Top > 公式配信情報

公式配信情報

概要 Edit

TwitchYoutubeで行われる隔週配信の公式生放送。通称Devstream。日本時間土曜AM4:00(サマータイム時はAM3:00)放送開始。

配信では今ゲームで何を開発しているかといった近況報告やアップデート情報を始め、予めフォーラムなどのコミュニティで盛り上がっている話題に対して[DE]Rebeccaがまとめて答えたりしてくれる。
また、配信中に視聴者の中からランダムで数人を選んで$50相当のプラチナ(ゲーム内通貨)をアカウントにプレゼントしたり、配信終了後には貴重な報酬(主にリアクターやカタリスト)が設定されている24時間限定のアラートミッション『Lotusからの贈り物』が恒例となっている。
※配信されたアップデート情報等は全てが確定事項ではなく開発途中や構想段階の話も含まれており、全てが話の通りに実装されるとは限らないので注意。

視聴は以下のリンクから

次回配信予定 Edit

Devstream#118

最新の配信 Edit

Devstream#117
9月29日(土)AM3:00~(日本時間)配信

ハウスキーピング

  • 24時間限定のロータスアラート2つをお見逃し無く。Rivenとポテトです。
  • Chroma Primeが実装されました。
  • Nintendo Switch版は11/20から!
  • 次のコンソール版アップデートは来週審査に送る事を目指しています。
  • TennoGen Round 14は【こちら】

2018年とコンテンツ

  • 現在のコンテンツ不足を認識していますが、コンテンツに飢えたTenno達のためにいくつかの驚くべき事が計画されています。
    PCコミュニティはFortunaへの道を開くのを助けるために次のメインラインのアップデートを期待してください。
    Fortunaの実装に続いて、このアップデートである巨大なものへ取り組むために、より多くのFortunaコンテンツを含むアップデートも予定しています。
  • このアップデートで何が期待できるのか見てみましょう。
    • 適応露光はFXを正しく処理するように。
    • オプションでのFX強度スケーラー。
    • 無制限のアークウイングランチャー。
    • ギアホイールの改良。12スロットにギアを設定するとUIが螺旋状になり更に多くのギアを設定できる。
    • サウンドの改善:新しい素早い音、ヒット音、敵にぶつかった際の明確な音
    • コーパス版Glaive【動画】

デイリートリビュート2.0
【動画】

  • これまでこのシステムを改善する計画について話していましたが、コミュニティからフィードバックを収集し、計画を練り直しました。
    上記のTwitchクリップで分かるように毎日のログインには新しいUIと、少し個人的に楽しませる特徴があります。
    800日目と1000日目を除いて、マイルストーン日に報酬を選べることを計画しています。
    アーマーとシャンダナはゲームプレイに影響を与えないので、熟練のプレイヤーのWarframeへの献身を明確に示す方法を持っている事を確認したい。
    1000日目のマイルストーンに続いて、50日毎にバンドルを提供します。
    内容は様々ですが配信で言及したものをいくつかご紹介。(変更される場合があります)
    • 50,000Kuva,30,000Endo,RivenMOD

Fortuna
【画像】

  • Orb VallisはPOEよりも大きいと言っていましたが、より分かりやすい地図があります。
    Fortunaへのエレベーターは地図の中央に位置しています。
    これまでの配信で見たランドマークを見つけてみて下さい。
  • この地図には載っていませんが、Orb Vallisの至る所に洞窟が点在しており「小さくない」とチームは述べています。
    【画像】
  • ここでOrb Vallisで見られるさまざまな動物を見てみましょう。
    Virmink Echo-Lureはこれらの動物へ呼びかけるチャンスがあります。
    【画像】
    音の一部はどのようにして作られたか見てみましょう。【画像】,【画像】

Kitguns
【動画】

  • Rude Zuudをご紹介しましょう。Kitgunについてはあまり語られていませんが、Rebが作ったものをご紹介。

Kドライブ

  • Kドライブのステータス(スピードとハンドリング)とスタイルを変更できます。
  • スタイルMODはトリックを終えるとクールなアタックボーナス(Kドライブを使ったコーパスアビリティなど)を使えます。
  • ボードフリップはダメージを与える。
  • 空中でKドライブから離れたり、再び乗ったり出来ます。エアタイム中に敵をキルすると得点ボーナスが得られます。
    【動画】
  • またKドライブとオービターの両方で使えるデッキアートもいくつかあります。
    【画像】

レールジャック

  • このコンテンツはFortunaには含まれませんが、2019年に実装予定です。
    遅延の理由はこのシステムがWarframeをプレイする全く新しい方法になるからです。
    ゲームのさまざまな部分を組み合わせ、まったく新しいミッションタイプになっています。
    敵艦、レールジャック、コンポーネントなどいくつかの概念について見てみましょう。
    【画像】
    全ての勢力はレールジャックで新しいユニットを手に入れるか、巨大船をアップデートしています。
    レールジャックはビルドとカスタマイズが可能な様々なタイプのエンジンがあります。

アークウイングヘビーウェポン
【動画】

  • これは非常に要望の多かった変更であり、通常のミッションでアークウイング武器を使用することが出来ます。
    これは新しいヘビーウェポンタイプで、近接武器のように既存のスタンスを覆す独自のスタンスを持っています。
    我々はあなたが武器に投資した事に敬意を表したいのでエイドロン平原に加え、アークウイングと通常のWarframeゲームとのラインをぼかし続けています。
    Geoffはこれらがプライマリ、セカンダリの武器スロットを占めるかもしれないと語りました。

ガスシティー

  • コーパスガスシティーのリマスターがやってきました!
    Steveによるとこれは機動性を必要とする80/20の分割されたタイルであり、晩秋リリースかもしれません。
    この修正されたタイルセットは我々が取り組んできた新しいマテリアルと照明技術を利用しています。
    【動画】

その他

  • Melee3.0はまだ開発中で、進展については共有していきます。
  • リワークについて最も議論の多いフレームについて見直している。Nyx,Titania,Wukongについて言及しました。

過去の配信 Edit

Devstream#116(2018/09/15)
Devstream#115(2018/08/18)
Devstream#114(2018/08/04)
Devstream#113(2018/07/21)
TennoLive 2018(2018/07/08)
Devstream#112(2018/06/01)
Devstream#111(2018/5/11)
Devstream#110(2018/4/28)
Devstream#109(2018/4/14)
Devstream#108(2018/3/17)
Devstream#107(2018/2/23)
Devstream#106(2018/2/10)
Devstream#105(2018/1/27)
Devstream#104(2018/1/13)

さらに過去の配信: Edit

2013年/2014年/2015年(1)/2015年(2)/2016年(1)/2016年(2)/2017年の配信(1)/2017年の配信(2)

  • 開発情報:これまでの配信やフォーラムでアナウンスされた現在進行中の情報がまとめられている。

コメント Edit

保管庫:コメント/公式配信情報