Top > ドイツ150mm三連装砲

ドイツ150mm三連装砲

No.17
G-Country_15cm_Guns_in_triple_mounts.png名称德国三联150毫米炮日本版ドイツ150mm三連装砲
レアリティ☆☆☆主砲
装備ステータス
火力+5雷装
爆装対潜
対空対空補正
命中+2回避
索敵装甲
射程
耐久
装備可能艦種
廃棄時獲得資源
燃料0弾薬2
備考
 
日本語説明SKC/25 150mm三連装速射砲はドイツがケーニヒスベルク級軽巡洋艦のために開発した新型主砲である。砲身の長さは他の150mm砲より若干延長されており、60口径となっている。以降の軽巡洋艦にも主砲として搭載された。
中国語説明德国在巡洋舰上使用的SKC/25三联150毫米炮比别的150炮身管更长,为60倍径。这是德国在20年代为柯尼斯堡级研制的新主炮,同时之后的德国轻巡洋舰也沿用了这种主炮。

入手方法 Edit

  • ドイツ軽巡洋艦の初期装備。ドロップしやすいので気がつけば貯まっているはず。
  • アメリカ6inch三連装砲と並ぶ、軽巡用のお手軽主砲。あちらと比べて火力が1低い代わりに命中が1高い。

絵のモチーフ15 cm/60 (5.9") SK C/25
  • 15cm SK C/25。ケーニヒスベルク級の主砲として開発された軽巡砲。
  • 最大仰角40度での到達距離は25,700m。重量45.5kgの砲弾を初速960m/sで発射できた。
    同クラスの他国軽巡砲と比較しても、重量はともかく初速は非常に速く非常に優秀な平射砲であった。
  • 搭載艦はケーニヒスベルク級、ライプツィヒ級のみ。その数僅かに5隻。そもそも第二次世界大戦時のドイツ軽巡は6隻しかないんだけど。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/ドイツ150mm三連装砲?

装備一覧表

通称