- アクフロ上位互換来たわね~ -- 2021-03-08 (月) 18:55:50
- 減速耐性が地味に有能。2凸でほぼ完成だし、普通にほしいな。 -- 2021-03-08 (月) 19:19:36
- かなりマッコイーンの顔面まんまだな -- 2021-03-08 (月) 19:34:26
- 隊長が更に強くなるな -- 2021-03-08 (月) 19:36:49
- シグマとかレヴィアタンの強化アイテムだねコレ。 -- 2021-03-08 (月) 19:43:37
- ダブル霜雪が無いぶん寒冷の付与率は低めなのかな? -- 2021-03-08 (月) 20:32:25
- キャラより普通にこれが欲しい。クリリコとハヌマシーンで100%出来るね -- 2021-03-08 (月) 20:51:34
- ただ減速耐性100%にする位なら行動不能耐性や火力上げる方が良いのが現状 -- 2021-03-09 (火) 20:29:34
- 減速耐性パッシブが強いなこれ -- 2021-03-08 (月) 22:23:22
- 武器の減速耐性ってサブに装備してても発動するのん? -- 2021-03-09 (火) 18:11:36
- サブで発動する物は記載があるものだけよ -- 2021-03-09 (火) 18:25:21
- 結局ダブルシールド構成にしない限りはちょっと威力が高いアクフロで終わりそうだな。 -- 2021-03-09 (火) 18:51:14
- 射程延長とかあれば十分差別化出来たろうけど、減速耐性付いただけのアクフロって感じだもんな。凸し辛さに見合ってなさそう -- 2021-03-09 (火) 20:35:41
- なんで限定ってわかるんだろう?と思ってたら台湾版の動画に書いてあったのか。なんで日本版は期間限定というワードを避けるんだろう? -- 2021-03-09 (火) 21:38:18
- 日本だと表記間違えると返金沙汰になるからね。どう記載すれば問題ないとかのノウハウも無いだろうし。 -- 2021-03-10 (水) 19:14:20
- これから断片で更なる強化システム?きそうだし、アクフロに毛が生えた程度では、ますます価値が… -- 2021-03-09 (火) 22:04:04
- ガトリングガンとヘルガトリングくらいの差な印象 -- 2021-03-09 (火) 22:17:40
- ダンチじゃん? -- 2021-03-09 (火) 22:19:19
- ガトリングとヘルガトは貫通あるかないかの差しかないぞ。あんま変わらん -- 2021-03-09 (火) 22:33:45
- カッコよさがダンチってことで -- 2021-03-10 (水) 20:29:13
- 基本的に自身への微妙なバフ要素以外攻撃特性が変わってない点を鑑みるに、同インジェクターカテゴリのナウマンノダーとブレイザーの関係性に近いと思う。 -- 2021-03-09 (火) 22:36:48
- ダブル霜雪が消えてるのが結構痛いように思えるけどどーなのかは出てからじゃないとわからんなー -- 2021-03-09 (火) 23:39:50
- ダンチじゃん? -- 2021-03-09 (火) 22:19:19
- ハロマリと合わせてカードで行動不能耐性とか盛れば減速も行動不能も効きにくいマンできる?武器とキャラ性能が合うかはしらんけど -- 2021-03-10 (水) 10:22:48
- 限定武器ガチャが開催されるというだけで既に価値のある武器 -- 2021-03-10 (水) 13:56:18
- Wアクセルとの抱き合わせ故に、いつもの限定武器ガチャみたいにS確定枠が無いからPU以外の限定武器引くのは絶望的だけどな -- 2021-03-10 (水) 15:15:52
- とりあえずエレメタル25000残して引けるだけ引くかなー 来週のイベントとか一周年記念とかで日本未開催のPUに救済が無ければその次で残り全部ぶち込んじゃう それで目当てが来なければもう見切りをつけるかな -- 2021-03-10 (水) 18:23:00
- テルオやXインパクトが欲しくば0.04%(天井交換不可)を引けという無慈悲ぶり -- 2021-03-10 (水) 18:40:02
- 11500連すれば99%ゲット出来るぞ!やったぜ! -- 2021-03-10 (水) 19:08:43
