-31 (水) 15:31:44
    • 谷間もピッチピチ -- 2018-10-31 (水) 16:09:52
  • ミサキさん22歳 22歳 … ! -- 2018-10-31 (水) 15:40:24
    • 真理「」 -- 2018-10-31 (水) 15:44:24
    • 籠目 深沙希を解析完了。新たなユニークスキルB地区が解禁されました。A地区との組み合わせによりスキルが進化し、新たなスキルπを獲得しました。ところでアップルパイにはリンゴが詰まってるけど、ペチャパイには何が詰まってるの?? -- 2018-10-31 (水) 18:19:43
      • 何も入ってねーんだよ!!!! -- 2018-10-31 (水) 21:15:25
      • 夢が詰まっているんだよ! -- 2018-10-31 (水) 21:33:06
  • エッッッッッッッッッッッッッ!!!! -- 2018-10-31 (水) 15:56:39
  • Sp発動中(蜘蛛の巣貼ってるモーション常?)に攻撃食らうと、構えたピジョンから拡散ビーム -- 2018-10-31 (水) 16:15:09
    • モーション時 -- 2018-10-31 (水) 16:15:50
  • SPかなりピーキーだけどとんでもない火力出たように見えた。まぁ相手がサーペントだったからかもしれないけど -- 2018-10-31 (水) 17:20:42
  • 絆エピソード読んでるけど順当に不穏当、22歳で旦那さんの3回忌? アクトレスとなるべく育てられた多くの姉妹たち? え、なに? いつからアマ○ンズになったの?? -- 2018-10-31 (水) 19:53:56
    • これ詳細なあれこれは1週間ぐらいはネタバレ防止で黙ってたほうが良いやつだよね…… -- 2018-10-31 (水) 20:14:31
  • 高速移動で誘導弾撃ってくるような相手にカウンターって当たるんだろうか -- 2018-10-31 (水) 19:55:52
    • 少なくとも突進攻撃中のファルコンを射抜くくらいの弾速と精度はある。 -- 2018-11-01 (木) 11:55:24
  • SPカウンターは汎用40装備で非弱点属性に太ビームで80000+細追尾レーザー一杯で計100000以上ってとこかな、レントラーが回転体当たりで真後ろに通り抜けてもカウンター取れてたから射撃だけじゃなく物理でもカウンター取れるのと発生さえすればほぼ当たるんじゃねえかな -- 2018-10-31 (水) 20:26:50
    • 同条件でバーベナマルチのリムルインパスに正面から最初の一発だけで70000出て追尾のビームもほぼ全弾当たってたからファルコン辺りはいいカモになるかも -- 2018-10-31 (水) 20:45:47
  • 星4SPのスクリーンショットを撮り続けてるのは自分だけじゃないよね… -- 2018-10-31 (水) 21:45:20
  • 受取箱に何か入ってるときのホームのセリフ -- 2018-10-31 (水) 22:28:17
    • 「支給が来ています」……「子宮に来ています」だと聞き間違えて素で焦った(そして動揺のあまり途中送信したスマヌ -- 2018-10-31 (水) 22:29:26
  • 星4当たって個別イベントと絆エピ見たけど…絆は関係無いけどかなりヤバイ裏話のオンパレードだったな -- 2018-10-31 (水) 22:48:07
  • 専用デュアルはモーションというか弾が専用のやな 細い迂回するレーザーが大量で蜘蛛の糸っぽい -- 2018-10-31 (水) 23:53:48
  • 麻雀強そう -- 2018-11-01 (木) 00:34:37
    • ここからは籠目深沙希の独壇場っすよ!! -- 2018-11-01 (木) 01:30:36
  • これほんとに林檎の審査通ったの? ええんか? -- 2018-11-01 (木) 00:38:36
  • 専用って調査でもう手に入ります?? -- 2018-11-01 (木) 01:51:19
    • 調査は裏切らないっすよ -- 2018-11-01 (木) 02:53:15
  • 20万称号って要するに旦那様のことっすよね 言葉足りないのは察してほしいっす(ネタバレ防止 -- 2018-11-01 (木) 02:54:46
  • 専用デュアルの蜘蛛の巣に敵が当たると移動できなくなるっぽい?特異メテフラが移動しなくなった…用検証 -- 2018-11-01 (木) 04:18:58
    • ワーカー系で確認したけど一定時間移動できなくなってるような気がするね 横移動モーションで体は傾いてるのに動けてなかった -- 2018-11-01 (木) 22:59:25
  • 専用スーツの一部表現が不適切だったため、微調整いたしました。 -- 2018-11-01 (木) 07:47:15
    • 今みたいなくっきりじゃなくて本当によく見ると…レベルに調整してきそう。そして俺はそっちの方が興奮する。 -- 2018-11-01 (木) 08:48:36
  • やりかと思ったらどう見ても鎌 -- 2018-11-01 (木) 09:41:24
    • 死神だよな… -- 2018-11-01 (木) 10:05:27
    • 振ってる時のミサキさんがとても艶かしい…さすがピラミッドだぜ -- 2018-11-01 (木) 13:12:12
    • 最初はそんなに狙って無かったのに鎌だと知って突然欲しくなった、カッコいいぞ。 -- 2018-11-01 (木) 22:00:58
  • 戦闘ムービー見てしまったためにミサキさんめっちゃ欲しくなってつらい、つらい… -- 2018-11-01 (木) 17:15:48
    • 思ったよりガッツリ蜘蛛だった -- 2018-11-01 (木) 17:17:47
    • 出るまで回したわ・・・致命傷で済んだ -- 2018-11-02 (金) 07:55:12
      • 成仏してクレメンス -- 2018-11-02 (金) 09:18:07
  • 思わず一目惚れした。イベントで長身の新谷さんと並んでると儚げな少女にも見えて庇護欲が刺激される -- 2018-11-01 (木) 21:41:41
  • 29歳さん・32歳さん「22デ2年前に未亡人、ネー。アッフーン?」 -- 2018-11-01 (木) 23:43:00
  • 漆黒の装甲、二丁の銃、受け身の大技、バイザー、ブラックサレナ感があってカッコイイ -- 2018-11-02 (金) 00:26:58
    • おっ、なら装甲パージしねぇとなぁ!(ゲス顔 -- 2018-11-02 (金) 00:28:19
    • 鎌はないが、俺はストライクノワールを思い出したわ -- 2018-11-02 (金) 20:07:19
    • SP的にはガンダムXディバイダー -- 2018-11-03 (土) 00:53:22
  • SPカウンター成功時の舐めるようなカメラワーク見てると「目の保養」という言葉しか出て来ぬ -- 2018-11-02 (金) 01:53:36
  • ピックアップで当たったら、芹菜さんとシタラちゃんと組ませて、たゆんたゆん重力チームを組むんだ。 -- 2018-11-02 (金) 04:03:27
    • 小結さんは? -- 2018-11-02 (金) 07:50:27
    • 薫子芹菜と合わせて目隠し組で揃えてもええんやで -- 2018-11-02 (金) 09:16:51
      • 悪の女幹部三人衆や!wktk -- 2018-11-04 (日) 00:12:57
  • にゃーさん、ニーナからすり抜けアンナチャンで心折れた。PUは仕事してるけど1/3狙いはやっぱきつい… -- 2018-11-02 (金) 10:44:18
    • 誰一人ピック来ずに楓、怜、ふみふみ、とーかちゃんで死んだ俺が通りますよ(しかも前三人は被り -- 2018-11-02 (金) 18:23:08
    • ピックアップは仕事してるんだけど深沙希さん出るまでにめっちゃ上限上がった・・・ -- 2018-11-02 (金) 18:43:08
    • みさきさん狙いで引いたら、当てるまでに松茸人間が+1上限突破しちゃった。にゃーさんは水着三回くらい出たけど、★4は出ません。僕の福袋をシャノアールするのはやめていただきたい -- 2018-11-02 (金) 20:37:45
  • ファルコン突進中にSP使ったら上空で弾が集まって花火みたいで美しかった… -- 2018-11-02 (金) 13:50:00
  • Pの動画見てたらデュアル貫通属性あるし、サーペントにも対応できて万能感半端ない -- 2018-11-02 (金) 20:15:29
  • キャラエピも絆エピも見ないで書くけど、未亡人になったのも隠密の一環だったりするのかね。流されるままに生きてきたって履歴書にあるし、自由恋愛の末に結婚って感じじゃなさそう -- 2018-11-02 (金) 20:34:13
    • まぁ大体あたりかな?「黒衣の未亡人」になったのは任務に関係してのことだし、自由恋愛の末に結婚したわけじゃない -- 2018-11-02 (金) 20:50:46
    • 取り敢えず絆エピ、見よう!「旦那」の真実がわかるぞ! -- 2018-11-04 (日) 02:48:13
  • ビジュアル的にもドストライクでフレ枠でみんなに使って欲しいのだがSPが特殊だからフレ枠には置かない方がいいのか? -- 2018-11-02 (金) 21:06:18
    • まぁ、厳しいんでないかねぇ。カウンターを能動的には使えんだろうし、十中八九、命中率の微妙なスローイングになっちゃうだろうし -- 2018-11-02 (金) 21:09:09
    • 自キャラ切り替えなどでサポーターにヘイト向ければチャンス増えそうだけど、一部アナザー同様操作系SPはサポーターとして好まれそうにないねぇ。 -- 2018-11-03 (土) 04:26:02
    • さぁ、プロフアイコンとサポーターを別に出来る要望を送ろうか -- 2018-11-03 (土) 07:56:04
  • AEGiS第2種夏服、ギア装備するとスカートがゴソッと減るやん・・・ええやん・・・ -- 2018-11-03 (土) 04:52:51
  • 星3私服でギア装備時のガーターベルトが…なんとも… -- 2018-11-03 (土) 07:46:06
  • 80スキルの疑似リロと元々のゲージ上昇スピードがかなり速いのとSPカウンターを雑魚集団相手に撃って追尾レーザー当てると最大25%ぐらいゲージがリチャ出来るからSPの回転率が半端ない、3Wのマルチで4発撃てたぞ -- 2018-11-03 (土) 11:13:43
    • このゲージ上昇率で80%スタートだから一発目はリロより早いかも。ギアスキルで20%簡単に貯まるなら10秒は多分掛からない。 -- 2018-11-03 (土) 12:05:51
  • 専用アクセつけてるといけないプレイの最中のようでたまらんな -- 2018-11-03 (土) 14:30:26
    • ニーア好きとしてはこういうアクセ待ってた。全員に実装すべき -- 2018-11-03 (土) 17:17:39
  • 顕世のカルマ使ってから蜘蛛の巣発生するまでにボトムスのスキル使うと蜘蛛の巣発生せずに無駄撃ちになるんやな これは仕様なんだろうか -- 2018-11-03 (土) 17:24:56
    • 操作方法のページに書いてあるけど、他でも同様よ -- 2018-11-03 (土) 17:40:04
      • ありがとう ステップとかもいかんのか…当たれば強いけど発生遅いのは思ったよりデメリット大きそうだね -- 2018-11-03 (土) 17:43:59
  • すげー大型殺し特化だな。カウンターのロマンとビジュアル兼ね備えた好きなキャラだわ。 -- 2018-11-03 (土) 20:51:01
  • SP、カウンターだから威力が高いのかと思ったらそうでもないんだね。どちらかというと、デュアルでもガンガンたまる回転率をいかして連続で使っていく高回転型と見た。攻撃に使うエネルギーを敵から捕食する前提で設計されてるのかな -- 2018-11-03 (土) 21:08:02
    • いや威力高いでしょ。何と比べて高くないのだろうか -- 2018-11-03 (土) 21:40:59
    • 多分持ってないんだろうが戦闘ムービー見たか?単体相手でも10万オーバー、集団だと画面内全てマルチロックで対象だからかなり高い方だぞ、流石に520%辺りのにはSP一発の火力で負けるだろうが -- 2018-11-04 (日) 00:45:54
  • 芹名がすごく気になるけどな直し方が分からない -- 2018-11-03 (土) 23:55:30
    • 直しておいたよ、直せなくてもこうやってコメント残してもらえればすぐ気づけるからありがたや -- 2018-11-04 (日) 00:06:26
  • デュアルの使用感、個人的には想像以上にクセがつよかった…。着弾までに奇妙な弾道を描くから慣れが必要だわね。今までのデュアルの使用感で突っ込むと着弾前にこちらが被弾するので完全回避を目指す際は注意って感じ。でも好き…/// -- 2018-11-04 (日) 00:07:35
  • 「旦那様」が死んだの2年前じゃね?三回忌とごっちゃになってないか。 -- 2018-11-04 (日) 03:24:26
    • 三回忌を勘違いしてたんで修正したわ。ありがちゅ -- 2018-11-04 (日) 09:10:10
  • ところで趣味のひとつにお掃除とあるけど、ディフォルメイラストにわざわざ竹ボウキをもたせてるのはやはり未亡人といえば「めぞん一刻」ってことだろうか -- 2018-11-04 (日) 04:31:12
    • その可能性高いけど、仕事で悪のお掃除もしてるからそれを趣味欄に書いてるのかもしれん -- 2018-11-04 (日) 04:39:35
      • 何そのバスタブで硫酸ぶっかけそうな言い回し -- 2018-11-04 (日) 06:46:35
      • 踏んづけても 踏んづけても 潰えぬ悪はガンコでしつこい油汚れによく似てると溝口の真っ赤なヒーローもゆってたしな -- 2018-11-05 (月) 01:45:20
      • ファ!?深沙希さんが踏ん付けてくれるって!? -- 2018-11-07 (水) 04:43:16
  • デスクの置き物は写真立てを期待したけど特に何も置かない人だった -- 2018-11-04 (日) 07:15:13
  • 調査任務で専用ギアシェルが一個も出ないんだけど!これってショップに並ぶまで出ないとかじゃないよね?俺が引き弱なだけだよね?心折れそう -- 2018-11-04 (日) 12:50:44
    • ただの引き弱だから安心して調査だ。うちはニーナが先に専用2つ引いてきたが、当然の権利のようにダブったゾ… -- 2018-11-04 (日) 13:07:32
    • ワイもイベそっちのけでひたすら調査回してやっと1個出たくらいやで。重力虹貝を10個近く解析して無理矢理専用ギアを引き当てたレベルだった(死相) -- 2018-11-04 (日) 18:43:51
      • 欲しいキャラに限って見事に外すよなw -- 2018-11-04 (日) 21:01:29
    • 俺がコロちゃんの装備を全て集め終わった時、ファンの数は80万を超えていた…そういうものです -- 2018-11-05 (月) 10:06:17
      • うちの来弥は全くダブらず、1マップで揃ったなんてこともある。まあ、運と相性じゃな -- 2018-11-05 (月) 21:09:26
    • マルチでフル装備は一人みた。ニーナはマルチで一人、フレで一人見た。 -- 2018-11-05 (月) 14:31:23
  • ありがとう、それを聞けただけでも安心したわ。調査に戻るは… -- 2018-11-04 (日) 13:59:04
  • ショットが蜘蛛の巣を撒き散らしている感じがすき。 -- 2018-11-04 (日) 23:28:37
  • キャッチフレーズのブラックウィドーは見た目イメージだけど -- 2018-11-05 (月) 10:00:12
  • (続き)ルビの未亡人はミスリードだったってことかね -- 2018-11-05 (月) 10:03:00
    • ミスリードも何もウィドーの和訳が未亡人だし。あとブラックウィドーはアメリカのステルス戦闘機の愛称で見た目というよりシナリオ等で披露してるステルス能力にかかってると思われ -- 2018-11-05 (月) 21:38:47
      • 姿が消えてるのは気配を消してる事を視覚的に演出してるのかガチでフルステルス!してるのかどっちなんだろう… -- 2018-11-05 (月) 22:58:03
      • 気配を消すと同時に視覚的にも目に入らなくなるという感じじゃから、どっちもといった感じ -- 2018-11-06 (火) 14:42:25
      • 深沙希さんの技能として気配遮断、それを補助する光学迷彩装備じゃないかなー -- 2018-11-06 (火) 16:03:15
      • スーツの機能かと思ったら私服で出来るんだよな。いや、もしかして常に下に着込んでる……? -- 2018-11-07 (水) 04:27:33
      • ジニーの反応を見るに私服の時は意図的に気配を消してたんじゃないかな? そして「隊長の入浴にこっそり同行する深沙希さん」というネタが頭をよぎった -- 2018-11-07 (水) 06:31:32
  • spスキルのカウンターって受けた攻撃のダメージで威力変わってる? -- 2018-11-06 (火) 00:13:22
  • ボトムスキル時の展開卑猥過ぎる なぜ中その色で塗ったし -- 2018-11-06 (火) 00:39:16
  • クロスの特殊ポーズめっちゃいいじゃん このポーズで脚を組んでないのが深沙希さんっぽい -- 2018-11-06 (火) 03:50:03
  • 今気づいたけど明日誕生日だから専用ギアもらえるんだな。ショップ開放前の配布は何気に初めて?鎌かボトムス出てくれい! -- 2018-11-06 (火) 13:39:09
  • 鎌が超カッコいいっす… -- 2018-11-06 (火) 15:44:38
  • チャージショット、ばーぜのと同じ空撃ちしちゃうのな -- 2018-11-06 (火) 21:07:08
  • 日本語名のクロゴケグモのゴケも「後家」、つまり未亡人のことっす -- 2018-11-06 (火) 23:13:10
  • 本日BDとの事でしたので急遽スカチケ回しました 44連で出た唯一の★4が本命のこの方で安心致しましたので私は元気でs_:(´ཀ`」 ∠): -- 2018-11-07 (水) 00:32:38
    • 生き急いだな……。★4以外は持ってて直前に虹貝からショット出てやったぜと思ってたらダブって哀しみを背負ったわ -- 2018-11-07 (水) 04:26:28
  • 誕生日ボックスで鎌が来たけど所持してる未亡人は星1…(愚痴) -- 2018-11-07 (水) 01:23:42
  • ネタバレになるから詳しくは言えないけど絆エピの最後マジびびったわ・・・ -- 2018-11-07 (水) 02:08:35
