オメガ/コメント

Last-modified: 2023-10-16 (月) 18:22:08

オメガ

  • 実装ペース早いな。人気キャラだし待ってた人おめでとう -- 2020-12-08 (火) 11:28:46
  • 両方同時チャージできるか次第でめっちゃ強くなりそうだしできないならめっちゃ弱くなりそう -- 2020-12-08 (火) 11:34:28
    • 両方チャージ技って初実装なんだっけ 両方できたら面白いけどなぁ -- 2020-12-08 (火) 12:03:58
    • チャージ中に別のスキルを使えるキャラもいれば、チャージ中に別のスキルを使うとチャージがキャンセルされるキャラもいるので不安ですね -- 2020-12-08 (火) 12:14:12
    • よく見ると台湾動画でセイバーチャージしながらダブルチャージウェーブ撃ってるな。開発中の動画だから確定ではないけど期待して良さそう -- 2020-12-08 (火) 20:51:24
  • このゲームでも失礼剣という名の乱舞があるから.... -- 2020-12-08 (火) 13:16:45
  • ページ追加した人あざっす!強い弱いは置いといて「飯屋ナリ!」したいから引きたいよね。 -- 2020-12-08 (火) 14:03:19
  • コピーエックスの事考えるとジャンプの度に高笑いしたりキエサレ!って言う可能性も有るんだろうか -- 2020-12-08 (火) 19:16:23
  • 皮肉にもXdiveのゼロ(Z)より本物(ロクゼロ)のゼロ感がある こいつがいればXdiveでもロクゼロと同じ様に遊べると思うと引いておきたい -- 2020-12-08 (火) 20:58:28
  • なんてったってこちらがホンモノだからな! -- 2020-12-08 (火) 22:09:53
  • キャラ画面でフハハハハハ!!我はメシアなり!!になってたのが物凄く残念。最後に笑ってほしかった -- 2020-12-08 (火) 22:15:30
    • あれなんでわざわざ逆にしたんだろうな -- 2020-12-08 (火) 22:21:13
      • モーション的には笑ってから真顔になってるから正しいんだろうけどこれに関してはセリフに合わせて動かしてほしかった。決め台詞逆にしちゃダメでしょ -- 2020-12-08 (火) 22:28:08
      • モーションの最後にポーズとりながら「決め台詞」に設定されたボイスが最後に再生されるが、長さ的に二つに分けた「ワレハメシヤナリ!」「フハハハハ!」がメシヤだけ決め台詞扱いで後ろになったのかもしれない(雑予想) -- 2020-12-09 (水) 10:23:48
  • DiVEのボスオメガの動画初めて見たけど意外とモッサリしてるしステージもかなり狭いんだな。イベントボスみたいだしZXみたいな強さで来られても困るけど -- 2020-12-08 (火) 23:19:43
  • 個人的には片方のアクティブはボシュゥピロピロもとい烈光覇(verオメガ)であって欲しかったなぁ… -- 2020-12-09 (水) 05:33:39
    • 本当それ -- 2020-12-09 (水) 09:24:48
    • 個人的にはゼロにチャージセイバーでオメガに烈光覇がよかった -- 2020-12-09 (水) 09:26:19
      • 裂光覇+ダブルチャージウェーブだとセイバー要素が少なくなるから乱舞+裂光覇辺りが無難だった気もする。ゼロとも被らないからアルティメットで出せそうだし -- 2020-12-09 (水) 14:03:17
  • 技が多いキャラなんだからスキル構成なんて何にしても文句でそう -- 2020-12-09 (水) 12:16:08
    • それ何でゼロ(Z)にあげなかったの?ってスキルは流石にね -- 2020-12-09 (水) 12:35:39
      • 言うてセイバーキャラは他にもいるからゼロ独自要素のシールドとナックルなのは妥当ではある(使いやすいかは別) ちゃんとゼロにしたい場合明らかにスキルが2個じゃ足らんし -- 2020-12-09 (水) 15:50:20
  • 細かい事だけどオメガのダブルチャージウェーブって見た目は1段階チャージ→2段階チャージ→衝撃波の順なんだよな。PV見てるとバスターがどっちも同じようなサイズに見える。というかチャージショットのわりに小さい -- 2020-12-09 (水) 14:09:17