- ゲンテ……ブキ……ガ…ャ……ハヤク…… -- 2021-03-10 (水) 19:13:13
- Wアクセルとの抱き合わせ故に、いつもの限定武器ガチャみたいにS確定枠が無いからPU以外の限定武器引くのは絶望的だけどな -- 2021-03-10 (水) 15:15:52
- テルオ狙いで170連爆死したんで引退します -- 2021-03-10 (水) 20:57:05
- また会おう、必ずな。 -- 2021-03-10 (水) 21:15:05
- ベルセルクの時に200連爆死して今回350連爆死予定の俺を見習ってもっと回すんだよオラ! -- 2021-03-10 (水) 23:19:39
- まぁアクフロの上位版?だし持っておいて損はないよね? -- 2021-03-11 (木) 01:07:32
- 後から欲しくなっても入手困難だから限定武器はピックアップ時にとりあえず入手しておきたいね -- 2021-03-11 (木) 01:42:53
- ヤコブのインジェクター階でマッコウアクフロしたらずっとシールド展開できて楽しかった -- 2021-03-11 (木) 08:52:25
- これの減速って10回までかけられる? -- 2021-03-11 (木) 09:59:34
- 減速耐性っょそうだけど、実際VSアクアフロスターとかマッコウバークスで撃ち合ったら攻撃判定の度に減速食らうからたとえ90%積んでてもすぐ減速状態にさせられるとかない? -- 2021-03-11 (木) 10:01:01
- 90%積んでれば10回食らって1回減速だから10回攻撃食らうまでに1.8秒かかる 流石に1.8秒はすぐじゃないと思いたい なおエアプで性能見て言ってるだけだから実際どうなのかは知らんが -- 2021-03-11 (木) 10:47:22
- 100%じゃなければならないわけがない、が期待値考えると90%耐性あれば無い時の1/10二重判定入れて1/5の速度で蓄積するから相手より速く動けるというデバフの本分は果たせると思われる -- 2021-03-11 (木) 10:53:53
- 4凸で耐性30%(トータル39%?)上がるけど流石にカードの耐性までは増えないよなぁ -- 2021-03-11 (木) 11:02:25
- パッシブ名の「減速耐性」を指してるだろうからね -- 2021-03-11 (木) 11:12:44
- 攻撃面では変わらんけど対人だと耐性のある無しが結構違うね。余裕あるなら取っといて間違いない。 -- 2021-03-11 (木) 11:39:19
- 減速耐性があるのは良いけど、減速が6までしか付けられないからフロスターより性能が弱い -- 2021-03-11 (木) 16:16:28
- カードをPマン+ガネシャリフ+メリクリにしたら行動不能耐性と減速耐性を両方70%台に出来るのは中々強そう。加速持ちのキャラでベルセルクと合わせてみようかな -- 2021-03-11 (木) 20:09:51
- 武器の見た目がめっちゃかわいい -- 2021-03-11 (木) 20:52:56
- ヒレパタパタさせてるのマジでかわいい -- 2021-03-11 (木) 21:01:25
- かわいいしアクフロダッサいからこっちに乗り換えたい -- 2021-03-11 (木) 22:43:18
- ヒレパタパタさせてるのマジでかわいい -- 2021-03-11 (木) 21:01:25
- パンドラに持たせてホーム画面を見るとヒレが…? -- 2021-03-11 (木) 21:00:13
- 5凸スキルの追加来るっぽいし、これ人権武器になりそうだな -- 2021-03-12 (金) 05:47:49
- 何があってもランチャーやガトリングが人権になることはないからスキルの追加があろうとなかろうと元々強い物は強いさ、そのままアクフロか持ってる人はこれに変わるだけ、みんなの使用武器は似たり寄ったりのまま変わることはない -- 2021-03-12 (金) 08:22:37
- ちょっと何言ってんのかわかんない -- 2021-03-12 (金) 10:49:14
- まーたガイジが湧いてるな -- 2021-03-12 (金) 11:06:58
- プロミとかみたいな元から強い武器は持っててもしょうがない死にスキル(射速UPとか)でごましてきそう -- 2021-03-12 (金) 13:07:31
