Top > GARUDA

GARUDA

GARUDA

死の紅乙女であるGarudaは敵の血を浴び、自らの力と生気の源にする。

Dread MirrorDread Mirror
敵から生命力を吸い取り、ダメージを吸収するシールドを生成する。
Blood AltarBlood Altar
敵を爪の祭壇へ突き刺し、吸収したヘルスをGarudaと味方に分配する。
BloodlettingBloodletting
自身のヘルスを犠牲にエネルギーを回復する。
Seeking TalonsSeeking Talons
チャージしてターゲットエリアを拡大し、開放する事でGarudaの爪をエリア内の敵に射出する。
 
ステータス初期値ランク30値
ヘルス100300
装甲値300
シールド100300
エネルギー120270
移動速度1.00
MODスロットVazarinNaramon
オーラスロットMadurai

製作 Edit

完成品 325 Pt

設計図材料製作費製作時間即時完成
クエスト報酬GARUDA ニューロティック125,000 Cr72時間50 Pt
GARUDA シャーシ1
GARUDA システム1
KUVA3,500
 
【製作費用】 15,000 Cr 【製作時間】 12時間 【即時完成】 25 Pt
設計図パーツ名材料
ソラリス連合
Eudico依頼
GARUDA ニューロティックベガトロイド(2), スターアマラスト(6),アクシダイト鋼(40), ナノ胞子(5,000)
GARUDA シャーシカルダトロイド(2), ラディアントゾディアン(3), トラボライド鋼(40), 合金板(2,200)
GARUDA システムソラトロイド(2), マーキーズタイスト(3), ベネロール鋼(40), ポリマーバンドル(2,400)

GARUDAの本体設計図Vox Solaris (クエスト)の完了報酬として入手。
クエスト完了後は Cephalon Simaris から100,000地位で本体設計図を再購入可能。
ニューロティック、シャーシ、システムの設計図はEudicoの依頼のランダム報酬に含まれる。

概要 Edit

「美しきゴア(流血)」をテーマにデザインされた女性型フレーム。
文字通り出血をフィーチャーした血みどろの戦いを展開することができる。
名前の由来はインド神話の霊鳥から取られており、両腕の鉤爪が翼のようにも見える。

遠近両用・攻防一体の1番アビリティをはじめ、回復から範囲殲滅までこなすハイバランスな単騎戦闘能力が特徴。
更にパッシブにより、ヘルスを減らすほど攻撃力が高まり、それを補助する自分のヘルスを減らす3番アビリティを備え、
まさに一発逆転を自分で演出する立ち回りこそ彼女の真骨頂と言えるだろう。

一方で耐久に関してはアーマーが300ある程度で平均やや硬い程度。
EXCALIBURがアーマー225であることを考えると大差ない)
そのため、パッシブに任せてゴリ押すと痛い目を見るだろう。
パッシブのためにヘルスを削るか、回復するか、それらのエネルギーはあるか…
…といった複数の項目の管理が必要になる忙しい戦いにこそ彼女の真髄がある。

○公式紹介動画: https://www.youtube.com/watch?v=DH2bSFOBsdM

備考

  • PS4版(日本語)ではゴア表現規制により血液が緑色になっている。
    Garudaの各種アビリティ視覚効果もその影響を受けているため、購入を検討している場合は注意すること。

ヘルメットスキン Edit

GARUDA BATHORY ヘルメット Edit

GARUDA BATHORY ヘルメット

かつて神話だったものが現実となり、いたずらに逃げ回る者へと魔の手を伸ばす。
Garuda専用の別ヘルメット。

アビリティ Edit

パッシブ Edit

Garudaは自身のヘルスが少ないほど敵に与えるダメージが上昇する。
ダメージ上昇率は最大100%(2倍)まで上がり、割合ダメージを除いたほぼ全ての最終ダメージに倍率がかかる。

更に、減少したヘルスに応じてGarudaの外見は返り血を浴びたようなものへと変化していく。
また、近接武器を外している時、腕の爪を専用の近接武器として使用できる。
爪のアップグレードや外装を変更したい場合、近接武器を外さないと項目が見えないことに注意。