  • ストーリー進めると仲間に入りますかね?誕生日なのに所持してない… -- 2018-11-07 (水) 04:12:45
    • ストーリーで手にはいるはずだけど、今ならハロウィンカボチャかモノクル交換で手にはいるんじゃないか?基本的にアクセサリー入手で手にはいった気がするけど、イベントの交換品ってどうなんだろ -- 2018-11-07 (水) 04:20:04
      • モノクル全交換済みですが仲間には入らないですね…。ハロウィンカボチャで次は試してみたいと思います -- 2018-11-07 (水) 04:33:45
      • じゃあガチャアクセサリー限定の仕様なのか。素直にストーリー進めるしかないかねえ… -- 2018-11-07 (水) 04:40:44
      • 今月始めたばかりなのでストーリー間に合うかどうか分からないけど頑張るしかないか… -- 2018-11-07 (水) 04:45:16
      • どこまで進んでるかわからんけど今月始めたばっかりだとかなりきついんじゃないか…?シナリオ進めるに越したことはないが、ガチャでうまいこと引くか素直に諦めて次に誕生日来る子に切り替えた方がいい -- 2018-11-07 (水) 04:48:28
      • まぁ、今手に入っても素材も金もないだろうし、急ぐ必要もあるまいよ。ストーリーガッツリ進めてスカチケで引くって手もあるけど -- 2018-11-07 (水) 04:49:19
      • 今やっと依城えりちゃん仲間に入ったところでストーリー頑張るだけ頑張ってみます。有難うございました! -- 2018-11-07 (水) 05:40:50
    • 木主とは別人だが躍進編から駆け足で進めてなんとか誕生日間に合ったわ。激動編入ってあと少しと思ったところにヴァイスコロニー強襲で泣きそうになった -- 2018-11-07 (水) 23:49:05
  • ありがとう誕生日シェル...綺麗に全部揃った...バーゼ装備で地獄を見たあとだから尚更嬉しい -- 2018-11-07 (水) 07:07:29
    • おめ。俺は被った… -- 2018-11-07 (水) 08:46:19
  • 専用ポーズめっちゃカッコいい...滲み出るラスボス感... -- 2018-11-07 (水) 07:11:13
  • やけに通常デュアル使ってるとゲージ上昇率たけーなと思ってたけど、専用にしたら貫通と誘導が付く分ゲージ速度も並ぐらいに落ち着くのな -- 2018-11-07 (水) 11:24:26
    • それならマルチのデュアル厳選も選択肢に入るかね -- 2018-11-07 (水) 16:50:51
  • 誕生日おめー -- 2018-11-07 (水) 11:32:58
  • 最初トップスキル発動遅くて当てにくいなーと思ったけど、攻撃判定出る前の光の玉を押し付けるようにすると当てやすいね。他の座標指定系と違って距離見なくていいの楽だわ -- 2018-11-07 (水) 12:00:22
  • これはあれか隊長の家まで肉じゃが的な何かを届けに来たとかそういうアレ? -- 2018-11-07 (水) 12:17:59
    • 彩りから絹さやとレンコンが見えるから、筑前煮じゃないかな? チェーン外さずに開けてるところがちょいと不穏だけど -- 2018-11-07 (水) 12:46:47
      • 通知によると筑前煮を作りすぎたらしい -- 2018-11-07 (水) 12:58:43
      • ひぐらしの某シチュエーションを彷彿とさせるな。 -- 2018-11-07 (水) 13:51:47
      • 実はこれも諜報活動の一環かもね -- 2018-11-07 (水) 18:58:50
    • 近所に住んでて、しかも煮物届けてくれるくらい親しい仲と思うとグッとくる -- 2018-11-07 (水) 12:54:54
    • 隊長の家って初登場か?もしかして誰にも教えてないはずの自宅になぜかみさきさんが来たっていうオチなのでは…? -- 2018-11-07 (水) 14:56:12
      • 気づいてしまったようですね・・・ -- 2018-11-07 (水) 17:24:58
    • 深沙希さんが自宅に来たら、俺隊長ならチェーンなんかかけずにドア全開でお迎えしちゃうね!というわけで、内偵対象と接触を図る一幕に見えた。あるいは次の瞬間に小型麻酔銃が飛び出すのかもしれぬ -- 2018-11-07 (水) 21:38:55
  • 結局どこまで話読めば加入してくれるの・・・調べ方が悪いのかどこにも載ってない -- 2018-11-07 (水) 12:45:28
    • アクトレス の プロフィール一覧 参照 -- 2018-11-07 (水) 12:48:36
    • 最新キャラだから最新話だよ。アリスギアは基本的に新キャラは最新話で加入&プレアブル化 -- 2018-11-07 (水) 12:48:37
  • マルチでリムルインバスにSPぶっぱした愚か者は私です。 -- 2018-11-07 (水) 19:40:00
    • 本当に申し訳ありませんでした… -- 2018-11-07 (水) 19:40:45
  • YF-23Aの愛称ってグレイゴーストだったような? -- 2018-11-07 (水) 20:14:47
    • 試作1号機がスパイダーのちブラックウィドウⅡ、2号機がグレイゴーストって某Wに載ってたから、どっちも間違いじゃない模様 -- 2018-11-07 (水) 20:24:35
  • 目隠ししたエロい巨乳の未亡人()が粘っこい糸を操っているとか卑猥スギル(*´Д`) -- 2018-11-07 (水) 21:17:59
  • 専用デュアルの独自モーションはメリットでもありデメリットであるね。うねうねする弾は当たり判定が長時間持続するんで雑魚の殲滅に適してる一方、届くのが遅いからなんか反撃されやすい。迂回する分、射程距離も縮んでるような……。 -- 2018-11-07 (水) 22:00:45
  • 絆エピの修道院は、真理さんの絆エピ5でも名前が出てくるけど…これは偶然なのか? -- 2018-11-07 (水) 22:16:55
    • 最近メインシナリオでもどこかの施設にいた子が判明したじゃろ。つまりはそういうこと -- 2018-11-07 (水) 23:35:16
      • あ、施設にいた子がいる=その頃会っている人がいたよねって話がしたかった。住所不定と家出と所在不明がこの修道院に関わってるから偶然じゃないだろうね -- 枝追記? 2018-11-08 (木) 04:03:18
  • この人のステルスってアリスギア驚異のテクノロジーとかじゃなくて生身での気配遮断スキルなの・・・? -- 2018-11-07 (水) 23:31:20
    • てっきりスーツの機能かと思ったら生身でも消えてたね…携帯光学明細的な武装があるのか、生来の能力なのか… -- 2018-11-08 (木) 15:55:30
  • 個人的にP-61夜間戦闘機もモデルに含んでると思う、影薄いけど -- 2018-11-08 (木) 00:50:38
    • あれってステルス機とかではないよな?深沙希は別に夜専門でもないし。あだ名の元ネタが同じだけで特にモデルには関係ないでしょ -- 2018-11-08 (木) 04:52:01
  • 近接攻撃は3段4ヒット、袈裟斬り→右薙ぎ払い→右薙ぎ払い→鎌飛ばし。で3段目が薙ぎ払い鎌飛ばしのワンセット。3段目の1発めキャンセルがいいのかな -- 2018-11-08 (木) 12:33:58
  • 旦那さまについてリージョンで追加しておきました、ネタバレ注意 -- 2018-11-08 (木) 15:56:15
  • 優先して交換した方がいいギアってどの部位が良いですかね、近接? -- 2018-11-09 (金) 00:47:31
    • 個人的にはサイズ(ランス)>デュアル≧ボトムス>トップスっすかね 特にサイズは通常ランスと比べてかなり振りやすいから運用幅がかなり広がるっす デュアルは今の所ガイアーでどうにかなってるっすけどボトムスと組み合わせれば専用デュアルもいい感じになりそうっす トップスは最後に回してもいいくらいっすかね -- 2018-11-09 (金) 02:39:30
      • ちなみにガイアーは汎用の方っす 専用デュアルのベースもガイアーだったっすね -- 2018-11-09 (金) 02:41:09
    • 調査ならクロス、ボトム、トップ、ショットかなぁ。デュアルはシルバースターで、無いなら優先度一個上る感じ。ボトムは回転早く追尾性、判定持続もながいので見た目よりかなり強い -- 2018-11-09 (金) 10:09:56
    • 私はクロス>トップス>ボトムス>ショットかな 専用モーションの雑に強いクロスはすぐにでも欲しい、トップは慣れはいるけどデバフが強い、ショットは面白いけどボトムスのスキルも強いのでこの位置 -- 2018-11-09 (金) 12:34:36
    • トップス>ボトムス>ショット≧クロス、かなぁ。正直どれも強くて優先度決めるの難しい。トップスは扱いに慣れる期間あった方が良いだろうって事で最優先にしたけど、クロスファイアとか使い慣れてるなら後でもいいかも -- 2018-11-09 (金) 12:44:21
    • ショット=ボトム≧クロス>トップ ※個人の感想です。画面が糸塗れになります -- 2018-11-09 (金) 19:15:05
  • 深沙希さんのカウンターは完全回避ダメなんだね。コロちゃんやスティレットのカウンターはOKなのに。この格差はなんなんだろう? -- 2018-11-09 (金) 17:23:40
    • コロちゃんやスティレットのカウンターは攻撃を回避して自分が攻撃をする物だけど、深沙希さんは身に受けた攻撃を取り込んで打ち返してるからじゃない? -- 2018-11-09 (金) 18:06:27
    • ん?この前ボスをSPでワンパンしたら完全回避成立してたで? -- 2018-11-09 (金) 18:06:29
      • 近接カウンターのことやろ -- 2018-11-09 (金) 18:22:40
    • カウンターではないけど汎用槍の下派生でガードしたら完全回避にならなかったから槍の設定が間違ってるのかも。ガードだけならまだしもカウンターまでダメだとなるとお問い合わせした方がいいかも? -- 2018-11-09 (金) 18:57:51
    • 片手ガードが特別なのだと思う。ランスガードやギアスキルダメージカット100%だと完全回避不可 -- 2018-11-10 (土) 02:19:50
  • 星4未亡人あたったヤッター! え、ちょっと待って、スーツこんな卑猥なの!? なんでこれがローアングルセーフで制服はアウトなの!? -- 2018-11-09 (金) 19:21:13
    • ジュニアアイドルがパンチラはダメでも水着や水着+服での至近距離撮影はセーフなのと似たようなものさ。未亡人の胸はエロすぎるがな -- 2018-11-10 (土) 02:06:57
    • 忘れたか?このゲームはパンツじゃないから恥ずかしくない島田フミカネがキャラクター監修なんだから未亡人の躰とスーツがエロいだけなら問題ないんだ! -- 2018-11-10 (土) 18:47:46
      • ああ、そうだよパンツじゃないから恥ずかしくないって真理を忘れてた! ありがとう、ありがとう。俺はとても大事なモノを思い出せた気がするよ -- 2018-11-11 (日) 00:31:53
  • トップのスキルって結構スタン値高いからボス戦では重宝するな。当てにくいけど。 -- 2018-11-09 (金) 22:48:18
  • スペックだけ見てると汎用性高そうだけど実際使ってみると無茶苦茶クセが強いあたり面倒くさい女やで・・・ -- 2018-11-10 (土) 11:45:51
    • うちの深沙希さんは未だボトムしかなく、シルバースター・重力グランディール・セルケトトップスで運用してるからただの便利な女状態。付き合い長くなると面倒くさくなるタイプかw -- 2018-11-10 (土) 11:54:25
      • デュアルがなー 使ってみるとうっわ癖つよってなるのがなー -- 2018-11-10 (土) 14:27:02
      • ショットは着弾が遅いから使用感の違いに戸惑うけど着弾までの時差だけ気にして動けば問題ないしボトムと併用すれば隙も減る。どの専用ギアも癖は有るけど割とすぐ慣れる感じ。でも深沙希さんがプライベートでクソ面倒な性格してたら萌えるなw今後の漬物ネタに期待 -- 2018-11-10 (土) 18:37:46
      • 専用デュアル、基本的にはボトム併用前提かもしれないけどボトム無しでも距離20~25くらいを意識して保てればそこまで隙にはならないと感じた -- 2018-11-11 (日) 02:00:39
  • マルチのLV10電レントラーを約15秒で倒せるので電マテリアル集めに活躍している。トップススキル→SPでゲージを一気に1本強もっていけるので金色無敵時間を省略できる。開幕追いかけつつ射程型ガイヤー当ててSPを貯め立ち止まったあたりでLV70トップスで耐性減少(削りすぎないように)、後は赤弾か黄刃にカウンターして終了 -- 2018-11-10 (土) 23:23:38
    • 正確に計測したら17秒台だったのでもっと速い方法があるかも すまん -- 2018-11-10 (土) 23:52:25
  • 展開するピジョンがコグモ型だったら完ぺきだったんだが。あとあれ、ちゃんとお尻から射出展開してるんだよね。 -- 2018-11-11 (日) 15:14:09
  • 専用デュアル単体で使うと結構きついなってなってたけどやっとこさボトムス出て併用したら弾幕の厚さが1.5倍ぐらいになって対集団がかなり快適になったわ -- 2018-11-11 (日) 15:44:52
  • そういえばまだやっと属性4種揃ったぐらいしか★4いないから分からないんだけど、SPでゲージリチャ出来るのって他に出来る子っている?SP説明に一応書いておいた方がよくない? -- 2018-11-11 (日) 15:51:44
    • バフ付きとかピジョン展開でなければ貯まる。SP自体の撃ち込みで貯まらないのは深沙希も同じく。基本なのでいちいち書く必要はないかと。 -- 2018-11-11 (日) 16:14:51
  • 当たらぬぁぁぁぁぁぁい(ねっとり)(絶望) -- 2018-11-11 (日) 22:12:46
    • 自分も何だかんだで今回一番突っ込んだけど当たらぬぁぁぁい そして深沙希さんからフレンド申請辛いっす -- 2018-11-12 (月) 02:49:03
    • 当たるまでやるって覚悟してやってどうにか・・・。アリスギア始めてから一番課金したっす。すり抜けで会長x2とナデちゃんきたんでアマ女はスパイ、もう疑いの目しか向けられない -- 2018-11-12 (月) 03:15:00
    • このゲーム星4確率の上昇はあるけどどのキャラか確定はしないから、沼ったら酷いのよね -- 2018-11-12 (月) 13:08:23
    • ピックアップだのスカウトレベルだのの形骸感がハンパない。つまり課金の意味が薄い良心的サービス(錯乱) -- 2018-11-12 (月) 13:24:18
    • ↑レベル導入前は散々課金しても二枚抜きすら未経験だったけど、導入後はスカウトレベル3で三枚抜きとか来たから数字通りにはあがってると思うよ -- 2018-11-12 (月) 15:58:43
      • 理由が何であれ手に入ってない者にとってそれが何の慰めになるというんだ… -- 2018-11-12 (月) 17:28:07
      • レベル9までガンバレ -- 2018-11-12 (月) 17:52:26
      • 実際スカウトレベル2以降ですぐ★4出てリセット多いから数値以上に体感してる(狙ったの出てとは言ってない) -- 2018-11-13 (火) 00:44:03
    • 副産物で服袋がいっぱいありますね(白目) -- 2018-11-12 (月) 16:15:42
    • よしSUPERSTRONGで付き合うぞカシュッ! -- 2018-11-12 (月) 16:21:11
  • ようやく来てくれた。嫌われてステルスで避けられてるのかと思ったよ。(腹ペコ+3.黒猫+4.その他4) -- 2018-11-12 (月) 23:44:54
  • ようやく来てくれた。嫌われてステルスで避けられてるのかと思ったよ。(腹ペコ+3.黒猫+4.その他4) -- 2018-11-12 (月) 23:44:55
    • ガチャ報告は余所でやってください。 -- 2018-11-13 (火) 16:45:21
  • ギア交換できるようになったから早速ショット交換してみたけど、進化させる前のほうが使いやすかった・・・。というか★4であそこまで軌道変わると思わなかったよ -- 2018-11-13 (火) 00:04:42
    • 俺も最初慣れなかったけど、射程内ならほぼ確殺決定だから撃ったらタゲ移して次々狙って行けばいい。敵の視界に留まる必要が無いから、相手の死角に回り続けるだけでザコは死ぬ -- 2018-11-13 (火) 14:13:30
    • デュアルでなくミサイルだと思えば回避もしやすい。強いというよりは一長一短だけど、正面戦闘のナデちゃん達とも違う活躍の場があるから育ててる -- 2018-11-13 (火) 17:29:09
  • クロスの項目に1:1:2ってあるけど実際には1:1:1:0.75くらいだね。3回殴って鎌飛ばしキャンセルかな -- 2018-11-13 (火) 02:51:12
  • SP、サポ向きじゃないと思ってたけど、フレンドが設定してたの呼んでみたら、囮として弾を集めるからカウンター成功させるのはそう難しくないね。大型ヴァイス相手なら、自キャラのみさきさんと同時にSP成功させる、とかもできたわ -- 2018-11-13 (火) 18:33:43
  • なんでこんな画像多いんすかね? -- 2018-11-13 (火) 18:58:20
    • お前も嬉しいだろ? -- 2018-11-14 (水) 00:22:56
    • 引けたの嬉しいのはわかるが、よく分からん画像多いわ -- 2018-11-14 (水) 10:32:28
      • 一条のページみてみ -- 2018-11-14 (水) 13:06:16
      • これはジーヤの仕業…!愛されている証拠か。 -- 2018-11-15 (木) 13:11:12
  • よかった未亡人でもまだ処女の可能性あったんだね -- 2018-11-14 (水) 00:39:02
  • 比較してみたけどクロスのDPSは3段目出し切りよりも2段目ステキャンの方がわずかに上だね -- 2018-11-14 (水) 07:28:52
    • このゲームに3段出しきりがDPS高いキャラのが少ないような…?あと3段目の途中でキャンセルってコメント多いけどそっちはどうです? -- 2018-11-14 (水) 07:35:06
    • とりあえず出し切りが最大ってのは間違いなようなので修正。 -- 2018-11-14 (水) 09:18:55
