Top > OCUCOR

OCUCOR

武器タイプ:照射ピストル
CrpSentExperimentPistol.png基礎ダメージ2.0 + 放射線 20.0
貫通2.0
精度100.0
発射速度12.00
消費弾薬0.5
状態異常24.0%
マガジン40
所持弾数200
リロード1.6
射撃モードホールド
射程20m
特殊効果敵キルごとにホーミングビーム発生
極性-
性質◆◆◆◇◇
備考クラン武器
マスタリーランク8
リリースUpdate 24.0
敵を殺したと同時に次の獲物へ狙いを定める武器。
敵を倒すたびに、このピストルから近くの敵を狙ってエネルギーの触手が生えてくる。

入手方法・必要材料 Edit

完成品 175 pt
フォーチュナーグランドパック(960pt)、オーブ峡谷サバイバルパック(400pt)に同梱。
クランDOJOのエネルギーラボでリサーチして設計図を入手

クランDOJO
99,000 Cr
素材名99999,000 Cr12時間25 Pt
素材名999
素材名999
素材名999

概要・短評 Edit

センティエントのテクノロジーを応用したコーパス製セカンダリ。

特殊効果として、敵を本体ビームで倒す度にKLEBRIKスカフォードのように照準近くの敵へホーミングする触手ビームが一本発生する。武器のデザイン的にはSHWAAKプリズムが使われているのだが。
同時に展開できる誘導ビームは4本まで。誘導ビームにマルチショットは(直接は)乗らない。
この誘導ビームの基礎ダメージは本体ビームの半分の11.0であるため、敵を4体倒せば合計基礎ダメージは3倍になる。
そのため、条件を満たせばセカンダリホールド武器ではピカイチの合計火力性能を誇る。
 
ただし、素の状態では誘導ビームは敵1体につき1本しか追従しないため、単体相手への火力性能はそこまででもない。
マルチショットを積めば敵1体に追従する誘導ビーム数が何故か増えていくため、単体火力を重視するならそこを盛ろう。
 
誘導ビームは射撃を途中で止めたり武器を切り替えたりしても消滅しないが、手動リロードを行うと消滅してしまうため注意。
ホールド武器の性質上、頻繁なリロードは付き物なので悩ましい限りである。マガジンの補強などを視野に入れておきたい。
とは言え、結局誘導ビームの最大本数は4本なのでそこまで気にしなくてもいいのだが。
 
Eject MagazineセットMODのSynth系列と言った自動リロードMODを入れれば、手動リロードせずにマガジンを再充填できる。機会があったら活用してみるといい。

コメント Edit