緋天装甲のシエル/対戦コメント

Last-modified: 2023-02-03 (金) 13:07:36

緋天装甲のシエル

  • スキルはやっぱサイバーエルフ(召喚物)なのかなぁ… -- 2022-07-13 (水) 20:20:22
    • エルピス第二形態の操るベビーエルフが魚っぽい感じだからあれ漂わせとこう -- 2022-07-13 (水) 22:07:10
      • あの魚もどきベビーエルフなん⁉︎(初耳) -- 2022-07-13 (水) 22:18:08
      • モットチカラヲ! -- 2022-07-13 (水) 22:32:39
      • むしろそうじゃなきゃなんなんだと思ったんだが、ベビーエルフである証拠を出せと言われると出せないな…… エルピスがマザーエルフ・ベビーエルフを吸収した後に出てくる、2ついる、という点くらいしか論拠がない -- 2022-07-13 (水) 22:35:52
      • あ、いや寧ろ新事実教えてくれて感動してる、説明も助かった。ありがとう!
        3からプレイし始めたもんで…かわいいイメージしかなかったから、あの魚がベビーエルフというのが衝撃的でして。言われれば確かにその通りですね。 -- 2022-07-13 (水) 23:08:28
  • 紹介動画でスキルの待機時間長過ぎて回避行動以外やる事無くなってるの酷いな、何もこんなシーン紹介しなくても良いのに。パッシブと抗体貫通状態異常が強力とかじゃないと戦力目的で引く人少なそう。 -- 2022-07-18 (月) 21:38:08
    • 1凸減速とかスキル封印に5凸で貫通ノイズとかやないかな、状態異常だの攻守だの言ってるからシールド貼ったり防御バフは確定で持ってそう。スキル自体がうんちだから空港サイバーハイウェイくらいでしか使い物にならなそうだけど -- 2022-07-18 (月) 21:45:48
    • 凸したらブーメラン連続発動ぐらいはできるようになるのかね?連続で投げれたからなんだってレベルだけど -- 2022-07-18 (月) 21:46:06
  • サイバーエルフ壁貫通ホーミングで無敵壁貫通ブーメランもあるから強いじゃんって思ったけど、ここでは評価低いみたいだね -- 2022-07-19 (火) 09:21:10
    • 評価低いってか面白くなさそう -- 2022-07-19 (火) 09:35:13
    • 壁貫通ホーミング+壁貫通ブーメランにはスパロクと言う先人がおってな。加速+強バフ持ってるスパロクでも対戦使用率はお察し状態だから、そこに少々の無敵が加わった位の性能では今更感が強い。スパロクに無いバフデバフをどこまで持ってるかだね。 -- 2022-07-19 (火) 13:23:45
  • 行動不能スキルあったら回すんだけど、ある? -- 2022-07-20 (水) 17:24:01
    • 環境キャラの強さはあるから天井してでも引く価値はある。というか、クリシエと並ぶ強さあるから確実に手に入れた方がいい。とにかく、後々公開すること確定だから絶対引け、というか、引け。 -- 2022-07-20 (水) 17:33:09
      • いや、本当に回した方がいいぞ。じゃないと絶対後悔する。それぐらいの強さはあるから。 -- 2022-07-20 (水) 17:36:05
      • あれ、そこまで薦める?どうするかな... -- 2022-07-20 (水) 17:42:46
      • DNAついたクリシエには劣るぞ -- 2022-07-20 (水) 17:53:44
      • 射程全然違うからクリシエと比べるのは意味ないぞ -- 2022-07-20 (水) 18:05:18
    • 木主です。データ確認しました。 -- 2022-07-20 (水) 17:37:39
  • 水着アイコレベルの強さはあるのかな? -- 2022-07-20 (水) 17:37:34
    • 引かないと後悔するレベルの強さはあるから後悔したくなければ引け -- 2022-07-20 (水) 17:49:01
    • 無い 無敵貫通系のキャラだとなおさら -- 2022-07-20 (水) 17:49:09
