- 動画じゃ分かりにくいけど着弾点からさらにホーミングミサイル出てます?それともホーミングミサイルを直接撃ってます? -- 2022-01-03 (月) 18:50:50
- 「アイン」はアインヘルヤル八闘士から来てるのかな?ぱっと見某クラフトゲーっぽい字面… -- 2022-01-03 (月) 21:31:17
- 敬愛する隊長の武器なのであれば、自分は必ず回してゲットするつもりであります。いきます‼︎ -- 2022-01-03 (月) 22:57:46
- (ガチャに向かって)前進! -- 2022-01-03 (月) 23:31:18
- キャハハハ!隊長の武器まで心酔するとかチョー気合い入ってんじゃん! -- 2022-01-04 (火) 15:42:03
- あらあら…楽しそうねぇ。ところで隊長はどこにいるのかしら? 早く作戦を進めてもらいたいのだけれど… -- 2022-01-04 (火) 17:54:59
- 排出率「俺について来れるかぁ?」 -- 2022-01-04 (火) 18:03:56
- ン…モオォ!この……オデが……ガチャで当てて……えーっと……それからぁ…… -- 2022-01-04 (火) 19:51:12
- ランクアップ(5凸)しレベルMAXするのだ。情報伝達は速やかに行えミノ・マグナクス。 -- 2022-01-04 (火) 22:41:43
- だが…石を失った 某に…できることは これぐらい(自暴自棄)しか なかった…! -- 2022-01-04 (火) 22:17:19
- 邪眼よ! 処刑の時間だ!(石化)(課金) -- 2022-01-04 (火) 23:54:49
- (最初の10連を外して)2度目は・・・無い! -- 2022-01-04 (火) 23:48:32
- 当たらないガチャ「もがけもがけ!」 -- 2022-01-05 (水) 00:26:23
- ちょーうざいんだけど(排出率) -- 2022-01-05 (水) 18:35:56
- 手短かに済ませる人の武器 -- 2022-01-04 (火) 02:45:45
- 手短に済ませよう(石爆散) -- 2022-01-04 (火) 03:00:26
- ここまで堂々とコンバインアームがくるといよいよシデンの元ネタがわからなくなってきたな。元ネタなんてないのかもしれんが -- 2022-01-04 (火) 22:58:24
- コンバインアーム自体が複数形態あるんだから、これが追加されたからって元ネタの線が消えたなんて思う必要無いんじゃないの。 -- 2022-01-04 (火) 23:16:32
- 二度目は、ない(絶望) -- 2022-01-05 (水) 17:48:00
- ありそうでなかった「地形貫通できる射程威力共にバランスの良い癖の無い武器」だな -- 2022-01-05 (水) 17:52:01
- ゲームバランス的にあってはならない武器の間違いでは -- 2022-01-05 (水) 18:48:22
- 魔法少女ロールちゃんの為にもこれは絶対欲しい…! -- 2022-01-05 (水) 17:52:50
- 一度のみダメージを与える、ってことは3ヒットしなくなる?火力だけ見るならホーミング解放しない方が良かったりするのこれ -- 2022-01-05 (水) 17:58:49
- ああ書き方からして3ヒットレーザーは追加弾なのかな?だったらごめん -- 2022-01-05 (水) 18:00:29
- この場合の砲撃ってのはレーザーじゃなくてミサイルの事だよ。 -- 2022-01-05 (水) 18:01:03
- 追加弾撃ってオールスルーで当たればホーミングで射程太鼓以上……? スタン以外は完全に太鼓置いてきぼりなのか……? -- 2022-01-05 (水) 18:03:59
- というか、ラインナップ見る限りこれ限定武器よね?他の限定武器全部入ってるし。今後なにかとピックアップに入りそうなフォースより、こっち優先してとるべきやな。 -- 2022-01-05 (水) 18:07:57
- 位置合い的にはドラグーン+シュリンプァーガチャみたいなもんかね -- 2022-01-05 (水) 18:17:21
- 台湾版の告知画像と動画見る限りは恒常っぽいけど、あっちも限定をちゃんと表記するのやめるようになったって可能性もなくは無いからなぁ -- 2022-01-05 (水) 18:27:35
- ぶっ壊れやんけ -- 2022-01-05 (水) 18:45:35
- この手の説明文だけじゃ全然分からない武器は公式で動画出して欲しいわ そもそもアプリ内じゃスキル見れないんだけどさ… -- 2022-01-05 (水) 18:54:18
- 壁貫通&誘導て説明だけでも相当やばそうだが 効果時間がどれぐらいかわからんが -- 2022-01-05 (水) 19:16:30
- 手持ちの戦力数値見たらサドンハザード以上、アンクジェットと同等で限定武器のステータスっぽいかな? -- 2022-01-05 (水) 19:19:23
- また遠距離ゲーが加速するな -- 2022-01-05 (水) 19:19:50
- うーわ絶対MK-IIに似合うやつやん!! -- 2022-01-05 (水) 19:22:52
- サウザンと合わせて使ってランチャーの時代が来る可能性が微レ存…?特にハロール、mk2がやばそう。 -- 2022-01-05 (水) 19:46:56
- ランチャー主体で戦うキャラにはロマンの塊だと思う フォースアーマーじゃなくてこっちの為にカプセル引いてパッチで5凸キメたよ -- 2022-01-05 (水) 20:32:15
- ロマンどころか実用性の塊でしょ。少なくともランチャーってカテゴリの中では -- 2022-01-05 (水) 20:52:01
- ランチャー主体で戦うキャラにはロマンの塊だと思う フォースアーマーじゃなくてこっちの為にカプセル引いてパッチで5凸キメたよ -- 2022-01-05 (水) 20:32:15
- PVPが際限なく悪化してて草 -- 2022-01-05 (水) 19:49:02
- 出来もしない環境整備で中途半端に自重して1トップのクソゲーより、全てをぶっ壊すバカゲーの方がまだ楽しいと学んだようだな! -- 2022-01-05 (水) 19:52:34
- どっちもだめだよ -- 2022-01-05 (水) 19:54:56
- ダメ同士比べて片方がまだ楽しいって話でしょ。どっちもダメなのは前提で -- 2022-01-05 (水) 22:23:44
- 理不尽な強キャラの数増えてからのが人減ってるが…それ楽しいの一部の物好きだけだよ -- 2022-01-05 (水) 22:39:47
- まだ楽しいをなんだと思ってるんだ葉3は…楽しいとは全然違うぞ そもそも売り上げ的にブルースEXE実装~春ごろの一強時代が一番減った時期だからその理論は通らないって -- 2022-01-05 (水) 23:28:41
- 自分含め数ヶ月間で4割くらいの対人トップ層がガチるのやめたみたいね -- 2022-01-05 (水) 23:21:04
- 出来もしない環境整備で中途半端に自重して1トップのクソゲーより、全てをぶっ壊すバカゲーの方がまだ楽しいと学んだようだな! -- 2022-01-05 (水) 19:52:34
- スキルが武器の射程に依存するとかいうクソ要素のせいで遠距離キャラに対する対抗策じゃなくてよりそいつらを助長するだけなんだよなぁ。かといって近距離はギンガで終わってるしもう手の施しようがないだろコレ -- 2022-01-05 (水) 19:57:05
- 装備すると相手が常にエイム障害になるセイバーを実装しよう -- 2022-01-05 (水) 20:02:08
- いや、それだと反感買うから構えてる間ロックオンされないで行こう(笑) -- 2022-01-05 (水) 20:58:51
- 装備すると相手が常にエイム障害になるセイバーを実装しよう -- 2022-01-05 (水) 20:02:08
- 強すぎクソワロタwww https://twitter.com/nyagoxdive/status/1478658425538347008?t=ak3xcnGSaHXRYe0Ww1hXbw&s=19 -- 2022-01-05 (水) 20:57:15
- ミサイルがコバエの如く鬱陶しくて草 -- 2022-01-05 (水) 21:10:30
- 頭おかしい -- 2022-01-05 (水) 21:11:49
- こんなん貼ったら全員取りに行くようになるやろwコメント評価見てるだけなら変に騒ぐやつおって信用ならんやつたまにあるから様子見して取らん人もおるやろうが -- 2022-01-05 (水) 21:28:43
- 強いとかそういう問題じゃない、ただ理不尽なだけやんこれ。なんでテストプレイと調整をしないんだろ -- 2022-01-05 (水) 22:25:30
- ホーミングミサイルは一度のみダメージを与えると説明されてるのに何度もヒットしてるからバグなんでは -- 2022-01-05 (水) 22:32:15
- よく見ると貫通後のミサイルは再度ヒットはしてないよ 旋回してすごい画面の圧強いけど当たってない 単純に次のミサイルが来て当たってるだけ -- 2022-01-05 (水) 22:37:40
- 実装時から性能変えたら返金案件になりかねんから、仮に本当はバグでも「仕様です」で通してくると思うぞ -- 2022-01-05 (水) 22:40:08
- 見てみたが2度当たってないように見えるから現状では仕様通りというか表記通りかね -- 2022-01-05 (水) 23:27:47
- 一回しか当たれないから当たった後も飛距離の限界に達するまで行き場もなくプレーヤの周りをグルグルするのか。存在そのものがバグみたいな武器だな -- 2022-01-06 (木) 01:03:41
- ヘビーガン好きとしてマジで欲しい 強いとか最高やんけ -- 2022-01-05 (水) 21:01:03
- あれ?台湾の方にlimitedって書いてないから限定ではないのでは? -- 2022-01-05 (水) 21:13:53
- ステータスが48/24なのと限定武器が出るガチャだからたぶん限定 -- 2022-01-05 (水) 21:16:18
- 広報ミスの可能性もあるしツイッター要監視かな -- 2022-01-05 (水) 23:16:41
- オメガにこれ持たせたら最強だろ -- 2022-01-05 (水) 23:24:21
- たぶんオレの気のせいなんだろうけど…開発陣は阿呆。 -- 2022-01-05 (水) 23:28:52