    • マルチNレントラーでの比較ですが2段ステキャン=3段ステキャン>3段出し切りステキャンですね。2段と3段の差はほぼ誤差なのでやってみて操作が安定する方を選ぶのが正解かと -- 2018-11-14 (水) 12:41:20
      • それぞれ十数戦ずつ試しての比較です。1段ステキャンは操作の難しさもあって安定せず2段よりもDPS低くなりました -- 2018-11-14 (水) 12:48:54
      • 検証乙 -- 2018-11-14 (水) 13:05:04
      • 検証あり。本文に反映。 -- 2018-11-16 (金) 14:57:49
  • ショットの弾着遅いのが予想以上にストレスなのでずっとピジョン呼んじゃう -- 2018-11-14 (水) 09:11:35
    • ピジョンの貼り直しが面倒なのと長期戦は息切れしがちなのがな -- 2018-11-15 (木) 21:21:57
    • もういっそシルバースターでいいのでは? -- 2018-11-15 (木) 22:07:34
      • おいでよCレンジャーの沼() -- 2018-11-16 (金) 02:01:53
      • シルバースターにボトムスキルで長射程ライフル並の射程になるので割と使いやすい。45mくらいかな -- 2018-11-16 (金) 14:31:33
  • ウェイトレスもといメイド服よいぞ… -- 2018-11-15 (木) 18:25:53
  • アコナイト付けてたらカボたんに見えて来た -- 2018-11-15 (木) 20:58:36
  • 専用デュアルのエルダーリベリオン感好き -- 2018-11-16 (金) 00:56:07
    • なんでや別に他プレイヤーから叩かれんやろ!(初期並感 -- 2018-11-20 (火) 10:19:05
  • 斜め前にブースト吹かしながらデュアル撃つとかなり殲滅力あるな -- 2018-11-16 (金) 01:41:43
  • ver1.10からSPスキルのカウンター成功時に「はぁっ…!」「まだ負けるわけには参りません…」って言うようになったっす お知らせに「SPスキルを発動した際、ボイスが正常に再生されないことがある問題を修正」とあったやつっすねお知らせ分かりにくいっす -- 2018-11-16 (金) 19:26:06
  • 交換所にの並んでフル装備でマルチデビューさせたけどトップがあたらんわ・・。ソロだと動き読みやすいし当てに行きやすいけどマルチは成功率低い -- 2018-11-16 (金) 20:48:00
    • マルチはゲストの場合ラグもあるしねー。マルチ時のトップスは回避用として割り切るのも有りかと -- 2018-11-17 (土) 00:54:47
  • ログイン勢からちょいちょいアリスギアを始めたんですが、籠目専用ギア交換していくのでしたら脚→銃の順番に交換していけば良いでしょうか? -- 2018-11-19 (月) 00:10:59
    • クロス>ボトムス>トップス≧ショット、辺りが無難かと。クロスの専用モーションはかなり強いし、ボトムスは単純に殲滅力が上がる。トップスはニンジャボトムス辺りの使用感なので慣れが必要で、ショットは独特だが必須でもない…だいたいこんな感じ -- 2018-11-19 (月) 00:29:05
    • 前にも同じ話題があったけれど、意見わかれまくりでなんとも決めかねるから使ってみたいものから交換すればいいよ -- 2018-11-20 (火) 10:21:12
  • 以前、フレコメで「支給が届いています」がエロいって書いてあって、何言ってんだコイツとか思ってたけどホームに深沙希さん配置するようになってからわかったわ。これは非常にエロい -- 2018-11-19 (月) 02:12:16
    • 最近は詫び補填とかじゃないとBOXに入らないからなかなか聞けないのをいいことにエロく聞こえるセリフにした可能性ww -- 2018-11-19 (月) 21:33:15
  • 画面内に残るショット・ピジョンの軌跡が美しい…エースコンバット6の空戦を思い出す -- 2018-11-19 (月) 07:33:05
    • 俺はパンツァードラグーンのホーミングレーザーを思い出したわ。 -- 2018-12-17 (月) 22:15:12
  • 結局1つも専用シェル拾ってこなくてBDシェル以外の3箇所全部交換してしまった……深沙希さん属性シェル好き貰えて程ほどにしてください -- 2018-11-20 (火) 03:12:16
  • なんかこの専用クロスやたらステキャンコンボしやすい気がする。適当にやってもその場から全く動かずに2段目ステキャン延々つながる -- 2018-11-21 (水) 12:08:06
    • 直近接時のステップがほとんどその場でクルっと回る様な回避だから移動量が少ないっぽい。おかげで非常に安定して近接ダメを重ねられる。蠍なんかは一度張り付いたら死ぬまでくっついてるまである。 -- 2018-11-21 (水) 23:06:28
    • 得意クロスがランスはステキャンコンボしやすいのが多いよ、紅花とか地衛理とかもそうだし。 -- 2018-11-21 (水) 23:38:34
      • 会長ってステキャン受付が楓さん並みにシビアなんじゃなかった? -- 2018-11-23 (金) 10:33:47
      • 楓さんのステキャン確かにかなりシビアだけど地衛理さんは実際そんなにシビアと感じた事無いなあ、昔エクバやってたからかもですけど。 -- 2018-11-24 (土) 20:23:56
      • 会長は別にシビアでもなんでもない。むしろめちゃくちゃやりやすい方だよ。 -- 2018-11-24 (土) 20:33:28
      • キャンセルは簡単 ボトムスギア発動中の最速ループを継続するのに慣れと相手の協力(サンドバッグ的な意味で)が必要なだけ -- 2018-11-25 (日) 22:58:52
      • ちょっと待って、楓さんのステキャン別にシビアじゃないだろ? -- 2018-11-26 (月) 22:49:14
      • 楓さんのKATANAのステキャン受付は普通両手剣より明らかに狭いぞ。そりゃまあ慣れてれば微動だにせず連打できるけど、スマホ性能やマルチ部屋の通信状態とか絡むと地獄見る -- 2018-11-26 (月) 23:58:42
      • この話題のステキャン受付って言葉が、虹ステップ中の再格闘の受付距離の話なのか、格闘をキャンセルする事自体の受付時間の話なのかで混乱してる!会長シビアじゃないとか書いたけど再格闘の話だったら確かにシビアだわ。 -- 2018-11-27 (火) 12:52:04
      • なーに、この場で重要なのは深沙希さんはどっちの意味のステキャンだろうと超簡単でステキって事実だけだ -- 2018-11-27 (火) 12:59:03
      • おっ、そうだな! -- 2018-11-27 (火) 13:51:40
  • 実装から結構アクセガチャ引いてるけど眼鏡が来ないつらみ メイド服+ヘッドドレス+眼鏡にしたい… -- 2018-11-21 (水) 22:37:15
  • 勝利ボイス、ちょくちょく最後まで聴けないな -- 2018-11-22 (木) 21:16:51
    • 来弥とかもだけど、途切れるとなんだかんだで気になるよね -- 2018-11-23 (金) 02:36:29
  • 未亡人キター(・∀・)しかしピックアップすり抜け… -- 2018-11-23 (金) 00:45:37
  • 特異セルケトが顕著だけど、カウンターだけ意識するとSP後の硬直に集中砲火もらって溶けるから、使う相手とタイミングまで考えなあかんね。うーんマニアック… -- 2018-11-26 (月) 10:47:11
    • タイミング図れる相手だとファルコンの移動中等でも当たる分インドラや近接SPより使用機会多かったりするけどね。攻撃に被せるの意識しすぎてSP後に高火力を正面から受けるのもあるある -- 2018-11-30 (金) 23:22:28
      • 撃ってくださいといわんばかりに動かないからなー。マゾなのか深沙希さんは…。せめてステップ回避できるくらいの無敵時間があればいいんだけどね -- 2018-12-01 (土) 11:51:19
  • 星4は居るが星3がいないせいで私服がない…… -- 2018-11-26 (月) 22:40:54
    • ちな私服の下は黒で白いリボンのワンポイント付きだ -- 2018-12-01 (土) 13:05:52
  • VW軍団と戦ってると顕著だけど、ほぼ両手剣のノリで使える便利なクロスではあるもののスパアマないのがつらいね。その分その場ステキャンしやすかったりするけど -- 2018-11-26 (月) 23:15:50
  • デバフ入れてステキャンしてるだけでボスが溶ける溶ける 得意武器がデュアルじゃなくランス(鎌)だったらもっとえげつないことになってたろうなあアナザーはよ() -- 2018-11-27 (火) 00:25:44
  • 専用デュアルもトップスもサーペント系に刺さる刺さる・・・ 慣れると火曜サーペント同情が5秒で終わる -- 2018-12-01 (土) 10:26:37
  • チャージ長いしボトムの回転早いから、効果活かすならなかなかチャージ射撃できないね -- 2018-12-02 (日) 13:29:41
  • キャラに合ってない気がしないでもないが★3SPかっこいいな -- 2018-12-02 (日) 15:06:25
  • この人のアレは…こう、どうなんでしょう。アレじゃわからないだろうけどこう、ね。アレとしか。だって未亡人なんて言われてるし…気になるよねぇ?察して。 -- 2018-12-02 (日) 23:05:59
    • 気になるならキャラエピ見たらいい。ちなみにその問いの答えは限りなく低いと思われるから安心して良いぞ。というかこのページのネタバレのとこ見たら大体察しが付く。ネタバレ恐れるなら見てから確認したらいい -- 2018-12-03 (月) 22:46:16
    • キャラエピ全部見たけど、どっちともとれる内容だったから答は受け取り方次第になる。自分は薄い本的な展開で秘密の禁断の関係だと思ってすこぶってたから。寵愛なんてどっちともとれる言葉だしね -- 2018-12-07 (金) 07:28:33
      • 上手いところ狙いましたよね。大財閥のご当主の喪主をやるくらいだから、相当ではあるでしょうけれど。 -- 2018-12-10 (月) 14:32:45
      • ところで「寵愛」ってなんか最早その言葉自体がエロい響きだよね… あ、俺は超絶ハイパー歳の差婚(ガチ)だと思ってる人です。にゃーさんと来弥はああいう解釈してたけど実際は…みたいな。 -- 2018-12-10 (月) 15:54:19
      • 年の差婚ガチルートでもぜんぜんいいんだけど、それで「寵愛」できる旦那様(年齢3桁)ってやばくね?むしろなんで死んだし -- 2018-12-10 (月) 16:53:18
      • そらもう深沙希さんに最後の1滴まで吸い取られたんでしょグヘヘ。…冗談はさておき寵愛は「贔屓する」ってぐらいでやらしー意味は(本来は)ないはずだから年齢はあまり関係ないと思う。籍入れるほどどちゃくそ贔屓にしてたって言う解釈よ。…でも自分で書いててこれだと「娘」の方が違和感ない気がしてきた。死因は普通に寿命か、それなりにキナ臭い人物だったっぽいので最悪暗殺されたとか… -- 2018-12-10 (月) 17:20:26
      • 普通に考えて140歳の老人がそんなん出来るわけないと思うが、仮に出来たとして死因が腹上死だったら草だけど -- 2018-12-11 (火) 00:42:06
      • 老衰で死ぬかと思った間際に、悲願のアクトレスがやってきたもんだからよっぽど溺愛したってだけな気もしなくも -- 2018-12-11 (火) 07:28:25
      • 正直本当に死んでるかどうかすら怪しいんだけどな、どっかのあの方みたいに -- 2018-12-11 (火) 07:51:19
      • この世界の技術的にナノマシン的なものがあるから長命だったと思ったけど。たぶん、あっちの方も元気だったかもしれない。死因は語られてないけど、暗殺の可能性もあったかもしれないと思ってる。お姉さんもそれらしい最後だったし。 -- 2018-12-12 (水) 00:46:45
      • Mr.ハウスかゼロ少佐みたいになってるとかだったらマジで闇が深い。 -- 2018-12-17 (月) 22:18:25
      • 実は生きてる可能性か……あれ? そういえば最近成小坂には深沙希さんが妙に入れ込んでる過去の経歴が一切不明な男が居るような? -- 2019-01-09 (水) 06:20:30
      • 大財閥のご当主の喪主を任される立場って以上、実際に籍は入れたとかじゃないのかなぁ・・・。当主が遺産相続の有利を狙ったとかそういう感じで -- 2019-01-19 (土) 12:34:32
      • いくらなんでも歳ヤバいし立場的に劇場版マクロスのボドルザーみたいな状態だったのかもしれん。流石に通じんか -- 2019-01-27 (日) 18:07:03
      • ヤック!? -- 2019-01-27 (日) 19:03:44
      • 機械まみれの老人が車椅子で来るかそのまま機械と一体化してるかしたらもう完全にラスボスじゃないか -- 2019-02-12 (火) 15:10:36
      • ↑車椅子の老人で一瞬隊長のクローンと戦った後に真実を告げられる展開想像した -- 2019-03-17 (日) 06:55:01
  • ★3なので専用3箇所しか使えないんですが使うならどの部位でしょうか? -- 2019-01-09 (水) 02:50:50
    • 一ヶ所TR装備にするぐらいなら一ヶ所だけ★4にする、ってタイプのキャラじゃないかな。自分はクロスだけ75にして他を60で止めてるよ -- 2019-01-09 (水) 03:42:50
    • 自分も★3運用でどうするか悩んでるわ。70進化によりどう変わるかが分かればいいけども。見た目でボトムス70にしたさはある -- 2019-02-11 (月) 00:42:57
    • ショット無装備で3部位専用ギア運用してた -- 2019-02-11 (月) 09:27:31
  • トゥルーデが全然出る気配がないのでトゥルーデが出るまでは深沙希さんがお姉ちゃんの代わりだ。 -- 2019-01-19 (土) 21:02:51
  • ★4のスーツのtkbの形がね...リアル過ぎてひぇってなった。モデルの拘りがしゅごい... -- 2019-01-31 (木) 16:05:59
  • やっとお迎えできたよ… -- 2019-01-31 (木) 20:15:52
  • tkb当てげぇえええむ!! -- 2019-01-31 (木) 22:32:09
    • こんとんじょのいこ・・・ -- 2019-02-07 (木) 19:26:23
  • 確定でなんとなく決定 べ、別に胸部が気になったわけじゃないんだからねっ! -- 2019-02-10 (日) 11:53:22
    • 同じく確定で。未所持★4で最初に来てくれたのも縁だと思って。決してtk(ry -- 2019-02-11 (月) 01:27:24
  • はじめの一歩の宮田みたいなカウンターパンチャーだったのね。うまく使えるとキレッキレで楽しい。 -- 2019-02-11 (月) 02:36:34
  • 特徴的でかっこいいボトムスから交換して3D眺め回してたけど、ギアスキル起動中のボトムスすごくえっちに見える -- 2019-02-15 (金) 19:34:19
  • 麦わら帽子とか被ってきそう -- 2019-02-27 (水) 12:11:52
    • ワンピースにパーカー羽織ってヒロイン力マックス なおぬか漬けのかほり -- 2019-02-27 (水) 13:14:01
  • 水着はモデラーズと一緒の3択ガチャだと良いね。実装したての座敷童ちゃんはその後のグループに入れればいいし、初期並の6択とかよりつい課金しちゃう3択は良い傾向だと思う(売り上げ的に) -- 2019-03-03 (日) 09:49:57
    • ダブリが無いとはいえ、お目当てのをラス1まで引っ張られた経験を持つ身としては今後も3人組がデフォになってほしい -- 2019-03-05 (火) 10:02:14
      • 水着ダブリは交換チケ送りじゃなかったっけ? -- 2019-03-05 (火) 17:39:03
  • 高難易度のOP.アドニスまだ手付けてなかったから昨日今日でクリアしたけどやっぱ深沙希さんの対大型性能異常やな…火力こそ正義 -- 2019-03-09 (土) 09:32:11
  • 牛乳を並べられるだけでザワつかれる未亡人 -- 2019-03-11 (月) 19:30:33
    • 「そうですね…毎日牛乳を飲んだから、でしょうか…」っていうだけで牛乳の売り上げに貢献できそうなアクトレス第一位(当社調べ -- 2019-03-11 (月) 19:49:35
      • 牛乳飲んでも乳はでかくならないんだぞ -- 2019-03-12 (火) 07:56:19
      • 効果のあるなじゃないんだよ。CMなんてそんなもんだよ。勝手に勘違いしてくれればいいんだよ。 -- 2019-03-12 (火) 15:35:49
      • 深沙希さんなら嘘はつかない、と思って牛乳飲み始めるお嬢見たい -- 2019-03-12 (火) 15:44:40
  • 深沙希専用ショットはセルフマルチロック知ると対集団性能が同じ装備と思えないほど向上するね -- 2019-03-16 (土) 23:17:50
  • 超絶久しぶりに復帰したら気になるキャラが増えてたけどピックアップとか来ないかなぁ…しかしおっぱい魔が多いな -- 2019-03-18 (月) 22:26:49
  • ★3だけど引けたから専用揃えてみたけど…自分の攻撃で画面が見づらくなるってのはつらいね -- 2019-03-22 (金) 16:51:07
  • 見た目が好みだったから出るまで回してみたが、初心者向けの性能じゃないのか…… -- 2019-04-01 (月) 04:47:46
    • 調査周回くらいの難度で言うと、ただでさえ短射程のデュアルに低弾速かつ独特な弾道が付いて、慣れるまでは小型の処理に難があるんで早めにボトムスと合わせて揃えたい。クロスはむしろぶっ飛んで扱いやすいかな -- 2019-04-01 (月) 12:00:34
    • 汎用重デュアルつかってもええんやで。長射程デュアルとかあるけどイベ武器だからなぁ -- 2019-04-01 (月) 12:40:13
  • 未亡人スキーで始めたんだけど⭐3のパンツエロすぎだな -- 2019-04-12 (金) 01:13:55
  • 深沙希さんの水着の為に服袋が溜まる溜まる。早く吐き出したい -- 2019-04-12 (金) 10:10:51
    • わかる・・・・ -- 2019-05-10 (金) 16:57:14
  • 他の大人組もだけど一向にPU来ないな…… -- 2019-04-16 (火) 15:23:15
    • ちょこちょこやってはいるような幼女セットとかスパイセットとか -- 2019-04-16 (火) 15:44:30
