Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki トップページ

2022年9月9日発売の、Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3 ( Splatoon3 )』を攻略するWikiです。

֍スプラトゥーン3発売中!֍

スプラトゥーン3wikiへようこそ!
編集者大募集中!!どなたでもページを編集いただけます!
(ページを開いて、スマホ版なら右の「✎」→「編集」、PC版なら上部の「編集」ボタンでできます。)
編集する前に必ず下記の「wiki編集について」を読んでください。

ご利用について

前提

このWikiはさまざまな方の提供情報で構築されています。
従って、当wikiをご利用いただく際はご自身でリテラシーを持って情報の取捨選択を行っていただく必要があります。掲載されているすべての情報を鵜呑みにするのではなく、ご自身でも一度確認されることをお勧めいたします。

ルール

コメント欄の利用やページの編集に関しては以下の行為を禁止とします。違反した場合、規制などの措置を講じることがあります。

  • 未確定情報やリーク情報、憶測の投稿(考察など一部ページを除く)
  • デマやフェイクニュースの投稿
  • 個人、団体問わず誹謗中傷行為
  • 他利用者や運営、登場キャラクターなどへの暴言及び煽り行為
  • 差別的な用語や、不快にさせる可能性のある語彙の掲載(用語集の隔離ページを除く)
  • 個人情報の書き込み(晒し行為を含みます)
  • 無意味なページの作成や、無断でページの白紙化・削除を行うなどの荒らし行為(間違ってページを立てた場合や、明らかに荒らしが立てたであろうページの場合は削除して構いません。)
  • 収益化を行っている他攻略サイトや動画等のURLの掲載(公式の動画などは例外とします)
  • NGワードの回避及びNGワードを探る行為
  • 当Wikiのコメント欄を法律の認める範囲を超えて転載する行為は原則として認めません。
  • その他、公序良俗に反する言動

また、ルールを管理人の許可なく変更することは認められていません。

改訂 2022年11月19日

当wikiの編集方針

  • このwikiは年齢や編集経験に関わらずどなたでも自由に編集することができますが、以下のガイドラインに従ってください。
  • 原則として、前作Wikiを踏襲します。
  • ただし、前作Wikiとは異なる点もあることにご留意ください。
  • 編集についての相談や意見交換はスプラ3wiki会議室
  • 理論・攻略系ページの編集を行う際には必ず該当ページのコメント欄かwiki会議室にて合意を形成してからにしてください。ただし、誤字脱字の訂正や全体としての意味が変わらない程度の加筆*1は報告なしで行なっても構いません(なおその際も該当ページのコメント欄で一言報告することが望ましいです)。いたずら編集防止のため、ご理解ください。
  • 上記ガイドラインに違反する編集に対しては、差し戻しを行うことがあります。コメント欄のないページの編集報告については、関連するページのコメント欄や、スプラ3wiki会議室のコメント欄でお願いします。このルールは、理論・攻略系のページのみに適用されます。すなわち、〇〇一覧といった、収集系のページは報告無しで編集しても構いません。
  • 複数ページに渡るような大規模な編集や新規ページの作成などはwiki会議室で相談の上お願いします。
  • 他サイトから画像や内容などを引用することは避けてください。著作権法を遵守した運用をお願いします。画像を貼り付ける際は必ずご自身で撮影もしくは作成したものを使用してください。
  • 本wikiは編集者の皆さんのご協力によって成り立っています。編集者の方々の保護のため、妨げになるような事柄についてはできる限り排除したいと考えています。必要に応じてwiki会議室にてご相談ください。

荒らしの処理

  • コメント欄での荒らしの発生には、Zawazawaの機能の一つである、「通報」が有効です。
    通報するには、「Zawazawaですべてを見る」を押し、該当のコメントの日付の部分を押し、「通報」ボタンを押せば完了です。
    • 通報するまでもないが気になるコメントに対しては、非表示機能を使うことをお勧めします。
      コメント右側に表示される「▼」マークから「(ID)を表示しない」を押すことで非表示にできます。
  • Wikiでの荒らしには、荒らし報告所をお使い下さい。

商品情報

タイトルSplatoon3メーカー任天堂
発売日2022年9月9日価格パッケージ版:6,578円(税込)
ジャンルアクションシューティングゲームダウンロード版:6,500円(税込)
プレイ人数1~8人

公式Twitter

関連リンク

コメント

コメント欄は雑談掲示板に移動しました。

アクセス数

今日?
昨日?
現在?
合計?
最終更新日2022-11-30 (水) 21:00:59

*1 ギアパワーの加筆など