- ロクゼロですら相殺できたのにそれすらない。というかホーミング早すぎてほんと元々ロックオンついてるゲームだけど狙い付ける必要なさすぎてほんとタップ(ボタン)1つでバーンバーンって敵にダメージが入って勝手に死ぬ。運営はこんなPSいらない環境が理想的だと思ったか -- 2022-01-06 (木) 00:26:22
- PSいらない環境なのはこの武器が登場するずっと前からだし、PSとか全く重視しない運営なのは分かりきってたことじゃん -- 2022-01-06 (木) 03:43:54
- 手短に済ませすぎて笑うわ -- 2022-01-06 (木) 01:07:37
- これは酷い -- 2022-01-06 (木) 01:19:38
- トサカにくるぜ!! -- 2022-01-06 (木) 01:24:44
- 相手の姿が見えないまま太鼓との切り替え打ちで負けた🤪これってPvPって言えるんですかね -- 2022-01-06 (木) 02:19:51
- 人相手なら全部PvP...わかってるそういうことじゃないのはわかってる -- 2022-01-06 (木) 09:57:15
- 接敵機動戦法に終わりを告げるにふさわしい武器だねえ…! さあ、貴様には一足先に滅びを迎えさせてやるとしよう! -- 2022-01-06 (木) 02:27:15
- とっくの昔に終わってるんですがそれは -- 2022-01-06 (木) 08:21:40
- VAVAMK2やDASHロールちゃんに欲しいなと思って回したらスルッと来た、ビームがカッコいい -- 2022-01-06 (木) 04:50:00
- 良武器。PVP初めた初日の初心者でも古参のセイバーゼロ使いに勝てる。新人に優しい良ゲー -- 2022-01-06 (木) 06:55:19
- 皮肉効きすぎw 今の壁多いマップでこれ使われると本当に無理 -- 2022-01-06 (木) 07:27:59
- サウザよりはマシ -- 2022-01-06 (木) 08:51:56
- 間違いない -- 2022-01-06 (木) 10:35:51
- ファンネル、ビット、ドラグーン、ホーミングスナイパー好きな名前で呼べ -- 2022-01-06 (木) 11:01:43
- 勝者こそ正義であるランクマにて理不尽とかつまらないは敗者の負け惜しみでしかないぞ!!争え!! -- 2022-01-06 (木) 11:12:25
- …クッ……クックック…クーックゥクックッ…クヒャーッハッハッハッハッ!! -- 2022-01-06 (木) 11:53:02
- 理想だと!戯れ言だ! -- 2022-01-06 (木) 12:00:08
- 終わらぬ悪夢だ!! -- 2022-01-06 (木) 12:58:47
- ガウアァッ!?へ…へへ…やるじゃねえか…環境武器はダテじゃねえってか… -- 2022-01-06 (木) 13:26:07
- バトルアインクラフターふえすぎ -- 2022-01-06 (木) 12:08:53
- ただでさえヤバい性能してるのに次のランキング戦のマップも入り組みまくったクソマップ確定してるのが終わってる -- 2022-01-06 (木) 13:06:14
- 近頃の遠距離貫通キャラやこの武器がブEやドン太郎の高速接近超火力対策なのだとしたら、こいつらの暴力がまさかここまで尾を引くとはな・・・ -- 2022-01-06 (木) 13:07:52
- 逃げて遠距離ちまちまやられるよりやっぱりS強の一瞬で殺される火力が1番つまらんから5凸と当たった時に遠距離からボコボコにすんのは超気持ちいいわ、必死で初心者が5凸にして使ってたやつをどうにもならんようにする壁抜けは最高 -- 2022-01-06 (木) 13:27:32
- この…このPVP環境が…貴様らの正義かーーーー!バイルーーーー!!(とばっちり -- 2022-01-06 (木) 14:36:37
- …分かっている…オレのやっている事はバイル(とばっちり)と何ら変わらんとな。だが…オレはイレギュラーと呼ばれようと構わない…! 誰かが道を誤った運営の対人環境を裁かねばならないんだ! -- 2022-01-06 (木) 17:05:27
- 射程31はミサイルがクルクルと追尾する仕様だから持たせてると思ったけど、レーザーの方も射程バカ長いんだな…… -- 2022-01-06 (木) 14:36:55
- レーザーがセイバー並みの射程ならまだわかるが今の射程は意味不明 -- 2022-01-06 (木) 14:52:00
- 運営「ランチャー弱い弱い言われるからめっちゃ強いの出したら怒られたでござるの巻」 -- 2022-01-06 (木) 15:09:21
- 莫 加 -- 2022-01-06 (木) 16:44:13
- これ担いだゼロナイトメア鬼のように強くて草 ただでさえ被ダメ馬鹿にできんのに、ノイズ障害で無敵発動しないわダメージ35%アップするわで手がつけられん -- 2022-01-06 (木) 15:44:47
- 「逃げるなよ」、逃げられないよ‼︎(><) -- 2022-01-06 (木) 16:22:27
- アインクラフトの打ち合いが主流になると常時シールド張れて加速もできる黒ゼロなんかが最強になりそうやね -- 2022-01-06 (木) 16:53:21
- この武器の登場でただでさえ最弱武器だったセイバーがさらに死んだ。こんな壊れ遠距離武器出したらこれからのセイバーのアドと新しく出るセイバーは余程イカれた性能にしないと対戦で使い物にすらななんねーぞ... -- 2022-01-06 (木) 17:12:30
- 原作と違ってミサイル壊せないしな、セイバーもイレイスついて敵の弾けせりゃ面白そうだけどラグで間違いなく無理だからな -- 2022-01-06 (木) 17:35:43
- もうセイバー装備時は遠距離からの攻撃無効ぐらいは必要じゃね? -- 2022-01-06 (木) 18:09:23
- 原作と違ってミサイル壊せないしな、セイバーもイレイスついて敵の弾けせりゃ面白そうだけどラグで間違いなく無理だからな -- 2022-01-06 (木) 17:35:43
- 初期の機雷ゲーから知ってたけど調整能力とか無いんすかねこの運営…限定武器(多分)だから強くしましたとか思ってそう -- 2022-01-06 (木) 17:43:19
- 引けたけど…引いてから使う事に引け目感じてちょっと後悔 -- 2022-01-06 (木) 17:56:59
- 悪いのは運営なので享受すればいい。ま、相手も使ってくるから気楽にスポーツな感じでさ -- 2022-01-06 (木) 18:05:38
- むしろ使いまくって動画とって運営にアインクラフトの糞さを見せてナーフを訴えかけるのがいい -- 2022-01-06 (木) 19:13:28
- ナーフしてもいいけど石は返してね -- 2022-01-06 (木) 19:16:06
- ナーフなんてよくあることだから返す必要はないんだよな。 -- 2022-01-06 (木) 22:12:26
- 大げさじゃなく対戦はアインクラフト持ってるのがスタートラインになった この武器ないユーザーは対戦無理だろ -- 2022-01-06 (木) 18:12:18
- 空中遺跡との相性が良すぎるな。ハイウェイ空港で使ったり相手してみてどうなるか見たかったわ -- 2022-01-06 (木) 18:28:29
- 性能は置いといてレーザー発射時のアイーーーン‼︎っていうSEは結構すき そのうち嫌いになるんだろうけど -- 2022-01-06 (木) 18:45:08
- レーザー糞強いけど、雑魚を盾にすれば何とかなる、全体的にまだギンガとサウザの方が強い気がする、手動エイムでレーザー撃ってくる化け物は論外 -- 2022-01-06 (木) 18:49:16
- サウザとギンガの方が強いは絶対にないと断言できるw圧倒的にアイン最強 -- 2022-01-06 (木) 18:58:35
- サウザとギンガとアインじゃ全部働きが違いすぎて比べようがないような -- 2022-01-06 (木) 19:34:00
- アインは接近されたら単なる普通の武器だから、空港とかでは微妙な予感 -- 2022-01-06 (木) 19:37:21
- 接近でも強い部類。レーザーのダメージ2000×3だぞ。それにミサイル約1500~2000のダメージのおまけが連発だ。逃げキャラが使うのがほとんどだから空港でも普通に最強。 -- 2022-01-06 (木) 19:54:33
- レーザー55×3ヒットだから、フルヒットしてもディアバーナー1撃当てたのに毛が生えた程度の威力では?そもそも動いてればフルヒットしないし -- 2022-01-06 (木) 20:06:05
- 55もあればプレイヤー特攻やらエネミーバフであほみたいなダメージ出せる -- 2022-01-06 (木) 20:20:02
- 3ヒットせずとも当たりさえすれば”解除不能かつ抗体シールドを無視する”標的状態からのホーミングコバエフィーバー始まるから、地形無視できないディアバーナーとは話にならないレベルで性能ぶっとんだ武器だよ ラグの関係上見てからでは避けようがないのが拍車かけてる -- 2022-01-06 (木) 23:44:27
- サウザとギンガの方が強いは絶対にないと断言できるw圧倒的にアイン最強 -- 2022-01-06 (木) 18:58:35
- ターゲット変わるデコイ設置みたいなスキル持ちでも環境変えるの難しいレベルじゃね? -- 2022-01-06 (木) 19:02:42
- ファントム辺りがロックオン無効のバフと一緒に来るんじゃね? -- 2022-01-06 (木) 19:58:16
- レーザーの射程も31なの? 練習戦の一番下から上のエネミー迄届くから相当長いとは思うけど。 -- 2022-01-06 (木) 20:38:16
- 大絶賛も納得の性能ではあるんだが、それ以上に改めて今の強キャラ群とサウザの強さを再認識させられたわ。 -- 2022-01-06 (木) 20:58:46
- これ使えば初心者が1年練習積んだ上級者に勝てるいい武器なのに。文句言われて理不尽 -- 2022-01-06 (木) 21:31:08
- PVP勢にケンカ売ってて草 -- 2022-01-06 (木) 21:37:06
- そろそろ飽きたから次のネタ考えてこい -- 2022-01-06 (木) 21:49:06
- でも冗談抜きでそれぐらいの壊れ武器なのはたしかよ -- 2022-01-06 (木) 21:52:03
