Top > REVENANT

REVENANT

REVENANT

エイドロンの壊れた残骸から出でて、狂信の虜の大群を率いる。

EnthrallEnthrall
対象を狂信の虜に変える。虜は元の仲間と敵対し、ダメージを与える事で虜状態を感染させる。
Mesmer SkinMesmer Skin
センティエントエネルギーで体を覆い、攻撃してきた者にダメージを移してスタンさせる。
ReaveReave
センティエントエネルギーの壁になって敵を突き抜ける。
Danse MacabreDanse Macabre
エイドロンエネルギービームの束を放射し、Revenantの周りを掃射する。
 
ステータス初期値ランク30値
ヘルス100300
装甲値105
シールド225675
エネルギー125187.5
移動速度1.00
MODスロットMaduraiVazarin
オーラスロットNaramon.png

製作 Edit

完成品 325 Pt

設計図材料製作費製作時間即時完成
クエスト報酬REVENANT ニューロティック125,000 Cr72時間50 Pt
REVENANT シャーシ1
REVENANT システム1
オロキンセル1
 
【製作費用】 15,000 Cr 【製作時間】 12時間 【即時完成】 25 Pt
設計図パーツ名材料
Konzu依頼REVENANT ニューロティック神経センサー(3), 無傷なセンティエントのコア(15), ポリマーバンドル(6,000), ルビドー(2,200)
REVENANT シャーシモーフィクス(3), 無傷なセンティエントのコア(10), ルビドー(1,500),IRADITE(50)
REVENANT システムコントロールモジュール(3), シータスウィスプ(3), サルベージ(8,000), ポリマーバンドル(3,000)

ニューロティック、シャーシ、システムの設計図はKonzuの依頼のランダム報酬に含まれる。
本体設計図シータスのNakakから受諾できるクエストRevenantの仮面」をクリアすることで入手可能。

概要 Edit

REVENANTエイドロンをテーマとした36番目のWarframe。Update 23.5.0にて実装された。
本体性能は全フレーム中最高値のシールドを持ち、その他も見並平均値かそれ以上のステータスを持つ。

アビリティは簡易的なクラウドコントロールから、自己防御、回復、広範囲殲滅を備えているが、各分野の専門職にはさすがに劣る。
特にEnthrallは支配下に置ける敵の数が少なく、Mesmer Skinは完全な防御アビリティではないので過信は禁物。
しかしながらソーティでもミッションによっては武器に頼らずアビリティのみで完遂できるポテンシャルを持っている。
味方への支援能力は乏しいのでDanse Macabreで大量の敵を薙ぎ払うカタルシスを味わうのがREVENANTの魅力といえるだろう。

○公式紹介動画: https://www.youtube.com/watch?v=dhB39g1jS6E

ヘルメットスキン Edit

REVENANT VANIA ヘルム Edit

REVENANT VANIA ヘルム

抑えきれないRevenantのエネルギーに満ちたただの器。

製作にテルルを2つ要する。

アビリティ Edit

パッシブ Edit

シールド消滅時に半径8m内の敵に僅かなダメージを与えノックダウンさせる。
また、REVENANTエイドロンの草原の磁気を帯びた水に触れても状態異常を受けない。

Enthrall Edit

死亡時に崩壊してエネルギーのダメージピラーになる。
このアビリティが途切れるまで虜はRevenantの配下に就く。
発動エネルギー25ENTHRALL
影響するMODアビリティ威力
アビリティ効果時間
アビリティ効果範囲
ランク0123
射程10m15m20m25m
毎秒ダメージ2505007501000
効果時間15s20s25s30s
ピラー範囲(半径)0.5m1m1.5m2m
ピラー持続時間4.5s6.5s8.5s10s
  • アビリティ威力はダメージピラーの毎秒ダメージに影響する。
  • アビリティ効果時間は効果時間とダメージピラーの持続時間に影響する。
  • アビリティ効果範囲は射程とダメージピラーの半径に影響する。

ターゲットした敵を一時的に味方に変え、最大7体まで同時に引き連れる。
虜状態の敵が死亡するとその場にダメージピラーが発生し、持続時間中範囲内の敵にダメージを与え続ける。

  • ダメージピラーは毎秒1発ずつPHANTASMAに似た衝撃ダメージの誘導弾を発生させる。
  • ダメージピラーはDanse Macabreを当てると爆破され消滅し、敵にダメージを与える。
  • 虜の数が7体未満の場合、虜に攻撃された敵はダメージ量に関係なく即座に虜状態になる。
  • プレイヤーは虜を攻撃してダメージを与える事ができる。NYXMind Controlのようなダメージ蓄積はない。
  • 効果時間終了時、Enthrallの対象と、その対象が虜にした敵は同時に虜状態が解除される。
  • マルチでの防衛ミッションでは敵の全滅後に虜が残っていると次のウェーブに進まなくなることがあるため注意。

Mesmer Skin Edit

スタンしている敵にはエネルギーを消費せずにENTHRALLを掛けられる。
発動エネルギー50MESMER SKIN
影響するMODアビリティ威力
アビリティ効果時間
ランク0123
チャージ数3456
スタン時間2s3s4s5s
  • アビリティ威力はチャージ数に影響する。
  • アビリティ効果時間はスタン時間に影響する。

