我龍絵美/コメント

Last-modified: 2024-01-04 (木) 20:27:22

我龍絵美

  • 乙です。これで成子坂三人の中の人は全員二人目演ったのね -- 2021-01-20 (水) 21:31:47
  • 属性どうなるかねぇ。個人的には希少な重力貧乳枠になってほしいがさて -- 2021-01-21 (木) 08:50:04
    • 例年通りだと電重のどっちかだとは思うけど中野みたいに冷撃被りの可能性も -- 2021-01-21 (木) 10:24:58
    • 別段そういうソースがあるわけでもないし、胸部装甲があんな感じなのにどことなく重力みがあるのはなんでだろう…やわらかい笑顔の裏で心に闇を抱えてそうな… -- 2021-01-21 (木) 12:11:00
      • 幸薄そうなメガネだからかな -- 2021-01-22 (金) 05:52:05
    • 重力っぽい感じするよねぇ。素朴で柔らかい雰囲気がとても好み -- 2021-01-21 (木) 13:28:45
    • 重力両手剣スナでした。やったぜ。 -- 2021-01-22 (金) 15:21:56
  • よろちゃん楓さんとーかちゃんなどのイヌ科アクトレスは可愛いので絵美さんも間違いなく可愛いっす!πタッチでやめるぜよ!とか言ってくれたらギャップ萌で無限に肉をあげてしまうっす! -- 2021-01-21 (木) 11:55:37
  • 星4スーツのカラーリングが落ち着いていてめっちゃ好みだ -- 2021-01-21 (木) 12:17:03
    • 戦闘に出して星4スーツ後ろから見るとめっちゃセクシーっス、二度おいしいっス -- 2021-01-22 (金) 15:28:20
      • 背中の開き具合がやべえ -- 2021-01-22 (金) 16:30:20
  • 実はガリューウェーブというバンドをやっている -- 2021-01-21 (木) 23:04:49
    • おデコくん。ガリューウェーブはもう解散したんだよ -- 2021-01-23 (土) 01:28:59
  • 愛花と明日翔はいろいろな部分で類似性のあるキャラだと思うんだけど、それと似た共通性を美幸と絵美の間にも感じる -- 2021-01-22 (金) 06:54:18
    • 壁に人型の穴開けそう -- 2021-01-22 (金) 08:16:46
  • パッシブは開幕SP40%チャージと偶数エリア時にボトムズ回数回復っす -- 2021-01-22 (金) 15:13:45
    • そっちひかりのじゃない?こっちはスパアマ?とHP回復だよ -- 2021-01-22 (金) 15:20:58
    • 逆に書いてしまったっす。SP100%時にダメージ耐性と10%回復でした -- 2021-01-22 (金) 15:28:22
  • この前のことってなんでしか -- 2021-01-22 (金) 15:30:56
    • エピのどれかにあるんだろうか -- 2021-01-22 (金) 21:37:55
  • スナイパーってだけで強いから後は専用ギアに期待 -- 2021-01-22 (金) 15:33:35
    • 重力砂ってだけで結構レア。恒常だとシタラしかいない気がする -- 2021-01-22 (金) 15:41:48
      • 実弾なら恒常初だけどどうかな -- 2021-01-22 (金) 15:42:53
  • 絵美さん、重力で両手剣得意で土佐っぽなのでYASHIMAのギアを着させるしかない -- 2021-01-22 (金) 15:46:25
  • 男の劣情を煽る為だけのスケベスカートいいですね -- 2021-01-22 (金) 16:07:11
    • なぜおとなしそうな娘ほどどスケベ衣装になるのか(歓喜) -- 2021-01-22 (金) 17:20:32
  • 星4スーツのスカートの前面がスリットと気付いて行為室で斜めから見た時ドキっとしたっす -- 2021-01-22 (金) 16:07:18
  • なんで大剣…かと思ったら画竜点睛じゃなくて龍馬が行くの方だったすか… -- 2021-01-22 (金) 16:52:20
  • 今スカウトしたばかりなのに「お家でごはん作らせてもらいますね」だと…!? -- 2021-01-22 (金) 17:21:26
    • 筑前煮持ってきた深沙希さんと鉢合わせそう -- 2021-01-23 (土) 07:11:32
    • また一目惚れちゃんが曇るのか -- 2021-01-23 (土) 07:28:53
  • 初めて三日目ですが来てくれたので嬉しい。星4確定で同じ重力スナイパーの新谷さんが来たのですが、役割はまた違う感じなんでしょうか。 -- 2021-01-22 (金) 17:38:53
    • 新谷芹菜さんは、ライフル・片手剣だから全然違います。絵美さんは今日実装だからまだ不明だけど、芹菜さんは『瞬間火力が高いが紙装甲』と言う感じ。 -- 2021-01-22 (金) 17:41:53
      • ありがとうございます、ライフルとスナイパーを混同してたみたいです。他に文鳥さんもいて重力育成が追いつかないので、メガネ優先で育てようと思います。 -- 2021-01-22 (金) 17:56:23
      • 間違えました、文鳥さんは焼夷スナイパーですね。一番好みな我龍さんを優先したいと思います。 -- 2021-01-22 (金) 17:59:30
      • お節介をやいておくと芹菜さんはマルチの素材で化ける大器晩成型、文島さんは対高難易度屈指のエース、余裕ができたら是非育ててみてね -- 2021-01-23 (土) 00:31:36
  • ★3エピ読んだんだけど、この子のお父さんは一体どんな顔をしてるんだ? -- 2021-01-22 (金) 17:39:55
    • イノシシに間違われるお義父さん、漫画家コラボしてくる前振りか。 -- 2021-01-22 (金) 17:51:36
      • もしかして:又之助 -- 2021-01-22 (金) 20:54:07
      • 正式名称は また ではなく「こ」な。「い」右に傾けると「こ」になるから「このすけ」でもみんな「またのすけ」と読んでしまう -- 2021-01-23 (土) 07:16:36
  • この約束されたような強装備とパッシブ、挙動次第だけど役割無くしようがないよな -- 2021-01-22 (金) 17:46:48
    • スナイパーでSPゲージ回収して最大で回復。これは強い -- 2021-01-22 (金) 21:38:01
  • 貴重なスナイパー、重力での恒常キャラではシタラ以来ですか。 -- 2021-01-22 (金) 17:58:52
  • πタッチボイスマジすか、もしかしてOKってことすか -- 2021-01-22 (金) 18:39:24
    • アニバドレスのフレーバーテキストとかから、遊びで触れるとヤバイ感が漂ってきてる気がするのだが…。純粋というか。 -- 2021-01-23 (土) 20:17:18
  • リーネの後輩だな -- 2021-01-22 (金) 18:40:39
  • 専用クロスかっこいいっすね…。扱いやすい4段攻撃と衝撃波付きのカウンター、何より墨のようなエフェクトがドストライクっす! -- 2021-01-22 (金) 21:18:15
    • 墨でアクションというと大神か -- 2021-01-22 (金) 21:25:10
      • SPも形成プラズマ射出機構を持つ大剣筆(パワーワード)だしこれもう実質アマ公な気がしてきた -- 2021-01-22 (金) 21:31:32
  • ショットが美幸チャージの爆風無しみたいな感じだけど、弾数制なのがちょっと扱い難しいね -- 2021-01-22 (金) 22:50:01
  • 専用スナイパーは星4lv70にしたけどチャージ射撃が弾数5発で美幸さんのチャージ射撃と同じような降り注ぐやつだった。距離は30ぐらいなのかな? -- 2021-01-22 (金) 22:53:11
    • 今確認したら30前後だったね -- 2021-01-22 (金) 23:09:49
    • チャージ射撃は属性防御デバフもついてるね -- 2021-01-23 (土) 09:47:36
  • クロスの下派生のガードはその後何が起こるのだろうか -- 2021-01-23 (土) 00:27:05
    • 下派生の後に連打したら踏み込んでカウンター出したわ -- 2021-01-23 (土) 02:14:21
  • 重力………ふむ………なるほど……… -- 2021-01-23 (土) 01:44:46
  • フレンドのこの子呼んでみたら一々エフェクトがめっちゃかっこいい欲しくなっちゃう -- 2021-01-23 (土) 03:41:24
  • 絆エピ読んだ。見た目的にそんな気はしてたけど、この子のママ力(ちから)強過ぎる……! -- 2021-01-23 (土) 07:04:51
    • 親が重い子? -- 2021-01-23 (土) 07:08:20
    • 包容力の化身なのに、押しに弱く周りに流され易い危うさも兼ね備えているという…恐ろしい子やで -- 2021-01-23 (土) 07:19:10
    • 天ちゃんがゴミ出ししてるのお父さん感が強かった -- 2021-01-23 (土) 09:30:01
      • そしてひかりちゃんは娘役である -- 2021-01-23 (土) 13:48:37
  • エネ砂だったらよかったなぁ -- 2021-01-23 (土) 09:39:58
    • 実弾と斬撃でカニ漁が捗りそう -- 2021-01-23 (土) 09:58:33
  • もしかして上芸で一番えちでは -- 2021-01-23 (土) 10:13:54
  • この子クロスも妙に強いんだけど、唯ちゃんと同じスナイパーのふりをしたオールラウンダーだろうか -- 2021-01-23 (土) 10:22:54
    • 得意が両手でスナは準得意なんだからクロス強いのは当然では? -- 2021-01-23 (土) 11:40:51
      • てっきりスナ得意かと思ってた -- 2021-01-23 (土) 12:07:00
  • 髪型が死亡フラグお母さんのそれ -- 2021-01-23 (土) 11:45:06
    • 深沙希さんや薫子さんにもしてほしい髪型 -- 2021-01-23 (土) 12:08:30
  • SPの前半筆こちょこちょは前射程短いから動いてる的に当てにくく、後半の画龍は誘導弱めだから使用タイミング注意しなきゃいけないね -- 2021-01-23 (土) 13:34:45
    • わりと空振りするよね…… -- 2021-01-23 (土) 13:42:39
    • キメポーズのiフロントチラは惜しいがとりあえず★3スキルで運用している -- 2021-01-23 (土) 17:28:03
  • 勝利ポーズの口半開きなんとかして -- 2021-01-23 (土) 17:23:05
  • この子での高難度の攻略動画見たけどもしかしてショットは文鳥美里江使用か? -- 2021-01-23 (土) 18:25:05
    • 実弾スナイパーだから同系統だよ -- 2021-01-23 (土) 19:34:30
      • 実弾スナイパーは今後もこれが共通なんすかね?薫子さんにマルチ頼りきりだったけどアタッカー要員として重宝できそうっす。…引ければの話っすけど! -- 2021-01-23 (土) 20:33:24
      • 今後もというか元からそうなのでは? -- 2021-01-23 (土) 22:17:48
      • なんというか他の専用だと同じエネライでもキャラによって色々仕様違うっていうことあるじゃん?だから同じ実砂でも絵美ちゃんのは違うんじゃないかなって思ってたのよ。 -- 2021-01-23 (土) 22:37:07
      • 実際リー音ちゃんと他2人の実砂の仕様微妙に違うからね。まぁスナイパーとかいじりよう無さそうだし今後実砂出ても同じかもね。 -- 2021-01-23 (土) 23:39:37
    • 溜め撃ちが巫女さんのため撃ちと同じ感じだよ -- 2021-01-24 (日) 10:54:53
  • 専用スーツの背中がガラ空き過ぎて、プレイ中つい視線が誘導されてしまう… -- 2021-01-23 (土) 18:50:13
    • 勝ちポーズの時のスカートのスリットにも目が行くっす -- 2021-01-23 (土) 19:36:29
    • お空のエルーン並みに背中空いてて最初見たとき吹いた -- 2021-01-23 (土) 19:47:35
    • しかも、あんなえちスーツをデザインしたのが自分自身という… -- 2021-01-24 (日) 04:12:30
      • 天ちゃんといい芸術家の発想は斜め上だぜ -- 2021-01-24 (日) 10:32:10
  • この子も八歳ユーザーなのか -- 2021-01-23 (土) 19:16:58
    • ふふふ、これで隊長を斬ればきれいな朱色が見れるんでしょうか… とか思ってそう -- 2021-01-24 (日) 00:56:32
  • 絆エピ進めてる所だけど、お母さんはあんな所で「またお手紙書きますね」とされて平気だったんだろうか -- 2021-01-24 (日) 04:04:45
  • とりあえずグランディール持たせてるけど、全段衝撃波でるからこれはこれで筆っぽいな -- 2021-01-24 (日) 05:46:58
  • トップスでトドメさして次のエリア行くと、次にトップス使うまでひっくり返ったまま戻らなくなるね -- 2021-01-24 (日) 11:36:18
  • 清々しいまでのタイマン寄り蟹殺し。更に言えば、重力でここまで特化してる娘は稀有 -- 2021-01-24 (日) 13:36:26
  • ぐぬぬ データ埋めたくて専用掘ってるのに全然出ない -- 2021-01-24 (日) 14:17:49
  • クロスつっよ……振りが速い、踏み込みが長い、範囲が広いですぐみちゃん並の使い勝手だわ -- 2021-01-24 (日) 15:57:12