  • 勝手にビジュアルで近接寄りだと思ってたけどノイズにダッシュ感知で比較的敵を追いやすい中距離って感じか。持続時間によるけどパッシブ65%にEX12%って数値的にはどうなんじゃろうか。 -- 2022-07-20 (水) 17:48:44
    • パッシブの65%アップはシエルラースのブーメラン当てた時にだけだぞクリスマスシエルの聖輪と同じで -- 2022-07-20 (水) 17:51:16
      • マジか。じゃあ火力的にはブーメラン返ってくるのも当たって700付近+エルフか。加速は被弾だし環境とはいかなそうかね。 -- 2022-07-20 (水) 18:02:13
  • クールタイムとかわからん部分があるけどカタログスペックはどう見ても微妙 -- 2022-07-20 (水) 17:55:56
  • ダッシュ感知封じ…… -- 2022-07-20 (水) 18:02:50
    • ガン逃げメタ系ですねありがとうございます。 -- 2022-07-20 (水) 18:34:14
      • ブーメラン当たりにくいし、当たらないと封じれないからメタ系とはいかないんだよなぁ... -- 2022-07-20 (水) 19:02:09
  • まともに当たりさえすれば相手を瞬殺できる火力はある。防御スキルがいろいろあるけど超火力の相手に対しては結構もろい。 -- 2022-07-20 (水) 18:09:07
  • うーん、ブーメラン当たらないから微妙だな。 -- 2022-07-20 (水) 18:29:05
    • 加速しまくってむりやり近づいて当てる? -- 2022-07-20 (水) 18:49:21
    • スタンか速度ダウンを付与しないと。 -- 2022-07-20 (水) 18:50:14
    • 当たらないから微妙じゃねーよ当てろよ -- 2022-07-20 (水) 19:34:36
    • 当たらないブーメランに全てを賭けるキャラ -- 2022-07-20 (水) 19:47:37
  • ランクマならクリシエの方が強い。 -- 2022-07-20 (水) 19:52:09
    • それでもクリシエ以外で見かけるシエルにはなりそう。少なくともクリシエ以外のシエルの中では強い方。まあ、他がゴミなのもあるけど。 -- 2022-07-20 (水) 20:57:40
  • 強いけどせいぜい中の上から上の下、最大限贔屓目に見ても上の中ってところだな。 -- 2022-07-20 (水) 20:13:14
  • サマー系エルフに付けるのはサマーアーマーより根性アーマーの方がいいと思う。火力上げても無駄に過剰な感じがするので防御優先した方がいい。 -- 2022-07-20 (水) 20:15:10
    • 根性アーマーのほうはバフだから消されたり奪われたりするリスクがあるんだよなあ。サマーアーマーはパッシブ枠だからその心配がないというのが大きい -- 2022-07-20 (水) 22:04:38
  • ブーメランがリュウの波動拳と同じで発生遅+誘導無しだから相手が動いてると当たらないね。突進無くて逃げ追えずにやること少ないのもリュウと似てる -- 2022-07-20 (水) 20:18:58
    • リュウとの違いは防御マシマシしている相手も即死させる火力は出せない所。つまりは劣化リュウ。 -- 2022-07-20 (水) 21:01:44
  • シエル好きは使うしかないだろうけどやっぱ予想通りインフレで強く見えるだけ程度の性能か。ダッシュ感知だけは後続のキャラの壊れに採用されそうではあるからただのテストキャラに使われたかな -- 2022-07-20 (水) 20:28:37
    • 覚醒ヴィアとか今後追加されるオリキャラに追加されるだろwアースクラッシュ撃つとダッシュ感知+減速とかw -- 2022-07-20 (水) 20:37:53
  • ダッシュ感知でダッシュ封印なら脅威だったけどねぇ せめて加速が能動的に使えて、ノイズで加速出せない相手を一方的に追い回せれば良かったかな。 -- 2022-07-20 (水) 21:48:00
  • カチカチキャラにしたいならブーメランをシールドとしても使わせてよ -- 2022-07-20 (水) 21:48:46