    • ゼロのチャージショットはあんなもんだけどオメガのはデカいしな それより音が気になったが -- 2020-12-09 (水) 14:56:18
  • パッシブでアークブレード使えるで!嬉しすぎる -- 2020-12-09 (水) 17:13:41
  • なぜだ…名前はおろか文字という文字全て表示されない…… -- 2020-12-09 (水) 17:15:48
  • そうそうこう言うのでいいんだよこう言うのでってなった チャージは同時に出来るし空中セイバーの衝撃波も割といい感じだしで文句があんまりない シールド無いのはまあ仕方なし -- 2020-12-09 (水) 17:40:17
  • ステージの出撃時にはワレハメシヤナリ!フハハハハ!の順でしゃべってくれるね -- 2020-12-09 (水) 17:45:34
  • これ空中ジャンプの衝撃波はめり込んで当てると全部当たるのか 流石に対人じゃ的が小さすぎて狙えなさそうだが -- 2020-12-09 (水) 17:50:59
  • とりあえずの三凸でもかなり火力高い印象だった。シールド無いけど行動不能で余計な事する前に失礼剣で沈めるのが気持ちいい -- 2020-12-09 (水) 18:04:48
  • アークブレードの刃にもセイバー判定付いてるのね ミルトラエルにダメージ通ったわ なお、スキルのセイハットウはエイッフッニャー同様に弾かれる模様 -- 2020-12-09 (水) 18:49:01
  • セイハットウは自分で連打しないといけないのねコレ。てっきりタイチョウのマグナムみたいに勝手に出てくれるもんだとばかり -- 2020-12-09 (水) 19:32:39
    • 書いた後で三段斬りねえしセイハットウじゃねえやって気づいた。ダブルチャージウェーブの事です -- 2020-12-09 (水) 19:34:14
    • 良い方向で言えば雑魚相手にちまちまと撃てる、外しても3段撃つまで棒立ちにならないってところかね? -- 2020-12-09 (水) 21:37:44
  • ブルースに勝てる勝てない?そんなこと関係ねぇ!オメガが使えるんだ!OXでもないオメガだ!それだけで価値がある! -- 2020-12-09 (水) 20:21:42
  • どうでもいいことだけど、オメガのアークブレードの効果音うるせぇ… -- 2020-12-09 (水) 20:35:50
  • 強いと言えば強い。チャージ式なのがめんどー -- 2020-12-09 (水) 21:31:36
  • アークブレイドの斬撃は一個40%ぐらい(セイバー一段目と同じぐらい)かボスならジャンプ切り当てながら複数個当てれるから結構頼れる。メシアのスタン効果は乗らんっぽい? -- 2020-12-09 (水) 22:11:11
    • トラエルにも当たるらしいし、それくらい威力あればワンパン範囲広がったりチャレンジで何かと役に立つかもね -- 2020-12-09 (水) 22:14:24
  • オメガにノーマルセイバー持たせるとなんかエモい エモくない? -- 2020-12-09 (水) 22:19:14
  • ダブルチャージボタン連打すると最速キャンセルで撃てるのか、初め目押し気味で押してたからボシュ…ボシュ…ブゥン…だったけど連打すれば原作ばりのボシュボシュブゥン出来るようになった -- 2020-12-09 (水) 22:32:00
  • こいつにアジールとライデンとピーマンのカードセットしたらとんでもない火力が出るんじゃないか? -- 2020-12-09 (水) 23:00:54
  • 新武器でOZセイバーとかミランバスターとか出してほしい(*‘ω‘*) -- 2020-12-09 (水) 23:14:09
  • メシアのスタンは1凸時点だと数%っぽいな普通の武器だとほぼ発生しないから発生したらラッキーってレベル。マシンガン系なら結構実用レベルで狙える。5凸後も元の倍率が低すぎだから使用感は変わらんだろう -- 2020-12-09 (水) 23:29:28
  • 2つともチャージでチャージ音もエックスより控えめだからチャージしてるのか分からなくなるな。ダブルチャージは1発撃つとチャージエフェクト消えるしクールタイム中に押してチャージした気になってるときが結構ある。ロクゼロでセイバーメインにしてたからチャージセイバーがサブウェポンのチャージエフェクトなのも混乱する。エールのロックオン時と逆だし -- 2020-12-10 (木) 00:47:51
  • 使ってて楽しいな…もっと上手く使えるようになりたい -- 2020-12-10 (木) 00:51:33