    • すぐみ剣を両手剣にしたような良武器っすね。反撃受付も長いし無敵も最後まで続くから安心して狙っていける。地味に前ステ可能だったり、カウンターの最後でしれっと斬撃飛ばしてるあたり八歳クオリティ。 -- 2021-01-24 (日) 16:01:53
      • 3段の踏み込みが10m・9m・9m、カウンター30mってところかな? -- 2021-01-24 (日) 21:29:17
    • まだクロス出てないんだけど、カウンターの受付の長さは美幸さんの薙刀みたいな感じですん? -- 2021-01-25 (月) 00:21:16
      • 長さ自体はどっこいどっこいだと思うけど、絵美さんは完全回避有効。あと(慣れの問題はあるとはいえ)めっちゃ踏み込んで反撃受付前に敵弾にぶつかりやすい巫女さんよりは咄嗟に使いやすいかな。個人的には朱音に近いものを感じる -- 2021-01-25 (月) 01:03:59
      • ランスと違うのは2振り目でも踏み込みがある。薙刀みたいな「振る」ランス系でも2撃目は踏み込めなかったりする。逆にランスは1歩目でいきなり大きく踏み込む。 -- 2021-01-25 (月) 09:02:34
    • 保険でボトムスばら蒔いてから突撃する様は古鉄みたいっす -- 2021-01-25 (月) 04:06:46
  • やった!やった!貧乳重力だ!! -- 2021-01-24 (日) 17:55:35
    • もし絵美さんがそれを気にかけてたらシタラさんが調子に乗っておっぱい吸いたいって言った瞬間うちゅうのほうそくがみだれそうな感じもするっす -- 2021-01-24 (日) 20:55:06
    • 実は胸が小さい方が神経の伝達経路が短くなるのでその分感度が上がるっす -- 2021-01-24 (日) 21:52:20
      • 理屈としてはその通りだが、実際には神経自体の個人差のほうが影響は大きい模様 -- 2021-01-25 (月) 11:30:38
    • 絵への造詣が重い系の重力属性? -- 2021-01-26 (火) 09:41:34
  • 星4アクセが犬耳に見えたので絵美わんこだと喜んでたんだけど土佐犬なんだねこの子…… -- 2021-01-24 (日) 21:34:53
  • 誰かホームボイスのパターン確認してもらえない? 更新したはいいけど、なんか重複する台詞パターンがあるみたいで、その確認をお願いします -- 2021-01-25 (月) 00:39:23
    • とりあえず書いてある通りになってました。でもパターン1の流れが不自然な気もするので不具合なのかなあ… -- 2021-01-25 (月) 00:52:53
      • 確認してくれてありがとう。やっぱりパターン変よね…… -- 2021-01-25 (月) 01:09:40
    • 驚く程会話の内容が呼ばれたリアクションみたいなのばっかりでここ見に来たけどやっぱり変なのね… -- 2021-01-25 (月) 02:15:17
      • 贅沢言わないからせめて姫様くらい語って欲しいっすね -- 2021-01-25 (月) 06:48:54
  • カウンターキャンセルでなかなか手堅い動きが出来るよ -- 2021-01-25 (月) 00:56:44
  • これモチーフ土佐犬か? -- 2021-01-25 (月) 01:09:43
  • 重力実弾持ちがヤスしか居なかったから助かる。さぁ、調査の時間だ。 -- 2021-01-25 (月) 01:52:21
  • 射撃が実弾狙撃、前撃ちが着弾散弾化で不規則散弾タイプ。スパッターみたいな規則型散弾ではない。チャージは5発限定、30m先定点爆撃タイプ。3発大爆風を降らせる。 -- 2021-01-25 (月) 09:07:21
    • ちなみに逆手グリップ型のレールガン。 -- 2021-01-25 (月) 09:12:22
      • 訂正。降らせてる弾は3発じゃなくて5発。真正面から見て十字型に降らせてるから3発に見える。 -- 2021-01-25 (月) 09:26:30
    • 狙撃だからこっちは当然だが、格闘も妙にゲージ貯めるのが早い。振りの速い両手だからかね。 -- 2021-01-25 (月) 10:53:42
  • SPスキルが生き字引の筆感 -- 2021-01-25 (月) 09:07:53
  • こころなしか、ギア自体も墨みたいな色してるのよね。にゃーさんみたいな真っ黒じゃなくて、うっすら白いっていうか -- 2021-01-25 (月) 09:22:49
  • 専用ギアのフォルムといい武装といい、四脚で戦場を駆け回った懐かしい日々を思い出して身体が闘争を求める -- 2021-01-25 (月) 10:02:36
    • 専用ギアとパッシブまで合わせて考えると、分裂ミサで牽制しつつ高威力の突きを狙う剣豪機…? -- 2021-01-25 (月) 11:02:07
    • そんなコメントされたら引きたくなっちゃうじゃないか…!どうしてくれるっすか! -- 2021-01-25 (月) 14:31:26
    • わわわ、全力で引きうちするっす!(段差に引っ掛かりつつ) -- 2021-01-25 (月) 18:02:17
  • 長いとこだと1エリアで4~5回SP使える(40~50%全体回復).ほとんど不死身なんだけどいいのかなこれ -- 2021-01-25 (月) 11:13:03
    • やっぱりゲージたまるの早いんだな。ちなみにゲージの高速回収っていうと千島さん前撃ちひたすら繰り返すと1ボスにSP3発は撃てるんじゃないかってくらい回収率良くて、こっちもSPMAXで回復がついてる。つまり今に始まったことじゃない -- 2021-01-25 (月) 11:23:55
    • 専用が砂だからショットはもちろんなんだけど、殴りでもゲージ貯まるのやけに早い気がする…モーション早いから? -- 2021-01-25 (月) 19:15:58
      • 電撃弱点相手にブンブンしてみたけどどうも3段目4段目でやや大きめに増えてる模様。右に振って、左に振って、切り上げてすぐ切り下ろすこの3と4 -- 枝1? 2021-01-25 (月) 19:23:20
      • 3段目が斬り上げ、斬り下ろし、光波で3ヒットしてるっぽいから回収量多いのかも? -- 2021-01-25 (月) 20:08:07
      • 延々2段ステキャンでも貯まるの早い気がするんだよなぁ。下の枝でも言ってるけど近接SPだからってのが大きのかも知れん -- 2021-01-25 (月) 20:16:09
    • ショットが砂なのもあるだろうけどSPって種類によってたまりやすさ違うから(操作系ピジョン系は遅い、近接斬撃系は早いとか)それもあるのかもな -- 2021-01-25 (月) 20:00:14
    • SP必要量 エネスナ27(ほぼ26)っぽい。それ自体は少ない部類だけど最少ではなかったです。ちょっといろいろ測ってみるか -- 2021-01-25 (月) 20:36:07
      • 測った。攻撃を切れ間なく当て続けたとして。クロスのチャージ速度は汎用両手と大差ない(ちょっと速い?くらい)。2ステキャンと出し切りは出し切りの方が少し速いけどこれも大差ない。PCで前射連打するとクロスより速く溜まる(4,5秒)。立射よりはクロス連打の方が速い。2ステキャンで溜まる時間は20秒弱くらいだと思う。 -- 2021-01-25 (月) 21:56:32
      • 他キャラとの比較だと、総ゲージ量が少ない夜露の両手2ステキャンに比べると2,3秒遅い。使用感が似てるって声もあったすぐみに比べると4,5秒早い。PCで前射連打と、美幸さんの前射連打だと3,4秒遅くなる。 -- 2021-01-25 (月) 21:56:44
      • これだけ見ると数値上極端に早い訳じゃないので、隙間でゲージを貯めやすいスナイパーと、ステキャンが忙しく無い割に当てやすくて溜まりやすいクロスが相まって早く感じてるのかなって気がした -- 2021-01-25 (月) 21:58:09
      • あと指疲れてステキャンの距離長くなったりすることもあったので割と誤差含んでます -- 2021-01-25 (月) 22:00:08
      • ごめん汎用両手の方がちょっと早かったです。動画の時間見間違えてた -- 2021-01-25 (月) 22:10:15
      • 検証乙。パラメータ的に貯まりやすい訳じゃなくて攻撃機会が掴みやすいから結果的に貯まる感じなのか -- 2021-01-25 (月) 22:51:18
    • 第3の可能性。ヒットストップが起きないように斬ると速くなる説 -- 枝1? 2021-01-25 (月) 22:27:26
  • ダメカ倍率はトップスが50%、ボトムスが40%、80パッシブが35%でした。全部加算されるから同時に発動すれば0ダメになるけどロマンだな… -- 2021-01-25 (月) 20:09:02
    • パッシブと両手剣1段目のアーマーだけでも容易に100%に届くので割と年中無敵ではある -- 2021-01-25 (月) 20:14:46
      • カウンター多用してると敵に張り付いてる間は1/3くらい無敵時間な気がする -- 2021-01-25 (月) 20:20:09
      • そういえば1段目アーマーあるカウンター付きクロスって今のところこれだけかな?他キャラより雑にカウンター出せるね -- 2021-01-25 (月) 20:23:57
    • ボトムス撃ってトップスで間合いを詰めたら後は絵美ちゃんの時間って認識で良い? -- 2021-01-25 (月) 20:30:00
  • サーペント系を切ると長いヒットストップが発生してクロスの振りが極端に遅くなるんだけど、仕様だろうか? -- 2021-01-25 (月) 20:43:32
    • 不具合だと思ってるっす。トップス使った後変形したままになる現象も同じく -- 2021-01-25 (月) 20:50:07
  • キットを重力強化にするか斬撃にするか… -- 2021-01-25 (月) 23:57:14
    • スナイパーのおかげでSPの回転率が高いから体力チューンつけて高難度のお供もできちゃう -- 2021-01-26 (火) 01:35:41
    • 高難度ソロやりやすいキャラだけどやや非力で反属性は時間的に厳しいから、斬撃にしたい所だけどキットが… -- 2021-01-26 (火) 03:01:28
      • 高難度ソロでしかも反属性って用途が特殊すぎてそこまで行くと好きにしろとしか… -- 2021-01-26 (火) 09:26:38
    • 斬撃は効果値うんぬんよりも需要と供給の問題があるのがネックかな。特質放出だし重力キットでも問題は無さそう -- 2021-01-26 (火) 04:35:26
  • 実弾ライフル、振りやすいカウンター付き両手剣、400詰められる踏み込みパンチトップス、マルチロック実弾ミサイル…待ちに待った重力のカブトガニスレイヤー -- 2021-01-26 (火) 01:34:23
    • にゃーさんのトランザムとどっち早い? -- 2021-01-26 (火) 07:20:30
      • この場合ギアスキルが全部エネルギー属性でカニ畳むのに穴SPゲージ次第で変わるにゃーさんより「便利」と言うべきか。実スナは射程が長いんで特異蟹どっからでもひっくり返せるし -- 2021-01-26 (火) 09:38:26
  • 各種使いやすく高性能だけどSPスキル演出後の復帰が一番無防備で危ない感じかな -- 2021-01-26 (火) 04:08:15
    • 専用SPは★3のコラプスクリーヴと火力も大差ないのでハイレグチラが全てと言っても良いネタスキルだと思う。コラプスクリーヴなら隙が小さく演出も非常に短いのでパッシブとの相性抜群で真の我龍さんが完成する -- 2021-01-26 (火) 04:26:14
      • ★3はまだいないんだ…… -- 2021-01-26 (火) 09:51:33
      • 言われてみれば現状★3のほうが入手困難だった -- 2021-01-26 (火) 09:55:06
    • SP中には既に蜂の巣になってることもあった -- 2021-01-26 (火) 09:48:49
  • なんかクロスだけ質感違わない?情報量が足りてないというか。 -- 2021-01-26 (火) 05:51:36
    • グリップが筆の柄、その先が墨を含んだ筆で刀身は筆で引いた墨の線らしいっす -- 2021-01-28 (木) 00:33:19
  • 引くまでは地味な専用スーツだなーと思ってたけど、なんですかこのスケベスカートwithはいぐれと背中の露出は!?フミカネさんありがとうございます、ありがとうございます -- 2021-01-26 (火) 10:54:23
    • 土佐犬っす -- 2021-01-26 (火) 11:28:32
    • 天ちゃんひかりちゃんの専用を参考に自分でデザインしたらしいけどよりによって天ちゃんのあのハイレグを踏襲するあたり流石だなってなる -- 2021-01-26 (火) 17:36:06
    • 地味なようでスケベスーツ、大人しいスナのようでガチガチの剣豪スタイルってのが合致してて面白いっすね -- 2021-01-26 (火) 17:38:56
    • 深沙希ちゃん級のハイレグやな -- 2021-01-26 (火) 20:49:23
      • 背中も深沙希さんの私服並みだぞ -- 2021-01-26 (火) 21:23:01
      • 私服でスケベ専スーに張り合うのか… -- 2021-01-26 (火) 22:44:49
    • 絵美さんははちきんだからな(頷) -- 2021-01-30 (土) 09:12:05
  • クロス振る動作がチャキチャキしてて格好いいっす。あとクロス振り切った時に飛ばす月牙天衝みたいなの意外と横に広くて前に飛んでる気がする -- 2021-01-26 (火) 17:27:21
    • 刀系はみんな独特&両手剣全体は意外と独自モーションが少ないうえにシンプルにばっさばっさ斬るタイプは意外とない(下派生メイン、初手が突き、チェーンソー) -- 2021-01-26 (火) 18:56:35