  • 別に弱い訳では無いけどいまいちsp80ボーナスのスキルが強みが分からない。リローデットと下位互換に感じる -- 2019-04-16 (火) 16:16:33
    • やりようによってはリロより早くSPが貯まる。そんな早くためてどうすんだって感じだけど。 -- 2019-04-16 (火) 16:20:34
    • マルチで早めにSPが撃てるぞ!・・・なんだが、カウンター型だからタゲが分散するマルチだと面倒で上手くかみ合ってないんだよな -- 2019-04-21 (日) 21:01:16
  • 女子中学生〇女子高生〇女子大学生〇フリーター〇傭兵〇整備員(20歳)〇ならば公務員(22歳)も穿いて良いんじゃないかなぁ…ブルマ! -- 2019-04-19 (金) 18:18:58
    • 一応最強さんとお揃いの(たしか緑の)やつがイベ既出。 ・・・最強さん実装はよ。 -- 2019-04-19 (金) 20:47:22
  • ノスタルジック系エロゲのヒロイン感みある。それにしても上級者向けなのねこの人 -- 2019-04-24 (水) 13:30:26
    • 弾道に癖があるけどお願いファンネルしながら鎌を両手剣みたいにブンブンしてればいいから、結構オーソドックスじゃないかな。SPはタイミング合わせないといかんね -- 2019-04-24 (水) 14:56:05
      • 専用揃ってから暫く使ってるけどspとトップスは当てるのに慣れがいるから初心者向けではないとは思うよ。この2点以外は単純に強いから上級者向けって言うほどではない -- 2019-04-26 (金) 14:18:59
      • この専用ランス及びピジョンがあまりにどちゃくそ強いので夢幻抱擁を待たずにぶちのめす事態が多々ある その為の80パッシブだと納得した -- 2019-04-26 (金) 15:42:47
    • ちょっと面倒だけどSPは敵の動きを観察する訓練に、トップスは敵のスタン時に使用と心がければ結構楽しい性能。鎌をぶんぶん振り回してカウンターを取るのが最高に楽しい -- 2019-04-26 (金) 14:48:06
      • 実はトップスキルに関しては発動場所に発生前に玉がふよふよ出るから、他の距離固定攻撃に比べたら圧倒的に当てやすいんだよね。発生した玉を相手に押し付けるように動けばいいので距離見なくていいし、動いてる相手にも当てられる。 -- 2019-04-26 (金) 15:57:41
    • トップの設置型が苦手ならマツタケ狩りイベントのギアとかいいよ。射程長くて扱いやすく、色も黒だからマッチする -- 2019-04-26 (金) 22:02:15
  • 未だにこの人、専用スーツかメイド服で悩む。専用スーツは素晴らしくエロいけど、メイド服も隠されている分、こう、はかどるモノがあって…… -- 2019-04-26 (金) 19:05:37
    • 専用スーツがエロ過ぎて困るよね、明らかに盛り上がってるB地区とか危険すぎるハイレグとか -- 2019-04-26 (金) 19:23:42
      • こっちの方がパンツよりエロいじゃんかと思う程度にはエロい。けれど、モチーフがゴシックホラー御用達なクモなだけあって、メイド服もまあ似合うわ似合うわで -- 2019-04-26 (金) 19:33:09
    • メイド服を着せて若旦那に脅迫されて〇〇しちゃうメイドごっこをしたい・・・したくない? -- 2019-04-26 (金) 22:18:09
      • 絆で貰えるアクセサリーが目隠しだし最近じゃ犬耳とホワイトブリムが共存できるから、捗って仕方ない…… -- 2019-04-27 (土) 09:25:01
      • 色々したいけど情報部に筒抜けだから気をつけよう -- 2019-04-27 (土) 09:42:50
    • カールスラント軍服も彼Yシャツ状態の気がして捗る -- 2019-05-09 (木) 16:49:51
  • 胸触った時に目をウルウルさせるのがとてもエロい・・・ -- 2019-05-03 (金) 01:36:13
    • そのままお姫様抱っこしてベッドイン -- 2019-05-03 (金) 07:17:59
  • コミケイベントで誰かに無理やり誘われて暗闇の蜘蛛コスプレ参戦した深沙希さんとかでませんかねぇ -- 2019-05-04 (土) 14:08:51
  • お迎えして一瞬で堕とされたんだが、ちょっと危険すぎませんかこの人・・・ハニトラとして一級品すぎる。 -- 2019-05-05 (日) 01:08:53
  • 水着の妄想して頭がどうにかなりそうだから早くきてほしい -- 2019-05-07 (火) 08:49:14
    • 8月と3月がアリスギアの水着シーズンだ。暫し待たれよ -- 2019-05-07 (火) 09:25:43
  • 今回のキャンペーンで絆エピ(&キャラエピ★1~3)スキップしてたので読み返したら家系複雑すぎて脳が処理を拒否した -- 2019-05-09 (木) 16:13:03
    • 元エリートだった爺が野望の為に優秀なアクトレスの卵を育て、その中で深沙希さんは亡くなった娘と似ていたので特に可愛がられていました。まぁ一言で言うならアリスギア版の光源氏やな -- 2019-05-09 (木) 16:46:30
  • 来るかスタプロ -- 2019-05-09 (木) 22:11:13
  • ここで白ワンピに麦わら帽子だ -- 2019-05-10 (金) 01:08:30
    • ここは浴衣であろう。 -- 2019-05-10 (金) 07:30:29
      • いや、白スクだ -- 2019-05-10 (金) 08:17:09
      • 深沙希さんは紺で梓希ちゃん白が良いな -- 2019-05-10 (金) 08:38:47
      • なんだかんだ白くてひらひらしたのは似合いそうなんで木主に一票 -- 2019-05-10 (金) 10:21:52
      • 黒チャイナ服がいい! -- 2019-05-10 (金) 14:31:28
      • フンドシ... -- 2019-05-10 (金) 20:45:05
      • しかしよく考えたら、白ワンピはふみふみが既にやっちまってたな・・・ -- 2019-05-10 (金) 21:28:56
      • 仕方ない「突然の雨に降られて濡れてしまい近所の隊長の家に雨宿りしに着たときに着ている白ワンピ」で手を打とう -- 2019-05-11 (土) 08:57:11
      • しっとりと濡れた長い黒髪、体の線に沿って張付いた白ワンピ……限界ッスよ!! -- 2019-05-11 (土) 12:38:28
  • この機会にレベル上げて★4イベ見たけどほっこりするな。 -- 2019-05-10 (金) 08:59:12
  • ランスの踏み込みで両手剣みたいな火力出す鎌がホント強いっすね... -- 2019-05-10 (金) 15:43:07
    • 一段目の追尾、三段目の長射程、恵まれた火力、カウンター持ちと近接だけで食っていけるレベルで優秀なんすよ -- 2019-05-10 (金) 17:56:00
    • この人の鎌だけはまじでゲーム中さいつよクラスだな -- 2019-05-11 (土) 02:39:38
      • 他がメチャクチャ癖だらけだからバランス取れてるって感じだけど、それも含めて使いこなしたときの潜在能力えげつないよなぁ。 -- 2019-05-11 (土) 08:40:20
    • 最強は意見が分かれるんだろうけどお手軽操作で高性能なら確実に名が挙がる。デュアルは独特な挙動をするから苦手な人もいるかもしれんが、調査なら汎用ギアでも十分だしね -- 2019-05-11 (土) 08:56:00
    • ステキャン斬りしてるとランスだった事を忘れる そして調子に乗りすぎて逝く -- 2019-05-12 (日) 11:48:28
      • スパアマやダメージカットが付いて無いので反撃食らうと普通に吹っ飛ぶし溶けるという… -- 2019-05-13 (月) 10:07:46
  • トップスでサーペント君溶かすのタノシイ…タノシイ… -- 2019-05-10 (金) 18:41:46
    • サーペント君をいじめるのやめてあげてよ!(ディメンション650 -- 未亡人スカウト敗北者? 2019-05-10 (金) 18:58:11
    • SPも面白いように多段Hitするからサーペント君は料理し甲斐が有るわ -- 2019-05-10 (金) 19:23:03
      • サーペント君で深沙希さんを料理したい -- 2019-05-13 (月) 22:53:39
    • サーペントでタイムアタックj?ワクワクしてきたぞ。 -- 2019-05-10 (金) 23:04:19
  • 今回の高難易度の最後にSPで決めて貰った!やってやった感があっていいね -- 2019-05-10 (金) 21:20:01
  • 未亡人にブルマか……なんというか、その……キマすね……。 -- 2019-05-11 (土) 11:03:27
    • 完全にコスプレH用の衣装です本当にありがとうございました。個人的にはニーソも欲しかった所 -- 2019-05-11 (土) 12:47:49
    • 次はセーラー服ください -- 2019-05-11 (土) 14:04:27
    • ぼくはバニーさんがいいです -- 2019-05-12 (日) 15:54:47
    • 裸エプロンはいかんのか -- 2019-05-13 (月) 00:20:55
      • 今年の夏イベントを海の家にして水着エプロン実装しよう -- 2019-05-13 (月) 08:13:57
  • 改修で外見変わった後の専用銃のデザイン、HALOのプラズマライフルっぽくていいな。 -- 2019-05-17 (金) 01:59:35
  • 黒猫さんは5人来たけどこちらの蜘蛛さんは0人だったよ…次のPUまでまた溜めなくては… -- 2019-05-18 (土) 00:48:34
    • 水着来る頃にまた来るやろ -- 2019-05-18 (土) 07:34:30
  • なんというか、雑魚どうやって処理すればいいのかわからんちん。ルイカ許すまじ。初心者になったつもりで使い倒すしかないか……。 -- 2019-05-20 (月) 01:52:12
    • ボトムス使ってから斜め前にブースト吹かしつつデュアル連射。弾幕張って敵から突っ込んできて貰うようにしてる。他のデュアルと同じような近距離戦すると撃ち負けるよ -- 2019-05-20 (月) 01:59:30
      • ボトムスが切れるまでの50秒だけ最強って印象。でも大抵は50秒かからずに片付いちゃう -- 2019-05-21 (火) 08:13:32
    • まさに蜘蛛だと思って射程外から進路上に弾を置いてごらん。引っ掛かってくれるから。 -- 2019-05-20 (月) 06:39:36
    • 横と後ろがマルチロックだから横ブーストしながらばら撒くだけでいい -- 2019-05-20 (月) 09:59:40
      • それルイカとか、特にブラナイル相手だと意外に取りこぼし多くて被弾しやすい気がするんだが。 -- 2019-05-20 (月) 11:46:57
      • 誘導高いから取りこぼしは少ないけど射程が短いから間合いは難しいかも。 -- 2019-05-20 (月) 17:05:22
      • 専用は高難度の時間制限も余裕もてるくらい雑魚殲滅力は高いけどシルバースターでも十分強い -- 2019-05-26 (日) 03:42:18
    • 開き直って汎用デュアルに変えるのも手だと思う。高難易度でもない限りは火力不足なんて事態はそうそう起こらんし -- 2019-05-21 (火) 09:30:19
      • 紫デュアルは言わずもがな、ガイヤー使えるのも優秀 -- 2019-05-21 (火) 09:56:04
      • さあ目を覚ましてくれ正義の使者ガイヤー -- 2019-05-23 (木) 17:52:47
      • 六!神!合!体! -- 2019-05-23 (木) 18:02:09
  • ブラックウィドー:クロゴケグモの「ゴケ」は苔ではなく後家(未亡人)の意。 -- 2019-05-23 (木) 17:23:39
  • エロの権化だ!(ジョージボイス) -- 2019-05-30 (木) 22:22:24
  • ナース・・・やばいですね! -- 2019-05-31 (金) 16:56:09
  • 目隠しナースとか権化ですね… -- 2019-05-31 (金) 17:56:41
    • 隊長のCVが飛田展男になっちまう! -- 2019-05-31 (金) 18:14:23
  • ナースはナースでもアト○エかぐやとかに出演してるタイプの方ですか? -- 2019-06-01 (土) 00:24:19
    • どっちかというとミンク -- 2019-06-05 (水) 11:35:53
  • 鎌のモーションは星3の方が好みだったな -- 2019-06-05 (水) 01:54:07
  • 絆エピとか見てると割と隙もあって守ってあげたくもある -- 2019-06-05 (水) 17:01:46
  • シタラ目当てで始めた新人ですが今ではすっかり深沙希さんの虜です -- 2019-06-05 (水) 23:17:03
    • ほう、お目が高い。そのうちに筑前煮を届けてくれるようになるかもしれないね -- 2019-06-06 (木) 00:32:11
    • 自分の楓ちゃん目当てで・・・以下同文 -- 2019-06-21 (金) 07:42:50
  • あー、絆エピソード昨日までだった・・・ -- 2019-06-07 (金) 12:51:32
  • ★4エピの最初見たけどこれって芹奈っちのエピの続き物?先に芹奈っちの方見ておいた方がいい系? -- 2019-06-08 (土) 02:18:19
    • どちらかと言えば絆エピソードはストーリーの補足というか外伝的なものかな。ネタバレになるから言えないけど、芹菜さんのエピソードはスパイの話だから -- 2019-06-08 (土) 09:24:38
      • 絆じゃなくて★4エピだから深芹来の三人が鉢合わせした時の話じゃない? -- 2019-06-08 (土) 09:47:19
      • 芹菜っちのページのネタバレ部分だけ読んでてエピ自体は見た事ないから、途中まで見てて「もしかして続きモノなのかなー」スキップして聞いて見た感じっす -- 2019-06-08 (土) 13:06:15
  • 水着まだー? -- 2019-06-08 (土) 15:07:08
  • エロかっこよくて育成中だけどクロスしか無いんだが他の部位取るなら優先順位ってどんな感じ? -- 2019-06-08 (土) 18:31:07
    • 次はボトムス。その次は・・・トップスとデュアルはどっちも癖があるけど、デュアルはとりあえず汎用で事足りるからトップスを先におすすめしたい。 -- 2019-06-08 (土) 18:54:11
      • サンクス、ドレスギアどちゃくそかっこいいしその順で育ててみる -- 2019-06-08 (土) 21:02:36
  • PC版の方、SP技の当身失敗版出すとキーボード操作が効かなくなるっぽい? -- 2019-06-11 (火) 04:53:13
    • 無事修正されたようなので安心してSP使えるぜ -- 2019-07-17 (水) 23:54:36
  • 専用ショットはPC版だとメチャクチャ使いやすくて強い。横画面にしてショットとターゲット変更交互に連打すると殲滅力がとんでもない。スマホで同じ操作したときより遥かに楽。 -- 2019-06-11 (火) 10:03:36
  • 某動画で1億円の~とかコメント流れるけどそんなに売り上げたの?たしかに自分も2万くらい課金した記憶あるけど…(なお当たらず1周年スカウトで入手) -- 2019-06-11 (火) 14:51:55
    • 金額まではわからんがランキングは過去最高になったとかは見かけた。元々人気だった深沙希ニーナがプレイアブル化、二つ名が不可視な黒衣の「未亡人」、★4スーツの衝撃等要因は色々あったね -- 2019-06-11 (火) 15:05:37
  • 重力で高難易度だと迷いなく起用する、ボトムス発動時の圧倒的火力とSPの連打力、癖のないカウンター持ちってのがデカいわ -- 2019-06-22 (土) 23:28:16
    • SPが時間かかるカウンターって時点で癖はあると思うが…ボトムス効果中の殲滅力やクロスの万能性は凄いよね。弱点を挙げるなら脆さと、弾丸の誘導と持続の長さ故にデュアルとピジョンのどちらでどう攻撃してるか自分で把握しきれなくなる所かw -- 2019-06-23 (日) 00:44:17
      • SPは緊急回避のついでにちょっと威力の高い爆弾投げてると考えてるよ、ソロで大型ボスなら攻撃のタイミングなんて決まってるし通常のカウンターと違ってミスってもリスクは全く無いし、癖のないってのはクロスの方、他だとモーションが速すぎたり2連撃になっててタイミングズレたりするから鎌ブン一回でカウンターに移行してくれるのは超楽 -- 2019-06-23 (日) 08:24:23
  • 水着待ちで福袋他の衣装に消化できないの辛み・・・ -- 2019-06-24 (月) 10:30:05
    • だがそれを絶えた先に深沙希さんの水着が待っているのだ -- 2019-06-24 (月) 11:12:35
  • フレズデュアルレプリカと専用ボトムスの相性がヤバイ 一気に調査用アクトレスとしてもすごいことになった -- 2019-06-28 (金) 17:23:15
    • 調査ならトップもフレズレプリカにしていいね 間合い詰めるのに便利 -- 2019-06-28 (金) 17:25:56
      • レプリカトップスで接近して専用クロスで薙いで行く深沙希さんえげつない -- 2019-07-06 (土) 21:07:38
    • ピジョン飛ばして横射してるだけで敵がポンポン溶ける・・・ -- 2019-07-06 (土) 20:21:01
  • 専用星4揃って専用セットの特殊ポーズ取らせたら妖艶な雰囲気出てていい感じなんだけど…ディナイド的な判定が広すぎてスカート系衣装だとマトモに見られないのが難点だな。ディナイドで弾かれる心配の無い衣装、つまり水着はよ! -- 2019-07-11 (木) 02:35:15
    • 体操服とズボンで何とぞ -- 2019-07-11 (木) 07:42:31
  • そういえば深沙希さんの★1は本編ではまだだっけ? -- 2019-07-18 (木) 16:51:33
  • ログボ福袋でブルマをやっと入手。ブルマはいい……。本当にいい……。やっぱり成年組のブルマは最高なんやなって -- 2019-07-24 (水) 10:57:26
    • 上着にも着目して欲しいっす!伸縮性のある生地がまけちゃってます! -- 2019-07-25 (木) 15:03:44
      • ツンッ!てなってるの良き -- 2019-07-25 (木) 15:34:36
    • これは隊長と夜の運動会やろなぁ・・・ -- 2019-07-27 (土) 10:20:34
  • ほぼ全隊長の待ち望んだものが遂に -- 2019-08-05 (月) 15:28:02
