声優:能登麻美子
ボイス一覧
感情表現
- 基本
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 こんにちは /笑う わるくないです /泣く はぁ… /拒絶 拒否します /かっと さいあく
- コードアルティメイト
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 こんにちは /笑う ふふっ中々だね /泣く うぅっ… /拒絶 拒否する /かっと やめて
- コードエセンシア
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 何をしているの? /笑う ふふっ… /泣く はぁ… /拒絶 いや /かっと うぅっ…無礼な!
- コードサリエル
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 こんにちは /笑う ふふっ /泣く うっ…ううっ… /拒絶 お断り /かっと ふっ…
クイックボイス
- 基本
ボタン 実際のボイス 文字 [F5]:称賛する よくやった…上出来だね。 よくやった…上出来だね。 [F6]:感謝する 感動してないよ…ただちょっと回路がショート気味で熱いだけ… 感動してないよ…ただちょっと回路がショート気味で熱いだけ… [F7]:謝る コードに異常はない…ちょ、ちょっと失敗しただけ… コードに異常はない…ちょ、ちょっと失敗しただけ… [F8]:戦闘終了 目標の消滅を…確認… 目標の消滅を…確認…
- コードアルティメイト
ボタン 実際のボイス 文字 [F5]:称賛する いいね。 いいね。 [F6]:感謝する ありがとう。 ありがとう。 [F7]:謝る ごめんなさい ごめん… [F8]:戦闘終了 その程度の力でボクに勝つつもりだったの? その程度…?ふーん…
- コードエセンシア
ボタン 実際のボイス 文字 [F5]:称賛する 中々やるね。ほめてあげる 大した腕前… [F6]:感謝する ふふっ、ありがと ふふっ、ありがと [F7]:謝る ご、ごめんなさい ご、ごめんなさい [F8]:戦闘終了 礼儀がなってない。出直してきて 行儀悪い、基本がなってない人は相手にしない
- コードサリエル
ボタン 実際のボイス 文字 [F5]:称賛する 悪くない選択だと思う その選択は効率的 [F6]:感謝する ありがとう… ありがとう… [F7]:謝る ごめんなさい… ごめんなさい… [F8]:戦闘終了 無意味な行動は控えて 無意味な行動は…しない方がいいよ…
戦闘ボイス
アナザーコード
| 戦闘開始 | はぁ…何か面白い事ないかなー |
|---|---|
| 戦闘終了 | キミとボクでは戦闘レベルが違うの |
| よくやった。偉いわ | |
| 戦闘不能 | もう…ダメ… |
| 復活時 | ボクはやられてばかりじゃない…! |
| お願いされても許さない…! | |
| 決闘負け | そんな、もっと頑張らないと!分かった? |
| ちょっと、しっかりして!あっ… | |
| 大のけぞり | うっ… |
| 浮かされ | あうっ |
| ダウン | う、あっ |
| ZZZZ | はぁっ! |
| ZZZ↓Z | はっ |
| ZZZX | 無礼なっ! |
| DZ | はっ |
| DJZZZ | ふっ |
| XXX | はあっ! |
| XX→X | |
| XX↓X | |
| XX→XX | いけっ! |
| XX↓XX | |
| DX | いくわよ |
| DJX | はっ |
| フォトンブリンク | 光れ |
| ディメンションリンク-セントリー | ディメンションリンク |
| イリュージョンスティンガー | イリュージョンスティンガー |
| ディメンションリンク-ガーディアン | ディメンションリンクガーディアン |
コードエキゾチック
| 戦闘開始 | エキゾチックモード解放。覚悟して |
|---|---|
| 戦闘終了 | もう一度…ナソードを… |
| こう見えても女王と呼ばれてたのよ | |
| 決闘負け | ……サイアク |
| こんなはずじゃ… | |
| ZZZ↓ZZ | いけっ! |
| DZZZ | |
| DXZ | |
| DZZ | はあ! |
| クイーンズスローン | クイーンズスローン! |
| エクスプロージョンインパクト | エクスプロージョンインパクト |
| アトミックブラスター | アトミックブラスター |
| ホーネットスティング | ホーネットスティング |
| ジェネレートブラックホール | ジェネレートブラックホール |
コードネメシス
| 戦闘開始 | バトルモードにシフト…行きます | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | 大人しく武装解除をすれば…愚かです | |
| こんな奴に熱くなるなんて… | ||
| 決闘負け | ボクの計算が…間違ってた……? | |
| こんな奴にやられるなんて…! | ||
| DZX | ふっ | |
| XXZ~ | はっ いけっ! | |
| ジャンクブレイク | ジャンクブレイク! | |
| アサルトスピア-ジャッジメント | アサルトスピア | |
| アイアンスクラップス | アイアンスクラップス | |
| アトミックシールド | アトミックシールド | |
