ランク別昇格戦指南~A帯からS帯へ編

このページはスタブです。
このページは作りかけであり、情報が不足しております。
追記・修正を行う編集者を募集しています。

3番目の試練

心構え

そろそろ昇格戦のシステムにも慣れてきただろうか。さて、とうとうS帯への挑戦だ。
おおよその心構えは上級者になるためにメンタル指南のページに書いてある。もしかしたら一部の内容は前作「2」のままかもしれないが、大事なことは変わらないので、ぜひ読んでおこう。
特に上級者になるためにの内容は、これからS帯で戦っていくあなたにピッタリのアドバイスだ。

…というあたりで、このページで書くことはもうほとんどないのだが、試合時に最低限意識すべきことを2点挙げておく。
・試合開始時の、敵味方のブキ(&サブスペ)の確認
・試合中の、敵味方の生きている人数(枚数)の確認

ブキ

使い慣れたブキ一本で貫くもよし、ルールごとに適したブキに持ち替えるもよし。

ギア

ルールやブキに合わせた構成を使い分けよう。具体的にどのような構成がよいかは、その時期の環境によって変わるため、アップデート情報などに気を配ろう。

その他

ジャイロについて
ジャイロ機能を使うのが一般的だと思うが、なかにはジャイロを好まず、ジャイロoffでプレイしている方もいるだろう。
「ジャイロを使わなければ上に行けない」と言う人もいるが、ジャイロoffでS帯に上がれたイカタコたちも少なからずいるので、使用ブキにもよるとは思うが「ジャイロoffだからダメ」というわけではない。諦めず、安心して腕を磨いてほしい。

コメント