  • 来るか・・・ -- 2019-08-05 (月) 15:28:16
  • あくしろよ -- 2019-08-05 (月) 17:34:55
  • 水着もいいがスタプロも早く欲しいぞ -- 2019-08-05 (月) 19:29:07
    • スパイ組とAEGiSのサンティも来たし近いと思いたい -- 2019-08-05 (月) 19:32:40
  • 流石に水着では深沙希さんの深沙希さんは深沙希さんしてないとは思うけど、どんな水着なのだろうか… -- 2019-08-05 (月) 21:35:40
    • いや、俺はあえてこの運営なら深沙希さんの深沙希さんが深沙希さんした水着をぶち込んでくると思う。 -- 2019-08-05 (月) 22:36:54
      • 深沙希さんの深沙希さんが深沙希さんした水着って濡れたときにすごい透けそう -- 2019-08-06 (火) 00:56:34
    • もしかしたら競泳水着かもしれないが露出少なくてもエロそう -- 2019-08-06 (火) 01:28:14
      • つまり何着てもエロいのでは? -- 2019-08-06 (火) 07:35:00
      • 深沙希さんは存在そのものがエロいから -- 2019-08-06 (火) 11:32:12
      • お前ら絶対に例のプールでコラとか作るなよ!絶対だぞ! -- 2019-08-07 (水) 09:28:31
      • コラを作らずともガチャ画面で見れるし… -- 2019-08-07 (水) 09:31:08
      • え、あのプールってあのプールなん? -- 2019-08-07 (水) 16:24:26
      • 広さとかは変えてるからパロディ。特徴的な窓とかまんまだね -- 2019-08-07 (水) 16:45:23
      • 隊長は映像作品にぞうけいが深い -- 2019-08-09 (金) 11:23:28
  • 年齢や佇まいのわりに童顔なのがまた良い -- 2019-08-07 (水) 00:33:36
    • 普段の言動や未亡人ってフレーズの割に案外悪戯っぽいというかお茶目な所もあるのがまた可愛い。エピのステルス助言とかギアP漫画のハロウィンとか -- 2019-08-07 (水) 02:43:12
      • 水着が合わなくて慌てて買いにいく茶目っ気も追加されたぞおい -- 2019-08-08 (木) 16:38:12
  • 水着ヤバイ、大胆さと清純さが合わさり俺が死ぬ -- 2019-08-08 (木) 15:13:29
    • テキスト読んで「お前、マジか……」ってなった。一体どれだけの隊長を燃やせば気が済むんだこの未亡人は…… -- 2019-08-08 (木) 15:16:18
      • ちょっとタンスの中から合わなくなった水着も持ってきてくれませんかね? -- 2019-08-08 (木) 15:39:04
      • お腹周りの事を言っているのかもとは誰も思えない不思議 -- 2019-08-09 (金) 11:18:06
      • どう見てもお腹周りには見えないだろ? -- 2019-08-14 (水) 17:32:14
    • エッッッッッ -- 2019-08-08 (木) 15:22:32
    • でもこの未亡人、すぐやすと3つ違うだけなんだぜ…? -- 2019-08-08 (木) 15:25:10
      • 本当に同じ種族なのかい -- 2019-08-09 (金) 07:15:13
      • JCとJKぐらいの違いやん。大いに違うぞ。 -- 2019-08-12 (月) 07:45:26
      • 二次性徴中と後を同列に扱ってはいけない -- 2019-08-14 (水) 18:01:27
    • このズリ穴について詳しく教えてください 私は冷静さを欠こうとしています -- 2019-08-09 (金) 08:02:44
      • フィールド上のモンスターを全て破壊する。 -- 2019-08-09 (金) 11:36:16
      •  人  -- 2019-08-09 (金) 16:59:45
  • ふふふ…服袋16個ふっ飛ばしてようやく水着着てくれた… -- 2019-08-08 (木) 16:34:53
    • あんたはよく頑張ったよ…… -- 2019-08-09 (金) 13:48:31
  • 深沙希の水着が欲しかったのだが、すぐみ水着の3連発にはびっくりだよ。福袋16個て、1個だって買えないよ・・・ -- 2019-08-11 (日) 06:11:01
  • 深沙希の水着が欲しかったのだが、すぐみ水着の3連発にはびっくりだよ。福袋16個て、1個だって買えないよ・・・ -- 2019-08-11 (日) 06:11:03
    • 落ち着きたまへ。その結果は0.152%の確率だ。ある意味運がいいじゃないか -- 2019-08-12 (月) 02:26:04
  • 誰でも更新して良いようなので、水着を追加しました。 -- 2019-08-12 (月) 11:25:02
  • お胸の先端が主張してるのちょっと苦手だから今回の水着は個人的によかった……ありがとう△…… -- 2019-08-12 (月) 12:54:01
  • 一体どこのサイズが合わなかったんですかねぇ・・・ -- 2019-08-14 (水) 18:48:30
  • 蠍の尻尾突き上げをこの人のSPで受けるの、冷静に考えて卑猥すぎる -- 2019-08-16 (金) 21:58:24
    • 誘われて、突き上げたら、絡め取られて逃げられなくなってしまう。淫靡だね。 -- 2019-08-16 (金) 22:07:41
  • 水着+アコナイト=ふぅ… -- 2019-08-17 (土) 22:41:45
    • アコナイトは色々合うけど体操服とナース服で劣情が迷子になってる -- 2019-08-18 (日) 11:11:36
  • 古い水着を着るまでサイズが変わってたことに気付いていなかった、ってことは専用スーツや体操着があんなことになってるのは自分で間違ったサイズを申告したからなのでは・・・? -- 2019-08-19 (月) 20:20:47
    • さすがだなホームズ、名推理だ。それが確かならば今後は先端が尖ったコスチュームは増えないということだな。おとなしい私服を見るにさもありなん。いや、しかしだな、それでも先端が尖ったコスチュームが増えた場合、あえて尖らせているということになってしまうぞ。 -- 2019-08-19 (月) 20:42:57
      • AEGiSの担当者が「うっかり」変更申請をスルーしてしまうかもしれない。「たまたま」発注先の業者がサイズを間違ってしまうかもしれない。それが本当に偶然かどうか何て、些細な問題だと思わないかね? -- 2019-08-21 (水) 23:02:10
    • 本当は隊長へのアピールの為に薄着とピチピチ服を用意してると考えよう、薄い本が厚くなるだろう? -- 2019-08-22 (木) 00:55:24
      • ふむ、アピールの為に着たはいいが廊下ですれ違ったイージス高官に目をつけられ……ふむ…… -- 2019-08-23 (金) 08:45:46
    • アピールと言ってもこの人の場合、ハニトラ的なものかもしれない。籠目さんが絡みつくと書いて籠絡と読むのだ・・・。むしろ喰われたい -- 2019-08-23 (金) 19:21:18
  • 追尾レーザーのサドネレプリカトップスで更に調査適正が増した深沙希しゅん… -- 2019-08-31 (土) 11:39:59
    • pc版でやってるとエネ砂より脳死プレイできるね。ボトムズスキル焚いてデュアル連打+ -- 2019-09-23 (月) 02:33:21
      • ターゲット変更連打してるだけで終わる。 -- 2019-09-23 (月) 07:22:58
  • 高難易度ボスは弾幕張りがちなんでとりあえず開幕にでも深沙希さんNOSPが簡単に刺さって良いね -- 2019-09-08 (日) 11:01:55
    • 文章添削しようとしてたら変な文章で送信してしまった。とにかく深沙希さんのSPは高難易度ボスに刺さりまくるってことっす。 -- 2019-09-08 (日) 11:04:21
    • バトル開始時にSP80%チャージされるから適当に溜めてからのSPカウンターで大ダメージ狙えるの良いよね -- 2019-09-08 (日) 11:10:23
    • 鬼ホーミングデュアルのおかげで適当に打っても当たるし回転率も凄い -- 2019-09-08 (日) 11:17:36
  • ★4引けたから使ってみたけどこれ専用スーツ相当カッコいいな。spもカッコえぇ -- 2019-09-10 (火) 22:54:05
    • デュアルの挙動こそ癖があるけど使いこなせば凶悪性能クロスに重力デバフにピジョンにSPスキルで必中大ダメージとメチャ強いぜ!   なお専用スーツのB地区 -- 2019-09-11 (水) 01:36:58
      • 〉なお専用スーツのB地区 よし!メリットしかないな! -- 2019-09-12 (木) 08:53:12
  • やっと専用揃ったんだけど何あのせくしーな特殊ポーズは… -- 2019-09-15 (日) 21:50:23
    • 二種とも良いよね。飽きない。 -- 2019-09-23 (月) 02:38:20
  • アナザーでも通常でもいいからピックアップこないかなー -- 2019-09-17 (火) 20:26:31
    • ピックアップの際には是非スタープロムナードを一緒に‥何卒 -- 2019-09-23 (月) 02:35:31
    • 更に欲を言うならショット派生も…クロスは現状の使い勝手で完成されすぎてるんで… -- 2019-09-23 (月) 03:48:43
      • クロス良いっすよね、スクショ童貞の課題は面倒かもしれませんが一度撮影会開いてみるべき。かっこいいゾー!! -- 2019-09-23 (月) 07:19:14
      • クロス良いっすよね、スクショ童貞の課題は面倒かもしれませんが一度撮影会開いてみるべき。かっこいいゾー!! -- 2019-09-23 (月) 07:19:16
  • メイド服始まりませんでした(ハズレ) -- 2019-09-26 (木) 17:06:04
    • メイド服始めました(金の力。生活費だったものとも言う) -- 2019-10-18 (金) 06:31:17
  • 籠目さん、なかなかお迎え出来ない…ピックアップはよぅ! -- 2019-10-18 (金) 02:37:18
  • 籠目さん、なかなかお迎え出来ない…ピックアップはよぅ! -- 2019-10-18 (金) 02:37:20
  • おおう、ダブった。すまぬ。 -- 2019-10-18 (金) 02:38:00
  • 使ってるといつも瀕死になるけどこの人防御力低すぎない……他の★4の人楓さんしかいないからよくわからんけど1200って低くないかね…… -- 2019-10-29 (火) 14:41:02
    • ほとんど同値だったりそれより下も結構低いやつもいっぱいいるっす。高難易度やマルチのEXでもない限り完全回避を目指すのがベターなのでそもそもの被弾を無くす様に立ち回る練習が大事っすよ隊長。 -- 2019-10-29 (火) 14:58:12
      • 回避しようとしたらダッシュしたりうまく避けられない……そもそも全部ダッシュで避けようとするからいけないのだろうか -- 2019-10-29 (火) 16:07:18
      • 相手の弾は基本的に直線なのでダッシュせずともチョン避けでも避けられる、誘導弾は引き付けて前へダッシュ、少し範囲の広いものであればステップか横ダッシュ、敵よりレベルが高ければ先に倒せば敵弾は消滅するのでいっそ避けずに先に倒す、色々方法はあるけどそれこそ調査やイベント走って覚えるしかないっす。常にデュアルの距離を保ちながら戦う上に癖の強い固有ショットなので難しいかもしれないけど慣れればショットとボトムスのホーミングで楽々完全回避いけるっすよ。さぁ貴方も調査兵団になるっす。 -- 2019-10-29 (火) 16:15:27
    • パッシブスキルの放出特化にある耐性:電撃絶大減少がかなり影響してて柔らかくなる。防御はそれほど影響力大きくないよ。ちなみに楓さんは出力なので比較的固い部類 -- 2019-10-29 (火) 15:25:13
    • どんな敵にどのタイミングで被弾してるか知らないけど単純に立ち回りの問題なんじゃないかな?楓さんは出力なのと派生にダメージカットがあるからかなり固め。みさきさんも一応下派生でガードとカウンター出来るけど、トップススキルが近距離じゃ当たらないから数回クロス入れたら離れてタイミングみて攻撃するようにした方がいいと思う。楓さんみたいな無茶できるキャラでもなければヒットアンドアウェイが基本よ -- 2019-10-29 (火) 16:23:37
    • 同じ様にチュート後のスカウトでお迎えしたもんだからこのゲームはSTGだしそう言うモノだと思って使い続けてたっす、慣れてしまえばどうと言うことないっす、と言うか重はみさきさん以外使えなくなったっす -- 2019-10-29 (火) 18:58:43
    • 放出特化っていうのはそういうものよ。その代わり深沙希さんの属性で言えば電撃と冷撃(弱点アイコンで言えば重力と焼夷)に対しては出力とは次元が違う火力を持ってる。 -- 2019-10-29 (火) 18:59:55
  • 個人的にはタゲ取りの重要性に気付くまでは同じ状態だった。遠くの動かないタイプの敵にロックオンした直後に手前に殺意高い集団湧いたりするとタゲ切り替えない限りまず被弾する。やらしい。 -- 2019-10-29 (火) 18:43:10
    • それよくある…… -- 2019-10-29 (火) 19:54:29
  • やはりこぼれる側であったか……ハラショー! -- 2019-10-30 (水) 16:55:30
    • てかそのカラー・・・えっちすぎる。 -- 2019-10-30 (水) 17:49:05
  • 重力を感じるつぶれ具合が…うっ -- 2019-10-30 (水) 19:58:13
  • 籠目さん、チアコスの破壊力マジパナイす!眼福っす! -- 2019-10-31 (木) 00:18:03
    • ディナイドされないからパンツではないが、深沙希さんには珍しい白系パンツなのも地味にポイント高い -- 2019-10-31 (木) 15:12:44
      • ディナイドされないパンツなんです(真顔) -- 2019-11-02 (土) 06:43:40
  • この人に服袋吸われまくってる、吸い尽くされそう でも胸部の重力に俺は勝てない -- 2019-11-04 (月) 03:07:13
    • 専用スーツの胸部先端は重力に反逆してるけどな -- 2019-11-04 (月) 10:34:40
  • 衣装にチアコスを追加しました。 -- 2019-11-04 (月) 10:20:03
    • えっちすぎる・・・ -- 2019-11-04 (月) 11:30:37
    • ちらりと覗く谷間……ちらり? -- 2019-11-04 (月) 19:00:35
      • 籠目さん、いくら貢げばチアコス着てくれるっすか!?残るは貴女だけっす! -- 2019-11-04 (月) 19:55:18
      • チアコスは重複すると新服袋もらえるから、最大3万貢げばもらえます。 -- 2019-11-04 (月) 21:14:33
  • 深沙希さん、誕生日おめでとう。合鍵渡しておくね -- 2019-11-07 (木) 00:05:28
    • もう持ってそう  おめでとうございます -- 2019-11-07 (木) 00:08:23
    • 日常的に侵入して隊長の匂いが染みついたシャツを堪能してそう(エロ同人並感 -- 2019-11-07 (木) 00:16:57
  • happybirthday深沙希さん 2回目の確定ガチャで来てくれた初期メンツで今でもフレズショット持って大活躍してくれてます -- 2019-11-07 (木) 00:54:41
  • アダルトピックアップはよ… -- 2019-11-07 (木) 10:34:16
    • 薫子さん、真理さん、司さんでよろしいな? -- 2019-11-07 (木) 11:31:34
      • アラサーピックアップじゃねーか! -- 2019-11-07 (木) 11:35:26
      • 杏奈ちゃんも入れてあげて… -- 2019-11-07 (木) 12:46:39
  • 誕生日おめでとう、ところでピックアップは? -- 2019-11-07 (木) 12:41:55
    • やあねぇ、去年の今頃やってたじゃない -- 2019-11-07 (木) 12:48:21
      • やじゃのぅ、半年前にもやっておったぞ -- 2019-11-07 (木) 13:04:19
  • ステルス迷彩解除みたいに突然現れるのはイメージなのか本当にそういう風になっているのか… -- 2019-11-07 (木) 13:48:03
    • 光学的には消えてないが、他人から見るとそう見えてる。認識阻害だから。 -- 2019-11-12 (火) 20:20:47
      • ジャミング、あるいはアクティブステルスw とあるアニメのゲジマユ少女がそんな能力だったな -- 2019-11-19 (火) 09:55:57
  • 制服姿で出撃すると、タイトなミニスカになるから滾るっす -- 2019-11-12 (火) 12:41:05
  • だいぶ慣れてきたつもりだけど使いにくさの大部分はデュアルの各種硬直の長さのような気がしてきたっすね… -- 2019-11-14 (木) 08:43:19
    • 使いにくさを感じるうちはまだ慣れきっていないと思う。癖は強い分ダッシュ撃ち主体でN射やチャージ撃つタイミングを計りつつ弾丸を置くように使えばデュアルの中でも扱いやすく感じてくるよ。 -- 2019-11-17 (日) 22:10:09
  • メモリアルで来てくれたついに推しがキタ━(゚∀゚)━! -- 2019-11-21 (木) 17:50:03
    • なおアニマがない -- 2019-11-21 (木) 17:51:02
  • PUすり抜けて来てくれたー!待ってたー! -- 2019-11-25 (月) 00:29:21
    • おめでとう!40万アニマと専用全レベル80は用意してあるんですよね? -- 2019-11-25 (月) 00:43:16
      • ワガママ言われたかったので、敢えて用意して無かったっす…そう敢えて…馬車馬の様に調査するっす! -- 2019-11-25 (月) 05:17:42
      • 調査デートのためにあえて何も用意しない紳士の鑑 -- 2019-11-25 (月) 07:12:11
      • 何も用意してなくても調査デートはできるのでは?品質99x4も忘れずにちゃんとプレゼントするんだぞ -- 2019-11-25 (月) 07:52:28
      • 一歩ずつ共に歩みを進めたい純愛派もおるんだぞ -- 2019-11-25 (月) 19:15:57