敵の攻撃を打ち消し、攻撃者にダメージを反射させ短時間スタン状態にする。

  • 1回のダメージに対してチャージを1回分消費する。
    • ショットガンのような同時に複数のペレットを発射する攻撃や、バーストタイプのような1回のトリガーで複数回ヒットする攻撃であってもチャージは1回分しか消費しない。
      • 複数の敵から同時に攻撃を受けた場合は普通にその数だけチャージ回数は消費される。
    • 放射線障害や火災等のダメージを反射する対象がいないダメージ源に対しては効果がない。
  • 打ち消せるダメージ量は、ダメージを受けた際のシールド、ヘルス、装甲値を参照しており、自身がダウンしないダメージのみ打ち消すことができる。
    • シールド、ヘルスが少ない状態だと低レベルの敵の攻撃も打ち消せなくなる。
    • シールド、ヘルス、装甲値を強化することで一度に打ち消せるダメージ量も上がる。
  • スタン中の敵に対してEnthrallをエネルギー消費無しで使用することができる。Enthrallを掛けるとスタン時間に関係なくスタンから復帰する。
  • 再発動することでチャージ数をリセット可能。ただし予備動作の間はチャージが解除されるため無防備になる。
  • 発動中は霧のようなエフェクトを纏い、左肩に半透明の触手のようなものが出現する。
  • Mesmer Skinの効果中、Reaveを味方に当てるとチャージ数1回のMesmer Skinを味方に付与することができる。

Reave Edit

センティエントエネルギーの壁になって敵を突き抜ける。
当たった相手からシールドとヘルスを奪い、虜からの奪取量は強化される。
発動エネルギー50REAVE
影響するMODアビリティ効果時間
ランク0123
広さ3m4m5m6m
効果時間0.25s0.5s0.75s1s
通常時
ヘルス/シールドドレイン
2%4%6%8%
Enthrall影響時
ヘルス/シールドドレイン
10%20%30%40%
  • アビリティ効果時間は効果時間(移動距離)に影響する。
  • アビリティ威力はダメージに影響しない。

体を霧状に変化させて突進を行い、接触した敵からシールドとヘルスを奪う。突進中は無敵。

  • Reave ランク3の場合、接触した敵は敵の最大ヘルスの8%のダメージを受けREVENANTは敵一匹辺り自分のシールド、ヘルス最大値の8%を回復する。敵にシールドがあった場合、ヘルスへのダメージと同値のダメージをシールドにも与える。
    • Enthrallの影響下にある敵には効果が5倍に強化され、記述通りの40%のダメージ/回復となる。
    • シールドを持たない敵に接触してもシールドは回復しない。
    • 自分が回復する量に相手に与えたダメージの大小は関係がなく、一定。
  • 相手の装甲値を無視した割合ダメージ。
  • 効果時間1秒で25m程移動する。
    • 移動中に再度Reaveを発動することで任意に停止できる。
  • Danse Macabre中にも発動が可能。この場合予備動作は無く消費エネルギーは半減する。
  • Mesmer Skinの効果中、虜状態の敵に接触することでチャージ数を1回復する。

Danse Macabre Edit

エイドロンエネルギービームの束を放射し、Revenantの周りを掃射する。
ビームのダメージタイプは対象の耐性によって変化し、被ダメージはビームに変換される。
射撃ボタンを長押しすることで、エネルギー消費の増加と引き換えに状態異常とダメージをブーストする。
これにより倒された虜はオーバーシールドドロップを残す。
発動エネルギー25 (トグル形式)DANSE MACABRE
影響するMODアビリティ威力
アビリティ効果範囲
アビリティ効果時間
ランク0123
毎秒ダメージ50075010001250
ブースト時ダメージ1000150020002500
効果範囲0.03m0.05m0.08m0.1m
ブースト時効果範囲0.05m0.1m0.15m0.2m
秒間消費エネルギー20.0
  • アビリティ威力は毎秒ダメージとブースト時のダメージに影響する。
  • アビリティ効果時間、効率は秒間消費エネルギーに影響する。
  • アビリティ効果範囲はビームの半径、つまりビームの太さに影響する。射程距離には影響しない

回転しながら左腕から9本のビームを掃射し、広範囲の敵を攻撃する。
装甲値を持つ敵には腐食、シールドを持つ敵には磁気、石化体以外の感染体にはガスの状態異常を発生させる。
射撃キーを押し続けることで威力、状態異常率、ビームの半径、消費エネルギーがそれぞれ2倍になる。

  • ビームは毎秒20%、ブースト時40%の状態異常発生率を持つ。
  • ビーム自体の射程距離は制限がなく100m先の敵にもヒットするが、距離が離れる程命中率は低くなる。また自身より高い位置にいる敵にもヒットしづらい。
  • アビリティ発動中にダメージを受けることでビームのダメージが増加する。増加値は蓄積するが徐々に減少していく。増加値は画面右上のBuffアイコンに表示される。
    • Mesmer Skin で打ち消したダメージも蓄積する。
    • アビリティを解除した時点で増加値はリセットされ、次回へ持ち越すことは出来ない。
  • Enthrallの影響下にある敵をビームで倒すことでオーバーシールドドロップ(シールド+50)が出現する。
    • オーバーシールドドロップはセンチネルのVacuumで拾うことができる。
    • オーバーシールドドロップにもREVENANTのライトカラーが反映される。
    • ビームがダメージピラーに接触すると爆発し、半径8m内の敵にダメージを与えてノックダウンさせる。
  • 移動速度には発動時に行っていた行動が移動速度に影響し、ダッシュ時に使用すると速く動くことができるようになる。
    • RUSHでダッシュ速度を上げたり、Dispatch Overdrive などのバフも上乗せできる。
    • 逆にしゃがみ状態で発動すると遅くなる。
  • ビームはコンテナ等のオブジェクトやナリファイアのバリアにもダメージを与えることができる。

公式フォーラムへのフィードバック Edit

コメント Edit