    • 「よいしょっと」とか言いながらズタズタに斬り伏せていくの好き -- 2021-01-26 (火) 19:03:32
    • 光波の範囲のおかげで小型の群れに対してもトップス→クロスぶんぶんで殲滅力発揮できるのが良い。砂の手数の少なさと分裂ミサイルの弾数の少なさをうまくカバーできていて、アーキテクトの調整の妙が伺える。SPはどや顔の絵美ちゃんがかわいい。 -- 2021-01-26 (火) 19:39:20
      • フォーミュラフロント脳が顔覗かせてんぞ!チップカチャカチャー -- 2021-01-26 (火) 20:06:02
      • 次の対戦相手はAlc003デス。Glu-3より遠距離を重視したアクトレスデス。アリス・ギア・FF、これならコンシューマーで出しても本編と競合しないな。星4SPはどや顔かわいい。星3SPは隙が小さくて出し終わりに転びかけたみたいな姿勢になるのがドジかわいい。 -- 2021-01-26 (火) 21:04:51
  • 「リリアン・ハピネス・タッチステンレス!」(ステンレスに触ってから手を洗うと魚の匂いが落ちやすくなります)(絆エピ2話 -- 2021-01-26 (火) 19:49:22
    • 紅花「これスゴイヨ」 -- 2021-01-28 (木) 09:54:34
  • こんなにかわいい子が芝生の上でぶっ倒れてる美大があるらしい...... -- 2021-01-26 (火) 23:29:15
  • 夜さり来いというのが土佐弁にあるらしく、これがよさこいになったそうな。 -- 2021-01-27 (水) 00:17:54
  • 刀4振り目ウェーブと同時に「墨」飛び散ってるエフェクトあるんだけどももしかしてこれにも攻撃判定あるんじゃない?ダメージの数字が多重に出てるときあるし、サーペント系切った時ヒットストップが重すぎることにも説明がつくと思う -- 2021-01-27 (水) 13:41:26
    • ごめん。気のせいだったかも…でもVWの時なんで4ヒット位したんだろ -- 2021-01-27 (水) 14:01:50
      • ノックバックで下がりながらヒットしてしまったのでは? -- 2021-01-27 (水) 15:38:37
  • 絆エピの、まぁまぁ天ちゃん って感じのモーションかわいい。 -- 2021-01-27 (水) 20:11:59
  • トップスの判定がよくわからないな。属性レントラーに射程内でもダメージ出なかったりする。貫通しないで肩に弾かれてるのかな -- 2021-01-27 (水) 23:55:51
    • 1段目のタックルはともかく2段目のクローは敵が少しでも後退すると当たらないからそれが原因じゃないかな -- 2021-01-28 (木) 20:55:55
  • クロスの性能が面白すぎて大当たりすぎたっす、カウンター超楽しい -- 2021-01-28 (木) 00:22:12
  • 専用スナイパーは特殊弾のリロードなしで隙だけある感じか。かわいいけどのけぞりショット欲しかったな -- 2021-01-28 (木) 02:04:48
  • 任務中にしたから覗いちゃったんですけど…レオタードじゃなくて黒フンドシだったとは ってことは横の隙間は袴モチーフ? -- 2021-01-28 (木) 02:53:06
  • 足りてない画像足しておきました -- 2021-01-28 (木) 23:18:16
  • ダメージを出すには2ステ、3ステ、出し切りどちらがいいですか? -- 2021-01-29 (金) 00:27:54
    • 2ステ。出し切りは主にブースト回復待ちか雑魚の群れの中で振る感じで。ブースト回復待ちの繋ぎはトップス撃ったほうがダメージ上がるけど -- 2021-01-29 (金) 00:53:44
      • 回答ありがとうございます。やってみます! -- 2021-01-29 (金) 01:06:10
  • ギアLv80、+0で今日のマルチで使って見ましたが 近距離ラッシュ性能と距離の詰め方が非常に好み -- 2021-01-29 (金) 02:18:24
  • 専用スナの任務中立ちポーズも専用ポーズかなこれ -- 2021-01-29 (金) 02:28:23
  • クロスの発生早いから一段即キャンしながら相手に突撃しやすいのいいよ -- 2021-01-29 (金) 03:01:08
  • チャージショットは美幸バズのような攻撃で25?~30?位で未羅のような防御デバフ付きだけど使える回数は5回と厳しめ、使い切るとスカスカになるから見極めが大事だね -- 2021-01-29 (金) 08:51:47
  • マルチでのヒットストップ重すぎないか!?ゲリョスのしっぽを思い出すよ -- 2021-01-29 (金) 11:59:06
  • 俺の中では一番怒らせちゃいけないアクトレス。本気で怒ったら多分ミア並みに怖い -- 2021-01-29 (金) 17:06:14
  • エラーでタイトル戻されてうっかりそのままマルチ入ったら移動入力を受け付けない状態になってしまったけど、やること単純だから問題なかった -- 2021-01-30 (土) 00:30:11
  • トップス以外は専用揃ったから調査連れまわしてるけどCS弾数制限初めてだから結構難しい…つい夜露穴ギアと同じでリロードできると思って使い切ってしまう。もっとクロス積極的に振る方が良いのかね。 -- 2021-01-30 (土) 12:38:34
    • むしろCSとか普段調査で使う?一回も使わないことがほとんどなんだけど -- 2021-01-30 (土) 15:28:22
    • 存在感的には薫子さんやサンティトップスに近い。デバフが目当てで大型開幕以外は運良く位置が合う時くらい。雑魚に至ってはたまたま固まってる時だけで立射か前射で十分 -- 2021-01-30 (土) 20:56:35
  • この子にベストなキットは斬擊か、重力か、体力か......防御は意味うすいんだっけ? -- 2021-01-30 (土) 15:28:59
    • 私はいつも放出型なら属性×2とHP×2にしちゃいますね。回避下手なのでHP低いと不安になるのと、属性なら取りあえす全部の攻撃の威力上がるのでどんな立ち回りでも腐らないかなって。 -- 2021-01-30 (土) 18:24:50
    • 色々考えたけど、同じく属性2HP2で落ち着きそうっす。SP100%時回復の恩恵がでかいのと、ショット斬撃共に使いたいので -- 2021-02-04 (木) 07:07:00
  • 星2のミネストローネの件といいイベント中のヘドバン疑惑といい、見たものに行動が影響されやすいのかな -- 2021-01-30 (土) 20:38:22
    • え、あれってやりたくないって意味で横に全力で首ふってるんじゃないの? -- 2021-01-31 (日) 01:19:39
      • 見直したらそっちが正しそうだ。ひかりちゃんの2番目の台詞だけ見逃してたのとやよいのヘドバンに引っ張られたっぽい -- 2021-01-31 (日) 12:51:29
      • ↑まあ、確かに流されやすそうな性格ではあるよね。奥さんにするには、家事能力は100点満点だけど詐欺とか訪問販売に引っかかりそうで危ないな... -- 2021-01-31 (日) 16:03:15
      • 「奥さん、米屋です」 -- 2021-01-31 (日) 17:02:20
  • そんなに貧乳か?と思ってSDモデルを見てみたら、アッハイ怜ちゃんサイズだった。 -- 2021-01-31 (日) 08:14:39
  • 専用スーツからチラチラ見えるドギついハイレグ。 -- 2021-01-31 (日) 11:04:43
  • フミカネ氏のツイートだが、土佐犬(闘犬)と筆。ギアはエンジニアの趣向で若干鎧武者 -- 2021-01-31 (日) 17:28:41
  • フレズヴェルクのボトムス装備すると何かあるんですかね?サポーターのコメント書いてあったんので -- 2021-01-31 (日) 19:21:19
    • 高機動ギアかつ高速移動スキルだから使ってて楽しそうではあるね。専用を押しのけるほどじゃないけど相性はいいと思う -- 2021-02-03 (水) 10:54:05
  • よし、月替わり課金でなんとか引けた!あとはギア交換時に追加されるのを待つだけだ!(完全回避残り30回から目を逸らしつつ) -- 2021-02-01 (月) 00:39:57
    • 今なら累積報酬ポイント2倍だぞ!調査回すんだ! -- 2021-02-01 (月) 01:50:18
      • 専用ギア、調査が手っ取り早いよね? -- 2021-02-01 (月) 06:04:46
      • アニバドレス買いまくれば調査目録大量GETでさらに捗る -- 2021-02-01 (月) 12:11:30
      • あーそっか、累積2倍来てるんだっけ。でも、ドールズコラボキャラの専用掘りで調査に飽きたんだよなぁ…それにギアメダル3000枚以上腐ってるし白米交換で強化素材も確保できてるし。たまには調査から逃げても…良いよね? -- 木主 2021-02-01 (月) 12:53:29
      • あー、そうか目録って手があった。が、電池が足りんw -- 2021-02-01 (月) 13:04:51
      • ↑↑逃げて良いと思うけど、今Sシェルぼこぼこ出る……(誘惑)ってメダル腐るほどあるなら休んだ方が良いかと。自分は掘ってるけど(デンジャーだけ目録で逝く) -- 2021-02-01 (月) 13:09:33
      • (ってか、アニバドレス買うような奴はアクセガチャで目録大量にw) -- 2021-02-01 (月) 13:49:39
      • あくまで個人的な感想。目録使うよりガチでクリアした方が、Sシェル出やすい感じがする。あくまで個人的な感覚で -- 2021-02-01 (月) 19:03:05
      • 目録でSシェル2個とかも結構あるんで手間考えると目録でガン回してる。1000超えてるし -- 2021-02-03 (水) 04:48:13
      • うん、所詮確率の問題だからね。けど解ってても感覚優先になっちゃう。ノーマルですら出るんで、ガチクリアは非効率なのに、つい -- 2021-02-05 (金) 09:49:02
  • ボイスの内容が各種エピソードで見る彼女と比べて素っ気ないと言うか当たり障りない台詞ばかりに感じるのは、細かなキャラ設定が決まる前にふみふみと同時収録でもしたからなんだろうか。 -- 2021-02-01 (月) 09:49:37
    • どうなんだろ、ふみふみって割りと過激で自己中(業務中でも読書なら不問とか)な性格が出てるボイスだけど。 -- 2021-02-01 (月) 10:25:54
      • ふみふみは初期キャラだし設定固まってただろうけど、この子は当時まだ履歴書に書かれてるくらいしか決まってなかったと思うんだよね。井澤さん(リンとチヱの中の人)曰く収録したのはアプリリリース1年前くらいらしいし、この3年で設定が変わり没になった台詞は少なくない気がする。 -- 2021-02-01 (月) 17:41:02
      • なる程ねぇ。ってか完全に蛇足だけど、ふみふみに関してはネガティブなこと書くの、この辺のページでないと怖いw -- 2021-02-01 (月) 18:37:50
      • 表で言えない発言を鍵もかかってない米欄で「ここなら大丈夫」と思ったのもおかしいし、自覚してディスるとか文嘉相手じゃなくても良いわけないんだけど -- 2021-02-02 (火) 19:26:05
      • じゃなくて、客観評価の結果がネガティブになってるだけ。それでも固定ファンや場所によっては、一部が「ディスってる」と捉えて炎上させるでしょ。……は、ともかく。話を戻すとイベキャラはストーリーキャラと同列()に扱えるものなんだろか? -- 2021-02-03 (水) 05:11:58
      • ↑の「同列()」は「同列(収録時期)」の記入漏れ -- 2021-02-03 (水) 05:16:13
    • (憶測だけど)タマちゃんと同じで、収録したあとに問題が起きて(タマちゃんの場合はジニーをバージニア呼び)セリフ少なかったりしてる。だとすると、絵美さんも収録したのが没になって予備の当たり障り無いボイスを組み合わせたのを採用されたのかもね。 -- 2021-02-01 (月) 11:42:48
      • ニンニンもセリフ少なかったんだっけ -- 2021-02-01 (月) 14:17:07
      • タマちゃんそうなのか…知らなかった。OVAに出番ある人は収録のついでにアプリ用にも兼ね役含めて追加収録して欲しいね -- 2021-02-01 (月) 17:49:13
  • トップスのクローアームの部分一度使うと閉じっぱなしになるの仕様かな? -- 2021-02-01 (月) 22:33:58
  • Lv120ヘケトで試運転してみたけど、ショットとクロスが素直にめちゃめちゃ強くて扱いやすかった。大正義スナイパー両手剣ね。SPは無敵抜けついでにダメ与えれればいいかみたいな運用になったけど -- 2021-02-02 (火) 00:44:17
    • 高レベ試したわけじゃないけど、真面目に★3SPの方が取り回し良いなとは思った -- 2021-02-02 (火) 03:47:17
      • 星3SPの方が発生もダメ確も早くて使いやすいよね。演出は星4のがカッコいいけど… -- 2021-02-02 (火) 10:46:12
  • ようやく専用一式揃った。(進化前トップス説明文を見る)(パッシブを再確認する)近接戦闘が苦手…?絵美さんが接近戦に求めるレヴェル高過ぎない…? -- 2021-02-02 (火) 17:34:40
    • 既にカウンターから竜巻出せるレベルなのにね -- 2021-02-02 (火) 17:49:22
      • 遮那仮面(仮名)とどっちが腕がたつんだろう -- 2021-02-02 (火) 21:46:07
      • ↑もちろんゲーム内での強キャラ比較ではなく -- 2021-02-02 (火) 22:12:14
      • フレーバー的には初心者や格闘の心得無しでも力を発揮できる刀・トップスってことになってるし、ギア側の補正無いと大したことないんでない?パッシブがソードマスターなのは…なんでだろうね -- 2021-02-02 (火) 22:25:31
