Top > ブキ > スプラスコープベッチュー

スプラスコープベッチュー

DnAk7cWVsAEC-Gd.jpg

その他イメージ画像

ブキ紹介 Edit

スプラスコープのベッチューコレクション版。
サブで陣地を塗り拡げつつ
スペシャルで逆転がねらえる構成。

スプラスコープのページを参照。

運用 Edit

スコープ無しの方と違い、フルチャージ時に視界が狭まるのでナワバリ作りが得意なスプリンクラーと、近距離でも対応しやすいイカスフィアをどう絡ませて欠点を補っていくかが重要。
またチャージキープが出来ないので、不意をついて狙撃するという事も出来ない。スコープ無しのスプラチャージャーベッチューとは別の立ち回り方が求められる。

スプリンクラー Edit

設置すると自動でインクをまいて塗ってくれるサブ。単に別の所でナワバリ確保をしたり、狙撃ポイントに設置して邪魔されにくくするなど、使い方は多種多様。スプラチャージャーベッチューと違い、スコープ式なので視界が届かない不安な所に設置しておけば、少しは気付きやすくなるかもしれない。

イカスフィア Edit

相手のインクをある程度防ぎ、ZRで大きな爆発を起こせるスペシャル
不意打ちにも対応しやすいが、発動しきるまではインクを防げず、連射力や火力があるブキに近寄ると力押しでスフィアを破壊されることもあるため、過信は禁物。とっさの不意打ちの対処に使うのも良いが、攻めの姿勢で使って、より狙いやすいポイントを占拠したりすると良い。

スプラチャージャーベッチューと共通。

備考 Edit

  • インクタンク部分がスコープなしのものと色が異なる。
  • またこれまでのスプラチャージャー系では初めてロゴを印字してある。
  • 洗濯バサミの位置も異なる。スコープと競合したのかもしれない。にしても、ギリギリつけられたような気もしなくもない…

コメント Edit