  • アークブレードの性能は威力も高いし、下180度だし、頻度も高いしで文句無しなんだけど、…音だけ何とかして欲しかった。 -- 2020-12-10 (木) 01:00:02
  • チャージセイバーの岩部分の倍率は50%位か、EXで強化しても75%程度だし対人だと微妙だね -- 2020-12-10 (木) 01:18:45
    • 上下への判定が異常なくらい広いから牽制に使えると思うよ 一番上から中段には取り敢えず当たる、最下段は試す手段がなくて検証出来ない… -- 2020-12-10 (木) 08:54:08
  • 5凸で雷神太鼓持ってたら8割でスタンか、クールタイム有るとは言え耐性持ってなかったらクソゲー化するね -- 2020-12-10 (木) 02:10:16
    • 雷神太鼓が50%で救世主が?%で発動してそれが1.3倍になるからそんな酷いことにはならなくない? 救世主の発動率次第ではあるが -- 2020-12-10 (木) 02:22:14
  • こいつが一応オリジナルボディってことだけど、本家と同じ、自爆からの復活を経たのなら「改修前」もあるということ……いつか見たいね? -- 2020-12-10 (木) 03:31:52
  • DiVEのオメガは少し紫っぽくてアルティメットモードのゼロみたいな色合いだな ドットだとゼロをそのまま濃くしたような感じだったからどちらかというとアルティメットフォームが近かったんだけど -- 2020-12-10 (木) 03:35:01
  • かなり離れていてもガキンガキン!と音が聞こえてくるんだけど何の効果音?(未所持勢) -- 2020-12-10 (木) 07:15:24
    • それは思った。採掘でもしてるのかな -- 2020-12-10 (木) 08:08:26
    • チャージ音じゃないかな? -- 2020-12-10 (木) 09:10:07
      • オメガに限ったことじゃないがチャージ音もこれくらい自己主張してくれ… -- 2020-12-10 (木) 09:38:21
    • 間違いなくパッシブ「アークブレード」の効果音。これだけ異質な音なのと、多重に鳴ってるのか音量も異様に大きい事がある。使ってる側としても凄く気に障る音 -- 2020-12-10 (木) 11:15:31
      • ありがとう!スキルのチャージ完了音かと思ってた。スタート地点からちょと動くと聞こえるからプレッシャーに感じてたw 個人的には他のスキルもこれぐらい音量欲しいな~。耳を澄まさないと聞こえないレベルの多いから -- 2020-12-10 (木) 16:13:20
  • 武器とスキルのセイバーコンボからの衝撃波で疑似乱舞楽しい オメガ動かしてるんだなって実感する -- 2020-12-10 (木) 10:08:14
  • 自前で加速や長距離移動持ってるキャラって正義だなと思わせてくれるキャラ -- 2020-12-10 (木) 10:21:42
  • 主武装にセイバー持って戦うために生まれたような性能がいいよね。まさにオリジナルゼロ、サスガダァ… -- 2020-12-10 (木) 16:22:57
  • 今当たったけど、引いた直後の2D絵の時はちゃんとワレハメシアナリフハハって言うんだね -- 2020-12-10 (木) 19:23:27
    • ステージ開始時とかはワレハメシアナリ!!フハハハハ…の順なんで、使ってる分には全く気にならんのよね。 -- 2020-12-10 (木) 23:22:21
  • 性能と関係無い話になるけど -- 2020-12-10 (木) 21:29:39
    • 途中送信すまん。右からスタートの時オーラの位置ずれてない?ちょっと気になる -- 2020-12-10 (木) 21:30:29
      • ボス倒した後のキメポーズでもズレてるんだよねあれ。スクショ取ったのを見てみたら後ろ髪が地面から出た火で焼かれてるみたいで変な笑い出たわ。 -- 2020-12-10 (木) 23:13:40
  • スマン質問なんだがドゥームパッシブ斬撃波に救世主乗るのか分かる人いる?アークブレードとなんとか併用出来ないかと考えたんだがオメガ当たってる人教えて欲しい -- 2020-12-11 (金) 01:38:09
    • 救世主は全てのアクションに乗るけど発動率が低い上時間も短いから、アクアフロスターみたいに連続HITさせるとたまに止まるとかその程度の認識で居た方がいい。単発武攻撃で狙うのは無謀。 -- 2020-12-11 (金) 02:14:37
