Top > ブキ > スプラチャージャーコラボ

スプラチャージャーコラボ

ブキ紹介 Edit

このブキは、ギアブランドのホッコリーがスプラチャージャーとコラボしたブキだ。
非常に高いメイン性能に加え、サブスプラッシュシールドスペシャルにはボムピッチャー(キューバンボム)という構成になっている。
スプラチャージャーに慣れた人にも便利に使えるように構成が見直されている。

スプラチャージャーのページを参照。

運用 Edit

スプラッシュシールド Edit

前作のスプラチャージャーベントーと同じサブ
障害物が多い今作では射程による利が小さくなり、半チャージも弱体化され無理に前に出る必要もなくなったのでメインとの相性は悪い。
ジェットパックボムピッチャーイカスフィアなどにはある程度有効だがそれ以外にはあまり効かない。
一方で付属のスペシャルであるボムピッチャーとの相性は良く、懐の甘さを補える。特にボムを投げ込んで止めようとしてくる敵に強く出る事ができる。

ボムピッチャーキューバンボム Edit

広範囲を塗る事ができるので前線を押し返すのに使える。
スプラッシュシールドを盾にボムを投げ込めば敵はスペシャル以外では防ぐことが困難なので使い切りやすい。シールドに隠れる際にはシールドから相手側にはみ出さないように。敵の攻撃が当たるようになってしまう。特にシールドに触れると即爆するボムには注意。

スプラチャージャーのページも参照。

コメント Edit