- 対策はあまり無いって書いてあるけど今のステージデバフシールドのアイテム二個配置してあるからそれ取ってから近付けば良いんじゃね -- 2020-11-01 (日) 15:47:45
- なお雑魚敵がいるステージでもあるので・・・まだ真価発揮してるシナモン少ないから良いが -- 2020-11-01 (日) 18:44:21
- 5凸シナモンにテルオスパークでアイリスに勝てるのだろうか? -- 2020-11-18 (水) 23:40:04
- 無知ですまん、デバフシナモンってなに? -- 2020-11-25 (水) 15:18:11
- このゲームだと同種のバフ・デバフは上書きじゃなくて加算になる⇒武器2種・ボスチップ・スキルとかで攻撃デバフを重ねるシナモン。デバフ全部重ねれば対戦でも被ダメ2桁になる(らしい)。ライドランチャーのページの方が記載が詳しい -- 2020-11-25 (水) 15:54:10
- デバフ=弱体化。シナモンはスキルの注射針に攻撃弱化がついてる、これに武器の攻撃弱化は更に別で入る。シナモン側の高耐久もあって相手の火力を赤ちゃんにできるゾ -- 2020-11-25 (水) 16:02:42
- なるほど、御二方ありがとう。 -- 2020-11-25 (水) 16:13:07
- なるほど、御二方ありがとう。てっきりデバフかけられたシナモンのことかと思ってたw -- 2020-11-25 (水) 16:13:31
- これって今も手に入るの?ダイブカプセルの詳細に載ってないんだが・・・ -- 2020-12-03 (木) 07:01:39
- 武器版のフェス限だね。これやXインパクト、ガンアディオンなどは1、3、5回目がS確定になる武器ガチャでしか出ない -- 2020-12-03 (木) 07:36:17
- そうなのか、ありがとうございます。 -- 2020-12-03 (木) 20:16:03
- 武器版のフェス限だね。これやXインパクト、ガンアディオンなどは1、3、5回目がS確定になる武器ガチャでしか出ない -- 2020-12-03 (木) 07:36:17
- ベルセルクと合わせたらメインとサブで見た目統一出来そうだから欲しい -- 2020-12-13 (日) 00:29:24
- 最上位キャラが更に強くなる武器だから印象最悪なんだよなー丁度いいデバフ具合に落ち着いてくれないもんか -- 2020-12-24 (木) 19:12:28
- ランカーで使ってる人ちょいちょい見かける。勝ったことはない笑 -- 2021-02-03 (水) 09:49:36
- テルオシナモンに出会ったら捨てゲー安定 -- 2021-02-03 (水) 23:34:41
- ここの説明だけど絶望はわかるけど切断はしちゃダメだろ -- 2021-02-13 (土) 07:03:28
- この武器強すぎ。おかげ様で毎回すぐGAいけるわ。特に今回のランクマは先に抗体取れれば一部のキャラ除いて勝ち確 -- 2021-02-25 (木) 04:15:54
- 持ってる奴が少ないだけで皆持ち始めたら対人もっと過疎ると思う -- 2021-03-03 (水) 00:55:42
- 仮にノーチラスが超弱化されたとしても壊れ武器として残る気がする。手の施しようががない -- 2021-03-05 (金) 22:03:05
- 対人でかなり強い+ウザがられてるとしても、ネオアルカディアPTでランクマ行くには欠かせない存在になってしまった -- 2021-03-17 (水) 02:06:32
- アドスキルの破壊スパークで攻撃デバフ発動率100%抽選引けたらPVP最強クラスやな -- 2021-03-18 (木) 18:16:33
- 100%になるんじゃなくて発動率が100%アップだからな 素の発動率が30%なら60%で発動ってことな まあ最強クラスなのは認める -- 2021-03-18 (木) 18:25:47
- ↑間違った解釈してたわありがとうね発動率単純に2倍でもだいぶやばいなw -- 2021-03-18 (木) 18:38:31
- 何故強化されたし -- 2021-03-18 (木) 18:51:08
