Top > Tyl Regor

Tyl Regor

Tyl_Regor.jpg
ステータス
名前Tyl Regor
勢力グリニア
シールド800
アレイアーマー250
クローンの肉体3000

出現マップ Edit

概要 Edit

天王星のTitaniaに配置されたボス。
詳細は用語集Tyl Regorを参照。

Update17にて外見が大きく変化し、サイボーグ化した手足と、アタッチメント切り替えできる両腕をしている。
尚、能力と外見が別人の様になっても上下逆に着用しているグリニアの仮面は相変わらずである。彼なりの拘りなのか。

ドロップとクリア報酬 Edit

  • ドロップ
    • MOD: Steal Fiber, True Steel, Vitality, Cryo Rounds, Lethal Momentum, Shocking Touch
    • 素材: 星系資源, オロキンセル

行動詳細 Edit

  • 剣盾による近接コンボ
    両手を剣と盾のアタッチメントに切り換えて、近接コンボで攻撃してくる。
    テンノに攻撃がヒットすると、大きくよろめいてしまい、連続で攻撃を食らってしまうので注意。
    ローリングで間合いから離脱できる。
  • 大型ガントレットによるスラムアタック
    両腕を大型ガントレットのアタッチメントに切り換えて、地面の叩き付け攻撃をしてくる。
    叩き付け自体が高威力なほか、地上に居ると衝撃波で転倒してしまう。
  • 大型ガントレットによるダブルロケットパンチ
    両腕を大型ガントレットのアタッチメントに切り換え、両手をそろえて突き出し派手なロケットパンチ攻撃をしてくる。
    弾速は速くないが直撃時の威力は非常に高い。また爆発による転倒も高確率で発生するので危険。
    こちらも距離をとってきちんと回避したい。
  • 透明化
    攻撃終了時に必ずASHのSmoke Screenのように透明化し、高速移動する。
  • クローン召喚
    Tubemanと呼ぶクローン体(DREKAR MANIC,DREKAR MANIC BOMBARD)を召喚する。
    DREKAR MANICは、通常のマニック同様に透明化とクローによる攻撃をしてくる。
    DREKAR MANIC BOMBARDは、近寄られると瞬間移動で距離を空け、ヘビーガンナーと同じGorgonによるミニガン射撃と広範囲に及ぶ地雷を投擲してくる。
    この地雷は着地後一定時間で爆発する。

攻略 Edit

Tyl Regorのいる部屋には彼の彫像があり、海底の一部を利用した3層の吹き抜け構造になっている。

最初はTyl Regorだけ登場し、テンノに攻撃してくる。
1/3ほどダメージを与えると透明化して逃げ出した後、像の足元に無敵状態で現れ、ロケットパンチによる窓の破壊の演出により部屋に海水を流し込んで下層の海底穴部分を水没させる。このとき上層の壁面から足場がせり出して来る。
そしてその場から消え、クローン体のDREKAR MANICを3体呼び出す。

一定時間(30秒ほど)経過すると、再びTylRegorが姿を現して攻撃してくる。攻撃パターンは一緒。
さらに2/3までダメージを負わせると、再び透明化して逃げ出したあと、今度は部屋上層に無敵状態で現れ、天井の窓の破壊し部屋に海水を流し込んで中層部分まで水没させる。
水中にいると彫像からの漏電でダメージを受け続けるので、素早く水面から足場に上がろう。
窓の破壊演出時のTyl Regor出現位置は固定なので、破壊演出中にバレットジャンプなどで予め上層に上がってしまうと良いだろう。上手くバレットジャンプが出来ない場合は、壁面の太いパイプを利用して登る事も可能。
足場の上には、クローン体(DREKAR MANIC,DREKAR MANIC BOMBARDの二種類)が複数体召喚される。
また、壁のパイプから一定間隔で水が噴出するギミックがあり、水流にはダメージと押し流し判定があるので、素早く抜け出さないとダメージを負った状態で水中に落とされてしまう。

一定時間(30秒ほど)経過すると、再びTyl Regorが現れるので倒すとミッション完了。

DREKAR MANICとMANIC BOMBERDの行動パターン

  • DREKAR MANICは、通常のマニック同様に透明化とクローによる攻撃をしてくる。
    クローのライトカラーが見えており、追尾しやすくなっている。マウント攻撃もしてくるので要注意。
    このDREKAR MANICは攻撃の瞬間しかダメージが与えられず透明化および高速移動中は無敵となっている。
    高速移動中にテンノのアビリティや特殊効果による凍結やスローの効果も効くが、無敵状態のままなのでダメージは与えられない。
    DREKAR MANICは、クローによる飛び掛りの着地硬直を狙うとよい。
  • DREKAR MANIC BOMBERDはテンノが近づくと瞬間移動で逃げて距離を空けるので遠距離から倒すか、近接攻撃を当て続けよろめき状態を継続させるとよい。またDREKAR MANICに比べると弱体耐性に劣り、爆発属性によるダウンや様々な原因によるスタンも通用する。通常の射撃のみならず、爆雷投擲が極めて高威力なので普通に撃ち合うのは危険。

(Tips)
一撃でTylRegorのヘルスを0にまで減らし倒された様にもがく姿を見ることが可能だが、ヘルスが1/3,2/3の時でリセットされるので一撃で倒すことは不可能。

旧情報 Edit

(旧情報)

コメント Edit

保管庫:Tyl Regor/コメント