  • おすすめダイヴカードはワンチャン狙いでビートブート、ビートブート、伝説の始まりとかいいかもね -- 2020-12-11 (金) 03:02:59
  • ハマれば強いのも扱いが難しいのも使ってて楽しいのも分かる良キャラ -- 2020-12-11 (金) 03:25:24
  • 引いたけど弱い…弱くない? -- 2020-12-11 (金) 10:42:16
    • 素の火力は並だし行動不能にしてなんぼのキャラだゾ。5凸ってどうぞ -- 2020-12-11 (金) 10:53:33
  • コピエに続き良キャラな印象。そうそうこういうの。こういうのがいいんだよ -- 2020-12-11 (金) 11:08:57
  • 少し色をつけました ジェリーシーカーのあたりの記述を多少変更しました 発動確率に関して一応記載しました -- 2020-12-11 (金) 13:57:37
  • アクティブスキル2がチャージ・未チャージで全然違う技が出たり、他のキャラはパッシブ解放してもアクティブスキルの効果が上がるだけだけど、オメガは空中斬りがアークブレードになって第三のアクティブスキルみたいになったり…強いかどうかは置いておいてアクションが豊富で楽しいよな。作り込まれてる感じある。 -- 2020-12-11 (金) 14:13:34
  • 今のところ4凸までしたけど上述の方と同じくチャージノンチャの技の変化が大きいから使ってて物凄く楽しい。こういう動きがやりたかったって感じ。覚ゼロのクソみたいな撃ち逃げ戦法から脱却してロクゼロらしい戦い方ができるようになった。 -- 2020-12-11 (金) 14:47:05
    • 使ってて楽しいってのが重要よね、ね、ねー -- 2020-12-11 (金) 16:10:26
      • 使ってて楽しいってのはそれだけで使う理由になる。引き当ててからオメガばっかり使ってるわ -- 2020-12-11 (金) 18:33:05
  • 原作のチャージブレードの威力強すぎて瓦礫落ちてくるみたいな演出好きだったけど、まさかのメテオ化でちょっと笑った。 -- 2020-12-11 (金) 15:22:56
  • 無敵もシールドもないからDiVEの仕様に慣れると難しいキャラですな。アークブレードの為に凸3させるか悩むけどそこまでやるなら4凸させたい。 -- 2020-12-11 (金) 17:13:31
  • 色々試したがアクアバスターとセイバー持たせるのが一番しっくりきたわ。 -- 2020-12-11 (金) 22:26:38
  • 5凸パッシブのテキストでスタン30%アップだから加算式になるはずなので公式の表記揺れだとしたら一文入れておくべきかと思われます -- 2020-12-11 (金) 22:58:57
    • というか検証して現在書いてある%であるなら全然確率が変わるしお問い合わせ案件ではないかと… -- 2020-12-11 (金) 23:12:44
    • ごめん どこにスタン率30%アップなんてこと書いてあるの? -- 2020-12-11 (金) 23:21:25
      • 救世主の発動率が30%アップ←コレ 30%上昇なら今の書いてある13%~19%で合ってる -- 2020-12-11 (金) 23:34:57
      • アクセルとかエックスとかゼロのダイヴカードよく読み直そうな案件だったか -- 2020-12-11 (金) 23:36:47
    • 「救世主の発動率が30%アップ」だよ 救世主の基礎発動確率が1.3倍になるって考えると分かりやすい スタン率が固定値30%アップではないよ -- 2020-12-11 (金) 23:32:16
    • このゲームの日本語クッソ紛らわしくてな。大抵の場合X%アップって加算は加算でも元の確率の数値分の加算なんだ。つまり発動率10%なら40%になるんじゃなくて、10%の30%である3%アップなわけで -- 2020-12-11 (金) 23:36:55
      • ダメージ系だとダメージn%アップ、ダメージ「倍率」n%アップでわかりやすいのにな -- 2020-12-11 (金) 23:48:54
      • なるほど表記揺れしてるのは一部のダイブカードであって内部処理は同じだったのね紛らわしいな -- 2020-12-12 (土) 09:24:18
  • いやだからなんでそんな変なところをわざわざ修正し出すの? 編集方針で個人の考え認められてるのに何で消すの -- 2020-12-12 (土) 00:27:07