      • デザインは筆だし筆を振るう延長ってことでしょう -- 2021-02-02 (火) 22:48:42
      • 棒を振るみたいなことができるから剣やらなんやらって適正かもしれんけど薙刀や刀振ってる面々の戦闘技術ではないからそういう点で補正をかけてるんだろうね。 -- 2021-02-03 (水) 02:27:53
      • 御徒町組はエピソードや専用ギアのテキストから「初心者」って強調されてるし、武道もアクトレス業も経歴のある楓さんとは流石に(現時点では)比べ物にならないのでは -- 2021-02-03 (水) 03:11:32
      • 我龍さんも刀を使うのですね。流派は・・・我流でしょうか ふふっ -- 2021-02-03 (水) 04:55:36
      • >葉6 ナガシノもそうだけどエミッション値さえあれば誰でも戦えるような設計であることが強調されてるね -- 2021-02-03 (水) 06:44:24
      • 初心者でもあれだけ戦えてるし、ギアの補正ってすごいんすね -- 2021-02-03 (水) 10:19:52
      • 近接戦闘が苦手と伺ったのでギア側でサポートするようにしたら、手厚すぎてソードマスターになっちゃったわ… -- 2021-02-03 (水) 10:24:46
      • デザイン的にもフレーバー的にも、楓さんやリンちゃんのようなエキスパートからフィードバックされたデータでもって初心者でも扱えるギアを開発した感はあるっすね -- 2021-02-03 (水) 10:26:59
      • 乙莉ちゃんのボトムスとかも補正すっごいみたいやけど、逆に言うとそういったのに頼らず制御してるタマちゃんとか、なにかしらで突き抜けた人はやっぱすごいんやなって。 -- 2021-02-03 (水) 10:29:24
      • 楓等のエースアクトレスのギアから得た戦闘データを組み込んでセミオートでトレースするような機構が組み込まれている…きがする。 -- 2021-02-03 (水) 11:19:25
      • 成る程と確認してみたら、ギア作ったのはどこぞの変態企業じゃなくて、ヤシマ(当然、楓さんリンちゃんのは同じ)だった -- 2021-02-03 (水) 11:49:19
      • けど、楓さんやリンちゃんのフィードバックがそこまで効いてると、そら恐ろしい気もする。タマちゃんはEp.4ー3で、フィードバックしようのない?すごさ証明されてるけど。 -- 2021-02-03 (水) 13:28:21
      • ジムだってガンダムとアムロの戦闘データがフィードバックされてるじゃん?そんな感じじゃないの。知らんけど -- 2021-02-03 (水) 14:08:03
      • リンちゃんのパワーアームで腹パンされるんだっけ -- 2021-02-03 (水) 14:12:32
      • ???(「筆は剣よりも強し!」 -- 2021-02-03 (水) 15:07:46
      • 筋力とか体だけでAMBACが出来るような人間の動きを再現するのにサブスラスターとかモーメント制御とかマシマシなのかな。 -- 2021-02-04 (木) 04:24:30
      • 絵美さんひかりちゃんのギアがフィードバックシステムの試験機で、ゆくゆくは汎用ギアに落とし込むつもりなのかねぇ。使用者の技量によらない兵器というのは進化の方向としてはまっとうだが、北条との一件があるから若干胡散臭くも感じる -- 2021-02-04 (木) 07:40:50
      • 俺は凪さんの方を思い浮かべたわ。アリスギアって色々業が深いわな。そらチヱばぁも東京に戻ってくるわ。 -- 2021-02-04 (木) 17:01:27
    • そろばん使える人は技能として凄いけど、みんなが電卓使えたら便利だよねって感じ? -- 2021-02-03 (水) 11:57:29
  • ★1が一番美少女感ある -- 2021-02-03 (水) 10:28:34
  • トップス射程短過ぎて属レンチャージ中の横回転で本体まで届いてねぇ。柱もたまにスカってたし… -- 2021-02-03 (水) 16:47:59
    • フレズ使い慣れてると似たような感覚で撃てるんだけど、楓さんの吉野山使った後だと間合まで3、4歩届かない感ある -- 2021-02-03 (水) 20:07:50
      • 移動距離も一因と思うが、吉野山って「相手の背後に回ってから振り向きざまに斬る」からそのへんで使用感が違うのかも -- 2021-02-03 (水) 20:13:15
      • なるほど...... つまり絵美さんのトップスに慣れてない人はまずフレズで慣らしたら良いってことか -- 2021-02-05 (金) 22:16:01
      • いや、フレズ今まで使ってたならまだしも慣れるなら最初から絵美でいいでしょ。スナとデュアルで普段の交戦距離も違うし。 -- 2021-02-07 (日) 22:08:01
    • 射程が短いって言うより敵に対して殴る前に止まるのがやや早いのかな。 -- 2021-02-04 (木) 04:26:52
      • ボタン押したときに敵がいたところまでしか踏み込んでくれない感じ。ボタン押してから殴るまでに少しでも距離離されるとスカぶるから、完全に止まったの見極めて使わないと行けない感じかな。フレズのトップスは外してもクロス速度UPのバフが本体みたいなところあるけど、絵美さんのは斬撃ちゃんと当てないと旨みないから余計に使い所限られるよね。 -- 2021-02-04 (木) 12:51:29
      • アキレスと亀みたいな感じというかね。レントラーの微速バックに追いつけないというか。 -- ? 2021-02-04 (木) 19:31:32
      • 距離維持バックに追いつけないのは絵美に限らず突進系スキルあるあるだけど、静止目標に対して届かないのはこの人のくらいじゃない?レントラーチャージ阻止を狙うと刃しか当たらず本体に届かないからゲージ削れないっていう -- 2021-02-04 (木) 23:40:33
      • 教練レントラーで試してみたけど、相手が完全に静止してるタイミングでもしばしば外れるね。クロスから繋げれば当たってくれるので現状そうするしかないかも -- 2021-02-05 (金) 00:06:57
  • 隊長との出会いが今までで一番ヒロインしてる(個人の感想です) -- 2021-02-04 (木) 04:03:50
    • 出会いは良いのに、その後が絡み無さすぎてね...事務所の反応含めてアウトオブ眼中て感じ。 -- 2021-02-04 (木) 07:26:56
      • いやぁ、あんなキャラの濃いメンツだらけの場所に絵美さん入れたら相対的に印象薄くなるでしょう…それにまぁ、メインストーリーでの絡みがないからまだなんとも言えんけど -- 2021-02-07 (日) 04:58:22
      • や、絵美さんの印象じゃなくて絵美さんから見た隊長の印象が薄いって話じゃ -- 2021-02-08 (月) 23:36:32
  • ボトムスのめり込み直ったね、よかったよかった。 -- 2021-02-04 (木) 18:31:25
  • クロスとトップスしか持ってないけれど何か使っててすごい手に馴染む -- 2021-02-04 (木) 19:47:25
    • それだけで十分じゃんw残りは汎用(コラボ含む)で代用効くし。 -- 2021-02-04 (木) 20:09:36
      • ひかりがギアスキルに全振りみたいな性能なのに対して我龍さんはクロスとショットに全振りだな。使いやすさだけでいえば両者ともメインの部分以外は汎用やレプリカのほうが使いやすい -- 2021-02-04 (木) 22:31:31
      • 80パッシブのために素早くゲージを貯められる実砂と立ち回りの中心になるクロスで運用面はほぼ問題ないからな。少し上の木でもあったトップスがスカる問題とかもあるから優秀なレプリカドレスがあるならそっちも一考よね -- 2021-02-05 (金) 00:48:32
      • ボトムス無いから松茸ボトムス履いてるけど、高機動刀ブンブン楽し過ぎて純正に満足できるか怪しい。トップスは空振りは困るけど重力パッシブの為にそのままかな。射撃制圧力欲しいんで専用砂ください -- 2021-02-05 (金) 00:54:58
    • クロスが肝な部分あるよね。楓さんとか悠都くんタイプ。 -- 2021-02-04 (木) 20:57:08
      • にんにん! -- 2021-02-05 (金) 06:13:22
    • クロスだけひたすら出ねえ! (T-T 仕方ないからヴルフでガシガシしてる。何でシタラとにゃーさん専用Sシェルだらけになるんや…… (T-T -- 2021-02-05 (金) 08:41:19
      • 砂は一昨日重力Sシェルから出たけど、さっき拾った重力クロスSシェルはにゃーさん……何の嫌がらせや (T-T -- 2021-02-05 (金) 08:49:31
      • ふへへ……絵美さんギア出たぜ……ふひひ、ボトムスだよ、3つ目だよ、ふひひ…… -- 2021-02-05 (金) 17:59:09
      • ウチはクロスとトップスばっかでボトムスが来ない……交換してけれ -- 2021-02-06 (土) 17:46:59
      • 色々問題あるけど、こういうときトレードシステム欲しいよな……相変わらずクロス出ないから倫理観壊れてきた。うん、さっきは2本目のショットやで、へはは…… -- 2021-02-06 (土) 18:25:27
      • あと数日で交換所来るだろうし気長にやろうぜ -- 2021-02-06 (土) 19:20:51
      • だなあ。ゲーム本来の目的見失うとアカンね。 -- 2021-02-06 (土) 19:37:26
      • 専用沼った時は逆(ギアはすぐ揃ったのに★4本体が全然来ない)よりはマシって思うようにしてるっす -- 2021-02-07 (日) 03:12:52
      • 大丈夫大丈夫、うちもひかりちゃんのショットだけでなくて半ば交換待ちしてるし1部位になると出ない現象は昔から良くあることだから気にしたらいけない -- 2021-02-07 (日) 04:55:26
      • 特徴のクロスを味わいたい気持ちが先行してもうたよ。今のところヴルフでどうにかこうにかかなあ。トップスの空振りはあまり考えず、急速接近の踏み込みスキル扱いで運用してる。そのまま当たれば良し、外しても片手剣だからそのままガシガシ。モノホン扱えるのを待ちながら、元々金欠解消目的だった調査グルグルをノンキに構えることにしたわ。とりあえずにゃーさん地獄がキツかったw -- 2021-02-07 (日) 09:48:55
      • ふおおおおおおおおお!!キタデキタデ!!って数時間前、起き抜けにちょっとやったら一発でクロス引けたで!!早よレベル上げて辻斬りじゃなくて、試用してみたい……うひひゃひゃひゃ -- 2021-02-08 (月) 10:20:37
  • この子で2ステしてるとやたらカウンター暴発する……全く同じ操作のすぐみでは起きないから訳がわからないよ -- 2021-02-05 (金) 16:47:05
    • 確かに妙にステップがカウンターに化ける気がする。 あとガード成功してもカウンター突きが発生しない場合があったりもして何か不具合多めな気がするよね -- 2021-02-05 (金) 18:15:39
      • トップスの件も含めて、やっぱりバグなんじゃあ。本来色々使いやすいキャラなんだけど。……敢えて素人アクトレスのギアによる強化限界を表現してるのなら、それはそれで面白いけど。 -- 2021-02-05 (金) 18:41:46
      • カウンター発生しないの件だけれど何か背中側から受けた攻撃には反応しないっぽい。 一応手持ちでシャーリーと深沙希さんで調べたけれどシャーリーは反応せず、深沙希さんはカウンター発生と今一よく分からないどこかで既出の情報だったりする感じなのかな -- 2021-02-06 (土) 00:02:21
  • チャージショットがボスキャラの攻撃みたいで笑う -- 2021-02-06 (土) 15:27:03
    • 通常射撃も闇を纏った弾丸というどう見ても敵役なエフェクトしてる… -- 2021-02-06 (土) 16:55:13
      • あれは墨滴を飛ばしてるんだよね?SPも空中に筆で字を書いてるし。 -- 2021-02-06 (土) 19:30:38
      • ペイント弾で墜ちるヴァイス共w -- 2021-02-07 (日) 09:56:47
      • クロスも墨エフェクト出てるよね。相方のイカ(腹)より墨使ってる -- 2021-02-07 (日) 10:02:58
  • トップス使用直後にクロスで近接は出来るけどボトムスキルとかSPとか交代が反応しないのは仕様なんだろうか? -- 2021-02-08 (月) 11:49:03
    • 不具合じゃね? -- 2021-02-08 (月) 12:11:43
    • ニーナボトムスとかそうだけど、特定行動にしかすぐ切り替われないモーションは多いよ。ブーストは出来るけど攻撃出来るまでが遅いとかも -- 2021-02-08 (月) 12:46:51
      • 他にも例があるなら仕様かねぇ。慣れれば対応出来るようになるかな -- 2021-02-08 (月) 13:14:05
      • ダメ元で問い合わせてみては?バグの可能性が無いわけじゃないし -- 2021-02-08 (月) 13:16:03
      • スキル繋ぎ・交替の、試用というより長らく放置されてる不具合なんじゃ、これ。粘ってギリで交替しようとタップしても、墜ちる無念結構あるし -- 2021-02-08 (月) 13:22:34
      • 問い合わせ止めはしないけど、別に不具合とは感じないな。処理の関係で他スキルロックしてるとか、想定外の使い方されないようにとか理解出来る理由あるし。不具合というか不都合って感じ -- 2021-02-08 (月) 20:09:54
    • 悠都ボトムスも同様だし仕様だと思うが -- 2021-02-08 (月) 17:17:35
