アクセルWコーデ/コメント

Last-modified: 2021-06-12 (土) 13:05:31

アクセルWコーデ

  • 4凸のパッシブにとんでもないことが書いてあるな -- 2021-03-08 (月) 18:50:16
    • 無効を無効みたいな?ちょくちょくある話けど早いなぁ -- 2021-03-08 (月) 19:00:12
      • 正月シナモンが貫通持ってきた時点でそのうちだったけどデバフが比べ物にならなすぎる… -- 2021-03-08 (月) 19:02:57
    • スタンか封印系のデバフのどっちか、もしくは両方が抗体貫通か -- 2021-03-08 (月) 19:01:00
    • 無効を無効、、、集金かなw -- 2021-03-08 (月) 19:01:08
    • 抗体は貫通したとしても行動不能耐性をカードで積んでれば不発になるんかな -- 2021-03-08 (月) 19:06:08
      • 対抗スキルで解除不能となり って書いてあるしミルトラエルみたいに無理そう -- 2021-03-08 (月) 23:47:03
  • 終わりの始まり来たか? -- 2021-03-08 (月) 19:02:54
    • まあ、地形貫通ではなさそうだしなんとかなるでしょ。5凸パッシブが分からないのが怖いけど -- 2021-03-08 (月) 19:05:15
    • ハロマリノと一緒で条件付きだからバランスは保たれるんでないかな。5凸パッシブ怖いね。 -- 2021-03-08 (月) 19:30:08
    • カタログスペックだけ見るとブEにも対抗出来そうだから怖い -- 2021-03-08 (月) 20:31:31
      • マグナム先に当てればワンチャン?それでも不利そうに思えるけど… -- 2021-03-09 (火) 17:07:51
  • はいシグマ終了 -- 2021-03-08 (月) 19:33:11
  • 実際の性能はさておき、抗体貫通って開発がデバフと抗体のバランス調整できません(する気がありません)って言ってるようなもんじゃん…アイリスみたいに寄らなければ当たらないみたいな性能であることを願うばかり -- 2021-03-08 (月) 21:19:30
  • 多分スコアロのロックオン状態を応用したものかなと思う。仮に「仕込み状態」と名付けるとして、スキル打たれると仕込み状態のデバフが付いて、後から抗体付けても後発の行動不能は防げない。でもスキル打たれる前に先に付ければ仕込み状態にならない……。て解釈してる -- 2021-03-08 (月) 21:56:41
    • 脱字した…。→スキル打たれる前に抗体取れば仕込み状態にならない -- 2021-03-08 (月) 21:57:59
    • これだろうなたぶん。抗体をつけていてもその時点でカードを仕組まれていたら行動不能、んでパッシブで一度仕込んだら解除スキルも効かないよ、って感じだと思うからまあ、抗体の上から付けれるやつじゃないだろう -- 2021-03-09 (火) 02:56:25
  • 単純にホワイトマグナムの威力が狂っとる 威力150%以下のスキルでも本番では弱体化とかよくある事だけど、まさかこの威力のまま実装すまいな -- 2021-03-08 (月) 23:40:25
    • ブEを告知通りの性能で実装し、未だノータッチな事を忘れてはならない -- 2021-03-10 (水) 00:39:52
  • キャラセレモーションのチョコの容器?見てなんだろと思ったけどこれDNAデータ(X7)か こまけえ -- 2021-03-08 (月) 23:47:36
  • 高ライブゲージって書いてあるけど3凸か5凸でHP増えるのかな? -- 2021-03-08 (月) 23:48:35
    • 3凸がライフっぽいね。5のパッシブが武器・スキル・ノイズ三点セットだったら笑うしかない -- 2021-03-08 (月) 23:58:26
  • 抗体がないとスキル封印されて、封印の時間切れの頃合いに行動不能か。極悪過ぎるな…スキル封印の対抗ダイヴが見送られたのは、こいつの販促も含まれてそうだ -- 2021-03-09 (火) 06:28:19