- この武器に対するイレギュラー判定吹き荒れる中、もし敬愛するクラフト隊長が実装されて挙句武器のほうが強いなんて惨状になったら…自分はどんな顔をすればいいでありますか? -- 2022-01-06 (木) 22:49:48
- この武器がヤバいんじゃなくて、この武器が活きすぎてしまうステージが悪いんじゃない?ハイウェイやら空港ならヘイトもあんまりなかったかなと思う。ホントステージだけはなんとかしてほしいわ。 -- 2022-01-06 (木) 23:18:55
- いや遺跡よりはマシなだけでハイウェイと空港もアインでクソゲーできるだろ...ガン逃げキャラが持てばどこでも最強よ -- 2022-01-06 (木) 23:46:19
- そうか、ステージテコ入れしてイレギュラー置きまくればええんや! -- 2022-01-07 (金) 08:03:27
- いや遺跡よりはマシなだけでハイウェイと空港もアインでクソゲーできるだろ...ガン逃げキャラが持てばどこでも最強よ -- 2022-01-06 (木) 23:46:19
- 悪いのは武器ではなくガン逃げするユーザーでは?包丁は凶器になりえるが包丁そのものを批判するやつはいないだろう。 -- 2022-01-06 (木) 23:53:07
- 煽りとかでないなら立派な戦術だよ。ただトサカにくるがな! -- 2022-01-07 (金) 00:05:25
- 標的状態は約3秒みたいですスローで確認した感じ -- 2022-01-07 (金) 00:23:21
- 反映しました~ -- 2022-01-07 (金) 00:26:01
- サウザや太鼓といいランチャー不遇とか言われてたからテコ入れしたつもりなんかな?次来るのは全キャラフミコミ出来るようになるセイバーとかかな -- 2022-01-07 (金) 02:47:36
- セイバーだけは長期間不遇だから革命的な性能の壊れ来てほしいわ -- 2022-01-07 (金) 03:21:17
- フォルテXXに持たせたら相手放置してくれるぞ(笑) -- 2022-01-07 (金) 06:35:54
- 納涼レヴィとかXXとかハロールに持たせるとほんとくだらない -- 2022-01-07 (金) 08:07:27
- アインクラフト対策としてアインクラフト引いてきた🤗 -- 2022-01-07 (金) 08:11:15
- 抗体無視外してミサイル直撃でロックオン発動ならまぁ普通な武器だったと思うんだけどなー -- 2022-01-07 (金) 08:18:24
- と思ったけど弾速速いし素でオールスルー付いてるからだめだわ -- 2022-01-07 (金) 08:20:25
- こんなんなら原作再現でごんぶとビーム撃って欲しかった。チャージ式で。 -- 2022-01-07 (金) 08:28:11
- 何がダメって対話拒否してるったことなんよね対人戦なのに駆け引きとかなんにもないただ単にアウトレンジから遮蔽物すら貫通してダメージ与えるだけ。つまるところ対人である必要が無い -- 2022-01-07 (金) 09:13:22
- 射程外オールスルーって単純に原点回帰(原作スペックで対人やったら最初からこんな感じだったんだろうなという) -- 2022-01-07 (金) 10:02:39
- アーケードってパワーファイターズだっけ?あと本家7の隠しで対戦あったし、やりようは幾らでもあったと思うんだけどね。予習も学習してない運営が悪い -- 2022-01-07 (金) 10:05:03
- 環境上位キャラに対するメタになるわけでもなくよりそいつらの立場を強固にする武器なのでほんとのクソ。元々壁抜きシューティングゲームキャラが強かったけどそれを助長する結果となった -- 2022-01-07 (金) 10:05:36
- 運営「ガチャが回り、ランクマ採用率も高い。実装して正解!」 -- 2022-01-07 (金) 11:39:57
- 大不正解だよボケんじゃねぇ -- 2022-01-07 (金) 12:05:58
- 使用率アンケート、クラフト、ギンガ、サウザとかやってきそう -- 2022-01-07 (金) 12:31:54
- ブE・ドン太郎・浴衣レヴィのクイズみたいに、正解したら 人権の断片×100欲しい! -- 2022-01-07 (金) 15:14:15
- あれマジで狂気の沙汰だったなw -- 2022-01-07 (金) 15:54:17
- 怨嗟の声が流れてるけど真面目に考察すると相棒はなにがいいかな?相手としては近付きたいだろうからそれに対するギンガ?それとも同じく壁抜け狙撃できるバーナーや太鼓?とりあえずのサウザ? -- 2022-01-07 (金) 14:03:20
- アインって基本は待ちながら常に撃ちっぱする武器だし、弾数打ち切らないと無敵になれないサウザとはそもそも相性悪い気がするんだよな。なので近接用にギンガか、逃げ続けるためにエアロかアンセがよさそう -- 2022-01-07 (金) 15:12:12
- やはりギンガか~加速はあまり考えてなかったけどスパフォルとかロールみたいな加速持ちにも対抗出来るしアリかもしれんね -- 2022-01-07 (金) 16:32:55
- 昨日は太鼓とサウザ組ませる人そこそこ居るけど、ブEで簡単に狩れるから助かったぜ -- 2022-01-07 (金) 15:41:29
- アインって基本は待ちながら常に撃ちっぱする武器だし、弾数打ち切らないと無敵になれないサウザとはそもそも相性悪い気がするんだよな。なので近接用にギンガか、逃げ続けるためにエアロかアンセがよさそう -- 2022-01-07 (金) 15:12:12
- 遊びながら考えてたら元々勝てないキャラが、解りやすく勝てなくなった武器なだけが気がしてきた。やっぱキャラに壁貫通で強力な性能与えてんのが一番あかんわ -- 2022-01-07 (金) 16:18:14
- そうだよ仮にアインクラフト持ってる強キャラに対してこれを担いでもキャラ差が明確に出るだけ。相手が壁抜き技や武器がないなら有利取れるけど。GA5までキャラスキルのみなんて縛りが出来ちゃうくらいキャラインフレのほうがヤバい(この武器がヤバくないという話ではない) -- 2022-01-07 (金) 16:28:55
- 弾道特性の部分でアインクラフトのレーザーと同等の命中力持ってるのって、ハロウィンロールのビーム位だったからな。そっちも元々嫌気されてた所に、全員が持てる武器で同じような事が出来るものを投入したらそりゃ荒れる。元々貫通キャラ自体がゲーム仕様的に強い所に格差助長してるのが騒がれてる原因だと思うよ。 -- 2022-01-07 (金) 16:38:29
- 使ってみると割とわかるけど、弱キャラにアイン持たせて、アイン持ってない強キャラに勝てるかっていうと別にそこまで勝てないんだよね。サウザーギンガならまだ大物喰い出来なくもないんだけども -- 2022-01-07 (金) 16:52:19
- 無敵と近接高火力っていう相手が誰でも生かせる強みだからねその2つは。アインの場合は遠距離から一方的に撃てるという強み。つまり長距離壁抜きスキル持ちと撃ち合ったら火力の差で勝てないから強みが生きない -- 2022-01-07 (金) 17:30:22
- だからこの武器によって壁貫通持ちの強キャラはもっと壊れるし弱キャラは大して伸びないしでキャラ格差がかなり明確に出てしまうと思う -- 2022-01-07 (金) 17:33:46
- ランチャーどころか武器全体でも破格なのは満場一致だけども、記事で語られてる内容は少々誇張表現も含まれてる気がしてきてるわ。問い合わせしようと思ってる人がいるのならキャラの方に意見出した方がいいと思う、主観だけどね。 -- 2022-01-07 (金) 19:25:26
- あるプレーヤ曰くの所とかかなり嘘松くさい。エアロもったクリシエルで一度も画面内に捉えられずに殺されるとか流石にねえわ -- 2022-01-07 (金) 19:47:53
- 最初の方に記事の編集を行った者です。上の強調文は誇張評価というよりA帯クラスのその辺のプレーヤがランク初日の魔境へ様子見に行った後の感想ようなもの(極小声)。下の強調文は別の方ですね、上のあるプレーヤ(自分)はシエル様とハロ隊長殿は居たけどはエアロバスター編成じゃなかったよ。初日だったんでGAクラスのSPを持った猛者がわんさかいらしゃると思って潜ったんだ。だけどGAクラスの人が上がりきった後くらいの時期とさほど変わらなくて。人口が多そうな時間帯を選んだのですが、初日に潜る人が単に少なかったのかも。 むしろそうであって欲しい。-- 2022-01-07 (金) 20:17:06
- キャラもアインも両方調整必要。この武器は普通にあかんやつ -- 2022-01-07 (金) 19:49:47
- あるプレーヤ曰くの所とかかなり嘘松くさい。エアロもったクリシエルで一度も画面内に捉えられずに殺されるとか流石にねえわ -- 2022-01-07 (金) 19:47:53
- あまり過剰な嘆きは書くなっておぼえがきには書いてあったと思うが、この武器に関しては例外にしてくれ...いくらなんでも相手しててつまらなすぎるし炎上して当然の過去最悪の壊れ武器。まじで大幅下方修正するべき害悪武器... -- 2022-01-07 (金) 19:54:02
- あくまで俺の1文は一部の表現に対してだから気にしないで欲しい。相手の姿が見えない状態で撃ち合う戦法を助長する武器を擁護していいわけないからな -- 2022-01-07 (金) 20:10:51
- 今のステージ加速アイテムが下に一個おいてあるだけなのもあかんのかも -- 2022-01-07 (金) 20:35:19
- 対戦ではともかくPVEではこの武器楽しいわ、特にビーム持ちキャラと合わせて使うと一人二役の合体ビーム的な感じで好き -- 2022-01-07 (金) 20:37:11
- 「って何で俺くんが!?」のコピペ見た時と同じ感情起きたわここの記事読むと -- 2022-01-07 (金) 21:38:50
- もちろんこの武器はヤバいけどサブ武器とキャラパワーが揃ってこそ真価を発揮する。もちろん知らない相手には上の足場をとってこれで狙撃するだけで終わることもあるが -- 2022-01-08 (土) 02:26:34
- 置きセンサー出して1秒後レーザー飛んでくるとかでよかったろこれ強すぎいいいい あっ♡あっ♡ -- 2022-01-08 (土) 03:33:41
- 真面目な話なんだが、育成してるキャラのほとんどがバスターかセイバーの達人持ちで、対戦でも基本そいつらしか使わないけどこの武器取りにいった方がいいのかな?ランクマも最悪ポイおじに頼ればGA目指せなくもないから悩んでる -- 2022-01-08 (土) 07:23:36
