Top > アメリカ8inch三連装砲

アメリカ8inch三連装砲

No.22
U-Country_8in_Guns_in_triple_mounts.png名称美国三联8英寸炮日本版アメリカ8inch三連装砲
レアリティ☆☆☆☆主砲
装備ステータス
火力+8雷装
爆装対潜
対空対空補正
命中+2回避
索敵装甲
射程
耐久
装備可能艦種
廃棄時獲得資源
燃料0弾薬3
備考
 
日本語説明アメリカが条約型巡洋艦のために開発した203mm砲で、レキシントン級航空母艦にも連装バージョンを搭載した太平洋戦争前期の重巡洋艦に搭載されたのがMK.9型で、ニューオーリンズ級からはMK.14型に変更された。両型の砲塔の形が少し違い、MK.14型の砲身が長く、射程距離も若干長くなっている。他国の同口径砲と比べて威力は理想的とは言えないため、後にアメリカが超重量弾を使用する203mm砲を開発した。
中国語説明U国为条约巡洋舰设计的203毫米火炮,列克星敦级航母也装备了该炮的双联型号。前期重巡洋舰主要使用MK.9型,新奥尔良级使用MK.14型。两者炮塔外形有所不同,MK.14型炮身设计也有变化,射程稍远。总体而言该炮威力对别国并无优势,所以后来U国设计了发射超重弹的203毫米炮。

入手方法 Edit

  • アメリカ重巡洋艦の初期装備。クインシーやウィチタが普通にドロップ入手出来るので、数は揃えやすい。
  • 上記の入手性に加え、高い火力とそれなりの命中という優秀な性能も併せ持つ、重巡のメインウェポン筆頭候補。

  • 8inch 55口径 Mark9。ペンサコーラ級からデモイン級までの米重巡はすべてこの砲、もしくは改良型である。
    最大射程27,480m、砲弾重量は335ポンド。初速は760m/sで分4発ほどの連射が可能であった。
    ペンサコーラ級など一部は連装型も装備している。
    また、Mark9シリーズはLEXサラも装備した。赤城や加賀との砲撃戦はまだですか。
  • 改装前のウィチタがこの砲を持ってくるがウィチタが搭載していた砲はMark12/15砲である。
  • イラストはニューオーリンズ級以降に採用された砲塔が元。Mark12/15砲搭載艦もデザインはほぼ踏襲されている。ゲーム中でイラストが同一なのはそのため。

コメント Edit

コメントはありません。 コメント/アメリカ8inch三連装砲?

装備一覧表

通称