  • 交換でボトムス貰ったわけだが、フレーバーの既存のエース用って見た目的に楓さん用? -- 2021-02-08 (月) 15:26:45
    • うーん、楓さんは元々腕があるから、動きの制限されるゴツいパーツは要らんのではないかなあ。本編01-2の最初(16)で叢雲の新装備出てるけど、すぐみのギアの方が近いよね。 -- 2021-02-08 (月) 16:46:06
      • ただ、ようやく手に入れたクロスを手に実際使ってみると、楓さん意識してるの解る。リンちゃんのアーム応用と合わせてゴツくなってるけど、全ギアPhase.4のLv70でもアホみたいに強いわ。 -- クロスが出なかった↑枝? 2021-02-08 (月) 16:51:17
      • 楓さんをマイルドにしたようなキャラだよね。動きの感じは似てるけどボタン連打で光波まで繋がったり、横派生がなく無難に横ステできたり -- 2021-02-08 (月) 16:59:12
      • そうそう、上の木で語られてるけど近接初心者(プレイヤー含む)を、フィードバックしてギアでメサメサ増強かましたんやな、って感じ。 -- 2021-02-08 (月) 17:06:31
      • 楓さんと言うかマーケーター楓さんをマイルドにした感じと言うか -- 2021-02-08 (月) 18:18:01
      • 実砂は、各種無敵化やヒーリング持ちっていう、ベースのエース級を摸倣しきれない手厚い補助の一環かと。属性強化では無い訳だし -- 2021-02-09 (火) 07:32:19
    • フミカネ氏のツイートによるとショット&クロスは楓さん、トップス&ボトムスはリンちゃんベースに小結さん少々らしい。旧ムラクモのエンジニア製とのこと。 -- 2021-02-08 (月) 17:07:38
      • なるほろ、リンちゃんのか得心いった -- 2021-02-08 (月) 17:30:27
      • 巫女さんは怜ちゃんベースよね。 -- 2021-02-08 (月) 17:56:52
      • ガチガチの近接仕様なのも納得だな…… -- 2021-02-08 (月) 18:44:59
      • ただの電池扱いの量産型アクトレスとかSIN的な何かに制御を乗っ取られるとかいった形で本編に絡んできそうな気がしなくもない -- 2021-02-08 (月) 20:30:37
      • 旧ムラクモって言ってもかつて在籍してたってだけの意味で例のギアに関わっていた人間ってことではないのでは? -- 2021-02-09 (火) 06:29:21
      • 本編に絡む気はしないけど、もしするとしたら凪さん化が深刻。あとは北条が、女学院のペーパーアクトレス生徒をエース級で運用する暴走 -- 2021-02-09 (火) 07:27:27
      • 絵美ちゃんはなかなか深い闇が似合いそうだよね……楽しみだ -- 2021-02-09 (火) 09:29:58
      • 星2のエピソード見ると、すごくよく分かる…深い闇 -- 2021-02-09 (火) 13:13:51
      • 刀身やドレスギアやエフェクトの色見るたびに、闇落ちした楓さんを想起させてくれる。アナザー楓さんは単純に格好良くなった感なのに -- 2021-02-10 (水) 07:29:02
  • 同じヤシマやしね。★4トップスの紹介文で、ああこれリンちゃんだわと思ったし、上の方の話題もそこからかと。んでやっぱりそうなのねって。 -- 2021-02-08 (月) 17:39:32
    • ↑の枝2本目の書き込みミス -- 2021-02-08 (月) 17:41:00
  • カウンター発動後の攻撃中に結構被弾しますね -- 2021-02-08 (月) 23:05:21
  • 手持ちの重力キャラに曜日マルチで実弾でオラオラできる子がいなかったのでたすかる -- 2021-02-09 (火) 01:07:49
    • 回復回転早いから、純粋ヒーラーよりアタッカーもできる薫子さんタイプで十分なんよね。自己回復と全体回復に、実弾バズーカのゆみさんでも行けるときある -- 2021-02-09 (火) 10:19:02
      • 戦うだけならそっちの二人で十分だし優秀かもしれないが、絵美ちゃんでダメカ纏いながら張り付いてズバズバ切るのも楽しいよ -- 2021-02-09 (火) 13:01:36
      • ああ違くて、サポート役に回る場合の話。4人全員が絵美さんだと要らんかもだけど -- 2021-02-09 (火) 13:57:53
  • スナイパーで近接得意ってことは遠近両用メガネってことだね -- 2021-02-09 (火) 05:51:26
  • 2ステキャンと3段出し切りとどっちがいいんだろうか -- 2021-02-10 (水) 03:17:28
    • ちょい上にDPSは2ステって書いてあったね。出し切りもカッコイイからよくやるけど -- 2021-02-10 (水) 08:43:25
    • 雑魚の群れに対しては攻撃範囲の広い出し切りが便利だよね -- 2021-02-10 (水) 10:36:50
      • そのまま次の初段に繋がるから、近接連打で散らしまくれるの楽しい -- 2021-02-10 (水) 13:43:04
  • 星3のイラスト見る度に、一瞬手が胸に見えてドキッとしてしまう… -- 2021-02-10 (水) 20:01:07
    • ホントだ!お前良い奴だな!! -- 2021-02-10 (水) 20:35:38
  • この子の見た目どうも既視感感じてたんだけどようやく分かった。クイブレのカトレアだわ(なお胸) -- 2021-02-11 (木) 21:40:25
    • 子持ちの我龍さん? -- 2021-02-12 (金) 14:42:00
  • 上でもあったけどトップスの当たり判定極端に薄いね。遠いとスカる上に近くてもレントラーとか薄い相手はすっぽ抜ける -- 2021-02-12 (金) 01:45:06
    • 上のツリーの最後の一言が目に入ってしまい、どことは言わないが、そこの薄さの話に見えてしまう -- 2021-02-12 (金) 13:57:47
  • 砂の命中精度若干低い気がするんだけど、きのせい? -- 2021-02-13 (土) 15:51:13
    • 私もサバゲ砂持たせて調査してた時より、専用持たせた後の方が若干外す回数多い気がしてる。弾速がちょこっと遅い…のかな? -- 2021-02-13 (土) 20:10:11
    • なんか予測照準が弱いのかぶれてる感じがある、バグか仕様かはわからんけど頭においとくべきかな -- 2021-02-13 (土) 22:39:20
      • 特定の動きや位置関係に弱いというより時折ふいに外れる感じだからヤマダのデュアルのように照準にランダムなブレが設定されてるのではないかと思ってる -- 2021-02-13 (土) 22:53:21
      • 1発だけとはいえ静止目標の右上を立射が抜けていったのはそれか…基本インレンジたから気にするほどでもないけど -- 2021-02-14 (日) 02:26:49
    • もしかしてだけど、持ち方が普通の砂と違うから照準と銃口がずれてるのかも。一度モデリング修正してるからなおさら。 -- 2021-02-14 (日) 08:29:53
    • 照準のずれはエネバズでもよく見るな。敵が出現してからの捕捉が遅い…みたいな単発系ショットの仕様かもしれない -- 2021-02-14 (日) 11:42:52
    • どうなんだろ。検証したくても何したら良いのかよくわからんな -- 2021-02-14 (日) 13:12:06
    • 同じ重力実弾スナイパーのリーネちゃんと比較すると若干外れやすい気がする。あんま気にならんけど。 -- 2021-02-14 (日) 18:48:23
  • 砂は照準が弱い(っぽい)、トップスは当たり判定狭い、ボトムスは不具合無いけど無敵と数少ない。メインの大剣すら、多段ヒットするとヒットストップがかかる。SPすら★3のが便利という。始末...どこまで不遇なの?(泣)仮にも三周年キャラなのに...... -- 2021-02-14 (日) 07:58:36
    • キャラ下げは控えんしゃいと言いたいが、ぶっちゃけ全部マジなのがつれぇ。射程自体とCSとカウンターは良いんだが。ダメカで生存重視と思いきや、無敵抜けできた方が生存率高くね?感が否めない -- 2021-02-14 (日) 09:07:41
      • 個人的にはダメカ豊富だしカウンターが使いやすいし、SPゲージたまりやすい砂で満タンでHP回復するし、生存能力は十分に高いと思うけどね -- 2021-02-14 (日) 10:52:25
      • 高いけど、ボトムは100カットでもないのに5秒で無敵無しはシンプルデメリットかなって。トップスもだけど、重ねてやっと意味出てくるわりには狙いづらいから、そもそも避けれた方が楽だったって感じてる -- 2021-02-14 (日) 14:24:09
    • どれも全然気にならないレベルなんだけど人によるんかな -- 2021-02-14 (日) 09:27:55
      • 普通に使ってる分には使いやすいんだけど、いざって時に「なんでそうなる!?」って挙動が気がかりな感じ -- 2021-02-14 (日) 10:51:43
      • 俺は星4SPだけは火力低いなーって感じはする。打ち出した龍にも判定あるからアレがしっかり当たってたら相応の威力になりそうなんだけど -- 2021-02-14 (日) 12:39:17
      • 他はともかくヒットストップだけは致命的なミスに繋がるから不具合であってほしかった -- 2021-02-14 (日) 15:05:03
      • 龍はおそらくかなり強いホーミング性能がある、その時にはカメラ変わって映らないからおそらくとしか言えないけど -- 2021-02-14 (日) 16:12:04
      • 龍のホーミングは確かに強いよね。SP演出中にセルケトに距離を取られたことがあったけどちゃんと命中する音がしてた。 -- 2021-02-14 (日) 22:11:35
    • 指摘は間違ってないけど、無敵がほぼないこと以外はあまり気にならないかな。全体的には素直な挙動で使いやすいと思う -- 2021-02-14 (日) 10:19:14
      • 推測だけど、みんなのだいすきなもの全部盛り(ただし制限付き)って形で演出を兼ねてバランス取ってるんだと思う。何か詐欺臭いしお子様向けという感じであまり印象は良くない。まあ普通に強いんだけど -- 2021-02-14 (日) 14:57:00
      • つまりギアも未完成。初心者をギア性能でエース級に持っていってる訳だし、あちこち何かしら無理が出るんでしょ。 -- 2021-02-15 (月) 06:43:00
    • ★4SPは演出凝りすぎて長ったらしいのは、★3に落とすこと多いなあ。チャージ必要量と効果量比も当然考慮に入れるけど -- 2021-02-14 (日) 20:30:29
      • あーあと絵美さんは★3だと尻丸出しにな -- 2021-02-14 (日) 21:05:54
    • 気になる点があるのはわかるけど、木に書いてあること考慮しても余裕でおつりがくるレベルの高性能。この性能で不遇はさすがにありえんよ -- 2021-02-15 (月) 08:30:04
      • 不遇ってのはこの不具合の多さを指してるのであって性能の事を指してるわけではないと思うよ。みんな使いやすい、強いといってるわけで。むしろこんだけ強いのにも関わらず細かいところで全部にどこかしらの問題があるのが残念だね、って話で。 -- 2021-02-15 (月) 08:52:40
      • だから、それって枝のいう通り「不遇」じゃないよ。 -- 2021-02-15 (月) 09:03:50
      • いや、不遇でしょ。不遇ってのは別に強弱の意味じゃないんだから -- 2021-02-15 (月) 09:17:53
      • うちには絵美さん来てくれなかったから細かいことはわからんが、どのキャラにも長所と欠点があるのは当たり前の話じゃないのか?スナの照準は不具合っぽくも見えるけど他はデザインされた欠点でしょ。説明見るだけでも無敵が弱いからカウンターを使ったりギアスキルと両手初段のダメカ重ねて立ち回りましょうってコンセプトがはっきりわかるんだが -- 2021-02-15 (月) 09:32:16
      • 不遇の水準甘過ぎ。強くもなく使いどころもなく弱点不具合だらけで、引いたらがっくり扱いなら不遇だけど -- 2021-02-15 (月) 09:32:31
      • わりと高性能ってとこで遇されてるんだから不遇ではないよな -- 2021-02-15 (月) 10:02:08
      • 他キャラと同じように使うと弱くて、コンセプトに合った戦い方をすれば強いってキャラだから使い手がそこを理解しなきゃそう言われるわ。まだそこまで研究してるわけでもないだろうし不遇って言うのは早いわな。 -- 2021-02-15 (月) 10:37:59
      • 持ち味を活かす。隊長の腕の見せ所だ -- 2021-02-15 (月) 11:51:19
    • 正直木主が大袈裟でネガティブな奴だなってくらいしか感想がない。 -- 2021-02-15 (月) 10:38:17
      • 不具合説であげられてるのが全部仕様でも何ら問題無いレベルのクソ強キャラだから性能面は一切同意出来んけど、待機セリフがおかしかった方なら運営の感心が薄いんやろなって… -- 2021-02-15 (月) 23:05:33
      • 三周年キャラだから強いはず!と勝手に期待して、僕が使いこなせないから微妙!と下に見て、さらに主語をでかくするというフルコースにしかみえない -- 2021-02-16 (火) 00:53:21
      • 独自の立ち回りが必要なキャラを一般的な立ち回りで動かして文句を言うってのはよくある流れよ。くるみやアヤなんかでも見た -- 2021-02-16 (火) 06:58:14
      • こんな恵まれたキャラ使いこなせない人なんて居るんか…どこ連れてっても雑に強いぞ -- 2021-02-16 (火) 10:47:04