- たとえ糞武器と言われても使わない人もちゃんといるから無視していいけど、使われて勝ち目ない腹立つつまらん自分もやりたいとかなる性格なら狙ったほうがいいんじゃない -- 2022-01-08 (土) 08:17:12
- あんたの所持状況、GAで満足なら必要は無いと思う。取っても環境上位の壁抜け組との差は埋まらん、下に勝つのは楽になるだろうけど -- 2022-01-08 (土) 08:25:52
- ゲームって楽しむためにやるんだよ。つべで配信してるプレーヤ見てみ?笑いながら相手いたぶってるよ。楽しんでるから絶対勝ち組 -- 2022-01-08 (土) 09:20:38
- ぶっちゃけクソ楽しい。今後これより強い武器出ようとも知らんし旬の武器で今を楽しむ事が一番 -- 2022-01-08 (土) 11:12:37
- 全くその通りですよね。自分が使いたいから使えば良い。なぜ他人の意見に合わせないといけないのか。またどうせブッ壊れがそのうち出るし今は楽しむ! -- 2022-01-08 (土) 12:01:30
- いやぁ育ちが良さそうで羨ましいなァ -- 2022-01-09 (日) 08:54:19
- ソシャゲだからね。課金、弱い装備の相手をカモって勝つ、イキる。この楽しみ方が正義 -- 2022-01-08 (土) 12:17:06
- 逆に黒ゼロにセイバーだとかUAXにアルティメッターだとか原作キャラに原作武器っていうキャラ愛は悪とされる -- 2022-01-08 (土) 12:17:42
- TCGならファんデッカスと呼ばれる連中だな -- 2022-01-08 (土) 12:29:28
- 悪ではないしむしろキャラ愛はリスペクトされるだろ、それはそれとして弱いからボコるけど -- 2022-01-08 (土) 13:53:32
- ソシャゲだからこそ古参廃課金を蔑ろにするような単純なぶっ壊れ実装はゲームの寿命縮めるだけだから本来は悪手なんだけどな。運営ももう見切りつけて最後の稼ぎに入ったんだろ。もうどうにもならんから無駄に抗うよりサ終まで楽しむほうが賢い。 -- 2022-01-08 (土) 19:29:12
- 葉4そっか・・・今度こそ本当に終わるのか…やだ。 -- 2022-01-08 (土) 20:06:18
- ぶっちゃけクソ楽しい。今後これより強い武器出ようとも知らんし旬の武器で今を楽しむ事が一番 -- 2022-01-08 (土) 11:12:37
- 弾速が速すぎて避けるの不可能なのよね…ホーミングトーピード的なスピードだったら問題なかった気がする。 -- 2022-01-08 (土) 09:45:24
- ここの運営技術ないから速度関係ないぞ。カオスナイトメアとか自分画面で完璧に避けてても被弾してるし -- 2022-01-08 (土) 09:55:55
- オメガで使うとヤベェなこれ一方的にやれる -- 2022-01-08 (土) 10:05:16
- 武器攻撃でデバフ付与できるキャラが使うと強いね -- 2022-01-08 (土) 16:16:19
- これまでPvPやるときは性能より好みを重視してキャラと武器を選んでたけど、今回の騒ぎっぷりを見ると完全に性能目的でこの武器を取りにいくべきか迷う。エグゼ4のCMみたいに誘惑に駆られる・・・ -- 2022-01-08 (土) 14:08:15
- アインクラフトヲツカイナサイ…ツヨクナリタインダロウ? -- 2022-01-08 (土) 16:28:54
- ダメー ツカワナイデー -- 2022-01-08 (土) 16:32:28
- PVPやりたいかそうじゃないかがわからんからなんともいえん、GA1まででいいならなくてもなんとかなるGA5までは知らん -- 2022-01-08 (土) 17:07:00
- GA1まで上がれればいいので、なくてもなんとかなるなら無理に取らないことにします。 -- 2022-01-08 (土) 18:32:45
- GA1になれさえすればいいなら要らない。 もっと楽にGA1になりたければツカイナサイ -- 2022-01-08 (土) 19:14:01
- 弱キャラでこの武器使うとアインクラフト持ちのハロールあたりに分からされる。まあ脳死かつ弱キャラ使っててもSAくらいまでは上がれると思うけどそこからは工夫やキャラパワーが要る -- 2022-01-08 (土) 19:06:31
- 復帰勢でもこれ引けばGAまで行けるんでしょ?良武器じゃね?コミュニティとかの差を埋めるのは不可能だし -- 2022-01-08 (土) 19:17:08
- (「けっかは、しってのとおりだ」に対して)「そんなくだらないことで!ランクマがほろびるかもしれなかったんだぞ!」 -- 2022-01-08 (土) 19:23:40
- しかし、そのランクマもほとんどが…アインクラフト化してしまったからな…クククッ 危なかったな。ワーハッハッハッ! -- 2022-01-08 (土) 19:56:12
- …く、くそっ!おまえのせいでどれだけのプレーヤが… …ゆるさない! ゆるさないぞっ! -- 2022-01-08 (土) 20:33:36
- ……クククッ やはり最強だな、アインクラフト… それだけ強いと、どうしても入手したくなる… -- 2022-01-09 (日) 18:06:28
- どうしてもハロウィンキャラのしんのつよさがみたくてな… -- 2022-01-09 (日) 20:04:12
- やめろ!これいじょうハロウィンキャラにてをかすなっ! -- 2022-01-09 (日) 22:28:53
- しかし、そのランクマもほとんどが…アインクラフト化してしまったからな…クククッ 危なかったな。ワーハッハッハッ! -- 2022-01-08 (土) 19:56:12
- 回収だなんだ色々書かれてるけど言うほど今の環境でこの武器目当てにガチャ回そうってなるか?そんなにPvP勢居ないでしょ -- 2022-01-08 (土) 19:40:26
- フォースも欲しいし、アインクラフトが当たったら 久しぶりにランクマやろうと思って引いたら、フォースが先に当たったよ -- 2022-01-08 (土) 20:06:16
- アインクラフトのおまけでフォースが手に入った -- 2022-01-09 (日) 00:33:52
- 運営にここや5chの荒れっぷりを見てほしいわ -- 2022-01-08 (土) 19:58:31
- アインクラフトはきっかけで本当にインフレで手が付けられなくなってるのはキャラだから、むしろアインでなんか怒ってて草とでも思われてるかもしれん -- 2022-01-08 (土) 20:46:52
- 正月イベントも去年の再録だけだったし運営金ないんだろうな。最後にインフレさせるだけさせてサ終する気かもしれん -- 2022-01-09 (日) 06:57:07
- 確かにこの武器の性能というかプレイスタイルがしょうもなさすぎて叩かれてるのは理解できるけど同じ壁抜き遠距離攻撃をスキルでやってくる連中の異常さがよく分かるだろって話。アイクラもおかしいがそう思うなら強すぎるキャラインフレにも同じように問い合わせしてくれ -- 2022-01-09 (日) 03:48:30
- あんだけ壊れキャラ出してからアインでお問い合わせだーってなってる時点でわかってるわけないんだよなぁ。環境を語るにしては遅すぎる、理不尽ぶつけあうゲームを受け入れてるんだなって思ってたよ -- 2022-01-09 (日) 08:26:43
- どうせほとんどのやつが結局は環境キャラ使って勝って笑うんだから何言ってんだって感じやが、騒いでるのは取れなかったやつと使わざるをえないくらいのレベルになってきてるからかね。どっちにしろ何を今更ってな、ナーフされないのはわかってるんだし文句言いつつどうせ使うんだし運営の動きに黙って従うしかないのにな -- 2022-01-09 (日) 08:47:08
- ホント、今更何言ってだ、って感じだよなぁ。このゲームの対人なんて最初から色々壊れてるのに。そんなんを楽しいとか調整しろとか騒いで、まともな連中じゃない。 -- 2022-01-09 (日) 08:58:36
- インフレして集金すればするほどいいし、札束の殴りあいのゲームにして装備弱い相手にダッシュ連打とかでイキれるほどいい。これ真理な -- 2022-01-09 (日) 10:11:12
- インフレ集金はどこでも当たり前だけど、無駄な動きで煽るのはそのプレーヤが問題なだけだから -- 2022-01-09 (日) 12:15:27
- 運営もプレイヤーもキチ多いんで -- 2022-01-09 (日) 12:25:56
- しょーもな。どんどん対戦がなりたたなくなってコンテンツが寿命を縮めるのが「まともな連中」のすることなんすね。 -- 2022-01-09 (日) 15:57:37
- 運営とプレイヤーを同じ土俵・目線で語ってる時点で自分がどこかズレてると気付いたほうがいいよ -- 2022-01-09 (日) 20:29:54
- ????? -- 2022-01-09 (日) 21:04:16
- ブEのぶっ壊れを嬉々として使ってランクマやってたやつばっか見てきたからもう他プレーヤが何騒ごうが今更なんだよなぁ。ブE引かずドン太郎以降は対戦やめた身としてはそういう環境なんだよ好きに壊れ使えとしか思わんわ -- 2022-01-11 (火) 09:53:17
- 壁抜き云々の前に画面外から攻撃がポンポン飛んでくる射程の長さがまずおかしいと思うんだけど -- 2022-01-09 (日) 15:29:03
- キャラゲーとしては武器格差よりキャラ格差の方が遥かに問題だとは思う -- 2022-01-10 (月) 23:25:44
- 対戦やらんからどうでもいいわ。武器の見た目は好き -- 2022-01-09 (日) 12:34:52
- 見た目はかっこいいのよね。でもできれば腰だめ撃ちで撃ちたかった -- 2022-01-09 (日) 15:53:15
- もう何カ月も前からランクマはアイン内蔵してるようなキャラ×3編成ばかりだから、この武器使っても全く心が痛まない。むしろ人権キャラ取り逃し続けたせいで無いと土俵に立てない -- 2022-01-09 (日) 13:54:46
- ホーミングミサイルで雑魚敵無視してプレイヤーに撃てる? -- 2022-01-09 (日) 15:25:51
- あれだけ毛嫌いされてるブeなんかで無理やり距離詰めてフミコミ出来るんだからまだPVPにトドメは来ていない。本当にやばいのは遠隔でスキル/武器封印の範囲攻撃してくるようなのが出た時。 -- 2022-01-09 (日) 15:40:48
