Top > ブキ > ヒッセン・ヒュー

ヒッセン・ヒュー

DapltzNUwAAu4Xf.jpg

使用イメージ画像

※画像は公式ツイッター(@SplatoonJP)の2018年4月13日のツイートより。

関連ブキ一覧元ブキ
無印ヒッセン
マイナーチェンジヒッセン・ヒュー

ブキ紹介 Edit

ヒッセンのマイナーチェンジ版。
ヒッセンの弱点である長射程への対応と
塗りを補強するセットになり、汎用性が上がっている。

ブキチの説明

ヒッセンのページを参照。

運用 Edit

インファイトに特化した構成の無印と比べて、メインが届かない中距離への干渉力が強い。
前に出にくい場面ではボムを投げ続けアメフラシをためる等の待ちの戦術もとれるようになっている。
しかし、クイックボムを失ったことにより一番の強みであった奇襲する力、機動力は大きく下がってしまっている。
味方を活かしていく動きをしつつ、戦況に応じボムによる敵の立ち回りの妨害とメインによる奇襲を使い分けていこう。

スプラッシュボム Edit

トップクラスのキル能力とメインを超える射程を持つ優秀なサブ。塗り範囲も広く、戦闘に索敵に足場作りにと用途は多岐に渡る。なにより苦手であったスプラッシュシールド・ホコバリア・イカスフィアに対して強く出ることが出来るというのは大きいだろう。インク消費量は多いがギアで補うことで多用も可能。

アメフラシ Edit

一定時間フィールドへスリップダメージと塗り返しを行う優秀なスペシャル。必要塗りポイントが170と少なめで、デス数を押さえれば発動数を稼げる。発動したら積極的に前に出て戦闘したい。

備考 Edit

ヒッセン系統は前作も今作もわかばシューターおよびもみじシュータースペシャルが同じ(前作のバリアとスーパーセンサー、今作のインクアーマーアメフラシ)という共通点がある。

コメント Edit