金潟すぐみ/コメント

Last-modified: 2024-05-22 (水) 00:13:21

金潟すぐみ

  • 多々買う理由は見つかったっスか?隊長。 -- 2019-01-31 (木) 04:55:30
    • 俺、実はスカチケ50枚貯めてあるんすよ、すぐみちゃん来たら引こうと思って。指輪も渡すつもりだったりして。 -- 2019-01-31 (木) 06:04:20
      • ★3アクトレス急速接近!ブレイク!ブレイク! -- 2019-01-31 (木) 06:10:07
      • 黄色枠いっぱい出たのに全部★3だったよ… -- 2019-01-31 (木) 18:38:20
    • 語尾が被るっす!っすキャラは一人で十分っすよ! -- 2019-01-31 (木) 10:23:14
    • <<あぁ、隊長が落とされた!>> -- 2019-01-31 (木) 20:57:49
      • <<落ち着け、隊長!指揮を引き継げ!>> -- 2019-01-31 (木) 20:59:51
      • 《満足出来るな》 -- 2019-02-01 (金) 08:45:50
    • 《ダブルピックアップが俺達にいったい何をもたらした!》《このスカウトチケットで全てのスカウトレベルをゼロにする》 -- 2019-02-01 (金) 07:09:35
  • アリスギアP!ついに参戦!! -- 2019-01-31 (木) 11:53:20
  • アリスギアPが架空の人物扱いになってて草 -- 2019-01-31 (木) 13:16:32
  • おそらく自室である部屋がヤベェ…w -- 2019-01-31 (木) 15:11:52
    • あのお面もあるね -- 2019-01-31 (木) 16:37:43
      • 複製したのか継承か気になるなるな() -- 2019-01-31 (木) 16:57:03
    • 棚にある乾燥ブースは山〇の食器乾燥機なんだろうか? -- 2019-01-31 (木) 22:48:47
  • ポチポチ(意味深 -- 2019-01-31 (木) 15:26:54
  • 引けた。かわいい。かわいい(語彙消失 -- 2019-01-31 (木) 15:33:39
    • 引けなかった。かわいい(ショーウィンドウ越し) -- 2019-02-01 (金) 07:34:55
    • 星1しかいない。けど十分カワイイ。そして眺めているとミッションに連れ回したくなり、星4引きたい欲望が増大する。これはマーケティング的にも大正解ですよ!(なお、私は偶然ここに来てコメントしており、四角錐社とは実際無関係な) -- 2019-02-01 (金) 07:40:53
  • セリフや仕草がいちいちエッッッッ(おい -- 2019-01-31 (木) 15:37:39
  • つーか目玉焼きを爪楊枝で穴開けて作るヤツ初めて見たわ -- 2019-01-31 (木) 15:51:10
  • 200万称号はヴェイパーヘイズになるんかな -- 2019-01-31 (木) 16:38:03
  • プレゼントあげた時のありがとっ!で脳みそ溶けるんじゃぁ~ -- 2019-01-31 (木) 16:41:27
  • ナニとは言わないがクリーム&バターは紫にござるな -- 2019-01-31 (木) 17:03:05
  • ★4スーツなんとなくアム〇に似てる気がする・・・。得意ギアがライフル片手剣だけど、まさかビームライフル・ビームサーベル・カイトシールドなのか? -- 2019-01-31 (木) 18:43:11
    • フルセットだとヴァルシオンを彷彿とさせる。★4エピで貰える専用アクセと相まって -- 2019-01-31 (木) 20:52:59
      • もう専用出たのかーいいなー -- 2019-01-31 (木) 21:57:41
      • いんや、まとめサイトで画像だけ見てきた。未だに一つも落ちんよ -- 2019-01-31 (木) 22:07:32
  • 大学生ってこれが初になるんだっけ? -- 2019-01-31 (木) 22:16:23
    • 今まで大学生年齢のキャラはフリーターだったりアイドルだったりで学生はいなかったね。女子大生……なんて甘美な響きだ。 -- 2019-02-01 (金) 07:51:22
  • すぐみきゃわたん、さらば諭吉ィ! -- 2019-01-31 (木) 23:07:43
  • アクトレスニュースで言ってた「だめぇ?」可愛かったのに台詞長くてカットされたのかな? -- 2019-02-01 (金) 01:12:53
  • 中学生みたいなルックスだけど中身は大学生だなあ -- 2019-02-01 (金) 02:23:02
  • 「ロボットアニメの女性制服」……連邦派…? -- 2019-02-01 (金) 07:00:52
    • でも専用装備とヘッドセットはガ〇ダムというよりは勇者□ボだよな… -- 2019-02-01 (金) 10:17:24
  • 信頼5万は、「積みを数えて」でした -- 2019-02-01 (金) 07:52:00
    • 20万は「深夜テンション」でした -- 2019-02-01 (金) 08:31:59
      • 追加しといたっスよ~ -- 2019-02-01 (金) 09:30:26
  • 運よくクロス拾えたんで雑に情報提供。 三段目が某エクシアのOP斬りで通常よりスタン値高め? ガード中格闘でビーム的なものを発振させてのシールドバッシュで通常格闘でキャンセル可能 -- 2019-02-01 (金) 08:31:48
    • エクシア斬りは射程15m(要検証)の光波を発生。剣本体には判定がないのかヒット数は1回。ダメージ配分は多分他の片手剣と大差ないかな? -- 木主 2019-02-01 (金) 08:44:14
    • 撃ち落と~せな~い♪ -- 2019-02-01 (金) 10:08:12
  • ホームでの尻を払うようなかくような仕草はなんなんだろうね -- 2019-02-01 (金) 08:34:56
    • 小ネタに書いてましたね… -- 2019-02-01 (金) 08:41:12
    • 決してケツを掻いているわけではない。いいね? -- 2019-02-01 (金) 09:08:23
  • ★4スーツのターミガンはライチョウ、80パッシブのコギトエルゴスムは我思う故に我ありだけどドレスのリヴィングストンはなんだろう… -- 2019-02-01 (金) 09:26:48
    • 専用のトップスとボトムスかっこよすぎて液漏れした -- 2019-02-01 (金) 13:26:46
  • エピソード見たらすぐみの中身はアリPじゃなくて実は鳥Pの方なんじゃないかと思い始めた -- 2019-02-01 (金) 09:59:23
  • >全アクトレスのフィギュア化 現状だとグッスマとブキヤ両者平行でも一年に2~3ペース…先は長いな -- 2019-02-01 (金) 10:37:54
  • 今までのコラボキャラと違って星1と2があるってことは今後恒常的に実装…されないよね? -- 2019-02-01 (金) 10:42:53
    • されるっス! 正直ラプターが限定で原型師’sが恒常とか斜め上っスよね -- 2019-02-01 (金) 10:47:59
    • 恒常的に実装って言葉の意味はわからんが、限定じゃないよ。衣装あって指輪渡せてアリスギアのオリジナルキャラでそもそもお知らせに書いてある。限定キャラなわけがない -- 2019-02-01 (金) 10:48:48
      • 恒常的…生物の授業で学ぶっす…意味は常に常を保つことだったっけ…高校生活…懐かしのぅ… -- 2019-02-02 (土) 19:52:44
  • ★4引いた時の動きがすごく・・・「変身!」 -- 2019-02-01 (金) 11:09:22
  • メタフィジックス(形而上学)って何なの… -- 2019-02-01 (金) 11:30:18
    • エヴァの冬月先生が研究していた分野だね(厳密には形而上生物学だが) -- 2019-02-01 (金) 13:17:01
  • トップス出た!(。∀゜)何て言うかすごく…フリーダムです…太いビーム二発に使用後羽が開いて機動力アップ!短いけど(時間が)! -- 2019-02-01 (金) 11:39:38
    • かっけえよなぁ。翼開いて粒子状のエフェクト出るのがまたね……。少年心をくすぐる。 -- 2019-02-01 (金) 11:42:48
    • ヒでフル装備見たけど完全にエクストリームガンダム Type-レオスⅡ Vs -- 2019-02-01 (金) 13:54:09
    • 色が違うけどコトブキヤ関係でレイファルクスかな?大剣はかなり似てる -- 2019-02-01 (金) 14:02:47
    • 黄色を紫に変えたらほぼレイファルクスで吹く -- 2019-02-01 (金) 15:46:23
  • 何気にこの子、「遠隔コックピット制御(つまり遠隔コクーンコックピット実装)」とか、とんでもないことを提案してるんだな……。専用ギアのメーカー担当コメントにもあったけど、開発者としてもかなり有能なのでは……。 -- 2019-02-01 (金) 11:45:09
    • きっとプラモでブンドドしたいだけだぞ。よりリアルなメガミバトルが楽しみたいんだぞ -- 2019-02-01 (金) 12:04:00
    • セッションベースのちょっとした応用で実現できそう -- 2019-02-01 (金) 12:29:50
    • つまりカスタムロボとか武装神姫っぽいバトルシステムにしたいってこと? -- 2019-02-01 (金) 13:53:43
      • キューブが頭から落ちるトラウマが -- 2019-02-01 (金) 14:53:53
      • 2仕様のスプラッシュガン用意しないと… -- 2019-02-01 (金) 15:10:17
    • 遠隔操縦といえば…ダンボールの中で戦う戦士人は彼らをダンボール戦機と呼んだ! -- 2019-02-01 (金) 17:12:57
      • コックピットも実装されたしな -- 2019-02-01 (金) 17:26:43
      • 1期の一話でダンボール関係なくなったの忘れてねーからな -- 2019-02-01 (金) 18:36:21
    • なにそのオペレーションムーンゲート -- 2019-02-02 (土) 00:59:57
    • できないからJC、JKに戦ってもらってるわけでAEGiSやアリスギア関連企業も研究してないことはないと思うけどな。素組みの場合ロマンとかそういう理由で頼んでそうだが… -- 2019-02-02 (土) 02:02:37
      • ウン百年戦ってる内に遠隔操作出来るギアみたいのも作ってたのかもしれないけど神◯兵みたいに暴走して結局今の形に戻ったのかもしれない。 -- 2019-02-03 (日) 06:21:36
  • エピソード見たけど素組みは素組みでも何年か前のGBWCファイナリストの百式みたいな作例ばっか作ってそうなイメージがすごいっす -- 2019-02-01 (金) 17:12:24
    • 形状は変更しないがバリバリミキシングするタイプと思っているっす そもそもアクトレスフィギュアをフルスクラッチしてるっスからね -- 2019-02-01 (金) 17:16:01
    • 星1エピの例え的に楽できる所は楽にやるみたいなスタンスっぽいから成型色仕上げを活かしたセイラマスオみたいなイメージ -- 2019-02-01 (金) 17:18:57
  • 遠近ともに隙の無さがすごい 放出特化の打たれ弱さも各種ダメージカットスキルと80パッシブの回復でカバーしててガンガン攻めて行ける -- 2019-02-01 (金) 17:44:37
    • ガード派生でスタン値高いシールドバッシュ出せるから、マルチでの貢献もしやすそうね。バッシュ中はダメカ50%もつくって。しかもタイミングよく押せばリタのブーストハンマーみたいに一気に距離も詰められるってさ -- 2019-02-01 (金) 17:47:30
  • デザインに関して海老川氏より https://x.com/KANETAKE/status/1091241999087202308 -- 2019-02-01 (金) 19:01:28
  • お迎えは出来たのにギアが全然出なくて悲しい。まだ個別のシェル実装されてないのかな。 -- 2019-02-01 (金) 21:05:50
    • 運が悪いだけだゾ。昨日の時点でほぼ揃えた人すらいる -- 2019-02-01 (金) 21:08:12
  • スキル構成や得意ギアだけ見てるとタマちゃんに似てる感じ -- 2019-02-01 (金) 21:18:59
  • 前ダッシュすると毎回パンチラ、それでいいのかすぐみ -- 2019-02-01 (金) 22:39:39
    • あれはもうパンモロでは?個人的にはSP発動した時にちょっとはねた時に見えるのが非常に、その、下品なんですがね -- 2019-02-01 (金) 22:40:51
    • よくよく見るとやっぱりパンツじゃなくてレオタードみたいになってるな -- 2019-02-02 (土) 00:35:57
      • パンツだったらディナイドされるはずだしね。しかし中身は結構ハイレグなレオタで興奮する。 -- 2019-02-02 (土) 19:14:01
      • 正直、普段パンツなんて別にどうだっていいと思ってたんだが、今回確かめるに当たってカメラを限界まで押し上げてる間は不思議な高揚感に包まれていた……。こういう、ことだったのか……! -- 2019-02-02 (土) 19:16:20
    • 毎度おなじみウェイトレス服はやはりパンチラ。更衣室で必死に覗くのも興奮する。だが鏡の中のドローンの挙動がキモイ -- 2019-02-02 (土) 10:53:57
  • おもちゃの仕事して、人助も行って、あとっス。。。でよろちゃんの憧れじゃないの -- 2019-02-01 (金) 22:55:58
    • 憧れというより完全体? -- 2019-02-02 (土) 13:18:49
  • スキル・挙動ともにいい感じにラプターとストライクラプターを折衷したような感じなのがいいね -- 2019-02-01 (金) 23:30:22
  • やはりギアPの正体は……これをみんなに伝えn -- 2019-02-01 (金) 23:45:33
    • おましり -- 2019-02-02 (土) 00:53:20
      • おしり -- 2019-02-02 (土) 14:17:59
      • おまえはしりずきだ -- 2019-02-02 (土) 18:21:05
      • お前は尻過ぎた -- 2019-02-02 (土) 18:34:28
      • お前の尻を借りよう -- 2019-02-02 (土) 19:22:44
      • 手こずっているようだな -- 2019-02-02 (土) 20:10:14
      • 干 -- 2019-02-02 (土) 23:02:40
      • 興「ハメさせてくれ。」 -- 2019-02-03 (日) 00:55:33
      • ゲイヴンどもは関係ないd・・・  いや、ブキヤで出てるからあるっちゃあるか・・・(混乱) -- 2019-02-03 (日) 02:07:33
      • 三穴くウワァァァァァァァァ! -- 2019-02-03 (日) 14:30:27
      • あなたにはここで果てていただきます。理由はおわかりですね? -- 2019-02-04 (月) 00:04:31
      • リーネちゃん!?何してるの!? -- 2019-02-04 (月) 00:07:16
      • それは尻ません -- 2019-02-04 (月) 00:32:18
  • ギアだけで合体して飛びそうなデザインっす。先に射出されたすぐみに追いつく様に飛んで来て空中着装しそうっす -- 2019-02-02 (土) 12:32:05
    • 空中着装で何となくアサギスペシャル思い出した -- 2019-02-02 (土) 15:10:19
  • 積みを数えて→積みの数は罪の数→さぁ!お前の罪を数えるッス! -- 2019-02-02 (土) 12:52:26
    • 聞きたいかね?昨日までの時点では99822個だ… レディ、本日の購入数は? -- 2019-02-02 (土) 21:55:03
    • 隊長たちの積みは止まらない!加速するッ! -- 2019-02-03 (日) 00:56:18
  • 何で好感度エピソードの報酬がベルトじゃないんだ… -- 2019-02-02 (土) 17:24:44
  • テヤッ!ヘアッ!チョーコザイナー! -- 2019-02-02 (土) 21:41:05
    • 攻撃速度アップのバフかかってるのかと思うほど早くてワロタ -- 2019-02-02 (土) 21:42:06
  • はじめてから2人めの★4で嬉しいのですが専用ギアは普通にドロップなんですかね?それともイベント進行でとかなのでしょうか。 -- 2019-02-03 (日) 03:42:04
    • ドロップだよ。少し経てばギアメダルでの交換も出来るようになるだろうけど、それまでは地道に調査してSPシェルを集めるしかないね -- 2019-02-03 (日) 03:44:25
      • ありがとうございます。頑張ってみます。 -- 2019-02-03 (日) 03:51:19
      • 補足しておくと、基本的に赤マス、黄色マスでドロップしやすい。シェルは埋まってる状態だとかなりドロップ率が下がるという統計データを取ってくれた人が居るので、必ず赤、黄マスをクリアするときはシェルの枠を一つでもいいので空けておくこと。あとはシェルが埋まってる間に青マスの三戦未満のマスを潰して、シェルの枠が空いたら適宜赤、黄マスをクリアしていけば宙域コンプリート報酬でゴールドやアニマ、品質シェルなども稼げるはずだ -- 2019-02-03 (日) 03:54:57
    • 調査とマルチでのみドロップ。でもマルチのドロップは100周して1個手に入れられるかどうかレベルなので期待できない。すぐみやすりは限定キャラではないので実装から10日か14日だかで交換所にも並ぶからギアメダルを貯めるのもあり -- 2019-02-03 (日) 03:46:54
      • ドロップきついですね。メダル温存してまってみます。 -- 2019-02-03 (日) 03:52:52
      • 専用ギアが出るSPシェルは黄色マスなら10%、赤色マスなら24%くらいで落ちるよ。基本は調査で拾って、なかなか出ないパーツだけをメダル交換するのがおすすめ。FAQシェル解析も参照してね -- 2019-02-03 (日) 04:32:57
  • キャラ持ってないけど、電撃シェルからたまたま出てきたボトムスの説明に「ふとももが敏感なので」って書いてあって求める所はそこなのかと思った。戦闘能力より耐水性求める人もいるし整備班も大変そう(こなみ -- 2019-02-03 (日) 07:13:15
    • 太ももが・・・敏感・・・!?(ガタッ -- 2019-02-03 (日) 12:52:27
      • ”すぐみの太ももが敏感”この事実を確認するため隊長はすぐみの自宅へと飛んだ。 -- 2019-02-03 (日) 19:27:02
      • して方法はどの様に? -- 2019-02-04 (月) 10:17:32
      • 敏感ふとももちゃん… -- 2019-02-05 (火) 14:11:45
      • くすぐったいってことはやっぱそういう意味で敏感なんだな・・・捗ります。 -- 2019-02-06 (水) 00:52:39
  • すぐみちゃんのクロス3段目でも吹き飛ばしが起きない。マルチだと便利だけど調査だとちょっと不便 -- 2019-02-03 (日) 10:44:59
    • VWに対して2段ステキャンでも出し切りでも怯みが取れ続けるから不便どころか調査適正高いと思う -- 2019-02-03 (日) 13:04:29
      • 最悪シールドバッシュなら吹っ飛ばせるから、それで -- 2019-02-03 (日) 15:45:35
  • えええやんええやん!かわいいやん! -- 2019-02-03 (日) 15:40:50
    • GETした人ホーム画面性能はどんなもん?ダウナー系なのか、オタク女子な感じなのか・・(バトル性能は聞かない -- 2019-02-03 (日) 15:42:07
      • 絶妙に掴みどころのない感じで、ちょっといたずらしても不敵に笑って許してくれる感じ。もっと端的に言うと童貞殺し感パナイ -- 2019-02-03 (日) 15:44:53
      • ★3衣装良いよね(出てないけどな!) -- 2019-02-03 (日) 15:48:17
      • 個人的にはよく見る★3より★2のエプロンが好き。ずっとホームにいてもらってる -- 2019-02-03 (日) 15:49:52
  • ぴっちり黒インナーに浮かぶおへそが性的すぎませんかね・・・ -- 2019-02-03 (日) 16:01:27
  • せっかくのピックアップなので、諭吉二人分課金してみました。すぐみは星2、3、4揃った。安里は星2すら出なかったけど、満足です。 -- ばいぱあまたくだ? 2019-02-03 (日) 17:08:03
    • チラ裏は余所へどうぞ。 -- 2019-02-04 (月) 10:56:41
  • 雑魚の群れにシールドバッシュで突入してからステキャンしながらクロス振ってるだけで楽しいな、これ -- 2019-02-03 (日) 17:23:04
    • クロスの性能が素晴らしい。ミニサーペントも瞬殺出来るし、レントラーも本体殴ってるだけで刃も壊せるし -- 2019-02-03 (日) 22:58:08
  • 星3のエピソード、なんだったの? -- 2019-02-03 (日) 20:24:00
    • エミコ師匠と名付けたぬいぐるみかなんかを使っての1人芝居だったんじゃないか? 最初はイマジナリーフレンドを疑ったが、安里も認識している+最後の『エミコ師匠なんて名前まで付けちゃって』という台詞から一人暮らしでよくある独り言みたいな物かと -- 2019-02-04 (月) 07:18:25
      • そうゆうことで合ってたのか。それにしても毎回プツンとエピソードが終わるから不気味だったので -- 2019-02-06 (水) 21:46:31
  • 硬い敵に対してトップス、多い敵に対してボトムスをぶっ放してそれ以外に対して格闘をひたすら連打するだけでどんどん敵が溶けていくので調査適性が非常に高い シールドバッシュも使いこなせるようになりたい -- 2019-02-04 (月) 02:01:36
  • ドボンの刑ってフィギュア関連の専門用語かなんか? -- 2019-02-04 (月) 08:51:28
    • 多分、主にパーツの塗料を落とすのに溶剤に漬けることだと思う。漬け過ぎると当然パーツ自体が変色したり変形したり最悪壊れたりする諸刃の剣だけど。 -- 2019-02-04 (月) 09:30:39
      • 造形師隊長ありがとう、もやもやが取れたよ -- 2019-02-04 (月) 13:11:21