- ブeとの相性抜群だぞ!使っていけ https://twitter.com/kiddo_riddo/status/1479878962570760192?t=ISFd0WPNz3TC9d-UbEomOg&s=19 -- 2022-01-09 (日) 16:03:05
- フミコミの射程は実質無限なんやね -- 2022-01-09 (日) 16:17:29
- これ再現できた方いますかね?自分の環境だとどうもうまくいかない…
iPad proだとほぼ画面内にいないとフミコマず、iPhone12だと左側の短い柱の上からならフミコメるって感じで、それ以上になると無理でした。 -- 2022-01-09 (日) 16:52:05- 追記。やはり端末差があるっぽいですね。7+なら真下からでもフミコメました。投稿者の方は7なので古い機種ほど射程が伸びるとかありそうですね。
関係あるか分かりませんが、7+だと画面ぎりぎりでのロックオンアイコンが拡大縮小する動きしないんですよね。だから射撃おしっぱでの固定が長くできるとか…? -- 2022-01-09 (日) 17:19:39
- 追記。やはり端末差があるっぽいですね。7+なら真下からでもフミコメました。投稿者の方は7なので古い機種ほど射程が伸びるとかありそうですね。
- 射程伸ばした太鼓でもおかしいフミコミしてたしこんなもんやろ(震え) -- 2022-01-09 (日) 17:13:06
- わざわざ近寄ってきてくれる分ハロキャラとかと比べると楽な気がする -- 2022-01-09 (日) 22:08:45
- これは馬鹿ゲー -- 2022-01-10 (月) 23:24:04
- 要は維持費が利益を上回ればいい。←利益が維持費を上回ればいいの間違いでは? -- 2022-01-09 (日) 20:20:08
- 煽りたいだけの人も混ざってるから、皮肉なのか誤字なのかわからんな -- 2022-01-09 (日) 20:31:18
- ご指摘ありがとうございます。修正しました。この部分は単純に誤字です。(複数人が編集しているので他の部分は知りません)あくまでもおぼえがきなので、体感的な部分に相違感があるのは許してください。それから、編集に関するコメントは基本的に編集へお願いします。 -- 2022-01-09 (日) 21:25:01
- 20XX年、世界はアインクラフトの炎に包まれた。 -- 2022-01-10 (月) 00:35:43
- この武器をパンドラちゃんの行動不能解除をリンクさせたオメガに持たせたら、救世主の一撃の効果でカメ&バリア無効化その他バフも全消し超射程壁抜けホーミング攻撃ができるようになるってこと…? -- 2022-01-10 (月) 04:08:10
- クールタイムと長すぎる射程が噛み合ってないから期待しているような理不尽は押し付けられないよ -- 2022-01-10 (月) 09:50:08
- 脳死最大射程連射じゃなくて、オメガセイバーやアークブレードに繋がる距離で撃てばとクッソ強いぞ -- 2022-01-10 (月) 10:45:07
- アイン単体で騒いでいる人たちにその辺の射程管理が出来ないと思っての発言だったすまん -- 2022-01-10 (月) 11:11:28
- クールタイムと長すぎる射程が噛み合ってないから期待しているような理不尽は押し付けられないよ -- 2022-01-10 (月) 09:50:08
- 草不可避。運営のブe推しが止まらないww https://twitter.com/kiddo_riddo/status/1480186796416040962?t=eDrl8QkXysmOv38kP5yI0g&s=19 -- 2022-01-10 (月) 10:41:27
- 13日からまた断片配布されるってことはもうそういうことだよね… -- 2022-01-11 (火) 10:49:12
- ゲー無ってやつだな -- 2022-01-11 (火) 12:48:22
- 他作品のネタもりこんで申し訳ないが、今のxdiveの環境をスカイピア編って呼んでるんだよね。浮遊遺跡がなんかアッパーヤードっぽいし、見えない位置から撃ち落とされる理不尽ビームとかまんま神の裁きだし -- 2022-01-11 (火) 18:16:55
- でっていう。広めたいの? -- 2022-01-11 (火) 19:37:07
- でっていう。煽りたいの? -- 2022-01-13 (木) 14:45:17
- Twitterにでも書けば良い場違いな公開オナだと最初に明記してるのに、煽られたくないの…? -- 2022-01-13 (木) 21:25:26
- 一番上のコメントの者です。場違い発言申し訳ありませんでした…知らない内になんかいざこざ起きてたので再コメントしました。煽りたいの?は私ではありません。 -- 2022-01-14 (金) 10:33:06
- でっていう。広めたいの? -- 2022-01-11 (火) 19:37:07
- なんやかんやいってなんとかアイクラなしでGAいってる人いるけど次期は多分バスター、セイバーで壁抜きなしはアイクラにはほぼ100%勝てんわ。ずっとセカンドで練習ステージやってたけどアイクラには手が出なかった -- 2022-01-11 (火) 19:45:24
- 最初の1体倒した後、極限まで火力上げたキャラでリスキルできれば行けることはあるな一応。 -- 2022-01-13 (木) 20:40:53
- ぶっちゃけ文句言ってるのTwitterのエックス使い様達だけだよね。盆栽と言いながら旧キャラ/武器だけ使い、新キャラ武器引かない老害になってる -- 2022-01-12 (水) 01:18:04
- 一番触れてならん意識高めのPVP脳連中だからやめとけ -- 2022-01-12 (水) 02:25:16
- ロックマンXの主人公を愛して使ってる人たちが老害扱いって悲しすぎるな。なんのゲームだよ。 -- 2022-01-12 (水) 09:28:54
- それがいけない。主人公のロックボルナット、ロクゼロ、エールなんかは初期に実装されたAキャラ。つまり1万円の自転車みたいなもん -- 2022-01-12 (水) 10:42:32
- それに対しトップランカーの方々は浴衣、ハロール、ハロシグなど季節限定のSキャラ。アイン、太鼓などの優良武器。つまりベンツみたいなもん。課金額で地位決まるのがソシャゲの世界なもんで -- 2022-01-12 (水) 10:49:13
- ベンツアーマーのエックス実装すればええやん -- 2022-01-12 (水) 10:53:12
- よくわからんけど釣り針たらして煽ってる人がいるっぽいな。このコメ欄は -- 2022-01-12 (水) 11:38:39
- 対戦の話ならエックスの優遇も大概なんだけどね -- 2022-01-12 (水) 19:37:02
- 喧嘩するくらいならお問い合わせに文句投げようぜ -- 2022-01-12 (水) 02:42:20
- 投げた上で来てるんだよなぁ -- 2022-01-12 (水) 04:37:49
- つまり枝宛てのコメじゃないんでしょ -- 2022-01-12 (水) 12:19:42
- 運営に言えは通用しないソシャゲ -- 2022-01-12 (水) 05:06:51
- 投げた上で来てるんだよなぁ -- 2022-01-12 (水) 04:37:49
- フェスのラインナップになかったので限定武器濃厚?(フォースはいるので) -- 2022-01-12 (水) 17:15:49
- 普通に限定でしたね -- 2022-01-13 (木) 09:25:02
- ピックアップ外にも限定武器あったらピックアップは限定武器って良い加減学ぼうぜ -- 2022-01-13 (木) 17:52:49
- 台湾公式の紹介動画で限定武器の表記がなかったから混乱してるんやで -- 2022-01-13 (木) 18:03:06
- こっちから限定かは記載しないからラインナップで勝手に推測してね?って方式のソシャゲは他に見た事ないわ。台湾ではそれが当たり前なのだろうか -- 2022-01-14 (金) 01:32:02
- 運営的には普通に限定表記続けたかったんだろうが、普通のガチャに限定排出設定してしまうようなミス(アンクジェット)とか、そもそも限定ではないガチャにある程度限定武器突っ込むような手法を繰り返し続けた結果、ユーザーから「実質的に限定商品では無いのに限定表記をするのは景表法違反では」と言う至極まっとうな指摘が入るようになって、日本版から先に表記を削除せざるを得なくなった。台湾版はその後も暫く残ってたんだけど、日本に合わせる形で消したのかもね。で、最終的に「限定じゃない限定武器を追加した、入手機会の違いに関しては察しろ」と言う現状が爆誕した。 -- 2022-01-14 (金) 02:18:18
- なるほど、それを よりにもよってアインクラフトからとはサスガダァ -- 2022-01-14 (金) 16:15:32
- アインクラフトはPVPの環境はもちろん、民度も下げてないか? -- 2022-01-14 (金) 10:48:22
- 上位フプレーヤさんがアインクラフト持ったハロウィン軍団で逃げ撃ちし続けている時点でお察しよ -- 2022-01-17 (月) 11:44:56
- これ担げば勝てると思ってる人多くて草 キャラ相性少しは考えろよって思う -- 2022-01-14 (金) 15:18:25
- これと相性のいいキャラは大抵ぶっ壊れキャラだから勘違いされがち -- 2022-01-14 (金) 15:40:11
- ぶっ壊れキャラだけでも、アインクラフトだけでもダメなのです -- 2022-01-15 (土) 22:17:58
- 相性最悪なキャラに担がせるのは、スキル縛りしてるのと変わらないよな -- 2022-01-14 (金) 16:20:30
- 縛りどころか位置をマーキングしてくれる接待プレイだったわ -- 2022-01-14 (金) 20:24:48
- 雑魚に吸われまくるんだけどマニュアル照準にするしか解決策ない? -- 2022-01-21 (金) 00:17:26
- マニュアルにするか雑魚を破壊する -- 2022-01-21 (金) 01:25:06
- 公式が文章出して、エイム障害無効のオート自動照準のみということで落ち着いたそうですね… -- 2022-01-30 (日) 01:12:14
- スノーベースでアイクラ&太鼓やっべーな、頂上からほぼ何も出来ずに3タテされたわ。がんばって近付いても「くらえ!ドン!」でティウンだったし -- 2022-02-10 (木) 02:02:09
- 重いから装備してる間常時減速とかデメリットあっていいよねコレ -- 2022-02-10 (木) 03:12:04