GARUDA'S TALONSのステータス

ランクボーナス Edit

最大エネルギーのランクボーナスが他フレームよりも多くなっており、最大で125%となる。

Dread Mirror Edit

敵から生命力を吸い取り、ダメージを吸収するシールドを生成する。
弱った敵は一瞬で絶命する。
チャージし吸収したダメージを強力な射出物へと変換する。
発動エネルギー25Dread Mirror
影響するMODアビリティ威力
アビリティ効果時間
アビリティ効果範囲
ランク0123
射程30m
効果時間13s15s18s20s
ヘルスのシールド変換量10%
インスタントキル閾値40%
ダメージキャプチャー倍率1x1.5x1.75x2x
チャージダメージ/秒50%
チャージ吸収量/秒50
爆発範囲(半径)6m7m8m10m
  • アビリティ威力はダメージキャプチャー倍率に影響する。割合ダメージ、インスタントキル閾値には影響しない。
  • アビリティ効果時間はシールドの維持時間に影響する。
  • アビリティ効果範囲は飛びかかりの射程と血の塊の爆発範囲に影響する。

射程内のターゲットした敵に飛び掛かり、爪を突き立てて生命力を吸いとる。
吸い取った生命力を脈打つ心臓のように収束させ、そこからダメージを無効化するシールドを作り出す。

  • 飛び掛かかった相手を転倒させ、ヘルスの最大値の10%の割合ダメージを与える。ダメージは相手の装甲値によって減少する。
    • アビリティ発動速度を上げると動作が高速化される。
    • 飛び掛かられた敵の周囲8Mの他の敵によろめきが発生する。この範囲はMODの影響を受けず固定で、当てても蓄積ダメージは増えない。
  • 吸収蓄積するダメージ量は装甲値などによって減少せず相手の最大ヘルス量とアビリティ威力で決定する。
  • シールドとヘルスの合計が最大値の40%以下の敵は即死する。
    • ボスはインスタントキルできない。
  • 生成されるシールドはGARUDAの向きではなく、常にカメラの正面に向かって移動する。
    • シールドは接触した敵に100の衝撃ダメージを与えて怯ませる。ローリング中は敵を前方に吹き飛ばす。
    • スコーチとナパームの射撃、手榴弾の爆風などは無効化できない。
    • 近接攻撃も無効化できるが、当たり判定によっては無効化できない場合が多くあまり期待しないほうがよい。
  • 敵から奪い取ったヘルス、および生成したシールドで受けたダメージをシールド上部の血液の塊に蓄積する。
    • シールドの受けたダメージはダメージキャプチャー倍率の影響を受けて蓄積される。
    • 蓄積した数値は後述のチャージ投擲に使用しない限り、効果時間が終了しても画面内に残り続ける。
    • ダメージの蓄積方法はDread Mirrorを敵に使用する、敵からの射撃をシールドで受ける、シールドを敵に当てるの3つのみ。
    • Garudaがエリア外に落下、あるいはナリファイアのフィールドに触れた場合、血液の塊はその場で爆発する。
  • ボタンを長押しすることで血液の塊を手元に引き寄せ、チャージを開始する。
    • チャージ中はエネルギーをチャージ吸収量に応じて消費し、蓄積されたダメージ量をさらにチャージする。
      ボタンを離して照準の方向へ投げつけ、着弾地点で爆発し、衝撃ダメージと状態異常を与える。
    • 爆風は障害物や壁を無視し、距離によってダメージの減衰もしない。
    • チャージ速度は元になった蓄積値に応じる。アビリティ威力は影響しない。
    • アビリティ発動速度を上げるとチャージ速度が増加する。合わせてエネルギー消費速度も上がる。
    • チャージ中は移動速度が低下しダッシュ、スライディング、ローリング、武器持ち替え以外の行動は制限される。
    • チャージ中でもエネルギーギア等での回復が行える。
    • 投げ終わると効果時間が残っていてもシールドは消滅する。
    • チャージと投射は空中でも可能。空中でチャージ開始した場合約3秒まで滞空することができる。滞空時間はMODの影響を受けず固定。
過去の調整

増強MOD: Dread Ward Edit

詳細

Blood Altar Edit

敵を爪の祭壇へ突き刺し、吸収したヘルスをGarudaと味方に分配する。
発動エネルギー25Blood Altar
影響するMODアビリティ威力
アビリティ効果時間
アビリティ効果範囲
ランク0123
射程30
回復範囲(半径)4m4.5m6m8m
効果時間10s15s20s
ヘルス/秒15%17%20%25%
ダメージ/秒1%
  • アビリティ威力は秒間ヘルス回復量に影響する。割合ダメージには影響しない。
  • アビリティ効果時間は効果時間に影響する。
  • アビリティ効果範囲は突進の射程と回復範囲に影響する。