  • カチカチって言うほど硬くないし心頭滅却もないから割と簡単に溶ける。ダッシュ感知も感知したところで逃げれば大した脅威でも無い。やたら威力高くて速度遅いブーメラン当たるかどうかか全てのキャラ。せめて自前で減速かスタンできれば違ったろうな。 -- 2022-07-20 (水) 22:09:28
    • エルフでノイズ付与、雷神スタディで動きを制限させてブーメラン打ち込むのが良いのかなって思った。兎にも角にもブーメラン当てるスキを作らないとどうにもならなそうだね。 -- 2022-07-20 (水) 22:26:27
  • 結局クリシエとどっちが強いの? -- 2022-07-20 (水) 22:13:24
    • クリシエやな。クリシエは厳しいけど水着シエルはエックス族使っても普通に倒せる。 -- 2022-07-20 (水) 22:20:33
    • クリシェのほうが100倍強い、なんならパティシエよりも弱い -- 2022-07-20 (水) 22:22:11
    • 被ダメ加速をクリシエによこせと思う -- 2022-07-20 (水) 22:26:48
    • クリシエの方が即死級の近接スキルにバフ解除や奪われなければ完封級のカチカチ耐久とシールドに加えアペンドDNAでダメ強化解除も付けれるようになったしな、パティシエルも吸い込みに加えて3秒無敵で一方的に殴れる時間あるから水着シエルよりはるかに強い、所詮水着シエルは見た目とPVE向けのキャラよ 協力プレイとかで姿眺めながらやったほうが楽しいと思うよ 新しい効果のテストキャラにされた感じだな。 -- 2022-07-20 (水) 22:37:25
    • 正直に言えば、歴代シエルで二番目に弱い -- 2022-07-20 (水) 22:43:51
    • 次に実装されるオリキャラの為に作られた土台レベルで弱い -- 2022-07-20 (水) 22:46:01
    • 下手すれば今年実装されたキャラで最弱レベルで弱い -- 2022-07-20 (水) 23:01:40
    • みんな出なくて悔しかったから必死にディスってるwww -- 2022-07-20 (水) 23:39:48
      • この性能で強いって思ってる方がどうかしてるぞ?大丈夫か? -- 2022-07-21 (木) 00:25:41
      • ヒント:編集差分ログ -- 2022-07-21 (木) 00:38:55
  • DNAはナイトメア付けるかと思ったけど、こっちのノイズは抗体貫通しないし、最悪手裏剣当てれない時間が続く事になる(と言うか当てれたならその時点でライフ削り切れる)から、そっちはカードに任せてリンクはマッシモとかブルースで充分だな・・・ -- 2022-07-20 (水) 22:49:36
    • はっきり言ってナイトメアを付けるほどの価値がない -- 2022-07-20 (水) 23:00:46
  • エラトや兎を下せなきゃ微妙評価受ける対人特化じゃなくてボス特化に火力バフとか盛ってくれればブメ二投とか活きそうだったのに…てか戦い好まないくせにシエル様対人特化ばっかじゃね? -- 2022-07-21 (木) 00:12:02
    • 兎って対人戦じゃそんな強い方じゃないだろ。 -- 2022-07-21 (木) 00:31:58
      • マジで言ってる? -- 2022-07-21 (木) 00:33:08
      • ↑ の人ではないが、普段何のキャラ使ってるかによるんじゃないか。自分は貫通キャラ動かしてる時には一切脅威に感じた試しが無いな。 -- 2022-07-21 (木) 00:39:11
  • ブーメランでもCTのないシールド張りがあれば両スキルでシールド上書きで耐久度もう少しあげられただろうになあ 8月にくるアドベントキャラの方が強いまでガチでありえるぞ・・・ -- 2022-07-21 (木) 00:29:16
  • ブーメラン言うほど遅くないから戻りこそ当たらんかもしれんが行きは近い距離で打てば早々かわされないぞ。おまけに無敵だし。オメガやクレセント持ちでさえなければヴィアあたりとはタメ張れるだろ。 -- 2022-07-21 (木) 00:30:28