- 移動のステータスでバランス調整してほしいよね 重火器とか重くて火力高いとかにすればいいのにね -- 2022-02-10 (木) 03:44:23
- 木枝の能力は素晴らしいな。 -- 2022-02-10 (木) 04:05:34
- デメリットなんて要らん。アイン持ってないお前が悪い。 -- 2022-02-10 (木) 23:50:31
- 持ってないなんてどこにも書いてない件 -- 2022-02-11 (金) 01:34:59
- 対戦で使用しないで勝てないとか抜かしているのなら使ってない方が悪い。つか、持ってるなら使えよ。勝ちたいんだろ? -- 2022-02-11 (金) 02:24:10
- デメリットはいらんな。弱体化は必須レベルだが -- 2022-03-27 (日) 10:59:11
- 移動のステータスでバランス調整してほしいよね 重火器とか重くて火力高いとかにすればいいのにね -- 2022-02-10 (木) 03:44:23
- 対戦バランス壊れてるわ~(アイン担ぎながら)遠距離クソゲーでPVP壊滅云々~(アイン担ぎながら)ひでぇ武器だな(アイーン)←とりあえず罪悪感持ちつつ対戦持ちこめば許される感じか? -- 2022-02-10 (木) 23:22:38
- いや?回収しなかった方が悪いと蹂躙してからポイント配ってる -- 2022-02-10 (木) 23:30:34
- ほんとアイン使って楽にGAいったとしてもポイおじ配布してくれるなら文句ないよね。 -- 2022-02-12 (土) 10:16:32
- 報酬目当てで手短に済ませるためとかならともかく、ランカーがずっと使ってずっと潜ってるの見ると暇かよ恥晒しって思うかな -- 2022-02-11 (金) 00:26:57
- ランカーなんて全員糞ニートだろ。バランスがぁーとか文句言いつつ自分も使ってるやつ見ると頭逝ってるとしか思えんし素直に笑いながら強すぎとか相手ボコボコにしてる奴の方がまだ好感持てるしな -- 2022-02-11 (金) 01:43:52
- いや?回収しなかった方が悪いと蹂躙してからポイント配ってる -- 2022-02-10 (木) 23:30:34
- アイクラ持ってないから次のアイクラフェスに向けて石貯めてる。でも、溜まった頃にはもっと強い武器やキャラが登場しそうなんだよなぁ…… -- 2022-02-10 (木) 23:31:48
- 石には無限の可能性がある -- 2022-02-11 (金) 02:30:32
- しかし エレメタルは、むげんの かのうせいを もつとどうじに、むげんの かきんせいを ひめていたのである‥‥ -- 2022-02-12 (土) 04:47:08
- 石には無限の可能性がある -- 2022-02-11 (金) 02:30:32
- アイクラ持ってないから凄く後悔してる。パッチは大量にあるんだよ速くアイクラピックアップしてくれ~ -- 2022-02-13 (日) 23:46:33
- 過去の流れから行くと、次の再ピックアップの機会は10月の日本版サービス開始記念武器カプセル位になるね。 -- 2022-02-14 (月) 00:07:42
- 完全なオ〇ニー武器 -- 2022-02-23 (水) 11:57:59
- これが話題のチート兵器ジャベリンですか? -- 2022-02-27 (日) 18:21:41
- アインクラフトどころかdiveフェスキャラももってないから対処できん… -- 2022-03-06 (日) 12:16:47
- セイバーのお供にこいつ持たせたいんですが、相性の良いキャラって何が良いでしょうか? -- 2022-04-09 (土) 21:54:47
- ジンリス、ヴィア、バレンタイン姉妹など。理由は火力が高いから。どうしても勝てなかったら使ってくれよな! -- 2022-04-09 (土) 22:11:51
- ずっと上にありましたが、ゼロナイトメアも有りでしょうか?ゼロナイトメア自体がセイバー&バスター前提のキャラであるので、パッシブや固有DNAを無駄にしてしまうのが気になってしまうのですが… -- 2022-04-10 (日) 06:33:53
- ゆうて無理にセイバスに拘る方が弱いし、火力は変わらんから使ってもええと思うよ。ワイもゼロナイトメアのDNA解放した後に普通にインディア構成で使ってた。 -- 2022-04-10 (日) 06:39:31
- アイクラは火力変わるか...とはいえ戦術自体は強力だしアイクラの火力が高いから普通にアリアリ -- 2022-04-10 (日) 06:40:59
- 成程。ありがとうございます! -- 2022-04-10 (日) 07:13:48
- 覚醒ゼロとかも良さそう?誰か意見教えて下さい! -- 2022-04-13 (水) 05:49:28
- ジンリス、ヴィア、バレンタイン姉妹など。理由は火力が高いから。どうしても勝てなかったら使ってくれよな! -- 2022-04-09 (土) 22:11:51
- 運営があきらめてサウザみたいに配布したら笑う -- 2022-04-22 (金) 20:16:35
- さすがに限定武器キャラは配布しないでしょ、と思ったけど限定のレウスアーマー配布してるしわからんな -- 2022-04-22 (金) 20:44:45
- レウスアーマーはコラボ故仕方なく配布感あるけど、限定武器は流石に復刻待ちでしょうね -- 2022-04-23 (土) 04:45:06
- マンスリー報酬で配ってくれてもいいのよ -- 2022-04-23 (土) 17:06:48
- 強すぎる…これ持ってる人にランクマでAB3タテされましたわ…ランクに使用禁止キャラとか武器とかそういう制度作ってほしいなぁ。使えたとしても最悪ダメージちょっと低くするとか、ランクマでは何らかの弱体化を加えてほしいですねぇ。アイン強すぎw -- 2022-05-11 (水) 22:33:55
- クソ武器なのは間違いないけどABキャラ相手でこの武器だけで負けたっていうのはさすがに技量が足りてない。 -- 2022-05-12 (木) 02:39:36
- 葉主ではないけど、壁抜けないXパだと無理だわ。葉主と恐らく一緒の人と当たったけど、初手VAVAってのもあってラン達乗ってゴリゴリにやられたわ。 -- 2022-05-12 (木) 03:57:07
- これソシャゲなんで使用禁止とか無理っすねクレームにつながるんで -- 2022-05-12 (木) 04:27:28
- クソ武器なのは間違いないけどABキャラ相手でこの武器だけで負けたっていうのはさすがに技量が足りてない。 -- 2022-05-12 (木) 02:39:36
- レーザーにはバフ乗らないようにしてもらえないかな。そしたらカチカチにして対策とかも出来るのに。 -- 2022-05-20 (金) 14:43:23
- アシッドスタディ出たかと思ったらこれが出てびびったわ。いつの間にか再配布されるようになったんだな -- 2022-05-27 (金) 20:15:44
- ほんまつまらん武器や。これ持たれたら完全に相手に主導権を握られてしまう。ぼさっとしてたらガンガン体力削られていくから持ってない側はひたすら攻め続けるしかなく戦いの駆け引きがなくなる。ずっと毒状態になってる気分 -- 2022-06-03 (金) 21:42:42
- ほんと持続ダメージ耐性で 防げてもいいくらい、持ってない側は…よせ、急がないとオレだけが やられてしまうぞ! -- 2022-06-04 (土) 16:09:03
- 近いうちアインクラフト特防でるよ、多分笑 -- 2022-06-04 (土) 18:30:29
- 超遠距離適正やん -- 2022-06-05 (日) 07:16:21
- アイン使っても勝てないって人は単純に立ち回りが下手だよね、イレギュラー倒しちゃって囮に出来なくなっちゃったりで、囮にレーザー飛んだの確認後なら3秒隙が生まれるから距離次第では攻めに転じたり緩急も必要だよね -- 2022-06-04 (土) 18:43:09
- アイン担いでる側が近づくメリットなんて何一つ無いよ。エイムうちで当てればいいだけだからザコ吸わせもそこまで機能しない -- 2022-06-16 (木) 02:24:46
- 住み分けで切れば一番手っ取り早い。ということでいい加減に公式はランクマ分けろと。 -- 2022-06-16 (木) 20:35:31
- というかランクマッチ報酬廃止でデイリー分に同額回せばいいよ -- 2022-06-17 (金) 02:00:16
- 一応持ってるけど強みがわからない ご教授頂きたい -- 2022-07-10 (日) 15:23:40
- 対戦以外では、強くはあるけどそこまで便利な武器じゃない。対戦だと4凸で遠距離ビーム命中した相手に、実質回避不能攻撃できるから強いってだけ。 -- 2022-07-10 (日) 15:33:41
- PVEはサブ武器にしてメイン撃ってる合間にサブに切り替えてビームだけ撃ってメインに戻す所謂”切り替え撃ち”で使うと便利、メインでの運用は雑魚戦は弱い。PVPは枝にも書いてある通りの理由から装備していること自体が相手の戦術を制限できる。 -- 2022-07-27 (水) 22:42:48
- 対戦以外では、強くはあるけどそこまで便利な武器じゃない。対戦だと4凸で遠距離ビーム命中した相手に、実質回避不能攻撃できるから強いってだけ。 -- 2022-07-10 (日) 15:33:41
- 4PICKUPで復刻来たな またランクマが混沌になるぞ -- 2022-07-27 (水) 17:34:58
- アイン弱体化調整前に最後の荒稼ぎをみたいな流れは……クソ運営だから無いかw -- 2022-07-27 (水) 18:41:19
- 召喚特防みたいや感じでホーミング特防と壁貫通特防でも実装するんじゃねーの? -- 2022-07-28 (木) 00:47:04
- すでにアイン持ちばかリだから、逆にアイン担いで距離を詰める価値出てる気がする。 武器条件一緒だからキャラによっては近距離戦アリかも -- 2022-07-27 (水) 19:21:17
- あの、うわ~引くかと思ったら確定演出なしの10連で来た💦その後3キャラピックでS出なかったけど -- 2022-07-27 (水) 19:58:45
- 手に入ると今度は予定になかった水着アイコを実戦配備したくなって石を溶かす。 -- 2022-07-27 (水) 21:33:18
- 手に入ったアインクラフトをヴィアに担がせてみたけど、セイバー持たせるよりヤバい兵器感が出てめちゃくちゃカッコいい -- 2022-07-27 (水) 22:40:24
