Top > ブキ > スプラローラーベッチュー

スプラローラーベッチュー

DnAkj_qU8AAQRWQ.jpg

その他イメージ画像

関連ブキ一覧ブキ
無印スプラローラー
マイナーチェンジスプラローラーコラボ
ヒーローモデルヒーローローラー レプリカ
ベッチューコレクションスプラローラーベッチュー

ブキ紹介 Edit

スプラローラーをタタキケンサキが監修し
白黒のモノトーンに赤の洗濯バサミをデコった。
ローラーでは珍しい投擲ボムとバブルランチャーを備えている万能型。

アップデート情報

スプラローラーのページを参照。

運用 Edit

スプラッシュボム Edit

投げた後転がっていき約1秒後に爆発する基本的なボム。攻撃が届かない中~遠距離もしくは高台の敵や物陰に投げ込んだり、敵が隠れていそうなところに投げ込んでクリアリングしたり、バブルランチャーの起爆に使ったりと用途は非常に幅広い。
他のボムにも言えることだが敵味方のバブルランチャーや敵のスプラッシュシールドに投げ込むと即爆発するため投げる角度やタイミング次第では不意打ちで即爆破してキルすることもできる。

バブルランチャー Edit

味方の攻撃によって膨らんで大爆発する泡を最大3つ設置できるスペシャルウェポン
メインやサブで割っても良いのだが、敵の攻撃に対する盾として使っても良い。このブキは攻撃の射程が短いため射程の長いチャージャー等に安全に近づけるとやりやすくなる。通路の封鎖もある程度可能。
普通のブキなら泡が邪魔してできない攻撃も、このブキならば泡の壁の中からコロコロによる轢き殺しができるので、盾運用も他ブキとは違った攻め方を可能としている。
囮として利用し、しぼませようと躍起になっている敵を視野外から暗殺する、または敵が夢中になっている隙に別の場所を塗る(ナワバリのみ)のも悪くない。
Ver.4.3.1で、自然に消滅するまでの時間が6秒短くなった。そのため、盾として使える時間が短くなった。

メインでの戦闘重視 Edit

  • イカニンジャイカニンジャ
    短射程ブキ御用達ギアその2。ただし、相殺するにはイカダッシュ速度アップが57表記で20(メイン2個)積まなければいけないため、ギアスペースが圧迫されてしまう。つまり、ギアスペースに余裕はない。
  • スーパージャンプ時間短縮スーパージャンプ時間短縮
    前線復帰などを早める。前線復帰を早めるときに使う場合は、ステルスジャンプと組み合わせると安全性を高めることができる。
  • ステルスジャンプステルスジャンプ
    遠距離ブキからの着地狩りを受けにくくできる。よって、スーパージャンプの安全性を高めることができるギアパワーである。が、対物攻撃力アップと両立ができないため、このギアパワーをつけるのは立ち回り次第となる。
  • 受け身術受け身術
    着地狩りを受けにくく、時には返り討ちのチャンスもある。が、遠くからもスーパージャンプのマーカーは見えてしまうため、安全性を高めるならステルスジャンプが有用。これもステルスジャンプ同様に、対物攻撃力アップとの両立ができない。
  • メイン性能アップメイン性能アップ
    与えるダメージが増える。ローラーは振りの確1をを外すと命取りなため、横振りの軸がズレて100ダメの出ないなどの危険性も減らせる上に確一・確二射程が伸び、振りが脅威になる。
    ver4.3.1で縦振りの50ダメから40ダメの出る区間での減衰が緩やかになったため、メイン性能を積むことによる縦振り二確の距離が伸びるようになり積む魅力がました。

スプラッシュボム重視 Edit

  • インク効率アップ(サブ)インク効率アップ(サブ)
    牽制などでボムを多用する場合に。遠くへ攻撃をする手段にもなるため、インク消費量を軽くしておきたい。
  • サブ性能アップサブ性能アップ
    ボムの飛距離がアップする。メインでは手出ししにくい長射程ブキにちょっかいを出したい場合や、ボムコロの速度を上げたい場合に。

バブルランチャー重視 Edit

  • カムバックカムバック
    やられる機会が多いプレイヤー向け。スーパージャンプ時間短縮を併用すると、前線復帰が速くなるので、効果を無駄にすることが少なくなる。
    また、このギアパワーには「スペシャル増加量アップ」の効果が含まれている。前述では「片方だけだと、どちらかに偏るため、両方つけるのがベスト」と書いたが、このギアパワーをつければ、わざわざ「スペシャル増加量アップ」を積まなくてもよくなる。減少量ダウンだけでOK。
    ただ、やられる機会が多いプレイヤー向けなので、やられる機会が少ない場合はあまり効果がないといってもいい。

コメント Edit