- テルオ強化は流石に頭イカれてる -- 2021-03-18 (木) 18:55:29
- 弱体化していいレベルなのに更に強化は草 -- 2021-03-18 (木) 19:20:29
- 対人なんて辞めろってことよ -- 2021-03-19 (金) 03:54:49
- こんなバカみたいなバランス調整してるのに対人推そうとしてる運営とか正気じゃねえ -- 2021-03-19 (金) 10:21:33
- 弱体化していいレベルなのに更に強化は草 -- 2021-03-18 (木) 19:20:29
- 強化して使ってみたけど武装破壊付与体感した限り100%なんだけど?よくわからんな -- 2021-03-19 (金) 02:12:24
- 破壊スパーク付けてヤコブで試したら20発中14発付与だったから100%ではなさそう(6~7割?) -- 2021-03-19 (金) 03:40:44
- そうなんだね。ありがとう! -- 2021-03-19 (金) 11:13:59
- 破壊スパーク付けてヤコブで試したら20発中14発付与だったから100%ではなさそう(6~7割?) -- 2021-03-19 (金) 03:40:44
- これからはテルオブルがさいつよって事やな? -- 2021-03-20 (土) 08:28:53
- テルオシナモンの強さは完全にRPG的な強さ。アクションゲームに出すな -- 2021-03-21 (日) 15:46:29
- テルオシナモンvsXインパクトRF 正面から殴り合ったらどっちが勝つんだろう? -- 2021-03-21 (日) 16:19:42
- 称号をテルオ名手にしてる対戦勢。あれはネタなのかな? -- 2021-03-22 (月) 16:20:39
- 対戦ガチ勢ではないが好きな武器だから称号付けてるんだが何でネタと思うの? -- 2021-03-22 (月) 19:17:25
- ランクマで操作ミスって抗体取り損ねたらひどい目にあった・・・。テルシナ怖い -- 2021-03-22 (月) 23:02:57
- 火力ほぼ0にしてじわじわいたぶる楽しみ。テルオは対戦の必需品 -- 2021-03-23 (火) 02:38:36
- それは対戦とはいわん -- 2021-03-23 (火) 03:30:41
- 枝が煽り臭いのはわかるけど、「対戦とはいわん」ことはないでしょ。正面殴り合いだけが対戦か? -- 2021-03-23 (火) 09:34:38
- テルシナに対し何もできず逃げ回る相手を追いかけ回すのは面白い。これだから模擬はやめられん。称号はテルオ名手でキャラはシナモンにしてるわwww -- 2021-03-23 (火) 20:04:50
- とりあえず2021-03-22 (月) 16:20:39と2021-03-23 (火) 20:04:50が同一人物という恐怖よ… -- 2021-03-23 (火) 20:34:31
- 火力ほぼ0にしてじわじわいたぶる楽しみ。テルオは対戦の必需品 -- 2021-03-23 (火) 02:38:36
- この武器の元ネタEXEなのか。EXE好きには悪いけどキャラ(ブE)も武器も害悪の極みとかこのゲームにとってEXEはホント癌だな -- 2021-03-23 (火) 08:42:05
- (俺にとって)癌だな -- 2021-03-23 (火) 09:40:02
- コメント見ればわかるけど大半の人にとって癌だぞ -- 2021-03-23 (火) 12:40:10
- 武器単体・キャラ単体の声ばっかりで「EXEが癌」なんてほとんど居ないぞ -- 2021-03-24 (水) 12:15:15
- EXEそのものはなんの関係もないのに言及してる時点で -- 2021-03-23 (火) 13:18:58
- 協力ガイジみたいな頭してるね君 -- 2021-03-23 (火) 13:34:43
- ロックマン.EXEも村正もアクフロも問題になってないやん。君が嫌いなだけでは? -- 2021-03-23 (火) 14:00:07