  • 最近のキャラに比べて強さのインパクトに欠ける -- 2022-07-21 (木) 00:42:09
    • といってもエラトくらいだろ、最近のキャラで強さにインパクトあったの。 -- 2022-07-21 (木) 00:45:25
  • エルフ当たらないと始まらないから案外射速アップでもいいかも -- 2022-07-21 (木) 00:43:19
  • 緋色のオーラのエルフ再発動がほとんど意味がない気がする。同時に二体出現できないんじゃ。 -- 2022-07-21 (木) 00:48:04
  • つうても水着アイコよりは対人戦強いだろ。 -- 2022-07-21 (木) 00:57:02
    • まるで水着アイコが対人弱いみたいな言い方するね -- 2022-07-21 (木) 02:28:48
      • シエル狂か強いと思って引いたのに評価低いから必死に上げようとしてる人が湧いてるだけだから。どうせあとはDNAで〇〇してくれ~とか可愛いとかパンツの話題になって新キャラ出たらもう上がらなくなる -- 2022-07-21 (木) 03:16:08
      • 水着アイコはアインとアシッド持ちで環境キャラに匹敵する強さはあるのにな -- 2022-07-21 (木) 09:09:22
    • 現状は水着アイコどころかフォルテクロス以下って感じ -- 2022-07-21 (木) 07:17:38
      • フォルテクロスどころか、高火力スキルの当てやすさと無敵の使いやすさ敵にフルアーマーエックス以下もありえる -- 2022-07-21 (木) 08:52:37
    • 残念ながら下手すればラボコートトロンより弱い -- 2022-07-21 (木) 08:51:17
      • XDIVEキャラ、最弱キャラランキング1位を通常のシエルと争っているレベルで弱い -- 2022-07-21 (木) 09:15:56
  • ブーメランにホーミングつけてくれよ。敵プレイヤーどころか跳ね回るタイプのスパイキーにも当たらん -- 2022-07-21 (木) 03:28:07
    • それ以上の火力と連発が出せるカオスナイトメアが自動追尾と長距離射程なのに、この仕様は謎過ぎる。普通の運営なら今後、強いキャラにデメリット付ける流れの下準備とかなんだろうけど、ここの運営なら純粋に何も考えてないとか、いつものお気に入り以外の原作キャラ冷遇の流れだろうな。 -- 2022-07-21 (木) 09:06:02
  • 頭健常者が作ったキャラか?こんなんで戦えるわけねぇだろ -- 2022-07-21 (木) 09:59:31
  • むしろ今までが調整不足だっただけで、今の環境ならこれくらいでいいんじゃないか? -- 2022-07-21 (木) 10:23:10
    • ブE初登場ぐらいの環境なら良調整ぐらい -- 2022-07-21 (木) 11:19:16
      • あのころのぶEぬきが一番バランス整ってたかな…? -- 2022-07-21 (木) 12:00:13
  • 使用感適当すぎるだろエルフの射程20くらいあるぞ、少なくともダイヴアーマーのバスターより遥かに長い -- 2022-07-21 (木) 10:29:18
    • エルフが当たったらブーメランの最大射程でスキル連打でいい -- 2022-07-21 (木) 10:47:19
  • 何がキツいって使ってて何も面白くない、ブーメランが何もかも終わってる -- 2022-07-21 (木) 15:49:17
    • PVEで使う分には過去のシエルと比べると一番面白い性能してるんだけどなぁ。対戦では環境キャラと差がありすぎて使いたくないよね。フォルテクロスも同じような感じっぽいし。これからもPVEでは良いけどPVPでは弱いってキャラが増えそうだ。 -- 2022-07-21 (木) 17:26:42
  • なんかやたらとディスられてるけど、防御アップとバリヤーを併せ持ち、長射程の召喚弾があり、一瞬で相手を蒸発させられるだけの火力はあるんだから、中堅以下の性能であるはずがないんだよな。 -- 2022-07-21 (木) 16:19:53
