植物一覧

  • これらの植物はコーデックス スキャナーまたはシンセシススキャナーでスキャンすることで、アンチトキシンやヘルスリストア(大)、クエスト銀の果樹園」に使用される各種アポシックの製作材料となるエキスを手に入れることができる。
    • スキャン一回につきひとつエキスを入手する。シンセシススキャナーを使った場合は各種ウィジェットの効果を利用することができ、Cross-Matrix ウィジェットの効果発動時はエキスを同時に2個入手できる。
    • 出現する位置は植物ごとに決まっているので、覚えておくと集めるのが楽になる。

森林の植物

地球の森林マップにランダムに配置されている植物。アンチトキシンやヘルスリストア(大)、いくつかのアポシックの製作に使用するエキスが採取できる。アンチトキシンの使用方法については地球の妨害ミッション参照。

  • 地球マップの昼と夜は4時間毎に切り替わり、それによって出現する植物も変わる。
  • レアリティは、スレッシュコーンがコモン、ドラゴンリリーがアンコモン、ジェイドリーフがレアとなっており、レアな素材ほど出現頻度が低くなる。ジェイドリーフにいたっては出現しないこともある。

サンライト スレッシュコーン

サンライト ドラゴンリリー

サンライト ジェイドリーフ

ムーンライト スレッシュコーン

ムーンライト ドラゴンリリー

ムーンライト ジェイドリーフ

その他の植物

地球の森林以外のタイルセットで発見できる植物は、クエスト銀の果樹園」で製作する各種アポシックの材料として使用されるエキスが採取できる。

ダスクライト・サラシーニャ

ルックス・クロー

ルナー・ピッチャー

フロストリーフ

  • 金星などでみられるいくつかのアウトポストタイルに出現する。
  • 雪原の崖っぷちに生えている。

ベスタン・モス

  • 水星などでみられるアステロイドタイルに出現する。
  • 光の当たらない暗い岩場に生えている。