- ダイヴアーマーに担がせるとまさにサテライトキャノンって感じになるぞ -- 2022-07-27 (水) 23:10:57
- ダイヴアーマーもめちゃくちゃ合う! -- 2022-07-27 (水) 23:32:57
- ごく単純に見た目がかっこいいのがいいよね -- 2022-07-28 (木) 06:05:39
- ワイはVAVA Mk-Ⅱニキに持たせてるけどかっこいい -- 2022-09-02 (金) 10:43:56
- ダイヴアーマーに担がせるとまさにサテライトキャノンって感じになるぞ -- 2022-07-27 (水) 23:10:57
- 欲しくてガチャ回したら10連出た! しかもAが2つのみから昇格したみたい。 -- 2022-07-28 (木) 19:59:58
- 相手が使うと無茶苦茶強いのに自分が使うと全く役に立たない・・・みんな扱い上手すぎるよ。 -- 2022-09-03 (土) 19:00:36
- レーザーのCT管理とモブ管理の2つ徹底してみ?それ意識で大きく変わるよ -- 2022-09-03 (土) 20:28:13
- ピックアップでようやく手に入ったわ…前回のランクマで初めてA帯いったらアインでボコられて泣いたから、今回はなんとか渡り合いたい -- 2022-09-17 (土) 07:41:28
- ピックアップ50連まわしたが全てサウザというゴミのような結果。確率どうなってんだよ -- 2022-09-18 (日) 18:52:46
- 全部サウザは知らんが32%(≒0.99^47*0.8^3)でアイン0だからそんなもんよ(まぁこないだのPUも中途半端に追ってたならご愁傷様) -- 2022-09-18 (日) 19:06:32
- 50どころか150連してもアインだけピンポで出ない俺の行き場のない憤怒はどうしてくれる、こんなの確率操作の確信犯やろ -- 2022-09-18 (日) 23:01:33
- この前の天井つきの4pガチャ回さなかったやつが悪い -- 2022-09-19 (月) 21:33:10
- 前回のPUで別端末のサブ垢複数でもランクマやろうと狙ったら、都合710連して素引きは1回だったわ(中途半端に追ったのは俺だ) -- 2022-09-19 (月) 00:22:20
- 自分が使うのも相手に申し訳なくなるし縛っても相手はほとんどこれというね。実装したのが本当に意味不明な武器 -- 2022-10-01 (土) 17:51:05
- 相手もほとんどこれなのに使うと相手に申し訳なくなる…確かに意味不明だ -- 2022-10-02 (日) 02:21:38
- つかって申し訳なく思うほどの相手だったなら、1勝1敗型の相手にすればいいし、最終的にはポイおじすればいい。 -- 2022-10-02 (日) 02:57:22
- そういえば思い出しましたが、1勝1敗の自演でGA1くらいまで到達した人いるらしいですね。何らかの談合ができればみんなでやれてよいのですが… -- 2022-10-02 (日) 04:27:38
- 俺も今回は途中かなりポイ配したな。一回勝った相手ともう一回当たったら勝ちを譲るって感じで。 -- 2022-10-02 (日) 07:49:48
- あ、自演か。失礼した -- 2022-10-02 (日) 07:51:16
- オメガにこれ持たせたらなかなか強そう。見た事ないけど -- 2022-10-01 (土) 21:04:33
- シデン持ちなら見たことあるな -- 2022-10-02 (日) 02:13:55
- この武器でランクマが混沌に満ちてるわ… -- 2022-10-07 (金) 20:12:43
- スノーベースにとって、このアインクラフトまみれのげんじょうは まさにじごくじゃ! -- 2022-10-08 (土) 04:36:22
- どんなキャラ出ようがこの武器だけはダメだわ どのステージでもやってることほとんど同じでゲームの概念壊してる -- 2022-10-08 (土) 06:03:40
- 最近のダイヴカードは 強い効果のが無いから、召喚物特防の武器限定版で ランチャー特防とかが、もし新しく追加されたら…ここまでくるのに、あれだけアインクラフトがいたというのに…まったくダメージをうけていない…すでにレギュラー化しているのでは? -- 2022-10-15 (土) 04:25:27
- あー、アイン欲しいなー。これ持たずGA5いるけどあればもっと苦労しないと思う。こいつ持ってる相手だとGA1のやつとかにもまけるわー。 -- 2022-10-12 (水) 20:15:14
- アイン使わなくてもGA5行けるアピと本当は勝てる相手なのにアインだったから負けたアピとかいう誰も聞いてない上に鼻につくアピールを1コメントに2つも盛り込むとは中々やるな -- 2022-10-12 (水) 22:09:00
- これはなかなかの手練れ -- 2022-10-12 (水) 22:12:00
- アイン使わなくてもGA5行けるアピと本当は勝てる相手なのにアインだったから負けたアピとかいう誰も聞いてない上に鼻につくアピールを1コメントに2つも盛り込むとは中々やるな -- 2022-10-12 (水) 22:09:00
- アドは完備で底上げがベターかね 逃げ戦法だからスキルの火力もあげられるし -- 2022-10-26 (水) 20:01:28
- レーザーでもいい気はする -- 2022-10-26 (水) 21:57:00
- どっちか付いたらとりあえずそのまま使い続けてみるのがいい、ってのが現状の答えな感じ -- 2022-10-26 (水) 23:13:12
- レーザーでもいい気はする -- 2022-10-26 (水) 21:57:00
- セイバーのお供にこいつを持ちたいのですが、ダイヴカードの組み合わせに悩んでます。耐久を上げたいのですが、良い組み合わせがありましたら教えて下さい。 -- 2022-10-27 (木) 16:37:17
- 使用キャラやDNA、カード資産分からんから回答がむずい。手頃なものならバトルコインでブラックゼロ(P特防3)ダークexe(逆境適正3)トロン(L特防3)の常時16%、HP50%以下で24%ダメカット。 -- 2022-10-27 (木) 18:26:25
- 補足:X DiVE 2周年アニバーサリーの「日本版2周年記念」とダークexe入れ替えれば常時22%になる模様 -- 2022-10-27 (木) 18:31:01
- 十分でございます。参考にさせて頂きます。 -- 2022-10-27 (木) 18:37:44
- 常時16パー減ってのは近からず遠からず…かな。ランチャー特防はランチャーを表で持ってないと発動しない。だからセイバーを表に持ってる時は裏にランチャー持っていても発動しない。一応補足として付け加えておいた。 -- 2022-10-28 (金) 03:59:57
- 使用キャラやDNA、カード資産分からんから回答がむずい。手頃なものならバトルコインでブラックゼロ(P特防3)ダークexe(逆境適正3)トロン(L特防3)の常時16%、HP50%以下で24%ダメカット。 -- 2022-10-27 (木) 18:26:25
- アドスキルの追加でビームの威力が200%以上、DPSも150%以上になるという頭おかしい調整。そんなに運営はガン逃げで武器垂れ流す戦法をさせたいのだろうか? -- 2022-10-27 (木) 18:27:30
- 追う側も蠍アインで追うから条件同じだぞ -- 2022-10-27 (木) 23:50:13
- 取り敢えずお互いアインを持つという前提で話が進む事が既におかしいってことや -- 2022-10-28 (金) 03:34:42
- それは そう、空港みたいな狭めで開けたとこぐらいで別解はありそうだけどでサイバーみたいなとこですら武器一枠は埋まるようなもんやからなバフ盛りキャラに裏でブライとか振らしたらレーザーだけで下手なキャラスキル並みの火力はゴリっといきそうで狂っとるわ -- 2022-10-28 (金) 05:17:33
- 環境武器に強いアドスキルは、更に強い武器が追加されるパターンだが…. -- 2022-10-28 (金) 05:21:50
- そもそもがもはやアインを筆頭にオールスルーゲームになってるしな -- 2022-10-28 (金) 13:21:21
- 元来ロックマンなんてオールスルーゲーでしょ(dive程酷くはないけど) -- 2022-10-28 (金) 15:26:33
- 追う側も蠍アインで追うから条件同じだぞ -- 2022-10-27 (木) 23:50:13
- こいつのレーザー痛すぎて笑う。このクソ痛い攻撃が超遠距離の安全圏から撃ててしまうってマジですか? -- 2022-10-27 (木) 22:52:58
- 対戦やってたらほんとどのステージでもこの武器ばかり見かける。強化されてガン逃げされながら超遠距離でこの武器だけでさらに体力削れらるようになって萎えた。よけい対戦意欲低下してしまったなー。 -- 2022-10-28 (金) 00:17:50
- さあ、ハロウィンを続けようエックス!逃げ撃ちを!ホーミングを!オールスルーを!その果てにお前はランクマの真の可能性を見るだろう! -- 2022-10-28 (金) 11:27:35
- ハロウィンというかクソゲーを続けようでは…? -- 2022-10-30 (日) 02:03:53
- レーザー威力が上がってますます画面外で落としやすくも落とされやすくもなったなあ。もともと命中力・射程が最強だから火力上がる恩恵が大きすぎる。 -- 2022-10-31 (月) 13:50:06
- 最近復帰してこの武器手に入れたんだけど、この武器担いで逃げ戦法するならどのキャラがよさそう? -- 2022-11-11 (金) 10:33:00
- 空港は厳しいから工場想定としてアークX、水着トロン、水着アイコ、ハロヴィア、ナナ辺り -- 2022-11-11 (金) 11:21:20
- 大歓迎武器ガチャ不具合補充で多分アイン取れそうで見に来たけど、まだこの武器現役で良いのかな? -- 2022-11-13 (日) 21:05:05
- あえて質問するってことは対戦用途? A帯で1戦勝利したい って意味なら十分採用候補になるよ。それ以上勝ち上がるなら、手持ちに合わせて試行錯誤レベル(この武器に限った話じゃないけど) -- 2022-11-13 (日) 21:57:49
- 現役かどうかで言えば超トップって感じ。メインサブの組み合わせはともかく、単体で見てこいつに台頭する武器ってなんかあんの?ってなるね -- 2022-11-14 (月) 07:01:35
