Top > 紅炎の揺りかご

紅炎の揺りかご

構成 Edit

マップ Edit

[添付]

モード適正人数適正
入場レベル
制限戦闘力ボス
一般7~899300000憎悪する者
孤独な者
深紅の魔人
ストーリー7~899180000
 
ミニMAP
[添付]

ステージ攻略 Edit

  • どのフェイズでも、ボスはステージを破壊する攻撃を行ってくる。破壊された後にできる穴に落ちたら即死のため注意する事
    一度凍結等の拘束系状態異常が入ると30秒ほど状態異常を無視する耐性がボスに付与される模様

1MAP目 Edit

憎悪する者

  • 攻撃パターン
    • レーザー
      目を光らせながら大きく仰け反った後、目から光線を放ち左右どちらかから地上を薙ぎ払う。
      基本的には上段足場の端付近が安地だが、前動作が長いので暗転回避するのが楽。
      攻撃を受けると、MP50ダメージと共にしばらくの間石化する。防御バフ等が薄い場合これだけで即死しかねない。
      レーザー発射中に凍結させると、凍結解除後レーザーが消滅する。ただし、レーザー発射前に凍結させた場合には、凍結解除後に突然レーザーを発射するため注意する事。
  • 弾幕
    ボスの台詞が入った後に腕を上げ、様々な大きさ、速さの球体を下から上へ上昇させる。
    球体は無敵を無視するため、球体の隙間を縫って避ける必要がある。
    回避は中央左寄りで行う事。中央以外は弾幕の密度が濃く、隙間がない事が多い。
  • 柱生成
    両手を掲げた後に地面に叩き付け、プレイヤーのいる位置に柱を生成する。
    柱が生成された場所は穴が開き、利用不可になるため、ステージの端に移動し戦いの邪魔にならない場所を破壊するように誘導する事。
    徐々に地面を叩き柱を発生させる速度が速くなるため、いつでもPTメンバーに指定された方向(具体的には左右交互や左左右右等)に移動できる準備をすること。
    移動が間に合わない場合はマップ中央が叩きつけの判定がないためそこで回避して左右のメンバーの帰り道を阻害しないようにすること。
    ただし中央も棘が刺さった部位が下からトゲ1本につき1段ずつ割れていくので全員で中央回避はできない。
    また、ステージが破壊されステージ端が中央寄りになっている場合、叩きつける手に当たる。この状態では、叩きつけによるダメージは甘んじて受け、石りんご等のスーパーアーマーで怯みをやり過ごすとステージ破壊の誘導も楽になる。
  • 鮮血の怒り
    マップ下部に2体配置されるコーン状の物体。
    飛び上がって押し潰す攻撃と、地面を転がる多段攻撃を使用。
    破壊可能だが時間経過で復活する上、破壊時に仰向けに倒れて即死級の自爆攻撃を行う。
    ボスを攻撃していると勝手に巻き込まれて自爆するので注意が必要。

2MAP目 Edit

孤独な者

  • ボスのHPが12ゲージ以下の時に攻撃を受けると、紅炎の霊魂と同様にボスを回復させるデバフが発生する。デバフ中はボスに攻撃を行わないこと。
  • 障害物として、白い棘と赤い棘が出現する。漆黒の侍者の棘と同様にそれぞれコマンドアクティブ、スペシャルアクティブしか効かない。
  • 攻撃パターン
    • 鎌攻撃
      紅炎の霊魂と同様に、垂直または水平のどちらかに鎌を振り上げ攻撃する。
      攻撃された列(または行)はしばらくの間残り火が発生する。
      攻撃をうけると、火傷状態になる。
  • 鎌引き戻し
    鎌を大きく前方に振りかぶった後に、手前に引き戻す。傷デバフ付き。
    引き戻しは猛烈なノックバックを伴うため、当たり方が悪いと端まで吹き飛ばされて落下死する。
    SA化するスキルや石りんご等を使っておくと保険になる。
  • 鎌叩き付け
    鎌で横薙ぎ→叩き付けの2連撃の後、地面から引き抜くように振り上げて衝撃波を放つ。
  • 火柱
    ボスに焦点の当たる演出の後に、プレイヤーのいる地点に赤い予告線が表示され、火柱が発生する。
    火柱はステージを破壊する。マップ端へ誘導する事。
    ボスから噴き上がる炎にも判定があるが、端へ誘導する都合上まず喰らう事はない。
  • ビーム
    ボスの目が光る演出の後に、小型のビーム発射装置を画面端に生成し、画面全域にビーム発射を繰り返す。
    7つの段差のうち、1か所だけビーム発射装置がない安全地帯が存在するため、上下に移動し回避すること。
    ビームは無敵を無視する。
    この攻撃が行われる際、火柱で破壊された地形は全て修復される。

3MAP目 Edit

深紅の魔人

  • ボスの残りHPに関わらず、鎌攻撃と鎌叩きつけの衝撃波部分を受けると敵を回復させるデバフが発生する。
  • デバフはボスだけでなく、拘束と棘も回復させてしまう。
  • 障害物として、白い棘と赤い棘がたくさん出現する。漆黒の侍者の棘と同様にそれぞれコマンドアクティブ、スペシャルアクティブしか効かない。
  • 改変により棘が生えるのを暗転で阻害できなくなった。視界が狭まる上回避行動がとりづらいのでできるだけ破壊すること。
  • 攻撃パターン
    • 鎌攻撃
      孤独な者と同様
    • 鎌引き戻し
      孤独な者と同様
    • 鎌叩き付け
      孤独な者と同様
      鎌攻撃や叩きつけの爆発部分を被弾したら攻撃を控えるなりキャラのy軸をずらすなりして対処すること。
    • メテオ
      予告線が表示された後に、5発のブレスを落とす。
      落ちた地点はしばらくの間燃焼する。
      紅炎の破片よりも予告線が表示されてから落ちる速度が速い
    • 拘束
      紅い瞳と同様だが、HPが非常に高くまたデバフで回復もするため壊すのは非常に困難である。
      柱生成の後は拘束が来る可能性が高い。
    • 柱生成
      地面に潜った後に、巨大な柱を生成する。おおよそ1分ほどの内部CTがある。
      柱はステージを破壊する。
      但しマップ中央部のみ破壊されないため、柱の誘導は中央へ行うこと。

ドロップ Edit

ステージドロップ Edit

材料・強化石・キューブその他

レアドロップ Edit

装備その他

&color(foreground[,background]){text};
アクセサリー[](Lv0)
File not found: ".png" at page "紅炎の揺りかご"[添付]

コメント Edit

コメントはありません。 紅炎の揺りかご/コメント?