    • これ今更な気がするな、全部このゲームの中では普通のことだから。他のキャラでも同様の事は起きてるのに見えてなかったんかいって感じ -- 2021-02-15 (月) 11:11:04
      • 絵美が意外と癖強いのはともかく、不遇って事は大半のキャラより劣るってことだしな。基準がわからんから優遇されてるキャラを知りたい。 -- 2021-02-15 (月) 18:20:19
      • 文島さんとミア -- 2021-02-15 (月) 21:39:42
      • ↑比較になんねえ禁止 -- 2021-02-15 (月) 22:23:27
      • 運営のお気に入りとか言われてた時期もあるすぐみは? -- 2021-02-15 (月) 23:00:54
      • アタッカーなら確かにすぐみは確かに優遇。文島さんとミアはヒーラーっていう違いだけで、簡単操作の多芸多能に粗がほとんど無い。木主のいうことって、こういうことじゃん? -- 2021-02-15 (月) 23:17:19
      • 明日翔なら派生クロスに長い硬直があるとかノーマルボトムススキルが横ステで止まるとか、ミアなら瞬間回復力が低いとか前射の隙がでかいとかいろいろあるよ。そこを含めてもトータルで見ればどちらも優秀ではあるけど。 -- 2021-02-16 (火) 00:07:15
      • むしろ文島さんはクロスもボトムスも更には本体も、ノーマルと派生・アナザーというトレードオフがある潤沢さの証拠じゃん。アナザーはともかく、派生はPhase.6素材がファルコンだから、沼りにくいし。 -- 2021-02-16 (火) 01:14:42
      • 選択肢の数の話をするのなら、出たばかりの絵美とアナザー実装済みの明日翔を比較するのはナンセンスだと思うが。あと、トレードオフの使い方が間違ってる。 -- 2021-02-16 (火) 01:55:35
      • 変な日本語になった。トレードオフの関係を持つギア・本体への潤沢さ -- 2021-02-16 (火) 02:00:50
      • あ、トレードオフ突っ込まれてたwんで、そこはそもそもが重箱の何とやら。アナザーはともかく、先に派生云々難癖付けたの誰? -- 2021-02-16 (火) 02:03:31
      • 粗がほとんどないというのに対してそんなことはないという例を挙げただけで、選択肢の数の話などもともとしていない。トレードオフというのは何かを犠牲に何かを得るという意味なんだが、それがあるということは明日翔本体とギアには犠牲にしている部分があると自ら認めていることになるんじゃないのか? -- 2021-02-16 (火) 02:32:05
      • だから逆だって。選択先に粗があるってだけで、派生クロスは火力を「更に」向上させた犠牲っしょ。ノーマルでもそこまで困るか?安定志向とピーキーは、トレードオフとして十分成り立つ。そんでこれだけ選択肢があり、粗がほとんど無い【即ち皆無とは言ってないが】、便利キャラが優遇されてないとしたら、何。 -- 2021-02-16 (火) 02:49:39
      • なんでもいいからもう文島さんのページでやってくれ -- 2021-02-16 (火) 03:46:31
      • いろいろつっこみたいところはあるんだが絵美と関係ない話になるから、絵美と比べて明日翔が特に優遇されてるとは思わないとだけ。 -- 2021-02-16 (火) 04:19:15
      • 変なのに巻き込まれた文島さんとミアさんかわいそう -- 2021-02-16 (火) 06:36:39
      • つまり文島さんとミアさんは(変なのに巻き込まれて)不遇だった…? -- 2021-02-16 (火) 07:11:42
      • 言ってること無茶苦茶すぎ。火力下がるけど粗ないもの選べるから粗はほとんどない理論なら、全員マーケーターやら有能汎用選べるから誰も粗ないわ -- 2021-02-16 (火) 07:25:21
      • それが木主の -- 2021-02-16 (火) 16:07:18
      • やり方かぁぁぁぁ! -- 2021-02-16 (火) 22:13:42
      • 無茶苦茶ってかどっちもどっちなんだよ。よりによって派生クロスの粗を、文字通りあら探しで例示してんだから。同じ理屈で、なら派生使わず黙ってクレセールにしとけやって話になる奴な。相手が絵美さん下げって前提で食いかかったの、最後までしつこく書き残してるし。 -- 2021-02-17 (水) 17:39:59
      • また無茶苦茶だな。派生クロスだけじゃなくてボトムスやらミアの話もあったろ、勝手に除外してるけど。クレセールにしとけって、それやったら全員粗なんかなくなるから評価も何もなくなるだろってことをいってんのに、同じ理屈どころか真逆だよ。 -- 2021-02-18 (木) 01:44:23
      • お前まだ続けるつもりなのか? -- 2021-02-18 (木) 01:53:52
      • 上のやつに言ってくれ。自分の意見に何も言われないならあるいは納得できることを言われてるなら、こちらは特に何も言わんよ。 -- 2021-02-18 (木) 02:03:18
      • あくまで相手が悪いっていう、炎上気質自覚無しか…… -- 2021-02-18 (木) 05:15:11
      • そういうこと書くから続くんだってのに… -- 2021-02-18 (木) 05:44:58
      • 炎上気質自覚無しかって言ってる本人が炎上気質自覚無しっていうね… -- 2021-02-18 (木) 06:45:20
      • 通報しといたからもうほっときな -- 2021-02-18 (木) 06:50:47
    • ぶり返したらすまんが、ぶり返したらそいつがただのアホだと認識して欲しい。そもそも、優遇さ不遇さなんて主観価値でしかない代物に、基準をこんな所で求めるのが根本的な間違い。応戦した奴も立場表明しないで、ガチャガチャしてるのがおかしい。 -- 上の枝の話? 2021-02-22 (月) 03:39:39
      • それなりに人数が集まり列挙して行くのなら問題ないが、絵美さんページでそんなことやっても標本数が少なすぎて意味を為さない。あまつさえ、異論があるから論戦に持ち込むのは愚の骨頂であり、理屈っぽい面倒な奴のやらかしがちな間違いだ。むしろ、定義を明示している木主の方が、感情的であれ正しい。 -- 上の枝の話? 2021-02-22 (月) 03:46:23
      • つまりは優遇さ不遇さの【定義】を、自ら提示せず又はそれを合議で求めず、自身の納得するしないで意見を交わしても、上の枝そのものの状況になる。主観価値とはいえ、一定の定義もしくはその決め方を求めて、初めて基準が定まる。双方のぐたぐだはここに起因する、ということを知って欲しい。「雑に扱ってもなんちゃら点」はそういう発想に、意図しているかはともかく、正しい考え方であり多くが認めやすい考えだ。 -- 上の枝の話? 2021-02-22 (月) 03:57:40
      • 優遇不遇の定義自体はさほど難しい物ではない。例えば様々な評価できる部分を、10段階や100点満点で示し、多元ベクトルとして2乗和の平方根で数値化するという手がある。これは特段珍しい評価方ではなく、むしろ手っ取り早くベクトルの大きさで簡便に語れる手法だ。突出した能力魅力が活きるため、定義の設定や評価基準を求めやすい。 -- 上の枝の話? 2021-02-22 (月) 04:09:07
      • そういう発想を根底に持たず、舌戦を繰り広げても泥沼になるだけで、それこそ“お気持ち”表明合戦になる。……ちなみにあくまで個人的な主観価値だが、絵美さんは優遇されているし、アリスギアのキャラは概ね全員が厚遇だろう。派生ギアまみれで素材が集まりにくいのは、不遇さの指標になるが。 -- 上の枝の話? 2021-02-22 (月) 04:18:33
      • こういう人に付き纏われてるキャラは確かに不遇だな -- 2021-02-22 (月) 06:39:13
      • わざわざ暴言を含む長文連投なんて迷惑行為に出てくれたんだ、心置きなく通報しよう -- 2021-02-23 (火) 02:35:13
  • わしも不遇とは思えないなぁ。不具合もただ単にキャラの持ち味っていうだけの致命的な欠点じゃないし -- 2021-02-15 (月) 09:48:11
    • あ、ミス…… -- 2021-02-15 (月) 09:48:41
      • 上の枝に繋げていいですか? -- 2021-02-15 (月) 09:50:31
      • 入力中に投稿しちゃったから文章内容もスルーしてくれー (T-T -- 木主 2021-02-15 (月) 09:53:09
  • この子ほんとタイマン性能高いよな。相手を選ばずコンスタントにダメージを与え続けられる感じ。マルチだと大体スコア1位になる(パッシブ回復の補正もあるだろうけど) -- 2021-02-15 (月) 20:22:14
    • パッシブと手数の多さだね。だがそこが良い -- 2021-02-15 (月) 20:54:38
  • トップスのスキル、クローで引っ掻いてる様に見えるんですけど抜刀なんですか?専用クロスじゃないとクローなのかしら -- 2021-02-16 (火) 02:13:18
    • 専用でも同じだし抜刀と本人が言えば抜刀なのです。マジレスするならヤシマ製は【】書きで内容を区別してる事が多いから、便宜上突進近接攻撃は全部「機闘抜刀術」の名前が与えられているんじゃないかと。 -- 2021-02-16 (火) 02:31:50
      • ナガシノのボトムスも機闘抜刀だけど突進じゃなく斬撃飛ばすだけなので、マジで言ったもん勝ち感がある -- 2021-02-16 (火) 11:34:53
    • そこリンちゃんのアーム応用だから。 -- 2021-02-16 (火) 02:40:42
    • なるほど、ありがとうございます!楓さんとリンのギアを念頭に置いてるそうですし、変なとこで折衷したのかもしれませんね…。楓さんみたく抜刀してくれれば少しはリーチが伸びると思うんだけどナー -- 木主 2021-02-16 (火) 11:23:56
      • もっと細かくいうとリンちゃんも使ってるアーム技術の、急速接近クローの応用かな。一応、一瞬でギア展開してる訳だしある意味、抜刀。 -- 2021-02-16 (火) 16:17:38
  • 性能に関して特段言うことないけどセリフだけはどうにかしてくれ…淡泊すぎて愛着が湧かん -- 2021-02-17 (水) 00:22:46
    • 性能不具合は言いがかりにしか聞こえんけど、セリフは不具合であってくれと願うレベルの内容の無さ&内容重複 -- 2021-02-17 (水) 04:24:06
      • 上の方にあるけど、何か訳があって台詞削ったのかもね。知らんけど -- 2021-02-17 (水) 18:09:37
    • 個人的には地味であっさりなセリフのモブっぽさが結構好きだなぁ -- 2021-02-17 (水) 13:52:56
      • パターン3がRPGの何度話しかけても同じ内容を少し違うニュアンスで受け答えしてくるモブ村人感あるな… -- 2021-02-17 (水) 18:03:06
    • ホーム置いたことなくて今更だけどボイス欄見てちょっと笑ってしまった。2と3ほぼ同じやんけw -- 2021-02-17 (水) 20:42:00
      • でしょ?全く同じセリフが重複して別のパターンにも入ってるからね -- 2021-02-17 (水) 20:50:55
      • フリック入力とタイミングアクションに成功すると、小数点以下の確率でホームボイスも派生するっす。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではないっすよ。 十分にレベルを上げ、即死や、吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば派生ホームボイスを聞くことが可能っす。たぶん -- 2021-02-18 (木) 00:09:57
      • ボイス1も内容が少し違うだけでほぼ一緒じゃねこれw -- 2021-02-19 (金) 00:35:35
      • 基本呼び掛けに気づいた系と用件聞く系で構築されてるのに全く同じセリフが重複しとるから… -- 2021-02-19 (金) 04:11:32
  • 絵美ちゃん目当てでこのゲーム初めて見事お迎えできたワイは性能何たらかんたらなんて全く気にならない。全ては愛の力よ。 -- 2021-02-17 (水) 14:08:37
    • 絵美ちゃんがそばに居てくれるだけでよい -- 2021-02-17 (水) 14:09:53
    • 愛が無いと使えないような性能してないやろ。むしろ性能目当てで使われるレベルなのに謎の下げしてるの沸いてるだけ… -- 2021-02-17 (水) 17:42:43
      • 木主の言いたいのはそこじゃないw -- 2021-02-17 (水) 17:45:14
      • 上の下げコメ群を受けて、性能部分にも言及する一文を添えたのかと思って…。 -- 2021-02-17 (水) 18:11:27
      • まあピリピリするのは分かるけどね。むしろ使えば使うほど愛が深まるのさぁ~ -- 2021-02-17 (水) 18:17:33
      • その愛で信頼度20万称号埋める栄光を君に譲ろう…。(フミフミへの愛で上げた偽りの信頼度隊長) -- 2021-02-17 (水) 19:20:18
      • 推しの称号欄編集はある種の栄誉よな、木主編集宜しくね。…でもドールズ3人分一気に焼き肉したせいで素寒貧っす -- 2021-02-17 (水) 19:45:51
      • 強い要素多いけどそれぞれに何かしら癖がある印象、なんだかんだ習熟が要る感じ -- 2021-02-18 (木) 23:42:37
      • おじいさん…その内容は散々上の木でやられてますよ? -- 2021-02-19 (金) 04:13:29
