声優:堀江瞬
ノアのボイスについて
- 2021/1/13~7/6まで日本語音声なしだったが、7/7にノアとクラモルにCVが実装された。
感情表現
- 基本
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 あっ…こんにちは。 /笑う それ、いいかもね。 /泣く うぅっ… /拒絶 駄目だよ。 /かっと 言いたいのはそれだけ?
- リベレーター
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 初めまして…では、ないよね。 /笑う あはは… /泣く これが最後だよ。 /拒絶 馬鹿みたい。 /かっと そこまでにして。
- セレスティア
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 ずっと君のことを見ていたのに…やっと分かってくれた? /笑う 素敵な話だね。この時間がもっと楽しくなったよ。 /泣く 酷いなぁ~傷ついたよ! /拒絶 その質問には答えてあげられないねぇ。 /かっと へぇ~そんなに僕と遊びたかったの?
- ニュクスピエタ
/座る (なし) /立つ (なし) /挨拶 月の平安が君にあらんことを。 /笑う あっは、面白い方ですね。 /泣く 僕は、大丈夫です。 /拒絶 ん…とんでもない話ですね。 /かっと どうして、そんな話を…僕にするのでしょうか?
クイックボイス
- 基本
ボタン 文字&実際のボイス [F5]:称賛する さすがだね… [F6]:感謝する …僕に気遣わなくてもいいよ。 [F7]:謝る 僕がまた…台無しにしっちゃったね… [F8]:戦闘終了 …情けない。
- セカンドリベンジャー
ボタン 文字&実際のボイス [F5]:称賛する 自慢しないで。失敗するかもしれないよ。 [F6]:感謝する これは…お礼を言わないと。 [F7]:謝る あ…ごめん… [F8]:戦闘終了 …うん。一緒にやり遂げたんだ。
- リベレーター
ボタン 文字 実際のボイス [F5]:称賛する 今のよかったよ。 - [F6]:感謝する ありがとう。今度は僕が君を助けてあげるよ。 助かったよ。今度は僕が君を助けてあげるよ。 [F7]:謝る ごめん。今の分は必ずどこかで挽回するから。 - [F8]:戦闘終了 気を付けて。いつ足元から飲み込まれるかしれないから。 - 攻撃 全部断ち切ってやる。 (日本語音声なし) 後退 少し退いたほうがよさそうね。 (日本語音声なし) 待機 様子をみよう (日本語音声なし) 助け ここ、ちょっと手伝ってくれる? (日本語音声なし) 注目 あの…ここ…見てください…! (日本語音声なし)
- セカンドセレクション
ボタン 文字&実際のボイス [F5]:称賛する 君の新たな一面が見れたね。素敵だよ。 [F6]:感謝する あ、気遣ってくれてありがとう! [F7]:謝る これくらいは問題ないでしょう?許してよ~ ね? [F8]:戦闘終了 もうちょっと頑張れ!あと少しで面白くなるところだったのに。
- セレスティア
ボタン 文字 実際のボイス [F5]:称賛する ますます君のことが気になってきたよ。 - [F6]:感謝する 君に助けてもらったこと、忘れないよ。 - [F7]:謝る 僕が?まさかぁ~ - [F8]:戦闘終了 僕から目が離せないようにしてあげるよ。 - 攻撃 一緒に行こうか (日本語音声なし) 後退 よくない状況だね~ (日本語音声なし) 待機 少し待っててくれる? (日本語音声なし) 助け 誰か手伝ってくれないかな~? (日本語音声なし) 注目 きらめく星明かりが…感じられない? (日本語音声なし)
- セカンドグリーフ
ボタン 文字&実際のボイス [F5]:称賛する いつ見てもすごいですね。 [F6]:感謝する あ、気を遣わせてしまいましたね。ありがとうございます。 [F7]:謝る あ…僕が…僕は… [F8]:戦闘終了 治療が必要でしたら言ってください。何度でも治してさしあげます。
- ニュクスピエタ