      • お、おう… まぁ俺は造形師なんて大層なもんじゃなくて素組派のヘボモデラーだけどね… -- 2019-02-04 (月) 14:02:02
      • 小ネタに追記してみたよ。誤解とかあったら修正たのんます。 -- 2019-02-08 (金) 14:34:26
      • ちな中性の剥がし液もあるが、どうしてもプラスチックは高分子素材、更に塗料もプラにある程度浸透し食いついてるので、結論から言うとリスクは避けられないのだ -- 2019-02-09 (土) 15:52:29
  • にしても、お尻触りモーション頻度高すぎない…?話す度に最後はお尻触りで〆って、たまにでいいんだけどなぁ -- 2019-02-04 (月) 09:21:38
    • ★2の服のあの部分に工具入れがぶら下がってるんだけど、あれを長く使ってるとつい工具入れを確認しようとしてしまうのはわからんではないので暖かく見守ってる。 -- 2019-02-04 (月) 09:35:33
  • ダブルピースからのぐにぐにめっちゃすき。 -- 2019-02-04 (月) 11:08:47
    • ちょっとやらしい指使いに見えてしまう -- 2019-02-04 (月) 11:10:36
  • シールドバッシュするときの盾の発光がよくわからないんだけど、もしかして星4にしないと発光しない?何回もずっとガードしてても公式の動画みたいに光ってる感じがわからない。 -- 2019-02-04 (月) 12:08:39
    • 専用は★3までは汎用のカラバリでしかない。★4から名実ともに専用になる。なので、★3でいくら頑張っても何もない -- 2019-02-05 (火) 03:39:13
      • やっぱりそうかー。進化させなくても固有モーションのキャラがいるし、すぐみもそうだからできると思ってたんだけどダメか。 -- 2019-02-05 (火) 07:46:14
      • シールドバッシュ自体はできるけど追加ができないみたいだねぇ。そこは星4の特権か。 -- 2019-02-06 (水) 00:49:51
  • デカい羽根+実体剣&盾の組み合わせはどっちかというと勇者とかエルドランシリーズのスーパー系のような… でも性能はリアル寄りか……-- 2019-02-04 (月) 14:11:21
    • 高機動型で勇者ロボで白と黄色が基本デザイン・・・サンダーダグオン? -- 2019-02-07 (木) 01:05:18
    • 若干魔装機神とかヴァルシオーネ的な波動を感じる -- 2019-02-09 (土) 08:51:42
      • ヴァルシオーネRのアリスギアに出てもいい感はすごいね。メガミデバイスに出てからこっちにくればサイズは問題ない。 -- 2019-02-10 (日) 18:41:14
  • 更衣室からでもローアングルで覗けるパンツ?レオタ?がエッ… -- 2019-02-04 (月) 15:27:52
    • どうやら星4衣装のはレオタード扱いみたいで3Dモードでも弾かれないんだけど、ウェイトレスはパンツ扱いみたいで弾かれる。でもチラチラ具合は変わらないので戦闘中普通にモロ見えという…、 -- 2019-02-04 (月) 16:42:10
  • 3段出し切ってもVW吹っ飛ばさないのはとてもいい。 -- 2019-02-04 (月) 18:08:54
    • 脳死で八つ裂きにできるっていいよね。 -- 2019-02-06 (水) 00:54:37
      • ただしその頃にはあんたも八裂きになっているだろうけどな -- 2019-02-08 (金) 05:08:15
      • いや、それが案外そうでもない。加えて言うなら事故ったら八つ裂きになるまでもなく一刀両断だわ・・・ -- 2019-02-09 (土) 12:06:11
  • ちょっと疑問に思ったのでトップスの仕様をセルケトTTGと戯れて試してきた  ・トップス使用してからすぐステップしてもそのまま動かなくても与ダメージは変わらない ・トップス使用時硬直は100%ダメージカット仕様らしく0ダメージの攻撃を食らうとともにHPの数字が白くなる(おそらく完全回避失敗扱い)  この系統のトップス使ったことないので常識だったらごめん -- 2019-02-04 (月) 19:03:59
    • 薫子さんと同じで失敗になるね。マルチだと便利なんだけどねぇ -- 2019-02-04 (月) 19:15:42
  • ウェイトレス、薄紫の水玉…ふぅ… -- 2019-02-04 (月) 20:42:28
  • ほしいけどまだリセマラするつもりはないんだけど、今ピックアップなだけでそのうち恒常にはいったりします? -- 2019-02-04 (月) 23:27:38
    • お知らせによるといずれは通常ガチャに入るとのこと -- 2019-02-04 (月) 23:58:04
      • ありがとー -- 2019-02-05 (火) 00:49:28
  • 雑魚の中に突っ込んでクロスで暴れてると、これゲッター機動してる気分になれていいっすね…… -- 2019-02-05 (火) 03:38:06
    • オープン・ゲットゥ! -- 2019-02-05 (火) 07:37:24
    • そうか!アリスギアとは・・・ゲッターとは・・・! -- 2019-02-06 (水) 11:56:25
      • レイファルクス「コトブキヤ的に俺呼べよそこは!」(ドワォ -- 2019-02-09 (土) 15:54:36
  • イベで「そっスね」(ウィスパーボイス)が頻発されて耳がとろけそう。ほかのボイスも聞きたいからはよ出てくれ… -- 2019-02-06 (水) 00:00:03
  • この娘のカスタムって下手に防御補おうとしても焼け石に水感半端ないから属性でいいかなぁ。 -- 2019-02-06 (水) 09:10:07
    • そうよね。カスタムキットは割合アップだから短所を補うよりも長所を伸ばすほうが効果が出やすい。すぐみちゃんに限らず放出キャラは属性キットが定番になってるな -- 2019-02-06 (水) 09:23:57
      • あ、そうなんだ・・・被弾するともりもり減るから★3にしようかと思ったがHPがいいか -- 2019-02-07 (木) 00:30:12
      • こればっかりは正解がないからね。1撃でも早く倒すか、1発でも多く耐えるか、隊長の好みで決めるしかない。逆に出力キャラは属性キットをつける旨味が少ないのでHPキットがおすすめになる。キャラごとのキットの振り分けを考えると、定番に収まりやすくなってしまうんだ -- 2019-02-07 (木) 01:03:24
    • 一応数値だけなら防御キットも悪くないんだけどね。仮に防御キット3×4入れたら20%ダウンを相殺しつつ+8%だからかなり上がる。HPキットも同様。ただこのゲームの防御の重要度と、放出特化の属性値上昇量、HPキットの需要を考えると電撃属性キットつける人が圧倒的に多いんじゃないかな -- 2019-02-07 (木) 01:27:17
      • わかるわ。すぐみちゃんには無いけど、バフは属性攻撃アップ、デバフは属性防御ダウンが基本やし、放出はヤラれる前にヤレのスタイルがしっくり来るんだよね。 -- 2019-02-07 (木) 01:39:48
  • モチーフ確定したわけじゃないけど他の鳥モチーフキャラが文鳥とか鶴ってはっきりしてるのに鳥って漠然としてたりもう片方が哲学とかの思想系って全体的にモチーフがふわふわしてるな -- 2019-02-06 (水) 10:49:43
    • ギアのモチーフに関してなら雷鳥が転じて雷+鳥なんだろうな。後は黒白黄色の配色はオルファとかマルマンが入ってる気がする…。 -- 2019-02-06 (水) 11:15:01
      • そういや模型用品って黄色のカラーリング多い気がするな・・・マスキングテープとかオルファのデザインナイフとか。 -- 2019-02-06 (水) 11:51:10
      • ライチョウ転じてサンダーバード、精霊のほうをモチーフにしてるのでは。ギアのほうは…高次元ってつまりそういうことだよね…(例の仮面 -- 2019-02-06 (水) 13:34:11
      • いかずちをまといし天空の鳥に命ず…、 わが意に従え…、 -- 2019-02-07 (木) 01:57:57
      • 「ここは、雷電の物語だよ」 -- 2019-02-10 (日) 21:01:50
    • いつも鳥類の名前をつけてるところを包括的な名前にすることで空域を支配するという云々 -- 2019-02-09 (土) 09:29:11
      • そこにすぐみとよく似た髪と目の色したちっこいのがおるじゃろ。 -- 2019-02-09 (土) 12:10:13
  • 「そこ動くな」が可愛い、この声のひとごくたまに聞く気がするけど大概うまくて可愛くて好みだわ -- 2019-02-07 (木) 11:54:04
  • ようやくクロスが星4いったところだがホント使いやすいわこの娘・・・対ボスも対雑魚もいけて放出で高機動で片手剣でライフル。求める要素全て兼ね備えたキャラだわ・・・なお事故。 -- 2019-02-07 (木) 17:45:06
  • パターン1の会話だけど「お仕事っスかー?」「しょーがない。手伝いましょうかー。」「意外に量が多い…?みんなにもお願いするっスか?」…無性にエロく聞こえるのは俺だけか? -- 2019-02-08 (金) 00:58:29
    • その台詞に限らず、全体的に心地いい掠れが入ってウィスパーボイスじみてるのホント息子に悪い。 -- 2019-02-08 (金) 02:16:29
      • そりゃそっち方面で大活躍の人ですしね…いつもお世話になってます -- 2019-02-09 (土) 18:03:13
      • 催眠音声ってヤツっスか? -- 2019-02-09 (土) 18:08:03
      • すぐみだけバイノーラル録音とかにならないかなぁ -- 2019-02-09 (土) 18:43:50
  • 専用ボトムスとバーゼ装甲R/Tを装備して大量のマルチロックオンレーザーで大量の雑魚を殲滅するの楽しい。 -- 2019-02-08 (金) 04:44:55
  • クッソかっこいいから欲しいんだが10連で当たるだろうか -- 2019-02-08 (金) 13:22:21
    • 単発でも出るときは出る -- 2019-02-08 (金) 13:34:01
    • 俺も轟雷はチケット単発ガチャ4回目で出た。可能性を諦めるな!(それ以外のイベキャラ?聞くな…) -- 2019-02-08 (金) 17:48:08
    • 10連1発で出ましたがそのかわり安里ちゃんが全然出ません(2諭吉) -- 2019-02-08 (金) 19:25:03
    • 3諭吉(うち10連1回はハッピースカウト)投入後のチケ10連でようやくお出迎えした俺のようなのも居るが…こればかりはやってみるしかないさ。 -- 2019-02-08 (金) 20:02:45
    • 2諭吉かけて、すぐみは全レアリティ複数かぶってるが、同率の安里は星3すらいない。確率ってそんなもん。 -- 2019-02-09 (土) 09:08:56
    • やすりちゃん出にくいよね… -- 2019-02-09 (土) 09:24:36
      • それもこれもダブルピックアップが悪いっすね -- 2019-02-09 (土) 12:03:11
    • 自分の場合はすぐみちゃんはすぐでたっス 安里ちゃん出るまでの3諭吉で3人来るくらいには(白目) -- 2019-02-09 (土) 12:12:13
    • 10連でヤスリすぐみ同時引きしてごめん -- 2019-02-09 (土) 16:57:31
    • 今回ので吹っ飛んだレベル回復中に追加がデタ -- 2019-02-10 (日) 22:27:58
  • 手に入れたボトムス読んだら太ももが敏感だと⁉︎ -- 2019-02-09 (土) 14:52:12
  • ありがとが聴きたくてプレゼントの数が足りない -- 2019-02-10 (日) 08:18:22
    • アクセを引けば結果画面で何度でも聞けるぞ -- 2019-02-10 (日) 09:59:25
      • アクセチケットを引くためのスカウトポイントが毛内 です。カラットも底を突きました。 -- 2019-02-11 (月) 08:41:59
  • 引けてよかった。 -- 2019-02-10 (日) 11:02:52
  • いっけー!の声がかわいい -- 2019-02-10 (日) 12:58:08
    • いやいや「支給っスよ♪」のほうが…(妄想 -- 2019-02-10 (日) 13:00:33
      • 支給ボイスは皆言い様の無い興奮感がある。 -- 2019-02-11 (月) 08:43:10
  • 原型師二人ってコラボ枠じゃないんだよね?あまりにも当たらんから今回のPUは無理だわ -- 2019-02-10 (日) 18:01:55
    • 少し上の木にもつなげないから来ないんじゃね? -- 2019-02-10 (日) 18:26:53
      • この書き込みにその返しはゲェジを疑うわ。聞きたいことは前半だろこれ -- 2019-02-10 (日) 22:21:31
      • この程度でガ〇ジ疑うとか健常者のハードル高過ぎない? -- 2019-02-11 (月) 21:23:14
    • まぁ、今後もダブルで来るかは不明だが。誰か追加してトリプルとか -- 2019-02-10 (日) 22:27:14
  • ★4エピ見てたんだけど、ヴェイパーヘイズのデザインめっちゃ好くない? -- 2019-02-11 (月) 03:16:21
    • わかるわ -- 2019-02-11 (月) 08:39:46
    • 正直、放送されたら普通にファンになる自信あるしあのシフトベルトは買う -- 2019-02-12 (火) 02:23:57
    • スピンオフでやってほしいまである。 -- 2019-02-12 (火) 16:46:06
  • まだライフルとトップスしか無いんだけど、仕上がると雷撃ラプターみたいな感じ?明日の交換解禁が待ち遠しいよ -- 2019-02-11 (月) 10:26:40
  • 頭部アクセ、レンジャーとNC-S301をセットでつけるとアーマーっぽさが増して良い感じね -- 2019-02-11 (月) 20:19:47
  • もしかしてリーダーじゃないときの戦闘終了パンチラ修正された? -- 2019-02-11 (月) 21:19:25
  • グラサン掛けたらkbtitにしか見えないんだよなぁ… ケツ掻いた後のポーズの角度とか。 -- [[Kbtit ]] 2019-02-11 (月) 23:44:09
    • 誰かがそのグラサン掛けて メイジンカナガタ とか言ってlv.1でlv.100リムルインバス攻略してたな…… -- 2019-02-14 (木) 00:34:49
  • どうして専用スーツのジャケットはおっぱいの形がちゃんと分かるのだろうか、外側から下までしっかりフィットしてるよね。私服もウエストからおっぱい直下まで絞ってるし、自分の体つきを理解してるよね。 -- 2019-02-12 (火) 01:49:28
    • 専用スーツは身体にフィットさせて動きやすさを、私服は高い位置で絞ることでウエストを高く見せて脚が長く見えるようにしてるんでしょ。結果的におつぱい強調されるけど私服なんか普通にファッションセンス良いで -- 2019-02-12 (火) 02:25:00
    • 専用スーツは設定としても個人の戦闘スタイルや好み、当然身体的データも元に作ってるからフィットは当たり前。私服も買うときに試着するしフィットして当たり前では。あとえっちなほうがいいじゃん(真顔) -- 2019-02-12 (火) 02:33:34
      • 激しく同意 -- 2019-02-12 (火) 07:05:44
      • 真理だな(うんうん) -- 2019-02-12 (火) 08:43:44
      • 30歳かと思った。 -- 2019-02-12 (火) 08:59:19
      • 理屈ではなく直感ということか、納得だ -- 2019-02-12 (火) 09:43:21
  • なんとなくサーペント君にシールドバッシュかましてたんだけど、ちゃんとサーペント君もスタンするのね。なかなかレアな物が見れましたわ -- 2019-02-12 (火) 06:49:51
    • 教習以外じゃレアだよね。すぐみちゃんだとトップスで溶けるし尚更。他だと怜ちゃんトップスをカス当たりさせ続けたらスタンしてくれたかなー -- 2019-02-12 (火) 08:40:49
      • 元々サーペント君可愛くて好きだったけどスタンした姿を見て更に好きになったよ。もっと壊さなくちゃ -- 2019-02-12 (火) 10:15:33
  • すぐみちゃん専用クロスようやく使えたけどほんま強いね。すぐみちゃんは放出型だから更に火力があるけど、機動力とスタン力は他の片手剣もこのぐらいの基準でもいいと思う。 -- 2019-02-12 (火) 09:38:05
    • 今の今までシールドバッシュが無かった事が考えてみればおかしかったのかもしれない -- 2019-02-12 (火) 10:16:12
  • シールド構え時のメガビームシールド感がすごい。 -- 2019-02-12 (火) 10:20:30
    • やっぱりV2ガンダムっぽさ感じる人他にもいたか -- 2019-02-12 (火) 10:28:31
  • 種崎敦美は良いぞ。キャラの演じが上手すぎるんや・・・ -- 2019-02-12 (火) 16:17:04
  • まだクロスとトップスしかないけど高速機動ブンブン -- 2019-02-12 (火) 16:22:50
    • タノシイ…タノシイ…(思考停止)すぐみ is GOD…途中で切れたの許してほしいっす。 -- 2019-02-12 (火) 16:26:18
      • わかる、わかるぞ。電のみならず冷もこの娘で飛び回るのがデフォになったわ・・・ -- 2019-02-12 (火) 16:44:47
  • 諭吉二桁溶かしてヤスリ7すぐみ0 -- 2019-02-12 (火) 17:58:09
    • 南無・・・ -- 2019-02-12 (火) 19:06:52
    • いつの間にガチャ報告の場になったんや?ここは…。 -- 2019-02-12 (火) 19:08:56
    • 俺も30kは溶かしたな。安里3続いて心も溶けかけてる時に「な~に溶けてるっスか?」っつって来てくれた! -- 2019-02-14 (木) 12:35:32
  • バッシュが凄く楽しいんだけどスタン後の追撃がイマイチ分からない 格闘出し切りが一番ダメージ出るんですかね? -- 2019-02-12 (火) 18:24:52
    • 一応単発ダメージで見れば最終段が強いけど、この振りの速さだと出が遅い三段目出すよりは二段でステキャンするのがよさげかなと思う。体感だからアテにはならんけど -- 2019-02-12 (火) 18:27:41
  • なんか一人で舞い降りる剣ごっこしてそう -- 2019-02-12 (火) 19:58:52
  • クロスしか拾えないまま交換解禁されたんだけど、ギアの優先順位どなたか教えて下さい -- 2019-02-12 (火) 20:03:04
    • ショットは最後でいいとして、どう運用したいかで分かれると思う。調査サクサクいきたいのならボトムスめっちゃ便利だし、マルチや体ボス睨んでるならトップスだろうし。 -- 2019-02-12 (火) 20:05:33
    • 個人的にはクロス>トップス>ボトムス>ショットかなぁ -- 2019-02-12 (火) 20:21:52
    • トップスのビームは判定かなり残ったり対雑魚でも有能なので優先度高そう。威力も高いしクールも短いし素晴らしい -- 2019-02-12 (火) 21:03:09
      • 飛び回る特異メテフラに的確に当たる上に即死させられるのはデカいよね。トップスとクロスさえあればひとまず問題ないとさえいえる -- 2019-02-12 (火) 21:39:52
  • アクトレスの中でも小学生くらいの男の子からの支持が半端ないファン層を形成してそう。 -- 2019-02-12 (火) 20:03:51
    • 子供の心を忘れない大人(ようはここにいる俺らみたいなの)からも支持を集めてそう -- 2019-02-12 (火) 20:12:21
      • おおきいおともだちー! -- 2019-02-12 (火) 20:41:51
  • クロスの専用ポーズ見てると、鞘に納めた状態で両手剣として運用できなくもなさそうなのがまた良い。獣を狩るのだ -- 2019-02-12 (火) 20:22:44
    • この宙域を清潔にいたしましょう・・・(調査という名の聖杯に挑みながら) -- 2019-02-12 (火) 20:51:56
    • このポーズで思い浮かべるのがエレガントな閣下か約束された勝利の剣かで世代が分かりそうな予感(自分は閣下だった)。 -- 2019-02-12 (火) 23:32:47
      • 閣下は連想してたけどセイバーは言われて確かにってなった -- 2019-02-12 (火) 23:35:59
      • 閣下もセイバーも連想したが、皐月様(キルラキル)も一緒に出てきた自分 -- 2019-02-12 (火) 23:46:54
      • もっさんとか山じいとかダクネスまでやってるあたりそろそろあのポーズに名前ついてもいいと思う -- 2019-02-12 (火) 23:56:57
      • ガ…ガノンドロフ…(スマデラ -- 2019-02-13 (水) 01:32:05
    • 全力520%だー!(パリィ油壺ヒートパイル) -- 2019-02-12 (火) 23:40:08
  • 専用クロス交換してみたら、一人だけオービタルフレームみたいな動きしてる…。さすがにここまで差があると、既存キャラにもなんかテコ入れ欲しいわ -- 2019-02-13 (水) 01:18:24
    • ああ、ジェフティわかるわ。ホーミング弾の具合とかそれっぽいし -- 2019-02-13 (水) 01:25:11
    • そこまでか?まぁ、愛花ちゃんタマちゃんあたりはテコ入れ欲しいけど。 -- 2019-02-13 (水) 02:00:31
      • 踏み込み距離が他の片手に比べて異様に長いと思う。他のキャラで雑魚の群れに突っ込んでクロス連打しても、すぐみみたいな動きはできない -- 2019-02-20 (水) 02:10:46
  • ふとももが敏感の一文もしかして修正されてしまったっスか…? -- 2019-02-13 (水) 01:29:16
    • 修正されてないっスよ。装備の説明文って詳細画面以外は一部簡略化されてるっス。私の太ももは敏感なままっスよー -- 2019-02-13 (水) 01:40:38
    • 交換所のテキストは短縮版なので、アイコン長押しでフルの方が見えます。 -- 2019-02-13 (水) 01:41:23
    • なんだって…?詳しく頼む -- 2019-02-13 (水) 01:41:42
  • 南沖尋定 -- 2019-02-13 (水) 11:44:17