- お前それガンアディオン(ガトリング)と太鼓(ランチャー)の前でも言えるのかよ -- 2021-03-13 (土) 10:10:44
- 元々強い物は強いって書いてるけどな。何か追加されたからって今名前もほぼあがってこない武器担いでくる人間が出てくるはずがないって話 -- 2021-03-13 (土) 17:46:47
- 新要素追加するから断片売るなとは言ってるけどスキル追加なんてまだ言ってなくね? -- 2021-03-12 (金) 13:44:45
- 何があってもランチャーやガトリングが人権になることはないからスキルの追加があろうとなかろうと元々強い物は強いさ、そのままアクフロか持ってる人はこれに変わるだけ、みんなの使用武器は似たり寄ったりのまま変わることはない -- 2021-03-12 (金) 08:22:37
- これって恒常武器ならいずれ入手機会もあるかな -- 2021-03-12 (金) 16:16:37
- 残念だけど限定なんだな -- 2021-03-12 (金) 16:34:29
- 限定で確定だから今回逃したらもう手に入らないと思った方がいい -- 2021-03-12 (金) 16:45:57
- 今回シュリンパーも入ってるから確率はどんどん下がるだろうけどなんだかんだでまた出るでしょ -- 2021-03-12 (金) 16:52:45
- 0.04%を99%以上で出すためには11000回以上、50%で出すためには2200回程度ガチャ必須になるけどな? -- 2021-03-12 (金) 17:02:50
- 再ピックアップも期待できないしな。今まで前例も無いし -- 2021-03-12 (金) 17:44:12
- 限定武器はガンアディオン実装時痛い目に合ってるから、評価気にしないで毎回取りに行ってる。 -- 2021-03-13 (土) 02:41:18
- 寒冷状態アクフロと重複してかけれるので効果量がそもそも違うと思われます、つまり6回しかかけられないから弱いのではなく6回で10回分の効果と同等の可能性もあり要検証かと。検証済みで弱いと判明してるならすいません -- 2021-03-13 (土) 05:49:36
- ヤコブ14階でざっくり検証してきた。横移動するミルトラエルを並ばせて、それぞれの減速効果掛けて比べるって感じで。結果マッコウ6掛けとアクフロ10掛けは目測だけど、ほぼ同じ効果量の減速になるっぽい。(少なくとも、マッコウ側がアクフロ側を追い越す事は無かったからあってもかなりの誤差)。また、アクフロが緩やかに遅くなってくのに対しマッコウは少ない重ねでも露骨に遅くなってた。つまり一回辺りの減速効果量はマッコウが上回ってそう。因みに減速の効果時間はアクフロの方が約1秒長い模様。あくまで目測だから間違ってたら申し訳ない。 -- 2021-03-13 (土) 10:35:24
- 具体的な数字の記載が無いから もしかしたら と思ってたけど、3凸以上で ほぼ完全上位互換だね -- 2021-03-13 (土) 19:34:36
- 検証ありがとう!これで心おきなくこっち使える -- 2021-03-13 (土) 21:25:52
- ヤコブ14階でざっくり検証してきた。横移動するミルトラエルを並ばせて、それぞれの減速効果掛けて比べるって感じで。結果マッコウ6掛けとアクフロ10掛けは目測だけど、ほぼ同じ効果量の減速になるっぽい。(少なくとも、マッコウ側がアクフロ側を追い越す事は無かったからあってもかなりの誤差)。また、アクフロが緩やかに遅くなってくのに対しマッコウは少ない重ねでも露骨に遅くなってた。つまり一回辺りの減速効果量はマッコウが上回ってそう。因みに減速の効果時間はアクフロの方が約1秒長い模様。あくまで目測だから間違ってたら申し訳ない。 -- 2021-03-13 (土) 10:35:24
- 減速耐性一番影響受けてるのはタイチョウだからね。 -- 2021-03-13 (土) 12:39:51
- 対人あんまやらないならアクフロで十分かな? -- 2021-03-13 (土) 15:51:59
- なるほど寒冷状態がフロスターとは別物ってことか 一吹きの効果が大きい代わりに効果時間に差が出てるなら使い分ける意味も出てくるか? -- 2021-03-13 (土) 18:04:21
- もしかしてダブル寒冷で敵が止まる!? -- 2021-03-13 (土) 19:37:04