突進してターゲットを宙吊りにし、それを中心としたヘルス回復エリアを設置する。
効果範囲内のプレイヤーは0.25秒毎に消耗したヘルスの6.25%を回復し続ける。

  • プレイヤー、コンパニオンスペクター等を回復できる。機械系の防衛対象は回復しない。
    • ヘルスの回復率は最大ヘルスではなく消耗したヘルスにかかるため、ヘルス最大に近づくにつれて回復は遅くなる。
  • ターゲットには効果時間が終了するまで装甲値を無視した毎秒1%の割合ダメージを与える。
    • 回復範囲にヘルスが減っている回復対象がいた数と時間に応じて割合ダメージを与える。条件を満たせなければダメージは発生しない。
  • 効果中のターゲットは無敵だが、その間に与えたダメージは蓄積されアビリティの終了時に割合ダメージと共に発生する。
    • ターゲットにナリファイアのバブルが触れると強制的に解除され、蓄積していたダメージも無効化される。
  • 同時に3つまで設置可能。上限を超えた場合は古いものから消失する。
    • 効果中のターゲットに照準を合わせて発動ボタンを再度押すことで解除も可能。解除時の射程は無限だが遮蔽物に遮られる。
    • 防衛では、効果中の敵が残っていると次のラウンドへ進まないので、予め自主的に解除を行う必要がある。
    • 効果中もエナジーリーチエクシマスなどの不利になるオーラ維持したままになるので注意が必要。
    • Garudaがエリア外に落下しても解除はされない。
  • 効果中のターゲットにはDread Mirrorを使用できない。
  • アビリティ発動速度を上げる事で動作が高速化する。
過去の調整

Bloodletting Edit

自身のヘルスを犠牲にエネルギーを回復する。
発動エネルギー0Bloodletting
影響するMODアビリティ効率
ランク0123
ヘルス消費-50%
エネルギー回復18%20%22%25%
  • アビリティ効率はエネルギー回復率に影響する。

ヘルスを最大値の50%消費し、代わりにエネルギーを最大容量の25%回復する。

  • 現在のヘルスが50%を下回る場合はエネルギー回復量も減少する。
  • アビリティ効率を上げるとエネルギー回復量が上がり、下げると回復量が下がる。消費ヘルスは変化しない。
  • ヘルスを一瞬で最低値まで削るため、運用する場合はQuick Thinkingを装着することが望ましい。

Seeking Talons Edit

生き延びた敵は出血しやすくなる。
発動エネルギー100Seeking Talons
影響するMODアビリティ威力
アビリティ効果時間
ランク0123
ダメージ(切断切断)75100125150
出血誘発時間10s
出血確率50%
  • アビリティ威力は射出した爪のダメージとマーカーが付いた敵の出血確率(上限100%)に影響する。
  • アビリティ効果時間は出血確率追加の効果時間に影響する。
  • アビリティ効果範囲は影響しない。

自身の周囲を飛び回る爪を生成し、発動ボタンを押し続けて視界内のターゲットエリアを拡大する。

  • 敵に爪を射出するためには、見える位置にいる敵をターゲットエリア内に入れる必要がある。
    • 射線が通っていなくても、視点を回して見える程度の遮蔽物越しならターゲットできる。
    • ナリファイアのフィールド内の敵はターゲット不可。
  • チャージ中はダッシュ、ローリング、スライディング、武器の持ち替え以外の行動は制限され、移動速度が低下する。
  • 至近距離の敵はごく僅かにダメージを与えて押し退ける。
  • チャージはエネルギーを追加で消費せず、チャージ中はエネルギーギア等でも回復可能。
  • 即発射すると攻撃範囲が非常に狭いため、ある程度はチャージしてから撃つ必要がある。
  • アビリティ発動速度を上げるとターゲットエリアの拡大速度、発射動作が速くなる。
  • 空中でもチャージ可能。空中でチャージ開始した場合、3秒程度まで滞空しチャージできる。

発動ボタンを離すと、ターゲットエリア内に捉えている全ての敵に出血を伴う爪を射出する。
爪を受けた敵の頭上にはマーカーが表示され、効果時間中はあらゆる攻撃を受ける度に確率で出血するようになる。

  • 射程はおよそ58mで遮蔽物を無視し、敵に当たるまで追尾し続ける。ヘッドショット判定あり。
  • 爪の射出数は 12 + ターゲット数 となっており、ターゲットが多いとダメージが分散する。
  • このデバフによる出血は切断ダメージが含まれない武器でも発生する。
  • 出血ダメージ量は使用した武器の性能に準ずる。
  • 敵にマーカーが付いている間は再使用してもマーカーの持続時間は上書きできない。
  • このアビリティ単体でのダメージは低く、出血デバフを活かす武器攻撃が必要になる。
  • 発動ボタンを離した時、ターゲットエリア内に敵がいなかった場合もエネルギーを消費するが、爪は射出されない。
過去の調整

公式フォーラムへのフィードバック Edit

コメント Edit