  • 「ドボンの刑だ~」ってリアルだと、「お前がモールド彫り、塗装、デカール貼りまで完璧に作り上げたプラモを溶剤タンクに突っ込んでやる」って感じ? -- 2019-02-13 (水) 16:49:16
    • だいたいあってる。ちなみにサフで埋めてしまったモールドを復活させるためにドボンの刑に処すこともある。塗装とデカールには効果覿面(震え声 -- 2019-02-13 (水) 16:57:56
    • どちらかというとガレージキットっスよ。溶剤で溶けないからドボンすることによってまた塗れるっす。肌色失敗は全体の出来につながるので即ドボンっス。 -- 2019-02-13 (水) 22:53:57
      • 本人降臨() -- 2019-02-14 (木) 00:38:40
    • 「仕上げコートがダマになったのでドボン」「サフの乾きが甘かったのでドボン」「肌はじめグラデーション塗装失敗してドボン」色々あるけど一番切ないのは「何らかの理由で作業中に調色を再現出来なくなった(急用で作業中断など)のでドボン」、コレだろう -- 2019-02-14 (木) 09:40:37
      • なるほど、ぬ~りつぶしてやる~から繋がるのかな ちょこざいな~ってのは塗りつぶしのできばえに対する愚痴ってかw -- 2019-02-14 (木) 09:46:13
    • なお「メガミデバイスやFAガールではじめてプラモに触れるけど、塗装の事なら詳しいぜ!」と言ってスレ住民に相談もせず脱脂(手脂や離型剤などの油分を抜く事)を開始、ABS複合構成である彼女たちをアルコール剤にぶち込んで粉々にしてしまった工業系の方々もいたようっス。悲劇っスね… -- 2019-02-15 (金) 10:06:04
      • 中性洗剤使わないから…ABSは慎重になる必要があるんっスよね。ちゃんと調べないとダメっス。 -- 2019-02-23 (土) 15:09:06
  • ショットの弾速が心なしか早い気がする。弾の見た目が違うからそう見えるだけかもしれない -- 2019-02-13 (水) 19:37:01
    • エネルギー属性のはずなのに使い勝手は完全に実弾のそれだからなぁ。 -- 2019-02-13 (水) 20:41:20
    • 使い方に覚えがあると思ったらナデちゃんのデュアルと似た性能だな。射程と弾速が実弾レベルでチャージは連射というライフルでも上位の扱いやすさよね -- 2019-02-16 (土) 03:00:24
    • 比較対象が初期キャラの専用ライフルなら、明らかに速いでしょ -- 2019-02-17 (日) 01:58:39
      • 弾速と反動を戦闘教練セルケトで適当に検証。任務開始から10秒(セルケトが半歩下がるまで)立ち射連打。楓エネライ★4、夜露実ライ★4、汎用エネライ★3、汎用実ライ★3は3発×10セットで30hit。すぐみライフル★4は6発×7セットで42hit。純粋な弾速に関しては動画コマ送りできる隊長に任せるが、動画見比べた感じ弾速が特別早い感じはしなかったっス -- 2019-02-17 (日) 03:03:27
      • 訂正するっス。コマ送りせんでも「戦闘開始」の文字が消えるまでにhitしてたかどうかで弾速確認できた。他と比べてすぐみライフルが明らかに早かったわ。汎用と比較すると弾速↑hit数↑反動↓って感じっぽい -- 葉1? 2019-02-17 (日) 03:15:35
      • ラプターのライフルとかコミマイベのライフルとか、教官のライフルとかが同じぐらいの弾速に見える -- 2019-02-20 (水) 02:08:27
      • 他のエネライと比べて、って書いたつもりだったけど間違えてた。正しくは「実ライ=すぐみライフル>エネライ」ぐらいな感じ。葉3が上げた特殊エネライ達とも同じ速度と思われる -- 葉2? 2019-02-21 (木) 03:16:11
  • 恐ろしく速い踏み込み、俺でなきゃ見逃しちゃうね -- 2019-02-13 (水) 20:37:27
  • シールドバッシュは発光したら押すって言うか発光するタイミングで押さないと成功しないっスね、発光見るよりタイミングで覚えた方が楽っぽい? -- 2019-02-14 (木) 00:42:22
    • そうだね。タイミング逃すと普通のカウンターバッシュになる。わりと感覚だから自分も今練習してるわ -- 2019-02-14 (木) 11:46:59
  • この子の専用クロスって攻撃判定発生時間かなり長いっぽいね。雑魚にクロス振って倒すと、次の敵ロックして体の向きかえるのと同時にまた敵が倒れて、って感じでクロス一回で3・4体くらいいける。バーゼのクロスと同じくらい雑魚処理が早い -- 2019-02-14 (木) 01:45:51
  • さすが高機動×放出、脆い!これはさっさと80装備にしてあげないと -- 2019-02-14 (木) 02:00:01
  • ピックアップも終わったね。今後所有者の増加は一旦緩やかになると思うけど、後進に教えられるように立ち回りの洗練、スカウトできた皆は頑張ろうね。 -- 2019-02-14 (木) 15:48:59
  • 基本は脆いけどトップスのバフ中に高速バッシュ連撃を連打するのを心がけると、動きの速い高難易度ボス相手にもゴリゴリ押せるッスね。バッシュ連撃決め続けるとSP溜まるのもどちゃくそ早いので10%回復も中々侮れないッス。こういう使いこなすと激変するキャラ楽しい・・・楽しい・・・ -- 2019-02-14 (木) 17:00:59
  • ようやく揃って3Dモデル見たけどトップスの変形で変な笑いでたw -- 2019-02-15 (金) 02:07:27
  • いまさらっスけどSPラストのレーザーはかなり旋回早いっスからタゲ変更ボタン連打で擬似マルチロックが活きるっスよ。雑魚もボスも相手できる優秀なSPっス。 -- 2019-02-15 (金) 09:31:45
    • ちょっと前のバグゲロビと同じような挙動だよねこれ -- 2019-02-15 (金) 09:59:12
      • これ修正されたら悲しいっすけどね 似た挙動であるすちこSPの三連射と違ってレーザーだからできる荒業っス -- 2019-02-15 (金) 10:03:00
  • 両脇にラプターとストライクを引き連れて出撃するの最高だな! -- 2019-02-15 (金) 12:41:45
    • ???「金潟すぐみぃ!!」 -- 2019-02-15 (金) 21:39:21
    • システム的にできないだろいい加減にしろ! -- 2019-02-16 (土) 03:08:32
      • さ、サポ使えばいけるし…… -- 2019-02-16 (土) 03:11:08
      • 草 -- 2019-02-21 (木) 13:46:22
  • 「支給っスよ」の言い方が可愛くて好きすぎる -- [[ ]] 2019-02-18 (月) 04:10:03
    • SPの「ぬ~りつぶしてやる~」も中々中毒性あるっス。なお、うちには不在だからサポからひたすら呼び出すしかない…うごご… -- 2019-02-23 (土) 15:13:49
    • 通常にもいるのでなんとかきてくれるといいっすね・・・声にハマった隊長 -- 2019-02-27 (水) 14:38:25
      • 実際今一番欲しい͡娘。夜露ちゃんと並べたい欲が溢れてるっス -- 2019-03-05 (火) 05:12:51
  • ビンゴの終わり際に土偶乱獲するのに使ったけど、弾ばら撒きながら後退する土偶に追いすがって切り刻めるのすごいね。なお、ビンゴは間に合わなかった模様 -- 2019-02-19 (火) 20:49:46
  • 映司とアンクに気づいた時草生えた -- 2019-02-21 (木) 11:25:46
    • ん?何かあったっけ -- 2019-02-21 (木) 12:42:29
      • 日乃原沙映(ヒノはらさえ)と安倉いさな(やすくら→安倉→アンクら)。性格もオマージュしてるね -- 2019-02-21 (木) 15:11:12
  • 自分の所は電撃が短射程の子が多くてデイリーマルチのEASYがモスさんの日はちょい嫌いだったけど、すぐみのお陰でケツ掻きながらでも無被弾で気持ちよくすぐ終わるようになったw感謝感謝 -- 2019-02-21 (木) 16:15:42
    • フル強化してないのに10秒切って変な声でたわ -- 2019-02-23 (土) 02:52:42
  • 遅ればせながら絆エピ見てきたんだが…ヴァイパーヘイズを初めて見たときキャプテンブラボーが頭に出てきてしまって吹いたんだが、俺だけだろうか… -- 2019-02-21 (木) 21:36:54
    • 本気モードの時のブラボーか -- 2019-02-21 (木) 22:28:45
  • 遡ったら既出かも知れんけど、ツノハズカメラのツノハズって角筈村という地名から来てるっぽい、西新宿のそれはもう昔にあった地名らしいが、その後その角筈村は大きくなって淀橋町になったそうな。つまりツノハズ=ヨドバシ、あとはわかるな?(だから既出) -- 2019-02-23 (土) 02:34:51
  • 1段目ステキャンと3段目ステキャンどっちが火力出るんだろ。光刃もあるし3のほうが良いのかな -- 2019-02-23 (土) 21:16:02
    • 圧倒的に1ステ 1ステ速度は全キャラ最速クラス 逆に3段目は若干のタメがある割に1ステの1.2倍程度とダメージもあまり伸びないイメージ 雑魚退治には使いやすいが… -- 2019-02-24 (日) 16:57:01
      • 1ステのほうが火力あるのか。最終段の光刃は楓さんのと違って武器と同じ判定なんすね -- 2019-02-27 (水) 18:13:36
      • 1ステは疲れるから2ステでやってるけどそれでも十分。3は蛾の無敵明けとかに当てるくらいかねぇ -- 2019-02-27 (水) 18:16:06
  • ちょこざいなーとか言いながら蟹のような追加武装装備して雷撃レーザーはオーグバリューっぽいっすね ゲインシューター的な意味で -- 2019-02-26 (火) 08:49:03
  • マルチで開幕ギガヴォルテキャノン同時発射タノシイ -- 2019-02-28 (木) 00:33:57
  • 放出特化なのもあって得意武器じゃないのに高速連射で弾速もあるせいで夜露ライフルに火力で並んでてそれ以外は言わずもがななの真理の時に軟式が言ってた「意図して設定通りに強くしてるキャラ」枠を疑ってしまう…それだけのヤバイ設定が隠れてるんじゃないかって意味でね -- 2019-03-04 (月) 00:02:04
    • その代わり尋常じゃなく脆い上に能動的なバフ、デバフも一切ないからなぁ。自バフも主力武器使った際のおまけで短時間だからホイホイ切るの難しいし、決して弱点がないわけではない。純粋な攻撃性能に全振りしてるよね。 -- 2019-03-04 (月) 12:02:32
      • トップスの短時間無敵にガードで受け止めてからのバッシュもあるから、ちゃんと使えば防御も攻撃も思いのままって印象だなぁ -- 2019-03-10 (日) 01:16:21
      • ちゃんと使えばそりゃな。ちゃんと使わないと実力発揮できないのはどの娘も同じだが、それどころか速攻で落ちるのが弱点というかハードルの高いとこ。 -- 2019-03-12 (火) 01:45:07
  • 調べてみたらすぐみちゃんと小結さんの中の人仲良しらしいね(そしてどちらも別名義でアッチのゲームにも出ているという共通点が…) -- 2019-03-04 (月) 00:52:25
  • すぐみちゃんでムラムラしても、非常によく似たお声の方がいるので色々と捗るっすね! -- 2019-03-09 (土) 18:42:39
    • すぐみちゃんだけでも十分捗るのにすぐみちゃんが喋ってると思うと俺のミニサーペントヒュドラくんになっちゃう -- 2019-03-09 (土) 19:00:40
    • 二次創作が大体エロ担当っていう・・・ドスケベボディの相方を上回るエロ率、おそるべし。 -- 2019-03-09 (土) 19:01:29
      • 実装当初から童貞殺し感あるってちょくちょく言われてたし、感じてたからそれもあると思う -- 2019-03-10 (日) 01:15:29
  • やっとファン数100万いったわ。やすりの方はなんであんな速いんだ -- 2019-03-10 (日) 23:08:07
  • 体力多いけど脆いという感覚で扱えばok? -- 2019-03-12 (火) 01:35:03
    • 要所で回避やガードやトップス副次効果バフを活かしていけば万能アタッカーになれる紙飛行機。 -- 2019-03-12 (火) 01:41:14
    • 放出高機動だから体力も防御も少ない方だよ。80スキルの回復と片手剣のガードとトップスのバフがあるから、使いこなせさえすればかなり生存するという感じ -- 2019-03-12 (火) 01:42:51
    • 長丁場ならSPフルの10%回復を複数回発動して体力維持とかもできなくはないけど、基本的には紙よね。マルチのVWとか天敵よ -- 2019-03-12 (火) 08:57:26
  • ライフルしか出ないからクロス交換したけど今までの片手と同じスピードで両手剣の範囲攻撃できるの実際スゴいな -- 2019-03-12 (火) 11:14:27
    • そのかわり両手剣にあったダメカが無いから突っ込みすぎに注意っスよ -- 2019-03-12 (火) 12:03:03
      • 両手剣と直接比較してもしゃーない。まあそこはそれ、ガードで丁寧にってとこだわな。あとは吹き飛ばしを出す手順が特殊なくらいか。吹き飛ばしを出す需要ってあるのかどうか知らんけど。 -- 2019-03-12 (火) 12:29:00
      • シールドバッシュはスタン値高いっぽいからわりと使う場面あると思うよ -- 2019-03-12 (火) 12:51:41
      • バッシュは使うけど、吹き飛ばし効果目当てで使うことってまずないよなぁって。アクションやSTGのマルチではとにかく嫌われやすい効果筆頭だし。 -- 2019-03-17 (日) 14:08:11
      • 調査してる時にVWハンマー出てきた時はお世話になるな。吹っ飛ばしてから即座にトップスで安全にガッツリ削れる -- 2019-03-18 (月) 22:49:49
  • 汎用雷砂持たせて調査での万能感ほんと使ってて楽しい -- 2019-03-15 (金) 11:01:31
    • 属性マーケーター掘らなきゃ・・・ -- 2019-03-15 (金) 12:00:35
    • 高機動を殺すの勿体ないからライフルでいくっス(雷マケは楓さんのものっす!) -- 2019-03-15 (金) 12:40:48
  • すぐみの垂れ気味酪農物語が今日も俺隊長のサーペントを狂わせる -- 2019-03-16 (土) 16:55:54
    • それな。俺のオベリスクも常時ヘイルストームしてるわ -- 2019-03-17 (日) 14:10:05
  • すぐみちゃんにヴェイパーヘイズの衣装欲しい -- 2019-03-18 (月) 10:50:43
  • SPの終了後のスキが痛いっスね 調査で考えなく撃つと終了後湧いた敵に完全回避妨害されるっス…縛っても強いっスが -- 2019-03-18 (月) 10:57:25
    • セミ統合しててSP中もタップ連打してれば雑魚はほぼ焼き払ってくれない? -- 2019-03-18 (月) 11:04:11
    • 調査の完全回避狙うようなマスでSPぶっぱなすことって、すぐみに限らずあんまりないから気にしたことないわ。 -- 2019-03-18 (月) 11:49:26
      • すぐみの場合は真面目に完全回避狙うならギアスキル垂れ流しとくだけでも簡単だしな。SPは一部除いて基本的に大型の攻撃にカウンターで合わせるもんだと思ってるから調査では使わんなぁ。むっちゃんとかリーネちゃん辺りは調査でも有用だが -- 2019-03-18 (月) 13:45:30
      • すぐみSPは近接後の雷撃で掃射できるっスからそこまで雑魚掃除と相性悪くないはずっス 完全回避失敗したら元も子もないっスけどね! -- 2019-03-18 (月) 15:12:00
  • SPの台詞塗り潰してやるって言ってたのか。持ってないからサポートに呼んだ時ずっと擦り潰してやるって言ってるのかと思ってた。それはそうとちょーこざいなーの言い方がめっちゃクセになる。 -- 2019-03-20 (水) 14:43:41
    • 擦り潰すだと某最後の幻想の巨乳格闘女子になってしまう。あと、どぼんの刑だ~と回復した時のありがとも破壊力高い -- 2019-03-20 (水) 14:46:38
  • ふとももタッチボイス実装されないかな(儚い願望) -- 2019-03-20 (水) 17:10:27
    • 今まで聴いた事の無い声で鳴いてくれそう -- 2019-03-20 (水) 17:41:18
      • 一番くすぐったいギアを知りたい・・・ -- 2019-03-20 (水) 18:12:29
  • 「野球チームみたいな名前のソース」ってなに?教えてエロい人 -- 2019-03-23 (土) 16:29:21
    • ブルドッグじゃないの -- 2019-03-24 (日) 03:11:09
      • それは犬のほうだから違うんじゃないかと -- 2019-03-24 (日) 05:51:28
    • カープソースかも? -- 2019-03-24 (日) 14:49:50
      • それだな。調べてみたら広島の会社で、そっちのカープから取ったのかと思ったらそうでもないらしい。 -- 2019-03-24 (日) 19:05:00
      • そんなソースがあったのか…発見次第確保してみる。あざっすエロい隊長たち -- 2019-03-24 (日) 21:41:06
  • チャージショットの「集弾性が高い」って明らかに誤りだと思うんですけど -- 2019-03-26 (火) 10:52:52
  • 今でも十分カッコいいけど片手に合わせてもっと派手なデザインのライフル持たせて欲しかったの -- 2019-03-29 (金) 10:22:49
    • 分離合体出来るロングライフルとか? -- 2019-03-29 (金) 10:27:31
    • 紫ギアの電撃ライフルが色合いも性能も合っててかっこいいよ -- 2019-03-29 (金) 11:47:44
  • 月曜マルチのLv.60任務、すぐみちゃんのおかげでソロれたっス。この子マジで強い -- 2019-04-02 (火) 11:57:36
    • 脆さを腕でカバーできるならソロ性能は最強クラスだからなぁ。バフもデバフもないからマルチ多人数だと単純には語れないけど。 -- 2019-04-02 (火) 12:02:22
  • すぐみのモチー何だろうなぁ…でも専用ポーズの構えからハシビロコウに見えグホォ! -- 2019-04-05 (金) 18:36:12
    • これっていう単独のモチーフはないと思う。装備名からすれば鳥は意識してるだろうけど、ヒーローロボット的な意匠は(専用ギア作成の設定的にも)まず盛り込まれてるだろうし。 -- 2019-04-05 (金) 21:29:18
    • 不思議の国のアリス的にはグリフォンもあるんかなとは思ってる。まぁ他のキャラが全員アリス意識してるわけじゃないから微妙だけど -- 2019-04-05 (金) 23:51:33
    • 一応専用スーツの名前はターミガンって要するにライチョウだったりする -- 2019-04-06 (土) 12:23:46
    • モチーフは○○+○○の混合とPツイッターで言ってるからら、鳥+ヒーロー系統ってとこじゃなかろうか -- 2019-04-06 (土) 15:41:51
  • トップスギアに腕を覆う部分がなくて、「まさか素の腕力であの剣と盾を?」と思ったら、明日翔みたいにスーツにパワーアシストついたタイプもあるからそれなんだろうと補完。私服?いえ、知らない子ですね。 -- 2019-04-08 (月) 18:57:42
    • 汎用トップスにしたら盾持って無いけど敵の攻撃防げる時点でな -- 2019-04-10 (水) 08:31:45
    • 寧ろアシストが基本機能でないとコロちゃんが素の握力でトリガープル5kg増しを要求するモンスターになってしまう -- 2019-04-10 (水) 09:18:56
      • アシスト有りで5kg重くする意味が解らん(アシスト切ればいい)から、コロさんのはやっぱり素の握力だと思うよ。 -- 2019-04-10 (水) 10:50:14
      • なんだかんだで脆さと引き換えの高機動高火力はアクション要素ありゲーだと強いっすね -- 2019-04-13 (土) 20:54:20
  • ギガヴォルテキャノンの発生遅く(発車前のため時間長くなって)なってないっスか? -- 2019-04-11 (木) 18:03:59
    • いや、そんな感じはないが? -- 2019-04-11 (木) 21:07:38
    • 元からたいして早くない -- 2019-04-15 (月) 13:00:07
      • だな。もっとも銃口補正がえげつないからまるで気にならんけど。 -- 2019-04-15 (月) 14:00:14
  • ターミガン>ライチョウ>ワンダバダバダバ -- 2019-04-15 (月) 12:42:36
    • さんだーーばーどー~♫(ちゃんちゃらちゃらちゃらら) -- 2019-05-08 (水) 10:19:05
  • イラコンの衣装めちゃくちゃ似合うな… -- 2019-04-18 (木) 08:06:48
    • それな -- 2019-04-18 (木) 08:10:45
  • やはりノーブラだった…いやなんでやはりなんだよ… -- 2019-04-19 (金) 17:35:48
    • ブラをしてないと胸を痛めるぞ!だから俺が胸を常に揉んで抑えててあげr(パンパンパン -- 2019-04-19 (金) 18:06:09
    • つまり動く度に擦れているということ。太ももとどっちが敏感なんだろ -- 2019-04-19 (金) 19:35:25
    • 太ももが敏感(意味深)と言ってるのにブルマーを履いてくるとか誘ってるとみてよろしいですね? -- 2019-04-19 (金) 20:10:56
      • むしろ敏感だからこそ、タイトに覆う服装は選ばないんだろうと思われる。ルーズに覆うか出すかの二択。 -- 2019-04-19 (金) 20:30:36
  • チケット10連で降臨してくれた!アニマはある!ギアメダルもある!が、ゴールドがスッカラカン…実戦投入までいつになることやら… -- 2019-04-19 (金) 19:13:27
    • 知らんがな引き自慢とかわざわざキャラペでするなよ -- 2019-04-19 (金) 19:46:11
      • いつものことやで。PU時はどこでもやってることだ、気にするだけ不毛よ。 -- 2019-04-19 (金) 19:56:23
  • イラコン衣装と体操着がどっちも反則的に似合う。TL見てても、PU来てお迎えできた隊長が軒並みあのヤバさに落とされてるのがなんとも。ホンマに魔性の女やで・・・ -- 2019-04-20 (土) 09:13:31