ボタン 文字 実際のボイス [F5]:称賛する 素晴らしいです。僕がいなくても大丈夫そうですね。 - [F6]:感謝する 僕が手伝わないといけなかったのに…ありがとうございます。 - [F7]:謝る 大丈夫。これくらいはすぐ…!はい?あ、僕は大丈夫です。 - [F8]:戦闘終了 君は一刻も早くエルの循環に戻った方が世界にとって有益でしょうね。 - 攻撃 行ってください。僕が側にいますから (日本語音声なし) 後退 うっ、下がってください、今! (日本語音声なし) 待機 お待ち下さい (日本語音声なし) 助け 助けが必要です (日本語音声なし) 注目 僕を見てください (日本語音声なし)
- セカンドディジェクション
ボタン 文字 実際のボイス [F5]:称賛する 僕にもできるかな (日本語音声なし) [F6]:感謝する 僕に気遣わなくてもいいよ。でも…ありがとう (日本語音声なし) [F7]:謝る うっ…こんなはずじゃ…なかったのに… (日本語音声なし) [F8]:戦闘終了 なんで余計なことをするんだろ? (日本語音声なし)
- モルペウス
ボタン 文字 実際のボイス [F5]:称賛する 今回も君は僕を楽しまっせてくれるんだね (日本語音声なし) [F6]:感謝する 無駄だよ。次は邪魔しないでくれる? (日本語音声なし) [F7]:謝る はぁ、自分でなんとかするから (日本語音声なし) [F8]:戦闘終了 抗っても無駄だよ。答えを決められるのは君じゃないから (日本語音声なし) 攻撃 永遠の眠りに落ちるだろう (日本語音声なし) 後退 はぁ…しばらく退くしかないね (日本語音声なし) 待機 待っていればチャンスがくるだろう (日本語音声なし) 助け チッ…今回だけ助けてくれ (日本語音声なし) 注目 僕を見てくれる? (日本語音声なし)
戦闘ボイス
セカンド
| 戦闘開始 | いつまで繰り返されるんだろう… | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | これで僕の未来も、少しは変わったのかな… | |
| はぁ…なんとか終わらせた。 | ||
| 決闘敗北 | これが最後になりますように… | |
| 結局…こんな終わりなのかな…兄さん。 | ||
| 戦闘不能 | 本当に…これで終わり…? | |
| 復活時 | また、繰り返されるのかな…。 | |
| 仰け反り | ぐっ! | |
| はうっ! | ||
| 大仰け反り | うぅっ! | |
| ダウン | くぅっ! | |
| ZZ | ふっ | |
| ZZZ | ふっ! | |
| ZZZZ | てぇやっ! | |
| X,XXZ,DZ | てやっ! | |
| ふっ! | ||
| XXX | っふ! | |
| ZZX | てやっ | |
| XXXX,ZZXX,DJX | ふんっ! | |
| XXZZ,DZZ,DXX | ふんっ! | |
| DX | てやっ | |
| JZ | しっ | |
| JX | いいやっ | |
| DJZ | へえっ | |
| DJZZZ | そこだっ! | |
| 短刀 | 捕まえた。 | |
| 短刀…! | ||
| 分裂 | 散り散りになれ! | |
| 分裂…! | ||
| 冷ややかな三日月 | 冷たい三日月…! | |
| 冷たい月光…! | ||
| 犬と狼の時間 | 犬と狼の時間! | |
| 君の時間を奪う。 | ||
| 月影 | 僕は闇。 | |
| 月の影! | ||
| 黒い月 | 闇に埋もれろ。 | |
| 黒い月…! | ||
| 殺到 | 最後まで追うから。 | |
| 殺到…! | ||
セカンドリベンジャー
| 戦闘開始 | また、闇をたどって行こう | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | 恐れることは何もない…何も | |
| これが…本当に正しい道なのかな…? | ||
| 敗北時 | 本当に…僕の選択は間違っていたの…? | |
| どうして…?兄さん…僕には理解できないよ | ||
| DJXZ | ふんっ! | |
| 漆黒の月 | 闇の世界へ… | |
| 漆黒の月…! | ||
| 乱舞 | 乱舞! | |
| 君を見つけ出す! | ||
