Top > ブキ > サブウェポン > キューバンボム

キューバンボム

基本性能 Edit

基本インク消費量は70%。
インクロックフレームは60F(1秒)。
壁や地面に嫌らしくくっつくボム。くっついた後、しばらくしてから爆発する。
爆風は至近距離で当たると相手を無様に倒すことができる。

セット情報 Edit

特徴 Edit

投げてぶつかった壁や地面、天井に張り付くことが特徴。塗れない壁や障害物にも張り付く。
張り付いた約2秒後に爆発する。

スプラッシュボムと比べ爆風も確殺範囲も広いが、爆発までの時間は長い。
真正面に投げても見てから回避するだけの時間がある。
一方で、爆発し終えるまで接近できなくなる事から牽制時間が長いメリットでもあり、ボムを設置してから時間差爆発と自分本体の攻撃で連携攻撃がしやすい。

壁や天井に張り付く特性は、狙った場所に確実に吸い付き、転がり落ちないので高所に設置したまま爆破可能。
相手から見えない死角に貼り付ける事で、相手が通った瞬間に合わせて不意打ち爆発ができる。貼り付けた時に僅かに「ポコン」という吸着音がするが非常に小さいので大抵聞こえない。
スプラッシュボムのように転がり移動ができないので実質有効射程はやや減少する。

攻撃判定範囲はどの角度から設置しても球形だが、塗り範囲は接地面しか主に塗れない。例えば壁を塗るなら壁に直接貼り付けないと地面ばかり塗れて壁には飛沫程度しか掛からない。

ダメージ一覧 Edit

直撃180
爆風(遠距離)30

ギアパワーサブ性能アップ」による効果 Edit

投擲距離が伸びる。
もともと爆発までの時間が長く、牽制に向いているので、高台への牽制がしやすくなる。

コメント Edit