| ルナティックスカッド | 発動時 | ルナティックスカッド |
| 終了時 | 現時点での戦況を把握…終了 | |
コードネメシス(超越)
| 覚醒時 | コード、ネメシス…殲滅開始 |
|---|---|
| コード、ネメシス…可動 | |
| ナソードコア、解放! | |
| 分析完了…殲滅、開始 | |
| 全てを…破壊する | |
| 覚悟! | |
| イリュージョンソーンズ | イリュージョンソーンズ |
| シーンシザース | シーンシザース |
| はあっ! | |
| エクストラミングカッティング | エクストラミングカッティング |
| サイコキネシス | サイコキネシス |
コードアルティメイト
| 覚醒時 | コードネームアルティメイト、始動 |
|---|---|
| ナソードの力、見せてあげる | |
| 殲滅開始、最大出力 | |
| 戦闘開始 | コードアルティメイト、始動。覚悟はいい? |
| オペレーションスタート。敵殲滅を開始 | |
| 戦闘終了 | これが、ナソード最高の力 |
| 殲滅完了、戦闘モード解除 | |
| 戦闘不能 | まだ…こんなところで |
| 復活 | 女王は止まらない |
| 決闘負け | こんなはず・・・どこで間違えたのかな・・? |
| ボクが敗北・・・? | |
| オーディンスピア | これで全て完了 |
| オーディンスピア |
コードアーキテクチャー
| 戦闘開始 | 女王の力、お見せします |
|---|---|
| 戦闘終了 | これがナソードの力… |
| そんなものでボクを倒せると思っているの? | |
| 決闘負け | これ以上は…駄目 |
| この…馬鹿 | |
| ZZZ↓ZZ | いけっ! |
| DJXZ | はっ |
| ファエイナー | ファエイナー |
| ヘヴンズフィスト-プレッシャー | ヘヴンズフィスト! |
| ソニックウェーブ | ソニックウェーブ |
| サーフィスカッティング | サーフィスカッティング |
| ヘヴンズフィスト-スイーパー | ヘヴンズフィスト! |
コードエンプレス
| 戦闘開始 | 今日の相手は…あなた? | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | ふふっ…ナソードは強いでしょ? | |
| ふん↓ふふん↑ふ↓ふ~ん↑♪ | ||
| 決闘負け | この…おたんこなす。 | |
| はぁ… | ||
| ジェノサイドリッパー | ジェノサイドリッパー! | |
| アサルトスピア-バスター | アサルトスピア | |
| スペースレンチ | スペースレンチ | |
| エレクトロニックフィールド | エレクトロニックフィールド | |
| コード:サンダーボルト | リンクオーバーチャージサンダーボルト | |
| リンクオーバーチャージスクワッド | ||
コードエンプレス(超越)
| 覚醒時 | 女王の力…見せてあげる |
|---|---|
| これが…ナソードの力 | |
| 無礼者は…許さない | |
| オベロン、オフィーリア | |
| 女王の名に於いて命ずる! | |
| 邪魔者を排除して! | |
| テスラフレア | テスラフレア! |
| いけっ! | |
| サモントゥーマインド | サモントゥーマインド! |
| はぁっ! | |
| エレクトロニックサンダー | エレクトロニックサンダー! |
| リーズンフライド | リーズンフライド |
| ガード出来るかな…? |
コードエセンシア
| 戦闘開始 | 準備はいい?いつでもいけるよ |
|---|---|
| はぁ…礼儀を教えてあげる | |
| 戦闘終了 | ふぅ…ケガはない? |
| これがナソードの力、もうわかったでしょ? | |
| 戦闘不能 | まだ…ナソードの繁栄を…! |
| 復活 | 覚悟して…二度目は無いから |
| 決闘負け | 調整不足…ボクのミス |
| 次は容赦しない… | |
| 覚醒 | みんな…力を貸して |
| これ以上は…許さないから | |
| 殲滅体制…いくよ | |
| コードソサエティー | コードソサエティー! |
コードエレクトラ
| 戦闘開始 | あなたはボクの敵なの? |
|---|---|
| 戦闘終了 | ……ふふふ |
| キミとボクでは戦闘レベルが違うの(モーション違い) | |
| 決闘負け | あっ…ん…! |
| (無言) | |
| ZZZ→Z | いけっ! |
| XXZ | |
| エルクリスタル | エルクリスタル展開 |
| スイープローリング | スイープローリング |
| フォトンフレア | フォトンフレア |
| クグルブリッツ | クーグルブリッツ |
| パーティクルレイ | パーティクルレイ |
| ギガストリーム | ギガストリーム |
コードバトルセラフ
| 戦闘開始 | バトルモードにシフト、行きます | |
|---|---|---|
| DJXZZ~ | いけっ | |
| DJZX | ふっ | |
| リニアディバイダー | リニアディバイダー | |
| エネルギーニードル | エネルギーニードルズ | |
| テイザーピラー | テイザー | |
| サウザンドスター | 発動時 | サウザンドスター |
| 全弾発射時 | 天蓋の星…出力を集中 | |