    • 距離も近くて口調も親しみやすいから「あれ、これってイケんじゃね?」と思って告白>即轟沈した男が数十人くらい居そう -- 2019-04-20 (土) 09:22:34
      • 自覚のないサークルクラッシャー・・・ -- 2019-04-20 (土) 12:01:47
  • 最近聴いてなくてご無沙汰だったけど今回の体操服で聴いた「ありがと」はやはり良いものっすね -- 2019-04-20 (土) 10:25:28
  • 星4引いたんで星4エピ見てきたんだが、この子星4エピで専用スーツに関する話一切ないんだな。絆エピの続きって感じだった。 -- 2019-04-21 (日) 17:18:00
    • 絆にしても星4エピにしても、他人の想いとか夢とかをとことん大事にして行動できる天使よな。よろちゃんの目標の具現化。 -- 2019-04-21 (日) 18:14:11
    • 他人を大事にし過ぎて自分の事を適当にしがちだけど、そこを安里がなんやかんや言いつつもフォローしてる感じ・・・夫婦かな? -- 2019-04-21 (日) 21:06:57
  • もっとオモチャの話題でよろちゃんと絡んで欲しいよね。ストラプ発売でそんな感じのイベントやってくれないかな… -- 2019-04-21 (日) 18:30:41
    • 枝付けミスった…↑の枝っす… -- 2019-04-21 (日) 18:37:02
  • 常にパンツ見えてるから操作に集中出来ないがそれでよい‼︎ -- 2019-04-24 (水) 16:25:50
    • SP中にステージクリアしてスローモーになると普段は見逃しがちなお尻を観賞できるのじゃ -- 2019-04-24 (水) 16:48:34
    • 小学生の男の子がギアのカッコよさに惹かれて中継を見るようになり、やがてちらちらと画面に映る白い果実に落ち着かないものを覚え、ある日、それを思い浮かべながら股間に手を伸ばす・・・なんて性の目覚めの例は一つや二つじゃないと思うんだ。 -- 2019-04-24 (水) 20:33:44
      • 幼馴染で片想いの女の子がある日突然人々を守るヒロインになって、ちょっと遠い存在になっていく……とか書くと甘酸っぱい青春ラブストーリーっぽく見えるけど……現実はボディラインきっちり出る露出ヤベーボディスーツやら水着やら着ながら中継されてるわけだ。 -- 2019-04-24 (水) 20:44:52
    • 隊長によっては水着や体操着で出撃させるからな、お子さんにはちと毒だぜ! -- 2019-04-24 (水) 21:28:53
  • 引けたから強化して使ってみてるが難しいなこの子…すぐバッシュするのか盾をしばらく継続して防いだ後に出すのかの判断とかがなかなかうまくいかない。あと、相手がスタンしてない時にバッシュ連発がいいのか、切りまくった方がいいのかとか…何段ループが火力出るのかもわからんし… -- 2019-04-25 (木) 01:20:08
    • 2段ループが高効率だったと思う。バッシュは盾が光るまで待つ必要もあるし無理に狙おうとは思ってないな。 -- 2019-04-25 (木) 01:52:12
      • 二段ループなのか、ありがとうございます。バッシュもあまり狙わなくてよかったのか…スタン値高いって書いてあったので、すぐみで出たらバッシュ使わないとと周りから「早くバッシュでスタンさせろよ」って言われるかと思ってました。まずは一緒に出撃したすぐみにダブルスコアつけられないように頑張ります。 -- 木主 2019-04-25 (木) 12:21:38
      • ん?バッシュはガードからタップ連打で出せるのでは?光ってからだと前進距離長いだけじゃないの? -- 2019-04-25 (木) 12:55:51
      • もちろんマルチタコ殴りでスタンを最優先に出したい時は状況判断でバッシュ連発する時もあるけどね。私みたいな下手くそだとバッシュ意識しすぎた無理攻めとかした瞬間溶けてなくなるので、回避(or防御)を最優先に適宜やれることやるようにしてます。 -- ? 2019-04-25 (木) 12:57:27
      • >2葉 おーっと恥ずかしい、勘違いしてたっぽいや。 -- ? 2019-04-25 (木) 13:13:57
      • 皆さんありがとうございました。私もバッシュしなきゃって狙いすぎて耐久減らしちゃってたので、回避優先でダメ出せるように動いて見ます。あとバッシュ最速連発は私では指が追いつかないこともわかりました… -- 2019-04-25 (木) 18:05:14
    • トップス起動中が無敵じゃなかったり耐久面が弱点だけど、それらを差し引いてもシンプルに扱いやすい武装に機動力のお蔭で回避もしやすく常にパンチラをしてて、SPは追尾性がいいから面倒なVWタイプの処理も楽でパンツも見えると、全体的にまとまってて良いよね。 -- 2019-04-27 (土) 20:20:26
      • さりげなくおぱんつが混ざってるw確かに眼福だけどもw -- 2019-04-28 (日) 09:59:40
  • ボイスの「ソッスネ…!」で何か笑ってしまう -- 2019-04-25 (木) 18:37:35
  • すぐみちゃんフル装備がバーゼのお兄さん(進化後)に見えてきた・・・青いのと赤いのを連続で組み立てたせいっすかね -- 2019-05-01 (水) 11:45:23
    • レイファルクス君かな?あいつ「よく解らないけど超進化しました!」とかいうRXみたいなチート性能してたな -- 2019-05-01 (水) 12:13:37
      • 青と赤だからヤクトファルクスとレッドファルクスだろうなヤクトはレイの劣化コピー、レッドはヤクトにセイラマスオデザインの装甲追加(この部分は真っ白みたい)だったな -- 2019-05-01 (水) 12:54:38
      • レイ君は完コピできちゃうと非常にまずいことになるからな・・・ -- 2019-05-01 (水) 13:03:56
      • 元々フレームアームズは「ぼくのかんがえたさいきょうのろぼっと」が売りだったからな、シナリオに終止符を打つには最強を超える性能を持たせなければならんかった -- 2019-05-01 (水) 13:26:50
  • シールドバッシュが本当に強力ですね。逃げる大型ヴァイスも簡単に追いかけれるし、遠方の雑魚ヴァイス集団の駆除にも役立つし。 -- 2019-05-04 (土) 00:04:24
    • ほかのタイミング入力の技より成功しやすい気がするし、使いやすいですよね。とりあえず大型出てきたら、トップスからのバッシュ突撃で張り付いてスタン狙ってます。 -- 2019-05-04 (土) 14:51:15
  • すぐみちゃんのケツ掻きって道具ポシェット弄りの癖だと思ってた -- 2019-05-08 (水) 18:38:06
    • それで合ってる・・・んだが、他の衣装でもやるからなぁ。でもあのモーション後の挑発的な目がたまらないから許す。 -- 2019-05-08 (水) 18:56:45
      • アリスギアPのツイートは読んだかい? -- 2019-05-08 (水) 19:29:52
      • あー、アライグマ的な行動だったと・・・うむ、実によし。 -- 2019-05-08 (水) 19:48:56
    • 個人的には「25世紀になっても人類はお尻の痒みから逃げることは出来ないのでしょうか?」にセンスを感じるQ&Aだった。未来では人は痔や汗疹から逃げられそうですか・・・? -- 2019-05-08 (水) 20:31:08
  • ホームの正面をすぐみにして後ろの子の位置からすぐみの後ろ姿を見ると脚長いっスね…。痒い敏感な所を触って確かめたいっス…。 -- 2019-05-08 (水) 20:35:04
    • とてもスポーツやってない娘とは思えないスラッとした美脚なのよね。 -- 2019-05-08 (水) 20:36:03
    • 太もも責められてるすぐみを速く見たい -- 2019-05-10 (金) 23:52:20
    • 同人誌なら自分の好みのシチュでエッチエチができますぜ旦那? -- 2019-05-11 (土) 08:54:03
  • 今回の高難易度のMVPでした。地味だが回復と瞬間火力も備えてる分雷撃で誇張無しに頭ひとつ抜けてる性能してると思う。 -- 2019-05-11 (土) 18:20:16
    • シンプルで扱いやすいショットとクロス、貫通+雷撃バフのトップス、マルチロックで当てやすいボトムズとホントいい性能してますな -- 2019-05-11 (土) 18:24:57
    • やれることの最大値って意味ではともかく、ゲームモード問わず常に最大のパフォーマンス発揮できる純度100%のアタッカーだからなぁ。しかも最大の弱点の紙装甲は腕さえあれば顕在化しないときてる。環境に愛されてるってやつよね。 -- 2019-05-11 (土) 19:31:05
      • あえて一つだけ腕でもどうしようもない弱点挙げるなら、放出特化ゆえに属性割れてるステージに極端に弱いことくらいか。 -- 2019-05-11 (土) 19:36:05
      • 調査とか高難易度の電撃+〇〇ってステージには出しにくいが、そこら辺は品質+99と操作技術と愛でカバーしろ -- 2019-05-11 (土) 19:42:56
      • 楓さんやサンティなど電撃デバフをぶち込める人を連れて行くと補えるので普通のプレイでは無いも同然の弱点っすね アンブレDEFピジョン脳筋な夜露ちゃんと並べればすべからく死ぬっす -- 2019-05-15 (水) 11:22:37
  • すぐみちゃんもギアPも誕生日おめでとう! -- 2019-05-15 (水) 00:04:19
  • お誕生日で専用片手剣手に入れたからようやくイベント武器から卒業したんだが……なんつーか、殲滅力が普通に5割増でやばい。 -- 2019-05-15 (水) 04:20:38
    • 普通に振ってるだけだとスタンがイマイチなくらいで他はモーションに恵まれてるからなぁ。あ、3段目のエクシア斬りは属性レントラーのリングレーザーにぶつかるから注意。 -- 2019-05-15 (水) 07:18:25
    • 専用クロスの挙動が恵まれてるのもあるが、放出特化のお蔭で雷撃弱点ならタテブリや特異型も瞬殺出来るのが素晴らしい -- 2019-05-15 (水) 09:10:57
    • シールドバッシュで小型の集団に突っ込むとシールド構えたまま高速で方向転換して殲滅できたりするインチキっぷりはもう少し話題になってもいいと思う -- 2019-05-15 (水) 12:29:32
  • うぅ、昨日すり抜けで来てくれて嬉しくてギア全部交換したら今日誕生日だったでござる・・・。あんまりいないだろうけどみんなも新しいアクトレススカウトできたら誕生日確認するっスよぉ・・・。 -- 2019-05-15 (水) 16:56:27
    • あれ、俺がいる -- 2019-05-15 (水) 21:47:33
    • こないだの500メダルでドレスギア交換した直後だったなぁ(なお、バースデーシェルは交換前から持ってたライフルだった) -- 2019-05-15 (水) 21:51:05
    • 悩みぬいた末での専用装備一式交換だったから誕生日の告知みてショックのあまり寝込んだ… -- 2019-05-16 (木) 09:17:43
    • 安心しろ、素材やアニマ稼ぎで調査漬けになればギアメダル500枚なんてすぐに集まるぜ -- 2019-05-16 (木) 09:37:35
  • (’・ε・ `) -- 2019-05-15 (水) 20:48:31
    • あれ見たときのび太が浮かんだわ -- 2019-05-16 (木) 10:01:24
  • 何着てもスケベなのいいよね -- 2019-05-18 (土) 08:24:37
    • イラコン服も体操着もクリバタ制服も、何を着せてもドチャクソ似合う上にエロい。反則だわ。 -- 2019-05-18 (土) 09:03:59
    • すぐみちゃんと一緒に○○○作りをしたいけどなー俺もなー -- 2019-05-18 (土) 12:44:07
    • BDナースAですらエロスを醸し出すあたりマジゴイスー -- 2019-06-29 (土) 22:03:39
  • わた-この原型士コンビ、不穏要素がないのが特徴になりつつあるっスね。 -- 2019-05-28 (火) 00:47:19
    • なにげに本編に存在しないアクトレスだからなぁ、モデラーズコンビは。シリアスにしてもしゃーない。 -- 2019-05-28 (火) 02:31:04
  • モデラーコンビって成子坂登録アクトレスなのかな、もし成子坂所属なら今回の流れでストーリー合流してくれそうなんだが -- 2019-05-28 (火) 07:46:14
    • 二人とも本業あるから登録だろうなぁ。 -- 2019-05-28 (火) 09:00:24
      • ヤスのエピソードで「会社の皆が沖縄シャードのお土産よろしくって言ってたっス」ってやり取りがあったけど、登録アクトレスにそこまでお願いできるっスかね? -- 2019-05-29 (水) 11:01:18
      • 仲が良ければ冗談半分でお土産要求するぐらいはあるんじゃない? -- 2019-05-29 (水) 11:03:58
      • てか普通に買うだろ、お土産。一人一人にちゃんとしたもんとかじゃなくて、一箱1000円くらいのお菓子を中身一個ずつ持ってけみたいなラフな感じで。 -- 2019-05-29 (水) 12:09:01
  • 可愛い!強い!セリフが変! -- 2019-05-28 (火) 23:46:44
  • エピで隊長との絡みが一切ないのはちょっと悲しい。ラプターエピの方が絡みが多いとは一体? -- 2019-05-30 (木) 11:46:23
    • ラプターエピは娘交えた親子のエピですぐみのエピはママ友達とのプライベートエピなんだよきっと -- 2019-05-30 (木) 12:08:58
    • 安里の方はしっかりデートしてたりするもんなぁ。 -- 2019-05-30 (木) 12:20:14
  • しれっと何食わぬ顔で成子坂入りしてるし自分もアクトレスに含めてるけど、双子加入前後ですぐやすも加入するのかしらね -- 2019-06-03 (月) 00:37:50
  • ぽちぽちぽちぽち -- 2019-06-06 (木) 03:46:19
    • ◯首当てゲーーーム! -- 2019-06-06 (木) 07:09:13
      • バッファロォォォオォー! -- 2019-06-06 (木) 07:32:34
  • コラボイラストのすぐみが可愛すぎる。公式モデルや絵の方はドヤ可愛い方面だから、違う方面で可愛いすぎる。 -- 2019-06-08 (土) 23:17:42
    • わかるわ -- 2019-06-09 (日) 09:13:26
    • またFAガールコラボ来たら絡んでくるだろうなーと思ったら本当にきたっスね 楽しみっス -- 2019-06-09 (日) 14:15:04
  • イントネーションが独特な台詞がいくつかあるけど、東京の人ではない? -- 2019-06-10 (月) 00:24:05
    • おいら東京の人じゃないから気がつけなかったっすけど、どの台詞のことっすか? -- 2019-06-11 (火) 15:32:40
  • それなりに出番はあるけど、内心の描写が殆ど無いし、身の上話も全然していない一番ミステリアスなアクトレスな気がする。 -- 2019-06-30 (日) 14:19:48
    • たしかになぁ。行動原理や自分の仕事への情熱の方向性ってのは示されててマジ天使って感じなんだけど、そうなるに至ったきっかけとかは示されてないから謎なんだよな。安里は海方面に関しては示されてるけど。 -- 2019-07-12 (金) 08:24:24
    • 目安箱でも出身高校の話をした時、しれっとすぐみ(自分)の事は言及を避けてるのよな… -- 2019-07-12 (金) 21:37:10
    • P絡みなことも考えると、若干メタ寄りな子なのかもしれないな。今後の本編でどうなるのかわからないけれども…。 -- 2019-07-13 (土) 19:22:30
  • すぐの声聞いてたら久しぶりに駄妹攻略したくなってきた -- 2019-07-12 (金) 01:56:15
  • ハンバーグ得意そう -- 2019-07-13 (土) 22:16:26
  • 交換で迷ってるんスけどトップスとボトムスならボトムスっスかね? -- 2019-07-14 (日) 00:26:44
    • 悩ましくはある。強いて言うなら対大型ならトップス、雑魚とか調査向けなのはボトムス。トップスでも対応できるけどボトムスの方がクールタイムも速いしホーミングするから雑に使っても問題ないからどっちがひとまずのメインかで決めるといいと思う。調査で虹貝掘るんならボトムスからかな -- 2019-07-14 (日) 00:29:03
      • メダルもう無いから調査がメインなんでボトムス交換するっス。ありがとっス -- 2019-07-14 (日) 01:10:46
  • おはガチャですぐみちゃん来たんだが、至近距離でスタン中のボスを殴るときはバッシュ入れたほうが火力出るのかな?また、バッシュ入力失敗時と成功時は何が変わりますか -- 2019-07-14 (日) 01:07:32
    • バッシュ成功時は移動距離だけ変わるのなら、スタンさせたときはあえて最速入力で失敗させてダメージ稼げるのかと思っての質問です…やっぱり威力も落ちますかね -- 2019-07-14 (日) 01:10:25
      • 体感だけど、距離伸びる以外の差は感じたことないから至近距離なら普通に最速バッシュでいいと思う -- 2019-07-14 (日) 01:13:59
      • ありがとう。他の子は失敗するとダメージ落ちたりそもそも不発になる子ばっかりだったから気になってたんだ。最速バッシュでやってみる -- 2019-07-14 (日) 07:10:01
    • バッシュの違いは距離とその後に連撃がつながるかどうか。ダメージ重視でスタン値無視するならバッシュせずに2ステがいいと思う -- 2019-07-14 (日) 08:59:02
  • ようやく来てくれた・・! -- 2019-07-14 (日) 01:19:37
    • 途中送信しちゃった。キットは電撃とHPどっちがいいかな。あとクロスはシールドバッシュメインで振っていけばいく感じでいい? -- 2019-07-14 (日) 01:23:41
      • 他の人は知らんけど、俺は体力3を三つに電撃3を一つ。マルチだと味方もいるから基本的には通常二段ループしてる。蠍の回転をガードでやり過ごしてからバッシュ入れたりはするけど。調査でも普通に斬りかかって追いかけながらトップスとボトムスのゴリ押しで全く困ってないからバッシュ自体あんまり使ってないな -- 2019-07-14 (日) 01:30:59
      • 回答ありがとう!今は電撃キットなくてHPキットはあるからHPつけていく方針にしよう。クロスは片手二段使いつつ要所でバッシュって感じでやってみる -- 2019-07-14 (日) 01:57:43
      • 属性キットの効果が一番でかい放出特化なんでキットは電撃、HPとDEF低いがガードとトップスバフと80パッシブで防御面はどうとでもなる。クロスはマルチでは基本的にスタンさせるまではバッシュメインでスタン後は2ステ -- 2019-07-14 (日) 07:51:57
      • すぐみに関してはやられる前にヤる方針なので電撃かな。移動しながら攻撃出来る手段が豊富だから被弾率も低いし -- 2019-07-14 (日) 07:58:51
      • 俺も電撃3×4部位だな。バッシュは臨機応変としか言えないけど、マルチと高難度以外でバッシュが必要な敵はいない気がする -- 2019-07-14 (日) 09:12:14
    • 強化キットは属性かHPかの二択だから被弾しやすいなーって人は安定重視のHPにすればいいし当たらなければどうということはない!って人は属性強化でヤられる前にヤればいい -- 2019-07-15 (月) 11:16:23
  • エミコ師匠はたぶん上沼恵美子が元ネタだろうけど、そのう・・・ 凄まじく関西弁ネイティブやね・・・ -- 2019-07-14 (日) 12:11:35
    • むずむずした -- 2019-07-15 (月) 07:45:54
  • なーんでかすぐのクロスだけ通常の片手剣と似たようなモーションなのに異様に殲滅力たけーなと思ってたけど、他のクロスが多少の踏み込みと見た目通りの判定しかないのに、すぐだけ一振りごとの追尾と攻撃判定がインチキくさい事になってるせいだな -- 2019-07-15 (月) 03:57:59
    • あれ、微妙に短射程の衝撃波出てる気がする。振りと踏み込みに関してはファルコンの開幕弾幕ばら撒きにピッタリくっついて殴れるほどには早いっすねぇ -- 2019-07-15 (月) 04:00:27
      • みさきランスと並ぶ高性能だわな。 -- 2019-07-15 (月) 07:40:56
    • ABOあたりの雑魚殲滅の時に出現位置でクロス振り続けてたらどう見ても振り切った後なのに敵が吹っ飛んでくぐらいには詐欺判定よアレ -- 2019-07-15 (月) 08:37:43
    • カメラ遠で敵群に突っ込んでもカメラ外で敵が爆散する。しかも1振り3機とか落とすし。 -- 2019-07-15 (月) 08:49:55
    • とりあえずブンブン振り回しとけば小型雑魚とか一層出来るし3段目が吹き飛ばしなしだからVW系に一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやることも出来るしでホント強い -- 2019-07-15 (月) 10:18:39
    • ニンニンブレード並のインチキ性能だと思うよ。さすがに両手には勝てんが片手としては破格すぎる -- 2019-07-15 (月) 14:22:10
  • すり抜けで引いたっスけど、素材とギアは揃っても資金がないっス。強化するならどこからがいいっスか? -- 2019-07-19 (金) 00:47:57
    • 資金は調査しまくって集めるっスよ。個人的には使用頻度が一番高い片手剣を薦めておくっス -- 2019-07-19 (金) 00:52:39
      • あざっス、とりあえず片手剣強化して他は品質上げつつちまちま強化っス -- 2019-07-19 (金) 00:55:55
  • プレゼントあげた時のありがとう!の部分ありがとっ♡くらいの言い方だから股間がオベリスクした -- 2019-07-19 (金) 01:46:37
    • あれ良いよね。耳が幸せになる -- 2019-07-19 (金) 06:38:09
    • マルチで回復やバフ受けた時も言ってくれるもんだから、瞬く間にマルチ電撃スタメンになったわ -- 2019-07-20 (土) 01:36:28
  • バッシュの成功判定ってすぐみちゃんの後ろに青いコジマ粒子が出ればいいんっすよね、発光した瞬間なのか発光して何秒かたった後なのか成功条件が全くわからないっす -- 2019-07-19 (金) 17:19:49
    • 盾光ってからタップ成功判定→長距離踏み込み(吹き飛ばし無し) それ以外→短距離吹き飛ばし付きのバッシュ って感じじゃ?バッシュ -- 2019-07-19 (金) 18:15:13