- EXE関連のもの削除するだけで今よりかなりマシなバランスになるあたりこのゲームにとって癌なのは間違いないでしょ。あとアクフロはコメント見てくるだけでもわかるけどかなりヘイト買ってるぞ -- 2021-03-23 (火) 14:17:04
- アクフロが癌ならマッコウも癌なのでX5も癌やな!(笑) -- 2021-03-23 (火) 14:45:08
- アクフロはエグゼじゃなくてダッシュだよ。 -- 2021-03-23 (火) 20:40:31
- 節子、それフロスターやないブラスターや。 -- 2021-03-23 (火) 22:50:27
- シナモンやアイリスも癌だな! -- 2021-03-24 (水) 20:57:30
- (俺にとって)癌だな -- 2021-03-23 (火) 09:40:02
- ぶっちゃけ今はステージの問題もあるよね。抗体2つあれば全然違うでしょ -- 2021-03-23 (火) 14:02:58
- サイバースペースでかろうじてバランス取れてたな。ハイウェイだと間違いなく最強武器だし、空港も同じ。開幕抗体取れたとしても先にテルオヒットしてデバフ入るんだよねこれ…。 -- 2021-03-23 (火) 23:52:17
- アクションゲームしにきたつもりが数字遊びだったと -- 2021-03-24 (水) 09:07:16
- 限定武器の内1/4でテルオが来るくそガチャ始まってしまった…インパクトベルセ狙ってこれ来たけど使いたくねーな。 -- 2021-03-25 (木) 18:24:07
- すまん4つのうち1つ確定では無く大体どれか来るって事でよろしく頼む。 -- 2021-03-25 (木) 18:25:30
- ほんとにバラまきやがった 来季ランクマもうやりたくないよ -- 2021-03-25 (木) 19:24:59
- 天井交換もあるから所持者増えそうと思ったら急に交換ページ消えたな -- 2021-03-25 (木) 19:48:53
- 強力武器がめっちゃバラ撒きされてて草。無課金のなけなしジェムでもかなり引けてるらしい。当時、万単位使って引いてた課金者がバカをみてる。まぁそれよりかテルオシナモンという誰でも出来るクソゲー加速しちまった -- 2021-03-25 (木) 19:54:46
- 熱斗くんのカードの評価爆上がりの予感 -- 2021-03-25 (木) 20:18:49
- 当たっちゃった。半端なく強いな。ライドランチャーありがとう -- 2021-03-26 (金) 04:40:21
- 対戦しない民だけど引けて嬉しいわ。ヤコブボスとかレイドボスで使えそう。 -- 2021-03-26 (金) 07:51:57
- 対戦しないならボス特防がよさそうだよね -- 2021-03-26 (金) 08:25:57
- この武器の所持者が増えていくので、なおさらバトルのステージには抗体を2つ置いてほしい -- 2021-03-26 (金) 07:52:22
- たしかに 所持者が増えるなら、回復や速度と入れ替えてでも 全ステージの抗体を2つにするべきだと思う -- 2021-03-28 (日) 18:54:50
- アディとインパクト欲しかったけど輝夫来た… 破壊スパーク付いたけど対戦に持ち込みたくないなぁ… -- 2021-03-26 (金) 08:24:59
- シナモンだとヘイト買うだろうけど、他キャラなら別にいいんでない? -- 2021-03-26 (金) 08:43:57
- 良くねェよ(良くねェんだよ) -- 2021-03-26 (金) 10:55:30
- じゃあ俺スウィートアイリス使うから…… -- 2021-03-26 (金) 11:39:03
- どんどん使えばいいと思うよ。バスター系の上手い人が皆インパクト引いてる時点でテルオないと太刀打ちできないまであると思う。 -- 2021-03-26 (金) 12:49:05
- バレリスもシナモンに負けず劣らずヤバいんだよな。75%切ったら即回復するのもあって実質固い状態を50%削る必要があるし、シナモンと違って防御上げる準備がいらない&リスポーンの隙もそこまで大きくないってのもあって2,3人目に置いても十分仕事できるし -- 2021-03-26 (金) 13:00:58