| 捕獲 | 捕獲! | |
| 行かせると思った? | ||
| 刹那の隙 | 刹那の隙! | |
| 夜更けの舞 | 僕と一緒に… | |
| 夜更けの舞! | ||
| 破裂 | 破裂! | |
| 壊してあげる! | ||
| 冷たい囁き | 冷たい囁き! | |
| 終わりだよ。 | ||
| 暗黒の襲撃 | 暗黒の襲撃! | |
| 逃げられたと思った? | ||
| 弱らせてあげる… | ||
サイレントシャドウ
| 戦闘開始 | 最初から、僕がやることは決められていたんだ | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | 大丈夫、今回は戻らなかったよ | |
| 終わり…いや、これからが始まりだよね | ||
| 敗北時 | 僕は…いつまで…! | |
| 駄目だ…これじゃまた…! | ||
| 夢魔 | 夢魔! | |
| 少しじっとして。 | ||
| 鋭い傷 | 鋭い傷! | |
| 苦痛は一瞬だから… | ||
| 奇襲 | 見つけた… | |
| 追撃者 | 追撃者! | |
| 逃さない…! | ||
| 追え! | ||
| 境界 | そこまでだ! | |
| 境界! | ||
| 霜柱 | 霜柱! | |
| 隠れても無駄だよ! | ||
| 影はどこにでもある… | ||
| 朔月の影 | 朔月の影! | |
| 最も暗い月の残像を… | ||
| 今、黒い月が昇る… | ||
| 飲み込まれた月 | 飲み込まれた月! | |
| 全てを飲み込め! | ||
サイレントシャドウ(超越)
| 覚醒時 | ||
|---|---|---|
| 蜃気楼 | 蜃気楼! | |
| 真実はここにある。 | ||
| 冷たい鋒 | 油断は禁物。 | |
| 冷たい鋒! | ||
| 影の牙 | 影の牙! | |
| 止めを刺してあげるよ! | ||
| 狼人に噛まれたことはある? | ||
| 沈黙の深淵 | 沈黙の深淵! | |
| 誰も君を助けに来ない。 | ||
| 君の中にある闇と、向き合う時間だよ。 | ||
リベレーター
| 覚醒時 | 君の影…僕が貰っていくよ。 | |
|---|---|---|
| 闇は避けられない。 | ||
| 最も深い闇を… | ||
| 戦闘開始 | ようやく訪れた夜明けを守るためにも。 | |
| この闇が、道を照らす光になれるように。 | ||
| 戦闘終了 | 闇は…より深い闇で断ち切るだけだ… | |
| 義務でも責任でもない。これが僕の意思だ。 | ||
| 敗北時 | もう失敗しないと誓ったのに… | |
| ふぅ…疲れた。 | ||
| 戦闘不能 | クラモル… | |
| 復活時 | 諦めないと約束したから。 | |
| DJXZZ | はっ! | |
| DJXZZZ | ふっ! | |
| DJXZZZZ | ふんっ! | |
| 終焉 | ||
LB(マスタークラス)
| 月食 | 月食! | |
|---|---|---|
| 僕の影が、君の安らぎになりますように。 | ||
セカンドセレクション
| 戦闘開始 | 今日は他の道に行ってみよう!ちゃんと着いてきてね! | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | 今回は、僕の選択が正しかったようだね! | |
| ノア「わぁ~クラモル!今の見た?僕がやったんだよ!!」 クラモル「ほらぁ、できるじゃん!」 | ||
| 敗北時 | 駄目だ…また影に飲み込まれたくない! | |
| 嘘…嫌だ、戻りたくない! | ||
| DJZXX | やめろ! | |
| 水瓶座選択時 | 水瓶座! | |
| アクエリアス! | ||
| サーキュレーション! | ||
| レディックス | 吸収して! | |
| ラディックス! | ||
| カーテンコール | 星達の舞台に招待するよ! | |
| カーテンコール! | ||
| 北極星 | 星よ、導いてくれ! | |
| 北極星! | ||
| レトログレード | 天体の流れを見せて! | |