      • 情報ありがとうっす、何度か練習したら出来るようになったっす -- 2019-07-19 (金) 19:19:36
  • ボトムスとトップスが優秀すぎてプレイングが主人公っていうより敵のボス機みたいになる。前後に大群来ても片方にボトムス撃ってもう片方にトップス撃ち込んだらもうその時点で壊滅とか強すぎィ! -- 2019-07-21 (日) 01:06:55
    • グレイターキンっスね…VIOLENT BATTLE背負って戦うとしっくり来るっス -- 2019-07-21 (日) 21:54:45
  • いやさぁ、ライフル片手剣なんて馬鹿にしてたさ。がねぇ、いやぁ、扱い易いって感動したぁ -- 2019-07-22 (月) 16:13:47
    • 脆い以外弱点無いからな。タイミングアクション持ちだから突き詰める余地はあるけど、それ込みでもかなり素直な部類よね -- 2019-07-22 (月) 17:52:46
      • しかもそのタイミングアクションにしても、別にダメージ目的なら極めなくてもいいときてるしな -- 2019-07-22 (月) 17:53:49
      • 他のキャラはタイミング動作失敗が不発ってリスクが基本だけど、すぐみのは通常バッシュも普通に戦術上の行動なんよね。VWソードハンマーとかバッシュで殴り付けるだけではめられる -- 2019-07-22 (月) 18:58:40
    • 情熱を秘めたギア構成… -- 2019-07-22 (月) 18:47:27
    • 嘘だ!安里ちゃん流の強がりだ! -- 2019-07-22 (月) 18:51:12
    • 大体ドレスギアのどっちかがバフスキルの子ばっかなのにフルアタ編成で全部適当に撃っても当たる上に回復も持ってるのが悪い -- 2019-07-22 (月) 20:00:21
      • 逆に言えばバフないがゆえに「安定して高火力」ではあっても爆発力には欠ける、とも言えるっちゃ言えるかもね。他の娘にバフ盛ってもらえば解決するけど。 -- 2019-07-22 (月) 20:17:35
      • 爆発力もギアスキル全力放出で発揮出来ちゃうのよね。そこんところの調整もプレイヤーが出来るところが本当の強みな気もする -- 2019-07-22 (月) 20:35:36
      • 沼にドボンさせた後輩に曰く「ギアスキルの回転率が良すぎるので雑魚戦で図に乗って乱発するとスッカラカンな上にSPも溜まらない」という点があるようだ。クッソ贅沢な悩みだと思いますね!!!!! -- 2019-07-24 (水) 13:05:04
      • ↑それはプレイヤーの落ち度だから問題にもならんね。ほんと防御が低いことくらいしか欠点が思いつかん -- 2019-07-25 (木) 03:01:10
      • ゲームバランスとして防御の数値高いからって無茶できるシステムじゃねぇからなぁ… -- 2019-07-25 (木) 23:15:53
      • まあそれはそうだがちょっとしたミス一発で真っ赤か最悪撃墜はさすがにピーキー。まあ、そのミスが発生しにくい遠距離殲滅力の高さが売りなわけだが。 -- 2019-07-25 (木) 23:33:13
  • 作戦完了の追加ボイス聞けた人いますか…。何回チャレンジしても聞けない…orz iPhone8じゃダメなのか、すぐみ愛が足りないのか…涙 -- 2019-07-23 (火) 04:44:41
    • 聞くだけならつべのコロプラ公式チャンネルにあるすぐみ実装告知動画の20秒辺りで聞けるよ -- 2019-07-23 (火) 20:33:59
      • 神様隊長…ありがとう! -- 2019-07-24 (水) 12:19:17
  • 私服と制服でおっぱいに差がある……すぐみちゃん私服のときノーブラなん? -- 2019-07-25 (木) 09:24:15
  • 未成年でピアスってもしかしてすぐみちゃんだけ…? -- 2019-07-25 (木) 14:36:39
    • 来弥ちゃんもピアスでござるよ! -- 2019-07-25 (木) 14:53:56
      • ニーナとかシタラとか、結構いるね。ショコラピアス実装時にピアス穴開けてる人が多いことに驚いてる隊長を結構見かけた気がする -- 2019-07-25 (木) 15:38:24
      • シタラはインドの風習で子供の頃に開けてるんだよね。 -- 2019-07-25 (木) 19:25:57
    • 未成年といえども大学生ですし -- 2019-07-25 (木) 15:45:43
    • ホンマや、確認してきたら結構いるいる。これはこれで妄想が捗るで… -- 木主 2019-07-25 (木) 20:41:57
    • 今時小学生でもピアス開いてたりするからなぁ -- 2019-07-25 (木) 20:54:00
  • ほんと高難易度やってると一番おかしいのはライフルな気がしてくる…なんなのあの弾速射程連射速度ダメージで無反動って -- 2019-07-28 (日) 11:32:28
    • 専用片手剣が狂ってるとは言うが、被ダメ警戒して距離とっててもやたらと削るよねあのライフル。前ダッシュだけで十分に雑魚ヴァイス蹴散らしていけるから片手主力になるボスまで安定してダメージ抑えられる -- 2019-07-28 (日) 12:31:48
  • メガミデバイス 化おめでとうっス!ボリュームあるギアだし楽しみっスよ! -- 2019-07-28 (日) 12:23:21
    • 本人が原型作るって流石っスね 模型業界詳しくないけど来年の前半位までに発売してくれたら嬉しいな -- 2019-07-28 (日) 12:36:10
      • シタラちゃんが発表から発売まで1年半とちょっとかかってて今かなりいろんなキットが並行開発してるから気長に待つっスよ -- 2019-07-28 (日) 20:35:01
      • シタラチャンや他の面子がろりぃ体つきで素体作成に手間取ったってことは本体はまだスムーズにいきそうかも?…え?ギア?知らんな(。∀゜) -- 2019-07-28 (日) 22:38:25
      • ギアのモックアップを御成屋に持ち込んだすぐみからみれば、プラモ用に落とし込むことなんて朝飯前だろ。マジレスすると、既に3Dモデルがしっかり作ってあるこのゲームだから、それを利用すればギアの方が苦労しない可能性ある。すぐみの場合も難しいのは素体だろう(特に胸の造形) -- 2019-07-28 (日) 23:17:56
    • メガミデバイスできたかー。いいぞいいぞ。 -- 2019-07-28 (日) 12:56:30
    • ブキヤの開発ペースからして完成は2年後か3年後か……誕生日シェルとギアメダルで専用装備先に揃うな -- 2019-08-08 (木) 18:48:20
  • 金潟すぐみィ!あんたも立体化するってのかい!?メガミデバイスでさァ!!(狂喜) -- 2019-07-28 (日) 12:50:43
  • 何かオーガニック的なコメがあるな…。それはそれとして、メガミ化するってことはこの調子でいけばアナザー実装も近い? -- 2019-07-28 (日) 21:45:56
    • 流石にアナザーはもっと実装が古い子からだろう・・・現状でほぼ完成形だと思うし -- 2019-07-28 (日) 23:02:07
      • どこいじっていいかわからんよな・・・現状できないことっつったらSPを速攻ぶっぱすることくらいだからSP80持たせるか奇数waveでSP40+バフ持たせるか、そのくらいしかなさそう。 -- 2019-07-29 (月) 00:55:51
      • ワガママ言わないからSP、パッシブは穴ジニーと同じスキル構成でいいぞ -- 2019-07-29 (月) 01:01:33
      • ギアスキルがフルアタだから出力になるとすぐみの魅力減っちゃうかな? -- 2019-07-29 (月) 10:10:38
      • 実際のところ「ある程度の生存性」「SPチャージ」あたりのノーマルにない部分を売りにしないと劣化ノーマルになっちゃうから、アナザージニーのスキル構成を踏襲するのはアリだと思う。 -- 2019-07-29 (月) 12:01:20
      • 生残性だと穴怜が前例…ってすぐみと80パッシブ殆ど同じでつまらんね。SPの連射性を高めるか、出力で犠牲になるスキル火力を弾数回復で補うとかどうかな -- 2019-07-29 (月) 12:18:35
      • つまり穴ジニー80を50に置いて穴タマ80を貰えば全て解決と -- 2019-07-29 (月) 12:45:59
      • アナザーとはいえ80スキル2つ盛りとかエグすぎるわw -- 2019-07-29 (月) 17:36:46
      • 穴杏奈ちゃんが今までなら80パッシブであったであろうスキルを2つ貰ってるしすぐみがアナザーなるころには同じような事にもなってそう -- 2019-07-30 (火) 11:59:36
    • 現状で最強レベルの攻撃性能を有してるのにLv80スキルで微量とはいえ回復もあったりするから完成してる感あるよね -- 2019-07-29 (月) 10:18:38
      • 色々と一周年記念キャラ感がすごい -- 2019-07-29 (月) 10:21:38
      • 専用片手もリーチ・火力・スタン値全て魔改造されて弱点である脆さもガードで補完出来る 敢えて言うなら属性バフやデバフを持たないぐらいでもう最強に近い -- 2019-07-30 (火) 09:08:55
      • 専用クロスとかボトムストップスの陰に隠れてるけどショットもシンプルな挙動からの高威力で調査の雑魚集団から高難易度イベントの硬い敵まで全てに安定して活躍するっつー業物だからな -- 2019-07-30 (火) 11:05:33
      • そしてかわいい 声がかわいい 容姿もかわいい 性格もあざとい -- 2019-07-30 (火) 12:08:24
      • これを超えようと思ったら東京最強さん達ぐらいしか居なさそうなので二周年スカウトは東京最強トリプルPUカモン -- 2019-07-30 (火) 12:10:00
      • 可愛いもだけど常にパンチラ状態なのもベネ(良し) パンモロも嫌いではないがやはりスカートからチラチラと覗くのが至高だな! -- 2019-07-30 (火) 18:49:20
      • 常にパンチラって、それつまりパンツじゃ…… -- 2019-07-30 (火) 19:07:16
  • 支給っすよ♩が聞きたくて受取箱についついアイテム残しちゃう -- 2019-07-30 (火) 22:35:05
  • 色々と気になったので情報の整理含めて検証したっす。汎用片手(真理さん片手lv70)初段の有効射程距離が11.7m、それに対してすぐみ片手(lv80)が15.8mでこれは約1.35倍の数値っす(スペシャルサスンクス:ハコプリ)たぶんこれを超えるレンジの片手初段はたぶん存在しないっす。しかもこれを速度防御バフ持ちの高機動キャラのすぐみが持ってるので体感の使いやすさがマッハっす!どうりで使いやすいわけっすね! -- 2019-07-31 (水) 06:05:57
    • 忍者ソードもそうだが、初段の踏み込みって速度・距離ともにクロス性能を語る上で超重要項目だからなぁ。 -- 2019-07-31 (水) 07:27:19
    • ハコプリ「アッアッアッアッアッ…」 カキン カキンカキンカキン プルプルプルプル… -- 2019-08-02 (金) 11:30:35
    • 踏み込み距離も優れてるが、片手の攻撃速度と衝撃波の攻撃範囲で周囲の敵を根こそぎぶった切るからね -- 2019-08-02 (金) 12:21:37
      • ああそれで思い出したわ、すぐみの弱点。左右に動きながらとか飛び上がってのエクシア斬りとかするから、属性レントラー相手によく事故るんだわ。 -- 2019-08-02 (金) 13:16:46
  • ゴルフピックアップを引いたらすり抜けてようやくすぐみがきた。 勢いで指輪渡した -- 2019-07-31 (水) 16:41:49
    • プレゼントなら指輪よりゴッドニッパーが欲しいッス! -- 2019-08-02 (金) 12:18:05
      • 有人もモデラー勢だった!?というか君には指輪渡せないんで -- 2019-08-02 (金) 12:26:17
  • すぐみちゃん水着キタァ!? -- 2019-08-05 (月) 16:46:14
    • 白ビキニとかだったら俺は死ぬことになる。 -- 2019-08-05 (月) 17:59:47
  • なんてことだ。三人の中で一番おとなしい水着じゃないか -- 2019-08-08 (木) 17:26:11
    • 逆に今までダボッた服の下に隠してた腰のくびれと尻と容赦のない乳揺れが牙を剥く…! -- 2019-08-08 (木) 22:32:28
      • 正直想像以上にヤバいボディラインしてんだなって。ボリュームじゃなく造形美とバランスのよさで攻めてきやがる・・・ -- 2019-08-10 (土) 17:55:55
    • 一見おとなしいデザインだけどトップスの内側がヌードカラー(肌の色に近い)だから離れて見るとおお!?ってなる -- 2019-08-18 (日) 04:24:08
  • リボンは飾りです… -- 2019-08-10 (土) 12:38:35
    • トップ「正面」と腰のリボンは飾りですとあるから背面のリボンのみ本物?引っ張ればほどける? -- 2019-08-10 (土) 15:38:55
      • そこは本物じゃないと着脱しにくそうだよなぁって。しかし飾りか。よろちゃんのは本物なのに。 -- 2019-08-10 (土) 17:54:01
      • 背中だけ本物なのが確定したな。ほどかれた状態で事務所に吊るされてる。 -- 2019-08-14 (水) 18:52:05
  • 通常スカウトにチケット突っ込んでまで手に入れた服袋で一発ツモ。たまらねえ・・・ -- 2019-08-10 (土) 17:57:24
  • 眼の奥に謎の光が入ってればアクトレスってのを聞いて確かにあおちゃんとかFA:Gには入ってないな~と思ってたんだけど、よく見たらすぐみちゃんにも入ってないような… 何か意味があるんですかね? -- 2019-08-10 (土) 19:37:41
    • よく見てごらん、入ってるんだ。黒がな。ちなみにニーナも黒。 -- 2019-08-10 (土) 19:49:21
      • おお、確かに入ってますな 光ってないから気が付かなかったよ -- 2019-08-10 (土) 19:55:49
  • あまりにも今更過ぎて触れにくいんだけど、キャッチの元ネタってモデルグラフィックスとマスターファイル(安里)だよね? -- 2019-08-10 (土) 19:55:24
    • まぁその二つだろうな。そのうちホビージパングとか・・・ないか。 -- 2019-08-10 (土) 19:58:25
  • なんか色々浪漫を感じれてよき -- 2019-08-13 (火) 18:55:39
  • レベル上げなくていい装備がないの辛いけど使ってて楽しい…穴タマちゃん並の爽快感… -- 2019-08-25 (日) 13:54:52
    • あえて言うなら雑魚殲滅用のボトムスは70時点で十分な火力あるから後回しでいいかなーって感じかな。 -- 2019-08-25 (日) 14:16:03
  • アタッカー単体として見ればトップクラス、なんてもんじゃないな、全属性でも間違いなく最強だわ -- 2019-09-20 (金) 00:04:00
    • 逆にすぐみが使えない重力弱点の難易度が高くなる位には強い。継戦、火力、多勢への対応力、全て備えてるから。すぐみ使い始めると他のアクトレス霞むよ。現状は -- 2019-09-22 (日) 22:45:08
    • すぐみは扱いやすくて分かりやすく強いけど、頑張ってもそれ以上伸びづらいんだよな。回復持ちだからスコア目指す分にはいいけど、電撃でもPS高い人が使う夜露、リタ、穴楓辺りに火力で勝つのは難しい気がする -- 2019-09-22 (日) 23:43:31
      • それ以上伸びないというか、工夫するところがシールドバッシュのジャスト押しくらいしかないからでは?トップもボトムもSPも適当に撃ってもちゃんと当たるから、シールドバッシュはほぼ出し得だし。敵の攻撃が避けれるようになった時点で完成なのかもしれない。 -- 2019-09-28 (土) 21:34:35
      • 誰が使っても90点出せるって感じ -- 2019-09-28 (土) 21:47:02
      • すぐみはスキル残し減らすこととSPの回転率あげることじゃないかな?特にSP満タン時回復の方は他のアタッカーには無い強みだから火力で勝てない中で唯一の伸び代だと思うわ。編成次第では日曜マルチの1番上で宮藤にスコアで勝てるレベルの活躍するし -- 2019-09-29 (日) 06:16:49
      • バッシュ上手く使う人だとSP回転率が凄い。クロス3段最速キャンセルでゲージ60%ぐらいの時に既に一発撃ってる程度には差が出る。 -- 2019-11-17 (日) 20:57:03
      • すぐみちゃんは二段ステキャンの方がいいぞ。三段は隙大きいし、意外と外れやすいから。二段メインで、時々バッシュが理想的 -- 2019-11-17 (日) 21:00:36
      • 参考になるっす。2段だと蛾にもピッタリ貼り付けるぐらい追尾性能もいいっすね -- 2019-12-05 (木) 22:36:27
    • 基本を理解すれば簡単操作で超スピードで無双出来るのが何よりの強みだよね。ただ達人隊長の操るカエデちゃんはナニカサレテル強さだから比べるのは勘弁してあげて・・・? -- 2019-09-23 (月) 00:09:29
      • あれはホント「ハマれば120点の強さ」の典型だから・・・ -- 2019-09-29 (日) 00:55:19
      • その辺の熟練者が扱って近距離or遠距離で120点出せる子ってのは間違いなく平均以下の分野があるからな、「誰が使っても」というより「どんな距離、どんな分野でも」90点前後出せるのはすぐみしかいない -- 2019-09-29 (日) 11:31:34
      • どんな距離、どんな分野でもなら120も狙えるリタがおるやん。すぐみの強さは誰が使っても90点出せるのと高機動ならではの爽快感だよ -- 2019-09-29 (日) 17:52:25
      • 本来高機動+放出特化でペラペラカリカリチューンなのに、これを補うフェイルセーフが充実してんのがすぐみなんだよねぇ その基礎ポテンシャルが高過ぎる分、魅せるとなると何処まで無慈悲で暴力的な戦闘を出来るかになる 難しいし何よりやってる本人が辛い -- 2019-09-30 (月) 08:52:41
      • 高機動放出=当たるとヤバイ→片手剣持たせてガードできるように(代表がタマちゃん) てなるところ、すぐみは遠距離攻撃を上下ギアスキルにしてそもそも接近しなくても対応できるってのがヤバイ。さらにそれらが「判定の長いゲロビ」と「ホーミング範囲のやけに広いマルチロックレーザー」という殲滅戦に強い組み合わせ(おまけに慣性でスライドできる)だからねぇ -- 2019-09-30 (月) 12:21:55
      • まず誤解のないように言っとくけどリタも遠近両方強いし単体敵で近距離ならすぐみ上回る、総合的にらかなり強い方だ、けど、長所でもある重装、ハンマーってのがどんだけ魔改造されても短所、苦手な部分はあるねん、すぐみのクロスがダントツのインチキ性能なのが悪いんだけどな -- 2019-09-30 (月) 16:34:02
      • なんか変な方向にずれとるが、要するに「習熟が不要」なのもすぐみの強さの一つってことだろう。 -- 2019-10-16 (水) 07:43:07
      • ↑↑誤解も何もリタはそれをプレイヤースキルでカバーして120点出せて、すぐみはそのインチキ性能のお陰で誰が使っても90点出せるって話やろ。誤解招きそうな部分といえば、どっちが強い弱いってわけじゃないのとすぐみは誰が使っても90点以上出せるだけで別に伸び代が皆無では無いから120点キャラとの差が全く埋まらない訳でも無いってことじゃね? -- 2019-10-16 (水) 12:15:04
  • すぐみルネッサンス見たけどこういう発想がガシャポンの謎商品を作っているんだろうな -- 2019-09-22 (日) 19:11:18
    • 最近は「廃棄されたゴミ」とか「ロボのマニュピレーター」とか意味不明な物が溢れてていいよね -- 2019-09-23 (月) 00:11:37
  • 溝の口シャードのすぐみドリンクは予想通りすぐみちゃんの大好きそうな高脂質で甘ったるいやつでオッサンにはキツそうなやつ… -- 2019-10-15 (火) 21:41:06
    • ホントすぐみはおっさんの健康を奪い沼に引きずり込み胃袋を壊し心を奪う悪女やで…しゅき -- 2019-10-15 (火) 21:50:54
    • むしろ意識してカロリー摂らないとまずい人だからそのへんはばっちこいだが、いかんせん遠すぎる・・・ -- 2019-10-16 (水) 07:39:25
  • さっき気がついたんだけど・・・ホーム画面の英語の名前表示が、すぐみちゃんだけ最後にSが付いてる・・・他のキャラは付いてないのに -- 2019-10-20 (日) 19:33:31
    • もしかしなくても:アニバーサリーリング -- 2019-10-20 (日) 19:40:36
      • この疑問が出る度に推しがバレるのほんと好き -- 2019-10-20 (日) 19:59:24
      • ウソだろ、承太郎! -- 2019-10-20 (日) 20:08:01
      • アニバーサリーリング付けるとS付くの?初めて知った・・・(´・ω・`) -- 2019-10-20 (日) 20:17:28
      • ここを読むといいっスよ -- 2019-10-20 (日) 20:21:47
      • シタラはHですぐみと朱音はS(迫真) -- 2019-10-20 (日) 20:29:57
      • 今後はプレゼント・フォー・ユーになるんかな -- 2019-10-20 (日) 20:38:06
      • 本当だ、隊長一人では解読できないw -- 2019-10-21 (月) 09:14:03
  • 巨大建造物についても研究を忘れないモデラーの鏡 -- 2019-10-20 (日) 21:01:38
    • たーいちょ、鑑っスよ。 -- 2019-10-21 (月) 09:14:58
    • ラーの鏡? -- 2019-10-21 (月) 09:32:47
      • 不死鳥よ!墓地から舞い上がれ! -- 2019-10-22 (火) 11:47:28
      • お願い城之内! -- 2019-10-24 (木) 20:48:31
  • 変な声!変な趣味!ベストマッチ! -- 2019-10-23 (水) 07:22:30
  • お夜食ピックで思ったけど製作に夜食に毎朝のウォーキングにこの子いつ寝てるの?普段? -- 2019-10-24 (木) 18:28:55