  • 純粋に使ってて楽しい -- 2020-12-12 (土) 00:41:51
  • 海外版のサイト見てきたんだけど「救世主」が「破壊兵器」に 「我はメシアなり」が「破壊の神」ってなってて見比べるとどっちもセンスあるなーって思いました まる -- 2020-12-12 (土) 01:42:15
  • チャージバスターの音がショボすぎるのなんとかしてくれ -- 2020-12-12 (土) 03:05:32
    • ていうかヤッ!ヤッ!オリャア!言うようにして -- 2020-12-12 (土) 07:10:55
    • アークブレードのガキィンみたいな音も押さえてくれ -- 2020-12-12 (土) 09:28:03
    • チャージ無しセイバーの3段切りもセイハットウ!ってちゃんと言って欲しい -- 2020-12-12 (土) 15:46:44
  • チャージエフェクトが見にくいからチャージされてるのがわからない。 -- 2020-12-12 (土) 09:58:31
    • チャージしてるつもりがクールタイム中に押してたってことも結構あるな。もともと原作にクールタイムなんて要素なかったんだしクールタイム終わったときに効果音の一つでも鳴らして教えてくれればスキル無駄にすること減るんだけどな -- 2020-12-12 (土) 16:27:12
  • 我はメシアなり、ハーッハッハッハ!なのにXDiVEではハーッハッハッハ、我はメシアなり!とか違和感半端ない。 -- 2020-12-12 (土) 09:59:44
    • 一応ステージに出たときのボイスはちゃんと「我はメシアなり」が先なのが救いだな。キャラ画面はやっぱ違和感すごい -- 2020-12-12 (土) 10:53:29
  • そういやオメガってアークブレードの時ダッシュからダブルジャンプすることあったよな。Xシリーズベースにしてるのは分かるけどロクゼロやガンヴォルトでダッシュダブルジャンプに慣れちゃったから一部キャラでは可能にしてほしい -- 2020-12-12 (土) 16:07:56
  • 本来オメガが纏ってるのって白いオーラだよな?赤いのはO.I.S中のモデルOXじゃないか? -- 2020-12-12 (土) 16:35:09
    • たぶんオーラは覚醒ゼロの流用だな。中身は偽物だけど本来あるべきゼロに近いって点では似たような立ち位置のキャラではある -- 2020-12-12 (土) 18:34:28
  • 個人的に第二形態すきだからきてくれないかな。だってカッコいいし -- 2020-12-13 (日) 15:55:48
    • あのサイズだと来るとしてもボス扱いだろうな。どうにかして剣を使ってほしい気もする -- 2020-12-13 (日) 16:16:17
  • オートチャージ的な設定が欲しい…オメガに限らずチャージ系スキルは非チャージの使い道がないからチャージし忘れによる操作難易度だけ上げてる気がするんだよな。強化パーツや設定でオートチャージ可能になる作品も結構あるし -- 2020-12-14 (月) 04:08:32
    • 敵が強くなるのでコントローラー使う方がいいかもね。スマホだと親指2本しか使えないのでL1L2R1R2も使えるとだいぶ変わると思う。 -- 2020-12-14 (月) 20:25:06
      • コントローラー使っていようがチャージし忘れることは普通にあるからな。せめてクールタイム終わったタイミングで効果音の一つでも鳴らしてくれればマシになるんだけど -- 2020-12-16 (水) 01:18:00
  • 同時チャージしてるとダブルチャージウェーブ側のエフェクトがマジで見えない -- 2020-12-14 (月) 18:28:33
    • 2発目以降のアイコンを変えるのなら1発目もチャージ終わったらアイコン変えてほしかった -- 2020-12-14 (月) 20:07:04
  • ゼロ3のオメガも普通にめちゃくちゃ強いんだけど、既プレイ者は大体アベSやアベ100クリアできる連中だったな... -- 2020-12-16 (水) 17:41:46
    • そうしなきゃミニゲームが解禁されなかったから嫌でも覚えるっていう。アクションも所詮覚えゲーよ -- 2020-12-17 (木) 13:44:24
      • 怯ませやすいしシャドウダッシュあれば遊び相手だからなぁ…アルティメットフットもあったし。ゼクスはオメガ自体も強化されてるけどシャドウダッシュがPX専用だしダッシュダブルジャンプもないし抜け道が減らされてる気がする -- 2020-12-17 (木) 13:56:22