| レトログレード! | ||
| ミューチュアルレセプション | ミューチュアル、レセプション! | |
| 立ち入り禁止! | ||
| ネイタルチャート | 選択は慎重にね! | |
| ネイタルチャート! | ||
| 星の流れを読んでみようかな? | ||
| ギャラクシアス | 未知の道よ、開け! | |
| ギャラクシアス! | ||
| 空を彩る銀河よ、道を開け! | ||
| 黎明の瞳 | 時間と空間の間の星! | |
| 黎明の瞳! | ||
ステラキャスター
| 戦闘開始 | 今この瞬間、一番明るい星を見せてあげるよ! | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | ノア「クラモル~!今の僕、カッコよくなかった?」 クラモル「はいはい…また始まったな…」 | |
| ノア「僕の星の光に、目が眩んでしまったの?」 クラモル「ったく、危なっかしいなぁ。怪我したらどーすんだよ。」 | ||
| 敗北時 | おかしいな、今回はどうして失敗しちゃったんだろう? | |
| ノア「ちょっと失敗しただけなのに、いちいちうるさいなぁ!」 クラモル「君はなぁ…!お、おい!どこへ行く!人の話を聞け!!」 | ||
| JX | いいやっ! | |
| XX↓XX | くっ! | |
| 蠍座選択時 | 蠍座! | |
| スコーピオン! | ||
| セレクション! | ||
| 獅子座選択時 | 獅子座! | |
| レオ! | ||
| 循環! | ||
| デイモスフォボス | デイモスフォボス! | |
| 果てしなく彷徨う星になれ! | ||
| ネビュラ | ネビュラ! | |
| きらびやかな星雲! | ||
| ステラダスト | ステラダスト! | |
| 星の、埃! | ||
| オールドマン | オールドマン!爆発しろ! | |
| 逃げられるもんなら逃げてみろよ♪ | ||
| 赤色巨星! | ||
| オリオン | (なし) | |
| サーペンタリウス | サーペンタリウス! | |
| 星の流れに流されちゃうよ~? | ||
| 星の波! | ||
| スターコースター | 彗星の終着地、知りたくない? | |
| この惑星にはね、ジェットブースターが付いていたよ! | ||
| スターコースター! | ||
| ニューエデン | ニューエデン! | |
| 不思議だね~、無限に広がったあの青い光を見て! | ||
| クラモル~、星の周期を観察したことってある?宇宙って不思議だよねー。 | ||
| ノア「星が教えてくれた、君と僕の楽園。」 クラモル「今星が教えてくれたここが、俺たちの楽園だよ。」*1 | ||
ステラキャスター(超越)
| 覚醒時 | 僕の周りを照らして! | |
|---|---|---|
| 結構いいカードが出たよ。これから厳しくなるから覚悟して! | ||
| 星スムージー | 星スムージー! | |
| この輝き、触れてみたくなぁい? | ||
| ビヨンド | ビヨンド! | |
| 進もう! | ||
| ゾディアック | 降着円盤に潰されろ! | |
| 星座よ、痕跡を残せ! | ||
| ゾディアック! | ||
| ホラリー | ホラリー! | |
| 未知の世界が広がるよ! | ||
| 運命の歯車は止まらない! | ||
セレスティア
| 覚醒時 | この道の果てには、どんな話が待っているんだろう? | |
|---|---|---|
| 道に迷っても大丈夫。 | ||
| 星の欠片で編んだ道を見せてあげよう! | ||
| 戦闘開始 | ノア「恐れないで。一番暗い夜にも、星は昇るよ。」 クラモル「協力しながら、前へ進もう!」 | |
| 星が運命を教えてくれることもあるよ。君の運命も占ってあげようか? | ||
| 戦闘終了 | ノア「僕から目を離せないんだろう?」 クラモル「はぁ…そーですねー。」 | |
| ノア「絶対こうなると思ってたよ!今日はいいカードが出たから!」 クラモル「分かった分かった。」 | ||
