Top > Splatoon2初心者向け指南

Splatoon2初心者向け指南

01.png
※このページはあくまで参考だ。ナワバリバトル自体の指南はこちら各項目の詳しい指南こちらを参照してほしい。

02_3.png Edit

07_2.jpg
ブキやギアを買うにも、おカネが必要だ。まずはバトルして、おカネを貯めよう!ランクも上がるので、一石二鳥だぞ。
まずはランク2になって900ゲソを手に入れ、ブキ屋でスプラシューターを手に入れると良い。

おすすめブキ
おすすめギアパワー

03.png Edit

ヒーローモードはステージクリア式の1人用モードだ。チュートリアルも兼ねており、初歩的なテクニックを教えてくれる。思った通りにキャラを動かせないうちは、こちらで遊びながら操作に慣れるのもよいだろう。
シューター以外のブキも練習できる。慣れてきたらタコゾネスと戦えるぐらいのエイムを身に付けよう。
またさらなる高みを目指すなら追加DLCの「オクト・エキスパンション」をダウンロードしてさらに強くなったタコたちと戦ってみよう。

03.5.png Edit

試しうち中は、ジャイロやカメラの感度を変更できる。
思った通りに操作できるように調整しておこう。
また、ランクが上がると新しいブキが登場する。シューター以外のカテゴリーのブキも多数あり、それぞれ独自の操作性のため、実戦に持ち込む前には試しうちで操作と性能を確かめるようにしよう。

04.png Edit

ランク4になってからはバイトが出来る。レア度3のギアも手に入るのでチャレンジしてみよう。
指南はここで確認しよう。

05.png Edit

オクト・エキスパンションのブキ・ギアなど、ランク1でも入手出来るギアは多々ある。
ただオクトのギアは腕前がなくてはなかなか手に入らず、ヒーローモードギアヒーローモード全クリしなければ手に入らない。
出来る範囲で集めていくような感覚で良い。
配信ギア集も参照しよう。
また、amiiboギアランク1でも手に入るぞ。Splatoonシリーズのamiiboを手に入れたら、とりあえずサポーター登録しておくと良い。ランク1でもアタマのギアが手に入る。

06.png Edit

バトルして、腕前を上げ、よりスプラライフを充実させ、そして強くなろう!
Splatoon2は、バトルを楽しむ場、そして自分なりに強くなってバトルに挑戦する場だ。
決して周りに流されず、自分で楽しもう。この事を覚えたら、早速実践してみよう!