      • ゼロ3のEXスキルは強いの多かったしアルティメットフットあったからな… -- 2020-12-19 (土) 15:58:10
  • ダブルウェーブしゃべるようになったけど…それどころじゃない…こんなことは許されない… -- 2020-12-23 (水) 19:41:13
  • クリア時のオーラの位置も調整されたね -- 2020-12-24 (木) 11:25:49
  • 例の不具合のせいでダブルチャージ全然連射できなくてストレスマッハ、2連チャージは捨てるしかないなこれ。はよ不具合なおせや -- 2020-12-25 (金) 15:01:59
  • はい、あけオメガ~ -- 2021-01-01 (金) 10:45:23
  • ゲーム内設定で効果音音量下げてるんだけどこいつのチャージ音だけ下がらないの謎過ぎる、バグ? -- 2021-01-09 (土) 23:52:26
  • 前に「飯屋」って名前でイカットール持ってるのとマッチングして爆笑した -- 2021-01-11 (月) 23:06:27
  • 抗体はともかくPマンが辛すぎるので専用ダイブカードでデバフ成功率アップみたいな効果が欲しい -- 2021-01-12 (火) 01:58:04
  • 滅閃光使えたら強かったんだろうなぁって思う -- 2021-01-12 (火) 10:12:42
  • PvEでアークブレード主体ならクリムゾンサイズもありなのかな? -- 2021-01-13 (水) 08:28:34
  • オートチャージが欲しくなる。 -- 2021-01-16 (土) 18:10:59
  • 謎オーラでチャージみずらい -- 2021-01-24 (日) 23:05:54
  • オメガ4凸と黒ゼロ4凸ってどっちが強い?ゼロ系好きなんだけどパッチが無くて。 -- 2021-01-30 (土) 12:34:11
    • 対人特化ならオメガ、万能さを求めるなら黒ゼロかな。 -- 2021-01-30 (土) 16:54:45
      • いや、流石にチャージセイバーでスタンしない4凸オメガと達人がないだけの4凸黒ゼロだと黒ゼロの圧勝だろ -- 2021-02-03 (水) 13:27:42
    • 黒ゼロは雷光閃で行動不能+シールド張りが強みだが、動きが読まれやすい事に加えて、滅閃光が対人ではあまり使い所がない。オメガは相手を行動不能にする手段が多く、ハマれば強いが、耐久は低い。 -- 2021-01-30 (土) 16:58:44
    • なるほど、良い武器持ってないと対戦では黒ゼロきつそうか。ありがとう -- 2021-01-30 (土) 18:51:59
      • どちらも抗体シールド張った相手と正面からの戦闘は苦手、という事はお忘れなく~。 -- 2021-01-30 (土) 21:16:07
  • 2Dイラストと3D モデルの登場がかっこよすぎる -- 2021-02-03 (水) 20:24:00
  • 使いたいけどチャージ音うるさいです…どうにかなりませんか。 -- 2021-02-05 (金) 06:09:32
  • アークブレードのSE耳が痛くなる -- 2021-02-05 (金) 08:19:22
  • やっぱチャージセイバーより裂光覇でキエサレしたいんだよなぁ -- 2021-02-11 (木) 23:05:58
  • 2Dイラストよく見るとダークエルフ居るのかな?スキルとかには全く出てこないけど -- 2021-02-12 (金) 05:49:24
    • ホントだ頭の後ろにいる でも色おかしい気がするなこれ…… -- 2021-02-12 (金) 06:35:09
      • そもそもオメガの色からしておかしいからな。オーラは本来なら白だしボディもこの色だとアルティメットモードだし -- 2021-02-15 (月) 03:01:37
  • PVEとPVP使用率2冠取ってて笑った そんなに見ない気がするけどやっぱ向こうの方々は好きなのかね -- 2021-02-20 (土) 01:29:06
  • 今回のアプデでオメガの三連チャージが足止まらなくなったみたい。三段目をダッシュジャンプ中に撃つと慣性乗ったまま地上を滑る -- 2021-03-11 (木) 09:35:16
  • チャージウェーブって何かしら棒立ちとか無入力で発動すると間隔が長くて連射しにくいけど移動とか攻撃とかの入力したまま発動すると連射できるのね。使い勝手一気によくなった -- 2021-03-21 (日) 12:34:11