- 試したら両方MAXまでかかると止まるな。ただ両方MAX近くまで当てるの大変だし実用性はなさそう -- 2021-03-13 (土) 23:12:37
- マジかよ…検証ありがとう。完全に止められなくてもダブルで減速したら逃げやすくなるから突進→減速→逃げ→突進にも使えるかもね。やられた方はストレスヤバいけど -- 2021-03-14 (日) 01:06:37
- マッコウフロスターがどこまで使えるか分からないけど、セイバー持ちには刺さりそう... -- 2021-03-15 (月) 02:07:37
- どちらかというとシエルのサイバーエルフで同時減速する戦法の方が有効。数秒で相手動けなくなるし、その後システマ置けば更に延長される -- 2021-03-15 (月) 12:59:27
- シエルでマンネンバフつけて、エルフとノーチラスクジラで同時攻撃すれば3秒で完全に動けなくなる上に攻撃デバフと守備バフ同時つくからセイバーの最強戦法の一つやで。割と前からダブル減速はもう流行ってるよ -- 2021-03-15 (月) 13:43:01
- もしかしてダブル寒冷で敵が止まる!? -- 2021-03-13 (土) 19:37:04
- コメントを元に寒冷状態の記述を変えました -- 2021-03-13 (土) 20:38:21
- 減速強すぎるからダイブフェスシエルの対抗策としてシグマカードの武器封印と実装したんだろうけど、そもそもこの武器自体かフェス限シエルと相性が最高で強化パーツになってるのがね・・。上でアクフロと同時で動けなくなるって話題あったけど、GAではサイバーエルフとクジラ同時攻撃で一気に動けなくする戦法とかが強いから、これでセイバーで捕まえるかスコバスで逃げ切るかのゲームになってるんだよね。だから今恒常シグマとかフェス限シエルの減速編成に対してはクジラないと接近戦で対抗するのはかなり厳しいと思う。セイバー使いたい人は引いておくことを勧めとくわ -- 2021-03-15 (月) 13:04:26
- クジラエルフみたいなフェスシエル戦法されると、バリア張ろうが逃げ切れないまま一気に動けなくなるし、拘束された後に向こうは弾切れ確認(焦ってブンブンする人が本当に多い)したり余裕が生まれるから減速メタの武器は貴重だし、そもそもミラー戦でアクフロに強くなるのもいいと思う -- 2021-03-15 (月) 13:07:49
- プレゼンキャラが聖レヴィだけど実際のところどうなんだろう -- 2021-03-15 (月) 18:57:50
- インジェクター特攻のヤコブ階にこれとアクフロ担いだら超ヌルゲーになってわろた、と普段シールドキャラ使わない人の童帝コメント。まぁ火力が元々あれだから階層によっちゃ時間足りなくなるのかもだが -- 2021-03-15 (月) 19:11:43
- マッコイーンて緑色の丸が目だと思ってたけど側面に目があったんだな この武器みて初めて知ったわ -- 2021-03-18 (木) 09:48:55
- おま俺 -- 2021-04-20 (火) 17:52:57
- アクフロ使うのやめられただけで人権武器とすら感じる。引けて嬉しい。 -- 2021-03-18 (木) 10:53:53
- 互換性で色々迷ったけど引いておいた。カードに耐性差してなくてもダイソンの減速を大抵無効に出来るのは大きいね。 -- 2021-03-18 (木) 13:04:08
- 現環境の強キャラ・強武器って減速関連がすごく多いから耐性付与のアクフロと考えると重要な武器になってるよね。 -- 2021-03-18 (木) 13:09:21
- 減速耐性はサブでも発揮されるね -- 2021-03-19 (金) 00:04:53
- この武器を構えているときだけ有効ではないということで合ってるかな? -- 2021-03-19 (金) 07:04:35
- ついさっきハロマリにこれとクリリコ5つけて別の武器構えた状態にしてひたすらアクフロかけたけど一切減速しなかったので上の説明は間違いです。誰か修正を頼みます。そして誰かは知らんがちゃんと検証してからこういうのは書こうぜ! -- 2021-03-19 (金) 09:32:47
- 勝手に書き直しました -- 2021-03-19 (金) 09:40:08
- ↑修正ありがとう -- 2021-03-19 (金) 10:26:38