      • 毎日1レベル分のアニマを飲ませる……。なんだ……?深沙希さんで想像するとインモラルなふいんきに…… -- 2019-11-25 (月) 19:19:49
      • 飲み終わった後は歯磨きしてあげるとなお良き哉。どっちが絡め取られてるかは知らん。 -- 2019-11-25 (月) 21:00:46
      • ギアメダル使って専用揃えたっす!噂通り癖が強いっす…調教されてる自分が居る -- 2019-11-25 (月) 23:24:09
  • 辛抱たまらずに日に何度も飲ませそう -- 2019-11-25 (月) 20:48:20
  • 先輩隊長方、キットは何を刺してるっすか?属性強化かDEF強化かで悩んでるっす… -- 2019-11-26 (火) 15:44:57
    • ワーカーによほど殴られてるとかでなければ属性かな。防御キットは無属性にしか効果ないから -- 2019-11-26 (火) 15:46:36
      • いや、あるぞ。特に高難度にいけば顕著になる。たとえばステルンベルギアのLv50マスでDEF1393と1804(レベル同一)連れていったら属性弾でもダメージが700~800→500~600くらい違ったし。まぁ放出の深沙希さんに防御キットがおすすめできないのは変わらんけど。 -- 2019-11-26 (火) 17:52:33
      • ボトムスのタイプも揃えてみた。にゃーさん(DEF1730)とフレズ(DEF1545)でステルンベルギア75で特異タラクサから属性弾を食らった場合。にゃーさん2556、フレズ2764。何度か試したが差は同程度。結果。属性ならDEF意味ないなんてことはない。 -- 2019-11-26 (火) 18:03:16
      • 出力と変質放出だから受けた属性ダメージに差があるって話ではなく? -- 2019-11-26 (火) 18:13:17
      • ちょっと調べたけど、敵の攻撃にも属性ダメージと別に物理ダメージあるっぽいから、確かに無意味は言い過ぎだったみたいね。勉強になった -- 2019-11-26 (火) 18:15:26
      • 同キャラでトップスだけ脱がせて計測してもやっぱ下がる。ただ指摘されてる通り属性パッシブの差を考慮できてなかったようで、同キャラだとDEF1730→1281まで下がっても差はダメージ100~200程度に収まったんで、影響がないわけでもないが出力←→放出ほどの劇的な差にはならないってところみたいだ。 -- 2019-11-26 (火) 18:42:10
      • fmfm。となると出力なら一考の価値あり、放出系はHPか属性盛れって結論になるのかな -- 2019-11-26 (火) 18:44:39
      • よく言われるほど無意味ではないがHPに比べると効果が薄い、HPキットの供給が間に合わないとき代替として出力系に使うなら悪くない・・・ってところだろうねぇ。 -- 2019-11-26 (火) 19:44:55
      • おおう、沢山の考察有難う御座います!先輩隊長方は優しいっす。とりあえず低いlvのキットから試してみるっす! -- 2019-11-26 (火) 19:57:51
      • DEFが無意味と言われるのは単純なダメージ量の話だけじゃなくて、耐久力を上げるならHPとDEFどっちがいいかという議論が前提にあるのと、回復を受けたときの効果量の差があるからね。固定値回復スキルが存在したら多少は風向きが変わるかもしれない -- 2019-11-27 (水) 01:55:41
      • SA発動時のダメージ軽減率アップとかなら使うんだけどなぁ -- 2019-11-27 (水) 02:24:21
    • 火力は正義、属性もりもり!DEFは有利属性で出すならあまり意味が無いらしい盛るならHP!。トップ当ててボトム撒いて鎌振ってSP当てたら敵は溶けてるよ -- 2019-11-26 (火) 15:50:18
      • ああ、そっか。得意って事は弱点でもあるんでしたっけ…HPキットは頭から抜けてたっす!属性かHPで考え直すっす! -- 2019-11-26 (火) 16:35:50
  • 下手くそすぎて専用トップスの使い方がわからない 基本ボス戦で使えばいいのでしょうか -- 2019-12-07 (土) 03:19:51
    • もしくは地味に硬いけど動きが鈍い中型が小型の群れと一緒に沸いてきて殴るのは横槍が怖いってときなんかに切ってもいい。 -- 2019-12-07 (土) 08:40:36
    • むしろ属性防御ダウン付きなのでボスには当てられるようにした方がいい、雑魚は大抵の場合ボトムスで事足りる -- 2019-12-09 (月) 13:10:04
    • 基本ショットとクロスが優秀なので、まず発動までのタイムラグと範囲を大まかに把握。VWや特異型とか固めの敵に対して距離詰めながらぶつけたり、逆に下がりながら近寄ってくる敵へのカウンター気味に使ったり、ボスの無敵終わり際に発動→無敵明けに展開してデバフ入れたりするのが自分は多いですね -- 2019-12-09 (月) 15:27:24
    • なるほど!やはりトップスは基本ボス用なのですね 大型なら当てれるので練習します -- 2019-12-14 (土) 00:09:51
  • まだお迎え出来てないけどえっちな立ち回りのシミュレーションは欠かしてないし今日辺り来てくれる -- 2019-12-18 (水) 09:59:49
  • お正月でジェムにおまけついてきてくれたおかげで衣装全部手に入ったぜ -- 2020-01-01 (水) 16:31:54
  • ドレス試着画面の破壊力が強すぎる -- 2020-01-22 (水) 23:25:00
    • わかる、見た時に口が開いて3ループぐらい硬直してた -- 2020-01-23 (木) 10:54:42
  • ハッピースカウト、ゆみさんと美沙希 -- 2020-01-25 (土) 22:03:32
    • どちらにしようか悩む。 -- 2020-01-25 (土) 22:04:03
      • 深沙希さんのページで聞けば深沙希さんだるぉ! って答えられるがな。 ってのはさておき、トップスデバフも相まって圧倒的なクロス火力とカウンター使いこなせるようになるとより楽しく強くなるのが深沙希さんの長所だな。性 -- 2020-01-25 (土) 22:17:02
      • クロス大好きだから美沙希さんにしようかな -- 2020-01-25 (土) 22:47:55
      • ゆみさんはベッケンが安定するか。深沙希さんはトップス当てて、ボトムス撒いて、クロス振って、カウンター取ってって感じで操作は要求されるね -- 2020-01-25 (土) 23:20:33
      • 玉ちゃんとか姫様好きだから、手元が忙しいのは歓迎だね -- 2020-01-26 (日) 21:20:54
  • 深沙希さんの穴なら11回出るまで入れて回すのに… -- 2020-01-26 (日) 08:10:55
  • 魂に導かれるままにハピスカで深沙希さんお迎えしたけど事務所にいるだけでお迎えして良かったと痛感するけど -- 2020-01-29 (水) 10:12:06
    • 誤爆に気づきませんでした…すみません… -- 2020-01-29 (水) 10:14:47
  • 魂に導かれるままにハピスカで深沙希さんお迎えしたけど事務所にいるだけでお迎えして良かったと痛感するけど、予想以上に操作が楽しいね。距離を図ったり、カウンターのタイミングとか敵の挙動見切っての操作が本当に楽しい!いいよね… -- 2020-01-29 (水) 10:14:10
  • 今年はワンチャン穴深沙希さんが来る可能性あるから石節約していかないもな -- 2020-02-01 (土) 10:03:56
  • 深沙希さんの専用デュアルで立ち射撃連打してると、なんとなく他キャラのデュアルと比べてとっさに敵弾回避しようとしても反応遅れて避けられないってことがちょくちょくあるんだけど、深沙希さんマスターの隊長はその辺どう立ち回ってるのか聞いてみたいっす -- 2020-02-05 (水) 12:59:22
    • 枝さんより深沙希さん使ってないと思うけど、弧を描いて飛ぶ弾道のせいで通常デュアル以上に撃ち負けやすいから斜め前射撃を基本に立射は慣性で滑りながら撃ってる。けど深沙希さん極めた人たちはもっと上手く使ってると思うから真に受けないでね -- 2020-02-05 (水) 13:07:45
      • ごめん木主さんよりね。なぜ枝と思ったのか -- 2020-02-05 (水) 13:10:35
      • あくまで個人的感覚としてなんだけど、「射撃終了後の硬直(?)が他デュアル使いより微妙に長い」って感覚で、敵弾撃たれた直後に射撃止めて回避操作をするも、深沙希さん動いてなくて結局被弾・・・って感じかな -- 2020-02-05 (水) 13:50:34
      • 来弥ちゃんよりマシかなーと思ってる -- 2020-02-07 (金) 06:17:26
      • 自分の場合は派生スリケンじゃなくてあえて通常のデュアルを使ってるからかもだけど、来弥の方が使いやすいかなぁ・・・似たような定点設置系スキルも蜘蛛の巣よりもマキビシの方がはるかに当てやすいし -- 2020-02-07 (金) 09:47:55
      • ちょっと高難度に連れていって見たんだけど、あの弾幕だと後ろ射撃織り混ぜたランダム挙動で「避ける」じゃなくて「当たらない位置取り」してたことに気付いた。ニンニンについては高機動な分若干回避や網焼きの押し付けに余裕があるとか? -- 2020-02-07 (金) 10:49:57
      • キャラ慣れの差も有るだろうけど基礎SPDの差もあるんじゃない?来弥早めだし。深沙希さんのトップスは適度な距離で使って展開先のエフェクトを相手に押し当てる感じで動く方法と距離で合わせる方法かな?来弥だと近くて早いからまあ近距離だと狙いやすいよね、深沙希さんのは展開に間が有るから先だしで合わせやすいので慣れるとセルケトの最初のバルカンパターンの止まった時に展開させるてダメージとデバフ付けてボトムスとクロスのダメージ加速させる事も出来る、尻尾攻撃なんか自分から来てくれるんだからカモだよ。硬直はチョット分かんないね…比べて気付くことがあればコメ書くかも -- 2020-02-07 (金) 11:01:41
      • 最初に来弥が比較対象に挙がったので来弥の方が使いやすいって書きましたが、デュアル立射したときの感想としては同SPD値のシャーリーと比較しても深沙希さんデュアルにそういう感覚を持ったんですよね・・・自分しか感じてないかもしれないけど、この違和感はなんだろう?ってのはありますね -- 2020-02-07 (金) 11:17:10
      • マキビシと蜘蛛の巣の当てやすさについては純粋に性質の違いだと思ってます・・・マキビシの場合は着火エフェクトが付きさえすれば範囲外から逃げられても当たるけど、蜘蛛の巣はそうじゃないし(むしろ薫子さんトップスの方が性質は近いと思ってる) -- 2020-02-07 (金) 11:20:56
      • 深沙希さん散々使った後来弥使ったらビックリしたね、はや!ちか!ってwまあ違和感わかったら報告よろ気になるしね -- 2020-02-07 (金) 11:55:21
      • ちょっと立射の硬直を気にしながら動かしてみた感じ、深沙希さんの場合は立射の5発目を撃った直後に若干の硬直があるように感じた・・・ショット1発撃ってすぐに横移動(ステキャンではなく)→2発撃って横移動→3発撃って横移動って繰り返してみたところ、5発目撃って横移動ってやろうとしたら深沙希さん移動しなかった -- 2020-02-07 (金) 15:28:07
      • もちろん個人のワザマエの問題の可能性というのは否定できないが・・・ -- 2020-02-07 (金) 15:29:56
      • できたら誰か検証おねがいするっす -- 2020-02-07 (金) 15:59:19
      • 立ちショットは3入力1ループで、この3入力目の射撃後に歩き/ダッシュ入力ができるようになるまでに硬直時間がある感じっすね。他のキャラの専用デュアルも手持ちぶんだけ確認したけど、モノによって硬直が長かったり短かったりするっぽい。で、深沙希さんは射撃後の硬直も長めで射撃モーション自体もちょっと長いのでトータルの硬直が長くなってるって感じっす -- 2020-02-07 (金) 17:47:31
      • 上の結果聞いて改めて確認してみたら確かに「3入力が1セット」で3入力後に硬直ありますね・・・その辺気になってる人を今まで全然聞かなかったってことは深沙希さんの立回りに立射を使うことは基本ないって考えた方がいいのかな? -- 木(星4深沙希さん入手はこの前のアバンチュール)? 2020-02-07 (金) 19:28:32
  • 言葉遣いとか単語とか仕草が、なんというかえろいというか妖しい…。 -- 2020-02-09 (日) 15:54:31
    • でもめっちゃいい人なギャップがまたいいんだ…… -- 2020-02-10 (月) 03:09:28
  • オルタレーター使いやすいっす… 中近距離でも発射見てからカウンター余裕でした状態っす… でも深沙希さんのえっちなポーズ見れないから夢幻抱擁に戻すっす… -- 2020-02-10 (月) 15:11:37
    • オルタの方がカウンター受付まで早いとか、なんかそういう使い勝手良くなる要素ってあるんすか?わたし気になるっす! -- 2020-02-10 (月) 15:15:04
      • 発動時のHDM構える動作が圧倒的に短いっす。でもカウンター時のえっちなポーズがないっす。当然火力は夢幻抱擁に劣るっす -- 2020-02-10 (月) 16:11:56
      • 夢幻抱擁マルチだと安定しないんすよね。ピッコロさんばりに仲間の前で盾になってもファッ!?そっち狙うんか?みたいな。まあえっちなポーズ見たいから使い続けるんすけどね。 -- 2020-02-10 (月) 16:51:22
  • 深沙希さんとふみふみにはビックベン制服とカチューシャ.ビン底メガネ.マスクが似合うと思うんだ素顔を隠してるモブメイドが実は的な -- 2020-02-15 (土) 18:26:37
  • 久しぶりに設定画集を見返してたら、専用スーツの深沙希っぱいに「黒く染めたラップが張り付いてるような…」とか指示があって△は本当に変態平常運転ですね… -- 2020-02-23 (日) 19:53:50
  • 対外的には広報室所属ってことになってるのか -- 2020-03-17 (火) 07:18:48
    • 広報のえっちな体のおねいさん! -- 2020-03-17 (火) 08:45:23
    • 美人すぎるAEGiS職員として話題になってしまうな… -- 2020-03-17 (火) 13:44:41
    • 諜報部員が広報で目立っていいんだろうか……どうせ姿見えないからいいのか -- 2020-03-17 (火) 15:35:47
  • 深沙希さんのDOAコラボ水着がヤバすぎる問題 -- 2020-03-24 (火) 22:53:50
    • DOAと深沙希さんの字面だけでもう危ないのに水着とか殺意高すぎる -- 2020-03-25 (水) 12:11:25
    • DOAの方にもみさきちゃんって居なかったっけ -- 2020-03-28 (土) 00:13:28
      • DOAXVV追加のプレイアブル兼ショップ担当やね。DOAメンツには珍しく露出を恥じらう娘でCV津田美波さん -- 2020-03-28 (土) 06:41:58
    • 深沙希さんにコラボ水着で200万サキュバスパワー!! さらに「チョコあくま」と「エルフ耳/GS」が加わり、200万×2の400万サキュバスパワー!! そして「アコナイト」の背徳感を加えれば、全てのアクトレス上回る1200万サキュバスパワーだーっ!! -- 2020-03-30 (月) 16:46:17
    • コイツはヤベぇぞ・・・いやマジでやばい・・・・(語彙力低下) -- 2020-03-30 (月) 18:34:46
    • ちょ…っと深沙希さん、これは駄目です! 今後この水着は禁止します、色々とヤバくて仕事にならないです。前屈み?気のせいです -- 2020-03-30 (月) 19:52:20
    • 深沙希さんにDOA水着着せてから戦闘中手が勝手にカメラモード押してゲームが全く進まない不具合に合ってますわ -- 2020-03-31 (火) 16:21:32
    • 【朗報】深沙希さん、『紐みたい』という認識はあったが隊長のお願いで着てくれていた -- 2020-04-02 (木) 00:28:36
    • テクニカルなキャラなのでずっと使うのを敬遠してたけどコラボ水着がえっち過ぎたので使い始めたっす。夢幻抱擁扱いが難しいけどえっちなポーズのために頑張るっす。 -- 2020-04-11 (土) 18:17:38
  • なけなしの10連チケットピックアップに突っ込んだら来てくれた…! -- 2020-04-01 (水) 15:48:46
    • 途中で送信しちまった。専用スーツのお胸のトップのあたりヤバすぎませんか。 -- 2020-04-01 (水) 15:49:42
      • 設定資料いわく、「(設計思想上)誰にも見られないはずのものなので、そういうところに気を遣っていなかったりします……」とのこと。ええ…(困惑 -- 2020-04-02 (木) 06:35:45
  • ピックアップありがとうありがとう 早速着替えさせて事務所に呼んだら危険が危ないことに -- 2020-04-02 (木) 00:52:07
  • みさきさんがDOA水着でぴょんぴょんしてくれて俺のオベリスクがヘリオススクリームするんじゃぁ~ -- 2020-04-08 (水) 08:54:00
    • ぴょんぴょんもそろそろ終わるな…悔いのないように深沙希さんいっぱいぴょんぴょんしようぜ… -- 2020-04-09 (木) 17:55:37
    • ピョンピョンしてドボったあと足元なのはきっと上がすごいことになってるからっす…隊長の心眼は誤魔化せないっす… -- 2020-04-09 (木) 18:03:06
      • 髪とか張り付いて妖艶さがすっごいんやろなぁ・・・  -- 2020-04-09 (木) 19:17:59
      • 僕はパイオツ丸出しになってしまっている、にこの精嚢をかける。 -- 2020-04-10 (金) 12:28:00
    • なんというか2回くらいミスってくねくねされるとすごい。すごい -- 2020-04-12 (日) 22:04:03
  • 水着引けなかったからマルチで使えないよぉ タイミング悪く金無くて引き切れんかった。復刻待ってます -- 2020-04-12 (日) 23:55:31
  • 半年以上専ギアだけ揃った状態で、この前コラボ水着もゲットして -- 2020-04-16 (木) 19:01:18
    • ようやっと今日引けたよ。これでもう、心残りは無い。心機一転して次のガチャを待とう。 -- 2020-04-16 (木) 19:06:35
      • 俺にとっての会長みたいなもんだなぁ-。おめでとう!活躍中させてやってくれ! -- 2020-04-16 (木) 23:23:03
  • 高機動の松茸ギアでガンガン殴りにいってヒーラーやるのも楽し…。未羅ちゃんにも履かせようかな。 -- 2020-04-17 (金) 23:54:19
