VRモード

概要

Ver.3.1.0にて追加されたモード。その名の通り、VRでCP同士の大乱闘を眺めたり、実際に参加できるモード。
遊ぶには『Nintendo Labo VR KIT』で製作できる「VRゴーグル Toy-Con」が必要。
(個人差もあるが)目への負担も大きいので、通常のプレイ時以上に遊び過ぎに注意すること。

遊び方

VRモードではタイム制のみ選択可能。人数は最大4体まで。
デフォルトではCPのみだが、プレイヤーが1人まで参加可能で、ローカル通信やオンラインには非対応。

ファイターはMiiファイター以外の全員(DLCも含む)から選択可能。
一方でステージは下表にあるものしか選択できず、アイテムや最後の切りふだも使用できない。

なお、このモードでの戦績は戦いの記録には残らず、リプレイも残せない。

乱闘中は、VRゴーグルを傾ける事でカメラもその方向へ向く。
スティックの押し込みで視点をリセットできるほか、左スティックとZL/ZRで立ち位置も変えられる。
(ファイター操作中ならポーズメニューのカメラ操作を選ぶことで立ち位置を変えるモードに入る)

好きなファイターを眺め回す事もできるし、普段の大乱闘では見えにくいステージの背景を覗くのもいい。
『for3DS』に居なかったファイターやステージを立体視で眺めるのも一興だろう。

ちなみに、選択画面や勝利画面は立体視できず、空中に映像が浮かんでいるような表示となる。

VRモードで選択できるステージ一覧

  • ステージのページから、★のある行だけを取り込んで表示しています

コメント