- バレリスはシナモンと違って自前スキルでの攻撃弱体簡単に重ねられないし加速も無いから抗体取られたら切れるまで逃げることもできないからシナモンより3段は劣る -- 2021-03-26 (金) 20:51:24
- 防バフ攻デバフが必須のシナモンと違ってパッシブとダイブカードだけで完結してるのがバレリスの強みなんだけどな。シナモンが優れてるところもあるしバレリスが優れてるところもあって一長一短。 -- 2021-03-26 (金) 22:29:19
- テルオシナモンが伝説級に壊れてるだけで他キャラで持っても言うほどだよ。攻デバフ重ねて1ダメ、加速して壁抜きの位置取り&抗体確認逃げ&アイテム管理のアド、減速かけての追い、全部揃ってるからぶっ壊れてる。バレリス筆頭に固いだけのキャラがテルオ持っても抗体持ちに正面から殴られるかバスターXに引き撃ちされて終わり -- 2021-03-27 (土) 02:07:25
- そう思うならそうなんだろう。お前の中ではな -- 2021-03-27 (土) 03:26:03
- シナモン編成以外でテルオ入ってるのまず見ないからな。それが答え -- 2021-03-27 (土) 04:03:42
- うんうん。そうだね^^ -- 2021-03-27 (土) 04:12:27
- 有名なアイリス最強キチ沸いてるやん。バレリスがシナモンと並ぶくらいヤバいは草。テルオ引いてパッチ突っ込むか悩んでる人は騙されないようにな -- 2021-03-27 (土) 04:20:00
- 最強とは一言も言ってないんだよなぁ…。流石ガイジの思考回路ですわ。普段どこのランク帯で戦ってるか知らんけどGA帯のテルオ編成だと2,3人目バレリスは普通に見かけるぞ -- 2021-03-27 (土) 04:28:19
- テルオバレリスはテルオシナモンに負けず劣らずヤバいっていう妄言が突っ込まれてるだけでバレリスを編成に組み込むのは普通にありだと思うよ -- 2021-03-27 (土) 04:35:50
- ガイジの相手するの疲れたしもう妄言ってことでいいよ -- 2021-03-27 (土) 04:44:16
- まともに対人してたらシナモンとバレリスが並ぶとか絶対口からでてこないからエアプGA帯説濃厚 -- 2021-03-27 (土) 05:09:18
- なんで持ち込みたくないの? -- 2021-03-27 (土) 04:33:40
- シナモンだとヘイト買うだろうけど、他キャラなら別にいいんでない? -- 2021-03-26 (金) 08:43:57
- 使ってもつまんないから使わないし、面白くはないけど使われてもチートではないから批判はしないし。やっぱ運営の調整が下手すぎるんだよね。こういう攻撃弱化武器ってのは良いと思うけど何個もデバフ重ね掛け可能ってのがヤバい。 -- 2021-03-26 (金) 16:57:20
- デバフ重ねがけがRPG的な発想なのよね。対戦がオマケ要素ならまぁよかったのに公式で力を入れる宣言してる以上... -- 2021-03-26 (金) 17:10:56
- 対戦に力入れる発言の後何も変わってない辺り、このバランスで実際に力入れたらどうなるか運営も察した感はある -- 2021-03-26 (金) 18:34:46
- Quake系のアイテムを巡る戦いのあるスポーツFPS+MOBA系のMMORPGを対戦特化させたゲーム をロックマンスタイルでやるようなコンセプトの対戦ゲームという心意気は理解できるので、ここら辺は未知数故公式は頑張って欲しい -- 2021-03-29 (月) 09:09:06
- 対戦のみでダメージの変動値が+-50%とか最大値があるといいよね。武器やキャラ選択もまた変わってくると思うし -- 2021-03-26 (金) 17:25:19
- 今のガチャから引けたんだけど正直Xインパクトなりガンディオンなりそっちの方がまだ使ってて楽しそうなんだよなぁ。火力とか殲滅力とかの爽快感がないのが辛い -- 2021-03-26 (金) 22:00:07