    • そうだね、その通りだよ。クリシェよりもパティシエよりも最近のキャラにしてはかなり性能は落ちるけど中堅以下ではないよな。そのまま使ってどうぞ。 -- 2022-07-21 (木) 16:36:41
      • こういう根暗みたいなやつが上位にたくさんいるんだな -- 2022-07-21 (木) 16:43:56
      • みんなわかってることをわざわざ書いて無理にあげにきてたから肯定してみたんやがどうしたんそんな怒って -- 2022-07-21 (木) 17:47:26
      • そのいちいち嫌味を引っかけなきゃ気が済まない口調に自覚がないならもうお察しです(^^♪ -- 2022-07-21 (木) 17:58:20
      • どっちもどっちやん。恥の上塗りにしかならんから黙っとき -- 2022-07-21 (木) 18:01:49
  • 専用ダイブカードがメイン効果もサブ効果も弱いのが面白くないよな。水着アイコカードくらい組み得にして欲しい -- 2022-07-21 (木) 16:52:23
  • エルフ召喚します。ブーメラン投げます。終わり。それでいてある程度対戦やってる相手には一切当たらないんだから凄いな、1年前の復刻キャラかな? -- 2022-07-21 (木) 18:41:26
    • シールドナゲ・シエルタン「イチネンマエにまちがえられるほど 世間から必要がないと さとった私は…」 -- 2022-07-21 (木) 19:48:26
  • この子のために100連ドブらせてしまったがそうか……PvPだと厳しいのか………そうか………… -- 2022-07-21 (木) 18:41:46
    • 弱いわけじゃないぞパッとみが環境レベルではないと言うだけでそれにポータルのスタミナも高いし持ってて損はない、なんか極端な考え方の人が騒いでるだけ -- 2022-07-21 (木) 18:49:21
      • ありがとうございます。そうですね、ここまで引いたんだし天井も考えてみます -- 2022-07-21 (木) 18:57:27
    • 天井以内お迎えもっと喜んでもいいのよ…どっちにしろ武器吟味DNA厳選無しで何も考えず勝てる環境じゃなくなってきてるし。君も快適なGA旅に逝くのかい? -- 2022-07-21 (木) 18:58:30
      • 引けてなかったのねすまん。でもかわいいは強いよ。 -- 2022-07-21 (木) 18:59:55
      • ありがとうございます。そうですよね!かわいいは強いです -- 2022-07-21 (木) 19:02:16
    • 好きなキャラで腕磨いて頑張って勝つってのも楽しいもんじゃない?普段の模擬戦だとアインガチ逃げは比較的少ないから結構楽しめると思うよ。 -- 2022-07-22 (金) 14:02:56
  • 好きなキャラだし俺だって強いと思いたいけどこれでどう戦えっていうのよ -- 2022-07-21 (木) 19:39:52
    • 防御系のカードスキル付けて死ににくくしないとまず近づく前に蒸発する。アシッドとかで簡単に減速食らうからできれば減速体制を積みたい。追いかけるために加速バフが必要。自前のは被弾トリガーだからあてにならない。アシッド+加速アンセあたりで立ち回ってみるとどう? -- 2022-07-21 (木) 19:54:11
    • アイン+アシッド持て基本逃げの遠距離攻撃 -- 2022-07-21 (木) 20:18:54
    • アインやアシッド持ての時点で、どうしようもないぐらい弱いって言ってるようなもの -- 2022-07-21 (木) 20:22:20
      • そのペア使うなら水着アイコでいいよねってなるしな -- 2022-07-21 (木) 22:27:06
      • (運営が)ランクマ推しで選択肢並べててシエルかアイコでアイコつよつよのオトリ誘導してんだからそらそうなるわな。インフレが今後どうなるかわからんしエラトの二の舞になりかねんから、もしアイコ好き好きプレーヤさんならシエル下げはほどほどにしときなよ(一応の保険) -- 2022-07-21 (木) 23:59:55