  • ここが…メタルの吐きどころ…なのか…? -- 2021-03-09 (火) 14:33:07
  • Xoverに対する凄まじい煽りだ。 -- 2021-03-09 (火) 22:21:36
  • 復刻とか碌にやらんのに季節キャラ強くし過ぎるのはよろしくないな。まだこいつは強いか分からないけど、パッシブ全部判明してないのに既にヤバそうだ。 -- 2021-03-10 (水) 00:21:30
    • いうてダイブフェス産より季節のが強くなるのも分かる気がする。ダイブフェスはSの排出確率上げるし非ピックアップとはいえ過去登場したダイブフェスキャラは全部入ってるし。希少性は季節の方が上に見えるよ -- 2021-03-10 (水) 17:35:39
      • 希少性うんぬんより、その時期やってた奴とそうでないやつの差が開き過ぎるのはPVPあるゲームでは普通タブーだぞ。復刻碌にしない季節キャラが強くていいのはPVP要素無いゲームだ -- 2021-03-10 (水) 17:39:43
      • 葉1言われりゃそうだ。あ、もしかして赤ピクミンが恒常なのってそれが理由か!? -- 2021-03-10 (水) 17:49:05
  • マグナムのアクティブスキル→武器使用不可・スキル使用不可・ノイズ障害+バフ全解除  アクセルブレイブ→確率シールド+ホワイトマグナムのカード付与状態が消えなくなる。 10倍返し→カード付与した相手へのダメージ25%アップ、シールド100%発動  まーた対人環境壊れるの追加してきたね。 -- 2021-03-10 (水) 17:23:50
    • 運営頭おかしいな。このゲームそろそろ潮時かもしれん。 -- 2021-03-10 (水) 17:30:38
      • あたまおかしいのははじめから…現環境のまま対戦の報酬を変えてきたらいよいよかな -- 2021-03-10 (水) 17:34:20
      • 流石にここまでくると調整すると期待した自分が愚かだった。報酬無しでいいくらいだと思う。 -- 2021-03-10 (水) 17:42:15
  • 結局高ライフゲージとは何だったのか -- 2021-03-10 (水) 17:33:25
  • アクセルって一回攻撃当てりゃいつでも何回でも行動不能使えんのこれ? -- 2021-03-10 (水) 17:45:05
  • まさかのバフ解除とはね…スタンと併用可じゃないだけマシというべきなんだろう -- 2021-03-10 (水) 17:51:26
    • いや、やっぱダメだな -- 2021-03-10 (水) 17:51:52
    • ただのバフ解除だけではなくノイズもあるから即座に立て直しができないね。まぁブライには関係ないけどシールド貼るスキルには痛い。バレアイリスなんてスキル一個無くなるのと同義だからね -- 2021-03-10 (水) 17:57:22
      • シナモン黒ゼロ辺りのシールド持ちはだいぶ辛そうねトロンはどうなるかよくわからんが -- 2021-03-10 (水) 18:04:07
      • トロンは大丈夫だと思うがバフの重ねがけで硬くなるシナモンにはエグいスキルだね。でも自己バフ無しでぶっ壊れの彼奴にとっては脅威ではないか -- 2021-03-10 (水) 18:17:45
  • 4凸パッシブの仕込んだカードが消えなくなるってどゆこと?マジで何回も状態異常付与できんの? -- 2021-03-10 (水) 18:07:46
    • 持ってないからスキルそのものの挙動がわからんが流石にやばくないか? -- 2021-03-10 (水) 18:10:31
    • 流石に時間経過やデバフ解除系のスキルで消えないってことじゃね?そうだと信じたい・・・ -- 2021-03-10 (水) 18:13:47
      • いや、抵抗・解除ができないんだから、逆に時間経過で消えてくれないと困るんだけど・・・ -- 2021-03-10 (水) 18:15:28
    • いや、なんか消えるな。少なくとも永続ではないらしい -- 2021-03-10 (水) 18:49:08
  • 性能は置いておいて。立ち絵可愛いね -- 2021-03-10 (水) 18:23:41