- 不具合補填で遂に、遂に手に入れたぞアインクラフトギャハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!やったあああああああああああ!!!!!!これで俺もPvPの「鬼」を滅ぼせる
全て判った俺が作られた理由…そしてなすべき事…俺の鼓動がお前にも伝わるなら…理解出来るだろう
これが俺の運命だ -- 2022-11-16 (水) 18:30:49- コレって何ネタ? -- 2022-11-16 (水) 20:24:28
- 今回の補填は棚ぼた感しかないが40連していた過去の自分を褒めたい一心、30連なら今頃ブチギレてた筈。 -- 2022-11-16 (水) 20:33:50
- 大歓迎不具合補填で遂にアイン取って使い始めたけど、言われてる通りPvEだとザコ敵を1発で倒せないミサイルで驚いたわ -- 2022-11-17 (木) 07:39:30
- 不具合補填でアイン使いがますます増えるのでないか?自分はほぼ直前の2周年フェスで10000エレメタルでアイン狙いで引けた直後にこの補填だから、クレーム出したい気分(涙) -- 2022-11-19 (土) 10:39:18
- あんま広くない空港でさえアイクラが跳梁跋扈してるの見てさすがにちょっと待てやって気持ちになってるの自分だけでしょうか -- 2022-11-19 (土) 11:20:56
- 個人的にはガチでつまらない。広さで適性が左右されるならまだしも、空港でコレなら全ステージアインでいいやってなるに決まってる。ほんまこの武器考えたやつ頭おかしいと思います。 -- 2022-11-19 (土) 12:20:59
- でも正直空港でアインクラフト持つなら、他の武器持ったほうが絶対いいと思うよ。空港だったらすぐ距離詰められるし。使ってる人が脳死で採用しすぎなだけ。 -- 2022-11-20 (日) 00:03:17
- 攻撃バフ盛盛なキャラなら副次的な火力としてレーザーは強いんだけどね、アイン無いサブからするとアイン持たれたから勝てないって思う事も無かった、それよかミューティやマグナが怖かったよ -- 2022-11-20 (日) 01:10:28
- 空港でもアインが強いかどうかは鯖トップがアインサウザ使ってる時点で議論の余地がほぼ無い -- 2022-11-20 (日) 04:59:42
- あの人のアインあんま意味ない気もするけどね。編成みんな突進キャラだからほぼほぼアイン役立ってない。絶対ミューティとか持った方が強いけど多分試す気がない -- 2022-11-20 (日) 06:39:45
- 突進キャラだからこそ会合するためのアインなんだと思うわ、博士のレーザーに削られてアンタそこまでの強化あったのかって焦らされたしハメ殺されりゃ終わりだしなぁ。ただアイン持たれたから負けたって気はしないしもう片方も別にミューティの差で負けたとも感じないしでソコはまた別次元で見てる故、空港アイン持たれたから覆されるほどでもないって認識 -- 2022-11-20 (日) 19:32:40
- 個人的にはガチでつまらない。広さで適性が左右されるならまだしも、空港でコレなら全ステージアインでいいやってなるに決まってる。ほんまこの武器考えたやつ頭おかしいと思います。 -- 2022-11-19 (土) 12:20:59
- この武器登場してから対戦つまらないし、強化されてからかなり嫌気がさして対戦やらなくなった。対戦過疎化で同じ人とばかりマッチングするし、もう対戦はいいやって気分。 -- 2022-11-19 (土) 14:16:19
- この武器登場前もサウザギンガのせいでクソつまらんかったしさらに狙撃ダブバスもクソだっま -- 2022-11-19 (土) 14:57:19
- アインクラフト前提の設定になってる感がある。遠距離で削られる対策として最近は防御アップの硬いキャラやDNA増やしたり、削られる前に距離詰めてEXEDIVE ゼロDIVEみたいな中距離で異様な火力で一瞬で溶かしたりする感じ。思いこみか? -- 2022-11-19 (土) 17:19:34
- それで合ってると思うよ。アインは貫通ゲーを加速させたけど、貫通スキル性能だけで全てが決まらないようにするための必要悪。最近のキャラはメタいけど実際それらのキャラもアイン持つせいでうやむやになってるね。 -- 2022-11-20 (日) 16:57:40
- アドスキルでレーザーの火力が微強化されて簡易DAZのチャージショットみたいになったのが余計笑う -- 2022-11-20 (日) 12:09:21
- こーゆーアイクラみたいな超遠距離武器が蔓延の環境なら相手の射程に入ったらそれを知らせる機能や、画面にマップ表示させて相手の間合いがどれくらいかわかる機能欲しーわ。(相手の▶︎を追うゲームになってる。)BOSSチップやら武器スキルやらDNAやらで実装できないか?それこそ別ゲーになるかもだけど。 -- 2022-11-21 (月) 17:09:22
- いや、そもそもこのゲームの対戦は昔から▶︎を見て相手の動きを予測して立ち回るものだったでしょ。下手にマップとか実装してもかえって混乱するだけじゃないかな。 -- 2022-11-21 (月) 17:12:37
- 矢印ゲーが嫌だったら自分が相手に突っ込む戦法取ればいいだけだしな。幸いにもアインは近距離では並程度の武器だし -- 2022-11-21 (月) 17:30:17
- ラグがあるからなあ、警告鳴る前に死んでた~とかになりそう。超遠距離適性:防御数十パーくらい付与するキャラか武器でも出してはどうだろう。 -- 2022-11-21 (月) 18:14:25
- なるほど。遠距離射程○㍍ランチャー防御率アップみたいなダイブカードもありかも。 -- 2022-11-21 (月) 18:31:04
- いや、そもそもこのゲームの対戦は昔から▶︎を見て相手の動きを予測して立ち回るものだったでしょ。下手にマップとか実装してもかえって混乱するだけじゃないかな。 -- 2022-11-21 (月) 17:12:37
- ダイバスと合わせて使えばいい感じ?それともお役御免? -- 2022-12-01 (木) 13:08:03
- 役割が全然違うから合わせて使えばいいと思うよ。工場だとむしろダイバスがあんま活躍しなさそう -- 2022-12-01 (木) 13:34:52
- 超射程でスキルの補助したりサウザのサブで確定レーザー出したりとダイバスには無いお役はまだあるから戦い方とキャラ次第としか言えない。メインダイバスに添えればべらぼうな武器火力になるから戦い方ry -- 2022-12-01 (木) 13:36:27
- ダイバスアインのDAXがマジで近づけなくて笑うw アイン潰すんじゃなくて共存出来る相手だったでござる… -- 2022-12-02 (金) 07:50:50
- アインの上位互換が現れない限り、どんな武器もアインの強化剤になるの草 -- 2022-12-02 (金) 08:53:55
- 不具合補填といい謎puといい今回の正月ガチャ(実質配布)といい、やたら入手機会が増えてるな。今後のこの武器前提のバランスになって来るのかね? -- 2023-01-04 (水) 18:05:19
- 今後の予定は知らんが、少なくとも現状コイツがなければ土俵にすら立たせてもらえないのは確か(現環境が対戦として成り立ってるとは言ってない)。つーかこれを放置してる惨状でまだバランスを求めてるのが凄いわ -- 2023-01-04 (水) 20:16:56
- アイン行き渡ったところで超遠距離ダメージ半減みたいなスキルの武器orキャラぶちこんできそう -- 2023-01-04 (水) 21:45:22
- 遠距離ダメージ軽減が来ても自分もアインクラフト持たないと攻撃できないのがね…ガイアアーマーみたいに -- 2023-01-05 (木) 00:30:15
- 対戦人口の大半は勝利至上(趣味で報酬以上にバトりたい勢は少数)だろうし、勝敗がHPに依存する以上、生半可な防御バフで一方的な狙撃マウントが覆ることはない...どころか泥仕合助長によるストレスで人口減少に拍車が掛かるリスクの方が高いんじゃなかろうかね。やるならいっそ遠距離無効くらいにして、強引に即死じゃんけんに持ち込ませる方がまだ駆け引きの余地が残る。 -- 2023-01-05 (木) 10:54:41
- これの射程が全てを壊してる気はする。威力とか性能はそのままでも、これの射程が半分、せめて三分の二くらいだったらここまでバランス壊れなかった。 -- 2023-01-05 (木) 11:55:52
- こんだけばら撒くならPVEもヤコブもアインで楽しめるステージ作ってくれと思う -- 2023-01-05 (木) 17:19:11
- ロックオンできて壁抜ける武器で楽しむのはぶっちゃけ無理じゃねえかな……デビルズアイとかダイヴバスターとか使っててもそうだし -- 2023-01-05 (木) 18:13:21
- 見えない場所にいる敵を見えないまま倒して何が楽しいんですかね? -- 2023-01-05 (木) 22:33:16
- 現状PVPはアインで見えない場所にいる見えない敵(相手)を見えないまま倒してる気がする。アインでヤコブ152みたいな(無駄に)広いステージでちょいちょい活躍できた。 -- 2023-01-06 (金) 12:59:16
- 復刻で引いた初心者なのですけどひょっとしてRクロスドリームでこいつ死にました??? -- 2023-01-11 (水) 23:25:59
- 結論から言えば死んでない…というか、そもそも役割が全く違う。詳しいことは向こうの記事やコメ欄見て欲しいんだけど、対戦における汎用性はこっちの方が高いよ。 -- 2023-01-11 (水) 23:39:25
- ダブルランチャーで行くなら両方担いでも良いので全然現役。流石にサブ側で持った時はRクロスドリームの方が強そうだけど、単純に選択肢が増えたと考えた方が良い。 -- 2023-01-11 (水) 23:46:11
- アインを担ぐ理由がそもそも持ってるだけで相手に立ち回りを強要出来るから強いみたいな所あるから俺はアインでいいかなって思った。クロスドリーム弱くはないけど射程がやっぱ気になるな。スコインと同じ射程らしいけどアインと比べちゃうとどうしても短く感じる。今の環境が中距離戦してるといきなり接近されて一瞬で蒸発する試合が多いからね -- 2023-01-11 (水) 23:42:41
- てか改めてやっぱこいつおかしいな…この武器出た当時やってなかったけどそりゃ荒れるしヘイト向くわ。武器インフレが進んだ今でも最高峰なんだから -- 2023-01-11 (水) 23:58:04
- 何なら本命のビームがアドスキルで微強化されたから余計に -- 2023-01-12 (木) 07:44:28