| 敗北時 | ノア「僕がやったって?まさかぁ、見間違えたんじゃない?」 クラモル「げぇ~…また…またそんな風に逃げるつもりかよ~…」 | |
| ノア「おっと、またヘマしちゃった?」 クラモル「ヘマ?これがー…ヘマだと?」 | ||
| 戦闘不能 | 光に目が眩んだのは…僕の方だった… | |
| 復活時 | ただいま、クラモル。待たせてごめんね。 | |
| DJXZ | へあっ | |
| 双子座選択時 | 双子座! | |
| ジェミニ! | ||
| ドロー! | ||
| [チェンジ]オールドマン | オールドマン! | |
| 赤色巨星! | ||
| 銀河の向こうにたどり着く! | ||
| ルミナリー | 『ルミナリー!』 | |
| クラモル「太陽と!」 ノア「月の調和!」 | ||
| 『Suus non nimis splendida!』 | ||
CL(マスタークラス)
| シリウス | ||
|---|---|---|
セカンドグリーフ
| 戦闘開始 | 戦いたくないけど…邪魔をするなら覚悟して。 | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | ありふれた結末だね…。 | |
| 結局、またこんなことになるんだね…。 | ||
| 敗北時 | 兄さん…ごめん…っ | |
| いっそ…このまま目が覚めなければ…。 | ||
| ZZZX | ふぅっ! | |
| 冬風 | …冬の風。 | |
| 冷たい風が吹き付けてくる。 | ||
| 月の破片 | 潰せ! | |
| 月の欠片。 | ||
| 破砕 | 破砕! | |
| そこで砕け散れ…! | ||
| 安息の輪 | ここで永遠に眠れ。 | |
| 安息の輪! | ||
| 静かな夜の踊り | 静かな夜の舞。 | |
| 僕と一緒に。 | ||
| 冷静な怒り | 冷静な怒り! | |
| 許さない。 | ||
| しつこい追跡 | 最後まで逃さない…! | |
| しつこい追跡! | ||
| 宣告 | 宣告! | |
| 皆の平穏のために。 | ||
ペールピルグリム
| 戦闘開始 | 退いて頂けますか?怪我させたくありませんので。 | |
|---|---|---|
| 戦闘終了 | 言ったでしょう?僕の邪魔はするなと…。 | |
| 一人でも…できるよ。 | ||
| 敗北時 | こんなはずじゃ…兄さん…!うぅ…! | |
| 僕は…僕は、間違ってない! | ||
| XZZ | もう一度! | |
| DXZ | くっ! | |
| 寒気 | 逃しません。 | |
| 寒気! | ||
| 満潮 | 満潮! | |
| そのまま沈め! | ||
| 耳鳴り | 月光の囁き! | |
| 耳鳴り! | ||
| 月の祈り | 月の祈り! | |
| 守護する月の力! | ||
| 逆光 | 月光が留まる場所。 | |
| 逆光! | ||
| 氷河 | そのまま砕け散れ! | |
| 氷河! | ||
| 白色矮星 | 白色矮星! | |
| いつか消えるだろう… | ||
| 月見 | 兄さん、これが正しいのかな… | |
| 兄さんが守ろうとしたこの世界を… | ||
| 月見。 | ||
ペールピルグリム(超越)
| 覚醒時 | 逃げられないなら…戦うしかありませんね…! | |
|---|---|---|
| 砕ける波のように…君も消えてしまうだろう。 | ||
| 月光の残響 | 君を呼ぶ月の香り。 | |
| 月光の残響! | ||
| 迷子 | 迷子! | |
| 君は誰ですか? | ||
| 銀月の呼びかけ | 月の欠片、月の呼びかけ! | |
| 銀月の呼びかけ! | ||
| 消滅 | 君は存在してはいけません! | |
| 消滅! | ||
| 救援 | 僕が進むべき道だよ。 | |
ニュクスピエタ
| 覚醒時 | 静かな月の楽園…安息の海へ。 | |
|---|---|---|
| 君の罪悪…苦痛…全てを鎮めて差し上げます。 | ||
| 見守ってて…兄さん。 | ||
| 戦闘開始 | どうか…大きな被害がありませんように。 | |
| いつでも、任せてください。月の光が届かない場所はありませんから。 | ||
