Top > ドイツ380mm連装砲

ドイツ380mm連装砲

No.28
G-Country_38cm_Guns_in_twin_mounts.png名称德国双联380毫米炮日本版ドイツ380mm連装砲
レアリティ☆☆☆☆主砲
装備ステータス
火力+18雷装
爆装対潜
対空対空補正
命中+4回避
索敵装甲
射程
耐久
装備可能艦種
廃棄時獲得資源
燃料0弾薬11
備考
 
日本語説明SKC/34 380mm連装砲は主砲としてビスマルク級に搭載された。他国の同口径主砲と比べ、SKC/34型の砲弾が軽く、遠距離での砲撃戦には向いていない。性能が完璧ではないが、巡洋戦艦フッド轟沈の功績を挙げた。
中国語説明SKC/34型380双联炮是著名的俾斯麦级的主炮,相比其他国家的同时期同级别主炮,德国380炮弹丸较轻,远距离效果差一些。尽管性能并不算最突出的,但是俾斯麦正是使用该炮击沉了胡德号。

入手方法 Edit

中国版
開発(34:10)
俾斯麦級初期装備
日本版
開発(34:10)
ビスマルクティルピッツ初期装備

  • ドイツ戦艦の初期装備。ビスマルクもティルピッツも建造のレア艦なので、量産は難しい。一応開発も可能。
    • もっとも、5時間30分枠狙い(ティルピッツやワシントンなど)で建造を回す場合や、建造イベントでの戦艦レシピの副産物としてビスマルクが頻繁に出る事もある。
      そのため、無理に開発しなくても気がついたらある程度の量が溜まっているという現象もよく見られる。
  • そこそこの火力と高い命中が特徴。この砲を戦艦に4基積む事で+16の命中ステータスを得る事が出来る。
  • 火力だけなら他に強力かつ入手も容易な砲がいくつかあるが、命中率が欲しければ1本くらい混ぜて装備してもいい。

絵のモチーフ38cm/52 (14.96”) SK C/34
  • 38 cm SK C/34。ビスマルク級戦艦に搭載された。沿岸砲台としても建造された他、シャルンホルスト級の改装時に載せ替える予定もあった。
    また、新型のO級巡洋戦艦にも搭載する計画があった。こちらは発注直後に第二次世界大戦が勃発、建造が中止されたため実現していない。
  • 初速820m/s、最大射程36,520m。砲弾重量800kg、距離10,000mで510mmを貫通することが出来た。
  • ビスマルク級の主砲であるため、ビスマルクに依るフッド撃沈にも当然関わっている。
    15inch(38.1cm)級に対しては少々心許ないと言われたフッドの防御力であったが、それでも1発の主砲弾で爆沈したのが不運だったのは間違いないであろう。

コメント Edit

  • 結構開発出来る。目的と違う副産物として。レア度や入手難度以上の当たり装備。 -- 2017-03-17 (金) 17:16:56

装備一覧表

通称