  • 加速は被弾トリガーならせめて加速倍率100%にしてくれませんかね -- 2022-07-22 (金) 02:20:27
  • 最近のキャラにしては珍しくPSに左右されるだけでスペック自体は低くないね。スキルが全自動ホーミングだったり硬すぎてダメージ1になるキャラは使っててあまり楽しくないから、使いごたえのあるキャラになってくれて本当によかった。あとデザインも最高。 -- 2022-07-22 (金) 02:53:50
    • デザインは激しく同意、ただセイバー振ってほしかったなー -- 2022-07-22 (金) 17:53:15
    • 文句言ってるのはPSない雑魚。PSあれば現状のGA帯でも普通に戦える実力あるわってこと。 -- 2022-07-23 (土) 19:46:00
      • 真面目にバトりたい奴はとっくに大半が見限って辞めてて、PS要らずお手軽脳死キャラ以外は嫌だって奴くらいしか残ってないだろから、PSで光るタイプには文句言う割合が多くなりがちなんかね -- 2022-07-23 (土) 20:28:50
      • 最近のキャラにしては控えめすぎるだろって「まともな評価」をみんなで言ってるだけなのに一部のシエル好きか引いたのに評価低かったのが嫌だったからか知らんが必死に上げようとしたり下げだの言って勝手に怒ってるだけ。インフレ性能が若干付いてきてるから元々性能悪くないのはそのせいだしPSあればとか言い出したらほとんどのキャラ当てはまってくるし -- 2022-07-23 (土) 20:56:39
      • なんか知らんがちょっと落ち着け、落ち着いてるならいいけど。
        他は知らんがシエル下げ云々のコメんとこは、アイコとシエルガチャ別だから書いただけ。たとえ1回でもあえて引かない限りは今回のシエル持ってるわけないから、まず引いてないのに比較も何もないじゃん?引けたとしても期待値的にアイコガチャ(石25000)とわざわざシエルガチャも(別で石25000で)引いて両方5凸(合計パッチ約19,800投入)したプレーヤさんでもない限り「まともな(比較)評価」なんて出来そうにないし。もちろんシエルとアイコ運つよつよor出るまで引くのお迎えでとりあえず2人とも5凸して検証したよ!とかなら、おぉやるじゃん!スゲーってなるけど。 -- 2022-07-23 (土) 21:42:56
      • だらだらとどうでもいい長文を -- 2022-07-24 (日) 02:53:31
      • 長文失礼。ただ、未所持者がわざわざキャラページにきて適当書けばそりゃ怒る人もいると思うよ。 -- 2022-07-24 (日) 05:44:53
  • 今からDNA考えたってしょうがないけど、実装するなら ・手裏剣3way ・エルフ使用で1秒無敵 ・武器命中時にも緋色のオーラ発動 位の強化は要るかな… -- 2022-07-23 (土) 10:01:33
  • 火力面もだいぶキツイところあるよね、2周年リコなんてアシッドとかで継続だめ入れただけで氷龍直撃が約1000%よ?ホーミングかつスキル効果の爆発効果で リスキーなブーメラン2回当ててやっと追いつけるってなあ もうちょっとどうにかしてほしかったよなあ -- 2022-07-23 (土) 17:05:54
  • 何が楽しくてこの終わってる対戦環境で当たらねーブーメラン投げてんだ、そもそも水着でブーメランな意味がわからない -- 2022-07-24 (日) 00:03:25
    • キャラ登場演出の足から水噴出しての加速突進と着地時の水打ち上げを攻撃にした方が水着っぽい気がする。カメはバレシエみたいにダメージ受けたら自動で召喚されて攻撃するとかにしてさ。現状だとカメ召喚しか、それっぽい要素無いという。ブーメランは赤いから水手裏剣ですらないという。 -- 2022-07-24 (日) 00:10:22
    • タイチョウのブーメランパンツ出そうとしたけどガチャ回らなさそうだからって急遽シエルの技に変えたんやろ(適当) -- 2022-07-24 (日) 00:41:27
  • デザインが最高なだけに尚更微妙性能にされたことが許せない -- 2022-07-24 (日) 05:30:09
    • 他のキャラもだけどマジでこのゲームキャラ性能でがっかりさせてくるなほんま -- 2022-07-24 (日) 09:14:11
