Top > ブキ > プライムシューターコラボ

プライムシューターコラボ

プラコラ.jpeg

使用イメージ画像

ブキ紹介 Edit

プライムシューターのフォーリマとのコラボモデルで、スペシャルバブルランチャーを持つ初のブキ
メイン以外に直接的な攻撃手段を持たない無印に比べ、牽制向きではあるものの高い攻撃力・制圧力を持つセットとなっている。

サブキューバンボムは直撃キルは狙いにくい反面、射程外の相手に対する攻撃や牽制の手段となる。
スペシャルバブルランチャーは単体では使いにくいが、味方と共に前線を押し上げるキッカケや、相手への牽制にもなる。

プライムシューターのページを参照。

運用 Edit

ボムがあるとはいえ積極的に攻めていけるものではなく、加えてメインのインク効率が非常に悪いため、無印同様、冷静な立ち回りが要求される。
キューバンボムは相手が死角に逃げ込んだ時のあぶり出し用としても使え、死角にボムを落として奇襲対策にも使えるため相手の射程に入る必要が無いのが強み。(インク管理に気を付ける必要はあるが)
バブルランチャーは広い範囲の相手への牽制に向く。行動を制限しつつ、長い射程で撃ち落としていこう。
ちなみにver1.4.0以降のバブルランチャーの泡は対物を積んだキューバンボム1発で割れる。

キューバンボム Edit

投げた場所に張り付き、一定時間で爆発するボム。
直接キルは狙いにくいが高台への対応や逃げなどの牽制、死角からのあぶり出しなどに向く。
また、起爆まで時間の長さから投げてからバブルランチャーに繋ぐことで効率よくバブルを割ることも可能。

バブルランチャー Edit

攻撃によって炸裂するシャボン玉を放つ。
相手が消滅させるにはかなり耐久性が高いため、長時間プレッシャーを与えられる。
これ単体ではあまり解決力はないが、爆発までに時間のかかるキューバンボムとの相性は抜群。
バブルランチャーは発動中もサブを投げる事ができるため、連携を意識して使おう。
また、Ver.2.2.0で気持ち程度の弱体化とプライムシューターコラボスペシャル必要ポイントが増え、スペシャルの回転率が悪くなってしまったため、出来るだけデスをしないような立ち回りが必要になった。

  • インク効率アップ(メイン)、インク効率アップ(サブ)、インク回復力アップ
    前作と同様、とにかくインクのドカ食いを何とかしたい人向けのギアパワー
  • イカ移動速度アップ、ヒト移動速度アップ
    ギリギリ届く所がこのブキの真価であるため、これがあると間合いの管理がしやすくなる。
  • 対物攻撃力アップ
    ver1.4.0の修正で泡への自インク攻撃のダメージが20%上昇したことにより、キューバンボム1発で泡を爆発させられるようになる。
    バブルランチャー発動中にもボムは投げられるため、不用意に近づいて来た敵を容易に屠れる。

コメント Edit