| エナジェティックハート | エナジェティックハート | |
| サイキックアーティラリー | サイキックアーティラリー・・・エネルギーバスター | |
- 戦闘終了時のモーションは2種類あるがどちらもボイスは無い。
コードバトルセラフ(超越)
| 覚醒時 | チートコード入力 |
|---|---|
| 緊急コード、解除 | |
| 無限コード解放 | |
| ニードルスカッティング | ニードルスカッティング |
| エレクトリックムーブ | エレクトリックムーブ |
| ふっ | |
| エレクトロニックフォール | エレクトロニックフォール |
| エクストリームボチュア | エクストリームボチュア |
| 渾身の一撃… |
コードサリエル
| 覚醒時 | エネルギーリミッター、解除 |
|---|---|
| 殲滅シーケンス、実行 | |
| 障害要素を除去 | |
| 戦闘開始 | 攻撃目標、設定 |
| はぁ・・・ | |
| 戦闘終了 | 目的を達成しただけ |
| んっ | |
| 敗北時 | ボク、もう行くね |
| はぁ・・・ | |
| デトネイション | デトネイション! |
| 登録範囲削除 |
その他
| ログインキャラ選択時 | 基本 | 待ってたよ… |
|---|---|---|
| CU | イヴ…準備完了! | |
| CEs | いつでも行けるよ | |
| CS | ん… | |
| ログインチャンネル選択時 | 基本 | イヴ…出ます |
| CU | コード稼働!いつでもいけるよ | |
| CEs | 行こう | |
| CS | 行動開始 | |
| クエスト完了時 | 基本 | 任務完了 |
| CU | イヴ…任務完了 | |
| CEs | 任務…完了 | |
| CS | 任務完了 | |
| Lv15・Lv35・Lv70 (転職可能レベル)到達時 | 時は満ちた…コードを進化させる時が来た | |
| 新しいコードの手がかりを発見した | ||
| 四次転職可能到達時 | CU | 新しいコードが見つかるかも |
| CEs | 新たな力が必要な時… | |
| CS | コード異常確認…メンテナンスが必要みたい | |
| 転職完了時 | 基本 | このコードなら…いけそう |
| CU | もう誰もボクの邪魔はさせない | |
| CEs | ||
| CS | コード、安定。戦闘能力の上昇を確認 | |
| 新規作成キャラクター選択時 | ボクは、高度な知能を持ったナソード、イヴ。 ボクの大事な二体のギア、モビ・レビと一緒に、 エルの力を動力源とした高速移動が特徴。 | |
| キャラクター作成完了時 | 正しい選択だね。ベーシックコード、ロック解除。 | |
| 了解…。ボクの力を見せてあげる。 | ||
コメント
- エレクトラの一覧作成 -- 2012-07-26 (木) 18:12:14
- サウザントスターの項目は自爆時のセリフも -- 2012-07-26 (木) 18:13:20
- 今さらだしボイスじゃないけど、リザルト画面で2段重ねにしたギアに両腕を置いて、こっち向いて片手で"チッチッチッ"ってやるモーション、無くなったね -- 2012-08-18 (土) 15:06:30
- バトルセラフで実装されるかと -- 2013-02-08 (金) 05:57:13
- バトルセラフが先頭開始時にアナザーコードのセリフ言うのは俺だけ? -- 2013-04-21 (日) 23:33:00
- ↑だれでも・・というかどのキャラでも前の職のセリフ言うよ? -- 2013-04-26 (金) 02:31:56
- クイーンズスローンのセリフがたまに韓国語になるのは既出かな -- 2013-07-30 (火) 13:20:35
- スイープローリングでもたまに韓国語になるね。っていうのは既出かな? -- 2014-10-16 (木) 16:34:11
- ジェネレートブラックホールは高頻度でKR版になるな -- [[ ]] 2016-04-18 (月) 09:41:57
- 35Lvになったら「新しいコードの手がかりを発見した」って言いました。他キャラは未確認だけどあるっぽい -- 2014-03-17 (月) 17:09:38
- 全員だと全職業分になってしまうので、おそらくそれで書くのが難しいのかと -- 2014-04-03 (木) 13:13:39
- 全キャラ共通だと思う。CAで聞いた後にCEでも同じの聞いた -- 2014-04-10 (木) 15:02:56
- 全員だと全職業分になってしまうので、おそらくそれで書くのが難しいのかと -- 2014-04-03 (木) 13:13:39
- 君にはエナジーバーストが聞こえるのか… -- 2014-03-21 (金) 09:48:36
- 日本ではエナジーバーストって言わないね。運営め・・・ -- 2014-03-25 (火) 23:11:00
- 待って、誰も3つ↑の奴追加しないの? -- 2014-04-03 (木) 12:44:12
- 追加しておきました。 -- 2014-04-03 (木) 13:39:04
- 超越の新ボイスがKRみたいにテンション高めに感じてたのに95スキルの声量が小さすぎてBGM消しても全然聞こえないレベル、ちなCBS -- 2016-12-08 (木) 17:30:07