    • わかる。好青年って感じの爽やかさがあって普段使いも良さそう -- 2021-03-10 (水) 18:41:23
    • これでロックマンの知名度が全盛期ぐらいだったら、この子確実にお姉様方のエサになってたでしょ。…いや、今でも危ういイレギュラーに寄り付かれそうだが -- 2021-03-10 (水) 18:56:39
  • あることないこと言われているので取り急ぎ報告しますが抗体を貫通するのは印だけで各種追加効果は貫通しません アラートのカードだとバフ解除よりノイズ付与が先に発動するので抗体を解除するだけで終わります 印は7秒弱で消え、アクセルブレイブの効果では再発動しても即時消えなくなるだけで印の効果時間は延長されません マグナムのCTがそれなりに長いので10倍返しでダメージを伸ばすためだけの効果のようです(それなら5凸のスキルに入れれば良いのではとは思いますが…) 各種効果時間等は追って編集します -- 2021-03-10 (水) 18:52:34
    • なるほど、本来は英雄カウントみたいに発動後即消費されるのをしなくするだけでトリガーのデバフ自体は時間経過で普通に消えるのか -- 2021-03-10 (水) 19:05:56
    • 要するにマグナム→相手の抗体なり切れるまで待ってから行動不能→タイフーンで即死させるための組み合わせって事か -- 2021-03-10 (水) 19:20:52
  • ネクタイをクイッってする動作がなんか可愛い。目覚めそう。 -- 2021-03-10 (水) 19:02:56
  • まさかのエイリアシナモンとは別ガチャかよ -- 2021-03-10 (水) 19:35:44
    • 一緒だと闇鍋とか言われてそれはそれで叩かれるから難しいね -- 2021-03-10 (水) 20:06:57
    • 別の方が引きやすいんだよなぁ -- 2021-03-10 (水) 20:19:25
  • こいつ名前表示されなくね? -- 2021-03-10 (水) 20:59:11
  • スキル効果とか一切書いてないんやが -- 2021-03-10 (水) 21:01:04
    • 一回タイトル画面に戻れ -- 2021-03-10 (水) 21:36:17
  • マグナムで止めて竜巻でミンチにする戦い方でおk? -- 2021-03-10 (水) 21:29:50
    • それができれば理想だけどスタンするのはあくまでも次の発射だからその間つかず離れずのまあいを維持するのが難しいと思う。ホーミンしないし壁も貫通しないし -- 2021-03-10 (水) 21:40:12
  • すっごい細かいことなんだけどアクセルって僕じゃなくてボクじゃなかったっけ?違ったらごめんね -- 2021-03-10 (水) 21:42:36
    • 残念ながら原作からしてガバガバ。X7なんて同じシーンの中で違うセリフになると評価変わってるレベル。そもそもこのシリーズ、一人称の音は流石に無いけど、表記は結構ブレてる。そんなんだからまあ、個人的には「ボク」がしっくりくるかね -- 2021-03-10 (水) 22:28:53
  • これノイズより先に当てれればブEメタになるのでは…と一瞬思ったが、もしかしてスキル封印も再発動前提(当てて即発動ではない)…? -- 2021-03-11 (木) 00:05:10
    • 当てて再発動するまでの間にドォリャ!!される -- 2021-03-11 (木) 07:07:17
  • うん、お手軽キャラではない。 -- 2021-03-11 (木) 00:35:27
  • 初Sランのアクセルってだけで欲しいんだけど来月のフェスとか気になるし引きに行くか迷ってしまうな -- 2021-03-11 (木) 13:19:30
  • ホワイトマグナム外したらまた自動装填してくれるやん!一番やってはいけないことはホワイトマグナム外しちゃって消化のためにもう一番タップしてしまうことやな。クールタイムが違いすぎる。やっと使い方わかってきたゾ。 -- 2021-03-11 (木) 15:55:40
  • 雑魚に仕込んどいてブルースが雑魚に吸われた瞬間に発動とかかっこよさそう -- 2021-03-11 (木) 16:16:13
  • マグナム当たらねぇ、誘導つけてくれ -- 2021-03-12 (金) 12:12:30
