Top > ブキ > ホットブラスターカスタム

ホットブラスターカスタム

概要 Edit

ホットブラスターのマイナーチェンジ版。サブロボットボムスペシャルにはジェットパックを搭載。

ホットブラスターのページを参照。

運用 Edit

基本的な運用はホットブラスターと同じなのだが、このブキはあちらとは違い、メインの射程より遠距離にいる相手にはサブロボットボムスペシャルジェットパックを使っての攻撃が可能。これにより、遠距離にいる相手にもこちらに有利な状況を作り出すことが出来るようになった。しかし、遠距離にいる相手にも攻撃が可能となった代わりに、要所を塞いで、相手の動きを制限・誘導することが難しくなっていたり(ポイズンミストが無いため)、爆風射程内に潜り込まれてしまった場合、スーパーチャクチでの自衛があちらでは可能だったが、スペシャルの変更により、このブキは自衛がかなり難しくなってしまっているので注意しよう。

ロボットボム Edit

投げつけると円が出て、その中にいる相手を探知し、自ら歩いて近づき爆発するサブ
これを上手く使って、センプクしている相手をあぶり出して攻撃したり、挟み撃ちにしたりと様々な運用方法があるので、自分なりの使い方を見つけよう。
しかし、インクロックが長いので肝心なときにインクがない!という状況にならないようにしよう。

ジェットパック Edit

インクを噴射して空を飛び、付属のランチャーで爆撃するスペシャル
これを使えば、メインでは届かない位置にいる相手にも攻撃を仕掛けることが可能だ。

ホットブラスターのページも参照。

コメント Edit