    • とにかくキャラ登場演出と使用感のギャップが凄まじい。PVPで使えなくてもPVEで使っていて楽しいキャラには出来なかったのかって思う。現状だと加速タイプの通常シエルに加速装備持たせて使ってる方がスピード感あって、まだPVE楽しめるわ。 -- 2022-07-25 (月) 12:06:59
      • おいおいレースクイーンみたいな見た目だからってCanon ballしたかったってか?…そっちのがよかったなぁ なんで環境食い込めなきゃケチがつく対人特化を微妙な性能で仕上げたのか -- 2022-07-25 (月) 13:20:04
  • ゼロとお揃いの白パンツ -- 2022-07-25 (月) 07:11:51
  • >>対戦では容易に即死連携を狙うことが出来る -- 2022-07-25 (月) 07:43:59
    • 確かにそうだなぁ~当たらねぇことに目をつぶればよォ~ -- 2022-07-25 (月) 07:44:55
    • しかも相手にシールドも無敵も無いという前提 -- 2022-07-25 (月) 16:43:23
  • ブーメランパンツ「地獄に旅立つ準備は出来たかね?」 -- 2022-07-25 (月) 22:20:15
  • 今回のゼロの斬撃見た後こいつのブーメラン投げると変な笑いが出てくる -- 2022-08-03 (水) 23:50:18
    • DAZの突進アースゲイザーをシエルにくれよな。登場演出で似たようなアクションしてるのに -- 2022-08-04 (木) 00:21:45
  • うんえーさんはなぜか毎回非戦闘員の人間少女シエルさんへ微妙に人間意識した対戦性能積んでくる…そういう趣向が好きな人でもいるんだろうか? -- 2022-08-04 (木) 00:11:37
  • 相手して思ったのは、ダッシュ感知って事を思い出せなかった場合かなり厄介だから他のキャラの影に隠れて目立たなければ目立たないほど強いキャラだってことかな -- 2022-08-05 (金) 01:21:15
    • 舐めてたらういはるとか巫女とかWコーデ組にわからん殺しされるようなもんねw -- 2022-08-05 (金) 01:55:18
    • エルフは普通に強い。ブーメランがどうしようもない -- 2022-08-05 (金) 14:50:44
    • 思ってたよりずっと強くて結構やられてる…使い方次第なキャラだな -- 2022-08-05 (金) 18:54:21
      • 特に今みたいなランクマのマップでは強いよ。 -- 2022-08-15 (月) 08:56:00
  • 何気に今回のDNA強化で一番強化されたキャラなんじゃないかね。ブーメランの戻りが無くなってもダメージ強化で釣りが来るし、シールド延長・自発的加速・ホーミング付与されたのが大きい。 -- 2023-02-01 (水) 20:18:59
  • 火力特化と固めるのとどっちがいいんだろ?耐久面はそのままだから補正するかいっそ捨てるのか・・・ -- 2023-02-02 (木) 10:35:53
  • 固有DNAどれも強すぎる。ドリゴラ持ってサイバースペースの真ん中に陣取るだけでAからGAまで行けた。二番手のシエルが倒された回数は4回、保険用の三番手ダイヴアイリスほぼ出番ない。 -- 2023-02-02 (木) 11:28:09
  • かなり強くなったみたいだから復刻してほしいけど夏まで待たないといけないのだろうか。夏までこのゲーム続いてるだろうか -- 2023-02-02 (木) 11:33:39
  • まさかDNAでここまで強化してくれるとは…感動した -- 2023-02-02 (木) 19:05:13
  • 確かに強化はされたんだけど、最近追加のダイヴアーマー系以降のキャラは長時間加速・長射程攻撃・無敵スキル3~4連発がデフォになってるんで、基本的な撃ち合い性能の部分では一歩引いた位置にいるのは否めないんだよね。DNA解放するにしてもその辺理解した上で。 -- 2023-02-03 (金) 10:14:49
    • 確かに。ひいき目に見ても準環境クラス -- 2023-02-03 (金) 13:07:36