  • こいついつから主人公になったの? -- 2021-03-12 (金) 21:06:39
    • X7から -- 2021-03-12 (金) 21:58:03
    • 初登場時から主人公だぞ -- 2021-03-14 (日) 02:15:04
  • 抗体シールドを展開していてもホワイトマグナムのカードを付与できるって・・・どんどん抗体シールドの意味なくなってきてるな -- 2021-03-13 (土) 04:04:59
    • 抗体貫通自体は新春シナモンからあるから…ただ貫通して付与するものがしょぼくて空気だけど -- 2021-03-13 (土) 10:38:42
  • 一生勘違いされそうなのでクソデカ赤字で追記 実装後なんだから挙動くらい確かめてから物言ってくれ -- 2021-03-13 (土) 12:06:35
    • するとEXをアラートにしたらバフ解除だけされてノイズは防がれるの? -- 2021-03-14 (日) 09:35:37
      • そう コメント遡っても書いてあるがノイズを付与してからバフ解除の順番なのでそうなる -- 2021-03-14 (日) 23:40:12
  • 結局こいつ強いの? -- 2021-03-14 (日) 02:15:54
    • 弱くは無いが理不尽でもない、パティシエルより下って感じ -- 2021-03-14 (日) 20:35:08
    • PvPは強キャラにはボコられるけどマグナム当てる余裕ある相手ならスタン取れれば竜巻でワンコンできる。PvEはマグナム当てるだけでシールドついて40%火力バフつくからボス戦で雑に強い -- 2021-03-16 (火) 23:37:40
  • チャラ男と化したコナンくん -- 2021-03-18 (木) 02:38:59
  • サイレント修正で、ホワイトマグナムの再発動にかかる時間が減った模様 -- 2021-03-21 (日) 02:10:15
  • いまだに使用感書かれないの草。どんだけ不人気やねん。 -- 2021-03-24 (水) 15:13:59
    • アブゼロ、Wアクセル、バレアイリスでGA5には行けた。 -- 2021-03-24 (水) 17:38:19
      • 途中送信。プロミでマグナム当ててスキル封印が良い。ブEみたく間違いなく最強ってわけじゃないけど、立ち回り次第で普通に強い。 -- 2021-03-24 (水) 17:40:00
    • すぐ5凸したけどvPしないから使用感なんて書けない。vEは無難に使いやすいけどデバフは機能しないからカード貼り付けて適当に戦う感じだし、スキル倍率はいい方だから火力も申し分ないと既出情報しかない -- 2021-03-24 (水) 19:00:16
  • ドラグーンと同じでパッチ使う勇気が無くて誰も確認できない感じなんだろうか -- 2021-03-24 (水) 16:39:10
    • 一応シールドあるからPvEでも使えそうに見えるけどな -- 2021-03-24 (水) 18:16:58
  • 性能がぶっこわれでもなく、極端に弱くもなく、で性能目的よりキャラ目的で引いた人が多いからじゃね?だから使用感書けるほどガチじゃない人ばかりとか -- 2021-03-24 (水) 18:36:14
    • PixivにWコーデのイラスト何個かある時点でファン自体はいそうな。ガチな人は居なさそうだけど -- 2021-03-24 (水) 20:03:40
  • Wiki見る専が殆どで書く人って一握りしか居なそうだからその一握りの人が凸して使用感確認しないと記載されない感じがする …(書いてくれた人乙) -- 2021-03-24 (水) 18:44:31
    • その上で少しでも間違ったこと書くと烈火の如く叩かれるし、何故か書いてあることを嬉々としてこんな使い方あるのに記載してないとか書いたやつはエアプみたいなことすら言われるからね… -- 2021-03-24 (水) 19:06:53
      • あと対戦で負けたやつがキレて編集にいちゃもんつけるとかもある -- 2021-05-12 (水) 13:06:09
      • ぬぬぬぬ・・・情報共有って難しいね・・・ -- 2021-05-12 (水) 14:03:39