  • 絵美さんって眼鏡しててもかわいいけどしてなくてもかわいいよね。フレンド皆眼鏡かけさせてるからあえて外してるけど眼鏡なしでもかわいいと思う。だって眼鏡なくてもかわいいから -- 2021-02-18 (木) 00:08:27
    • タレ目だし分からんでもない -- 2021-02-18 (木) 01:08:22
    • 眼鏡推進派でフレンドも眼鏡あいこうかばっかりだから、外させてる所なんか見られれば熱いお叱りメッセージが送られてくるんで外せんし(過去の実話)、下手な事言うと背中から射たれかねんからこんなところでしか言えないけど…。絵美にかんしてはデフォルト眼鏡みたいな丸系の眼鏡以外があんまり似合ってない気がするんで、下手な眼鏡かけるくらいならしない方がかわいいと思ってる。(個人の感想) -- 2021-02-18 (木) 01:46:31
      • メガネドレッサーゲームでデフォメガネが最高っていうジレンマな(そう解釈した) -- 2021-02-18 (木) 02:00:59
    • 本人が元から美人でエロいスーツ着てるのが悪いんや -- 2021-02-18 (木) 07:21:54
      • スーツがエロいのは内面の発露や。ゲイジツ的な意味でやで -- 2021-02-18 (木) 13:07:44
      • つまり耳年増気味でムッツリで意外と特殊なプレイもいけるってこと? -- 2021-02-18 (木) 22:35:14
      • 多分本命相手なら何でもしてくれる -- 2021-02-18 (木) 23:02:52
      • ただし、愛が重い -- 2021-02-18 (木) 23:59:29
      • そーいやアニバドレスの台詞も確か -- 2021-02-19 (金) 01:31:10
      • πタッチセリフが全てを物語っている!好意があったら何をされてもいいと思ってるんだよ!! -- 2021-02-19 (金) 09:20:49
      • (ただし愛の重さの裏返し) -- 2021-02-19 (金) 09:22:01
      • つまり絵美さんが重力属性なのは他のキャラとは違って愛とかそういう内面の部分が重いからなんだなぁ -- 2021-02-20 (土) 01:48:26
      • なんか他のキャラ貶してるみたいになっちゃった。胸の重さじゃなくて愛の重さとかの理由で重力属性って言いたかった -- 2021-02-20 (土) 01:49:59
      • 大丈夫だ。ハートの位置は同じ場所さ! -- 2021-02-20 (土) 04:27:00
      • たまに心臓右についてる人いるらしいよ -- 2021-02-20 (土) 17:54:10
      • 俺みたいに心臓が多いと右寄りになることもあるからな -- 2021-02-20 (土) 18:21:33
      • ブラックジャックでやってたな、ピノコが鏡持ってきて助かったやつ -- 2021-02-20 (土) 18:26:01
      • でも俺みたいに心臓に毛が生えてるのに心臓の位置他の人と同じってパターンもある -- 2021-02-20 (土) 18:28:36
      • 専用スーツのスカート前面にある三角、真正面から見て完全に単色だからそういう配色かと思ってたら、布地が無くてふともも~腰近くまでの肌が見えているだけ(当然、超ハイレグ)だと気が付いたのは、昨日運良く引いた後だったわw -- 2021-02-27 (土) 11:50:32
  • 専用装備が揃ったので特異セルケトに投入してみたらめっちゃ安定して勝てるようになった。シタラ使ってわりと事故ありありだったアクション苦手おじさんにはありがてえありがてえ・・・あとは目玉が落ちれば。落ちれば。 -- 2021-02-20 (土) 03:01:59
    • あー、分かる。ギア選択にも依るんだけど、シタラの方が癖強くて事故りやすさ高い感を俺も持ってる。マルチ以外で重力弱点面だと、絵美さんににゃーさん薫子さんが個人的鉄壁メンツになってるわ -- 2021-02-20 (土) 04:25:06
      • ↑もちろん、相性があるんでシタラが下って訳じゃないよ -- ? 2021-02-20 (土) 10:26:35
    • 多分マルチ金曜ノーマルのVW群→Sk特異だと思うんだけど、確かにVWとセルケトの相性は、どちゃくそ良いんだよな -- 2021-02-21 (日) 05:20:50
  • あ、絵美さん主役の日、次の木曜じゃん。マルチは電弱で寂しいけど、金曜まで引っ張る人多そう -- 2021-02-20 (土) 17:11:30
  • カウンターで被弾するの、みんながみんなそうなら仕様って納得するんだけどコロちゃん深沙希さん朱音シャーリーとかカウンター持ちの半数以上は全く無敵途切れないからよくわかんないなあ… -- 2021-02-20 (土) 22:44:01
    • カウンターはキャラによって完全回避維持とか攻撃中ずっと無敵とか、仕様が結構違うからどれが正解とは言えない。理想的って意味じゃ朱音をピークにどんどん抑えられてるけどね。美幸さんとか得意武器の火力なのもあってかなり顕著 -- 2021-02-21 (日) 05:54:57
      • PC版PVみたいに敵弾を刀で弾きまくる楓さん欲しい。絵美さんにも搭載されてたら最高。 -- 2021-02-21 (日) 06:25:50
      • 楓さんならシステム的には横派生の100%カットで再現されてるんじゃない -- 2021-02-21 (日) 06:35:09
      • いやまあ、視覚的昂りというか。VWソードの斬撃を打ち落としかましたら、カッコ良くね?本物のカウンターみたいな。クロスカウンターみたいなのはリンちゃんコロちゃん似合う(ただの妄想別ゲーになってます) -- 2021-02-21 (日) 08:27:08
      • 黒ギアの試作ギアは衝撃波で弾消しできたんだけどねー。代わりに射程と弾速死んでたけど -- 2021-02-21 (日) 18:13:51
    • 絵美さんの場合両手剣なのにカウンター持ちって点ですでにかなりの特異性なんで他と仕様が違ってもまあそういうもんなんだろう -- 2021-02-21 (日) 06:33:27
      • 完全無敵に越したことはないけど、長いカウンター受け付けと一段目ダメカ付きのローリスクさで完全無敵は強すぎちゃうのかなとも -- 2021-02-21 (日) 16:42:45
      • たしかマリーのカウンターも無敵の切れ目があったと思うけどあれは片手剣だしカウンター売りのキャラだから基準がさっぱりわからん -- 2021-02-21 (日) 18:08:58
    • カウンターって基本、隙を打たれときにかますものだから、待ち受けが長いほど被弾しやすいから当然といえば当然の味じゃないかな。無敵ありはドレスギアの隠れパッシブがあるんだよ、多分。と考えよう。 -- 2021-02-23 (火) 02:04:24
      • そうだ、ウンチク垂れ流しとくか。カウンターってのは「出会う・遭遇」という言葉で派生して「ぶつかる・反撃」等の意味が生まれ、今は動詞化もしているが、名詞だった。これを動詞化するのが“エン”の接頭辞で、エンカウンターという。こちらは原義の「出会う・遭遇する」が主だが、同様に名詞化もしている。 -- 2021-02-23 (火) 21:56:13
      • と、言うわけでカウンターとエンカウンターは、名詞としても動詞としても住み分けが成されている。もちろん、05覚醒編第4章336のタイトルは、どちらかというと名詞的だが動詞的でもある。 -- 2021-02-23 (火) 22:02:20
  • VWさんと斬り結ぶ楓さんは視覚的にはいいけど、ゲーム的にはわりがあわなそう -- 2021-02-21 (日) 09:48:51
    • それを素人の絵美さんがトレースして……被弾しまくる。これだ -- 2021-02-21 (日) 11:38:38
  • 東京シャード豆知識:今時の若者はスナイパーライフルをソードオフして照準はセンサー直結にする。 -- 2021-02-21 (日) 21:50:21
  • 待機セリフなんでこんなに淡白なの…w -- 2021-02-23 (火) 22:58:20
    • かと思いきや隊長誕生日には突然距離詰めてくるんだな -- 2021-02-23 (火) 23:01:52
      • 勝手に家上がり込んで手料理振る舞おうとしてるの草 -- 2021-02-24 (水) 10:06:54
      • 闇が深くて愛が重そう……だが、それがいい! -- 2021-02-24 (水) 10:17:49
      • 単純に異性との距離感が未完成なだけな気もする -- 2021-02-24 (水) 17:08:13
      • ↑ログイン挨拶がまず頭突きから始まるし -- 2021-02-24 (水) 20:32:52
  • さああと六時間とちょっとだ。備えよう -- 2021-02-24 (水) 17:29:06
  • 絆含めて全部見たけど「美大生、世話好き、高知生まれ」以外のことがフワっとしたままなんだな。倒幕の為に長州藩から隊長暗殺に派遣されたアサシンかなにかなんだろうか(名推理 -- 2021-02-24 (水) 21:37:47
    • んー、土佐はそこまで長州寄りじゃなかったからなあ。まあ刀だから幕末想起させるけど -- 2021-02-24 (水) 21:42:27
    • 高知生まれのアサシンって呼ぶと人斬りって訂正入れてくる自称剣の天才は土佐藩じゃね? -- 2021-02-26 (金) 16:16:49
    • イゾー=サン -- 2021-02-27 (土) 16:51:47
  • まさかのこち亀ネタとはな… -- 2021-02-25 (木) 13:17:42
  • マルチの利用率はゴソッと穴深沙希さんに喰われたけど、そこそこ安定して使われてる。絵美さんやっぱ手頃なんだな。相性で大前提の致命的な良し悪し無いし -- 2021-02-26 (金) 11:29:14
    • 蟹相手に安心して使えるのは大きい 実はCSがエネ判定だがわざわざ使うほどのものでもないし -- 2021-02-26 (金) 12:02:45
      • あと蜘蛛もだよね。行けるときにSP叩き込むだけで、あとは安全圏から芋 -- 2021-02-26 (金) 12:56:01
      • え、CSエネだったの?属性インバス初手撃ちでデバフ確定だからいつも撃ってるけど反射食らったことないから普通に実弾だと思ってた。射角の問題なのかね。 -- 2021-02-26 (金) 14:15:51
      • 初手ならバリア張ってないから。開幕エネSP撃つ人居た -- 2021-02-26 (金) 14:48:24
      • あぁいや、初手といってもCSなんで貯まる頃にはシールド張ってるはずよ。 -- 2021-02-26 (金) 17:26:43
      • 教練蟹でCS試してみたけど反射されないな -- 2021-02-26 (金) 17:51:37
      • あれ?マルチで反射された記憶あったんだけど勘違いだったかな…検証感謝 -- 2021-02-26 (金) 17:53:46
      • 同じく確認。反射無し臭い(爆風扱い?)。ただ開幕CSは間に合うっす。インドラダヌスは流石にきついっすけど(見えねえし) -- 2021-02-26 (金) 21:59:44
      • あ、↑のはOp.ヘンビットNのカニさん -- 2021-02-26 (金) 23:20:43
      • あ、ごめ、要撃キュクロプスの初戦が電気カニだったけど、CS間に合わず&反射無しだった。スマン -- 2021-02-27 (土) 02:01:42
    • ダメージカットバフかけてリロード早い突進技で突っ込み格闘ブンブンって戦闘スタイルがマルチと相性抜群だよね。便利な実スナでファルコンやインバスとも戦いやすい -- 2021-02-26 (金) 12:03:28
      • 基本全方位タイプで、蜘蛛なんかはCS叩き込みまくり有効だし、レンジもそうだけど、近接特化ながらもオールラウンダーなのが美味しい -- 2021-02-27 (土) 20:00:52
    • デイリーのギアによってマルチのメンバー使い分けてるけど、金曜日はなんかこの子固定になってる -- 2021-02-26 (金) 21:42:49
      • あとはメンツかなあ。どんなキャラとレベルにランクかも加味してる。ヒーラーに回ることもあるし -- 2021-02-26 (金) 22:02:45
  • わかったぞ この子の専用スナイパー「弾が異常に小さい」んだと思う。精度が低いんじゃなくて当たり判定そのものが小さいんだ。真正面から突っ込んでくるプルテス、横スライドしてくるエルフラとかに撃った時よく見ると実感できる -- 2021-02-28 (日) 14:17:01
    • 意義アリ!……は冗談として、実際のところどうなんだろね? -- 2021-02-28 (日) 14:22:28
      • で これ立ち射に限らず全ての弾の当たり判定が小さい。このお太い弾が出た瞬間から小さいから接射したつもりでもほんの少しずれてただけで容赦なく外れる -- 2021-02-28 (日) 14:31:21
      • 前射も時々異常なくらいダメージが低い時があるのは拡散した弾も判定が小さいからだと思われる -- 2021-02-28 (日) 14:32:59
      • ただ前射の拡散した弾が外れるのは他の実弾スナでも時々あるのでそっちは気のせいかもしれない・・・ -- 2021-02-28 (日) 14:39:04
      • 前射拡散弾に関しては、的が薄いと子弾が命中する前に貫通しちゃってるんだろうけど、絵美さんに限った話じゃないから議論からは逸れるかなー -- 2021-03-01 (月) 12:21:51
    • わしも前にそれ思ったことあるけど、後ろから見てるとたしかに弾が小さく見えるけど、横から見ると他のと弾の大きさが変わらなく見えるんだよな -- 2021-02-28 (日) 14:47:47
      • (つづき)エフェクトの関係でそう見えるのかもしれんけど、当たり判定にエフェクトも関係あるのかな -- 2021-02-28 (日) 14:53:12
