Top > ブキ > スプラマニューバーベッチュー

スプラマニューバーベッチュー

DnAlbvNUwAAK9yL.jpg

その他イメージ画像

ブキ紹介 Edit

スプラマニューバーのベッチューコレクションで、
スプラマニューバーコラボよりもさらに黒色が増えているが、
紅い洗濯バサミのアクセントで区別もつきやすくなっている。
試射会でお世話になったキューバンボムが復刻し
牽制や塗り広げに対応しやすくなった。

スプラマニューバーのページを参照。

運用 Edit

無印のような咄嗟の足場作りや、コラボのようにカーリングによる高速移動ができなくなっている反面、サブ随一のけん制力を誇るキューバンボムを得た事でこちらの意図通りに敵を動かしやすくなった。
これによって無印やコラボよりも撃ち合い性能が強化されている。
SPのイカスフィアはけん制や窮地の脱出に使える他、陣形崩しやヘイト集めに活躍できる。

単体でも動きやすいが、相手を動かしたり翻弄する事に長けるため、味方と連携する事でも活躍できる万能なブキ

キューバンボム Edit

狙った所に貼り付き、2秒の間をおいて大きめの爆発を起こすボム。
即効性はないがサブ随一の塗りとけん制力を誇り、相手の動きを制限しやすいため、数秒程度とはいえ「もう一人の味方」として活躍してくれる。
相手の動きに合わせてスライド→高ファイアレートによる即キルや動きを制限する一人連携、逃走の置き土産と使い道は多岐に渡る。

イカスフィア Edit

耐久力のあるボールでフィールドを自由に動き大爆発を起こすスペシャル
窮地の脱出、敵地への侵入、ヘイトコントロール、けん制、追撃と使いやすいが、闇雲に発動すると集中攻撃を受けてスフィアを剥がされかねない。

真価を発揮するのはスライドと組み合わせた時である。
スライド射撃で削った相手をスフィアで轢いたり、スフィアの爆発後にスライド射撃で追撃を入れたり、剥がされるタイミングに合わせてスライドを入れたり、連戦で消耗しきった所で発動して体力とインクを一気に回復しながら追い回したり…といったかなり器用なことができ、イカスフィア最大限に生かせるメイン性能がある。
これを使いこなした時、このブキの真価を発揮できるだろう。かならずスフィアの中にいるときも敵にAIMを合わせ続けよう。

  • インク効率アップ(メイン)
    スライドにインクを消費するため継続戦闘力を上げることができる、マニューバー系統共通の有用ギア。追加されたときと同時に(Ver 4.0.0)スライド消費を著しく弱体化されてしまったため、スライドを多めにしたい人は積むと幾分か楽になる。
  • スペシャル増加量アップ
    イカスフィアの回転効率を上げることができる。
    スフィアとメインのかみ合わせが強いので回転率を上げることがそのまま相手への圧力へとなる。

コメント Edit