- んなアホなと思ってストーリー13-1の開始地点右上にいるアクフロ雑魚で検証してみたらマジだった。もしかしてテルオとか爆砕でも発動するかもしれないしそれが出来たら減速スタン無効もできるかも -- 2021-03-19 (金) 12:27:08
- 葉3だけど爆砕のアドスキルも裏面で発動してた。トロンパッシブで40%、無凸Pマンカードで30% -- 2021-03-19 (金) 12:37:27
- 裏でも発動してくれるの強いなー -- 2021-03-19 (金) 09:45:03
- この武器も後から分かる人権シリーズの1本な感じ。これ+セイバーで行く時に減速耐性が有り難過ぎる。 -- 2021-03-31 (水) 01:25:12
- 重要だけど地味なありがたみだからね -- 2021-04-06 (火) 00:51:25
- これとカードのレヴィアタンの組み合わせ次第で減速耐性100も可能だよね。 -- 2021-04-10 (土) 12:36:31
- スコイン環境になってから見なくなったな。無印フォルテとかロクゼロとか近寄ればワンチャンな連中はまだまだ使えるんだけど。 -- 2021-05-13 (木) 18:05:45
- うん、フォルテで使ってる人がいてちっともダメージ与えられない上にあっという間に3タテされました。 -- 2021-05-13 (木) 18:49:29
- それな -- 2021-05-13 (木) 18:51:20
- うん、フォルテで使ってる人がいてちっともダメージ与えられない上にあっという間に3タテされました。 -- 2021-05-13 (木) 18:49:29
- アドのシールド中の相手に当てると強化バフすべて解除は強いな当たりかな -- 2021-08-04 (水) 18:25:05
- シナモンを殺すために生まれたアドスキル感すごい -- 2021-08-04 (水) 18:34:55
- カメ発動してるシールド相手に当てたらカメごと消し去れるんかな? -- 2021-08-04 (水) 19:25:51
- オメガセイバーとかでもカメ消せるからカメはバフ扱い、つまり消せるはず。実際に試せてないから断定はできないけど -- 2021-08-04 (水) 21:25:14
- PvEなら高速装填で無限にシールド維持できる? -- 2021-08-04 (水) 19:24:42
- シールド割られない限りはできると思う。 -- 2021-08-04 (水) 21:05:57
- あとは隙の大きいキャラスキル(CM版UAX) に気を付けないと気がついたらシールド外れてることも -- 2021-09-08 (水) 11:00:13
- せっかくインジェクターのカードがあるのに、フルファイアショットの間に 残弾が全回復しちゃうんだよね… -- 2021-09-08 (水) 12:20:55
- アクアフロスターと組み合わせて切り替え撃ちを駆使すると4-5秒ごとにシールド再展開を永遠に繰り返す無限シールドマンになれる。操作難しいけど -- 2022-01-01 (土) 09:43:54
- 高速装填ならマッコウ単体で無限シールド出来るからアクフロ要らないよ。 -- 2022-01-01 (土) 13:01:59
- 特設ガチャで当たった 大事に使おう -- 2022-01-01 (土) 15:31:05
- ヒレぱたぱたさせてるのかわいいwほひふふふ -- 2022-01-01 (土) 16:53:44
- 可愛い過ぎてアクフロから乗り換えたわ。早く完凸してあげたい -- 2022-01-10 (月) 14:40:45
- PVEだとずっと腐らない性能してるから沢山つかってあげて、シールド貼るようなボス出てきたらアドスキルでもっと輝くからね -- 2022-01-10 (月) 19:31:30
- やっと5凸…! もうこの子何度見てもかわええぁあああああああ!!、 -- 2022-01-18 (火) 22:30:27
- ヒレぱたぱたさせてるのかわいいwほひふふふ -- 2022-01-01 (土) 16:53:44
- クリシエルのシールドはプレッシャーで割れないという絶望 高速装填にもどすかな -- 2022-01-03 (月) 09:24:45
- クリシエルの防御バフは消せるから…ブレスという手もありますよ -- 2022-01-03 (月) 14:14:44
- 逆手に取って回復の方ならカチカチキャラと合わせてどうかな? -- 2022-01-21 (金) 17:08:31