      • 見た目の大きさはそうでもないんだけど実際の当たり判定がかなり小さい。まぁあの見た目もSS撮ったりしないとわかりにくいものだけど・・・ -- 2021-02-28 (日) 14:55:15
    • なんだか別のゲームやってるんじゃないかと思うぐらい自分のプレイ感と一致しないな。本当にそんなに当たらないか? -- 2021-02-28 (日) 14:53:13
      • 上の木でも話してる人がいるんだけど、この子の場合サバゲイベの実弾砂持たせて調査してた人が結構いたと思うんだ。(自分もその一人) そしていざ専用砂が出て強化してっ持ち替えてみたら「あれ?」って感じなんだ -- 2021-02-28 (日) 14:58:59
      • たぶん枝それは、本来意図された絵美さんの運用をしてるからだと思う。強力な両手剣の近接格闘を主体として、ショットやボトムスはあくまで補助って奴。専用ショットを他の砂使い同様の運用しようと比較すると、確かに当たりにくいのはハッキリ判るよ。 -- 2021-03-01 (月) 12:03:05
      • あくまで専用ショットの検証だから、使える使えないってのは別ね。 -- 2021-03-01 (月) 12:05:47
    • 動画撮って比べたら立射は確かに小さいかも。数回やってほぼ同じ配置、明日翔ちゃんやマーケーターが4,5体巻き込める場面で2,3体しか落ちてなかったりしてる -- 2021-02-28 (日) 15:32:13
      • 明日翔と比べると、単純に1歩も動かずに立ち射するだけで差が出ちゃうからねぇ 比較対象の実弾砂の専用装備が少ないから余計にそう思ってしまう -- 2021-02-28 (日) 15:52:17
  • 教練のセルケト(特異でも可)の尻尾が分かりやすいけど現状トップスは正常じゃない。レントラーも刃に判定が食われてる可能性がある。なんにせよヒットストップが発生してるのに攻撃してる箇所がノーダメージなことがあるのは完全に異常。 -- 2021-03-01 (月) 13:42:36
    • どう異常なのか詳しく。本体のゲージが減るとか、尻尾をトップスのみで攻撃しても破壊できないとか。何がどう異常なのか分からない。 -- 2021-03-02 (火) 05:56:52
    • なんだこの説明しづらい不具合。ターゲット手前で空振りしてるとかではないけどダメージ無い時があるな。ヴァイスコロニーラストのヒュドラでも試したけど、本体との距離が離れててもヘッドにダメージなかったり、部位破壊の爆発は起こるのにヘッドはノーダメで健在とかかなり高確率で起こる -- 2021-03-02 (火) 06:36:09
      • 教練のセルケト特異型では、破壊するまで全部ちゃんと本体も削れて破壊できた。次は薫子さんのショットで尻尾撃ちまくったら、本体はノーダメで破壊できた。絵美さんトップスの与ダメ範囲の問題なのか、範囲関係無しのはずが不具合でダメージを本体に与えてないのか、ちょいと判んないなあ。高確率って、どのくらいの頻度? -- 2021-03-02 (火) 07:20:22
      • ごめんよく見たらヒュドラヘッドの「下顎」の部位破壊してた。ヘッドにエネ砂立ち射みたいな1hit攻撃をするとヘッドのHPが減って同時に下顎が即壊れるんだけど、絵美トップスは一度目のスキル使用で下顎破壊、ヘッドはノーダメ。二度目のスキル使用でやっとヘッドにダメージが入る。 -- 2021-03-02 (火) 07:35:41
    • 当たり判定が小さいだけでは?刃も出してない停止中の属レンに密着で出して2発目空振りとか日常だし、特オベの目玉なんかはやや横側からだと1発目から届かないし。 -- 2021-03-02 (火) 07:43:24
      • その辺ありそうだよね。視界平面にしても奥行きにしても。後はそもそも連射するスキルではないので、同位置での発動は無効とか。基本突進を伴うスキルだから、密着してようとなんだろうと、同位置2発目は機能しない使用とか。素直にクロスぶんぶんしろ的な。 -- 2021-03-02 (火) 08:18:08
      • 開幕一歩も動かずセルケトの尻尾にボトムを撃ってダメージの入り方を見てみる。を五回くらい繰り返しやってみ。ようは本体か尻尾のどちらかにしかダメージが入ってない。推測だけど貫通でも炸裂でもないただのライフル弾みたく複数箇所に当たっても一箇所にしかダメージがいかない攻撃属性になっちゃってるのではと。 -- 2021-03-02 (火) 09:54:05
      • 長いので分割。レントラーも刃を壊した後に6発撃ったけど全部当たった。属性レントラーは特異柱のコアみたいに無敵状態なだけで判定は存在してるらしくちゃんと出現した後に破壊したら当たったよ。 -- 2021-03-02 (火) 10:03:33
      • たしかに、尻尾に攻撃しても本体に判定を食われたのか尻尾ではなく本体のみにダメージが入る事がある。そして蛇の眼光Nエリア2の2体完全にくっついたエルフラをワンツーで1匹ずつ倒すのを確認。しかしサーペントにはワンツーそれぞれが複数部位にヒットするのを確認。 -- 2021-03-02 (火) 11:43:11
      • ttps://gyazo.com/9250649420cc42f0d9c1252e00d95b12 三十回試したけど一回も本体と尻尾へ「同時に」ダメージは入らなかったね。蛇は謎だし判定も変な可能性はあるけど当たった後の処理がおかしいのは確実と思う。 -- 2021-03-02 (火) 12:41:38
      • 検証乙です。仕様なのか不具合なのか判然としない要素が多いね -- 2021-03-03 (水) 06:09:55
  • クロスは2段目ステキャンしてるんだけど、他の人の話を聞きたい -- 2021-03-07 (日) 22:57:12
    • 同じく2ステ。他はモスの開幕追っかける時に出し切りをステキャンするくらいかなあ -- 2021-03-07 (日) 23:19:33
    • 2ステ…なんだけど、純正脚だと途中でブースト尽きるから3ステ混ぜる感じ。1枝の蛾開幕追っかけはカウンターで追っかけてる -- 2021-03-07 (日) 23:38:55
    • 同じく基本2ステかな。出し切りでもいいんだけどVWからダメージ食らいにくくなるし -- 2021-03-09 (火) 22:23:40
    • 最近3ステ試すようになった。剣の振りが早いから3段目の威力次第ではありかも。2ステとどっちがDPS出るんだろうか… -- 2022-07-29 (金) 12:32:43
      • ステキャン精度でぶれるので目安程度ですが、2ステ46F、3ステ93F。秒間倍率にすると2ステ9.39倍、3ステ8.71倍です -- 2022-07-31 (日) 05:46:29
  • 対蟹相手にほんと強い。牽制用の実弾砂、背中向けた時のトップス突っ込み、ダメカ用のボトムス、ごん太ビームに合わせてSP…全てが揃っている -- 2021-03-09 (火) 22:21:46
    • 書き忘れてた。あと対突っ込み用のクロスカウンター -- 2021-03-10 (水) 08:48:20
    • 属性インバスに開幕即CS溜めて溜まったら少し待って撃つと蟹の動き出しに多段ヒットしてデバフ入るよ -- 2021-03-17 (水) 13:16:39
  • この子の会話は塩対応過ぎて、「休憩は取っていますか?」も私に話しかけずにどっかで寝てろという感じに聞こえてしまう -- 2021-03-20 (土) 17:18:30
    • 何か用?系→用あったら呼んで?系コンボでたらい回しにされてる感が強い。特にパターン3は鉄壁過ぎる。 -- 2021-03-21 (日) 04:11:02
    • 対応がスープゥードゥラァァァ~イ(ポプ子風)なのって絆称号の意味的な理由なんかな… -- 2021-03-21 (日) 12:01:08
  • ドクソンのサーキットコス手に入れたけど、絵美ちゃん★4の方がエッチだと感じる隊長おる? -- 2021-04-11 (日) 10:58:17
    • ドクソンコンパニオン衣装(オープンエロ)と絵美専用スーツ(アンダーエロ)を同列で語る不届きは野暮(個人の意見) -- 2021-04-11 (日) 14:05:41
  • 属性レントラーの前半戦でトップス使うと、まだ出現してない刃に吸われてダメージ入らないのやっぱひどいな。早く直らんかな -- 2021-04-22 (木) 08:11:37
  • 教練レントラーセルケトの尻尾でトップのフルヒット確認。本領発揮だな -- 2021-05-07 (金) 14:18:55
    • 不具合なのかは不明だけど、以前からクロスのヒットストップが変なのがまだある。まぁそこまで害ではないけど -- 2021-05-07 (金) 20:38:25
  • トレモの複数配置で当たり判定の角度調べられるようになったから実砂立ち射検証してみたら、やっぱり「汎用=文鳥>みりえ>絵美」で範囲小さかったわ -- 2021-07-01 (木) 07:50:56
    • これ 不具合なら早く治してほしい・・・ -- 2021-07-03 (土) 00:07:14
      • どうだろうね。特殊CSあるし、トップス修正やあおいさん砂調整でノータッチだったからこのままなんじゃないかな -- 2021-07-03 (土) 00:23:29
    • このままでもいいんじゃないかなあ。両手剣にトップス突っ込みにカウンターと近接もえらい強力だし -- 2021-07-31 (土) 00:48:59
  • 敵至近でトップス使った場合、最大動作時間ぶん経過するまでギアスキルやSPが使用不可になるんっすね 動作時間可変のレールアクション共通仕様かと思ったけど他で試したキャラは全部SPとか出せた(楓吉野山、天音、リーネ、トゥルーデ各ボトムスで確認) -- 2021-09-27 (月) 15:46:34
    • 射撃やバフ系統でも、スキルだけ撃てなかったり、クロス出せなかったりってのがあるからこれの仕様基準はわりと謎…絵美さん元々トップス判定狭かったり、ショット判定狭かったり、クロスヒットストップ大きかったりって、意図してるのか怪しい動作多いのよね -- 2021-09-27 (月) 16:57:53
  • アンモビウム左奥の蟹狩りで活躍してくれました。ハード初全クリア。 -- 2022-01-03 (月) 15:22:25
  • 髪型凄くお母さん感ある -- 2022-01-03 (月) 23:19:20
  • ハピスカ我龍さんを今か今かと震えて待ってるオレ隊長。待ち切れずに正月イベで我龍へクスを周回してしまう…。 -- 2022-01-04 (火) 16:50:19
  • 初心者で今日気づいたんですが、星4絵美さんのコスが神でした。ハスハス -- さとやん? 2022-01-05 (水) 00:11:35
  • 絵美さんの眼鏡ずっと外してる (// -- 2022-01-23 (日) 13:58:23
  • やはり水着も地味 地味子好きの星や! -- 2022-01-23 (日) 14:50:10
  • 最近カウンターの練習始めたけどカウンター成功時「よいしょ」って必ず言う訳じゃ無いのかな?無言でダメ受けなかった事があって…たまたまセリフが飛んだだけだったのか、「よいしょ」で成功したー!って気分になってたから。 -- 2022-06-10 (金) 07:39:37
  • 凄いフミカネ砲きたな -- 2022-06-16 (木) 04:55:36
    • 来てますな!金タコの俺に隙はない -- 2022-06-16 (木) 10:30:34
    • 重 尻 の 時 代 だ -- 2022-06-19 (日) 17:18:54
  • 特殊ポーズの刀の構えが理心流っぽい。土佐と新選組は因縁があるし、もしかしたら元ネタ? -- 2022-07-21 (木) 23:07:42
    • 土佐出身者なら坂本竜馬の北辰一刀流、人斬り以蔵繋の小野派一刀流中西派も有名っすね -- 2022-07-21 (木) 23:53:41
  • エピでもらったコンタクト装着したらおま誰状態でびっくり -- 2022-09-11 (日) 17:33:22
  • 事務所での台詞がそっけない分隊長誕生日の破壊力がすごかった… -- 2022-10-24 (月) 18:36:50
  • なんかトップス、奥行きがないだけで上下左右結構広くない?特殊宙域でごっそり雑魚が減るっていうか -- 2022-11-22 (火) 14:06:01
    • 自分で習熟訓練で振り回したら全然そんなことなかった……っていうか角度で当たったり当たらなかったりしてさっぱり分からなかった -- 2022-11-22 (火) 14:31:38
  • 「好意の証」だーーーー!!! -- 2022-11-22 (火) 18:05:39
  • 順番的には次のアナザー絵美さんだった筈なのに、なんでかなみん? -- 2023-04-15 (土) 12:15:44
    • それ言う人各所で見るけどアナザーの実装順ってノーマルとはかなり違ってるよ。ファクターも含めたら守るべき順番なんかないも同然 -- 2023-04-15 (土) 12:29:06
    • ヘットカットハイスの他二人が季節イベント合わせだったから、8/9~12のよさこい祭りに合わせてくるのかと思ってたけど、クリクエオンライン MOBILE クローズドβの方にもえが来そうな前振り(萌芽・8/10アップデート)があって震えている -- 2023-08-05 (土) 16:32:04
    • 今回のクリクエで釣り好きが判明したので秋頃に釣りイベントと一緒にアナザーが来るんじゃないかなぁ...などと思ったり -- 2023-08-06 (日) 10:23:48
      • 今日のイベント予告画像が釣り針。予想的中おめでとうっぽい? -- 2023-09-10 (日) 15:13:28
  • 特別な操作が必要でなく、単純にクロス連打してるだけで、1振りごとにすごい速度で約10m進みながら切り刻んでいくのホント楽ちん。あっ!と思ったらカウンターかステキャンできるし -- 2023-07-03 (月) 20:55:43
  • アーカイブで未使用ボイス聞いてるとやっぱり性格的に重力なんだな…って感じ -- 2023-09-19 (火) 00:41:31
  • アナザーのエニグマ開放時の台詞聞き逃したorz -- 2023-10-09 (月) 23:21:52