    • と思ったら回復は自分だけだったわごめ~ん -- 2020-04-18 (土) 13:36:21
  • 今さっき運よく来てくれたんだけどこの子どの衣装でも乳首おったってるわけではないのね、勘違いしてた -- 2020-04-22 (水) 01:01:58
    • 資料集に「深沙希の専用スーツは本来人に見られないはずのものなのでそのへん気を使ってない」とあるので3Dモデラーの気の迷いでおっ起ってるわけではない模様 -- 2020-04-22 (水) 09:32:10
  • ここ読むまで -- 2020-04-22 (水) 08:36:46
    • SPの使い方が分からないのでハズレだと思ってました、専用一式きたら使ってみようかな -- 2020-04-22 (水) 09:13:20
  • カウンターSPって他のSPより扱いが難しい分威力高めなんですね?成功したときすごい段幕で数値が全然見えないww -- 2020-04-25 (土) 15:21:37
  • 理想的な相手と状況ならそうだけど実戦ではわりと普通 -- 2020-04-26 (日) 09:28:22
  • ボトムスで射程延ばしてフレズデュアルで雑魚狩りするの超楽しいっすね! -- 2020-04-30 (木) 02:22:44
    • 安里もだけど専用に難あるアクトレスの武装を汎用に変えてバフ付けたときの扱いやすさが凄いよね -- 2020-04-30 (木) 10:55:10
  • 引けたんで試しに使ってみたけど、確かにこのカウンターSP難しいな……格ゲーの当身みたいな感覚。遅めの弾速の攻撃が飛んでくるの見てから張るぐらいのがちょうどいいかな。 -- 2020-05-03 (日) 00:55:44
  • ようやく引けたが、思ってたよりずっと使いやすいな。射程維持して横射しとけば雑魚は溶けるし、トップスもボトムスも扱いやすい。ゆーと君で練習したおかげでカウンターSPも簡単。非常に良い。ショットの音がロックマンXのバスター音思い出してちょっと懐かしい -- 2020-05-05 (火) 15:02:39
  • カウンターSP成功すると強いな……練習する価値有りそう -- 2020-05-06 (水) 01:08:48
    • ボスの自機追尾弾のパターンとか、確実なポイントで決め打ちをしくじらないようにする所から練習しとけば、そのうちアドリブで「ここ差し込めそうじゃね」ってできるようになってくるよ。マルチだとタゲ分散や無敵移行のタイミングで話は変わるけど、それでも高確率で成功するポイントはある -- 2020-05-06 (水) 07:00:40
  • 某所で知って籠目さん再ビックしたらアイギス始めようと思ってて、再ピック知ったのが最終日の残り2時間の頃。慌ててチュートリアル突破して5000円突っ込んで引き当てました。初心者なのでカウンターSPは難しいですが彼女と駆け抜けようと思います、専用ギアはブラックウィドーになるまで強化しました -- 2020-05-12 (火) 01:06:23
    • 上のコメにも書いてあるけど敵の攻撃が当りさえすれば発動するから割と狙いやすいっすよ -- 2020-05-20 (水) 08:32:13
    • がんばりー -- 2020-05-23 (土) 00:46:16
  • SP決まったときにゲージがモリッと削れるのが気持ちいいので演出中もHPバー表示したい -- 2020-05-12 (火) 01:30:55
  • 次のアナザー籠目さんだといいな -- 2020-05-22 (金) 21:09:10
  • 今更ながらビッグベン制服の名前がBDナース/Aなってる。 -- 2020-06-24 (水) 23:34:09
    • 修正したっす。情報ありがとう -- 2020-06-25 (木) 00:31:56
  • 金曜ハードLv20を蹂躙する為に用意されたかのような性能だぁ -- 2020-06-26 (金) 19:15:57
  • マガジン表紙の衣装って初出? -- 2020-06-26 (金) 22:32:55
    • 多分、にゃーさんとNINJAの服が新カラットだし、追加予定衣装じゃないかな -- 2020-06-27 (土) 12:16:51
  • 深沙希さん、DOR水着にするとスケベすぎてゲームに集中できない -- 2020-07-03 (金) 17:03:12
    • バレンタイン小悪魔アクセも付けてみよう。すごい。 -- 2020-07-03 (金) 17:04:17
    • デッドオアライジング? -- 2020-07-03 (金) 17:13:31
      • そういうとこだぞ -- 2020-07-09 (木) 17:49:55
  • この人なんでスレで2億稼いだとか言われてるの?ソースあるの? -- 2020-07-16 (木) 21:58:43
    • 初回実装時のセルランからじゃないかね。あん時はニーナも一緒だったから深沙希さんだけとは限らんけどな -- 2020-08-04 (火) 14:33:19
    • マヨネーズならあるぞ(ボロン) -- 2020-08-04 (火) 14:56:13
      • オーロラソースって美味しいよね!✂︎ -- 2020-08-05 (水) 02:06:23
      • ケチャップになっちゃう -- 2020-08-05 (水) 10:14:56
  • 彼女の名誉のため誰とは言わないけど何着せてもエロいな -- 2020-08-12 (水) 18:51:28
  • スタープロムナード...私服...はよ...はよ... -- 2020-09-09 (水) 16:12:47
  • ショットの白線増えてくると描画が止まることがあって、マルチで遭遇するとちょっと怖い -- 2020-09-20 (日) 16:56:01
  • 一見エロいんだけどキャラを知ると清楚で清らかな印象に変わった。旦那様も親代わりだし無垢な少女にさえ見える。尤も仕事柄色々そうでは無さそうだけど何なんだろな、この感じ -- 2020-09-24 (木) 22:33:42
    • ミステリアスさが余計エロさに拍車をかけている -- 2020-09-25 (金) 08:50:18
    • エロさと清楚さは反するものじゃない、清楚さを感じるからエロいんだ。性格は無垢でも色気を振りまくことだってあるさ -- 2020-10-17 (土) 03:06:29
  • ショットギアが使い難くいのですが皆さんはどうやって運用されてます?近い間合いだと撃ち負けて被弾する事が多くて -- 2020-10-01 (木) 19:54:33
    • 基本は射程圏内で横射垂れ流し、時々後射。立射と前射はあまり使わん方がいい。CSは最後まで撃ちきると硬直あるので、ある程度撃ったら途中で止めると隙が無い -- 2020-10-01 (木) 19:56:12
    • 上の方が書いてる通り横射メインで立ち回るのが良いかと。他のアサルトとは別物で撃って即着弾とはなりにくいので、回避しつつ追尾弾置くくらいの気持ちで立ち回ると慣れやすいかもです? -- 2020-10-04 (日) 03:09:29
    • 立射は基本標的にした一体を倒すまでロックが切り替わらないけど、専用ショットの弾速が遅いんで隣のロックしてない奴とかに撃たれることが多い。横射だと一回に発射される4発(?)くらいの弾がそれぞれ視界内の別の標的に向かうのでうって変わって殲滅力が高い。横ブーストしてると中々相手と接近できない問題があるけど、それを解決するためにボトムススキルの射程延長を使う、て感じでやればノールックポチポチ完全回避もヨユーですよ。欠点は深沙希さんに調教されすぎて他のキャラ使う時でも無意識に開幕ボトムスを焚いてしまうこと -- 2020-10-04 (日) 08:42:48
    • ベリルショットランチャー使ってる -- 2020-10-31 (土) 14:28:19
  • タウルスホーンにチア服のセットはサキュバスっぽいっす!…なんか既視感あるっすね… -- 2020-10-08 (木) 11:55:35
  • 中野ピックのすり抜けようやく星4お迎えできた、やっと星3使ってた関係で進化止めてた専用ギアを進化できる・・・ -- 2020-10-09 (金) 05:38:45
  • ピジョン射出のときにギアの後ろがくぱぁするのエロいよね…(特殊性癖 -- 2020-10-21 (水) 03:57:19
  • 新カラット服でただただ好きという感情が押し寄せてくる -- 2020-10-23 (金) 15:38:48
    • 近々来るだろうアナザー本当楽しみ -- 2020-10-23 (金) 19:27:05
  • カラット服清楚に見せかけてスカートの中は猛獣(意味深)が住んでたとは -- 2020-10-24 (土) 09:22:32
    • maxLv40の専用クロス構えさせての後ろからのアングルはヤバイゾ~~ -- 2020-10-25 (日) 15:26:26
  • 背中空きすぎてブラとかどうしてんの・・・?と思って調べたら、ヌーブラとかだけじゃなくてフィットブラだのオープンインナーブラだの、ホックがないブラっていっぱいあるんすね・・・また一つ賢くなった -- 2020-10-25 (日) 16:12:08
    • 検索履歴を見られないよう気をつけるんだぞ(1敗) -- 2020-10-25 (日) 19:45:17
      • ちっ違う!これは疚しい気持ちではなく普段使いのブラを探していただけなんだ! -- 2020-11-06 (金) 03:42:47
    • 結局どうなんですか?って本人に聞いて呆れられたいわね -- 2020-10-26 (月) 07:21:06
  • 気がつくと購入していたはこっちのセリフなんだよなぁ -- 2020-10-26 (月) 10:29:53
  • クロスをボトムスでキャンセルすると、ボトムス硬直解除後に入力受け付けない時間発生しないっすか? -- 2020-10-31 (土) 22:06:50
  • 誕生日ボイス聞き忘れたあああああああああ(憤死) -- 2020-11-08 (日) 12:12:39
  • 深沙希さんでカブトガニ相手にボトムス使いながらショット垂れ流すのは…マジで…やめてね!ってコメントはここに書いていいと思うっすか? -- 2020-11-13 (金) 21:04:47
    • それはエネルギー系全般に言えることなので、個別ページではなく全体的なところで啓蒙活動を行うっす。もっとも、反射させまくり隊長がwiki見てるとも思えないので意味があるかは微妙っす -- 2020-11-14 (土) 00:03:59
      • 深沙希さんだとホーミング弾故に他より味方ジェノサイド率が高いので特に気をつけてほしいなっていう一縷の望みっす… -- 2020-11-14 (土) 02:26:59
  • バレーのユニフォームのπ、AEGiSのやつよりデカイ気がする(賢者モード) -- 2020-11-13 (金) 21:57:29
    • しかもちょっと透けています ご確認あれ(再点火コマンド) -- 2020-11-14 (土) 12:30:42
  • はやい、おっきい、やわらかい -- 2020-11-19 (木) 16:57:03
  • プロム追加来たけどガーターベルト付いててとても良き -- 2020-11-20 (金) 15:52:10
    • おのれディナイd…… なん、だと… -- 2020-11-20 (金) 20:09:52
  • 背中開けとガーターベルトが深沙希さんの好みなのかしら興奮が隠しきれませんくてよ -- 2020-11-20 (金) 16:05:51
  • 手に入れられる服装全部持ってるのに★4本体だけ来ないのもう清々しい気持ちにまでなる(日記 -- 2020-11-20 (金) 16:12:22
  • まさかにゃーさんとお揃いとはな -- 2020-11-20 (金) 20:22:48
    • にゃーさんよりスカート短いのがまたエロイ -- 2020-11-21 (土) 04:02:50
  • アナザーキャラの更新が大体1ヶ月程度だから来月の中旬に来そうな感じするけど、先にニーナが来たらって考えるとスカポを今やってるPUの深沙希さんに溶かしてレベル上限あげたい... -- 2020-11-23 (月) 15:31:44
  • スイミングガール、深沙希さんがほとんど表情変えんからなんかシュールだなw -- 2020-12-10 (木) 21:42:15
  • アリスギアマガジンのマンガの幕間のアクトレスで、深沙希さんが下半身丸出しのスーツ着てたけどアレがアナザースーツってことでいいのかね?だとしたらいくら何でもモロ出し過ぎない?メルトリリスじゃん -- 2020-12-25 (金) 20:32:52
  • ラップのように薄い新素材!新素材です! -- 2020-12-25 (金) 21:31:54
  • 深沙希さんって黒のインナーが多いから、アナザーくらいは白インナーがほしいっす -- 2020-12-25 (金) 21:46:58
    • 胸あたりから下が白いピッチリタイプのスーツ……エッッッッッ!!! -- 2020-12-27 (日) 00:29:57
      • 漫画のラストあれアナザースーツか -- 2020-12-27 (日) 16:35:26
      • 他2人のスーツから想像するにアナザーでしょうね。確定じゃないですけど -- 2020-12-27 (日) 16:38:49
      • ミサケツええぞぉ~ -- 2020-12-28 (月) 06:11:29
      • ラスコル勢のような疑似パンチラがあるスーツがいいんだ -- 2020-12-31 (木) 14:17:43
    • 本人の性格とあいまって、アニバドレスWがものすっごく似合う。インナーも木主の希望通り色だよ! -- 2021-02-13 (土) 15:58:21
  • アナザー来たらデュアル派生でスパイダーマン的な事出来る様にならないかなcs前派生で糸飛ばして急接近からの接射 横派生で回避しながら着弾地点に後続ダメの糸の塊を飛ばす 後派生でカウンターとか -- 2021-01-05 (火) 02:38:36
    • フィニッシュムーブは大型のエネルギーソードぶん投げですね分かります -- 2021-01-16 (土) 22:55:46
    • アナザーはもっと攻撃的(意味深)なSPがいいっす -- 2021-02-02 (火) 16:17:16
    • 親愛なる隣人か地獄からの使者か... -- 2021-02-12 (金) 16:30:46
  • 設定落としてギリギリ動くへっぽこPCだと深沙希さんデュアルのエフェクトでフリーズ(物理)するのがつらい…具体的症状は画面描画が止まって音だけゲーム進行してるのは分かる。操作受け付けるけどそのまま全滅させると勝利ポーズのとこ(描画止まった時のまま)まで進むけどそこからローディング入れずに詰んで、しばらくするとクライアントごとクラッシュする… -- 2021-01-05 (火) 03:10:46
    • うちのPCでも同じ症状起きるっす。もう専用一式での運用はスマホのみと割り切る事にしたっす… -- 2021-01-07 (木) 09:08:16
    • そこそこスペック高いPCでも専用デュアルは少し処理落ちするから諦めろん。ミサキさんは重たい女なんだわ。 -- 2021-01-07 (木) 09:52:12
    • ノートPCで同じような症状出て色々試したけど、アプリの解像度と一緒にPC設定の方のディスプレイ解像度を下げたら改善した。参考になれば。 -- 2021-02-13 (土) 21:29:38
      • と思ったら再発、敵の数が多いと止まりやすいからCPUのクロック数不足かなあ… -- 2021-02-15 (月) 00:34:08
    • マルチで自分じゃなく他の人が使っててもこの症状になるの辛い -- 2021-02-19 (金) 18:30:56
    • 良いPC買おう。ガチャで少し沼ったら10万軽く飛ぶんだから… -- (ダライアスに9万いかれた…黒出てない…)? 2021-02-25 (木) 20:34:20
  • コラボ水着で特殊ポーズやると破壊力が凄いなw -- 2021-01-31 (日) 19:53:35
  • イベントの画像で出てるしアナザーフラグですか!? -- 2021-02-04 (木) 15:50:07
  • 安定のバレンタインそれはそれとして -- 2021-02-04 (木) 19:39:23
  • で、どうなの! -- 2021-02-12 (金) 15:42:54
    • お尻でした -- 2021-02-12 (金) 15:50:50
      • 生尻なの!? -- 2021-02-12 (金) 16:30:26
      • 背中からお尻にかけて、お尻の谷間を除いてほぼ丸出しだぞ。ジョブスさんが助走付けてグーパンしてくるレベルや -- 2021-02-12 (金) 16:47:03
      • いや、生尻に見えて肌よりやや白みがかってるっぽいので多分極薄い生地。つまり健全。じょぶずもあんあしん! -- 2021-02-12 (金) 16:58:49
      • なら痴女服では無いな!なんってけんぜんなんだ、ありすぎあ! -- 2021-02-12 (金) 17:14:01
      • 尻の肉感がすっごい。脚部分のパーツに押されてもにゅって音がしてきそう。 -- 2021-02-12 (金) 18:30:59
  • ショットとクロスがブラッシュアップされたので、画像と違うといわれる予感。 -- 2021-02-12 (金) 18:02:55
  • 笑うときに眉が困り眉のままニコッてするのかわいいよねこの人 -- 2021-02-12 (金) 19:46:36
  • 衣装のある企業、なんか不穏なんですが -- 2021-02-13 (土) 14:48:13
    • アリスギアマガジン掲載の加藤拓弐先生作「幕間のアクトレス」を読んでみよう! -- 2021-02-13 (土) 21:45:59
  • スカート衣装+SPフィニッシュ。後は君の眼で確かめてくれ。 -- 2021-02-13 (土) 18:13:26
    • ナースって白だったんだ。黒だと思ってた -- 2021-02-14 (日) 18:07:05
  • 派生ランスの記述に気になる点があったので実証実験して修正 回転攻撃は強化状態の有無に関係なく出せます がアナザーSPを使うと上書きされて消えます -- 2021-02-14 (日) 07:11:29
  • ボトムス派生するとショットの射程と弾速が遅い欠点をカバーできなくなるって寸法か…なるほどな… -- 2021-02-14 (日) 16:31:02
    • むしろボトムス派生の2タップでピジョンが最大15回飛ばせるからショット使う場面が派生前より減ってて楽になった気がする -- 2021-02-14 (日) 22:59:56
  • 穴深沙希さん重力キット×4 -- 2021-02-15 (月) 12:59:29
    • ↑途中送信/と思ってたけど重力の乗りが穴深沙希さんのスキル見るとショット4%クロス2%なのが気になってランスに斬撃もありなのかなって迷ってます、残念ながら比べる環境も無いのですが… -- 2021-02-15 (月) 13:06:23