    • 消費後でもダッシュとかジャンプボタン押してても連射しやすくなるからとりあえず何か押したまま発射しとけばOKだよ -- 2021-03-23 (火) 21:22:30
  • あー…オメガのダブルチャージウェイブが上方修正?されたのっていつだかわかりますかね…? -- 2021-04-03 (土) 01:11:18
  • 好き。超好き。でも他のキャラと比べて強くなさそうなのはなんとなくわかる(でも好き) -- 2021-04-11 (日) 22:33:15
    • あとスキルがロックマンゼロやってる感ある。好き。 -- 2021-04-11 (日) 22:34:55
  • PvEで使ってるとオメガセイバーに敵貫通が欲しくなってくる。強化して欲しいというかこの攻撃の爽快感上げて欲しい。 -- 2021-04-13 (火) 09:48:20
  • ソロだとバリアや無敵無いから全体的にもう少し火力上げるかチャージ速度上げて欲しいなと思ったら… -- 2021-04-24 (土) 11:03:04
  • ヤッ!ヤッ!ドリヤァ!ドリヤァ!ガッガッガーン -- 2021-04-24 (土) 11:19:24
  • オメガ+第一形態+ボーン一家+ドゥームで行不関係無しダメージがエグいな -- 2021-04-29 (木) 09:47:57
  • カード追加されたけどセイバー補正アップだけの微強化って感じ? -- 2021-04-29 (木) 10:10:20
    • 達人、適正が30%アップ 単純にステ強化だが微どころじゃないな -- 2021-04-29 (木) 10:19:43
      • ・・って書いたがあれ?達人適正って対人で有効だったけ?w -- 2021-04-29 (木) 10:22:42
      • 有効だけど30%は達人の20%がさらに30%だから最終倍率は26%ね 強いけど -- 2021-04-29 (木) 11:31:52
      • なるほど、%の計算全くわからんぜ・・ -- 2021-04-29 (木) 22:15:36
    • 何が最適解かは分からないが少なくとも赤黄緑型のライデンをコレに切り替えればHP75%から剣になるし上昇率も変わらないのはデカいはず? -- 2021-04-29 (木) 19:30:21
  • 専用カードとサマペン2枚で頑張ってみる。減速はベルセルク君を信じる。 -- 2021-04-30 (金) 10:11:29
  • ダイヴカードについて加筆しました。 -- 2021-05-14 (金) 10:15:40
  • オメガのスキル、チャージ式じゃなくなってほしい。 -- 2021-05-29 (土) 22:22:21
    • ロックマンゼロやってる気分になるからこのままでええかな、できれば裂光覇欲しかった -- 2021-06-01 (火) 18:58:56
    • 実用性は -- 2021-06-01 (火) 19:53:44
      • 途中で送信されてもた、実用性はそっちの方が上かもしれないけど「チャージ」セイバーとダブル「チャージ」ウェーブなのでこれで丁度いいかなという気もする 三段斬りできるしな! -- 2021-06-01 (火) 19:55:39
  • オメガセイバー来るのか、性能アレでもオメガに持たせる為だけに欲しいな -- 2021-06-01 (火) 15:08:46
    • セイバーも良いが個人的にはロクゼロシリーズの拳銃バスター来て欲しい、スゴバスタイプで -- 2021-06-02 (水) 14:34:05
      • あの見た目でスコバス系は無いな。スライドがあれだけ動くならそれこそノマバス系統だし、寧ろあの撃ってる感出すならスコバスじゃ駄目でしょ。 -- 2021-06-03 (木) 09:11:59
      • ゼロとオメガのバスターもいいよね、いわゆる豆の連射感だと上の通りノマバス系列が近いかなぁと思う。あとオメガセイバーが第三じゃなく第一形態モチーフのデザインで凹んでいる。 -- 2021-06-16 (水) 21:19:35
      • 片手マシンガン作ったら運営見直す -- 2021-06-18 (金) 23:49:57
  • セイバーだけじゃなくて第一形態も実装してくれればよかったのに -- 2021-06-01 (火) 19:39:52
  • オリジナルも何も毎回ぶっ壊れてるゼロに純正品なんてあるのだろうか? -- 2021-06-18 (金) 23:49:10