    • さすがに毎晩夜食作らなきゃならんほど夜更かしはしてないと思いたい、が、若さに任せて睡眠時間3時間とかやってそうで困る。 -- 2019-10-24 (木) 18:44:41
    • 今、隊長の隣で寝てるから安心していいッスよ! -- 2019-10-24 (木) 18:54:46
      • それ眠るどころかハードな運動不可避じゃないですかーやだー! -- 2019-10-24 (木) 19:02:08
      • 昨夜はおたのしみでしたね... (床に転がるニッパー) -- 2019-10-26 (土) 18:29:46
      • 待て、これは有人君だ。 -- 2019-10-27 (日) 12:15:51
      • ニッパーの代わりに有人君使ったの…? -- 2019-10-27 (日) 12:59:43
    • よく見るんだ…毎朝のウォーキングは趣味に"したい"なんだ… -- 2019-10-27 (日) 11:42:04
  • とことん相性悪いのか今回も引けなかった… -- 2019-10-28 (月) 22:45:17
  • ★4持ってないにも関わらずメダルで引き換えた専用ギアをちまちま育てて本当に良かった。お夜食ピックで無事1/3を引き当てた。可愛い、強い、格好いいの三拍子。ただでさえ楽しかったアリスギアがもっと楽しくなってしまったぞ -- 2019-11-02 (土) 15:04:19
    • ようこそ…「すぐみの世界」へ… -- 2019-11-02 (土) 22:52:39
    • 片手組はどの子も中毒性が有るからイイゾ~ -- 2019-11-02 (土) 22:55:28
      • あらゆる状況から最適な攻撃を繰り出せるヒーロー感のすぐみ、盾とステップで守りを固めつつ華麗に差し込んでいくお嬢、目にも止まらぬ超高速のタマちゃん、ピジョンを随伴させ果敢に斬り込むにゃーさん、安定した射撃と堅実な近接を両立した真理さん、それは剣じゃねえ拳だコロちゃん、どれもよい。 -- 2019-11-03 (日) 00:14:19
    • 地味だけど弾速と連射に優れたライフル、高速でブレード光波を飛ばしガードも可能と超有能な片手剣、短時間とはいえ電撃バフに加え高火力広範囲を薙ぎ払うトップス、ほぼ必中で貫通性能まであるマルチビームなボトムスとヤベー性能だなほんと -- 2019-11-04 (月) 10:33:40
      • トップスは速度バフとスパアマやで。 -- 2019-11-04 (月) 11:28:52
      • ホントだ、実装初日からお世話になってるのに何故故に勘違いしてたんだろ・・・? -- 2019-11-04 (月) 20:36:15
  • 4回くらい重複して心が砕けたけど、なんとか水着を手に入れたので記念にアップロード -- 2019-11-04 (月) 10:29:22
  • 強化キットは普通に属性×4でいいのかな… -- 2019-11-09 (土) 18:20:39
    • 放出特化だしそれで何も問題ない。他に候補があるとすれば同じく鉄板のHP。火力と安定性のトレードオフだな。 -- 2019-11-09 (土) 18:50:27
    • 俺はHPが多いのが気持ち的に好きなのでHP多めにしてあるな。HP3を二つに電撃3を二つ積むのがバランス取れてて良いと思う。慣れればマジでダメージ食らわなくなるから電撃3を四つも全然アリだけど、高難度とか考えるとやっぱHPもちょっと欲しいなって -- 2019-11-09 (土) 18:53:59
  • 穴夜露目当てで引いたらすり抜けて来たんだけどコメント見るに強いのかな?ただギアが一つもないから暫くは育成しないと… -- 2019-11-12 (火) 00:39:14
    • 火力がとんでもない上に扱いやすくて普通に最強クラス。あと可愛い。特にクロスがめちゃくちゃな性能。そのうえ可愛い。放出だから気を抜くと落ちることもあるけど、80パッシブに回復あるしガードを意識してれば結構耐える。可愛い。 -- 2019-11-12 (火) 01:15:11
      • それだと、すぐみちゃん可愛いしか頭に入ってこないのでは? -- 2019-11-12 (火) 01:44:51
      • キャラゲーとしてはとても正しいな! -- 2019-11-12 (火) 04:11:59
      • すぐみが可愛いのは当然1番上に置くべきことでしょう。とても強いというのはあくまで可愛いことのオマケだ -- 2019-11-12 (火) 07:19:00
      • すぐみは可愛いしインドアなのにスラっと綺麗な足をしているし胸のサイズも程よく、声も特徴的でクセになる。そしてギアもカッコいい。うむ、強さは最後だな。 -- 2019-11-12 (火) 07:29:36
      • あの強さが最後に来るとか・・・と一瞬思うも考えてみれば異論は一切ないわけで、ホント恐ろしい娘よ。 -- 2019-11-12 (火) 10:30:25
      • 強さ議論に関しては、前に「雑に使ってすぐみ強いけど、使いこなせばリタが万能だ」といった議論があったのと、アガツマスターといったイレギュラーが出てきたりするから大きくいう必要もないよねって(強さ議論の舞台に上がる時点で十分でしょ)。それよりも「すぐみかわいい」はすぐみのオンリーワンのところだからそこを推すべきよ(最後の一文は「すぐみ」を別のキャラにしても成立する) -- 2019-11-12 (火) 12:39:45
      • どうしてイレギュラーは発生するんだろう?(条件反射) -- 2019-11-12 (火) 12:45:18
      • 強いから引いたんじゃない、可愛いから引いたんだ。引いたあと気付いたら高難度やマルチ60をソロクリアしてただけなんだ。 -- 2019-11-12 (火) 13:35:23
      • 全てあのインチキ片手剣とインチキトップスとインチキボトムスとインチキスキルとインチキSPのせいなんだ。すぐみは悪くない。 -- 2019-11-12 (火) 14:33:30
      • まあ、時空を超えてこっちの世界に情報をお届けしてる人の中身だし多少はね -- 2019-11-12 (火) 16:01:54
      • 成る程…つまり可愛いってことですね。育成完了するまで眺めておきます。可愛い。 -- 木主 2019-11-12 (火) 19:58:59
      • 実際、強いし可愛いしオタクだし戦闘外でも有能だし嫁までいるとか完璧すぎる。弱点はメインストーリーに絡まないくらいか -- 2019-11-14 (木) 22:15:41
      • とは言えすぐみちゃんと安里ちゃんって、4章以降かなり重いと言うかドロドロとしてきたメインにどうやって絡めればいいんだろう…この子達、アクトレスな事以外は至って一般人(しかもイベ中でも清涼剤になるほどいい子!)ですゆえ。 -- 2019-11-17 (日) 22:22:38
      • 司が唐突に入ってきて未だに参入しないプラモ組、強い(? -- 2019-11-17 (日) 22:33:29
  • 初期組中心にCT短縮調整が入ったのもきっと金潟すぐみ革命の力ね、いつかシロクロつけたいわ -- 2019-11-18 (月) 04:59:52
  • 助っ人で来てもらった時にSPの掛け声が「塗りつぶしてやるぅ~はっ?いや、横取んな~!」って聞こえるから、あっハイ…すんません…ってなる -- 2019-11-29 (金) 21:55:26
  • 芦原高校PUで念願だった★4夜露と共にひょっこり出てきてくれましたww -- 2019-12-01 (日) 15:24:11
    • 途中で投稿してしまったすまぬPTL なんというかかわいいわこの子、というかもし入手できれば欲しかったから願ったりかなったりでしたw  -- 2019-12-01 (日) 15:25:28
      • セリフの語尾が夜露とおなじ舎弟口調なんで偶におまえら・・・って苦笑するときがw -- 2019-12-01 (日) 15:26:49
  • 使いどころはないんだけど…何回か起こったんで疑問なんだけど、シールド構えてる時に後ろから前にまわってくる敵が吹っ飛んで行くんだけど、発光した瞬間か斬撃判定の残り香辺りがシールド後方(すぐみ周囲?)にでも発生してる? -- 2019-12-05 (木) 12:00:07
    • すぐみの片手剣は判定がかなり長い時間のこってるしすぐみが傾くとその方向にも攻撃判定が伸びてる状態になってるよ… -- 2019-12-05 (木) 23:22:36
      • あ~、やっぱ1弾目の残りですかね?前方に残ってるわけじゃないのがなんとも…このゲーム不思議判定強めですけど良し悪し難しいですね -- 2019-12-06 (金) 00:41:44
  • 年末年始にのどこかにピックアップが来てほしい -- 2019-12-23 (月) 17:44:37
  • どうやってDPS出してるか気になるっす -- 2019-12-23 (月) 17:56:49
    • 1ステ両手剣とか? -- 2019-12-23 (月) 18:17:40
      • ごめん雑談と間違えた。この子は2ステ。 -- 2019-12-23 (月) 18:18:55
    • 2ステかな。理論上は1ステがベストなんだろうけど。スタン最優先の時は盾で殴る。 -- 2019-12-24 (火) 14:08:06
  • ガードって滅茶苦茶強い行動だったんだなというのを染々感じるっすね... -- 2020-01-11 (土) 02:36:19
    • ガードで受け止め切った後にバッシュでスタン値まで稼げるしな -- 2020-01-11 (土) 02:38:25
    • さあ君も片手剣の世界へ・・・ガードを起点とした立ち回りは、お嬢、タマちゃん、姫様、轟雷、すち子とバリエーション豊かで楽しいぞぉ。 -- 2020-01-11 (土) 08:47:03
  • スキル全般の名前がスパロボの主人公機っぽくて好き。エクサアームキャノンとギガヴォルテキャノンとかホント好き -- 2020-01-13 (月) 00:03:32
    • エクサ・ノヴァ・シュート思い出した -- 2020-01-13 (月) 00:18:18
      • あれはBGMと戦闘アニメの流れが完全シンクロした神武装(ただしトドメ刺すとズレる)、まさに職人の拘りが見受けられる。すぐみちゃんの仕事が如くだな -- 2020-01-18 (土) 00:15:28
  • 台詞の詰みプラって積みプラではないので? -- 2020-01-22 (水) 19:12:33
    • 積みきれなくて部屋に詰め込んだプラモじゃね? -- 2020-01-22 (水) 19:13:58
  • 欲しかった所に無料★4確定で見事命中...有り難う... -- 2020-01-22 (水) 23:29:53
  • デザインモチーフ、色合いと4本ツノでロイ・フォッカーを思い出す俺はオッサンすぎるのだろうか -- 2020-01-26 (日) 10:14:43
  • なに主人公みたいな単独イラストもらってんのよカナガタスグミィー!! -- 2020-01-27 (月) 15:19:44
    • わざわざ破れマント着けて、わざわざ大剣背負って…… 大剣!?トップスも違うの付けてる!? -- 2020-01-27 (月) 16:39:18
    • やすりちゃんも少し前にプラモアニメの主人公みたいなイラスト貰ってたっスよね? -- 2020-01-27 (月) 20:26:27
  • 金潟すぐみのアニバドレス・レビュー画面、投げキッスが恐ろしく妖艶だから見て欲しい -- 2020-01-27 (月) 15:30:50
    • それでいてドレスの説明文で恋愛クソ雑魚ムーブする。金潟すぐみ、恐ろしい子・・・! -- 2020-01-27 (月) 15:44:46
      • ニパ子を惑わす悪い娘っす -- 2020-01-27 (月) 15:48:35
  • 勇者すぐみィ!? -- 2020-01-27 (月) 16:33:02
    • すぐみギアも立体化にあたってカルパチョートされたのかと -- 2020-01-27 (月) 19:00:23
      • でも半袖スーツは欲しいっすね -- 2020-01-28 (火) 03:15:43
    • 腕を組んでるからガンバスターのBGM流しますね・・・ -- 2020-01-28 (火) 01:04:35
      • ブーメランギアらしいからグレンラガンでも可 -- 2020-01-28 (火) 03:15:12
      • ???「トマホゥク!ブウゥゥゥゥメラン!!」 -- 2020-01-28 (火) 14:04:24
  • 専用ギアは如何にも主役機って感じのデザインだし、ギア整備室でとる専用ポーズも実に主人公っぽいし、こうなるのは必然だった…? -- 2020-01-28 (火) 13:43:47
  • そうそうやっぱり眼で見て触った感触が一番わかるからねという訳ですぐみのデータを取らせてもらうよ(わきわき) -- 2020-01-28 (火) 15:44:56
  • フレンドのすぐみ呼び出した時の「行くっスよ」が可愛すぎる、ハピスカでお迎えしようかな... -- 2020-01-28 (火) 16:04:06
    • 冷静に考えた方が良いと思うけどな。耐久ペラッペラだし、それを補って余りあるスピードと攻撃で雑魚もボスもことごとく撃滅してくれるけど、SPもギアスキルも使いやすいし、セリフでいうとサポすぐみでは聞けないエリア移動のとことかクソかわいくてやばい。好き。 -- 2020-02-01 (土) 20:05:31
      • 耐久ペラッペラなのはたまちゃんで慣れてるし何とかなりそう。迷ったけどハピスカるわありがと! -- 2020-02-03 (月) 00:28:12
      • 冷静に考えろと促しつつもめちゃくちゃ良いとこばっか推していくのなんか好き -- 2020-02-17 (月) 00:26:17
    • 普通に強いから、他にこだわりないならとりあえず引いとくと何かと便利ではある -- 2020-02-01 (土) 20:14:36
      • 雷撃は結構充実してたから迷ってたんですよね。でもやっぱり欲しいから引きます^q^ -- 2020-02-03 (月) 00:30:27
  • アクセサリーガチャ引き忘れた。ちょっと期間短いわ -- 2020-02-01 (土) 19:48:48
  • ハピスカでお迎えしたは良いけど片手剣のキャラ居なかったせいかガードが上手く使えないんですがコツとかあります? -- 2020-02-04 (火) 12:11:57
    • 使いこなそうとして色んなところで使うとDPS下がるから大型のスタン明けの攻撃の時だけ使うようにしてるな。モス君なんか張り付いてれば球全部消せたりするしそれだけでも便利よ -- 2020-02-04 (火) 12:20:20
    • 基本的に敵の攻撃パターンを理解して、1段目~ガードのタイミングを覚えて、敵の攻撃の前にガードを合わせる。って感じだけどガード自体3秒程あるらしいから猶予はかなりあるよ。慣れるとオベリスクの弾きバリア全部ガードして張り付いて居られるし特異属性セルケトの尻尾ガードできる様になると大型戦が楽になる。後シールドバッシュが強力なので必修。 -- 2020-02-04 (火) 12:29:50
    • パターン覚えるとか面倒だからステキャンでクロス振り回してる(たまに最速でのバッシュ派生使う)隊長もいます。まずは上の言うように分かりやすいガードポイントに絞って少しずつ慣れていけばいいかと -- 2020-02-04 (火) 12:30:19
    • とりあえずはいつも下がったりステップ、ギアスキルで透かしてるタイミングとか、元々の回避行動を置き換えるのが良いと思います。後は慣れていけばなんとかなる -- 2020-02-04 (火) 12:45:27
    • 枝主です、アドバイスありがとうございました。練習してみるッス! -- 2020-02-04 (火) 20:22:18
      • 他の人書いてないけど、大型が一気に距離取ったり、エリア端からエリア中央に戻ったりする動作に合わせてバッシュのタイミングアクション決めると一気に距離詰められて良いよ -- 2020-02-04 (火) 20:32:41
    • 変則的だけど雷属性にわざと持っていって、バッシュのsp稼ぎ→コギトで回復→即sp使用→以下ループ…で擬似ヒーラーになれる。sp稼ぎ目的もありっスよ。 -- 2020-02-06 (木) 22:47:16
      • 変則ヒーラーでもいいけど重力弱点に電撃使うとSP回収効率くっそ落ちるんだよな… -- 2020-02-07 (金) 03:03:13
  • 専用ライフル結構強くて紫のやつに変えるか迷う、皆んなはどうしてるの? -- 2020-02-08 (土) 17:44:35
    • 特になにも考えずに専用使ってる。個性が弱いからあまり言われてないけど、ライフルも無難に強いんだよな -- 2020-02-08 (土) 17:56:59
    • 専用はエネライだけど弾速あるし、機動力殺さないから速度感好きなら専用のがいいと思う。ばら撒きたいなら紫もいいと思うけど -- 2020-02-08 (土) 18:02:22
      • 実ライの反動は痛いよなぁ。実弾で使ってるのサバゲライフルくらいだわ -- 2020-02-08 (土) 18:14:01
      • まぁ、高機動キャラならそこまで気にはならんほうだけどね。バランス以下だと目に見えて前進力減るからエネライで慣れてると夜露ちゃんとかコロちゃんでちょっと苦労するんだよな -- 2020-02-08 (土) 18:17:34
    • ショットほぼ使わないから属性4ライフル -- 2020-02-08 (土) 18:29:13
    • 癖が無くて使い勝手良過ぎるんで、持ち替える選択肢が思い浮かばない -- 2020-02-08 (土) 18:41:08
      • それな。射程若干長いし一応貫通だの持ってるし -- 2020-02-08 (土) 18:48:50
    • このゲームだとライフル全般に言えるけど、威力と射程と十分あるのにマシンガンの如く連射できるんで、専用がライフルの人はわざわざ他に持ち替えようって気にはならないね。デュエルの人はスナイパーへの転換を考えるけど -- 2020-02-08 (土) 18:58:24
      • もといデュアル。決闘してしまうがな -- 2020-02-08 (土) 18:59:05
    • 皆ありがとう、ショットに★3キット付ける勇気が出たよ。 -- 2020-02-08 (土) 19:13:35
    • 今月初めてやっと最初に貰ったシラタ育成終わったって今回のUPでこの子きて可愛いと思ったらしゃべり方がちょっと。。。でも専用がバリってるので育成頑張ろうかな。。。。 -- 新米副隊長? 2020-04-17 (金) 11:44:21
  • North(NOッス) -- 2020-02-12 (水) 10:38:23
  • 初歩的な質問なんっスけど、ようやくすぐみ片手剣99に出来たんで次はどこ99目指すといいっスか? -- 2020-03-02 (月) 01:30:49
    • 好みによるけど自分ならトップスに振ってHP増やすかな。目指せ全身+99っス -- 2020-03-02 (月) 01:36:54
      • ありがとっ!トップ→ライフル→ボトムな感じで進めてみるっス! -- 2020-03-03 (火) 12:25:01
  • 専用装備品質99にしたので早くPUくるっス -- 2020-03-22 (日) 22:50:10
  • 今月初めてやっと最初に貰ったシラタ育成終わったって今回のUPでこの子きて可愛いと思ったらしゃべり方がちょっと。。。でも専用がバリってるので育成頑張ろうかな。。。。 -- 新米副隊長? 2020-04-17 (金) 11:44:51
    • むしろこのしゃべり方が最高なんだよなぁ -- 中の人大好き隊長? 2020-04-17 (金) 12:16:22
    • 育てるのにストレス溜めるぐらいなら別に育てんでも良いんでない? -- 2020-04-17 (金) 12:25:37
      • 専用トップス・ボトムスだけ手に入りましたが最高に使い勝手がよくて調査もサクサクでいいですね!!癖のあるしゃべりも可愛く感じてきました。(特にバフ貰った時のありがとが可愛い)すぐ最高 -- 新米副隊長? 2020-04-21 (火) 14:28:22
      • さあ、急いでライバルと片手剣も入手するんだ。雷撃耐性(重力弱点)の敵以外だとほぼ万能になるぞ -- 2020-04-21 (火) 15:19:47
      • ライバル…やっぱりやす新居目さんが金潟すぐみには必要よね! -- 2020-04-21 (火) 22:06:15
  • 自分も最初ちょっと苦手だったけどだんだんクセになるよ。あと回復/バフの「ありがとっ」が最高にかわいいよ -- 2020-04-17 (金) 22:19:45
  • 設定資料やらコラボの配布やらでようやくナース服当たった…高濃度のスグミウムが摂取できたわ -- 2020-04-18 (土) 20:44:13
    • ムッチャニウムやらスグミウムやらは原子なんだろうか -- 2020-05-13 (水) 09:25:23
  • カナガタスグミ、イキマス -- 2020-04-20 (月) 05:38:16
  • すぐみ専用一式揃えたのですがシールドバッシュに派生しないほうが強くないですか?いちいち盾構えてシールドバッシュしてるからDPS下がる気がする、、、使い方が悪いんですかね? -- 2020-04-22 (水) 11:45:15
    • そもそもシールドバッシュってダメージを期待して使う技じゃなくない? -- 2020-04-22 (水) 12:56:03
    • 基本は 2ステ。バッシュはスタン狙うものだからマルチや大型出現時の距離詰めのついで、大型のカウンターのガードのついでに出すぐらいかな -- 2020-04-22 (水) 12:57:19
    • バッシュはスタン貯めとSP貯めと吹き飛ばし狙い(通常3段に吹き飛ばしが無い)。タイミングアクション決める場合は踏み込み用途。DPSなら2ステだよ。 -- 2020-04-22 (水) 12:59:25
    • やっぱり使い方が悪かったんすねー、SP溜まりまくると思って小型にもバシバシ使ってましたwありがとうございます。 -- 2020-04-23 (木) 13:51:30
    • ソロでバッシュかますのは大型ヴァイスの無敵が途切れる瞬間くらいかな?この時に限ればDPS云々関係無いかと -- 2020-04-24 (金) 21:02:06
  • PUすり抜けで★4来たんですが、ひょっとしてイベントやってないと★1って入手できないので? -- 2020-04-24 (金) 17:05:51
    • そこに服袋ガチャってあるじゃないっスか。それを使えばやすりちゃん共々入手できるっスよ(イベント以外の方法で星1を入手するには現状この方法しかない) -- 2020-04-24 (金) 17:38:30
      • その場合でも★4が既に居れば★1は貰えないのでは…? まぁ服袋もないですが -- 2020-04-24 (金) 17:52:21
    • そうだけど復刻の時でも安里と一緒に加入するわよ金潟すぐみーっ! -- 2020-04-24 (金) 20:47:39
  • 一式強くて最高っす、すぐみちゃん使ってるとガガガッ!ガガガッ!ガオ〇イガー!ってBGMが流れてくる~ 発動承認!!! -- 2020-04-24 (金) 17:52:56
