Top > レギュラーマッチ指南

レギュラーマッチ指南

モード「レギュラーマッチ」はルール「ナワバリバトル」で行われる。
ルール及び試合内容に関する戦略はページ「ナワバリバトル指南」を参照されたい。

この記事では、少ないながらも「レギュラーマッチ」モード特有の対策点を解説する。

レギュラーマッチに関する対策 Edit

基本的に「ナワバリバトル指南」の通りなのだが、モードの対策としては
不利な構成が続いた際に「続ける」とするか、「装備」を変更するか考える必要がある。
明らかに自分に不利なチーム構成が続くようなら、一旦「続ける」をやめることも選択肢に入れよう。

またフェスパワーでマッチングするフェスマッチと異なり、同じチーム内のプレイヤー間の実力がバラバラになりやすいのが特徴だ。
上級者から比較的初心者まで混ざったチームとなることが多く、なかなか安定して勝利できないことも多い。
お互いに意図が伝わらないこともよくある。
しかし、そこで味方に対してイライラしたら負けだ。
特に旗色がかかっているときなどは必死になるためイライラしがちだが、そうなると味方の連携が崩れてしまい、勝ちは遠のくだろう。
そんなときこそ冷静に、味方の動きをよく見て、自分が現在のチーム内で上級者だと判断したら積極的に味方のカバーへ入るようにしよう。

コメント Edit

ナワバリバトル指南もコメント欄を共有しています。