  • 派生ランス妙にネガかったから加筆修正&ボトムス書きこ。ボトムスのレーザー数、録画何度も見たけどちょっと怪しいかも…(多すぎてわからん) -- 2021-02-16 (火) 02:23:33
  • マルチでインバス君の隙だらけの裏面に派生ボトムス5連打ァしたら表面のバリヤに跳ね返されて乙ったっす。ピジョンの挙動は読めんね -- 2021-02-17 (水) 13:25:33
  • 操作に自信がない場合は、派生よりそのまま進化させたギアの方が扱いやすいんですかね? -- 2021-02-20 (土) 09:41:48
    • どうあがいても人によるとしか言えないのでトライアルとかで試して自分に合った方を使えとしか。本当は相手によって使い分けたいので両方持っておいて両方使えるようにしておきたい。 -- 2021-02-20 (土) 10:02:39
    • 迷ったら通常も派生も両方揃えておくなぁ たとえ派生しか使わないようなギアでもなんか残しときたくなる -- 2021-02-20 (土) 14:06:34
  • 一応通常Lv80から派生に進化できるし派生から通常にに戻せる。ただし大量に素材を持っていく上Lv1になる。派生の癖が強いのは確かなので、不安ならとりあえず通常80を作って、もう一個70(派生前)まで育ててはどうでしょう。派生武器はトライアル任務でお試しできるので、Lv80を気に入った方で運用するっす! -- 2021-02-20 (土) 16:11:48
  • 猫耳きたーー!! -- 2021-02-22 (月) 00:31:36
  • 派生クロス調整来てるね、横ステ攻撃に無敵付与と攻撃範囲調整 -- 2021-02-25 (木) 14:25:34
    • 快適さ上昇 -- 2021-02-25 (木) 15:56:41
    • 動かん敵に当たらんという事はなくなったようだ -- 2021-02-25 (木) 16:08:20
  • 派生ランスは強化して殴れる場合は2段→横ステ+2段→2段→横ステ・・・でフィニッシュをしっかり入れるのがいいのかな。 -- 2021-02-27 (土) 10:05:36
    • 個人的には強化状態スタートかつ当たる状況なら初手を強化下派生→通常1段→強化までが決め打ちのセットプレイで、そのあと下派生2発目が間に合うならそのまま発射、間に合わないなら猶予時間埋め+横派生での回避をあわせるために通常攻撃を適宜振り回しておくかなあ オーバーキルが問題にならない状況なら全部下派生でいいまであると思ってる -- 2021-02-27 (土) 16:02:20
      • 強化下派生ってスタン値どのくらいなんでしょう。再強化と下派生の硬直が結構長いからマルチで強化下派生使うのにちょっと躊躇する…。 -- 2021-02-27 (土) 16:23:26
      • マルチイージーの蛾ソロでざっくり数えてみたところ近接3段8セット強でスタン。近接タップオンリー操作で3:50残し。1段→強化→1段下派生4セットでスタン、動きが止まるまで棒立ちで待って撃つ感じで4:10残し、7セットで撃破となりました。参考程度に。 -- 2021-02-28 (日) 22:54:44
      • 検証ありがとうございます!DPSはやっぱすごいっすねぇ… スタン値も近接3段の2倍って感じだけど、適当にクロス振る時間比べた感じ下派生1セットの間に強化状態3段2セットできるっぽいから、スタン値だけだと結局トントンだろうか。 -- 2021-02-28 (日) 23:55:22
      • 検証過程の情報羅列。強化維持の近接連でゴリゴリいくと4:00残しくらいになる。強化下派生1発の威力はだいたい近接1段の7-8倍。少しタイミング詰めて1段→強化下派生をきっちり当てていくと3セット+1段でスタン、4:22残しにできた。スタンのタイミングそのものは3段撃っていく方がちょっと早かったけど相手のせいの可能性大(3セットでゲージ1本削り切ってダウンする)。強化状態は速度だけでダメージそのものやスタン値は強化しないっぽい。修正後の近接は蛾の初動に普通に追いついて斬れるほどに躍進、しかし横派生攻撃だけは当たらない無念。 -- 2021-03-01 (月) 06:45:58
  • 派生クロス横派生の無敵、タイミングがバッチリならセルケトの回転尻尾攻撃に横派生→ボトムスorトップスの無敵を続けて撃てば、無敵時間の長さで回避できるようになったっすね!ステキ!!ただし、下派生で強化モードに移行していると、攻撃スピードが上がっているせいで横派生の無敵時間が短くなり回避困難(無理?)になるのと、果たしてそこまでして尻尾攻撃を避ける意味はあるのかを考えると…一応、属性セルケト相手なら一回目の回転尻尾攻撃を横派生→トップスで避けつつ重力低下を付与、2回目の回転尻尾攻撃を横派生→派生ボトムス最大チャージで大ダメージを出しつつ攻め継続、とちょっとテクいムーブは出来たっす! -- 2021-02-28 (日) 01:37:59
  • わぁ、けつ!(アナザー画像うp乙です) -- 2021-02-28 (日) 19:40:50
    • 正面から眺めてるのにけつに意識が向くの不思議! -- 2021-03-01 (月) 14:11:39
  • 今更だけどステルスでブラック・ウィドゥ でもって、ギアの最終系がブラックウィドゥⅡってステルス戦闘機YF-23だと思われるので元ネタに追記してもいいかな?トップスで浮いてるやつもYF-23っぽいし。 -- 2021-03-15 (月) 18:51:14
    • スマン書いてあったわ -- 2021-03-15 (月) 19:12:13
    • 浮いてるやつ先端の形だけならSR-71を連想するなぁ。翼(?)はYF-23っぽい。 -- 2021-03-15 (月) 19:23:42
      • 主翼の付け根からの機首のデフォルメとしてみればYF-23にそっくり。側面(上)から見たときのキャノピーの膨らみとか、テールのカットのシルエットも、凄く上手いことギアデザインに落とし込んである -- 2021-03-15 (月) 19:48:33
      • 個人的には名前はともかくデザインに関してはX-47のほうが近い印象を受けるのでYF23元ネタ説には懐疑的 -- 2021-03-17 (水) 04:48:26
      • YF-23もX-47もついでにB-2ステルス爆撃機もみんなノースロップだ。X-47はB-2やYF-23の血が流れている。 -- 2021-03-17 (水) 18:50:30
  • 深沙希さんにCレンジャーGってどうなんだろう?ためしてみた人の感想が聞きたい -- 2021-03-31 (水) 03:21:12
    • 属性4厳選できたなら普通に有効。エネも有れば尚良し。専用よりは範囲とかオマケダメージは減るけど運用はシンプルになる -- 2021-03-31 (水) 03:53:47
      • ありがとう。とりあえず属性3ができたからしばらく使ってみるよ。属性3だと10%か、ショットの威力は下がるけどクロスとギアスキルの威力は上がるはずだしな -- 2021-03-31 (水) 21:44:40
  • 深沙希さんの信頼度最後の称号ってどういう意味なんだろ。主人が亡くなって二年たったし口説いてくれても良いですよって意味だろうか -- 2021-04-18 (日) 05:43:48
    • 「未亡人 再婚」で検索したら再婚するなら死別して大体2年か3年開けるのが一般的な感覚らしいとしか分からなかった -- 2021-04-20 (火) 16:27:22
      • 「」 -- 2021-04-20 (火) 21:40:48
      • 「未亡人 オオアリクイ」ででてくるかも -- 2021-04-20 (火) 21:41:12
      • 懐かしいなオイ -- 2021-04-21 (水) 05:33:40
      • 間違えて「未亡人 2年」で検索して、ストレート過ぎやろ!ってビビった。 -- 2021-04-22 (木) 20:02:31
  • 下品卑猥ハイレグ人権スーツ、来る -- 2021-04-29 (木) 13:43:33
  • 深沙希さん・・・ハイレグよくお似合いですよ! -- 2021-04-29 (木) 15:37:28
  • 最近また深沙希さんをメインに据えてますが、テクニカルっすねぇやっぱり。安定の通常クロスとボトムスか(それでも難しいけれど)、かなりピーキーな才能になる派生装備か…自分は派生クロスはまだ何とか使えるのですが、派生ボトムスはどうにも扱いが慣れなくって、通常ボトムスで運用してます。最大チャージの擊ち所が難しくって、小出しの2チャージは悪くないけれど無敵時間も短めで中々…ってところが理由です。皆さんはどういう組み合わせで使用してるっす?? -- 2021-05-21 (金) 20:27:19
    • 俺隊長も派生クロスに通常ボトムスの組み合わせっすねぇ…何だかんだでバランス良いっす。アナザーは持ってないけど、クロスの下派生フィニッシュがクソ強いからノーマルSPでもそんなに困らないかなって -- 2021-06-05 (土) 02:24:46
  • 派生ボトムスを使うかどうかは射程弾速強化が必要かどうかで決めてる。穴深沙希さんは基本クロスブンブン丸してるから派生ボトムスで一発の火力増強、ノーマル深沙希さんは調査でショット垂れ流すから通常ボトムス使う感じ。鎌は好みっすかねぇ…最近通常クロスのカウンターが恋しくなってきた頃合い -- 2021-06-05 (土) 13:40:38
    • 上に枝つけ損いました… -- 2021-06-05 (土) 13:42:15
  • ノーマルSPがアラゴギ要撃でなかなか重宝してる。蜘蛛揺らしちゃうメンバーの時はそのままカウンターに差し込んで、揺らさないメンバーの時は宙づり前のスピンに強引に捻じ込んでと状況によって二通りの使い方が出来て助かる -- 2021-06-10 (木) 02:43:35
  • ノマ深沙希さんに穴SPもアリっすかね?SP中射撃でダメが結構出せるし。というか、クロス得意な穴深沙希でもSP中に専用モーションになったクロスをブンブンしても、DPS全然伸びてない気がするんですよねー -- 2021-06-27 (日) 21:12:11
    • 全然アリだと思う。SP中のクロスは解離とカウンターがあるからかDPSはあまり上がらないね。むしろ派生クロスの下派生打ち続ける方がDPS自体は高いと思うよ -- 2021-06-28 (月) 00:01:42
      • 回答ありがとうございます!最近はノマ深沙希さんに、通常クロス、通常ボトムスでSPだけ穴タイプに変更して、通常時はクロスでのカウンターや、SP中は即チャージショットを使って時間中に2回チャージショットを撃つことを意識したり、回復は出来ないけど被弾ほぼゼロ目指す戦法で、ソロでもマルチでも安定して戦えている気がするっす -- 2021-07-01 (木) 22:17:09
  • 派生素材が出ない……。5時間くらいマルチ張り付いたけど然っ々出ない。。。 -- 2021-08-22 (日) 10:10:43
    • 曜日で1点狙い周回は運が悪いとマジで地獄だから要撃待ったほうが良い気がするよ。エレクセルケトは延べ30時間(4人でやった)で目玉3つしか出なかった -- 2021-08-22 (日) 10:27:57
      • 最終waveにいない奴はそもそもシェルのドロップ率からして根気がいるからな。要撃に来るのを待つのもそれはそれで根気が要るけど -- 2021-08-22 (日) 11:02:36
    • 一番奥に居る要撃を待ちつつ道中に居る要撃を周回するしかないね。一応タイトル要撃ならシェルドロップ率が高いのと目玉確定シェルが混じるから幾分楽になるはず -- 2021-08-22 (日) 11:08:33
    • もしアラゴギの目玉だけ狙いだったら、確かギアオクウィークリー真理さん指定で売ってた気がする -- 2021-08-22 (日) 11:39:41
  • 素材に余裕ができたのでやーっと通常ランスを作りなおした。やっぱこっちのほうが断然楽で性に合う -- 2021-08-25 (水) 08:15:03
    • 俺は派生して戻したけど結局再派生したな。1強にならないバランスは面白いけど素材はいつもかつかつ… -- 2021-08-25 (水) 13:21:55
  • すり抜けでやっと★4お迎えできたけど、このスーツホントに審査通ってる?ステルスですり抜けてたりしない? -- 2021-09-03 (金) 16:29:49
    • 乳首のツンツン具合すごいよね -- 2022-10-01 (土) 13:46:00
  • シロワニ箱開け高速周回してる時サポで呼ぶとモスを黄色くなる前に殺せる確率が大幅に上がって楽だった -- 2021-11-07 (日) 05:22:31
  • 深沙希さんの派生ボトムスの速度バフがいまだに使い所を見出せないんだけど、うまくハマる場面ってあります? -- 2022-03-04 (金) 23:23:32
  • 深沙希さんのSP、夢幻~よりβとかの方がいいのかしら……と最近マルチに入るようになって多々感じるヾ(:3ノシヾ)ノシ -- 2022-05-06 (金) 20:07:16
  • ねんがんのフィルギャをてにいれたぞ! -- 2022-06-29 (水) 15:41:33
  • 女天狗スカウトで来た…けど何故そんな恰好でそんなとこに佇んでるんですか。流石にこれは困惑だわ -- 2022-06-29 (水) 16:46:41
  • 派生クロスの下派生、範囲、速度向上か発動時にアーマー付かないかなぁ。ただでさえ近接は被弾率高いからせめて発生保証あるとグンと運用し易くなる。 -- 2022-09-04 (日) 21:02:55
    • これでも実装した後範囲と横派生無敵の調整が来たんだけど動作のたびに隙ができるのはやっぱ使い難いよね。ぶっちゃけ強化はすぐステキャンしても維持出来るようにして、フィニッシュの威力削っても良かったと思う。あと距離詰める方法に関しては来弥ちゃんとかみたいな一気に接近できる穴ショットが実装されるのを期待したい。 -- 2022-09-18 (日) 17:18:58
  • ファクター来そうな気配。来るならテトラスプリッター欲しいなぁ -- 2022-09-28 (水) 04:50:46
  • PCをWIN11入りの奴に変えてから深沙希を使っていると頻繁に戦闘画面で画面のみが止まる(描画だけがフリーズして戦闘自体はそのまま続いている)状態になってしまうんだが、他に同じ症状出る方いますかね?深沙希以外でも稀に出る事はあるので深沙希のみの現象って訳じゃないんだけど、発生頻度が圧倒的に高いんでここに出しました。10の時には一度もこんな現象なかったんだがなぁ。 -- 2022-10-11 (火) 06:45:15
    • 内容的にも人目の多さという意味でも質問板の方がいいかも?深沙希さんはエフェクト多いからフリーズ頻発するという話はよく聞く気がする -- 2022-10-11 (火) 16:38:52
  • 深沙希さんクソエロいです。 -- 2022-11-08 (火) 12:44:07
  • 俺調べだとアクトレスの中で、エロ同人が一番多いのが深沙希さん(笑) -- 2022-11-23 (水) 15:59:33
    • 確かに多いけど流石に1位はシタラじゃない? -- 2023-06-11 (日) 15:03:43
  • これくしょんの画像に21年2/12のブラッシュアップ以降の物を追加しました(以前のものは旧デザインのfoldに入れています) -- 2022-11-25 (金) 14:13:36
  • トリプルピックアップでリセマラしてるけど深沙希さんだけでないよぉ...他2人は6人ずつぐらい出てるのに... -- 2022-12-11 (日) 16:54:11
    • しんどい事してるな…一応来月の周年で選べるガチャあるよと言っておく。課金限定だけど -- 2022-12-11 (日) 17:49:44
      • 終わった…終わったよ…ようやく終わったんだ… -- 2022-12-11 (日) 23:17:01
  • 大人しい性格なのに、筑前煮のお裾分けや、DoAイベで派手な水着着てくれたりBBQの時にお世話してくれたり、さらにクリイベで打合せ時にはスープ用意したり車で一緒に帰るのを提案してるのが発覚したり、随分隊長に積極的に関わろうとするよな。最高かよ。 -- 2023-01-16 (月) 19:08:49
  • しかし深沙希さんのSPバグ酷いな…敵味方の当たり判定消失するとか -- 2023-01-20 (金) 12:42:11
    • 悠都くんのトリプルクラウンも同様だから直るまで迂闊に選出出来ないっすね…てかやり直すからのリトライでも判定消滅維持されるのか… -- 2023-01-20 (金) 13:02:51
  • なんか、アートディレクターが、深沙希さんは事実婚だからちゃんと未亡人といった、みたいなの見かけたが……だいぶ印象変わるな? -- 2023-02-25 (土) 04:28:43
  • 深紗希さんって緩急のつけかた難しいっすよね…デュアルの到達時間の遅さとクロス飛び込むタイミングがなかなか合わなくて完全回避逃しちゃうこと多いっす。一呼吸遅めにと思うんだけどどうしても合わない… -- 2023-03-17 (金) 11:21:41
    • 緩急つけづらいは間違いでした。しっかり緩急つけないとうまく扱えない、に訂正します。 -- 2023-03-17 (金) 11:44:50
      • 使いこなせることにこしたことはないけど、ショットは専用にこだわらなくても。クロスはノーマルと派生で使い勝手が大分変わるので会う方を。 -- 2023-03-17 (金) 22:34:19
      • ありがとうございます。何回か派生と通常やり直したんですけど、通常クロスと通常ボトムスが自分的にはいちばん使いやすい気がしてます。派生もおもしろそうですが、まだまだ技術が追いついてないですね… -- 2023-03-17 (金) 23:41:43
  • マガジン読んだっす。教師ってどこ情報っすか? -- 2023-04-25 (火) 12:36:05
  • このこの強みがわからんとです。有識者、どう使えばいいのか、どう伸ばせばいいのかおしえてください。 -- 2023-12-18 (月) 16:36:00
    • 突出した強みは分からないけれど、派生クロスとトップスのデバフが強い部類。 -- 2023-12-18 (月) 17:43:58
    • もう書かれてるけどトップスからの派生クロスの下派生が一撃必殺感があって強い。殺られる前に殺るタイプ。あとSPカウンターが上手に決められるようになると楽しいよ -- 2023-12-18 (月) 21:00:50
  • ノマ引けたんでコタツに呼んだよけどすごいな、よく通ったな、GJ -- 2024-01-05 (金) 03:03:22
    • ラプターとかFAG系を隣に置くと更にすごいぞ -- 2024-01-06 (土) 13:10:23
  • 鳳さんの小判を見て「すべてわかっているぞ」と言わんばかりのセリフと表情がすばらしい…ジト目でここまで表現できるとは -- 2024-02-28 (水) 23:32:59
  • しかし、接近するならステップか、長射程での派生ボトムスか意識しないと大変か -- 2024-03-20 (水) 15:16:47
    • 派生クロスを使っている場合、横派生からの連撃は踏み込みがおおよそ半減するので、距離詰めしたい場合は横派生をしない選択もありです -- 2024-03-20 (水) 16:12:39