  • 数字だけは入れてたけどそこまで言うならなんか書くかと思ったら諸々書いてくれた人がいるな 個人的にはアラートが要だと思ってるけど折りたたみで別プランみたいにすればいいか -- 2021-03-24 (水) 21:03:13
    • 行動不能って無敵スキル持ち相手だと攻撃チャンス作るのに機能してないからね…自分はアラートか次点でクラックで無敵スキルを封印するのが要のキャラだと思ってる -- 2021-03-24 (水) 23:34:40
  • こいつ見てるとゼロのコーデにズボン履かせてやれよと思うんだ -- 2021-03-24 (水) 22:32:59
  • ゼロのコーデも実は足のカラーリングが黒く変わってる。ズボンぽくはないかもだけど -- 2021-03-24 (水) 23:38:46
    • うん、確かに黒いがこれじゃ下半身が余計にブリーフやねん・・ -- 2021-03-25 (木) 11:09:12
  • しゃがみ状態のスキル使用時でもちゃんとモーション作ってるんだなって、アクセルタイフーン使ってて気付いた(しゃがみながら回るだけだが) -- 2021-04-02 (金) 11:57:13
    • 発動すると当たり判定が立った状態と同じになるから実用性は……でも、しゃがみお辞儀ってモーションが取れるの好き -- 2021-04-05 (月) 13:33:59
  • こいつ全然見ない件w -- 2021-04-05 (月) 10:57:17
    • 使った感想として、上手くスタンかけられるとそのまま一気に落とせるし、バフ剥がしできるからシナモン対策にはなった。ただまずブEキツすぎるからな、無敵無くて。そのブE対策に使われる突進キャラもキツくて、あとマグナムが敵に吸われるのもあって当てにくい。 -- 2021-04-05 (月) 17:17:42
    • マグナム外した時の絶望感がやばいから使わなくなっちゃった。まぁ上手い人が使えば強そうだけど。俺にゃー無理だった。 -- 2021-04-05 (月) 17:26:18
  • PvPデイリーくらいしかやってないから対戦の項目を流し見してたが、「突進轢き逃げ族」で笑ってしまった -- 2021-04-08 (木) 12:37:59
  • アクセルタイフーンってデポニオンのボルトルネードのオマージュ? -- 2021-04-17 (土) 18:49:28
    • 竜巻の挙動が完全にそれだよね -- 2021-04-18 (日) 11:47:32
  • アラートの「10秒、1回」というのは、再発動できるのが1回だけという意味なのかな。アラートだけはアクセルブレイブの「消えなくなる」の恩恵がない? -- 2021-05-01 (土) 19:02:09
    • いや、一回だけバフを弾くという意味。右下に数字があるから今後2回以上弾けたり重ねられるノイズ障害が出てくるかもしれないので一応書いてるだけ。そしてアクセルブレイブの「消えなくなる」は再発動しても即消えずに残りの効果時間中も防御デバフのように利用できるというもの。コメント欄漁れば出てくるけどこれもスキル説明に書いておいた方がいいのか? -- 2021-05-10 (月) 00:30:26
      • 「消えなくなる」を勘違いしてた。印がある間はスタンやノイズを複数回かけられるのかと思ったら違うのね。上のコメント見てきたけど、10倍返しの持続を意図してるなら確かになんで4凸のほうにこの効果が入ってるんだろうね。ともかくありがとう -- 2021-05-18 (火) 17:43:59
  • こいつ割と強くね?普通に行動不能とあわせられると完封されるんだけど -- 2021-06-12 (土) 01:47:17
    • 周りが接近した一瞬で勝負決められるような化け物ばかりだからなあ。普通に突進族とか有利なキャラじゃなかったら警戒は必要だし。ただ使う側としては無敵が無いのと、マグナムが当てにくいことかな。雑魚に吸われたりもするし、外すとマジで数秒キツい。至近距離なら当てられるがマグナム発動とかもう1ステップ必要で、タイフーンも無敵ないからその間にバ火力でこっちが先に死ぬ。こういうのがあって所持率とは別に使用率低いんじゃないかな。 -- 2021-06-12 (土) 13:05:31