  • ストーリーでこいつ使ってみたんだが楽しいな。チャージ2つあるから常に何かできるし、無チャージで3段切り出せるのも気持ちいい。 -- 2021-11-19 (金) 20:55:43
    • わかる、わかる(語彙消失 -- 2021-11-19 (金) 21:34:22
  • スキル救世主とDNA救世主の一撃は重複するっぽい。マシンガンひたすら打って麻痺マーク2個付くのを確認。 -- 2021-11-24 (水) 19:51:02
    • 確率で付与と確定付与の分ってことだろうね -- 2021-11-24 (水) 23:39:19
  • 質問です。DNA解放するか迷ってます。アークブレードの斬撃で救世主の一撃って発動しますか? -- 2021-12-02 (木) 10:15:09
  • します -- 2021-12-02 (木) 18:34:39
  • パンドラの行動不能解除が全バフ解除誤表記だったことが発覚したのでリンクは待った方がいいです -- 2021-12-10 (金) 08:39:01
  • オメガと対戦したら小声で「シネ…」って聞こえるんだけど、気のせい? -- 2021-12-28 (火) 15:43:13
    • 死ねじゃなくて「知れ」じゃないの?確か -- 2022-01-29 (土) 16:36:34
  • ちょっと離れてる間にDNA解放されてたのね アークブレードが上に攻撃できないのじれったかったから反射はめっちゃ嬉しい モデルOxみたいに八方向に飛ばせるようにならないかなと思ってたけど反射は予想外だったな -- 2022-03-25 (金) 02:16:16
  • ダイブアーマーのアペンドDNAの行動不可や麻痺の時に攻撃当たるとHP回復する奴ってオメガに割と相性良い? -- 2022-04-28 (木) 12:45:10
    • シナジーはあるけど、元々防御性能がほぼないオメガにわざわざ合わせるかなぁと。対戦なら強化状態解除でいいしPVEで使いたいなら一考ぐらいか。 -- 2022-04-28 (木) 14:00:28
      • なるほど、了解です(´・ω・`) -- 2022-04-28 (木) 19:56:24
    • 行動不能判定が出た時点で行動不能にならないボスキャラ相手でも発動するし武器攻撃でも確率で回復できるからオメガが好きでPvEで使いたいならおすすめ。逆に効率求めるならPvP特化の構成で火力面低くて防御面もほぼ何もないオメガはそもそもPvEは微妙。自分はオメガ好きだからDNAフル開放して冷静沈着アペンドつけた。 -- 2022-04-29 (金) 23:07:53
  • DNAアペンドフル開放の行動不能で強化解除付けてソード捨ててガン逃げアシッドアインオメガ実は結構強かったり?めちゃくちゃダサいけど -- 2022-09-26 (月) 17:29:37
    • 遅レスですが弱いです。今の環境だと滅却長い、移動スキル持ち、ワンパン高火力がデフォなのでセイバー捨てたオメガの火力じゃ無敵もなく耐久ゼロなので何もできません。 -- 2022-10-11 (火) 15:29:32
  • ガチは無理そうだけどXダイブバスターと見た目と性能が合って良さそうだな。バスターとセイバーが使えてより従来のロックマンやってる感じが増して -- 2022-12-01 (木) 07:43:14
  • 復刻で引いたんだけど、今となってはこいつ対戦でも攻略でも何も強くねぇな…?ボイスも改悪されてるし(ヤッヤッオリャーとチャージオリャーがしたかった)。早くモデルOxになってもろて。 -- 2022-12-08 (木) 03:02:16
  • 等身の欄いらないだろ モデルよく出来てるし何の違和感もねえよ ヘルメットのデカさとの兼ね合いもあるし、わざわざ頭潰した左のコラ画像の方が違和感あってマヌケに見えるわ -- 2023-08-18 (金) 23:01:08
    • 等身より本体とオーラの色が原作と違うことのほうが気になるけどね
      本体色は若干紫がかったワインレッド系(アルティメットモードのゼロの色)ではなく赤と青の部分をそのまま濃くしたようなアルティメットフォームのゼロに近い色だし、オーラは赤じゃなくて白だし
      オーラが赤いのはロックマンZXのモデルOXのO.I.S時でZX内でもオメガ本人のオーラは白 -- 2023-09-30 (土) 14:11:43
  • オメガセイバー解禁のタイミングに合わせてオメガも使い始めたが中々に丁度いいバランスに感じる。スキルがゼロしてるのもあって使ってて楽しいわ -- 2023-10-16 (月) 18:22:07