- それならガンアディオンなりXインパクト使えば良いのでは? -- 2021-03-27 (土) 03:14:18
- 「楽し”そう”なんだよなぁ」って事は引けてないんだよ察しろ。この人と同じくテルオなんかよりXインパクト引きたかったわ。 -- 2021-03-27 (土) 03:24:40
- ガンアディオンもXインパクトも持ってるけどテルオスパークは対シャッターが微妙なの以外特に文句ないわ 乱戦で連鎖をばらまく幸せ -- 2021-03-27 (土) 04:22:22
- インパクトもテルオも引けたけど、テルオ使っててつまらないとは思わないな。バスターは表で使う武器だけどインジェクターは裏に持つ武器だから同じベクトルで使用感比べてもしょうがない気がす -- 2021-03-27 (土) 10:33:20
- デバフ重ねがけがRPG的な発想なのよね。対戦がオマケ要素ならまぁよかったのに公式で力を入れる宣言してる以上... -- 2021-03-26 (金) 17:10:56
- 協力でノーチラス付けてロクゼロに持たせて使ってるわ。ダメージ700くらいまでボスのダメージ落とすの楽しい -- 2021-03-27 (土) 02:50:12
- これか防御ダウンのエレクトリカー持っていくかは使用者の好みやね。 -- 2021-03-27 (土) 03:53:12
- 協力程度で攻ダウン要る…?ぶっちゃけボスより道中雑魚に削られるし、ボスは防ダウンからのスキルぶっぱですぐ瀕死で仕留められない? -- 2021-03-27 (土) 12:00:33
- テルオvsリカー。どっちが上か!議論開始! -- 2021-03-27 (土) 12:10:33
- ダブルインジェクターあると思います。 -- 2021-03-27 (土) 14:00:27
- バイオダイバー&アビスが最強 -- 2021-03-27 (土) 14:48:16
- 要る要らないじゃなく楽しいから使ってるんじゃない?効率より色んな武器使う楽しみを重視するのは理解できる -- 2021-03-27 (土) 14:57:49
- 挑戦モードだとボスそこまで柔らかくなくなくない? -- 2021-03-27 (土) 18:31:10
- スチャダラパーかよ -- 2021-03-27 (土) 19:11:35
- 自分がかっこいいと思うほうが上!はい世界平和 -- 2021-03-27 (土) 19:26:45
- 協力ミッションなら何使われたって気にせんでしょうに。 -- 2021-03-27 (土) 20:57:12
- 範囲は広いから道中で貢献はしてくれてるし雷もカッコいいから嫌だとは思わないけどな。テルオを持ってる人は似た武器のエレクトリカー凸るか迷うだろうからランク高いほう使うと思う -- 2021-03-27 (土) 22:20:53
- 攻撃弱化耐性はサブ装備時でも発動しますか? -- 2021-03-27 (土) 22:48:42
- はい。弱化耐性だけが目的なら鎌でもいいけどね。 -- 2021-03-27 (土) 23:21:22
- これにアドスキル鎌のシナモンだったら、もはや天使というより死神だよね… -- 2021-03-28 (日) 19:31:02
- XDiveでは、最初からずっとシナモンは死神やで。 -- 2021-03-28 (日) 19:39:04
- まるで原作のシナモンは天使だったかのような! -- 2021-03-30 (火) 01:34:50
- 原作のシナモンは周りが即死する中でも単身生き残って全ボスを殴り殺す鬼神 xdiveはシナモンを過小評価してる -- 2021-03-30 (火) 03:11:03
- はい。弱化耐性だけが目的なら鎌でもいいけどね。 -- 2021-03-27 (土) 23:21:22
- これきてすげーうれしい。エレクトリカーで妥協しようと思ったが -- 2021-03-31 (水) 19:02:40
- ランクリセットで早速テルオシナモンに遭遇したけどありゃ死神だね全然HP減らせないわ -- 2021-04-01 (木) 21:09:51