| 戦闘終了 | 全ては、回り回って、元の場所に戻るものです。 | |
| 心配しないでください。終わりは新しい始まりです。君にも、もうじき分かるでしょう。 | ||
| 敗北時 | すみません…全部、僕の力不足で… | |
| うぐっ…あ、僕は、大丈夫です。こんなのは、慣れていますので… | ||
| 戦闘不能 | 駄目…今はまだ… | |
| 復活時 | 落ち着け…僕はできる。 | |
| DJXXX | くっ | |
| DJXXXX | はぁっ | |
| DZX | 逃さない! | |
| 月光の洗礼 | 月光の洗礼… | |
| 切ない願いを…夢を見るようにここにいるよ。 | ||
| 歪んだ月がそこにある。全て溶かされよ。 | ||
NP(マスタークラス)
| 念願 | たった一つの願いを込めて… | |
|---|---|---|
| 念願… | ||
| 僕の全てを、今ここに。 | ||
その他
| ログインキャラ選択時 | 基本 | また……繰り返し…… |
|---|---|---|
| SRv | 僕に機会があるなら。 | |
| SSl | 僕と一緒に行ってくれるの? | |
| Sgr | うん、行くよ。 | |
| SS | 急ごう…… | |
| SCs | 来た?待ってたよ | |
| PP | あっ…すみません、考え込んでしまって…。 | |
| LB | 君だったんだね。 | |
| CL | 君も、星の光に導かれたみたいだね。 | |
| NP | おかえりなさい。 | |
| ログインチャンネル選択時 | 基本 | 大丈夫だよ……もう慣れたから |
| SRv | 何度でも繰り返すよ。 | |
| SSl | 君が傍にいてくれるなら、輝けるよ | |
| Sgr | どうせ、僕に選択権はないから…。 | |
| SS | たぶん……これが最後だから | |
| SCs | 僕に戻ってきてくれて嬉しいよ。さ、行こうか | |
| PP | 僕は大丈夫です。それでは行きましょうか。 | |
| LB | 覚悟なら、もうできたよ。 | |
| CL | さあ、今回はどこに行ってみようかな? | |
| NP | いつも傍におりますので、ご安心ください。 | |
| クエスト完了時 | 基本 | 少しは役に立てたかな…。 |
| LB | お疲れ。 | |
| CL | 中々、楽しかったよ。 | |
| NP | 終わりましたよ。お怪我はありませんか? | |
| Lv15(転職可能レベル) 到達時 | この世界で生き残るための力を…! | |
| Lv35(転職可能レベル) 到達時 | 今の僕なら……この闇を受け入れられるかもしれない…… | |
| これ以上……過去に囚われるわけにはいかない…… | ||
| 四次転職可能 到達時 | LB | |
| CL | ||
| NP | この命に、本当に価値があるのかな…。 僕には…まだ、よくわからない…。 | |
| マスター転職可能 到達時 | LB | |
| CL | 過去はもう二度と振り返らないよ。 | |
| NP | ||
| 転職完了時 | SRv | この影が…さらに濃くなってしまっても…。 |
| SSl | 僕に与えられた新しい人生…この選択が、間違いでありませんように | |
| Sgr | 僕は…もう一度生きてもいいのかな…。 | |
| SS | この闇に覆われた時……僕は…… | |
| SCs | ||
| PP | これが正しい選択だよ。…そうだよね? | |
| LB | また悲劇が繰り返されないようにすること……それが僕の選択で、意志だよ | |
| CL | 僕が望んで照らしたこの道。現在も未来も照らして進む | |
| NP | 見守っててよ、兄さん。いつかまた会えるその時まで…頑張るから。 | |
| 新規作成キャラクター選択時 | ノア…だよ。どうせすぐ忘れてしまうと思うけど。 近接武器「シックル」で敵を牽制して、影の力でとどめを刺すよ。 詳しくは、直接見てから判断して。 | |
| キャラクター作成完了時 | 逃げたりは…できないよね…。 | |