    • 確かに必殺技が両手使う突進技っスね(いや大分違うよ?) -- 2020-04-24 (金) 21:00:44
      • アナザーSPは是非ゴ〇ディオンハンマーを無敵時間めちゃながでお願いします。専用勝利ポーズも欲しいなー -- 2020-05-15 (金) 11:58:58
  • 足が早くて、ギアのスキルやショット、クロスの攻撃力も申し分なく本人も可愛い。とても気に入ってるけど、★4が居ないんだよなぁ… -- 2020-05-01 (金) 14:07:18
  • 金潟すぐみィ!その……なんでもない! -- 2020-05-15 (金) 00:21:05
  • SPの電撃ビーム中になんとなく画面ポチポチしてたらやたら画面が動いてたんですが、もしかして画面タップでターゲット変更が機能してるってことですか? -- 2020-05-15 (金) 08:54:48
    • 画面内にヴァイスがいなくなると一定時間後に「タップしてターゲットを~」みたいな表記出るけど、それがSP中も適用されてると思われる。突進後に長射程攻撃するSPは恩恵受けやすい -- 2020-05-15 (金) 09:14:34
  • 師匠・・・だと・・・その関西弁の師匠CV:藤井美波だったりしますか? -- 2020-05-15 (金) 14:16:26
    • おそらく種崎敦美さんですねぇ… -- 2020-05-15 (金) 16:05:03
      • 自作っぽいもんねぇ、あの師匠 -- 2020-05-15 (金) 20:48:12
  • そろそろメインストーリーの方に顔出してもいいんじゃよ?司さんみたいに手伝いに来たよーなサラッとした感じでいいからさぁ…(00式戦闘服持ってない勢) -- 2020-05-20 (水) 22:52:01
    • そこに服袋ガチャがあるじゃろ? -- 2020-05-20 (水) 22:54:43
  • フミカネ公認人権キャラ、鳳さんレベルらしいっす! -- 2020-05-21 (木) 00:47:45
    • 実際サポーター紹介ページでは強アピールされてないけど、サポに必要な近接トップスボトムスSPパッシブ回復まで全部盛りだしねえ -- 2020-05-21 (木) 02:21:54
      • ただし防御は脆い。SPゲージ貯まる時の回復も1発の被弾分もリカバーできんし。あとトップスのチャージ時間がクソ長い。ぶっちゃけ周りが言うほど万能ではないよ -- 2020-05-21 (木) 05:41:20
      • あのページ自体まともに編集されてない感が強いからなぁ。それだけ皆サポ性能に関心がないってことでもある -- 2020-05-21 (木) 08:09:24
      • 葉1は被弾しづらい高機動で盾もあるしトップスにダメカまで付いてるのにspまで貯められないとかキャラ性能以前の問題だと思うんだが… -- 2020-05-21 (木) 13:23:56
      • 防御面脆いのは高機動だと気にならんなぁ…火力高いから敵の弾幕厚くならないうちに数減らせるし、そもそも基本避けるし -- 2020-05-21 (木) 16:03:11
    • フミカネパパが言ってるのはサポーターで呼んだときの話じゃろ。すぐみの場合弱点にあたる部分が全部サポとしては意味のないところばかりだからな… -- 2020-05-21 (木) 07:20:31
    • 朱音のページで釣糸垂らしたのと同じ人間かな? -- 2020-05-21 (木) 08:10:12
      • 落ちつけよ。ワイやないで?性能の話全否定信者さん、関係者に後ろからナイフ刺されて悔しいねぇ… -- 2020-05-21 (木) 15:42:52
      • おい後半!そういうとこやぞ -- 2020-05-21 (木) 16:05:01
      • ごめんやで?ワイを叱っても、関係者の発言をどうにかする事は出来ないんや…可哀想に -- 2020-05-21 (木) 16:25:04
      • なにこれ… -- 2020-05-23 (土) 01:30:39
      • 性能言論統制の反動だろ 自業自得 -- 2020-05-23 (土) 01:36:24
      • 自粛で色々ストレス溜まってるのかもしれないけど妄想で人叩くのいい加減に自重しなよ -- 2020-05-23 (土) 03:20:13
      • フレズのとこでもやってるやつか。荒らしとして通報だわ -- 2020-05-23 (土) 08:58:00
    • 近接+射撃型では間違いなく最強のSPだよねコレ。ボスだと無敵に引っかかる時あるのと、対雑魚ではさすがにピジョン系のが上だけどハイバランス型と言うか -- 2020-05-21 (木) 16:48:08
      • 逆貼りおじさん化してしまうが、対雑魚も飛距離のある斬撃と次の敵ロックオンの速さ+貫通で -- 2020-05-21 (木) 19:27:25
      • 誤爆。貫通で密度が高い雑魚ならこっちの方が処理早かったり無敵時間の関係で80超えの敵には有利だし、ボスも無敵は難易度次第なところもあるけど基本的に回避できるデメリットだからそこまで劣ってる訳でもない。とはいえSPなんて刺さるか刺さらないか程度の差だし最強っていう言い方も違う気がする -- 2020-05-21 (木) 19:32:16
  • 自分はトップスのチャージ長いと感じたことないけどなぁ。シールドバッシュあるからほとんどのボス戦で貢献できるのがいいね -- 2020-05-21 (木) 10:03:53
  • 全能の神だぞ。万能なわけがあるか。 -- 2020-05-21 (木) 14:46:47
    • fgoと勘違いしてない? -- 2020-05-21 (木) 15:28:36
  • BDナースセットかわいくてすき -- 2020-05-22 (金) 02:18:16
    • 割り当てとかでたまたまってのはまあ大きいんだけど、超あざといムーブなキャラの割に貰ってるコスが基本結構お硬いというか、エロより普通に可愛い系寄りなのがまたギャップ強くて良いのよな… -- 2020-05-23 (土) 03:41:05
    • 僕はクリーム&バター!ログインスタンプのとこのちびキャラが着てたのかわE -- 2020-06-08 (月) 22:04:53
  • 今カスタムキットをHP2電撃2で運用中で、星3電撃がダブついてきたから電撃4にしようか考えてるんだけど、やっぱりHP盛らないと脆くなりますかね? -- 2020-05-28 (木) 03:04:32
    • 自分とご相談かな。HP14%って言っても一撃分浮くかどうかだけど、それを保険と感じるか所詮と感じるか。個人的には盾持ち高速脚スパアマ回復の時点で守備過剰だから属性一択 -- 2020-05-28 (木) 03:36:05
    • HP1000くらい残して生き残るパターンが多いんだったら残すし、そうでないなら付け替えていいと思う。先月にHP14%から付け替えたけど困ったことない -- 2020-05-28 (木) 04:49:03
    • 落ちたらやり直せば良いの精神だから属性もりもり -- 2020-05-28 (木) 10:05:57
    • すぐみは電撃3×4だな。HPキット盛らなくても高難度ソロできるくらい強い子だし(マルチ60VWに1回殴られたら消し飛ぶ増加量だし…) -- 2020-05-28 (木) 12:09:01
    • すぐみ、というか放出特化に求められる役割と上昇量を考えると属性ガン積みが鉄板だと思う。天音みたいにダメカと回復を盾にゴリ押すタイプならHPに振って間接的に火力を上げる方法もあるけどすぐみはそのタイプじゃないし -- 2020-05-28 (木) 12:34:20
    • キット上書きじゃなくて新しく専用作って使い分けるって方法もあるっスよ -- 2020-05-28 (木) 12:55:13
    • 凸1してるけどギア80+99だと、電撃*4はHP6404電撃1114。HP*4はHP8396電撃1034。半々でHP7400電撃1074よカナガタスグミー! -- 2020-05-28 (木) 13:28:06
  • トリプルピックアップとかなんの嫌がらせだよ… -- 2020-06-29 (月) 19:15:32
  • すぐみの★4エピって専用スーツのせの字も出てこないのな!★1も他と構成違うし独特やな -- 2020-07-01 (水) 16:14:01
  • お迎えしたので使ってみたが、得意戦術が基本戦術というか、基礎となる部分のスペックが非常に高いのね。一方で独自アクションのシールドバッシュが補助技だから他のタイミングアクション持ちみたいに「この技ができるようになれば劇的に強くなる」というのもなくて、一定から上を目指すにはとにかく立ち回りを洗練するしかないわけか。 -- 2020-07-08 (水) 21:20:49
    • そのバッシュ、前提の防御に加えて踏み込みとSP回収とスタン蓄積が狙えるから使い方覚えるだけで劇的に強くなれるっスよ。立ち回りの重要性についてはどんな強行動持ちでも同じなんで修練ッス -- 2020-07-08 (水) 21:31:51
    • すぐみでこのゲームの基礎、クセを学んで他のキャラに手を広げていくのが近道ってぐらい扱い易いよね。このゲームの楽しい所をダイレクトに感じさせてくれるキャラだと思う -- 2020-07-08 (水) 22:40:11
      • すぐみちゃんに慣れ過ぎて他が全然扱えなくなった隊長ならここに。ついでに言えばそのすぐみちゃんも、ショットは癖も特徴も無くて使い勝手良過ぎるし、派生のバッシュやステキャン使わずともクロスの性能えらい高いし、各種スキルは出せば当たる状態だしで、高難易度に挑む訳でも無いのであれば技術を磨く必要すら無い有様っスよ。それでも強いのがこの子 -- 2020-07-08 (水) 23:51:03
      • 強すぎるんで弊社ではファン数200万こえたところで殿堂入りしてもらった -- 2020-07-08 (水) 23:58:53
      • あー…逆の人もいるんですね…自分はすぐみでクロス戦、下フリック、派生のタイミングを覚えて戦闘楽し~からすぐみ強すぎ~ってなって他の片手剣キャラ、一番難しそうなハンマーって感じで手を出しましたね -- 2020-07-09 (木) 02:58:19
      • まあ何というか、便利すぎていささか面白みに欠ける。良くも悪くもヒーローロボ的。 -- 2020-07-09 (木) 08:07:14
      • 極めれば100点取れるのはどのアクトレスも一緒だけど、知恵も技術も無しに雑に使って80点以上取れるアクトレスは少ない。その筆頭がこの子。聊か聞こえの悪い物言いだけど、それくらい使い易過ぎる -- 2020-07-09 (木) 22:06:01
      • すぐみ強いよね、って話になると「雑に使っても」「80点以上」って必ず出るね。上の句と下の句みたい。 -- 2020-07-10 (金) 01:20:53
      • なんのかんの言って分かりやすいからな。実際に使ってみるとギアスキルの切り方をどうするかくらいで、後はマジでクロスブンブンしてるだけでいいし。そういう意味で「雑に使っても」「80点以上」の活躍が出来るという表現に落ち着く -- 2020-07-10 (金) 01:24:27
      • 若干技術介入が必要なバッシュ抜きにしても、属性値は全キャラ中トップで火力は出るし、SPは当てやすい上に火力も殲滅力も兼ね備えてるし、高機動+放出なのにダメカ&回復持ってるし、クールタイムの早いマルチロック貫通レーザー持ちだからな。これ使えない人はある意味才能だと思う -- 2020-07-10 (金) 01:30:14
      • すぐみ強いよね→◯◯の方が強いでしょ→すぐみ雑に使っても(極めなくても)安定して強いよね→わかる  最強議論やるとだいたいこの流れで納得されるよね -- 2020-07-10 (金) 06:41:12
      • 最強ではなく最良、それが金潟すぐみ。ってとこかと -- 2020-07-29 (水) 22:41:48
    • 自分、強力すぎるくらい基本に忠実だからこそ扱いに困ってる感もある。例えるならガンダムじゃなくてガンキャノンやフルアーマー派ゆえに…ただし火力が無いわけではない。分野の問題。 -- 2020-07-09 (木) 06:24:25
    • あ、でもSPはオーパーツだと思いました。なんであの超射程で近接扱いなんですかね…本人の手数も相まって回転が異常に早い -- 木主 2020-07-09 (木) 07:26:55
    • 出た当時は分かりやすい周年キャラ特有の調整だとは感じた -- 2020-07-09 (木) 08:18:25
  • シールドバッシュの距離が10mくらいで止まってしまう、クロス星4にして、盾が光った時にタップしてるんだけど…どうすればいいの -- 2020-07-12 (日) 20:51:33
    • たぶんタップが遅い。光ってから押すのではなく、光るタイミングを覚えて押すのがいいと思う -- 2020-07-14 (火) 03:06:31
  • バッシュって -- 2020-07-14 (火) 02:19:07
    • ここで日記は途切れている -- 2020-07-14 (火) 13:26:26
    • 元ジャッジかな? -- 2020-07-14 (火) 13:45:03
    • 黒騎士かな(プラモがある) -- 2020-07-14 (火) 21:07:40
      • シールドをハンマーの如く使ってVWへヴィを喰いまくってそう -- 2020-07-14 (火) 21:40:07
  • タキブリ斬る際に三段目が空振るようになった…1発.2発と斬り込んでとどめの3発目って時に、すぐみちゃんがタキブリにめり込む&180度反転してこっち側を向く&剣が空振る。今までは普通に斬れてたのになぁ -- 2020-07-29 (水) 22:38:55
  • メガミすぐみ、ギガヴォルテキャノン開くのとかやべーやつの香りしかしませんねコレ… -- 2020-09-26 (土) 19:25:49
  • 初めて3ヵ月、やっとアリスギアを知るきっかけだったこの娘がすり抜けてきた。これからよろしくっス! -- 2020-11-16 (月) 09:16:06
  • 専用ギアそろったから早速使ってみてるんだけど、確かに雑に使っても強いんだがそのせいでついつい雑にしか扱わなくなってベストの運用ってのがよくわからなくなってくる。まさか雑運用がベストってこと無いだろうし -- 2020-12-05 (土) 13:01:41
    • すぐみにベストな動きがあるというよりは、場面に応じて動きを変える感じ?スタンとるのか回復するのかスピード重視なのかみたいな -- 2020-12-05 (土) 13:41:20
    • 対ボスに関してはSPもギアスキルも使わずにクロスだけで完全回避狙いを、盾で受けた方が攻撃チャンス増えるぞとか考えつつやると良いと思う。あとは有効なスキルの撃ちどころ考えて挟んでくだけ -- 2020-12-05 (土) 14:02:17
    • すぐみの場合特に道中なんかだと出方を伺うより機先を制したほうが良い結果が得られることが多いけど、判断力とカメラが追いつかず盲撃ちのようになり結果的に雑な感じになるのである意味それは正解と言えるかもね。正確には雑な状態でも人並み以上の結果が出せてしまうだけであって配置や攻撃タイミングを覚えパターンを詰めれば雑ではないプレイになりうるわけだけど -- 2020-12-05 (土) 14:37:15
      • なるほど。確かに大型はともかく道中の雑魚がなんかライフルとギアの使い分けとか考えてる暇もなく処理終わっちゃうこと多いからそういうことなのかも。そう考えると雑感から抜けようとするとやはり他キャラ並みの使い込みは必要なのね -- 2020-12-05 (土) 14:59:59
  • やはりすぐみは裸族… -- 2020-12-10 (木) 11:57:44
    • こちらも脱がねば…無作法というもの…… -- 2020-12-10 (木) 12:22:10
      • はーい、(ドローンの)スイッチ切るっスよ。そのままだと危険ですから -- 2020-12-10 (木) 12:35:34
      • すぐみちゃんと一緒に自作PC組めば裸のお付き合いになるのか -- 2020-12-10 (木) 20:51:02
      • すぐみ「ヤマダちゃんも裸で作業派っスよね?(怪訝」 ヤマダ「イヤイヤイヤイヤイヤオイオイオイオイオイオイ」 -- 2020-12-10 (木) 21:25:55
      • お労しや 兄上… -- 2020-12-16 (水) 18:09:39
  • ふと思ったんだけど、この娘の★3私服ってトイレ大変そうね -- 2021-01-02 (土) 10:46:59
    • すぐみちゃんは裸族であるからして、トイレも裸にならないと出せない派の人なんだよきっと! -- 2021-01-02 (土) 14:08:55
  • ふむ、裸族だけどお背中開いてるのは苦手と…(アニバWドレス -- 2021-01-22 (金) 15:15:26
    • 敏感なふとももといい、なんでこう妙なエロスが漂うんすかね -- 2021-01-22 (金) 16:24:47
  • マガジンで供給きてビビった -- 2021-01-22 (金) 18:29:59
    • 名前が違うけどアマ女出身だった…? -- 2021-01-22 (金) 18:46:46
    • 「金潟すぐみ」はモデラーとしての名前(ペンネームみたいなもの)って事なのか……? -- 2021-01-22 (金) 20:57:14
      • ごめん、自分で書いててあれだが撤回させてくれ。作中で八八式の先行量産型を使っていて、ゲーム中では00式が現行モデルとして使われてる。数字がそのまま年代だとするとすぐみの年齢が合わないな -- 2021-01-22 (金) 21:15:22
    • 多分すぐみママがアマ女出身なんだと思うけど一人暮らしで母親の制服飾ってるのも不思議だな…アマ女生徒造形するから貸してもらってたのかな -- 2021-01-22 (金) 21:06:32
  • よく、誰が使っても80点とか言われるけど、伸びしろが無いなんてことは全く無く普通に160点くらい出る性能だよな実際。しいて欠点といえる部分をあげるなら属性特化で高Lvの重力弱点にはダメージが出ない事くらい -- 2021-02-11 (木) 15:38:11
    • すぐみならではの工夫の幅が小さいから、盾持ち、高機動とかに慣れてる人からすると覚えることもないから伸び代感じにくいんだと思う -- 2021-02-11 (木) 16:40:36
      • 単純にクロスの性能がムチャクチャだから普通に扱える時点で一般的なキャラの100点は容易に超えると思われる -- 2021-02-11 (木) 16:48:08
      • 変な持ち上げ方で他のキャラよりどうこう言われるのは難だわ。マルチで30点くらいのすぐみもよく見る -- 2021-02-11 (木) 16:54:18
      • 属性レントラーと通常リムルインバスをよく押し込んでるイメージあるな。トップスが目立つから分かりやすい -- 2021-02-12 (金) 00:18:55
    • すぐみは基本戦術特化だからな。基本の動きだけで強いし実際それで十分なんだが、裏を返せばそれ以外のことができない -- 2021-02-11 (木) 21:30:10
    • ダメージ出ないのを利用して、電重混成の重弱エリアでSP溜めて回復まわすなんてインチキもできるで -- 2021-02-11 (木) 23:31:12
      • 盾殴りのSPチャージ性能とSPの焼き払いのおかげで道中役兼回復薬運用できちゃう -- 2021-02-11 (木) 23:38:16
    • 「誰が使っても80点」は言う人や聞く人によって解釈やニュアンスが微妙にズレるからなー -- 2021-02-12 (金) 01:25:10
    • なんとなくスト2のリュウを思い起こすね。初心者も扱えるし使い込んだらしっかり強いし、クセが欲しけりゃ他に行くしで。アリスギアは主人公2人が特殊格闘持ちと近接得意だからなおさらそう見えるかと。 -- 2021-02-18 (木) 00:39:37
      • 無印スト2のリュウケンはそれはそれは酷くてな…使い込んでもどうにもならなかったんじゃ…吸い込めればワンチャンあったザンギエフのほうがはるかにマシだった -- 2021-02-18 (木) 06:56:50
  • おいおい前回のメイドピックアップからもう半年経ってるじゃねーかそろそろ頼むよー -- 2021-02-11 (木) 23:44:45
    • プラモ予約開始だし明日ピックアップ来るかもじゃない? -- 2021-02-16 (火) 16:55:22
    • ピックアップは販売日から数日でしょ、予約開始はイベントでスカポ配布くらいっす -- 2021-02-16 (火) 19:48:43
      • 穴のいない娘の発売ピックアップは初だがシングルになるのかね? -- 2021-02-16 (火) 20:12:01
      • プラモデル大好きっ子だし発売日と同時に穴実装とかあったりね -- 2021-02-16 (火) 21:27:32
      • つっても実装順だと来月穴リタさん来れば次もうすぐやすだし発売日相当早くなきゃ穴が先じゃない? -- 2021-02-16 (火) 21:30:00
      • 発売日9月とかになってるからアナザーの方が速そうね -- 2021-02-18 (木) 15:10:42
  • 急なスタプロだろうとノータイムで交換や。このスタプロかっこよくない? -- 2021-02-17 (水) 00:05:01
    • 黒主体だけど単調にならずにカッコよさを引き立てる良いデザインだぁ・・・(恍惚 -- 2021-02-17 (水) 00:19:15
    • 何となくアナザーギアに合いそうな予感 -- 2021-02-17 (水) 01:30:30
      • これでギアが白いとこ黒になってたりとかなら超かっこいいな… -- 2021-02-18 (木) 16:44:57
    • ★4衣装が連邦のエースパイロットならこっちは将官クラスって感じ -- 2021-02-17 (水) 10:08:00
    • 誰もが思いつくであろうメイジンカナガタをやろうと思ったらスポーツサングラス引けてなかった… -- 2021-02-18 (木) 07:01:14
  • 売り切れ早いっすよ -- 2021-02-17 (水) 15:06:50
    • 尼ならまだ間に合うっス!のりこめー -- 2021-02-18 (木) 00:33:11
    • だみだこりゃ、最予約開始まで待つか。 -- 2021-02-18 (木) 13:17:38
      • 尼は軒並みプライム無し評価数件、高い。ポチるなよ皆共 -- 2021-02-19 (金) 09:00:35
      • 定価9500円だから二倍か・・ -- 2021-02-19 (金) 13:50:38
    • 大量に仕入れたお嬢の処理に困ってる店があったみたいだから焦らなくても買えるよね?figmaはどこにもなかったけど… -- 2021-02-19 (金) 13:57:11
      • 再生産が決まったから、ひとまず落ち着くっス -- 2021-02-19 (金) 18:27:32
