ステージ/マテガイ放水路

その他

概要

ここは新たなバトルステージ「マテガイ放水路」。
バンカラ街の地下深くにある、かつて稼働していた巨大な放水路を改装したバトルステージだ。
長年放置され老朽化が進んでいたが、近年になってバトルステージとして改装され人気のスポットとして生まれ変わった。
公式Twitterより

MAP解説

各ルール考察

ナワバリバトル

ガチエリア

ガチヤグラ

ガチヤグラルート

ガチホコバトル

ガチアサリ

マップについて注意

  • マークの付近にアサリが3つ発生する
  • マークは大まかなアサリ発生位置であり、実際の発生場所は多少ズレる。
  • アサリ総数制限のため、全位置に一度に発生するわけではなく、また必ず3つ揃って発生するわけでもない。
  • 初期配置のアサリはある程度は場所が決まっているが、戦略的に活用するには不確定すぎるためここではマークしていない。
  • 全ステージのページを巡回しきれないので、間違いやマーク漏れがあった場合はスプラ3wiki会議室のコメントまで。

ゴールルート

このステージのゴールルート分岐は特になく、どのルートでも最終的にはゴールがある広場に着くことになる。
そのため裏からゴールを狙うことができないので、ゴール付近の守りを崩していくことが求められる。

コメント