- テルシナは編成の時点である程度対策してないと無理だからね。被ダメージ減少系のバフデバフが加算かつ上限ないのがいかんとおもう。個人的には会心くらいはドラクエみたく防御バフ貫通してもいいと思う -- 2021-04-02 (金) 15:57:48
- ふつーのゲームなら上限設けるんだがな -- 2021-04-02 (金) 18:12:44
- テルシナは編成の時点である程度対策してないと無理だからね。被ダメージ減少系のバフデバフが加算かつ上限ないのがいかんとおもう。個人的には会心くらいはドラクエみたく防御バフ貫通してもいいと思う -- 2021-04-02 (金) 15:57:48
- 攻撃デバフ特化ってあれか ヘッポコフォルダのイベント再現か -- 2021-04-04 (日) 16:36:35
- マッチングした相手が鎌持ってた時の絶望感がやばい。 -- 2021-04-04 (日) 23:39:37
- サブに何の武器持たせてる? -- 2021-04-06 (火) 15:31:25
- サブはプロミネンスがオススメ -- 2021-04-27 (火) 14:01:23
- テルオトリカー普通につよいな…防御デバフで殲滅力も上げられる -- 2021-04-24 (土) 15:56:52
- ここで見たからヤコブに持ってったけどいいね。20万離れてるとクレセン使いきる前にやられてたけどこれ1つでだいぶ持つようになった。ボスに使えるって書いてくれた人ありがてぇ -- 2021-06-10 (木) 02:06:23
- 武装破壊の確率50回試して発生したのが13回でしたので暫定的に25%としておきます。試行回数が足りない兄貴は自分でもっと試してどうぞ -- 2021-06-20 (日) 05:53:06
- アド付きで200回試して111回だった。まぁ50から60の中のどっかじゃね?(適当) -- 2021-06-20 (日) 07:22:12
- ブレイリザードのすり抜けでこれ来たんだけど、今の環境のテルオってどうなの? -- 2021-09-22 (水) 22:31:58
- 対策は増えたしインフレした環境からも追い出された… と見せかけて暴れるやべー奴。 むしろ対戦よりヤコブでの活躍の方が増えた。 -- 2021-09-22 (水) 22:49:31
- ハロールでもデバフシナモンと同じことできるのでは? -- 2021-12-04 (土) 15:56:54
- 裏にライドランチャーとか持ってくると特にだけど似たようなことできるキャラは実は結構多い、けど一番使いこなしやすいのがシナモンだからテルオシナモンとか呼ばれている感じ 対ボス限定で夏パレットでもできるけどダメージ1になるのは1秒とかそこらだし… -- 2021-12-04 (土) 20:53:18
- 昨今の高火力レイドで防御スキルを持たないキャラの保険としてありがたい -- 2021-12-15 (水) 14:00:44
- この武器手に入ってクリスマスシエルがさらにカチカチになってしまった、相手抗体取るなら豪鬼のカードで火力が上がり抗体無視のデバフを入れられ、取らないならテルオのデバフが入りさらに1ダメージにしやすく -- 2022-01-01 (土) 16:27:40
- その組み合わせ使ってたけど、クリスマスシエルにテルオは防御過剰気味だったから使うのやめた。足回り良くする武器のが全然安定する。 -- 2022-01-01 (土) 21:36:32
- 次のランクマはお守り代わりに持って行ってみようかな -- 2022-02-20 (日) 01:42:15
- なんかアドスキルのところに間違ったこと書いてあったんで修正。バフとパッシブはわからんよね -- 2022-07-10 (日) 20:54:57
- クリシエルには防御過剰とはいえ、抗体なしでかすりさえすればかなりの速度でダメージ1にできるから、インフレ火力相手に要塞になれる。カードには攻撃弱化特攻でも積めばスキルがそこそこの火力になると思う。足は欲しいけどガッチガチになれた時の無敵感たるや。 -- 2022-07-25 (月) 00:30:51