      • おお、良かった良かった。見越した歩留まりより、予約数が想定外に早く切れたのね。在庫抱える予定になりさげな業者も、適正価格で再出品かな。 -- 2021-02-19 (金) 19:40:03
      • あくまで再生産だから8月に出荷する量が増えるわけじゃないと思うぞ -- 2021-02-19 (金) 21:17:46
      • ああ、確かに。けどシタラが結局再予約で追い付いてなかった?発売まだだけど -- 2021-02-19 (金) 23:00:44
      • シタラ再生産とか再予約なんて話あったか? -- 2021-02-20 (土) 05:15:48
      • うん、ガネーシャは一月ぐらいして再開してたんよ -- 2021-02-20 (土) 09:42:48
      • 少なくともガネーシャが再生産・再予約なんて話はブキヤ側から1度も出ておらず、もし予約再開したんならそれは小売と問屋の間で色々あっただけの話。そもそもブキヤの立川店なんかはずっと予約受け付けてるからレベルが違うしね -- 2021-02-20 (土) 10:36:05
      • ああ、もちろんすぐみとは同列にしてないよ。単なる楽観的思考。ガネーシャは多分問屋。尼直販・あみあみ・ヨドがゴソッと来たから -- 2021-02-20 (土) 11:08:14
    • 他のメガミの時もそうっスけど、ブキヤにはログインゲーを何とかしてほしいっス… -- 2021-02-19 (金) 20:01:44
    • 最近は何でもかんでも売り切れるの早いけど、転売ヤーの仕業なんじゃないかと疑ってしまうのは邪推だろうか… -- 2021-02-20 (土) 18:17:44
      • 尼を見てると倍の価格で張ってたのに、再生産の発表で価格ががた落ちしたのは偶然だよ偶然 -- 2021-02-20 (土) 19:30:53
      • 今回に限ってはバイヤーよりもコロナ影響で生産数が少ないのとスグミィ!の人気が凄いのが原因だと思うわ、標準的?なバイヤーはブキヤ特典を目当てにブキヤオンラインで予約するけど今回は他サイトでも瞬殺だったし -- 2021-02-20 (土) 19:50:06
      • 新コロ遅延やすぐみ人気はもちろんあるけど、特典付きが瞬殺なら他のサイトの特典無しでも在庫に確保、なんてのは幻想だよね -- 2021-02-21 (日) 03:36:17
      • 元々FAG初期のものは瞬殺だったから特に最近ってことはないね。歴戦の隊長は特典もういらないだろうから純粋にプラモ人気なのかな。 -- 2021-02-21 (日) 10:40:08
      • コロナでヒマだからプラモ作ろうって感じでプチブームが起きてるのもあるんだろうね。この調子ですぐみちゃんが売れまくってアリスギアも新人隊長が増えると嬉しいな -- 2021-02-21 (日) 12:05:17
      • 実際、ステイホームで暇だしプラモってのは多いね。ただ、尼の出品価格推移は面白いとか言うのは悪趣味 -- 2021-02-21 (日) 13:35:01
      • あ、色変えしようとしたら※ってた -- 2021-02-21 (日) 13:36:22
  • お義母さんはアマ女で40代前半ぐらいかな -- 2021-02-19 (金) 18:26:02
    • 結婚したのは同期が大学在学中だから18~22、その次の妊娠報告のコマまでどれぐらいなのか…見た目的にはそこまで経過して無さそうではあるからギリギリ30代もあり得る? -- 2021-02-20 (土) 00:49:20
      • 妊娠報告時の直枝の驚き方、直前の今度会おーの台詞から結婚妊娠報告は同時期と自分は読み取った。現在は37~41辺りかな?ちなみに尾長さんがゴリラについていけなくなったのは4年前なので写真は中学卒業時のものっスね -- 2021-02-20 (土) 03:50:33
      • それにしても実家は歯科医師っスかー。実際なんとなくすぐみちゃんは歯がキレイそう -- 2021-02-20 (土) 08:14:45
  • 予約開始&再生産の時期にマガジン連載でキャラ造詣に深みを与える、いやー完璧な販促っスねー -- 2021-02-20 (土) 07:50:34
    • 予約不可能という点に目をつぶればよ~~~~ -- 2021-02-20 (土) 12:19:10
    • ブキヤ公式でこんなに早く声明を出したのって初めてだから数か月ほどで再生産分のメドが立つと思う、俺たちは積みでも崩しながら気長に待とうぜ -- 2021-02-20 (土) 19:52:39
      • 創彩少女庭園が先月似たような流れだったのですがそれは -- 2021-02-20 (土) 20:58:59
    • 正規価格での予約再受付ポロポロ出てきたよ。再生産情報で在庫死する転売屋・ボッタ業者の解約数がそこそこまとまったのかな。 -- 2021-02-25 (木) 04:37:55
  • 今日、秋葉原のあみあみ本店で予約受付中なのを確認したっス! -- 2021-02-27 (土) 12:58:31
    • 予約受付日はどうなるもんかとヒヤヒヤしたが、いざ落ち着くと早めの再販や予約再開と欲しい人たちには安定して供給されそうね -- 2021-02-27 (土) 13:04:27
    • 乙!ネットでも↑の木通り再予約受け付けてたよ。初回並みの割引はなかったけど、尼のマケプレはほんとダメダメ -- 2021-02-27 (土) 20:40:23
    • メガミが出る頃にはPU来て欲しいねぇ -- 2021-03-13 (土) 16:09:25
  • そろそろアナザー来そうだけどどう変わるんだろう....出力化、片手得意+ -- 2021-03-07 (日) 13:11:58
    • 派生変化でダメージソースがギアスキルからクロス主体になるとかかな -- 2021-03-07 (日) 13:13:04
  • キャラエピを見返す度にカップ焼きそば食べたくなるのは罠だね -- 2021-03-13 (土) 15:35:41
  • やすりアナザーのタイミングですぐみ、やすり、ミアのトリプル復刻と予想した! -- 2021-03-19 (金) 09:40:02
  • チョコ旦那~(?) -- 2021-03-19 (金) 22:33:40
  • すぐみちゃんとお付き合いをはじめたら、何かあると笑顔のお義父さんが歯医者の椅子を指すんです?(恐怖 -- 2021-03-20 (土) 03:09:33
  • 本編登場を果たし、★1も配られたので何方か…(チラッチラッ -- 2021-03-24 (水) 20:12:23
    • 凝った編集はできる人に任せた(他力本願 -- 2021-03-24 (水) 20:28:11
  • このポーズは・・・やはりSPで変身するんすか? -- 2021-04-15 (木) 00:17:07
  • すぐみの場合ノマspも他キャラと比べれば視界一杯が攻撃範囲で当てやすいから滅茶苦茶高性能なんだけど、スキル全ブッパで似たような事出来るしガードあるからspで無敵抜けも大して必要ない、穴は本体捨ててspだけノマに付替ってのがよさそうやな、高難易度で全体回復出来る最強アタッカーをただの最強アタッカーにするのはちと勿体ない -- 2021-04-15 (木) 19:36:47
    • 換装SPは回転だいぶ悪いからノーマルのパッシブとの食い合わせ良くないし、付け替え運用はそれこそもったいない気がする。 -- 2021-04-16 (金) 12:27:28
      • SP-MAX時回復の高速ローテが強すぎるもんな -- 2021-04-16 (金) 17:53:44
      • 高難度道中だとドボンの刑1発でSP半ゲージリチャージしたりするし、なんだったら盾でどつき回して無理矢理貯めたり。回復役すぐみは実際よくやる。穴SPは臥薪の奇数50%チャージとベストマッチだから俺も変えないかな -- 2021-04-16 (金) 18:34:16
      • 穴spの遠距離性能とノマパッシブの回復両方中途半端だけど両方美味しいどころどりしたい時には使えるかな?まぁ両方持ってる前提だし自分も穴とノマは使い分けで特にspは交換しないかな... -- 2021-04-17 (土) 14:36:40
      • そうなるとそもそも周回は穴そのまま、高難易度はノマそのままって使い分けた方がいいか、キャバ嬢みたく本体が強すぎてイマイチ穴SPのありがたみがないな -- 2021-04-17 (土) 17:34:48
      • まぁ射撃戦が若干苦手なノマの射撃戦に強化を入れられるから使えないことはないかなぁダメ自体は穴が射撃パッシブとはいえ電撃パッシブの差がでかいから弱点や準弱にはノマの方が穴spでも火力が出るからね回避とガードに自信が有ればノマにあなsp でかなり対応幅が拡大したように感じる -- 2021-04-17 (土) 18:11:05
  • 女子力ないと評判なのにアニバグッズや新衣装のテキストでオンナノコしてるすぐみズルいかわいい -- 2021-04-18 (日) 13:07:02
  • ノーマルSP→ビーム照射しますが格闘扱いです -- 2021-04-18 (日) 20:00:16
  • (続き)アナザーSP→剣でぶった切りますが射撃扱いです 金潟すぐみぃ! -- 2021-04-18 (日) 20:01:35
  • 私服と迷うような服をイベントで寄越しやがって……どっち着せりゃいいんだ! -- 2021-04-25 (日) 20:35:13
  • 専用ギア全部+99にして待ち続けて幾星霜…やっと★4が来た… -- 2021-05-05 (水) 02:36:05
  • プラモ特典(ギフトークン)の"すぐみの裁縫箱"はターミガン(ノーマル★4衣装)を着てるときに装着すると半袖になる特殊仕様だった -- 2021-08-28 (土) 08:22:49
  • お前がドボンの刑になるんだよ! -- 2021-08-29 (日) 18:16:06
  • すっごい今更だけど、専用ショットの「3L/5L/7L」の元ネタは某社エアーコンプレッサーの吐出空気量(L/min)だと思うんだ。 -- 2021-09-15 (水) 22:11:40
    • (なるほど…)書き換えておいたっス -- 2021-09-15 (水) 22:32:23
    • じゃあうちのL5ですぐみ塗ったらある意味原作再現か -- 2021-09-25 (土) 12:58:19
  • ゲーム中の話じゃなくて申し訳ないんだが、メガミデバイスのすぐみを新品で買ったのにシリアルコードの類が見当たらないんだけどどこにあるんだろ? -- 2021-11-07 (日) 18:40:26
    • 取説に挟まってない? -- 2021-11-07 (日) 18:49:11
  • 多分当分来ないとは思いますが。すぐみちゃんエニグマ早く来てくれないかな…超主力で使ってるから、早く強化したいです。 -- 2022-02-21 (月) 09:34:12
  • はぴば!…なのだが、希望通りにピージーあげたらまた積みを重ねる事にならないかい? -- 2022-05-15 (日) 06:07:02
    • 積みの数は増えぬ… なぜなら一つの積み増やすに一つの積みを溶かす… …ってなったらいいなって思うっス -- 2022-05-15 (日) 10:23:42
      • 仮にそうできたとしても無間地獄(天国か?)じゃないっすか…業が深いわ -- 2022-05-15 (日) 16:08:34
  • 色んなところですぐみが強いって聞くんだけどなにが強いの?アナザーの方なの?ノーマルはだいぶ前から持っていてほとんど使ってないのですが、一回触った感じは癖がなく使いやすいなぁという感想でした。できればどの辺が強いって言われてるのか教えて頂けたら助かります。 -- 2022-06-15 (水) 22:27:54
    • 言われている通り癖が無くて使いやすい…そしてサポートキャラに設定した時に雑に出せる。この二点が変わらない強みです。私個人の意見で申し訳ありませんが、実装当時、全体的なスキルは勿論ライフルに片手剣など属性は違えどにゃーさんやタマちゃんなど他のアクトレスに比べよく見えたので強かった感じです。しかし、時が経って他のアクトレスも強化され続けた今となってはそこまで一方的って訳でも無くなった感じです。アナザーが控えめだったりしたので、派生ギアの一つくらいあってもいい頃かな…とは思います。 -- 2022-06-15 (水) 23:38:41
    • すぐみ朱音辺りは強キャラとしてよく名前が上がることがあるけど、エニグマ抜きにしても自分は全くそうは思ってないな。結局自分のプレイングに合うかどうかだから他人の強キャラ論は信用しないのが一番 -- 2022-06-16 (木) 00:48:41
    • クロスが強い。踏み込みと振りが早く判定が大きくモーションに無駄がなく、1段目のモーションは距離が離れても遅くならないためガードが極めて安定する。そしてリフレッシュレート制限を解除するとヒットストップが短くなって1段~ガード~1段が赤ペレなしで無敵で繋がり文字通り無敵。ショットは立射の3段目が貫通で強いがスマホの場合CSがマルチロックではない点が弱点。トップスは精度速度範囲火力すべてに優れ、撃てば瞬時に敵が消える。ボトムスも信頼性が高く撃てば当たる。SPスキルは近接スキルと遠距離スキルの良いところ取りで道中はこれまた出せば敵群が消えるし、対大型でも十分な火力と信頼性があり、1度の発動で3回くらいパンチラする。そしてSPがたまるたびにHPが回復する。スマホでも十分だけどPCのリフレッシュレート制限なしで使うと殊更に強い。近頃は他のキャラが底上げされたので相対的に優位性は下がってきた -- 2022-06-16 (木) 01:30:32
      • 高機動放出系で火力高くなる代わりに脆いという欠点をパッシブ回復と使いやすいガード、ぶっぱしやすいギアスキルの無敵でカバーし易いのよな -- 2022-06-16 (木) 02:20:35
      • よく雑に強いなどと言われるが、雑に扱っても十分な結果を得られるのであって雑にしか扱えない大味キャラではないのでそこを間違えてはいけない -- 2022-06-16 (木) 02:42:10
    • ほぼ上で言われてる通りなんだけど、後は追加でシールドバッシュのスタンがめちゃくちゃ便利。コレのおかげで放出系なのに同属性のボスでも腐りにくい -- 2022-06-16 (木) 01:47:00
      • ★4のTAは成功する限り無限ループが可能(=エリア外の敵を無限に追いかけられる)なので、一部VWをハメたりすることも可能だったり…… -- 2022-08-09 (火) 16:31:00
    • 上の枝葉で言われてる要素まとめてよく言われるのが「誰が使っても80点だせる」っていう抜群の使いやすさが強いって言われてる所。だからゲームになれてきて80点以上を出せるキャラが増えてくると相対的に存在感が薄れていく。もちろんすぐみも使い込んでいけば80点以上目指せるけどね。個人的にはRPGで言う序盤のお助けキャラ(終盤でも十分運用可)みたいなイメージのキャラ -- 2022-06-16 (木) 05:05:25
      • 誰が使っても90点(上限)なキャラが量産された今となってはすぐみの本当の性能が理解されないのも無理はない -- 2022-06-16 (木) 05:33:30
      • しかしギアが放出極である限りどれほど性能が突出していてもお手軽キャラの域を出られないのもまた事実。いつか穴クロスが実装されたとしてもバージニアの前例を盾にしてノマギアとは別物の緩慢な挙動で高火力を垂れ流すナニカに変更されるだろう -- 2022-06-16 (木) 06:07:49
      • 本来ならこういう性能は最初から居るキャラに持たせるべきだよなぁ…と思うくらい習熟に易く使い勝手に長けるキャラだよね。序盤のお助けキャラできる人が最初から居ないのは色々と勿体無い。某FEシリーズならスタメン落ちしてしまうよ -- 2022-11-06 (日) 06:43:28
    • ここまでかわいいがないっス…… -- 2022-06-16 (木) 12:50:06
      • それに関してはアクトレス全員かわいいから仕方がない -- 2022-11-06 (日) 06:44:59
  • 強みの質問をしたものです。色々な意見を聞くことが出来てとても助かりました!有り難うございます! -- 2022-06-16 (木) 15:49:27
  • なんというか、アリスギアでここまで雑に強いキャラってのも珍しい。遠距離、格闘、上下のギアスキル含めてどれも素直な高性能で隙が少なくて火力が若干低いように感じるが、命中率が非常に高い為ほとんど気にならない。特にライフルが平均的なライフルより有効射程が長い上に実弾デュアル並みに弾速が速くて使い勝手が抜群に良い。すぐみのライフルのレプリカ品とか汎用ギアに追加してほしいくらいだよ。まぁ、逆にすぐみで慣れちゃうと他のライフルが物足りなく感じてしまうけどね。 -- 2022-08-19 (金) 11:15:39
    • 何よりボトムススキルが頼れ過ぎなのよね。彼女のを基準にしちゃうと他の子の似たようなスキル使った際に、リロード時間長ぇ!とか射程短ぇ!って不満が出てしまう。次いで専用クロス。これまた彼女のに慣れ過ぎると他の人ののに扱いづらさを覚える -- 2022-08-19 (金) 17:00:40
  • エニグマおめでとう! -- 2022-10-13 (木) 16:17:27
  • すぐみさんと結婚したい…っス -- 2022-11-06 (日) 03:36:51
  • サポートにノーマル設定してるからずっとアナザーが使いたくても使えなかったのがエニグマでノーマルのスキル移植しておけば使える!と思ったんだけど、エニグマで獲得したスキルの設定ってサポートに反映されるんスかね? ギアもう1組用意しろ?はい… -- 2022-11-19 (土) 11:12:55
    • 反映されるっス。サポーター選んで長押しすれば内容確認できるっスよ -- 2022-11-19 (土) 13:24:59
      • 了解っス。これでナンニデモスグミが捗るっス。 -- ? 2022-11-20 (日) 10:36:57
  • 贅沢言わないからボトムスの弾数あと10増やしてほしいっす -- 2023-01-29 (日) 19:41:47
  • 今回のアニバドレスが一番似合うのはすぐみだと思うっス。異論はみとめる。 -- 2023-02-02 (木) 15:51:02
    • トップクラスに似合うのは間違いない。ただ、今回のMVPは文島さんなんじゃないかと思ってる。 -- 2023-02-12 (日) 20:07:32
      • おっとふみふみも中々だぜ -- 2023-02-12 (日) 20:59:18
  • 穴・派生ブレードは効果的ながら地味だったTAシールドバッシュからゲージチャージ&強化に、穴トップス+kissは連打で出力調整するタイプに。使いやすさ+使って楽しい要素が追加された感じっすかね。 -- 2023-04-24 (月) 15:53:39
    • 新モーションのスタン値やSPチャージ量がわからんけど、堅実な使いやすさは通常、派手に暴れる分足止まったりでリスキーなのが派生穴な印象。 -- 2023-04-24 (月) 16:07:02
    • 派生ブレード、朱音ちゃんのと比べてゲージ減少が遅めなの助かる。乱舞し易い片手剣とは言え獲物の数には限りがあるし。で派生トップスはひたすらに楽しい。横ないし斜め移動しながらばら撒くのむっちゃ楽しい -- 2023-04-24 (月) 16:10:22
    • うーん、個人的には今回の派生とKISSはすごく悩ましい…クロスの火力が時限強化でさらに上がるのはありがたいが、高スタン値のシールドバッシュも便利だった。トップスもマルチロックの手数増えたのは便利だが、ノマトップスの即応性も魅力だし… -- 2023-04-24 (月) 17:08:06
    • ボトムスのkiss5秒間ブースト消費無しのステップ性能アップ+αなんじゃが強ない? -- 2023-04-24 (月) 18:19:06
    • 通常派生kiss全てが優秀だから全部を用意して状況に応じて各部位を交換・・・って書き出すとライガーゼ〇やスト〇イクガンダムみたいっすね -- 2023-04-24 (月) 20:34:01
      • さしずめアナザーはゼロイクスの電撃剣か -- 2023-04-25 (火) 07:01:40
    • アナザーSPもだけど遊びが広がるような要素が多くていいっスよね。そしてそういう要素にどこかすぐみらしさを感じるっス -- 2023-04-24 (月) 21:16:34
      • アナザーショットの説明文に何か企んでそうですね言われてて笑った。御成屋さんには魂胆が通じてしまうのか -- 2023-04-26 (水) 15:16:45
    • 派生片手剣、通常時ガード下派生でちょい飛ぶカッター。モード移行モーションからタップでそのまま攻撃可能。シフト状態通常強化、3段目は発生まで間のある強3連撃(たぶんスタン値高め)。ガード時タップ連打で最大8連攻撃。クソちゅよい。ガード下派生でゲージ全消費してフィニッシュ。 -- 2023-04-26 (水) 17:39:44
      • モードシフトはモーション入った時点で発動しているので即ステキャンして良いらしい。ってかこのへんはモードシフト系共通なんかな? -- 2023-04-26 (水) 22:07:34
      • トレモ、スタンまでの攻撃回数。1段バッシュ通常5回、派生6回。2ステ通常14回(28hit)、派生21回(42hit)。フルコン通常8回(23hit)、派生14回(40hit)。モードシフトしていない状態の攻撃はスタン値がかなり落ちている。シフト状態は2ステ13回、フルコン5回。1段8連4回目の8連3hit目あたり。 -- 2023-05-02 (火) 19:47:25
    • クロスは通常のシールドバッシュも便利だけど派生のモードシフトによる爆発力の方が良いかもね、片手クロスだからステキャンもしやすいしギア無敵回避も弾数が多いからそこま被弾で困る場面も少ない -- 2023-04-27 (木) 14:39:59
  • Anotherのページのkissトップスの説明少し書きました。なにか気付いたことあればお願いします。 -- 2023-04-30 (日) 12:16:58
    • 編集お疲れさまです -- 2023-04-30 (日) 14:43:13
    • ほぼ自分で調べていたもののコピペでデータ表を突っ込んでおきました、火力や気絶値等は皆さんにお任せしておきます -- 2023-04-30 (日) 14:46:38
      • 調査おつかれさまです。表のデータ良いっすね。細いレーザーについて文章修正しました(このへん理解できてなかった…) -- 2023-04-30 (日) 15:46:15
  • ブキヤ新シリーズプラモで特撮物作れることからコラボ等可能性に一部戦々恐々 -- 2023-05-11 (木) 11:47:30
  • アナザーにクロス45%つけてノマSPしたいッスね。すぐみにハマッタのでもっと使いたい!ファクター早く来ないかな -- 2023-05-20 (土) 21:55:06
  • デルフィニウムは蜂(?)やらカブトムシやら高速かつ長距離を移動する大型が多かったけど、その悉くがライトニングストームの捕捉から逃れられないのな…ほんとなにこれ -- 2024-05-22 (水) 00:13:21